嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2010.10.17.

うふふ(笑)和子ママお誕生日おめでとうございまぁ~す。
なかなかこの日に、ラジオが当たるってのもなかったので、発表するニノちゃんのおかげで、便乗して浮かれてしまってます。
わたしも和子ママと一緒に1つ歳を取りました。
誕生日にそれほど興味のなかった私でしたが、ニノちゃんファンになって、この日に生まれてホントに幸せです~。
ニノちゃんって息子さんをこの世に生み出してくれて、5千円渡してオーディションに行かせてくれた和子ママさんには、ホントホント感謝です。
で、それはそれで、置き換えて、一緒に祝ってもらった気分になってしまうんですね、はい。(*^^)v
先週と打って変わって幸せな放送日でしたぁ~~。

-------------------------

にゃんにゃん

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム、『ニノに毒舌ツッコミされたいなぁ~』さんからいただきましたよ。
えーっ。

「最近、口癖のように言っちゃう言葉なんだ。」と。
「答えに詰まったりする時に、便利ですよ。」えーー。「ニノが…」
「ニノくんが言ったら、絶対カワイイと思うんです。なのでお願いします。」

と言うコトで。
13歳が…、カワイイと思うって…。
13歳かぁ~。
オレ、14違うのかぁ~。そっか。
ってコトはですよ、オレ、今年、14年目じゃないっすかぁ~。ジャニーズ事務所に入って。
って、この子、まだ生まれてない訳でしょう~?

STBY: ほぉ~~。

すごい…、っすよねぇ~。
そりゃそうだよなぁ~、オレの人生の半分、もう~ジャニーズ事務所なんだもんなぁ~。
そうですよ、もう~、26ン時に、ちょうど半分になって。
もう~、半分以上ですからね、人生の。
すごいねぇ~~。
ジャニーズ事務所に、そんな居るンだもんなぁ~。
よく続いたよなぁ~~。そう考えると。
生まれてないンだもんね。チッ、いやぁ~~すごいコトだな。それは。
ちなみにSTBY、「にゃんにゃん」って言うンですか?

STBY: いやっ…、言わないですけどねっ。

言わないンですか?

STBY: はい。

じゃっ、何て言うンすか?

STBY: 困った時ですか?

困った時って言うか、まぁ~、なんか、口癖ですかね?最近の。

STBY: あぁ~~。「すいません」ですね。すいません、非常に多いです、わたくし。

ああぁ~。

STBY: 何につけ。

何につけ?

STBY: はい。

ほお~。

STBY: もっ、すみません、ばっかりです。失敗してすみません。忘れてすみません。

んっふっふふふふ(笑)2種類しか…。

STBY: あっはっははは(笑)

いやっ、もっといっぱいあンのかな?って思って。

STBY: まっ、色々あると思うンですけど…。

あぁ~~そうなンだ。

STBY: すいませんばっかりです。ホントに。

でも、それ、これから「にゃんにゃん」にしたらイイんじゃないですかぁ~?

STBY: いやっ、たぶん、逆に怒られると思います。

でも、そこは、くじけずですよね。

STBY: なるほど。

もう~そこに関しては。もう~使う以上。

STBY: 全部「にゃんにゃん」

うん。

STBY: うぅ~~ん。

じゃあ…

STBY: にゃんにゃんって…、んふっ(笑)

もう~、手がなんか…、尖ってるンで、ちょっ怖いンですけど。

STBY: あっはっははは(笑) 

「にゃんにゃん」で、じゃあ。

STBY: はい。

川柳の方、お願いします。

STBY: ぅおおっ!キマしたね?すごいなぁ~。行きます。
    猫は、いつでも、にゃんにゃん。

フフフフフフ(笑)
もっ、三行って形態を、もう~、彼方に壊してたンすね?
これ、どういう意味なンですか?

STBY: まっ、猫は、もう~~、いつでも、にゃんにゃんですよ。にゃんにゃんしか言えないです。んっふふふ(笑)

とぅふっ、んふっんふっ(笑)にゃぁ~~っとかも言ってるような気がするンですけど。

STBY: いやっ、これっ、よく聞くと、にゃーんって聞こえるンです。

にゃぁ~~~~ん、って言ってるンですか?じゃあ?

STBY: そうです。そうです。

へぇ~~。じゃあ、犬は?

STBY: わんです。

んふっふふふふふ(笑)

STBY: んっふふふふふ(笑)

いやっ、絶対、じゃあ、にゃぁ~なんだよなっ。おかしいぃ~なっ。
まあ~まあ~、このように、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。 
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
BUMP OF CHICKENさんで「宇宙飛行士への手紙」

♪宇宙飛行士への手紙/BUMP OF CHICKEN♪

お送りした曲は、BUMP OF CHICKENさんで「宇宙飛行士への手紙」でした。





さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお届けしておりますbay storm。
続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう~。

【シャッフルファイト・キーワード】

はいっ、これでーす。
ペンネーム『ちょっぴり日焼けした和くんも素敵だよ』さんからいただきましたよ。
えーー、キーワードは「福毛」

「前の放送で、和くんは福毛の話を始めたのに、和くんの福毛が取れて無くなっていたので、
 途中で話を中断してしまった事がありました。
 ドラマ『山田太郎ものがたり』をやっていた頃に、和くんの福毛が映ってるシーンを教えてくれたので、
 確認したりした事もありました。
 和くんの福毛が、ずっと気になっているので、ぜひ福毛の話しをお願いします。」と。

STBY: はい。ありますか?まだ?

まぁ~、たぶん、どっかにあるンでしょうねっ。きっと。
無くなっちゃったかなぁ~。無くなっちゃったかなっ。無くなった。

STBY: うぅ~ん。

ありますぅ? ないンだろうなっ、みんな。

STBY: ないですよ。

でもねぇ~、みんな、どっかにはねぇ~、絶対あるンだよっ。

STBY: そうなンですか?

そりゃそうだろっ。福毛ぐらいは平等だよっ。
もう~無いなぁ~。

STBY: 無い…。まっ、いつかまた、ねっ、見つかりますよ。

見つかるンすかね?

STBY: はい。

僕も久々だったからなぁ~、こないだ生えてたの。
でも、もう~探すのもメンド臭いからねぇ~。
全然違うトコに生えてくンだもん。
同じトコに生えて来たらねぇ~、そんな楽なコトはないのに。
もう~無くなっちゃったなぁ~、たぶん。
いきなり出て来たりすンだよなぁ~。
細いンでしょうねぇ~、だから、ふつうの毛より。

STBY: うぅ~~ん。

はいっ!

STBY: はい。

ペンネーム『大奥楽しみにしてます』さんからいただきました。
キーワードは「気分屋」

「私の兄は、とっても気分屋なんです。
 先日、私がドライヤーを定位置に戻していたら、兄が突然『ここにドライヤーがあると邪魔』などと言い、
 ドライヤーの置き場所を変えました。
 それから数日経ったある日、突然兄が『お前、ドライヤー、なんで、ちゃんとした所に置かないの?』
 と、怒った口調で言ってきました。
 先日前のやり取りを説明すると、『やっぱりあれじゃ邪魔』と、結局、最初の定位置に戻しました。
 他にも、同じようなエピソードが多々あるんだ。」と。
「ニノは、こういう、人に振り回された事ありますか?」だって。

うぅ~~~~ん。

STBY:  うぅ~~ん。

まあ~振り回されたコトはあるンじゃないンすかねぇ~?
まっ、もっ、基本的に、もう~なんか、そんなっ、爆ギレみたいのしないですから。

STBY: そうですねぇ~。

うん。
なんか、怒ンなきゃダメだなっていう時は怒りますよ。
なんか…、全然ダメな時はね。
だったり、空気が、全然よくない時は怒ったりしますけど。
もう~、なんか、自分の気分で、キレるってコトは、もう~無いですね。
それは、もう~無くなったなぁ~。

STBY: 大人になったってコトですかね?

そうだねっ。(きゃぁ~あのキメ顔してそ~な男前声)
大人になったって、コトかなっ。(キメ声~ハート)

STBY: はい。

すぅ~~、キレるっていうコトがね、もお~、メンド臭いンだよねぇ~。
わかるかなぁ~。
じゃあ、コレ。

STBY: はい。

はい。じゃあ、こっち行きまぁ~~す。
ペンネーム『入社1日目に大奥観に行くよ』さんからいただきました。

STBY: おっ!

キーワードは「秋祭り」

「私の地元では、9月中旬に秋祭りが行われ、10台ぐらいの山車が、市内を練歩きます。
 太鼓を叩く小学生は、学校を休んでお祭りに参加しています。
 このお祭りが終わると、本格的に秋を感じるですが、二宮くんはどんな時に秋を感じますか?
 昔、ニッキで匂いで季節を感じると、おっしゃっていたような気がするんですが、最近はどうですか?」ですって。

いやっ、でも、ニオイじゃないっすか?やっぱり。
夏の香りと、秋の香りと、冬と。春か。
どれが好きですか?

STBY: 夏ですね、僕は。

あっ、ゴメンなさいっ、ニオイの話しなンですけど。
ニオイも、そもそも感じますか?

STBY: ニオイ!?

あぁ~、もう~夏だなぁ~っとかって言う…。

STBY: うぅ~~ん、ニオイと言うか、なんか、こう~肌で感じる…。

それ、暑くなって来たってコトですよね?たぶん。

STBY: まっ、暑さもそうですしぃ~。日差しですね。

んっふっふふふふ(笑)だっ、感じる暑さが違うンでしょうねっ。

STBY: あっ、んふっ(笑)まっ、そうですね。

ねっ。

STBY: 確かに。

えー、じゃあ、その、好きな季節が終わる時は、やっぱり寂しいですか?

STBY: なんとなく、こう~、さみしいぃ~っすねっ。

また来年だなっ、みたいな。

STBY: そうです。そうです。

でも、こんだけ猛暑だ、猛暑だって言われてるじゃないですか。
全然終わらない、みたいな。

STBY: はい。暑いですねぇ~。

それは、やっぱ、STBY的にうれしいぃ~ンですか?
終わってくれるな、って感じなンですか?やっぱり?

STBY: 終わってくれるなとは思わないですけど。

うん。

STBY: なんか、こう~だんだん寒くなって来る、とぉ~、ちょっとさみしい感じは…。

そうですよね。
もう~、そうすると、あの、ずっとダウンジャケット着るコトになりますもんね。

STBY: あっはっははは(笑)

あの黒の…。

STBY: 冬はぁ~、こう~、いっぱい着なきゃいけないじゃないですかっ。ああいうの、ちょっとメンド臭い。

ああぁ~そうなンだ。
オレ、でも、夏の方がメンド臭いけどね。

STBY:  そうですかぁ~?

うん。メンド臭い。

STBY: うぅ~~ん。

だって、外は暑いしさぁ~、中は寒いしさぁ~。
服、着たら脱ぎゃぁ~イイじゃん。
でも、また、そっからまた、なんか、色々着なきゃいけないってコトは、持ってかなきゃいけない訳じゃん。

STBY: あぁ~なるほどね。

それがねぇ~、オレ、ダメなンだよなぁ~。

STBY: なるほど。なるほど。

なんかメンド臭い。
だっ、オレは、この季節…、こっからの季節がすごい好きですよね。

STBY: 寒くもなく、暑くもなく。

うぅ~ん。
寒くもなくてこの季節がね。

STBY: ぁあぁ~、はいはい。あっはっはっははは(笑)

もう~、うぅ~んって言ったものの、これからドンドン冬になって行くンだなぁ~っと思って。

STBY: あっはっははは(笑)

寒くもなくはないなぁ~っと思ったンだよねぇ~、今。

STBY: 確かに。

ゴメンゴメン。
そういうコトだね。
まっ、今日はここまででございますけども。
まだまだトークのお題をね、キーワードを募集していますので、送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「タイムカプセル」

♪タイムカプセル/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「タイムカプセル」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
続いては、こちら。

【裏嵐】

はいっ、まずこの人、ペンネーム『今年の秋はニノ祭』さんからいただきました。

「『フリーター、家を買う』のホームページで、ドラマに差しい…差し上げをした…」

STBY: 差し入れをした?

差し入れのコトですかねぇ~?

STBY: 差し入れですね。

「書いてあって、何を差し入れをしたのですか?」

スープdeおこげです。うーん。

STBY: スープdeおこげ

最近、新しい味出たンすよ。

STBY: ねっ。

はい。
カレーとシチューと。

STBY: ちょっと、まだ、食べてないですけど…食べます。

食べて下さい。

STBY: はい。おいしいっすよね、でもね。スープdeおこげ。

そう。差し入れしたンだ。

STBY: ねっ。

あったかいモノがなっ。やっぱドラマの現場って必要なンだよっ。
ペンネーム『ピチピチもちぼー』さんからいただきました。

「こないだ、いいとものテレフォンショッキングに…」えーー。
「トータス松本さんが出ていて、そこに、二宮和也で花がありました。」と。
「ニノは、トータス松本さんとどんな関係なのですか?良かったら教えて下さい。」と。

STBY: はい。

昔に、ドラマを、一緒にやってまして。(@涙をふいて)
そっから、まぁ~仲良くさしてもらってる感じですかね。
ライブにも行ったりとか、してましたしぃ~。
まあ~、普通に、ドラマの共演…、がきっかけですかねぇ~。
あそこから仲良くしてもらってるイメージなンですけど。
あれ、何年前なンでしょう~。感謝カンゲキ雨嵐ン時です。(@主題歌)

STBY: へぇ~~。結構前ですねぇ~。

そぉ~っすねぇ~。
8年前?9年前ぐらい?

STBY: まぁ~8、9年前ぐらいっすねぇ~。

かなぁ~。あっ、そン時から仲良くして…、うん、だから、あっ、そっかぁ~。知らないかぁ~。えっ!? Jスト…あっ、そっかぁ~知らないよなぁ~。
そうなンですよ、わたし、ドラマで共演してたコトがあるンすよ。

STBY: おっ。

トータス先輩とねっ。そう。そう。懐かしいなぁ~。
ペンネーム『大奥の将軍になりたい庶民』さんからいただきましたよ。

「柴崎コウちゃんが出てた回の嵐ちゃんで、ニノちゃんが30秒カウントをやっていた事を…、トコを…」えーー。
「やってたと思うんですけど、時計を見ながら数えてたら20秒までピッタリでした。
 私は、吹奏学部で、パーカッション?」パーカッションってこう~書くっけ?
「担当なんですが、全くテンポをキープできません。」と。
「どうやったらテンポをキープできるんですか?
 何かコツはありますか?教えて下さい。」だって。

それねぇ~、スタッフの人にも言われた。

STBY: へぇ~~。

テンポをキープする…。
でも、五線紙を拍数で追ってくと、意外に、テンポはキープできると思いますね。
あんま五線紙見ないのか。五線譜を。
まあ~、そういうの見てやった方が、まあ~テンポはキープしやすいですけどね、ホントは。

STBY: うぅ~~ん。

あそこに、4小節区切っちゃえば、イイんだからさ。
1,2,3,4,5でしょっ、シュッシュッ(ペンで書いてます、線を)
で、ココの拍数頭に、ちゃんと書いとけば、の…、あれ、1小節目から、2小節目までの、間の、やるべきコト、を、ここ均等に、また4拍にして、とか、やってけば、だいたい合うと思いますよ。
秒数っていうのは、あれ、テンポじゃないからさ。
だっ、ここの、おかずの付け方しだいだよなぁ~、たぶん。

STBY: うぅ~~ん。

その、おかずを、何…、何小節の、何拍目に当てたいかって言うのを明確にすると、途中でよれても、また、そこに絶対…。
トントン(ペンで拍数とってます)

STBY: 戻れると…。

戻って来る。よ。

STBY: はあぁ~~~。専門的ですねぇ~。テンポはボウ数(秒数)じゃない、と。ちょっと、今、噛みましたけど。

んっふふふふ(笑)
久々喋ったなと思ったら、なんか、今、ぐにゃぐにゃってなってましたけど。

STBY: すいません。

それは、でもねぇ~、うん、そのヨレそうなトコの、手前のトコに、やりたい、おかずを付けといて、そこの拍線をすれば、イイと思いますよ。たぶん。
続いてペンネーム『鍵盤の1オクターブが届きません』さんからいただきました。
吹奏学部って多いンだなぁ~~。すごいねぇ~。

「私は、吹奏学部で、ユーフォアニウム…」

STBY: ん!?

「ユーフォニュームとも言うそうです。と言う楽器をやっています。
 小学校からやっているのですが、あまりその楽器を知られてなくて、毎回、同じ子に
 『何て楽器?』って聞かれてしまいます。」と。
「二宮さんは、メンバーや同じ人に、毎回同じ事を聞かれる事や、同じ事を聞いてしまう事ありますか?」だって。

ああぁ~~。

STBY: うぅ~~ん。

ドラマの共演者とかに、「何型?」とか聞くの、毎回聞いてますね。
オレ、もう~香里奈ちゃんに、何万回聞いたンだろうと思うよ。

STBY: あっはっははは(笑)

でも、今、答えらンないからね、香里奈ちゃんが何型かって言うの。
だっ、何だろうっ?
やっぱ興味を示さないと…。

STBY: あぁ~そういうコトですね。

もう~右から左なンだろうねっ?
最近、だって答えてくれないモンね、何型か。

STBY: んっふふふふ(笑)それ、あの、話のきっかけとして、血液型から入ってくって感じですか?

いやっ、なんか、普通に喋って、もう~全然普通に喋れるンすよ、もう~。

STBY: ああぁ~、はいはい。

VSも、嵐ちゃんも来てるから。

STBY: うんうんうん。あっそっか、そっか。

そうそう。
普通に喋るンだけど、そういえば、そういうパーソナルデータ的なのって…。

STBY: あぁ~。

案外聞いてなかったな、みたいな。
ガチャピンが好きとかさ、そういう話し色々してたけど。
そもそも、その~、

STBY: まっ、どこ出身…とか。

なのか、とか。

STBY: なのか、とか。まぁ~ありますよね、そういうのね。

そうそう。
だっ、美人3姉妹なのは、知ってるのね。とかしかないの、情報が。

STBY: はい。

だっ、何型?みたいな。
誕生日いつ?みたいなコト聞くんだけど。

STBY: はいはい。

別に、そこの情報って、オレ的にも興味なかった、んっふふ(笑)ンだろうねっ。

STBY: んっふふふ(笑)

もっ、何万回も聞いてる気がするわ。
もう~答えられないもんね。

STBY: うぅ~ん。

でも、誕生日は、これは覚えとかなきゃマズいなって思って、覚えたンだよなっ。
まっ、今は言わないですけど。うん。
誕生日は、ちゃんと、ね、とりあえず、誕…、ねっ、ドラマ中に誕生日になったら、それはもう~言わなきゃいけないですから。

STBY: ねっ。そりゃそうです。

でも、まぁ~、今は言わないンですけど。(2月21日@だからnotドラマ中、実は…?)
誕生日、も、あるってコトでね。
ユーフォアニウム…、ユーフォニウム。

STBY: ユーフォニウム。

へぇ~~。
管楽器かなぁ~?そりゃそっか、吹奏学部だもんね。

STBY: あっ、へぇ~~~。

へぇ~~。
そうなンだなぁ~。

STBY: すごいなぁ~。

すごいねぇ~。

STBY: うん。

やっぱ、そういうユーザーが少ないトコってのは、もう~、極めると、ねっ、すごい…。

STBY: そうですよね。

プロ…、プロになるンだろうねっ。

STBY: はい。

それね。なるほどねぇ~。
ということで、これ【裏嵐】のコーナーでしたっけ?

STBY: はい。

あっ、もっ、【神が来た】かなって思って…、勘違いしてた。

STBY: んっふふふふ(笑)

ということでね、まだまだね、質問、大募集していますので、ぜひとも送って来ていただきたいと思います。
ということで~~。

STBY: はい。

これ言った方がイイんですかね?

STBY: そうですね。

お願いします。

STBY: 皆さん!「フリーター、家を買う」の主題歌でございます。11月10日に、早くも30通算34枚目のシングルが。

30通算…。30?

STBY: あの、通算34枚目の。

おっ。

STBY: シングルがねぇ~、あの、嵐さん、また、出さして…。

ありがとぉ~ございまぁ~~す!

STBY: いただきますンで!ぜひ聞いていただきたいです。タイトルは、「果てない空」自分で言っちゃった。

んっふっふふふ(笑)

STBY: 「果てない空」です。

聞いていただきましょう。

STBY: はい。嵐さんで「果てない空」

何回言うンすか?

STBY: んっふふふふ(笑)

♪果てない空/嵐♪

お送りした曲は、34枚目のシングルでございます。
嵐さんで「果てない空」でした。

さあ~本日の大賞は、この人、ペンネーム、オープニングの人だよね。『毒舌ツッコミされたいなぁ~』さんに、Vol.3を。
そして、ペンネーム大賞は『鍵盤の1オクターブが届きません』という方に、えーー、Vol.1を、あげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式ページにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

それではbay stormは、そろそろお別れの時間なのですが。
最後に…。

STBY: はい。

ちょっと、発表を。

STBY: 発表。

はい。

STBY: 発表!? あれっ?さっき、しま、し、た、よ。

いやっ、僕からも、ちょっと発表の方を。
実はですね。

STBY: ええ。

今日。

STBY: はい。

なんと!10月17日は。

STBY: はい。

わたしのママの、お誕生日です!

パチパチパチパチ(拍手)

STBY: おめでとうございます。

ママはいくつになったかなっ?

STBY: はい。

50…、4?

STBY: ん?

55ぐらいかなっ?
まあ~、そこら辺ウロチョロしてます。

STBY: んっふふふふ(笑)

10月17日は。

STBY: はい。

何回目なンだろうねぇ~?
もう~全然覚えてないやぁ~。
昭和38年って説があるンだけど。
すぅ~~、そっか、昭和じゃないのかなぁ~?じゃあ。

アソさん: そぉ~ンな、んっふふ(笑)

STBY: いやいや、そんなコトないです。

1938年かもしれない…、ぐふっ(笑)じゃあ。

STBY: まっまあ~、でも、誕生日ってコトでねっ。

そうなンです。
ママの誕生日なンです、今日。

STBY: はい。

じゃあ、STBYから、ちょっと…。

STBY: はい。

うちのママに。

STBY: えっ!?

ぐっふっふ(笑)誕生日、おめでとうメッセージを。

STBY: あっ。

お願いします。すいません。

STBY: はい。あの、お母様、お誕生日、おめでとうございます。ドラマも、もうすぐ始まりますよね?

はい。

STBY: はい。ぜひ、お母様もね…。

いやっ、ダイジョブです、そんなの、もう~いらいないです。

STBY:  あっ、いらない。

そして、今日は、ホント、うちのママに…。

STBY: あっ。おめでとうございます。…、って、二宮くんも、そう思ってます。

というコトで、お相手は嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週ぅ~!
by arashic-ageha | 2010-10-18 01:54 | bay storm