嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bay storm 2010.10.10.

シメサバ

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム、『なで肩、みさぎちゃん』からいただきました。
ご紹介しましょう~。えーっと。

「私の所属している卓球部では、マッチポイントの時、
 本当なら『1本締めるよ~』っと言うのですが、そこを私たちの部活では『シメサバ』と言っています。」
えーー、「ニノやSTBYは、部活で変わった応援がありましたか?」ですって。

ありましたぁ~?

STBY: いやぁ~~、な…、これと言ってないですねぇ~。

はいっ?

STBY: はいっ?なかったです。

いやっ、あったでしょっ?絶対。
僕、部活やってないから…

STBY: まっ、野球部だったンすけどぉ~、…、ないですね。

いやっ、ランニングする時とか…、じゃっ、ランニングする時は、どうだったンですか?

STBY: なんか、掛け声はしてたような気はしますよ。

ちょっとやって下さい、だから、それを。

STBY: イチッ、ニッ、イチニッ、って。

じゃっ、体操ン時は?

STBY: 体操ン時!?

準備体操とかするでしょう?

STBY: あぁ~~あ、いやっ何も…、

何にもやンなかったら、みんな出来ないじゃない~。
掛け声あったはずだよ。

STBY: 忘れました。

さっ! このようにですね、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。 
そして、今夜は【クイズ!ラジオなのに】の正解発表もしますので、応募してくれた皆さんは、ぜひね、楽しみにして待っていただきたいと思います。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで「Love Rainbow」

♪Love Rainbow/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「Love Rainbow」でしたぁ~。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【神が来た】

ペンネーム『新ドラマすごく楽しみ』さんからいただきました。

「私は、駅で嵐の音楽を聴きながら電車を待つのが大好きです。
 この前、いつものように嵐の音楽を聴いてると、目の前のおじさんが通って行きました。」
「目の前をおじさんが通って行きました。」(←言い直し)
「そこまではよくある風景なのですが、すごいのは、
 私がその時ちょうど聴いていた『HORIZON』のリズムと、おじさんの歩くリズムがピッタリ同じだったんです。
 ずーっと、おじさんの事を目で追っていましたが、見えなくなるまで同じリズムでした。」だって。
「二宮くんは、最近、これってミラクルと思った事はありますか?」

HORIZONってどんな曲でしたっけ?

STBY: ちょっと聞いてみましょっか?

いやっ、歌ってくれれば大丈夫です。

STBY: えっ!? いやいやいやいや…、そんな、公共の電波ですから。

いやっ、ダイ(大丈夫)…別に確認するだけなんで。
別に、そんな、クオリティーは求めてませんよ。

STBY: ホライズン!?

はい。

STBY: まあ~、何て言うンですかねぇ~。なぁ~ンて言うか…、あの~~、HORIZON…。

んふっ(笑)

STBY: んっふっふっふふふふ(笑)

なんて言うか。

STBY: かっ。HOROZON。

なんて言うかHORIZON。
ほお~、そんな曲でしたっけ?

STBY: いやっいやっ、そんな曲じゃないンすけどぉ~。

あっ、じゃっ、どんな曲ですか?

STBY: ああ~、もう~頭真っ白。

んっふっふふふふふ(笑)

STBY: あっはっははは(笑)あれぇ~~。

なんなんのーーっ!

STBY: ちょっとすいません。ホンットもう~忘れてました。

よくないよねぇ~。ホントにねぇ~。知らないンだもん。

STBY: いやっ、知ってます。知ってます。

ぜーーったい知らないよ。
いや、頭真っ白じゃないンだよっ、知らないンだよ。

STBY: 知ってます。

知らないって言ってくれたら、それはそれで、ねぇ~、別に…

STBY: いやいや、知って…。知ってる…。

じゃあ聞いて下さいよって話しなのに。

STBY: いやっ…。

それ、なんか、あたかも、知ってるンだけど、思い出せねぇ~なぁ~みたいな空気出すから、ヤなンですよぉ~。

STBY: 知ってますよぉ~。

じゃあ、お願いしますよぉ~。

STBY: すいません!ホントに、もう~、あっ、ゴメンなさいっ!やり直しです。あれっ?

やり直しですぅ!?
やり直さないですよ。
もう~流れてンすから、コレ。

STBY: 流れてますぅ~?

ちがっ、知らないンでしょう?

STBY: 知ってますけどぉ~。何だろうなぁ~?ラブレインボウと…、さっき聞いてた曲と、ものすごっ、頭ン中、こう~グルグル回ってましてぇ~。





オレ、さっき聞いた曲1ミリも入ってないスよ、頭ン中。

STBY: 入ってないですか?

うん。

STBY: いやっ、イイ曲だなぁ~っと思って、ずーっと聞いてたンですけど。

ちがっ、だから、グルグルしててってコトじゃなくて、それは知らないってコトでイイんですよね?HOROZONは?

STBY: はい。わかりました。すいません。知ってますけど…、んっふふ(笑)知…、知ら…。

知らないンだろうなぁ~。ホントに、もう~。

STBY: あれっ?コレ、終わり?終わっちゃうンすか?

えっ!?

STBY: 終わっちゃうンすか?聞かないンすか?HORIZON。

聞かないですよ。
僕、だって、知ってますもん。

STBY: ・・・・・・

はいっ!ペンネーム『50倍嵐の友人』さんからいただきました。えーっと。

「私の友人に、五十嵐くんと言う子がいます。
 ある日、五十嵐くんが、数人の友達と飲んでいた時の事。
 嵐の皆さんがMステに出演する日だったので、友達の1人が『今日は嵐がMステに出るから早めに帰る』と言ったんです。
 すると、五十嵐くんが
 『嵐が何だよーっ。俺なんて五十嵐だぞ。嵐の50倍嵐だぞ。それでも帰るのか?』」

STBY: あひゃあひゃあひゃあひゃ(笑)

「と言って、引きとめたんだとか。
 その場に居たみんなは大爆笑。
 その話を、友達から聞いた瞬間、私は神が来た、いや、神が居たと思いました。」だって。

STBY: なるほど。これはセンスありますねぇ~。

センスある?

STBY: ちょっと、あの~、ハマりましたね。あの~、

五十嵐くんが。

STBY: 五十嵐くんが。

言った。

STBY: 言葉。嵐の50倍。

何で「五十」って書いて「いが」って読むンすかねぇ~?

STBY: はあ~~。

なんかの単位なんスかねぇ~?
ねぇ~?思わない?
嵐に関しても、もう~「あ」も発音してもらえてないンだからさぁ~。
何なンですかねぇ~、これねぇ~。
どこの読み方なンだろう?ルーツはどこなンだろ?
不思議だなぁ~。
でも、五十嵐くんとかって、そうやって言われてるンだろうなぁ~。
可哀想だよねぇ~。嵐が出て来てね。
絶対…、50嵐とか言われてンすよ。ねぇ~。
可哀想だなぁ~~。

STBY: ぐふっ(笑)50…。

絶対言われてンすよ。
50嵐だ、何だって。うん。
ペンネーム『物貰いが出来た』さんからいただきました。

「先日、学校で、友達とお菓子を食べていたら、突然、友達がお菓子を私に投げたので、
 私は、とっさに口を開けてキャッチしちゃいました。
 そしたら、周りにいた他の友達も、『すごい、すごい』って、私にお菓子を投げたのです。
 そのお菓子を、私は全て落とす事なく、口でキャッチ…」すごぉ~い。
「こんな経験ありますか?」だって。

STBY: いや…、ない。

ないよねぇ~。

STBY: ですねぇ~。

へぇ~~。
全部、取れるってすごいねぇ~。
そんなコトあるンだなぁ~。
STBYはやらないですか?こういうの?

STBY: 昔、なんかこう~、遊びでやって…、やってたコトありますけどねぇ~。

出来る方でした?

STBY: いやいやいや…。出来ない…。

あんま出来ない方ですよねぇ?

STBY: 出来ない方です。

絶対、出来ないですよね?そういうのね?

STBY: なんか…、鼻に当たったりとか、目に当たったりとか…。

目に、んっふ(笑)当たったりとかするンすか?

STBY: こう~。

なかなかの距離感ですねぇ~。

STBY: んふっ(笑)上に…、上げて、こう~

うん。

STBY: ねぇ~、口を、開けて待ってる…じゃないですか?

うん。

STBY: 鼻に当たったり、目に当たったり。

ああぁ~。

STBY: 出来ます?出来ますよね?

まあ~、やろうと思ったら出来ると思いますよ。

STBY: 割とそういうの器用ですよねぇ~。

割とね。
でも、こう~、全部、何個かわかンないけど、全部っていうのは無理じゃない?やっぱり。
「すごい、すごい。」って言って、投げる友達が居ないもん、まずオレ。

STBY: んっふふふ(笑)

そこで終わっちゃうもんね。

STBY: ねっ。

すごいね、そんな、もう~全部ってのがすごいよなぁ~。

まあ~、今日はここまででございますけど。
まだまだ、皆さん、【神が来た】と思った出来ごとがあったら、どんなコトでもOKですので、たくさんね、お待ちしております。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
中島美嘉ちゃんで「一番綺麗な私を」

♪一番綺麗な私を/中島美嘉♪

お送りした曲は、中島美嘉ちゃんの「一番綺麗な私を」でした。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
続いては、こちらのコーナー行ってみましょう。

【裏嵐】

はいっ、まず、ペンネーム『大奥初日に観に行きます』だって。ありがと~ざいますねっ。えーー。

「『夏虹』最終回出演、大好きな竹内結子さんとの、夢の共演したわけでしたが、どうでしたか? 
 何かエピソードがあれば教えて下さい。」だって。

共演してない、ですからね。

STBY: してないですね。

まっ、同じ作品には出ましたけども。

STBY: はい。

全く共演してないですねぇ~。
ずーっと潤くんと2人でやってました。撮影も。
なんか、もう~、みんな終わった後に、僕行ったみたいで。
なんか…、誰も居なかったです…。

STBY: はい。

ヒジョウに…、寂しかった…、なぁ~っと。

STBY: まっ、でも、同じ作品でねっ、参加したってコトで。

…そうですね。

STBY: ねっ。

はい。

STBY: はい。

いやっ、共演って書いてたからぁ…。

STBY: ああぁ~、共演って書いてありましたね。まあ~ある意味、遠い感じの共演って言う感じで。

ある意味遠い感じの共演!?

STBY: はい。まっ、同じブラウン管の中に、こう~、出て…。

もう~最近、ブラウン管って言わないンじゃないンすか?

STBY: んふっ(笑)言わないですねっ。

もっ、たぶん、ブラウン管が、たぶん、もう~ほとんど無くなって来てるンじゃないかなっ?世の中的に、ねっ。

STBY: その通りでございます。

何て言ったらイイんですかねっ?これからはねっ?
液晶!とか言えばイイのかな?
プラズマ!とか言った方がイイんすかね?

STBY: なぁ~ンて言えばイイんすかね?

プラズマの向こう側に届けたい、みたいなコト、言った方が…イイんすかね?

STBY: なぁ~るほど。テレビにしときましょう~。違う?

まっ、テレビかなっ。

STBY: テレビですかねっ。

ねっ。
そう考えると、ブラウン管って言った人すごいセンスあるよね?

STBY: うん。

ねっ。

STBY: 確かに。

すごいな。
ペンネーム『二宮くんカッコ良すぎるよ。罪だよ。』さんからいただきました。

「『Dear Snow』の大奥…」んふっ(笑)
「『Dear Snow』、大奥の主題歌と言う事で、すごい楽しみにしてました。
 すごく良いです。
 すごく好きです。
 二宮くんの声好きです。
 歌上手すぎます。
 聞いた後、すごい興奮しました。
 ジャケットも、大奥っぽい感じでしたね。
 レコーディングの裏話などあったら聞かせて下さい。
 大奥も楽しみです。絶対2回は見ます。
 ラジオで読まれたら8回見ます。」だって。

STBY: おっ!

6回の差は…。

STBY: 何ですか…?

大きいですよ~。

STBY: ねぇ~。

うーん。

STBY: ありがとうございます。ホントに。

ジャケットも大奥っぽい感じでしたねって書いてあるンですが。

STBY: はい。

もう~ジャケットとか出てるンすか?どっかに?

STBY: あの~、まあ~、雑誌ぃ~で、CDの紹介だったり、そういう所では…。

ええ~。

STBY: 出てますけども。まあ~、そういうのを、見て、ね。

どうなンですか?Dear Snowは?

STBY: 好きですね、僕は。沁みますね。

何位ですか?

STBY: もっ、トップ3です。

なんかトップ3…、毎回トップ3で来ますね。

STBY: はい。

入れ替わりが激しい?

STBY: あの、非常にですね、あの~曲がイイです。嵐さん。

はい。

STBY: なぁ~ンだか知らないですけど。

それ、作って人がね、素晴らしいンでしょうねっ。

STBY: ねっ。素晴らしいですね、ホントに。

どこがイイんですか?今回のDear Snowに関しては?

STBY: どこがイイ?

うん。

STBY: うぅ~ん。この~なんかこう~、新しい挑戦的な、感じの曲調ですよね。

ほお~。

STBY: はい。ちょっと、あの~、映画…、の、世界観、ってのもあると思うンですけど。

ほお~。

STBY: まっ、とにかくイイ。

なんで、一言、一言に、そぉ~ンなに間があるンすか?

STBY: あっはっはっはははは(笑)

なんか、読み込ンでるンすか?

STBY: いやぁ~、読み込ンでないですけど。もっ、これ、曲がイイ、悪い…、良くない、って言うのは、もっ直観ですよ。その人の。

はい。
だっ、それがどこが良かったのか聞いてたンですけど。

STBY: これぇ~、説明できないですねぇ~。

えっ!?

STBY: あの、直観で、あっ!イイ曲! あっ!これはちょっと!

じゃっ、これはちょっとって曲?

STBY: えっ!?

んっふっふふふふ(笑)何すか?

STBY: ここは、ちょっとって曲?

これはちょっとって曲。が、存在するから、これはイイって言う…。

STBY: はい。いやっ、それは、ちょっと…、ラジオの電波には乗せらンないですね。

ああ~。なるほど。

STBY: 言えますけど。

わあ~、大人になっちゃったねぇ~。つまンねぇ~なぁ~。

STBY: あっはっははは(笑)いやっ、言った…、言ってもたぶん切られますよ。

それ、だから、バキュン入れるから大丈夫ですよ。

STBY: 言っちゃいますよ。

うん。

STBY: バキューーーン!バキューーン!

んっはっははは(笑)
わあーーーーっ!

STBY: わあーっ!わあーっ!わあーーーーっ!これ、もう~バキュンですよ。

わあーーーっ!
バキューンですけど。

STBY: あのね、バキューーーン!わあ~。

はい。もう、その、言うたび、バキュン入れなきゃいけなくなるンで。

STBY: ちょっと、ね、サビがわかンないンです、僕的には。

えっ!?それはわかるンじゃないですか?

STBY: いえっ、そりゃ何回も聞けばわかるンですけど。なんかこう~。

もっ、その、初見じゃないけど、初めて聞いた時に…。

STBY: そうです。ちょっとわかンなかったです。

あっ、だから、あんま…。

STBY: ちょっと入って来なかった。

なるほどねぇ~。
まっ、そういう曲もあるってコトですよね。
STBYの、これはイケてないって曲、バキューーン!ちょっと…。

STBY: バキューンが入りますけどね。

さっ!続いて、こちらのコーナーにまいりましょう~。

【クイズ!ラジオなのに】

さっ、このコーナーは、1ヵ月の一度のスペシャルコーナーということで。
まずはリスナーの皆さんで、正解率でゲット出来るプレゼントを紹介しましょう。
35%以上でSTBYのお土産。
50%以上でお宝音源。
そして70%以上でレアグッズ。
と言うコトで、クイズのおさらい。
先月は、こんなクイズを出題しました。

「ニノくんの目の前にあるペンは?」
1番赤ペン
2番青ペン
3番黒ペン

さあーっ!何番だったと思うのか、理由をご紹介しましょう~。
まずは1番のペンネーム『叶わぬ片想い中』さんは、えーー、1番ね。
理由が、「父が絶対赤ペンだとすごい自信だったので、1番にしました。」と。
そして、2番の、ペンネーム『やっぱ1番かな』さんは、「あえての2番」
そして、3番を選んでくれたのは、ペンネーム『ミラーマン』は、理由は「黒が好きだから」
ということで、いろんな意見をいただきましたけども。
正解の発表に行きたいと思います。
正解は、

1番の赤ペンでしたぁーーっ!

パチパチ(拍手)
さっ!それではですね、正解した方の中から、1名様に当たるという、僕が描いたイラスタの…、イラストのステッカーセット。
当選はこの方!
やーーーっ!

ペンネーム『弟がLoveRainbowの振り完璧です』おっ!すごいな、それ。

STBY: おおーーっ、すごい。

だと思います。んふっ(笑)何の「だと思います」だったのかな。

STBY: んっふっふふふ(笑)

これ、新しいヤツが、行くンだよね?
はい。いきなりおめでとう!

STBY: はい。

さあ~、ということで、正解率。気になる正解率は。

なんとっ!89%!!!

STBY: パチパチパチ(拍手)いやぁ~~すごい、すごい。

過去、最高の正解率と言うことで。
レアグッズ獲得です。
リスナーの皆さん、お宝音源が聞けるとがんばってくれたみたいですが、その場合は、んふっ(笑)50%から、ぐふっ(笑)69%の正解率出さないと。
なるほどーーーーっ!厳しいね世の中。

STBY: うーーん。

くぅ~~。
今回は、89%だったので、70%以上のプレゼント、まあ~イクオール、レアグッズをプレゼントしようというコトでございますけども。
今回は…。

STBY: はい。

何を?

STBY: あっ!

はいっ?

STBY: はいっ?

いやいやいやいや、レアグッズです。

STBY: これレアグッズですよ。かなり。

いやっ、これダメです。

STBY: すいません。ホントに。

はあぁ~~あ。

STBY: あの~~。

なめてンだよっ。

STBY: 昨日…。

ああ~~、昨日メールしてンのに。

STBY: あの~~~。

BayFMなめてるンだよ。
 
STBY: 全然なめてないです。

なめられたわぁ~~。
なめられたモンだわぁ~~。

STBY: あの~、ホントに。申し訳ございません。ホント、もう~、あの~、選びに行く、時間…、

いやいや、レアグッズですから。

STBY: レアグッズ…。

選びに行く時間とかじゃなくて。

STBY: はい。あれぇ~?

レアグッズなンで、それ、選びに行ったら、もう~STBYのプレゼントと何の変わりも、無くなるンで。
35%だろうが、89%だろうが、変わらないクオリティーは困るンですよ。

STBY: レアグッズ…。再来週、必ず。

んっふふふ(笑)

STBY: んっふふふふ(笑)

おお~覚えた。
来週じゃないンですね?

STBY: 再来週必ず!

いやっ、じゃあ、それは…。

STBY: お時間、下さい。必ず納得のいく、レアグッズ、1つお持ちいたします。

せっかくねぇ~。

STBY: はいっ?

じゃあ、レアグッズ当たった人だけでも紹介しとこっか。

STBY: ぜひ。

ペンネーム『ニノのソロのドキッとしちゃった』というコトで。
おめでとうございます。

STBY: 楽しみに待ってて下さい。

なんかねぇ~。せっか…、もうねぇ~、すぐあげて欲しいよね。

STBY: そうですよねぇ~。あれっ?

なんで…、忘れちゃうンだろうなぁ~~ホントに。

STBY: いやっ、忘れてないです。

いやいや、じゃあ出して下さい、なんか。

STBY: いや…、あの…。

ねっ。ほらっ、さっきもそうなの。
もう~覚えてないのに、覚えてますとか言うのよ。
持って来てないのに…

STBY: 覚えてますよ~、もう~。

忘れてンのに、忘れてないですって言うのってすごくないですか?

STBY: んふっ(笑) 

夏休みの宿題やってないねって先生に言われてンのに、やってますって言ってるみたいなモンだよっ。

STBY: んっふっふふふ(笑)

白紙で出して。

STBY: ダメですねぇ~、これは、ホントに。

可哀想だなぁ~~『ニノのソロにドキッとしちゃった』さんねぇ~。

STBY: ねぇ~。

可哀想だよねぇ~。
クイズ、新しいクイズ。

STBY: んっふっふふふ(笑)

今から、僕があるコトをする、と。
何しよっか?

STBY: あみだでもしますか?

あみだ!?
んふっ(笑)あみだっ!?

STBY: ん?

あみだして、どうしようと思ったンすか?今?

STBY: えーー、

ちょっと聞こかなっ。楽しそうだなっ。

STBY: あー、らー、しっ。あみだをして「あらし」の3つの文字の内、どの文字に、当たったか?

オレが?

STBY: はい。

じゃあ、オレ、ココ!

STBY: 真ん中。はい。行きますか?

はい。

STBY: じゃあ、スタート。

ちょっと、これ、やってる間の音を、お願いします。

STBY: えっ!?

いやっ、なんか、盛り上げる音ですよ、ほらっ。

STBY: チャンチャカチャン、チャン、チャンチャン、チャチャチャンチャ、チャン、チャン、チャチャンチャチャンチャン、チャン、チャアーーーーーァァーーン、チャン、チャン、チャン。(残念ながら音程なし)はいっ、決まりました。

ぐっはっははははは(笑)

STBY: はい。

さあっ、というコトで、ニノくんが、あみだくじをやった、結果、は、「あらし」の内の何だったのか?
1番:あ
2番:ら
3番:し
というコトで。

STBY: はい。

ぜひっ!
これ、ヒント、欲しいなぁ~。

STBY: ヒント!?

いやっ、僕の、その、リアクションって、今、あんまり、もう~出来なかったですから。  
ちょっと、チャンチャカ言ってただけだったのでーーっ。
これ、難しいと思うンです、ひじょう~に。

STBY: なるほど。なるほど。

だから、もっ、もっ、遠回りしててもイイですよ、全然、STBYなりの、ヒントをちょっと。

STBY: ヒントね。

はい。

STBY: まっ、嵐らしいっていう感じですかね。

嵐らしい?

STBY: はい。ヒントです。

まっ、どれも嵐だからなぁ~。

STBY: あらしらしい。

嵐らしいのが、答えだったと。

STBY: 答えです。

って言うコトですよね?

STBY: はい。

もう~ちょっとよく意味わかンないですけど。
これでわかった人は、すごい…、

STBY: すごいと思います。

ねっ。

STBY: はい。

というコトですよ。
というコトで、皆さん、ぜひね、このクイズに参加していただきたいと思います。
それではココで1曲聞いていただきましょう~。
嵐さんで「Dear Snow」

♪Dear Snow/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「Dear Snow」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしましたBay Storm。
そろそろお別れの時間なのですが、今日の大賞は、えーーペンネーム『物貰いが出来た』さんにあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は『50倍嵐の友人』さんからいただきました。あぁ~いただきましたじゃないっ。
この人がペンネーム大賞で、STBYのTシャツだというコトでございます。
えーーー、そして、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式ページにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

ではっ!
bay stormは、そろそろお別れの時間ですがっ。
嵐情報ありますか?

STBY: 嵐情報。来週、の、放送をぜひ聞いていただきたいですね。

なんでですか?

STBY: ちょっと、発表がございます。発表がございます。

えっ!?

STBY: えっ!?

発表してくれる?

STBY: はい。

なるほど。

STBY: そうですね。ぜひ聞いていただきたい。

というコトで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週~。 
by arashic-ageha | 2010-10-14 01:26 | bay storm