人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・The landscape I'm seeing in Kokuritu 8/21

続・The landscape I\'m seeing in Kokuritu 8/21_b0125211_28891.jpg

今夜は月がとーっても綺麗でした。
昨日の続きです。
MCから最後まで。
思いっきりネタバレ満載です。
この先お気をつけて。














MC(ぼんやりとしか覚えてないので箇条書きにて)

【衣装のデニムジャケット背中の文字について】

翔ちゃん「みんななんてメッセージ入れたの?」
そこで翔ちゃん、背中にみんな英語でメッセージは入ってる事を説明。
 
翔ちゃん「Rock The World
      (W杯バレーボールの時にグッズの手帳にも使ってた言葉ですね)
潤くん「Deeper & Higher」(より深く、より高く)
ニノ「The landscape I'm seeing」(僕が見ている風景)

ニノ「1人ぐらいツアータイトルでないとねぇ~」って。
こんなニノちゃん、あぁぁ~~やっぱりニノだぁ~~~(;_;)またも入り込む振り返り作業。
おととしの国立、1人スライディングに参加せず、
「オレまでやってたらマイクダメになった時どうしようもないから」なんて。
去年の国立、スライディングしてるメンバーを、追いかけ、マイク渡してたのとか…。
英語のよい所、「I」になると、「僕」も「君(私)」も一緒になっちゃうンですよねっ(*^^)v
それで、今回は、英語標記のエントリータイトルにしましたぁ~~。(検索掛からないようにしてるとも言う:笑)
おっとMC,MC.
 
大ちゃん「Switch On
誰かが「今はスイッチ入ってるの?」って聞いたら「今は入ってる」って。
 
相葉ちゃん「I Love CHIBA!
     「『!』ビックリマークの上の部分は、落花生ね」って説明してる所、会場大爆笑。
「どんだけだよっ!」みたいにニノがツッコミ入れてたかな?
で、相葉ちゃんが「千葉を愛してるから」
落花生よく食べるの?みたいな話になり、
相葉ちゃんが「よくは食べないよ、高いんだよ落花生」って話しから
「給食にみそピが出ててた」って言ったら、潤くんが「知らない」って。
で、「みそピ知ってる人?」って会場に相葉ちゃんが聞いたら、「ハーイ」とまばらに返答。
「今『はい』って言った人、確実に千葉の人だね」

【コンサートリハーサルの話し】

今回のリハは、相葉ちゃん、翔ちゃん、リーダーがやってたって話し(ASOですね)
ニノ「でもカレーばっかり食べてたって聞いてたよ」
相葉ちゃん「翔ちゃんが居る時はガッツリやってたの。
       でも翔ちゃんが仕事で抜けたら、
       何やってイイかわかンなくて
       とりあえずリーダーとカレー食べよっかってカレー食べてた。
       でも翔ちゃんが居た時にはちゃんとやってたよ。」
ニノ「でも、今回、リハに出てないの、潤くんとオレだけで、
   もーーーっ、ちゃんと踊れるか不安だったよ。
   ちゃんと踊れて良かったーーーっ」と。
 
【国立でのリハの話し】

リハが暑くて暑くて、日焼けするって話から、
ニノがリーダーに「あなたは日焼けないの?」
リーダー「もう焼けた後だから」
ホント黒いね~って話しで、
ちょっとリーダーが照明の当たってない所に行ってみてって言われて、
センター脇の花道に移動。
照明が全く当たらないので、大ちゃんの顔ホンット真っ黒で、見えなくなるかと思った。
相葉ちゃん「でもホント、顔がカサカサになるんだよ~~」
翔ちゃん「この人ね(相葉ちゃん)、霧吹きに化粧水入れて、
      それをシュッシュッって何度も顔に吹き付けてるんだよっ」
相葉ちゃん「ホント暑かったの。だってこのフード(グッズのフード付きタオル)
       かぶってんだけど、紫外線対策してないでしょう?」
ニノ「お前!売ってンだから、ゆうなやっ!」
 
で、センターステージから、メインステージに移動
その時に、翔ちゃんかな?指さして「月が綺麗だよ」すぐさまモニターに月が映しされました。
ニノが相葉ちゃんに「そういえば、あなたソロまだでしょう?メディカルソングでしたっけ?」
相葉ちゃん「違うよっ!マジカルソング!」「いつ歌うのかな?アンコールに歌ってもみんな帰らないでね」
メインステに移った後は、リーダーが居なかったので、怪物くんやるのかなぁ~?ってちょっとソワソワして来たので、何喋ってたのかよく覚えてませんm(__)m
途中、さぁ~、そろそろって時、相葉ちゃんが裏を確認したら、おそらくリーダーの準備が出来てなかったんでしょうねぇ~。
相葉ちゃん「もう少し喋ろうか」ってなったんですが、相葉ちゃんが潤くんに話し振っても、翔ちゃんに話し振っても、なんかグダグダでしたぁ~~。
一切の告知がなかったので、5人の話しだけ聞けていいMCでした。

ユカイツーカイ怪物くん

「うるさーーーい」と怪物くんの声が。
ちゃんと耳も付いて、長めのカツラがキャップから見えて、怪物太郎くん降臨です。
良かったですねぇ~~。お子様はかなりこれを期待してたハズ。
うちの下娘も、コンサートの前に怪物体操練習しとこっ!って練習してました。
しかし「いやっ、今回は怪物太郎じゃなく大野智」とバッサリ!
親子智ソロ対決勃発してましたよ。
良かった。良かった。どっちも見れて。これで家庭円満だね♪

MC

全身白い衣装で登場の潤くん。
怪物界に来た天使みたいに綺麗でした。
その後2人のミニコント
ウタコとヒロシを探しに人間界に下りて来たけど、迷ってこんなトコ来ちゃったよってお話でした。
そしてハケる怪物くん。
その後に白い衣装のニノ・翔ちゃん・相葉ちゃんが現れます。
相葉ちゃん企画「ジャニーズイントロドン」の始まり。
ステージ脇から、学校の机みたいなのの上に旗が立って。
それを運んでスタート。
この間終始やる気なさそぉ~~な二宮さん。よいなぁ~~。うん。
途中リーダーも加わり、4問くらいで終了したかな?
さあー始めようって、潤くん。「立っててイイの?」もひとつ「ホントに立っててイイの?」
って言うから、座りました。

リフレイン

ギフト

国立の空に広がる5人の歌声。綺麗でした。
緑のペンラの海がとても素敵で。
今回初めて座ってたような…。
バラードを聞くには座ってた方がイイですね。
特に「ギフト」ウルウルですね。全国のお母さん。
友達はまるで自分の息子から歌ってもらってるかのように感動して涙ぐんでましたわ。
イイなぁ~~。息子欲しかった(今更)

マイガール

立ち上がり、ペンラ振って一緒に歌いました~。

Come back to me

メインスクリーンに「MJ Der Game」と映し出され、宇宙空間の雰囲気に。
左から右へスクリーンが流れ、隕石やら、障害物が、なんとそこを黄色い衣装に身を包んだMJ様が通過して行くわけですよ!
さすがだわ~~~潤くん。
またまた考えて来ましたね~~~。
メインステの上からワイヤーに吊られ、上へ、下へと障害物を回避してくんです。
おもしろかったぁ~~。
そして、ミニうちわのニノがアップで映され、それをGetしたらクリア。
このニノうちわ、毎回メンバーで変わって行くのかな?って思ったら、次の日入った友達の話し、やっぱりニノだったそうで。
そっかぁ~~、ゲームはやっぱりニノなのね。
って、コトで、無事にクリアしたら、MJ様はメインステに下り、歌って踊ってくれました。
ホンットよく考えますね。そしてお金が掛かってる(笑)

Magical song

突然、バクステ目の前に現れた相葉ちゃん。
両脇にジュニアは6人ほどだったかと…
2曲立て続けのソロだったンだぁ~~っと驚き。
そして、曲中のイントロの間、ジャケットとパンツが輝き出しました。
電飾マンです!
でもね、電飾になると、照明が落とされるから、相葉ちゃんの表情が見えなくなるのがもったいないなんて、ね。
贅沢なコトに、目の前だったので肉眼で見てたからだと思いますが、モニターにはどう映ってたんだろう?

ピカンチダブル

Love so sweet

言葉より大切なもの

久しぶりに「ここには!」「あるからーーっ!」って叫んだねぇ~。
なんか定番曲でも「言葉より~」はうれしいぃ~。
そうだ去年はメドレーとニノソロだったから、普通に聞いたもの久しぶり♪
でもこの曲聞くとコンサート終わっちゃう?って気分になるんですよねぇ~。
またも覚えてないっ。衣装。

Believe

えーーー、まさかのこの曲でお手振りタイム!?
これまた驚き。
踊って!踊って!お願いだからって懇願したいほど(;一_一)
翔ちゃんのラップになった時に、翔ちゃんだけセンターステージに残って、他メンはハケて行きました。
そんななんでもかんでも踊ってたら、嵐さんらも体持たないよね、ハイ。
でも最後に残った翔ちゃん、ソロコンみたいでカッコ良かった~~。

花道で、その残ってた翔ちゃんがジュニアが持ってた傘の中に入って、煙に巻かれドロンと消え、代わりに出て来たのがピエロのジュニアさん。
スクリーンにサーカスのイメージが映し出され、翔ちゃんが英語でナレーションを。

ARASHI Show Time

ここからが魅せる。魅せる。
潤くんが、右から登場。さっきやったMJDerGameと同じように、メインステから吊られて、上へ下へグルグル回転。
更に相葉ちゃんも左から登場。
2人で、何度か回転した後、潤くん上、相葉ちゃん下で、手をつなぎ、空中ブランコ。

サーカス

曲が流れ、リーダーが傘を手に空中を舞い。
5人揃ったら、立方体の枠に腰かけ上がって行きます。
右:翔ちゃん・相葉ちゃん、左:リーダー・潤くん、中央:ニノ

リミックス

たぶん「truth」 と 「Re(mark)able」が入ってかと思われますが、他にも何曲か混ざってたのかな?一度曲が流れて、巻き戻されてって感じで、ミックスされた曲で、嵐さんらがっつり踊ってくれます。
これなんだよね!!!
これが見たくて、何度も何度も会いに行きたくなる。
特効もいらなければ、花火だって、噴水だっていらない。
5人がガシガシ踊ってくれれば何もいらない。
ニノと潤くんリハ足りなかったって言ってたけど、それでもやっぱここまで踊れるってすごいです。
ゴールドの衣装、これがまた豪華絢爛。
贅沢にも真正面から見た千手観音。もお~~~最高。
涙出てくる。めっちゃカッコ良かった~~~。

Monster

スクリーンに時計が映されたので、サプライズで「時計じかけのアンブレラ」だったらイイのになぁ~なんて思ったりしましたが、Monster
確か、炎がセンターステージ周りに。
カッコいいのは言わずもがな。
花火が上がったのもこの時だったのかも!?
毎回花火に気を取られて、5人を全然見れないから、今回花火は目の隅に置いて、やっぱり5人をガン見してました。

最後の挨拶

またこれが覚えてないンですわぁ~~(;_;)/~~~すみません。
もう~完全なる雰囲気です。なんとなくこんな感じってだけ。
翔ちゃん、リーダー、忘れちゃったよーーっ(;_;)/~~~ごめんなさい~~。
相葉ちゃんが
「5人だけが嵐じゃないから、ここにいるみんなで嵐だから
 みんなで厳しい芸能界切りぬけて行こうぜーーーっ!」
ニノが
「ここにいる人みんな嵐だったら、軽くAKB超えますね。
 総選挙だけはやめていただきたい。
 今回は懐かしい匂いがしつつ、新たらしい嵐が見せられたらと思ってこういう形になりました。
 新しくファンになってくださった方もたくさん居ると思います。
 本来、嵐はこういうコトをやって来たんです。
 嵐クラッシックですね。
 ソロも5人それぞれ個性があって…1人光ってた人がいましたが…」ってトコで、
静まり返った中で、相葉ちゃんが「悪口言うなっ」
「メディカルソングでしたっけ?」
相葉ちゃん「悪口言うなっ」
っと、にのあいの兄弟げんかイイですねぇ~~。
どこまで相葉ちゃんに絡みたがるのか(笑)そんなニノちゃんがイイなぁ~~。
感動してウルウル来た時に必ずと言ってイイほど、こんな雰囲気にしますよね、彼は。
そして笑いを取った後、
「個性がある5人ですが、綺麗な円を描く5人です。ありがとうございました。」
そして、潤くんなのですが、ここがまたとってもいいシーンで、「もう締まったな」ってニノを見てニヤリ。
ニノは照れくさそうで。
この2人のこんなシーンも大好きです。
で、ゴメンなさい。どーして他のメンバーの記憶がないのか(--〆)

To be free

ココでツアーカラーの、ライトブルーとライトグリーンの風船が上がりました。
アリーナから伸びるポップアップで高く上がった5人。
左前にいたニノちゃんは、風船を取ろうと手を伸ばしたりしてましたが、掴めず。
次の日は、見事風船取れたらしいです。

空高く

アンコール

Still

ニノちゃん、ツアーTシャツに黒地に白の水玉の短パン、seasonの時履いていた青ベースのナイキシューズ。
首にタオルを巻いてるんですが、残念ながらタオル王子にはなってくれなかった。チーン。
あっ!大好物なんです。タオル巻いたニノちゃん。
またいつか見れるとイイな。
短パンで出た足がこれまた綺麗で、真っ白でしたわ。
遠目で見て、小学生の弟がお兄ちゃん(相葉ちゃん)にじゃれてるように見えましたぁ~~。

ファイトソング

Beautiful days

バクステの後ろに青いリフトがずっと待機してたんです。
今か、今かと待ち望んでたら、ココで来ました。
5人がリフトに乗り、垂直に目の前を上がってゆきます。
きゃーーーーーっ。鼻血出そう~~。(出てませんよ)
翔ちゃんとじゃれながら歌ったニノちゃん。
そして、サビの部分で、神宮の花火が上がりました。
その時の目を丸くした5人。
良かったねぇ~~。
スタンド正面にいる私たちには背後だったので全然見えませんでしが、ライブがんばった5人へのご褒美なんですかねぇ~。
とーっても喜んでました。
幸せそうな彼らを見るとホント幸せです。
2日目も同じタイミングで上がっていたそうなので、これは神宮の花火ではなくて、嵐コンの演出だったんですね。

サクラ咲ケ

感謝カンゲキ雨嵐

花道にスプラッシュした水がたまってたようで、左の方で誰かスライディングしてました。
確か、ニノと相葉ちゃんが右に居たから…
どんだけニノしか見てないだよっ!!!

潤くんが、「俺らの名前は何だーーっ?」って、恒例の締め。
あらしぃーーーー!の叫びの後、5人がハケて行きました。
時すでに9時。
もしや、もうこれで終わりなのか!?うーん、アンコール1曲かぁ~~。
規制退場のアナウンスも始まっていました。

アンコール

Love Rainbow

出て来てくれた~~。
潤くんが「聞きたい?」って、ツアーTシャツの背中にプリントされた虹を指さして会場に聞きます。
そりゃぁ~~聞きたいですって!すごい歓声上がってました。
ハケる時「気を付けて帰ってね~」って翔ちゃんかな?
ニノは男前「気を付けて帰るンだぞっ」だっけ?
最後に相葉ちゃん「みんな明日ここに集合!」で全員ステージからハケて行き初日の幕がおります。
ソリャナイヨーーー相葉ちゃん。ははは(笑)
楽しくてしょうがない、みたいな、幸せで舞いあがってます、みたいな、あの笑顔めっちゃかわいかったから許す(笑)


------------------------------

終了~~~。
やったーーっ!やっとブログ巡り出来るぅ~~~。
したくてたまらなかったけど、これ完成させるまでネットウロウロは自分に禁じてました。
はぁ~~、ホント記憶って当てにならないです。
きっとかなりの記憶違いがあるかと思われますので。

国立の初日、潤くんのラジオでコンサートにハズれた方のメールを潤くんが何通か読んでました。
相葉ちゃんだっけ?確か挨拶の時に、「5人だけが嵐じゃないからココに居るみんなが嵐だから」って言っていましたが、それだけじゃなく、ココに居ない人も嵐だよね。
いやいや、相葉ちゃんの言わんとしてる事はわかるんです。
メンバーもきっと、嵐に逢いたいって思っててもコンサートに入れない人がたくさんいるって十分理解してるんだと思います。
その証拠に潤くんは、そうやってメールを読んで。
今回、ぜったいコンサートの報告はしようと心に決めてました。
あの日、当落を聞いて愕然として、何の力も沸かず、アルバムも聞けないほど悲しかったコトを思いだして。
長々とお付き合い、お疲れさまでした~~~。
そしてグダグダですみません<(_ _)>読んでいただけてうれしいです。1992*4##111
by arashic-ageha | 2010-08-25 02:05 | コンサートゴト