人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2005.7.31.

赤点10個。

はい、こんばんは、嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
さあ~、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『ヤバいよ、ヤバいよ』さんからいただき、ましたぁ~。
さいたま市はね、この人ね、『ヤバいよ、ヤバいよ』さんね。えーー。

「これは、私が、ゼン…、」前期試験って言うの?へぇ~。あっ、これ、前期、後期だもんね。
「で取った赤点の数です。」だって。うーん。
「テストの数が多いのもありますが、こんなに赤点を取った自分にビックリです。」と。
「本試と再試で1ヵ月ぐらいテストを受け続けていました。
 頭がいいと噂のニノは、ビックリの衝撃だと思います。」だって。

でも何でも多いコトに越したコトはないよね。とりあえず。前向きに行こっ。そこは。
なんでもねぇ~、あのねぇ~。いっぱい取ったコトにね、越したコトはないですよ、ホントに。
すごいよねぇ~。
オレ、斜線だったよ、中学。
斜線ってすごくない?
なんか…、な、な、採点出来ません、みたいな。なんか…。
体育とか全然出てなかったの、授業に。
そしたら、もう~、その…、その、1の、1と2と3と4と5ってあるでしょう?
その1のレベルと対等に、もっ計算出来ないから、計算出来ませんよーーっみたいな斜線が、んっふふ(笑)引いてあった。
ビックリしたよ、オレ。
ホント…、ちゃんと出て下さいねぇ~、みたいな感じで出てたもん。
んん、それはイイんだよっ、いっぱい取ってれば。えっ!?赤点はイイよ。うん。
赤点…先生とか…、あっ、赤ペン先生かっ、んっふっふふふ(笑)




えー、このように、んっふふ(笑)まだまだ、オープニングで、僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで、詳しく送って来ていただけるとありがたいと思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm。
今夜のオープニングナンバー、これ来ましたね。えー、とーー、これもソロ曲でございます。
先週に引き続き。
聞いていただきましょう。
相葉雅紀で「いつかのSummer」

♪いつかのSummer/相葉雅紀♪

これは、すごい、と思わない?
なんか…。
オレもブラス使いたかったの。自分のソロ。
戦ったのよ。このチームと、んっふふふ(笑)いつかのSummerチームと。
でも、うちは、弦があったの、で、弦があってブラスを使いたいってオレが言ったの、確か。
でも、このチームからブラスを抜いちゃうと、なぁ~ンも無くなっちゃうってコトで、んっふふふ(笑)
じゃあーっ、いいやっ、ゴメンなさいって言って、ブラスあげて…、あげたって言うか、そのまま残した記憶がある。
この曲。
人の曲って楽しいね。
このアルバム楽しいよ、たぶん。すごい楽しいもん、聞いて。ねっ。
お送りした曲は、相葉雅紀くんで「いつかのSummer」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしていますbay storm。
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【お願い!D.J.NINOMIYA】

つぅーっうコトで、これは、悩み相談だね。
えー、まずはこの人、柏市はペンネーム『ラーメン大好き』さんからいただきました。

「私は、最近、自転車の鍵と家の鍵を失くしました。一緒にまとめて付けておいたのです。
 前は、自転車の鍵を閉めるのを忘れて、自転車を盗られた事もあります。
 すでに失くした鍵はスペアなので、かなり焦っています。
 ニノは鍵を持ち歩きますか?どうやったら失くさないですかね?教えてD.J.NINOMIYA』

つぅーっことで。
鍵を失くさない方法?
昔さ、小学生ン時に、腰に、何て言うの?銀のさ、スケバン刑事の逆版みたいのあったでしょう?
スケバン刑事はヨーヨー投げるでしょう?
その、ヨーヨーみたいのが腰に付いてて、こう~ビィーーって出て来るヤツあったでしょう?
あれがイイじゃん!
あれ、暇な時に、こう~ビィービィービィービィーってやらない?
で、伸ばして、引っ込めてって、電車待ってる時とかさ。
オレは、なんか、よくわかンない、キーホルダーですよ。うん。
キーホルダー付いてるヤツを、腰に付けてます。
キーケースって、でもイイかもねっ。
大人になった気分になりません?キーケースって。
ブランドモンとかさ。
いいじゃーん。
キーケースは、でも、ほらっ、大人になった気がする…、から、その意識を改善できるかもよ。うん。
失くさないかも、みたいなさ。

はい、続いてこの人、茨城県はペンネーム『コンサートは、代々木と新潟…』ああぁ~~忘れてたぁ~~。
すいません、急に思いだした。そうだっ。

「私は最近パソコンを習い始めたのですが…」んっふふふ(笑)(話を途中で止めたから笑)
「なかなか、上達しません。ニノはブラインドタッチ出来るぐらい上手いンですよね?
 良かったら、上達するコツ教えて下さい。」だって。

なぁ~にがイイ?
日記とか始めたら?ブログ。ブログ。
ブログ始めたらイイんだよ。
オレの友達で、ブログやってる奴がいンのね。
その、昔付き合ってた女の子が、と、一緒に買った黒パグの、目線の日記なんだって。
その…、あっ、今ご主人様帰って来たワン、みたいなコト打ってンだって。
そりゃぁ~、だぁ~れも来ないぜ。うぅ~ん。
まだ誰も来てないって言ってた、こないだ。んっふふふふ(笑)うん。
でもね、オレも行こうと思ったンだけど、見つかンないの。
ちょっと行ってあげて、みんな。うぅ~ん。
すごい太ってンの。自分がパグみたいなンだけどねっ。

続いてこの人、横浜市はペンネーム『城南予備校の宣伝ポスターが、ニノになってる夢を見た』って。うーん。
それは夢だな。うーん。

「私は昔からずーっと悩んでる事があります。」と。
「それは学校の帰りに、友達に手を振って、電車に乗る時の事なんです。
 友達は、電車が発車するのをいつも待っててくれるんですが、その間なんです。
 ずっと手を振り続けるわけにはいかないし、ドアが閉まっていて、話をする事も出来ないし、
 困ってます。
 何をすればいいのか教えて下さい。」だって。

・・・・そ・・・れは、わかンないなぁ~~。
ねえ~。
友達居なかったしさっ。
ヒジョーーー(非常)に難しい問題ですね。
振り続けたらイイんじゃないですか。
それでイイんじゃない?
なんか…、カイロとかさ、ホッカイロとかさ、こう~、シャラシャラ振って、あぁ~間違えちゃったみたいなコトやってみたら?
ちょっと、なんか…ベタなモンでも。
1つ、2つ入れとくと。だいぶ楽しい帰り道になるンではないかなと、わたくし思いますけどね。

続いて江戸川区はペンネーム『Eyesわかまつ』さんからいただきました。

「先日の放送で、昔、ラジオ聞きながら勉強していたと話していたと思うのですが、
 私には出来ません。」と。
「同時に何か2つの物事をする事が出来ないのです。
 ラジオ聴きながら勉強する事はもちろんのこと、電話をしながらメモを取る事も出来ません。
 仕事上、電話を受け取る事が多いので困っています。
 どうすれば電話をしながらメモを取れるようになるのでしょうか?
 何かよい方法があったら教えて下さい。」だって。

でも、もお、それは、なんでこの仕事を選んでしまったかってコトでしょう?まず本題はね。
1つしか出来ないのに、それ、選んじゃったか、みたいな、ねぇ~。
ちょっとね、すごい、ミス、んっふふふふ(笑)した感があるンだろうね、この人の中では、確実にね。
でもね、イイの。
同時に2つのコトを出来なくても。
でも、考えてもみなさいよ。
会話をする時点で、もう~2つのコトをやってる訳ですよ。
聞いて喋ってる訳だから。ねっ。
それね、気の持ちようなの。
それは会話という1つのカテゴライズ(↑英語発音っぽく)に、まとめられてる訳でしょう?ねっ。
それ、仕事という…、の、仕事というカテゴライズ(またも↑)に、固めた時に、電話をしながら、メモを取るって言うのを、仕事というカテゴライズ(再び↑)にまとめた時に、そこで、もう~1つの事として自分の中で付けるしかないよね。
やるのであれば。
だから、まぁ~、うちの相葉くんもよく言うけど「新聞を食べながらご飯を読むコト」が出来るように、あなたもなれるってコト。ねっ。
相葉くんも「同時に2つのコト出来ないだろっ」って言った時に、「出来るよ」と言ってた。
「新聞を食べながらご飯を読める」ように君もなるってコトですよ。ねっ。そういうコト。

まあ~、このコーナーではね、相談したいコト、を、んふふ(笑)募集していますので、まぁ~、んっふふふ(笑)悩めるコトがあったらね、書いて来て、送って来ていただきたいと、そういう風に思っとる訳でございます。
それでは、またまた、ここで1曲ねっ。アルバムの中から、この人のソロ曲を聞いていただきたいと思います。
大野智で「Rain」

♪Rain/大野智♪

これ惚れるよねっ。
やっぱコンサート来るとね、やっぱあの人が1番ね、違いが、ね。
ぜひ、テレビでね、あぁ~大野くんってボーっとしてるのね、頼りないのねって言う人はね、ぜひともコンサートに来てね、うちのリーダーを、見ていただきたいと、そういう風にね、わたくし思うわけで。
ぜひね、時間があれば遊びに来ていただきたい、コンサートの方にも、思います。
お送りした曲は、えー、大野智くんで「Rain」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしているbay storm。
続いてはこちら。

【裏嵐】のコーナー!

つぅーっうコトで、まずは、こぉーの人ぉー、ペンネーム『いぬのおまわりさん』は厚木市の方でございます。
えーー。

「二宮くんこんばんは。」

こんばんは。

「先日、少年隊のPLAYZOONを観に行きました。感激しました。」えーー。
「20年もやることはすごいと感じました。
 二宮くんは観劇して、どう思いましたか?」だって。

それすごいって言ってたね。
僕ね、これね、1人ずつ観に行ったンですよ。なんか…、800回記念だったらしく。
スーツで観に行ったンですけど。
僕、スーツは、Dの…、昔の「Dの嵐」のスーツしか持ってないンすよ。
だからね、なんかね、色んなトコにね、鼻水みたいのがいーーっぱい付いてるンですよ。
もう~、あの~、なんつったらイイのかな?それは「Dの嵐」のロケで、「日本一強力な接着剤を探せ」っていうロケだったンですけど。
したらね、その日、ちょうど雨降ってて、接着剤が跳ねる、跳ねる、で、もうね、いろぉ~ンなトコにね、鼻水みたいな…、やっぱね、日本一強力な接着剤、伊達じゃないですよ。
さすがにね、そんじょそこらの接着剤と比べて、日本一を語ってる訳じゃなかったね。
全然落ちない、クリーニング出しても。うん。
でも、それしか持ってないからしょうがないンだよ。
でも、ビックリしたのが、自分の、ワイシャツあるでしょう?それも1枚しか持ってないの。ねっ。
「Dの嵐」の一式だから。
袖んトコが破れてた、もう~。
結構、なんか、サバイバル化してきたね、あのスーツも。うーん。
買いに行こうかなっ。♪洋服ぅ~の(青山のメロディー)♪ねっ。
紳士服のねっ。行こうかねっ。

さいたま市はペンネーム『嵐ラブ』さんからいただきました。

「コンサートのDVDにある『すっぴん嵐』などを見ていると、
 翔くんは、いつもズボンのポケットに手を入れてるんですが、それは翔くんの癖なんですか?
 教えて下さい。」

そぉ~おぉ~?癖?
そんなコトないよねぇ~?
ああ、でも、いつも入れてるンだね。
ポッケにねぇ~。
オレ、全然見てねぇ~なぁ~。
コンサートのDVDにある「すっぴん嵐」って何すか?これは?
なんか、オフショット的なヤツですか?
んん~、STBYも、わからないと。
あなたどこ?フリーなの?あの人。
J-Stormの人じゃなかったっけ?フリーだ。
たぶん、そういうコトだよね。
だって、コンサート衣装に…、コンサートでずっとポケットに手を入れてたらビックリするでしょっ。
へぇ~~。
でも、癖じゃないと思うけどなっ。
オレ、あんまり、そういう印象がない、翔くんは。うん。

続いてこの人、茨城県はペンネーム『インデント』さんからいただきました。

「にののゲームニッキ、連載200回おめでとうございます。
 大ちゃんも連載100回を迎えたと言う事で、大宮プロジェクトをやるそうですね。
 どんなプロジェクトになるか決まってるんですか?
 少しだけでもいいので教えて下さい。」だって。

まあ、あ~、わたくし、Johnny's webって所で、えーーニッキをやってるンですよ。
毎日。
いちおー、毎日更新してるって言うのが、売りなンですけど。
まあ~、おもしろい、おもしろくない関係なく、毎日更新してるって言うのが、売りなンですけど。
そのニッキが200回超えた、と、言うコトで。
まっ、わたくしとリーダーで、ユニットを組んでますから。
もっ結構いろんな地方を周って、ホントに。
まあ~、大宮拠点ですけど。
だっ、ちょっとね、サスケとかぶるンですよね。
まあ~、ちょっとねぇ~、ヤツは強力ですよ。うぅ~ん。
サスケか、うちかって、ちょっとねぇ~、やっぱり大宮では、1、2を争う人気だったンですけど。
やっぱりね、サスケがね、すごく強かったね。
イイ曲歌うモン。うぅ~ん、すごくイイ曲歌う。
僕らも、最初、アコースティックだったンだけどね。うん。
ちょっと、やっぱ、ちょっとねぇ~、向こうには敵わないなっつぅ~コトでね、ちょっとダンサブルな、方向転換したンだけど。
したら行っちゃったねぇ~、サスケ、行ったなぁ~。
で、一切プロジェクトのコトには触れなかったって言うねぇ~。
実際、こういうのはね、結構、水面下で動いていてねぇ~。
なかなか、やっぱりねぇ~、上で、上が、すごぉ~く、ねぇ~、静かに動いてる時と、その、下も動いてる時とかって、なかなか内側に、ちょうど中くらいンとこに居るんで。
下にも動かれるとわかンなくなっちゃうンですよね。何やってるか。んっふふふ(笑)
一番下だと、自分たちが、じゃあちょっと下剋上しようよ、みたい話しで動かせるンですけど。
中…、中堅ですから。ちょうど真ん中ら辺にいるンで。
下…、で、動かれてる時も、なかなかわからないンですよね。
まあ~、でも、なんかやるンでしょう?大宮プロジェクトってゆってるぐらいだから。
まあ~、待ってて、下さいよ。そこはね。ええ。

続いて、品川区はペンネーム『チキチキチキン』さんからいただきました。

「ニノくんに質問なのですが、ドラマの『電車男』にプレイトー君(豊永利行さん)が出ていますが、見ていますか?
 見ていた…」

あっ!あぁ~、そうぉ~なんだぁ~、レギュラーなんだ!
ちなみに、これのプロデューサーは「優しい時間」のプロデューサーですよ。
そうそうそう。
へぇ~~。そうなんだぁ~。

「見ていたら、プレイトー君に一言メッセージを。」だって。

ん、・・・み、てないです、ね。
あのね、最近、ドラマって言うドラマ、全く見てません。
ただ、あれだけは1回見たんです。
見たんです!
ドラゴン先生。
ドラゴン桜。あっ、今、確実に間違えましたけど。
1回目はね、ええ。ドラゴン?えっ?どっちだっけ?桜。
ドラゴン桜は。
でも、それも、申し訳ない話し、すごい5分ぐらいしか見てないンすけど。
1番最初の、1番…、これね、ちょっと、1番最初だけでイイから見てもらいたいンだけど。
1番最初の…、まっ見てる人、たぶん居ると思うけど、山P出てるから。
1番最初のナレーション、してる人は、Dの嵐のナレーションやってる人と同じなンですよ。
ちなみに、そのナレーションは、アニメのルパン三世の次元やってる人。
小林清志さんって人。
オレ、ビックリしっちゃって。
あああ…、すげぇ~Dの嵐…、とか思っちゃった。勝手に。
うん。自分が大好きだね。
今、気づいた。
もう、だってね、見てないじゃんね。じゃあ。
んっふふふ(笑)ドラゴン桜もね。
見てないじゃんって話でしょう?
でも、オレ、それ、なんか、たまたまピッタリになった時に、ナレーションから始まったンすけど。
そのナレーション、Dの嵐の人とホント一緒なの。
で、そのままスゲェ~っと思って、風呂入りに行ったの覚えてる。
5分も…、んふっ(笑)見てないかもしれない。もしかしたら。

まあ、まあ、まあ、そんなコトはね、イイとして。
まっ、こういう風に【裏嵐】のコーナーはねっ、個人的な質問だったり、嵐に関する質問を募集していますので、ぜひとも、皆さん、送って来ていただきたいと思います。
それではここで。
もう最後ですね。最後の曲でございますけども。
この方のね、ソロで締めたいと、言う事でございます。
えー、お送りした曲は、櫻井翔さんの「夢でいいから」でした。
えっ!?あっ!!お送りしてないかっ。
そっか。そうだね。
じゃあ、ここで1曲聞いていただきましょう。
櫻井翔くんで「夢でいいから」

♪夢でいいから/櫻井翔♪

もう翔くんのソロはさ、コンサートにやっぱり焦点を合わせてますよね。
みんな、でも、そういう感じするよ。
ただ、でも、こうやって、全部のソロを聞いて思うンですけど、嵐の方向性として、進んでる人ってのが、誰ひとりとして居ないよね。
わかる?
その、ああぁ~、なんか、人で言うンであれば、嵐の曲ってのは、ああぁ~お前イイ奴だなぁ~みたいなさ、感じの曲が多いじゃん。
イイ曲…、その、何?イイ曲、悪い曲とかの、イイ曲とかじゃなくて。
ああぁ~、お前イイ奴だなぁ~、みたいな曲が多いでしょう?
その延長戦上に、誰ひとりとして居ないって言うね。
そうすると、ある種の、嵐の曲の価値観みたいのが出て来ません?
希少価値感みたいのが。
なんで、誰ひとりとして、あそこに行かなかったんだろっ?
やっぱ、やりたいことが、みんなそれぞれあるってコトだよねぇ~。
良かったね。全員の聞いて。
これで制覇したっぽくない?うちね。
とりあえず、まだ1曲目は掛けてないンだ。んっふふふふ(笑)
あれ掛け方が難しいから。まあまあ~のちのちねっ。全部掛けて行きましょうよ。うちも。
ということで、お送りした曲は、櫻井翔くんの「夢でいいから」でした。
 
さて、嵐のKAZUNARI NIMONIYAがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間なんですが。
今日は、最後に大賞の発表っつーことで。
大賞は、この人、さいたま市の『ヤバいよ、ヤバいよ』オープニングの人に千葉くんステッカーをあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、この方、『Eyesわかまつ』さん、江戸川区のね、この方に、八千代くんあげたいと思います。
大事にしてくだっさい。

そしてですね、マンスリー企画【オレってこんな奴クイズーーっ】ってコトで。
今回も、クイズに正解した方の中から抽選で1名の方に、僕が描いたイラスト、千葉くん、八千代くん、佐倉さんのステッカーを3枚セットでプレゼントしますのが、7月のクイズは、今日!24時までが締め切りですので、皆さん、ぜひとも、えーー、参加していただきたいと。
来週の放送で、正解を発表いたしますので、みなさん、楽しみにしていて下さい。
クイズ参加、そして、それぞれのコーナーへは、パソコン・携帯から出来ます。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jpから、bay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧から、bay stormをクリックしていただけると、各々各各コーナーが出てきてますので、ぜひね、そこにも遊びに来ていただきたいし、クイズの参加もしていただきたいっと、言う事でございますね。

それでは、bay storm、そろそろお別れの時間だってコトで。
これ、毎週さぁ~、インフォメーションしてるねぇ~。
8月3日に、水曜日に、嵐のニューアルバムが、発売されるってコトで。
タイトルは「ONE」ってコトでねっ。
そして、夏のコンサートもスタートしましたと。
これから見に来る方、見て下さった方、ぜひともね、楽しい思い出が出来たと思います。
ぜひ感想なんかもね、送って来ていただけると、これ幸いってコトで。
ぜひともね、これから見る方もね、楽んでいただければありがたいと、そういう風に思ってる次第でございます。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週ぅ~~。
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:25 | bay storm