嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2010.7.11.

男は人格、女は品格

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『あいちゃあーん』さんからいただきました。
えーー。

「これは最近好きな言葉です。」と。
「言葉づかい、立ち振る舞いなど、品格のある女らしい…、大人になりたいと思いました。 
 先は長いようですが、ニノちゃん、STBYさんの男の人格はどうですか?
 お互いに評価してみてはいかが?」

STBY: んっはっは(笑)

STBY、人格はどうなンですかね?

STBY: どうですか?まっ、いたってふつぅ~だと、僕は思ってますけど。

はいっ?

STBY: あっ、そういうコトじゃない?

じゃ、逆にどうですか?STBYから見てわたしは。

STBY: いやっ、人格としては…。

んっふふ(笑)

STBY: あっははは(笑)

はいっ?

STBY: 僕は好きですね。

どういう所が好きなンですか?

STBY: そうですねぇ~~。

うん。

STBY: えーーー。どういう所…。

そうそうそう。どうでしょう?

STBY: なんだろうなぁ~?・・・・、まっ、しっかり…。

ありがとうございます。

STBY: あっ、いやいやいや、あっはははは(笑)

いやぁ~ホントに、人格があって良かったなって、今思いましたよ。

STBY: そうですね。





ホントにねっ。
STBYはどうなンすかね?人からなんて言われるコトが多いンですか?

STBY: 人から?

うーん。

STBY: まっ、天然的な…。

人格あるのかな?

STBY: うーーん。

どうなンだろうね?

STBY: 難しいですね。人格っていう言葉が。

そうねぇ~。まっ、聞か…、難しいねぇ~、確かに。

STBY: うん。難しい。

葬式とかでわかりますよね。

STBY: お葬式!?

とかで思いません?なんか…。

STBY: あぁ~、その人の人格がわかると。

うん、そう。
なんか、オレ、は、じじぃ~が死んだ時、に、すごいいっぱい花が来たの、その献花の数を見て思いましたね。

STBY: うん。

あっ、すごい色んなトコに、顔出しに行ってたンだなって言うのが…。

STBY: うんうんうん。見えなかったモノがそこで見えたと。

そう。そう。そう。
いろんな人とかが来たりとかして…。

STBY: そういうコトか。

そうそうそう。

STBY: うーん。

なんか…、結構、そういうの、出ますよねぇ~、やっぱりねぇ~。

STBY: はい。

そういう時じゃないと、あんま気付かないモンですよねぇ~。

STBY: そうですねぇ~。

人格が…。

STBY: うーん。

人格って、そもそも、ある、なし、の話しなの?

STBY: すぅ~~。

かなぁ~?んっふっふふ(笑)

STBY: んっふっふふ(笑)

わかンないねぇ~~。
でも、そういうのってねぇ~。

STBY: はい。

どうにかならンとなぁ~、わからんモンですなぁ~。
まあ、まあ、このようにですね、まだオープニングで僕が叫ぶ一言を皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
そして今夜は【クイズ!ラジオなのに】の正解発表もしますので、応募してくれた皆さんは、楽しみにしていただきたいと思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
阿部真央さんで「ロンリー」

♪ロンリー/阿部真央♪

お送りした曲は、阿部真央ちゃんで「ロンリー」でした。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。

(BGM♪ W/M:松本潤♪)
STBYコール【どうか穏便に】

これ、録り直しましょうねっ。

STBY: そうですね。そろそろ。

だから、アルバムぅ~、出して、それを機に。

STBY: 一新しましょう。

しましょうね。

STBY: はい。

ペンネーム『私たちは嵐の母です』さんからいただきました。

STBY: おっ!

「最近、私達が学校で話す事は、嵐のお嫁さんについてなんです。
 『ニノはゲームばっかだから、アウトドアな人がイイんじゃない?』とか、
 『相葉くんは、しっかりした人じゃなきゃねぇ~』とか。
 まるでみんなのお母さんみたいに。」えーー。
「私達、一回りも下なんですけどね。好き勝手な事を言ってすいませんでした。
 どうか穏便に。他のメンバーにもよろしくお願いします。」と。

お嫁さんについてですって。

STBY: あらっまぁ~。夢があってイイですねっ。

オレ、昨日。

STBY: はい。

まっ、飲みに行ってたンですよ。

STBY: はい。

堤真一とか。

STBY: ほぉっ。

ちょっと…、おじさん軍団と、飲んでたンですね。
小泉今日子(おじさんかいっ笑)とか。

STBY: うん。

大森南朋ちゃんとか。
あと演出家2人の人と。
で、結婚の話しになったンですよ。
まっ、堤真一と居る時、必ずなる話題なンすけど。結婚の話題。

STBY: んっふっふふ(笑)

なんでしないンだ!なんで出来ないンだ!みたいな話をずっとしてたンですけど。

STBY: はい。

その矛先が、なんかオレになって。

STBY: あらまっ。

お前いっつも、この話になると笑って聞いてるけど、お前ももう~いよいよだぞっ!みたいなコト言われたンですけど。

STBY: んっふっふふふふ(笑)

27っていよいよですかね?

STBY: いやぁ~~~、そんなコトないンじゃないスか。

いや、なんか、もう~おじさん方は、ここで結婚しても多少、何にも…、環境は変わらないンじゃないか、みたいな、コト言うンすよ。
子供が、20になったら、もうこの人たちは、もう60ぐらいになってる訳じゃない?

STBY: うーーん、はいはいはい。

ただ、お前は早めに結婚しておくと、その、例えば30で子供が出来た時に、二十歳になって50でしょう?

STBY: はい。そうですね。

この、二十歳になった子供は、もう~、大人な訳ですから。

STBY: はい。

1人暮らしだ、なんだ、する訳ですよ。
そうすると、今度、またあなた、50になってからの、スタートを切らなきゃいけない訳じゃないスか。

STBY: はい。

その、嫁さんとの時間になる訳じゃないですか。

STBY: はい。

子供の人生からね。
そうなった時の、50と60のスタートは、だいぶ大きいぞって言われたンですよ。

STBY: あぁぁ~。

あっ、まあまあそれわかるわって話ししたンすよ。
まっ、50と60じゃ行ける場所も違うだろうしねっ。

STBY: う~~ん。

その…、体力的な問題もあるだろうしさぁ~。

STBY: そうですね。

じゃっ、海外行こうよっつってもさ、そんな遠いトコに、もう~60なってからじゃ行けないかもしンないしねっ。
50だったらまだ足回りも良さそうだし。
うん、なんでーー、あの人に言われなきゃいけないのかなって…。

STBY: んっふっふふふ(笑)

謎はありましたけど。

STBY: まっ、1つの意見として。

そう。
で、なおちゃんともずっと喋ってたンだけど♪

STBY: はい。

南朋ちゃんは今、もう~37だと。
オレの、10個、上なのね。

STBY: ですね。

で、37と27って、の、10歳っておっきいけど。
40と30の10歳って、全然違うくない?って話しになったの。

STBY: うん。

いやま~、まあ~、確かにそうだねって話しになったの。

STBY: 確かに。

37と、27だと、まっ、だいぶ先輩と後輩な感じになってくるけど。
40・30って。

STBY: はい。

そんなに違和感なくなるよね、みたいな。話しになったンですよ。

STBY: はい。

そうすると、もう~、ニノも、片足ぐらいは、もう~おじさんのゾーン入ってる…。

STBY: っはっはは(笑)

じゃない?って話しになって。

STBY: なるほど。

そうなの?みたいな。

STBY: いやぁ~~、まあ~、そ、れ、は、そんなコトないと思いますけどね。まっ、それぞれ…、人それぞれの主観の問題ですよ。

そうなンだよねぇ~~。
なンなンだろうなぁ~~。
もう~おじさんなのかな?

STBY: うーーん。

でも、じゃっ、結婚すると思います?ニノちゃん。

STBY: いやっ、しないと思います。

オレも、なんかねぇ~…、オレ、無理だなぁ~~、たぶん。

STBY: はい。

ねぇ~。
でも、無理だなって時に、結婚するのも、まっ、1つの手なンでしょうねっ、あれねっ。

STBY: あっはっははは(笑)

こう~、なんか…、物事をスパッと、もお~割り切る、考えとしてはさっ。

STBY: んふっ(笑)ディープな話しですねっ。んっふっふふ(笑)

いやっ、でも、イイんじゃない?それも1つの選択だよねっ。

STBY: はいっ。そうですね。

うーん、思いますよ。
ペンネーム『せえら』さんからいただきました。

「職場に苦手なおじさんが居ます。
 よくよく冷たくしないよう、話しかけられても笑顔で答え、
 話が長くてもフンフンと笑顔で答え、なるべく苦手を好きに変えようと自分は努力していますが、
 なぜか、もう~半年近く毎日一緒に仕事をしてるのに、名前を間違えてしまいます。
 中村さんなのに、なぜか渡辺さんと言ってしまう私。ごめんなさい。」と。

STBY: うん。

中村と渡辺、んー、なかなか間違えにくいよね。

STBY: まあ~間違えにくいですけど、まあ~、でも前向きな、方ですね。

うん。
まあ~、苦手なモノは好きになろうとしなくてイイですよ。

STBY: はい。
 
苦手なまんまで。
苦手なまんまの、苦手の対処法を、そこで学んだ方がイイですよね。
そいで好きになるよりかは。
うーん。大変だもん、だって、そんなの。
苦手なモノあります?

STBY: そりゃ、まあ~、色々あると思いますよ。

何ですか?

STBY: すぅ~。うーーん。これねーー、聞かれるとねー、パッと答えられないモンなンですね~。

んっはっははは(笑)

STBY: んっふふふふ(笑)

知らないわ。

STBY: まぁ~、食べ物もそうでしょうしぃ~。

うーん。
食べ物って何嫌いなンですか?STBY?嫌いなモンあンの?

STBY: まあ~~しいて言うなら、その~、セロリとかは、ちょっと苦手かもしンない…、食べれないコトはないですけど。

あっ、セロリとか苦手なンすか?

STBY: ちょっと…、ちょっと苦手ですねぇ~。

へぇ~~。
アク強いのダメなンだ。

STBY: いやっ、他はね、全然大丈夫なンですけど。

うん。
じゃっ、セロリは、どう対処してるンですか?
もし、なんか、サラダとかに入ってたりとかするじゃないですか?

STBY: あの~~、先に食べます。

えっ!?

STBY: サラダがポーンって出て来て。

うん。

STBY: セロリが入ってたら。

うん。

STBY: セロリを、先に、食べます。

あ、そう、みんなでご飯食いに行ってて?

STBY: はい。

で、あ…。えっ?

STBY: お腹が空いてるうちに、食べちゃいます。 

苦手なモン?

STBY: はい。

じゃっ、セロリばっか狙って食べるってコト?

STBY: 食べますね。もう~。その時間帯は、もう~ひたすら格闘ですよ。

でも、みんなと、飯食いに行った時に、それを誰かに見られた時にさ。

STBY: はい。

セロリ好きだったら、オレもセロリあげるよってなって、こう~負の連鎖とか巻き…、起こンないですか?それ?

STBY: あぁ~。ありえますね。まあ、まあ、まあ、大丈夫、全然大丈夫ですよ、的な、感じで…。

んっふっふふ(笑)

STBY: あっははは(笑)

あえて、そこは、じゃっオレ嫌いなンすよとは言わないの?
まっ、言った所で、いちお全部食ってるしね。

STBY: まあ~、そうですね。

全部食うって新しいですね。

STBY: はい。

それ。

STBY: そうなンですよ。

ねっ。
ということで、今日はここまでですけども、この【どうか穏便に】のコーナーでは、皆さんからの「ゴメンなさい」エピソードを募集していますので、ぜひとも送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
ピアノジャックで「ダイナマイト」


♪Dynamite/Pia-no-jaC♪

じゃっ、STBY?

STBY: はいっ?

解説の方お願いします。

STBY: 解説!?

はい。

STBY: いやぁ~~、なんか、攻めてる、感じの、曲ですね。

曲的には?

STBY: はい。新しいジャンルな…、的な感じがしますが。

そうですね。

STBY: はい。

ハイブリット・インストル…、メンタル。って言うジャンルみたいですねぇ~。
僕ぅ~、はぁ~、よくぅ~、聞いぃ~…。

STBY: 聞いてますか?

て、ますねぇ~。
あの~~、二胡なンです、楽器が。

STBY: うん。

b0125211_1152835.jpg
b0125211_1155195.jpg
ピアノと、カホンだけなンですけど。
カホンってね、なんかね、もう~今叩いてるヤツなンですけど。

STBY: ほお~。

あのね、長方形みたいな、箱で。
そこに座って…。

STBY: あぁ~はいはい。

叩くヤツなンですけど。
ちょうどお尻の方に穴が開いてて。そこから音出る、みたいな。

STBY: ふぅ~ん。

楽器なンすけど。

STBY: 難しそうな楽器ですね。

うん。楽しいですよ、でも。カホン叩いてると。

STBY: へぇ~~。

いやっ、イイなぁ~って思うンですよね、最近。
ピアノが、抜群に、イッてますね。

STBY: はい。

結構ねぇ~、このアルバムもねぇ~、イイ感じなンでねぇ~、ぜひとも聞いていただきたいなぁ~なんていう風に思いますけどねぇ~。
お送りした曲は、ピアノジャックさんで「ダイナマイト」でした。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
続いてはこちらのコーナー。

【裏嵐】

はい、まずはこの人、ペンネーム『最近彼氏が出来ました』だってさっ!

STBY: おめでとうございます。

ありがとうございます。

STBY: はい。

「以前の、『嵐にしやがれ』で、ヘリコプターが翔くんの当たってはいけない所に当たってましたよね。
 そのヘリは、たぶん、ニノちゃんが運転していたと思うんですが、
 その後、翔くんに何か言われましたか?
 あと、あれはわざとやったんですか?
 ニノちゃんが、すごい大ウケしていたので、気になりました。」

あれすごくない?

STBY: すごい。

あれ、でもねぇ~、まっすぐ飛ばしたらああなったンだよ。だから…。

STBY: 偶然っていうコトですよね?

偶然も、偶然過ぎますよね。

STBY: ですよね。

いやっ、まっすぐ飛ばしたら、翔ちゃんンとこに行っちゃったンだよなぁ~。

STBY: ねぇ~。

いやぁ~、おもしろかったなぁ~。
マンガみたいだった、最高に面白かったンだ、あれ。
ああいうハプニングが面白いですよねぇ~。

STBY: 面白いっすねぇ~。予期せぬハプニングってヤツですねぇ~。

そうそう。ああいうの何回見ても笑えるもんなぁ~。
続いて、ペンネーム『アリアケ長男』さんからいただきましたよ。えーーっと。

「最近、よく、雑誌で、錦戸くんがニノの話をしています。
 尊敬してるとか、電話掛かってきた、とか。
 そこで、ニノと錦戸くんの面白エピソードありますか?
 また、ニノも、尊敬する人は居ますか?」と。

オレ、最近錦戸に会ったンだよなぁ~~、どこだったンだっけなぁ~?
あっ、VSだ。

STBY: あんあんあん、ゲストで…。

あんあんあん…、

STBY: ゲストで。

なンすか今の。あんあん言い方?

STBY: いやっ、失礼しました。

いや、イイんですけど。

STBY: はい。

ゲストで来ましたね。

STBY: はい。

あれで、錦戸に会ったな、こないだ。
すごい焼けてたな。
ドラマやってンだよねっ。
ジョーカー。
イイよねぇ~~~~。錦戸くん。

STBY: なんかあります?

あっ、イタッ(痛)
何が?

STBY: なんか…、なんかなかったンですか?

最近?

STBY: はい。

いやっ、もう~ドラマで全然会ってないンすよ。
最近は、もう~大倉と、居る方が多かったかもしンないですねぇ~。

STBY: まあ~。そうです…、そうですよね。

映画のコトやってたりしてたンで。
イイ奴ですよね。
すごい…、尊敬…、してくれてるし。

STBY: はいはい、はいはい。

尊敬するってコトは、やっぱ、慕ってくれてるって、感じですかねっ。
尊敬って感じじゃないだろうなっ。うん。
でも、まあ~ねぇ~、よく慕ってくれてるンで。
ご飯とかはね、時々行きますよ。
オレが最近行ってなかったからね、ずっと。
ずっと、曲作りっぱなしだったンで。(ワーーーイ♪)
京都から帰って来て。
だからね、最近、行ってないけど。
今度行こっかなぁ~。そうなンだねぇ~。

さあ、続いて、こちらのスペシャルコーナーに行ってみましょう。

【クイズ!ラジオなのに】

さっ、このコーナーは1ヵ月に1度のスペシャルコーナーでございます。
まず、リスナーの皆さんの正解率でゲット出来るプレゼントを紹介しましょう。
えー、35%以上でSTBYのお土産。
50%以上でお宝音源。
70%以上でレアグッズと言うことでございます。
ではクイズのおさらい。
先月のクイズは、えーー、こんなのを出題しました。

ニノくんが振ったサイコロはいくつでしょう。
1番、6個
2番、7個
3番、8個
ということで、さあ、みんな、何番だったのかと言う…、思ったのかという、ね、理由と共に、メールを紹介して行きましょう。

まずはペンネーム『STBYの大ファン』さんからいただきました。
1番。
えーー理由は「何回聞き直しても、6個分の音しか聞こえません。自信ありです。」
すごいね。
そして、2番と答えた…、なんやねんっ。

STBY: すいません。

いやっ、ねぇ~、2番と答えたのはペンネーム『ラッキーセブン』
えーっと、「5と、8との間を取って7にしました。よく耳を傾けたら、かすかに7回音がしたような気がしたので、7だと思いました。」

STBY: はい。

そして3番と答えてくれた…、思ったのは、ペンネーム『新曲超~好き』さんからいただきましたよ。
理由は、「こんなたくさんのサイコロ初めて見たと、ニノちゃんが言っていたので3番にしました。」と。
「この【クイズ!ラジオなのに】のコーナーが斬新で大好きです。
 これからもぜひ楽しい問題をお願いします。
 特に、STBYの全くヒントにならないリアクションが好きです。」と。

STBY: はい。

言うことでーーっ。
えーー、正解発表をしたいと思います。
正解は

2番の7個でした。

パチッ(拍手?)
さっ、ということでね、ステッカー全部当たっちゃったってこの人は、ペンネーム『ニノのテーブルクロス引きは、すごく綺麗でした』さんに、全部あげたいと思います。
大事にしていただきたい。
そして気になる正解率。

STBY: はい。

ですが。
なんと!

29%

っていうことで、残念でしたが、また次回チャレンジしていただきたいなと思います。
残念っ!
ホントに残念だよ、オレ。
せめて、35%STBYの…、お土産。

STBY: お土産。

をさぁ~。

STBY: はい。

オレ、あげたかったねぇ~。
じゃあ、新しいクイズの出題…。

STBY: じゃあ、どうしましょう。

の方に行こっか。

STBY: 何しましょう?新しいのは?

新しいの、何しよっか?

STBY: 何しますかねっ。たまにはディレクターさんの…、何かで、クイズ出しますか?

死神のクイズ?

STBY: はい。

例えば?

STBY: 今日はどんな服着てるか。

ふふふふふ(笑)

STBY: つまらないっ。

つまンねぇ~よっって言われました、今。

STBY: つまらないって言われました。

大の大人が、大の大人に、つまンねぇ~よって言われたンですよ、今。

STBY: んっふふふふ(笑)

仕事中に。

STBY: ですね。ダメ出しですね。

まっ、でも、正直…、僕もつまンねぇ~よって思いました。

STBY: ですよねぇ~。

3択難しくないですか?だって。そんなの。

STBY: おっ。

何て言うンですか?

STBY: あっ!指輪してますよね?・・・・・あっそうですか。

昔っからしてるよって…。

STBY: ええ。またダメ出しされました。

言われてンすよ。
大の大人が、大の大人に。

STBY: 大の大人に。んっふふふふ(笑)

昔っからしてるよ、って言われてンすからねっ。

STBY: まあまあ~。

どうしましょっか?

STBY: どうしますか?

じゃあねぇ~~、パラパラ(紙をめくる音)…。

STBY: はい。

ちょっと、足踏むの止めてもらってイイですか?

STBY: ゴメンなさいっ、今…。あっ、足だったンですね、ゴメン…、あっはっははは(笑)

はい。
じゃあ!

STBY: はい!キマした。

STBYが踏んだ、足は、

STBY: はい。

何足でしょう?
1番、両足。
2番、右足。
3番、左足。
STBYが…。

STBY: 踏んだぁ~。

踏んだ足は~。

STBY: 足は~。1番両足。2番…。

2番、右足。
3番、左足。
さあっ!みなさん、ぜひこのクイズに参加していただきたいと思います。
ということで、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで、「スパイラル」

♪スパイラル/嵐♪

さあ、今日の大賞は、えーー、ペンネーム『私たちは嵐の母です』さんにSTBYのTシャツをあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『最近彼氏が出来ました』にVol.2を、あげたいと思います。
大事にしてください。
そして、えーー、それぞれのレギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jpからbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。
ということで、【クイズ!ラジオなのに】もありますので、ぜひとも、皆さんね、遊びに来ていただきたいと思いますけども。
えーー、そろそろお別れの時間だと言うことで。

STBY: はい。

じゃっ、最後に、STBYお願いします。嵐情報を。

STBY: 嵐情報。新曲、出ましたね。

はい。

STBY: To be free みなさん聞いていただきましたか?

あっ。あの…、嵐情報を。

STBY:嵐情報を…。・・・・・それでは皆さんまた来週!

っていうのが、嵐情報ですね。

STBY: はい。

なるほど。わかりました。

STBY: すいません。

ぐっふっふふ(笑)っていうことで。

STBY: んっふふふふ(笑)

お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週!
 
by arashic-ageha | 2010-07-12 01:13 | bay storm