嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2010.6.13.

b0125211_1656314.jpg
072.gif072.gif6.17.2010.072.gif072.gif
Congratulations On Your 27th Birthday! Wishing you many more.067.gif



--------------------------------------------

東さんの後輩になりたい。

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『STBYの部下は、ちょっと、無理』さんからいただきましたっ。

STBY: ありがとうございまーす。

はい…ありがとーざいまぁーす。えーっと。

「嵐にしやがれで、京都の必要…、
 撮影所で必要な身の回りの色々な物を、東山さんが揃えてくれたと言っていましたが、
 色々って何ですか?
 映画の撮影などで想像付かないので、教えて下さい。」と。
「あと、東山さん以外に、普段お世話になっている先輩がいたら教えて下さい。」だって。

STBY: なんか、色々あるンですか?その…、しきたり…、的な?

ありますよ。
東京の撮影所…、よりかは、厳しいでしょうね。

STBY: ほお~。

普通の現場って、私服で行って、衣装に着替えて、えーーー、メイクして、撮影…、とかなンすけど。
京都の撮影所は、肌襦袢(はだじゅばん)っての着て、着物…いやっ浴衣を着て、メイクして、カツラ付けて、からの衣装なんで。
まぁ~、だから、浴衣とか、肌襦袢とか、腰紐とか、そういう物ですよね。

STBY: ふぅ~~ん。

それを自分たち…、でも着物じゃないやっ、浴衣とかって、ねぇ~、どこで買ったらイイの?みたいな。
だっ、どこに売ってンすか?つったら、聞いたら、「そんな…、買わなくって、俺が使ってンの、使えばイイじゃん」つって。

STBY: ふぅ~ん、なるほどね。

そっ。
それで、貸していただいたりとか、すぅ~~、ですよね。

STBY: 食事とかは洋食とかはダメなンですか?

洋食?

STBY: はい。いやっ、その~、和食じゃないといけないとかあるンですか?

ゴメンなさいっ、ちょっと…、えっ!?

STBY: いやっ、なんか、その…。

えっ!?洋食はダメ!?
えっ!? いやっ、洋食大丈夫です。

STBY: 大丈夫ですか。

はい。

STBY: ああぁ~、ちょっと…、ちょっと、ふと思ったンで。

すぅ~~。いやっ、…。んっふっふふふふ(笑)

STBY: あっはっははは(笑)

そこは、なんとなく、ね? わかるかなと思って。

STBY: あぁ~~なるほど。ゴメンなさいっ。

ただ、この…、やっぱ『STBYの部下はちょっと無理』さん…、も…。

STBY: って、言うコトですよね?

すぅ~。たぶん、それは、わかってたと思う。

STBY: あぁ~、なるほど。

洋食はダメなンですか?とは書いてなかったから。

STBY: そうですよね。

そうですね。
あぁ~、ちょっとビックリしちゃったなっ。

STBY: あぁ~~、すいません。

いやっ、まあぁ~ねぇ~、このように、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言を皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送っていただきたい。
そして今夜はですね、【クイズ!ラジオなのに】の正解の発表もしますので、えー、応募してくれた皆さんは楽しみにしていただきたいと思います。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
エレファントカシマシで「幸せよ、この指にとまれ」

♪幸せよ、この指にとまれ/エレファントカシマシ♪

はい。えー、お送りした曲は、エレファントカシマシさんで新曲で「幸せよ、この指にとまれ」でした。





さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお届しておりますbay storm。
続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【シャッフルファイト・キーワード】

さっ!ビックリしたでしょうねっ、今ね。ちょっと食い気味で行ったンで。
ペンネーム『ニノのシリアスな顔が好き』さんからいただきました。えーーーっと。
キーワードは「ハード」

「なんかの雑誌で、大野くんの髪のスタイリングは、ハードなワックス…で、」ふっ(笑いながら)
「動きを出してる、って書いてありました。
 ニノは、プライベートでワックスを付ける派ですか?」

僕は付けないですね。普段。

STBY: 付けないですねぇ~。

今日は、仕事始めっすけど。
基本は、もう~ずっと、寝ぐせで、います。表に出ない時は。
って、コトは、ラジオって、何なンでしょうね?
表、向きの声なンですかね?裏ではないでしょう。

STBY: 裏ではないっすねぇ~。

裏ではないって。
だって、これ、もし、裏だったら、一体何なんだ!って、んっふふ(笑)話しですよね、これ。
勝手に人の曲掛けて、もっなんか適当なコト、すごい、も~ワーワー喋って。
裏でした、って言ったら。
でも、まあ~、裏…、裏局があってもイイよね?
ラジオの電波って決まってるンですか?
78だ。
な…、78ってのは、決まってンの?

STBY: 78.

その周波数でしょっ?それ。
FM波ってのが、メガヘルツ、なの?ほえぇ~~。
なんか、その…自治…、地元でやってるラジオ局もあるでしょう?
コミュニティーなの?
それ、オレがさぁ~、「すいません、あの…、BayFMですけど」って、その、許可を下りる、下りない、みたいなトコに電話したら下りるモンですかね?
・・・・・
絶対下りないンだ。

STBY: ふぅ~~ん。

なんだ。
なんだ。
やっちゃおっかなって、今思ったのに。

STBY: ねぇ~。

ねぇ~。
ちょっと、ちょっと、どれにしよっかな。
続いて。
これだっ!!はい、決まりました。
えーっと、ペンネーム『ベイスト大好き』さんからいただきました。
キーワードは「学校のチャイム」

「私の学校では、最近、チャイムが変わりました。
 キンコンカンコン、×2だったのが、×4になりました。
 なので、チャイムが鳴り始めた時に、廊下に居ても、意外と間に合うのです。
 二宮くんの学校のチャイムはどういうヤツでしたか?」

えーー、キンコンカンコンでしょう?基本は。ねぇ~。
でも4回鳴るとイイですよねぇ~。
♪キンコンカンコーン、キンコンカンコーン♪が、2…2回しってコトでしょう?
1回しだったのが、2回しになるとね、焦らず、動けてイイですよね。
あの、キンコンカンコン鳴ってる間に、教室に居なかったら遅刻、みたいな。

STBY: あった。

あったよね。

STBY: ありましたね。

なのに、時計付けちゃいけない…、とかあるじゃないですか?学校って。
腕時計とか。

STBY: あぁ~、そうですね。

だから、オレの友達、壁掛けの時計付けてましたよ。
壁掛けのヤツ、首から掛けて。

STBY: 首から。しゃれてるねっ。

やっぱ、反抗したい年頃ですよね。
反抗期って言うか…。

STBY: なるほどね。わかるなぁ~、でも。

わかりますよね。僕もわかります、それ。
腕とかに付けたら、それ、すげぇ~カッケーなって思いましたけどね。壁掛けを。

STBY: ひゃっひゃっひゃひゃひゃ(笑) 

んふっふふふふ(笑)
もう~制服、ビロビロでしょうねっ。

STBY: んっふふ(笑)
 
んっふっふふ(笑)袖口。
あっ、おっ、壁掛けだった、みたいな。

STBY: うん。腕時計じゃないよ、みたいな。

そう。
あっ壁掛け付けて来ちゃいました、みたいな。感じで、サラッと、ねっ。
さあぁ~。

STBY: 続いて。

続いて。
あぁ~迷うなぁ、こっち!
はい、ペンネーム『それがそうでもないんです』さんからいただきました。
キーワードは「不意打ち」

「毎日しがない主婦を続けている私ですが、そんな日々の中でも、気が抜けない瞬間があるんです。」と。
「ママさんバレーの友達とは、よく、街で見かけると、あいさつ代わりに後ろから忍び寄り、
 膝カックンをしたりするのですが、
 昨日は、スーパーで買い物中、パックの魚をカゴに入れた瞬間、
 いきなり横から手が伸びて来て、肘鉄を食らいました。
 いくらあいさつ代わりとは言え、まさに…」ん?
「まさかの不意打ちには心臓に悪かったです。
 二宮さん、何か不意打ちされた思い出ありますか?」だって。

不意打ちで、膝…、肘鉄食らうって、どぉ~っすか?
 
STBY: 肘鉄で…。

もっ、それ、先制攻撃でしかないですよね?
何?それ?ママさんバレーの友達たちって…?

STBY: ねぇ~。

サバイバルゲームみたいのしてンの?もう~街中で。ついに。
仲イイの?
仲イイってコト?

STBY: うぅ~ん。  

いやっ、まあぁ~、まあ~、仲イイ…、仲悪かったら、これ、もう~問題ですからねっ。だって。
仲悪い中で、不意打ちの仕合って、もう~、んっふふふ(笑)そんなの、ケンカでしかないっす、んっふふ(笑)からね、主婦が。

STBY: も~ケンカなっちゃう。

スーパーでケンカって、ヤでしょう!
仲イイに決まってるじゃないっすか、そんなの。
こんなコトあります?
でも楽しそうですね。

STBY: うぅ~ん。

肘鉄ヤだけど、オレ。
膝カックンとかも、ヤだなぁ~。も~腰…、が、んふふ(笑)悪いから、んっふふ(笑)
も~、だっ…、絶対ダメだなっ。
ねぇ~。
たいした根性ですよ、ママさんバレーの人たちも。

STBY: 仲イイってコトで。

うぅ~ん。
ってコトでね、今日は、ここまででございますけども。
まだまだ、トークのお題をですね、キーワード、えー、募集しておりますので、送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで、1曲聞いていただきましょう。
西野カナで「会いたくて会いたくて」

♪会いたくて会いたくて/ 西野カナ♪

お送りした曲は、西野カナちゃんの「会いたくて会いたくて」でした。 

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう。

【裏嵐】んっふ(笑)

STBY: んっふふ(笑)

さあぁ~(笑いながら)まず…、ペンネーム『ノーニーが、ブイマ』さんからいただきました。

えーー。「先日の…」えーー。
「嵐にしやがれ、で、中山秀ちゃんから、たくさんの業界用語教えてもらっていましたね。
 さすがの秀ちゃんも、ニノからの『スパゲッティーは?』とは聞かれ、
 すぐには答えられなかった様子ですが、
 その後、教えてもらったのですか?気になって、気になってしかたないので、教えて下さい。」

あぁ~教えてもらえてないですね。
業界用語って難しくないですか?
STBYが知ってる業界用語ってあるンですか?

STBY: 業界用語?

うん。
STBY: うぅ~~ん。テレビサイズとか。

はあぁ~~~。
あっ、おっ、イイ、なんかすごいイイの出して来たじゃないですかっ、今、急に。
なンすか? その、急に。

STBY: 僕ね、最初、この業界入った時に、何言ってるかさっぱりわかンなくて。

あぁ~。
STBY: なんだろう?みたいな。

テレビサイズってのは何ですか?

STBY: テレビサイズって言うのは、歌番組とかで…

うん。

STBY: 例えば、今度、Monster、こないだね、ミュージックステーションに…。

ふっふふ(笑)

STBY: 出ましたけども。Monster歌ったじゃないですか?

はい。

STBY: あれを、嵐が歌う、えーー、歌のサイズって言うンすか? な…、長さ。

はい。
STBY: 素材?を、なんか、テレビサイズって言うらしいンですけど。

ふぅ~~ん。
確かに、音楽業界。

STBY: ねぇ~。

ラジオ業界はあるンですか?
STBY: ラジオ業界…、なんすか?

エス、イー。

STBY: SE?

あなじり。

STBY: おおーー。

あなじり! なんか、ちょっと…。

STBY: なんか、アナウンサーいじりみたいですね。あれっ?

あなじりって何すか?

STBY: あっ!そうなンすか!

この番組の、あなじりは「また来週」。へぇ~~。
なんか、反対にする、みたいのばっかりだからね。
それよかは…。すぅ~。そういう方が、なんかイイ感じしますけどね。
なんか勉強してる感じになるよね。へぇ~~~。
あなじり…、なんか、ヤらしいですね。

STBY: 絶対言うと思いました。

んっふっふふふ(笑)

STBY: あっはっははは(笑)僕が言いたかったです。あっははは(笑)

言っちゃダメです。
別に、なんか、そんなぁ~ねっ。
なんかヤらしいってだけで、100パーヤらしいなんて言ってないですよ。

STBY: そぉ~ですよねぇ~。

さっ!続きまして。

STBY: あっはっははは(笑)

ペンネーム…。

STBY: 死神が喜んでますよ。

んっふふ(笑)『ゴマ玉子』から、あっ!『ごまたまご、下から読んでも、ごまたまご』さんからいただきましたよ。

「私はニノのマジックが大好きです。」と。
「このごろ、テレビで見てないので、少し寂しいです。
 もうマジックはやらなんですか?
 また、他に、趣味は増えましたか?」

時々マジックやってますけどね。

STBY: やってますぅ~?

やってます。やってます。

STBY: 家でやってるンですかぁ~?

あっ、はいっ!
もお~、家ですねっ。
マジックは。

STBY: 最近、は、あんまりトランプは見ないですもんね。

すぅ~。
あの、やっぱり、当たり前のように傷ンで行くンでぇー。

STBY: あぁ~。

切なくなりますよねぇ~。やっぱりねぇ~。
でも、まあ~、新規の下したては、むしろ、僕、あんま、得意じゃないンで。
ちょっと馴染んできてからぐらいじゃないと、まだ色んなコトが出来ないですけど。
まあ~、でも、普通にやってますよ、マジック。
飲み屋とかで。
飲み屋行く時は、ずーっとやってますね。
あの、1人、で、居られるじゃないですか。マジックやって、る、と。
トランプとかって、1人で、やってる人んトコとか、あんま行きたくないでしょっ?
自分が、もしも、入って。

STBY: うんうんうん。

だっ、余計に並べたりします、僕。
占ってンのかな?この人、みたいな。
占いやってンのかな?みたいな。ぐらいに並べますから。飲みに行ってる時。

STBY: なるほどね。

意味なく。
意味ない占いしてます。1人で。んふっ(笑)
マジックしたりとかねっ。も、ありますけども。
そういうの楽だよね?意外に。ねっ。
というコトで。
えー、続いては、こちらのコーナーに行ってみましょう。

【クイズ!ラジオなのに】

さっ!このコーナーは、1ヵ月に1度のスペシャルコーナーってコトで。
言うコトでやっておりますけども。
まず、リスナーの皆さんが、正解率でゲット出来るプレゼントを紹介しましょう。
えー、まず、35%以上でSTBYのお土産。
50%以上でお宝音源。
70%以上でレアグッズ。
ということでございました。
では、クイズのおさらい。先月はこんなクイズを出題しました。

「ニノくんが、STBYにしたコトは何でしょう?」

さぁっ!
1番:殴った。
2番:お茶かけた。
3番:ペン投げた。

ということでございましたけども。

STBY: はい。

えーー、何番だったと思うのか、という理由を紹介してもらいましょう。

STBY: はい。

まず、ペンネーム『水炊き』さんからは、えーー1番だと。
理由は、「ペンを投げたら、ペンを落とした音が、お茶をかけたら、お水の音がするんじゃないかなぁ~?と思って、消去法で1番にしました。」
えーー2番と答えたのは、ペンネーム『君の手を 愛の手を 抱いて眠りたい』さんからいただきました。
えーー、理由は、「STBYの『あひゃぁー』と言う反応的に、そうじゃないかなっと思いました。」
そして、3番を答えたのは、ペンネーム『スーパーマリオギャラクシー2予約しました』さんは。
理由は「1番おもしろいのは、お茶をかけるだけど、さすがに可哀想かなぁ~?っと」

さっ、色んな正解…、えーー、ねっ。
理由が出ましたけども。

STBY: はい。

正解の発表に行きたいと思います。
正解はーー。

3番の「ペン投げた」でしたっ。

さっ!というコトでねっ。

STBY: はい。

正解の中から1名…、あの後どうなったンですか?

STBY: あの後ねぇ~。

はい。

STBY: まっ、大変…、大変ではないですけど、洗濯しました。でも次の日に、同じジーパン履いてたンですけど、パって見たら、赤かったっす。ジーパンが。

ジーパンも。

STBY: ビックリしました。

ペンの蓋を取って、それはまるでダーツかのように…。

STBY: 飛んで来ました。皆さん、絶対マネはしないように。

皆さんはしないと思いますよ。

STBY: すいません。

そーーんなに、みんなSTBYみたいな人じゃないからねっ。

STBY: そうですね。

大丈夫です、別に、そこは。
さあ~、そして、正解した人の中から1名様に当たる、イラストの…、ステッカーセット。
はっ!ペンネーム『かいこちゃん』
にっ、全部あげちゃうってコトで、大事にしていただきたい。
パチパチパチ(拍手)
さっ、んっふふふ(笑)さあー、そして。

STBY: はい。

気になる正解率は、なんとっ!

27%

STBY: あぁ~~、なるほど。

まあなぁ~。

STBY: 低かったですねぇ~。

パンチがない感じするもんなっ。
ペン投げたってな。
うぅ~ん、まっ、でもねっ、また、もう~さっそくやりましょう。

STBY: 次?

次やります。
もう~やります。

STBY: やります?

ココにサイコロがあるので、このサイコロを使いたいなぁ~と思います。

STBY: はい。

行くよッ。
ジャラジャラジャラ…。(サイコロの音)
コロンコロンコロン…。(サイコロが転がる音)
さあっ!
今、ニノくんが、振った、サイコロの、数は、何個でしょう?
ニノくんが、振ったサイコロの数ですよ、あの…、出た目じゃないっす。

STBY: 出た目じゃないですね。

出た目じゃない…、(じゃな)くって、サイコロの数。
何個でしょう?

1番:6個
2番:7個
3番:8個

さあ!あなたなら何番!
ぐふっ(笑)ニノくんが、振った、サイコロの数は?何個?

1番6番…ぐふふ(笑)6番って言っちゃった、1番6個。

STBY: はいっ。

2番:7個
3番:8個。

STBY: はい。

さあっ!それをですね、ぜひとも、送って来ていただきたいと言う風に思います。
というコトで、えーーここで嵐さんの曲を聞いていたただきましょう。
31枚目の。

STBY: そうですね。

シングルでございますねっ。

STBY: はい。

聞いて下さい。
嵐で「To be free」

♪To be free/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんのニューシングルでございます。「To be free」でした。

見て!

STBY: サイコロすごいっ!

サイコロ、そんな持つコトってないですよね。

STBY: ないっすね。

ねぇ~。
今日の大賞は。

STBY: はい。

ペンネーム『ノーニーがブイマ』さんに、サカナくんを。
そして、ペンネーム大賞は、『ごまたまご、下から読んでも、ごまたまご』さんに、Vol.2を、あげたいと思います。
大事にしてください。
そして、それぞれのレギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスしてください。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。
さあーっ、最後に、なんかありますか?

STBY: はい。シングルがねっ。7月7日発売して…、

そういえば、僕、来週誕生日なンすよ。(一足お先に、おめでとーーーー♪♪)

STBY: ほっ!

27になって。(おめでとーーー♪♪)ありがとーございます。
あっ!ゴメンなさいっ!どうぞ!

STBY: あっ、いやいや…、誕生日おめでとうございます。

ああぁー、すいません。ありがとうございます。

STBY: あぁ~。…。

あぁ~すいません、全然…。お願いします。

STBY: 以上です。

いやいやっ、もっかい、最初っからちゃんと言って下さいよ。
 
STBY: あぁ~、そうですね。

うん。

STBY: 7月7日シングル…。

毎月7日に、ほらっ、なんか、あの~。(STBYにたたみ掛けるように喋ってます)

STBY: To be free。

メッセージがあるじゃない…。

STBY: 8月4日に、えーー、ニューアルバム…。

なんか、それがすごい楽しみだなぁ~っと思って。

STBY: そして。

まぁ~、ホント来週も会いたいなと…。

STBY: えーー、全国ツアーもね、スタートしますが…。

えーーー、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2010-06-14 01:26 | bay storm