嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2010.5.23.

お待たせしましたぁ~。日曜日のベイストレポUPしまぁ~す。

----------------------------------------------

しめじ

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『となりのトロロご飯』さんからいただきました。
えーー。

「こないだ、私が何気なく『しめじ』と言った時に、友達に、
 『私と ’しめじ' のアクセントが違う』と言われました。
 私は『め』を強く発音するのですが、友達は『し』を強く発音してました。
 他にも、『おかか』や『青のり』など、人に寄ってアクセントが違う言葉があります。
 二宮さんも、他の人とアクセントが違った言葉はありますか?」だって。

ちょっと言ってみて。

STBY: しめじ。しめじ…。えっ!?

それ、どこにアクセントがあるンすか?
このアクセントのクダリ、ホンットに苦手なンですよ。

STBY: 難しいっすよね。

うん。

STBY: 伝わればイイ…、良くないですか?

そうなンすよ。ホントに。

STBY: ねぇ~。

もっかい(もう1回)言ってもらってイイですか?

STBY: しめじ。

じゃあ、「め」を強く発音して下さい。

STBY: しめぇ~じ。

うっふっふふふふふ(笑)そんな発音…、そんな発音してたら…。

STBY: んっふふふ(笑)

友達じゃなくって、親に言われるわ。

STBY: 確かに。

あんた「しめじ」の発音おかしくない?って。
アクセント違うよ、って。
し…、じゃあ「し」を強く言ってもらってイイですか?

STBY: し(↓)めじ。 し、め、じぃ~。

んっふっふふふふ(笑)

STBY: んっふふふふ(笑)

なんか、おじいちゃんみたいになっちゃってるじゃん。

STBY: ねぇ~。難しいぃ~なぁ~。

そう! しめ…、しめじ、しめじ(めにアクセント)でしょう?

STBY: そりゃぁ~そうです。

何だ?「しめじ」って、そもそも何だっけ?キノコ?

STBY: キノコですね。

えっ!?でも…、「め」を強く発音するとどうなるンでしたっけ?

STBY: し、めぇ~じっ。

んっふっふっふふふふ(笑)
なるほどね。

STBY: これ、外国…

風ですね。

STBY: 風ですね。





なるほどね。
えっ、じゃあ、「トロロご飯」は?

STBY: とろろご飯。

じゃあ、「ろ」に発音…、アクセント付けると、どうなるンですか?

STBY: と、ろぉ~ろっ、ご飯。

あっはっはははは(笑)

STBY: んっふっふふふ(笑)

ダメだね。

STBY: ダメですね。

お仕事です。

STBY: はい。

勝手に遊んでちゃダメですね。

STBY: はい。

じゃっ、ベイストームは?

STBY: ベイストーム。

いやっ、「ス」にアクセント付けて、もっかい言ってもらってイイですか?

STBY: ベイ、スーートム。

あっはっはははは(笑)

STBY: あっはっはははは(笑)

下手くそだな、オレ達。

STBY: あっはっははは(笑)

まあまあまあ、ね、このように、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送っていただきたいと思います。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
ラブ・サイケデリコで、「ドライタウン~テーマ・オブ・ゼロ~」

♪Dry Towm~Theme of Zero~ /LOVE PSYCHEDELICO♪

お送りした曲は、ラブ・サイケデリコさんで、「ドライタウン~テーマ・オブ・ゼロ~」でした。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
えーー、続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【お願い!新コーナー】

はいっ、この人。ペンネーム『学校ではニノ的マジシャン』さんからいただきました。

「私が、新コーナーやって欲しいのは、『フレーズ当てゲーム』
 嵐の曲の中にある一部の歌詞を、二宮さんとSTBYさんで見つけてもらうコーナーです。
 例えば、『たぶん あの時 僕らは 何かをつかんだ』とすれば、
 この部分の歌詞が入ってる曲を当ててもらうんです。」って。

さっ!何でしょう?

STBY: えっ!?

たぶん あの時 僕らは 何かをつかんだ

STBY: 何でしたっけ?

えっ、だから、それを当てるンです。がんばって。
ちょうどSTBYが、嵐に在籍してる…。

STBY: あぁ~、なるほど。

時のなんで、大丈夫ですよ。

STBY: 難しいっすねぇ~。

まあ~、じゃなきゃたぶん…、ゲームには、んっふっふふふ(笑)

STBY: まあ~ゲームですねぇ~。

そう。
何だと思います?

STBY: 何…

じゃ、1.

STBY: はい。

Lucky Man
2.Happiness

STBY: はい。

3.Step and Go
さあ、どうでしょう!

STBY: それ…、絶対入ってますよね?その中に。

お願いします。

STBY: 2番Happiness

残念っ!

STBY: はい。正解は?

正解は、「Still…」でした。

STBY: ええぇっ!?入ってませんでしたよ。

そういうコーナーでしょうね。

STBY: なるほど。

うーーん、これはおもしろそうだなぁ~。

STBY: おもしろそうですけど…、難しいなぁ~。

だっ、だっ、そういうゲームですから。

STBY: そうですね。

そう。
新コーナーだからしょうがないの。
ペンネーム『ニノっちゃう、ヒントは、私が持ってルンバ』さんからいただきました。

「コーナータイトルは、『二宮くんの必死、今日は何個』」

STBY: ほう~。

「内容は、お便りで届いた○○を、制限時間内に言うコーナー。
 例えば、『今までで公開した嵐のメンバーが出ている映画』
 そういうお便りが来たら、二宮くんが、制限時間内に、映画のタイトルを言う。
 二宮くんに、黄色い涙、青の炎、硫黄島からの手紙、という、感じです。」と。
「ピカンチシリーズのような長いタイトルも、全て最後まで言う。
 制限時間内に答えられた数だけ、二宮くんは告知や、身近に起きた伝えたいコトなどを言えちゃうコーナー。」

やっぱ考えるなぁ~。

STBY: ねぇ~。

12歳ですよ。

STBY: うわぁ~、すごいなぁ~。

12歳で、もう~STBYより頭イイって、すごいですね。

STBY: ねぇ~。尊敬しますよ。なかなか、ね、考えた、問題ですよね。

うーん。
よく考えてるよなぁ~。みんな。

STBY: 考えてる。

作家になっちゃえばイイのにな。

STBY: んっふ(笑)なれますよねぇ~。

BayFMでね。

STBY: うーーん。

BayFMって、作家、って、とってンの?

STBY: フリーですか?

フリーなの?

STBY: ああぁ~。

ああぁ~。
フリーの人ってさ、「わたし、今日から作家です」って言ったら、もう~作家になれちゃうの?

STBY: まあぁ~、いちおう~なれますよね。

ああぁ~そうなの。

STBY: 仕事は来る…、か、来ないかは、別として。

ゆったら、もう?

STBY: ゆったモン勝ち…、じゃないですか。

へぇ~~。それがフリーですか?

STBY: それがフリーです。

STBYもフリーですもんね。

STBY: まっ、フリーみたいなモンですよね。

ね?

STBY: はい。

なんか…、すげぇ~J-stormに居る、みたいな空気出してますけど。

STBY: って、いちおー、いちおー…。

在籍なンですか?

STBY: まあぁ~、フリーって言うコトにしときましょう~。

何年ぐらい居るンすか?

STBY: もう~あれですよ、8年、9年ぐらい居ますよ。

初期メンバー?

STBY: 初期メンバーですよ。

初期メンバー!?えっ!?

STBY: えっ!? 

初期メンバーでしたっけ?

STBY: ほぼ初期メンバーです。

なんで、今、「ほぼ」付いたンですか?急に。

STBY: まぁ~、ちょっと、何カ月か…、空いてますけども。

そっかぁ~。STBYってそうなンだぁ~。

STBY: そうなンですよ。

ほへぇ~~。
初期メンバーだったンだね。
あの…、2,3人しか居なかった時の話しですよね?

STBY: そうです。

の、内の!

STBY: そう。そう。そう。そう。

えー、じゃあ、なんで覚えてないンだろう?むしろ。

STBY: うーーーん。まっ、存在が薄いってコトで。

オレと会ってた?

STBY: 会って…、会ってましたよ。

んっふっふふふ(笑)

STBY: 会って、ました、ね。

あっ、全然ダメだ。記憶にないな。おかしいな。

STBY: おかしいな。

続いてペンネーム『零時00分』からいただきました。

「新コーナー『どうでもイイだろっ』
 内容:極力どうでもイイくだらない相談に、ニノさんが、ニノさんなりに乗ってあげると言うコーナー。
 例えば、紙飛行機が上手く折れません。どうしたらイイですか?とか。
 何もない所で転んでしまいました。どうしたらイイですか?など。
 どうでもイイだろっ、って事に、あえて答えると言うコーナーです。
 嵐ちゃんで、相談相手、第一位に選ばれた実績を持つニノさん、いかがでしょう?」

STBY: うぅ~ん。

うぅ~ん。
じゃっ、ちょっと、なんか相談…、して下さいよ、しに来て下さいよ、オレに。

STBY: 相談。

うん。

STBY: どうでもイイ相談。

はいはい。

STBY: じゃあ~、ですねぇ~、どうでもイイ相談…。

大丈夫ですよ、STBY、普通に相談してくれれば、それ、どうでもイイ相談ですから。

STBY: そうですか。 

はい。
 
STBY: ペンってどうやって持つンすか?

んっふふふ(笑)えっ!?

STBY: えっ!? それ、どうでも、イイ、相談じゃないですか?

質問ですね、それ。

STBY: あっ、相談。

はい。

STBY: おっ。

そこからかっ!そこからは、オレ、無理だよっ。

STBY: あっはっはははは(笑)

んっふっふっふふふふ(笑)

STBY: ああぁ~、そうか、そうか。

そこからはオレ、無理。
相談。そう。

STBY: 相談…。

うん。
まっ、じゃあ、ちょっと、相談を、まずは、マスターしてから。

STBY: そうですね。

また来て、いただいて。

STBY: また、ちょっと、改めて。

お願いいたします。

STBY: はい。

すげぇ~なぁ~。やっぱり。
さあ~、今日はここまででございますけども。
まだまだ、こんなコーナーやって欲しいって言うね、えー、皆さんからの希望だったり、要望お待ちしておりますので、ぜひとも【お願い!新コーナー】まで送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで、1曲聞いていただきましょう。
トライプレインで「モノローグ」

♪モノローグ/TRIPLANE♪

これ、来ると思います。

STBY: この方たち。

はい。

STBY: イイ歌ですね。

でも、もう~、むしろ来てたらゴメンなさいなんですけど。
STBYの世代でも…。

STBY: もう~ぜっんぜん。

聞けますよね。

STBY: もう~すんなりと聞けます。

幅広い…、なんか、すげぇ~押しますね、今日、んっふふ(笑)トライプレインに関しては。

STBY: いやっ、イイ曲だなと思って。

どこが良かったですか?

STBY: こう~メロディーですか。

ああぁ~。

STBY: あとは、こう~、歌声って言うンですか。

歌声って言うンですか。

STBY: 歌声…。声のトーンって言うか。

うーん。
はいはい。
どこの、詞が好きでした?

STBY: あのね、詞ぃ~から入らないです、僕は。

んっふっふふふふ(笑)

STBY: あっはっはははは(笑)

まあね、ぜひとも皆さん、チェックしていただきたいなぁ~っと思います。 
お送りした曲は、トライプレインの「モノローグ」でした。 

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
続いてはこちらのコーナー。

【裏嵐】

はい、まずはこの人、ペンネーム『さくさくピーヤ』さんからいただきました。

「私の学校では、来月、仮装して、目的地までひたすら歩くと言う行事があるのですが…」ふっ(笑)
「その仮装に、今、すごく悩んでいます。」んふっ(笑)
「赤ずきんちゃんや、メイドさん、嵐デビュー時のシースルー、怪物くん、大宮SKなど、
 いろいろ考えたのですが、なかなか決められないので、ニノちゃんのお勧めの仮装や、
 今までの見た中で、一番印象に残ってる仮装があれば教えて下さい。」だって。

仮装ですか。
んっふ(笑)ってか、何なの!?その行事!?

STBY: ねぇ~。すごい…、すごいな。目的地まで…。

17歳。

STBY: 仮装して、ひたすら歩く…。

高校生。

STBY: まっ、何を仮装したいか、ですよね。

ふっふっふふふふ(笑)その仮装に、今、すごく悩んでるンですって。

STBY: 悩んでますね。

はい。

STBY: 悩んでますね。

何がイイんすかね?

STBY: な…、なにがイイのかなぁ~?

仮装ですから、

STBY: まっ、変身すればイイんですよね。

うん。
ガンダムとか、そしたら、どうですか?もう~。
ガンダム着せて、おふくろに行かせるとか。
もう~オレとかだったら、たぶん、もう~そうしますよ。

STBY: ああぁ~、なるほど。

姉ちゃんに、もう~誰かわかンない状態で行ってもらって。
誰かに行かせますね。
かっ!

STBY: マリオどうですか?マリオ。

マリオは、絶対かぶると思う。

STBY: カブる?

カブる、他の人と。

STBY: あぁぁ~。必ず居ると。

うん。
でも、最近の、アニメの、仮装をすると、やっぱ、なんか…、仮装とコスプレって何が違うンですか?

STBY: なんか一緒のような気がしますけど。

ねっ。
何だろう?何がイイ?

STBY: 何がイイかな?

驚かせたいのかな?

STBY: あぁ~、まあ~そういうのもありますよね。

違う高校の、制服で行ってみたら?

STBY: あぁ~~。あっ、それもおもしろいっすねぇ~。

ぜっん、ぜん(全然)気づかれなかったりしてね。
なんか全然知らない、学校の人ついて来たンすけど、みたいな。

STBY: ねっ。んっふっふふ(笑)

んっふっふふふ(笑)

STBY: それもそれでさみしいですよね。

さみしいよね。
それぐらいでイイかな、オレは。うん。

続いて、ペンネーム『レモ…レナ…』あっ、ちがっ、『レナレーモン』さんからいただきました。

「この前、松本くんが、Monsterの振り付けが、朝の5時まで掛かったと言っていました。
 二宮くんは、どうでしたか?
 特に、ここの振り付けが難しかった、とかありますか?」だって。

STBY: どうですか?

この日、掛かりましたねぇ~。

STBY: 掛かりましたねっ。

STBY居たよね?

STBY: 居ましたねぇ~。

オレ、マジ、これ、ちょっと、終わンねぇ~かと思ったもん。

STBY: ねぇ~。

うん。
もう~ビデオ任せでイイやっと思って…、やってたけど、ちょっと、でも、全然覚えてましたね、オレ。

STBY: 完璧に覚えてましたね。

うぅ~ん。
難しいトコとかないっすよねぇ~。
意外に覚え易いンじゃないスか、むしろ!
オレ、だから…、何だっけ?Monsterの前?
Troublemaker。

STBY: Troublemaker。

トラブルメーカーの方が難しかった。

STBY: ああ、あぁ~。

トラブルメーカーは、まあ~入らなかった。
だって、オレ、Mステで、久々、間違えましたよ。

STBY: 間違えましたっけ?

うん。いやっ、映ってないスけど。

STBY: ああぁ~。はいはいはい。

久々だなって思って、何年ぶりっですかね?

STBY: ちょっと…、抜けちゃった…みたいな。

うん。あの、ゴメンなさい。
腹減ってンすか?

STBY: あっ、ゴメン…。あっ、ちょっと、お腹鳴ってました?

うん。もう~なんか、ゆったら、たぶん、先週ぐらいから、んふっ(笑)お腹、ずーーっと鳴り続けてますけども。
お腹減ってンすか?

STBY: ちょっと…。ちょっと…。お腹空きましたね。

あっ、じゃあ、イイっすよ、食って来て。

STBY: いやいやいやいや。そんな…。

1人でやるンで大丈夫ですよ。

STBY: いやいやいやいや。

今、何食いたいですか?

STBY: ハンバーグ食いたいっすねぇ~。

んっふっふふふふ(笑)

STBY: ハンバーグステーキ。

ハンバーグ。

STBY: はい。

「ン」にアクセント付けるとどうなるンすか?

STBY: アウンアーグ

んっふっふふふふ、んふっ、んふっ(笑)
さあ!続いて、ペンネーム、おっ!『STBYとカラオケ行きたい』って。

STBY: おっ!

ぜひ行って来てあげて下さい。

STBY: ねぇ~。

神戸市灘区の方なんで。

STBY: はい。

ぜひとも、神戸行った時にでも、んっふふ(笑)

STBY: 神戸行った時にでも。

STBYとカラオケ行きたい…、カラオケ何歌うンすか?

STBY: あぁ~、嵐の曲、ですね。

へぇ~~。

STBY: すっごい音痴ですよ。

なんか…。うん。アクセント聞いてたら、なんか…。

STBY: ですよね。

そんな感じかなって…。思いましたよ。
1番好きなの何でしたっけ?

STBY: 愛と勇気とチェリーパイ、んふっ(笑)

んっふっふふふ(笑)ホント!?

STBY: ホントです。

歌う人少ないでしょうね。

STBY: 少ないと思います。

しかも男子でね。

STBY: はい。

この人は…。えーっと。

「この前の『ひみつの嵐ちゃん』のマネキン5イン御殿場アウトレット、すごく面白かったです。」と。
「嵐の皆さんのコーディネート素敵でした。
 今日のニノくんの私服は、どんな感じですか?
 STBYさんは、今日は、ネルシャツって着てますか?」だって。

STBY: あっ、今日は、ちょっと、ふつうのシャツです。白いシャツです。

オレは、御殿場のアウトレットん時に、買った、ジーンズはいてます、今日。

STBY: おっ!そうでしたっけ?

そうだよ。 
これ、そう。
これ、めっちゃ愛用してますからね。

STBY: あっ、最近、はいてますよね。

そう。ずーっとはいてます、これ。楽なンすよね。

STBY: あぁ~。

歩く歩幅が決まって。

STBY: 確かに、よく見ます、そのジーンズ。

これ以上、無理しちゃいけないンだなって、言う、歩幅な感じがして。

STBY: 楽にね。

そう。
着てますよ。
に、Tシャツ…、ロンT。の、上に、ジャケット着て、るって、

STBY: そうですよね。

感じですよね…。
STBYさんは。

STBY: まっ、シャツに…。

白いシャツ1枚と!ですね。

STBY: まっ、ジーパンに…。靴と…。

まっ、そのジーパン、ちょっとイヤらしい話しですけど、おいくらぐらいするモンなンですかぁ~?

STBY: そこですかぁ? まっ、安いですよ。

いやいやっ、そんなコト言ってもねっ。

STBY:  あの、5000円ちょっとぐらいですね。

あっ、ホントに普通でしたね。

STBY: 全然…、普通ですね。

なんか、もっと…。

STBY: 何のひねりもなく。

2000円とか言うのかなと思った。

STBY: もう~、もう~。

その、シャツは?

STBY: これもま~、これも安かったですよ。2000円…、これは2000円ちょっとぐらいですね。

そうなンだぁ~。
御殿場のアウトレット行ったコトあります?

STBY: ないです。行ってみたいですけど。

めちゃめちゃ広いっすよ。

STBY: そんな広いっすか。

めっちゃ広い。
しかもめちゃめちゃ混んでンのねっ。

STBY: あぁ~週末になるとね。

もう~、インターの降り口ぐらいから、もう~ずーっとですよ。

STBY: へぇ~~。

オレ、朝4時ぐらいに起きて。

STBY: はい。

その、んふっ(笑)オープン前にやンなきゃいけないって言われて。

STBY: まあ~そうですよね。

水曜日だったよ。
それであんな混んでンの。

STBY: すごい。

旗日だったのかなぁ~?
旗日って何ですか?って言われたの、こないだ。
 
STBY: 何ですか?旗日?旗を振る?

祝日のコトを旗日って…。うん。って、言わない?

STBY: ああぁ~、よく、なんか、あの~、バスとかに…。

張ってあったりとか…。

STBY: 旗とかをね。

祝日のコトだよ、って、オレ、言ったンだけど。
えっ!?そうやって言うンですか?って言われたの。(言われるよね)
18歳の、男の子に。(アラ還)
ああぁ~ゴールデンウィークだもんなって、とかって、言う話になって。
で、旗日の話になって。あっ、違う、祝日の話になって。
旗日かなって言ってたら、「旗日って何スか?」って言われて。
やっぱ知らないッスかね?

STBY: うーーん、知らない人多いかもしンないっすね。

そお~なんだ。
ああ~そう。
すっげぇ~初めて聞いたみたいな調子で、言われて、ビックリしちゃってさ。
STBYとか旗日だったでしょう?

STBY: いやっ、あんま使ったコトないです。ってか、ほとんど…、ほぼ使ったコトないです。

旗日?

STBY: 旗日。

へぇ~~。

STBY:  祝日とか、何々祝日とか…

んふっ(笑)何々祝日?何々祝日って何すか?

STBY: こう~、なんか、こう~、海の日、が、祝日とか…。やぁ~もう~おかしいっすね、これね、なんか。

うん。そうですね。

STBY:  ちょっとおかしい…

旗日だと、「び」にアクセント付けると、どうなるンですか?

STBY: はた、びぃぃ~。

んっふっふふふ(笑)あっ、そうなンすか。

STBY: んっふっふふふふ(笑)

び、い、い、になりますよね、ちょっとね。

STBY: び、い、い、になりますね。

えっ、「た」だと?「た」にアクセント付けると?

STBY: は、たぁ~、…、はっ、たぁ~びぃ~。

んっふっふふふふ(笑)
あっ、まだまだね、この【裏嵐】のコーナーではね、えーー、質問募集しておりますので、ぜひとも送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「Monster」

♪Monster/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの新曲でございます。「Monster」でした。

さて、今日の大賞は、オープニングの人だね、「しめじ」の発…、アクセントが…。

STBY: あっ。はいはいはいはい。

の、方に、Vol.1を、あげたいと思います。
えー、そして、ペンネーム大賞は、『STBYとカラオケに行きたい』人にもVol.1をあげたいと思います。
大事にしてください。
えーー、そしてですね、レギュラーコーナーへのメールも、まだまだ募集しております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスしてください。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。
それではっ!
bay storm、そろそろお別れの時間なのですが。

STBY: はい。

最後に、じゃあ…。STBYの方から、嵐情報を。

STBY: 嵐情報を。

うん。

STBY: Monster、ね、発売しましたね。

そうですね。

STBY: 皆さん、たくさん、聞いていただけましたか?んっはっはっはははは(笑)

ということで、お相手は嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週。
by arashic-ageha | 2010-05-26 21:58 | bay storm