嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bay storm 2010.5.9.

しくじったわぁ~~。

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『グリンピースマン』さんからいただきました。え--っと。

「隣りの席の男子がよく使う言葉です。
 『ふつう、ミスったって言わない?』って言ったら、『ふつう、しくじったって言うでしょっ』
 と言われました。
 ニノは、しくじった派ですか?それともミスった派ですか?」だって。

どっち派ですか?

STBY: ミスったですね。

うん。
オレもミスった派だなぁ~。
で、まあ~、ふつうなんてのは、そこにないンでしょうけどねっ。

STBY: うーん。

なんて言います?(アソさんに)
いやっ…、それホント?
聞いたコトないよ。でも。使ってるトコ。

アソさん: ふふ(笑)

まったですか。またかまして来て。

STBY: まあ~、でも、ミスったって使う人が多いと思いますけどね。

多い気がするなぁ~。絶対。
全然違うもんね、家によって、そういうのってね。
あっ!そっか、今日【クイズ!ラジオなのに】か。
クイズ考えてなかったわ。
どうしっよっかな?

STBY: な…、何にしますか?

ちょっと考えまーす。
でも、そっか。ってコトは正解発表もしなきゃいけないンだよね。

STBY: はい。

今日いっぱいやるコトあンな。
そうだよねっ。

STBY: 盛りだくさんです。

そうだね。
じゃあ、行きますか。
それではですね、えーーっと、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
ケツメイシさんで「仲間」

♪仲間/ケツメイシ♪

お送りした曲は、ケツメイシさんの「仲間」でした。





さて、続いて、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【シャッフルファイト・キーワード】

ガサガサガサガサ(紙を選ぶ音)ぐうぅっ!これかな?これな。
ペンネーム『アラシハムテキ』さんからいただきました。
キーワードは「野球」

「私は高校一年生ですが、野球をやっています。」と。
「私の周りには女の子がいなくて、とても寂しいです。
 ところで、ニノは野球好きですよね?
 よく原さんが好きと言っていますが、現役選手で好きな人はいますか?
 ちなみに、私は、千葉ロッテマリーンズの西岡さんの事が好きで、尊敬しています。
 前に、西武の中島さんと仲がいいと言っていましたが、試合を見たりされるんですか?」

まあ~、テレビとかでは見ますよねぇ~。
現場行くことってなかなかないけど。
でも、そういえば、こないだ、亀梨くんが始球式やってたなぁ~。
亀梨くんが、なんか…、番組やってるでしょう?

STBY: ねえ~。日本テレビさんの方でね。

ねっ。あれで、なんか…、密着みたいのしてたなぁ~。
そうだよねぇ~。もう~、野球…、始まって…。
ロッテで好きな選手居るンすか?

STBY: ロッテで!?好きな選手…。

どこ時代ですか?
オレ、愛甲とかなんだよね。
愛甲、初芝世代なんだけど。

STBY: ほお~~。

結構、いろんな人と話が合うンだよね。そうなると。上の人まで。
結構、長く活躍してたってコトでしょう?
だって、オレ、宇野?

STBY: 宇野さん。

さんが、ロッテに居た時代とか知ってンだよなぁ~。
ユニフォームも2回ぐらい変わってる気がするもん。

STBY: ふぅ~ん。宇野さんって、中日…。ドラゴンズ…。に、いた、宇野さんですか?

そうです。

STBY: じゃっ、あっ、最後にロッテだったンですね?ですかね?

最初ロッテだったンだよね、あの人ね。

STBY: あっ、最初ロッテ…。

ロッテから、たぶん、中日に来てるはずなンだよな。(ニノ一体いくつよっ@驚)

STBY: ふーーん。

野球…。だって、千葉でしょう?
まっ、千葉だからロッテファンだよね、って、それもおかしな話だけどさっ。
野球とか見てました?
どこ好きでした?
あっ、やっぱ巨人だ。

STBY: 巨人か。

何世代?

アソさん: 緒方選手

STBY: えっ!?それは、あの…、フェイス的に、好きだってコトですか?

もっ、それ、だって、緒方さんが好きなパターンでしょう。
もっ、ゴメン、1軍の世代言ってよ。
何世代?どこ世代?

アソさん: 1軍で言ったら、西武の工藤。

1軍だったら西武の工藤時代って、もっ、巨人の選手のクダリはっ!!

STBY: あっはっはははは(笑)

全然わかンないわっ。

STBY: クロマティーぐらいですか?

モスビーぐらい?
クロマティーか。

STBY: ああぁ~、じゃあ、結構古いですねぇ~。

古いね。

STBY: ねっ。

続いてこれっ!ペンネーム『メロンソーダパン』さんからいただきました。
キーワードは「ONE LOVE」

「こないだ、なんとなくラジオ聞いていたら、自分に起こった曲と歌詞の…」んっ!?
「曲の歌詞と同じエピソードを投稿すると言うコーナーがやっていました。
 そこで、ONE LOVEが紹介されていました。
 投稿者の方は女性で、彼氏からプロポーズされたそうです。
 その言葉が、なんと、『100年先も愛を誓うよ 君は僕の全てさ』だったそうです。」と。
「私はビックリしたのと同時に、ホントに素敵だなっと、感動しました。」と。
「改めて、嵐の曲の影響力はすごいなと実感しました。」ですって。

15歳がっ。

STBY: 素晴らしい。

感動したっ!って言うコトですよ。

STBY: ねえ~。

「STBYの川柳、おもしろいです」と。
「ONE LOVEで一句お願いします」と。

STBY: あっはっはははは(笑)

いやっ、マジで書いてあるンですもん、だって。しょうがないわっ。

STBY: あらまっ。ねえ~。ホントに。

じゃあ、お願いします。どうぞっ!

STBY: 行きます。

大変だなっ、やっぱり…。

STBY: 1(イチ)とI(アイ)は、足すとONE LOVE。

ありがとうございます。

STBY: はい。

6.3.4ってコトで。

STBY: どうですか?

いやっ、イイんじゃないンすかっ。

STBY: はい。

ただ、この『メロンソーダパン』さんは、面白いのを聞きたかったンじゃないのかなって…、僕は思った、ちょっと、思ったンすけど…。

STBY: おっ、おもしろくないですか?

じゃあ、ONE LOVEでお願いします。

STBY: ワンラブで…、あっはっははは(笑)

んっふっふっふふふ(笑)

STBY: ワンラブ…、うっはっははは(笑)なんか…、笑いしか出ないっすね。ワンラブ。

はい。
お願いします。

STBY: いやぁ~、これ、ちょっと、あれだなっ。

いやぁ~、ちょっと、これ、あれだなっ。って…。

STBY: うっはっははは(笑)

いやぁ~、ちょっと、これ、あれだなっ……。

STBY: いやぁ~、ちょっと、これ、あれだなっ。ワンラブ…。

ワンラブ。

STBY: ツーラブ。

ツーラブ。

STBY: スリーラブ。以上。んっふっふふふふ(笑)

っくっくっくっくくく(笑)
12・4・4・5ですね。

STBY: あっはっははは(笑)

いいね、もう電話番号みたいになって来たじゃん。

STBY: ねぇ~。

これでぇ~、満足してくれたかなっ。

STBY: 満足してくれました。

ねえっ。

STBY: はい。

この人はね、おもしろい川柳を聞きたいンだってさっ。

STBY: んっふっふっふふふふ(笑)

『メロンソーダパン』さんは。

STBY: はい。

なんだって。

STBY: なるほど。

ONE LOVE、良かったらONE LOVEで一句お願いしますって書いてあるから、じゃあ、ONE LOVEでお願いします。

STBY: んふっ(笑)ONE LOVEで。んっふっふふふふ(笑)

んっふっふふふふふ(笑)

STBY: んっふっふふふふ(笑)

お願いします。

STBY: んっふふ(笑)んっふっふふふふ(笑)
    んんーー。

んんーーーっ。

STBY: んっふふふ(笑)

んっふふふふ(笑)

STBY: ワンワンッ!!犬がいるよっ!

あっはっはははは(笑)

STBY: ラブちゃん。

あっはっはははは(笑)
(ニノちゃん、アソさん大爆笑)
出たっ!
んんーー、2・10・2・5です。

STBY: はあ~。

いいですね。

STBY: イイですね、今の。どうですか?

やっぱ、追い込む型なのかなっ。

STBY: あっはは(笑)

追い込まれ型なのかもしれない、STBYは。

STBY: ああぁ~、なるほど。

いやっ、これで満足してくれましたよ。

STBY: はい。

たぶん。

STBY: ありがとうございます。
 
まあね、今日はここまでございますけども、まだまだトークのお題をね、募集しておりますので、ぜひとも、送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いて下さい。
バンプ・オブ・チキンで「ハッピー」

♪HAPPY/BUMP OF CHICKEN♪

お送りした曲は、バンプ・オブ・チキンさんの「ハッピー」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
続いては。

【裏嵐】

ペンネーム『今日はイチゴ柄パンツ』さんからいただきました。
イチゴ柄ですって。

STBY: はい。イチゴ柄…、パンツ…、さん。

いやっ、んふふ(笑)イチゴ柄パンツさんじゃないです、今日は…。

STBY: あっ、今日は。可愛いですねっ。

イイですなぁ~。うーーん。

「以前、王様のブランチで『ひみつの嵐ちゃん』3周年記念って言う事で、ダメ出し大会やっていましたね。
 二宮くんのパンツが、すごく派手でしたが、今日のパンツは何色ですか?
 STBYのも知りたいです。」って書いてある。

オレは今日はグレーです。はいっ。

STBY: あっ、僕も、今日…、グレーです。

あっ、ホントだ。
えっ!?
それ、パンツん中に、シャツ入れてるンですか?

STBY: んっふふふふ(笑)まあ~、まあまあまあまあ。

パンツ、シャツ、ジーパンとかじゃなくて。

STBY: んっふっふふふ(笑)

シャツ、パンツ、ジーパンだったよね? 今、それ、たぶん。

STBY: そうです。

ちょっ、もっかい見せて。
えっ!?それダイジョブ? …、まっ、ダイジョブなんだろうけど。

STBY: えっへへ(笑)ダイジョブです。見えないですもん。

えーーっ!?

STBY: えっ!?

すごくない?

STBY: んっふふふふ(笑)

シャツ、パンツ、ジーパンでしょう?それ?

STBY: ちょっと、恥ずかしいっすよね、これね。

いやっ、たぶん、恥ずかしいと思いますよ、それ。

STBY: あっはっははは(笑)ちっちゃい子…。

そうだ。ちっちゃい子がやるパターンだ。

STBY: そうです。ちょっと…、

なんでーっ!?

STBY: アソさん…、アソさんが興奮してますけど。

してンの?
そんな男好き?

STBY: んっふふふふ(笑)

好きじゃないンだ。
好きじゃないって、STBY。

STBY: グレーです。一緒じゃないですか。

一緒ですね。
じゃあ、次行こっかな。

STBY: はい。

続いては、こちらの、スペシャルコーナーに行ってみましょう。

【クイズ!ラジオなのに】

さあっ!こちらはですね、1ヵ月に1度のスペシャルコーナーと言うことで。
まずは、リスナーの皆さんの正解率でゲット出来るプレゼントを紹介しましょう。
まず、35%以上でSTBYのお土産。
50%以上でお宝音源。
70%以上でレアグッズと言うことで。
クイズのおさらいをしたいと思います。
先月は、こんなクイズを出題しました。

「STBYのくすんだネルシャツの値段は?」
1番:2900円
2番:3000円
3番:3100円

と言うコトだったので。
えーー、まずね、何番だったのかという理由をね、行きたいと思います。
まずは、1番の方は、ペンネーム『Monster早く予約しなきゃ』さんですね。
理由は「2900円服ってよく売ってるから」
そして、2番の方は、ペンネーム『慣れない革靴で足がパンパン』さんは、
「STBYが、2900円、3100円など、微妙な数字を覚えてるとは思えないので、2番にしました。」と。
そして、3番の方は、ペンネーム『Monsterカッコいい』さんは、えーー、
「3つの内、1番高く、着古してると思いました。」
なるほどね。
くすんだ、つったからね。

STBY: なるほど。

ということで、正解の発表。
正解は、

1番の2900円でした。

さっ。

STBY: はい。

じゃあ、イラストを、全部当たる人はこの人。ヤーーッ!
ペンネーム『STBYって何者ですか?』さんに、全部あげたいと思います。んふっ(笑)
大事にしていただきたい。

STBY: あっはははは(笑)

うーーん。

STBY: 確かに(何者ってコトで)

そして、気になる正解率は、なんとっ!
37%
ヤッターッ!!
さあ~、STBYのお土産ですけども。

STBY: はい。

じゃっ、お土産の方を。

STBY: 出しちゃいますか。

はい。

STBY: 行きますよ。 今回はすごいです。可愛いですよっ。

おっ!
開けてイイの?

STBY: 開けてイイですよ。

ゴメンなさい。 開けますね。

STBY: はい。ちょっと、パッと、ひらめいたンですよ。

マジで?

STBY: はい。まっ、そんな…、そんなアレですけども。

ペットボトルや廃材によく付く、フワーリ軽い、紙ねんどーっ。
・・・・・

STBY: 紙ねんどです。

なんで、紙ねんどなんですか?

STBY: いやっ、もう、あの~~、それをね、見事受け取った人は、自由に作品を作っていただきたいなっと。人任せです。

さっ、ということで、選ばなきゃいけないと言うねっ。

STBY: んっふふ(笑)

この人!
ペンネーム、んふっ(笑)『モン、モン、モンスター』さんに。
紙ねんど…、を。

STBY: 紙ねんど、イイじゃないっすか。

くうぅーーっ。18歳が紙ねんどを。
じゃあ、これは、もう~、紙ねんど。

STBY: 紙ねんどを。ぜひね、好きな作品を作って下さい。

んっふふふふ(笑)すぅ~~。

STBY: あれっ?なんか…。

じゃあ、新しいクイズの出題に行こうかな。

STBY: そうです。何しよう?えっ!?

あっ、3つって言ってたな。(以前、持って来てなかったお土産の事)

STBY: 3つ!?

じゃあ、カバンから出して下さい。お願いします。

STBY: いやっ、いやっ、ちょっとカバンは、あれですよっ。

いやっ、じゃあ、カバンの中、ちょっと貸して下さい。

STBY: いやっ、なんもないっすよ。

ああ~そうだ。

STBY: そうでしたっけ?あと2つ。

あぁ~、じゃあ、もう、それも、うわぁ~~、もう、可哀想過ぎるわ、もう~。

STBY: あ~あ。

じゃあ、今、着てる、その…、またネルシャツみたいの着てるけど…。
その、チェック柄のシャツ…。

STBY: はい。

じゃあ、来週ですよ。

STBY: じゃあ、来週ね、ちょっと…。

来週ですからね。お願いしますよ。

STBY: 来週。

じゃっ、クイズ!
今から、僕があるコトをします。
音とかリアクションを聞いて、何をしてるのか、を、想像して下さい。
なるほどねっ。
ちょっと、行きますね。
じゃあ、音を聞いてもらおっかな。

STBY: はい。

行きまーーす。
やーーーっ!
ぐっふっふっふふふふ(笑)

STBY: えぇぇっ!?えーーっ!?んっふっふ(笑)あれぇ~っ!?

さあっ!
今、わたしは、何をしたのか。
わたしが。

STBY: はい。

STBYにしたコトは?
次のうち、どれでしょう?
1番:殴った
2番:お茶かけた
3番:ペン投げた
さあーっ、1番から、んっふふふ(笑)3番のうち、どれかを当てていただきたいですねぇ~。

STBY: なるほど。

うーーん。
なかなか難しいとか思うンですけど。(もう~当てさす気ZERO~~)

STBY: んっふっふふふ(笑)

んっふっふふふふ、くっくっくっくっく(笑)

STBY: ちょっとコレ、あれですよ。

はい?

STBY: ちょっと…。

だから、もっ、それ、ゆっちゃったらわかっちゃうから、それ、もう~、ちょっとアレですよ、までにしといて下さいよ。

STBY: はい。

これで、ぜひ、当てていただきたいな、と思いますので。
まっ、来週はね、また、あの、当たった方…。
まあ~、これ、忘れてる訳ですから、

STBY: そうですね。

これ、もう~ある種…、それはもう~。ね。
ちゃんと、それは、受け止めて欲しい、と。

STBY: はい。

僕ぅ~、ひいては、ベイストーム、ひいては、ベイエフエムの、想いですから。

STBY: はい。

真摯に受け取って下さい、それは。

STBY: はい、わかりました。んっふっふふ(笑)あっはっははは(笑)

くっくっく(笑)

STBY: はぁ~、楽しみですね。

楽しみだねっ。

STBY: はい。

それではここで1曲聞いていただきましょうか。
嵐さんの新曲です。「Monster」

♪Monster/嵐♪

さあーっ、今週の大賞は、この人、ペンネーム、オープニングの人だね、の、人に、Vol.2を。
そして、ペンネーム大賞の方は、『今日はイチゴ柄のパンツ』さんに、Vol.1をあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、それぞれのレギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスしてください。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。
それではっ!
最後に。

STBY: はい。

嵐のコア情報を。

STBY: コア情報、んふっ(笑)

お願いします。

STBY: あの~、先日ですね。

うん。

STBY: ちょっと、相葉ちゃんと、ちょっと、マジカルバナナを…、しましょうと。言う風に、相葉ちゃんから言われ。

はい、はいはい。

STBY: まっ、じゃっ、やろうか、つって。やったンですけども。

うん。

STBY: なんか、知らないけど、僕が♪マジカルバナナ、お茶と言えば、グリーン♪みたいな。コトを言ってしまったンですよ。

はい。

STBY: それ、マジカルバナナじゃないよねぇ?みたいな話になり…。

えっ!?そうなンすか?

STBY: あれっ?あってます?あれ?なんだっけな?

ということで、お相手は嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週。
by arashic-ageha | 2010-05-10 00:40 | bay storm