嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2010.5.2.

急に言われても…

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『bay stormを聞いて、1週間がんばります』さんからいただきました。え--っと。

「うちの親は、毎年、ゴールデンウィークは休みがないのですが、
 今年は休みを取ったようです。」と。へぇ~~。
「父は、張り切って予定を立ててますが、私とお姉ちゃんは、すでに予定を入れています。
 二宮さん、どうしたらいいのでしょう?」だって。

そりゃねぇ~、せっかくねぇ~、行ってあげたら?

STBY: ねえ~。

今年は、最大で11連休。

STBY: えっ!? えぇーーっ!? そうなンすか?

マジでぇ~?
もう、だって、ウィークじゃなくなってンじゃん、それ。

STBY: ねえ~。ほぼ2週間ですよ。

んっふふ(笑)そう~、んふふ(笑)まあ~そうですね。
もうウィークじゃないじゃんね?

STBY: ウィークじゃないです。

あっ、そぉーーンな休めンだっ!
じゃっ、5月半分ぐらい休んでンじゃん。

STBY: そうですよ。

そしたら、マジで、5月、ほとんど休みじゃん。

STBY: ねえ~、季節もイイですし。

まずいなぁ~~。

STBY: まずい?

そーーんな休み、いっぱいあるンだ。

STBY: なんか…、あります?

いやいや、働いてるから…

STBY: ですね。

渋滞するンだろうなって、言う…

STBY: ああぁ~~、渋滞はしますよ。京都は大変ですよ。

そうだねぇ~~、いっぱい居るンだろうなぁ~~。
そっかぁ~~、もうそんな時期なンだね。

STBY: はい。

いやぁ~~、早い、びっくりだなぁ~~。そっかぁ~。
まあ、でもね、いろんなトコに行くンでしょうなっ。

STBY: 気を付けてね。

海外に行ったり…、

STBY: みなさん。

国内も行くンだろうし。
イイ時期だからね、あったかいし。

STBY: はい。

いいよねっ。
まあ~今日はね、えー、このように、まだまだ、オープニングで、僕が叫ぶ一言をですね、皆さんから募集してますので、えーーー、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで、「Troublemaker」

♪Troublemaker/嵐♪




お送りした曲は、嵐さんの「Monster」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますBayStorm、続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。

(BGM♪ W/M:松本潤)
STBYコール:どうかっ、穏便に(潤くん風)

STBY: さっ。

ちょっと、なんか、いつも、満足げな顔してますよね?これ、流れると。

STBY: んふっ(笑)なんか、ちょっとうれしいですね。

ねっ。

STBY: はい。

ペンネーム『マリオのCMが流れる度、テンション相葉ちゃんに』さんからいただきました。

「先日、私の高校で入学式があり、校長の話しを聞いていたのですが、
 とにかく眠くてしかたありませんでした。
 自分の入学式ぐらいちゃんと聞こうと思っていて、ずっと寝ないように頑張っていたんですが、
 案の定、途中で爆睡してしまいました。
 ちょうど、校長の話が終わろうとした時に、私は椅子から落ち、そこで起きました。
 私は、端の席だったので、校長には丸見えだったと思います。
 校長先生、ごめんなさい。」と。

なんで校長先生の話しって長いンでしょうね?

STBY: んふふっ(笑)まあ~そうですね、長い…、比較的長いかもしンないですね。

人間の集中力が一番持たない時ですよね。
入学式の、ねえ~。

STBY: そうですね。緊張もしてるしね。

緊張もしてるからかな?
オレも、もう~正直、何言われたか、全然覚えてないもんね。

STBY: そうですねぇ~。

なんか、もっと、インパクトが残るようなコト、1言だけでもイイ気はしますけどね。

STBY: んっふっは(笑)

高校生になったから、みたいなコトなんてさ…。

STBY: はい?

責任を持とう、みたいなさぁ…。

STBY: まあ~。

人ぞれぞれですもんね。

STBY: そうですけどね。

僕、高校行ってた時、高校が、歳がバラバラだったンですよ。そうそう。

STBY: ああぁ~はいはい。

みーーんな上だったから、高校生とは!みたいなコトを、すごい、語ってたと思うンすけど、学校の先生が。
でも、みーーんな入口違うから、中学卒業して、そのまま入った訳じゃないからさ、そこに言うのも難しいンだろうなって、思いながら聞いてた記憶はありますけど。

STBY: うーん。

ねえ~~。
もっとインパクトのある1言でイイ気がするだなっ、わたし。
続いて『メロンパン大好き、二宮さん大好き』さんからいただきました。

「夕方、夕食の買い出しに、地元のスーパーに行ってた時の事です。
 時間帯が時間帯で、レジがすごい混んでいたのですが、私は5分並んでやっと清算出来ました。
 そしたら1000円もお金が足りなかったので、5品ぐらい返品しました。」と。
「私の清算だけすごく時間が掛かってしまいました。
 その時、私の後ろには4人ぐらい並んでいたのですが、
 レジの店員さんも、並んでいたお客さんとも、微妙な空気になってしまいました。
 ホントにごめんなさい。」

オレ、そういうのないなぁ~~。
オレ、なんか、買い物とか行くンだったら、スーパーでさえとかも、たぶん、すげぇ~お金持ってンだろうなぁ~~。
足りないとかって怖いスもんね。
足りなくなったコトあります?

STBY: いや、いや、ないです。け、計算しながら…

買います?

STBY: 買います。

ある?(アソさんに)
あンの!?
怖くない?
怖いよね。
どうすンの?そういう時は、もう~。
返すの?
もう~返すのも難しくなるンだよ、オレ、A型だから。
どれ返したらイイんだろう?ってなっちゃうの、たぶん。

STBY: 選べないってコトですね。

そ、どれ返したらイイんすか?なるけどさっ、聞いても一緒に飯食わないしさ、レジの人と。
難しくない?難しいよね。
でも、まあ~、オレ、ちっちゃい頃とかも、なかったような気がするけど。
も、地元だからさぁ~、商店街だから、後で持ってくるって言ったらコトが済んだンですよね。

STBY: ああ~、顔なじみの…、

そう。

STBY: お店だから。

もう~、みんな知ってる人だから、別に、後で最悪取りに行けばイイやぐらいに思ってたンじゃない。
ちょっと、お金足りないから、今、帰って持ってきます、みたいな。
じゃあ5分で帰って来れるね、とか、計算できるンですよ。

STBY: うん、うん、うん。

家まで知ってるからさ。
だっ、そーーなるとね、いいけど、最近、そんなコトもないンだもんねぇ~、なんかねぇ~。
大変だもんね。
最近さ、すっごいでっかいマンションとかって、下にスーパーとか入ってたりするじゃん。

STBY: 入ってますねぇ~。

もう、覚えられる気しないだろうね、店員さんとかもね。あんないっぱい居たらね。
大変だよなぁ~~。
続いてペンネーム『櫻飴』さんからいただきました。

「ふと思い出した『ゴメンなさい』のエピソード。
 ペットショップで働いていたイトコのお兄ちゃんが、陸ガメさんをくれました。
 陸ガメは日光浴が必要で、庭に柵をして、遊ばせていましたが、
 しばらくして、様子を見に行くと居ないんです。
 どうやら、腕の力が強くて、柵を乗り越えてどこへ行ってしまいました。
 結局、どこからも出て来てくれませんでした。
 お兄ちゃん、カメさん、ごめんなさい。」

陸ガメってデッカイ奴ですか?
デッカくなる奴?
ちっちゃい奴でもさっ…、そりゃ最初は何でもちっちゃいでしょっ話しよ。

STBY: なんかおっきくなる奴ありますよね?亀?

うん。

STBY: こんな。

あれ、陸ガメでしたっけ?

STBY: 何ガメでしたっけっねぇ~~。陸ガメ?

亀って何食うンすか?

STBY: そう言われてみると、そうですねぇ~。

草?

STBY: 川の中に居る生き物食べるンじゃないですか?違うンすか?

魚?

STBY: すぅ~、魚?何食べるンでしょうねぇ~?虫?バッタ?違う。

そんな速くないでしょう。バッタ食えるほど。

STBY: そっかぁ~。何だろうなぁ?

草じゃないの?
何?この、亀談義。

STBY: んふっふふふふ(笑)

んっふっふ(笑)日曜のこの時間を使って。

STBY: うーーん。

草でしょう。絶対。

STBY: 草ねぇ~。

苔(こけ)みたいの。
あっ、何だかんだ言って、みんな亀飼ってンすね。こうなって来ると。
3人中2人も飼ってたわ、亀。

STBY: まあ~、昔は僕も飼ってました。

まじ?

STBY: 小さい頃。なんかお祭りとか行くと、なんか、亀取るヤツあるじゃないですか?なんか…、飼う奴…。

いや、もう~うち金魚でしたけど。

STBY: まあ~、金魚とか、亀とかもなかったでしたっけ?

亀もあった?

STBY: なぁ~ンかねぇ~、あったような気がするンですけど…。

ミドリガメでしょう?

STBY: ミドリガメ。ミドリガメ。

うん。だろうね。

(答えが出された模様)
STBY: あああ~~じゃっ、やっぱそうだ。

やっぱ草だ。

STBY: 合ってる。へぇ~~~。

でも、飯食ってる時の印象って、あんまないなぁ~、亀って。ねえ。
まっ、今日はここまでですけど、この【どうか穏便に】のコーナーでは、皆さんの『ゴメンなさい』エピソードを募集しておりますので、詳しく送って、来て、下さい。
それでは、ここで1曲聞いて下さい。
パフュームで「不自然なガール」

♪不自然なガール/Perfume♪

お送りした曲は、パフュームさんの「不自然なガール」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
続いては、こちらのコーナー

【裏嵐】

はいっ、まずこの人、ペンネームは、『寿司食べたいねぇ~』さんから、です。

「はなまるカフェで、相葉さんが嵐のみんなを寿司のネタに例えていましたが、
 二宮さんが、嵐のみんなを寿司のネタに例えるとしたら何のネタですか?
 ちなみに、相葉さんは、
 リーダーが穴子で、
 櫻井さんがイクラで、
 松本さんがトロで、
 二宮さんがイカだと言ってました。」だって。

なあーーーンでっ!寿司のネタに例えたンでしょうねっ。

STBY: んっふっふふふ(笑)

なんで?って聞かれるから、オレ、たとえ…例えようがないンですよね。

STBY: 例えようがない、逆に。

えーーっ!?だって、リーダー、穴子っぽくないスか、とかってさ、言ったって、誰も納得する訳はないよね。
STBYは、何か見てて思うンすか?

STBY: あっ、その、5人がですか?

うん。

STBY: いやっ、なんか…、たっ、たっ、例えぇーーっ。

どしたンですか?

STBY: いやいや、今、なんか、足が当たったかなぁ~っと思って、ゴメンなさい。

あっ、足が当たった。
いやっ、だって、僕、そんな…、足伸びないっすよ。

STBY: あっ、そうですよね。例え!?

すぐ怖いコト言いだすンだもんなぁ~~。

STBY: 例え…。

そっ、寿司のネタに例えるとしたら。

STBY: うーーーん。

でもね、潤くんがトロってのは、オレ、よくわかるンだよなぁ~。

STBY: うん、うんうん。

潤くんとか、翔ちゃんとかがトロってのは、ほらっ、なんか主役な感じするでしょう。ねっ。

STBY:  あっ、そういう意味ですか。ああぁ~。なんか、僕は、どっちかって言うと、顔…、顔で判断してるのかな?って思ったンですけど。

それ、どういうコトですか?
そぉーなって来ると…。

STBY: なんか、こう~見た目で…、

うん。
リーダーが穴子っぽいってコトですか?

STBY: んふっ(笑)穴子っぽい…(笑)

あんな平たかったかなぁ?

STBY: あっ、違うか。

もっ、トロのも、もう~、どういうコトなンですかね? じゃあ、潤くんのトロって。

STBY: なんか、トロって言う…。トロッとした顔…みたいな…、あっはははは(笑)

んっふふふ(笑)これね、すぐまた行きますよ、向こうのラジオに。

STBY: まずいっ!まずいっ!それ言うと行っちゃいますよ。

ねえーっ。

STBY: はい。

もう行ってるンじゃないかな。

STBY: あっ、もう~行ってます?

もう行き始めてますよ、3通、4通。今。

STBY: あっは(笑)なるほどっ。

トロっとした顔だって言ってましたよ、つって。笑いながらって。

STBY: そりゃまあ~、いやいや、イイ表現ですよ。

あっ、イイ表現なンすか?STBYの中では。

STBY: イイ表現です。
 
ふうーーん。そうなんだ。
なんで、寿司のネタに例えたンだろうなっ?

STBY: ねっ。不思議ですねぇ~。

ねっ。
続いてペンネーム『ニノみたく軽く割れてみたい』さんからいただきました。

「『大奥』は、クランクインしたそうですが、
 『GANTZ』ではメロンパン、『大奥』では何パンになりましたか?」

あんま食ってないンすよねぇ~。

STBY: 朝ごはん、食べてないンですか?

うん。
おにぎりとか食ってたもん、こないだ。
なんか…、もらったなぁ~。
地方飛ぶとねぇ~、大変なンすよ、やっぱりね。
どこに何があるかわかンないから。

STBY: ああぁ~。

まっ、朝も早いし。
でも、GANTZより早く感じるンだろうなぁ~。たぶん。
そうだよ、大奥始まったンですよねぇ~、本当に。
あれも、あれで、大変なんだろうなぁ~、きっと。
言葉使いが難しいよ。

STBY: わぁ~、セリフが大変そう。

うーん。
何言ってっかが、わかンないもん。

STBY: まっ、今の時代に使わないセリフっていうコトですよね?

そうでしょう~。

STBY: 言葉ですよね。

あれ、大変だろうなぁ~、覚えるの。
暗号みたいな感じで覚えるンだろうね。

STBY: ああぁ~。

すごく大変そうだったなぁ~、見た時。

STBY: それは、あの、監督が全部チェックするンですか? その…、セリフを、皆さん言ってる所、どなたがチェックするンですか?

所作指導の人じゃない。

STBY: はあ~。その場で?

うん。

STBY: へえ~~。

たぶんね。
いっぱい居るンだ、指導が。
殺陣指導と、所作指導とか、いっぱい居ますよ。
すごいんだ。やっぱ、時代劇ってね。

ペンネーム『就活より婚活がしたい』さん。19ですよ。

STBY: ねぇ~、まだ若いのに。

ねぇ~。

「あと1週間ほどで二十歳になるんですが、
 二宮くんは、二十歳なって初めて飲んだお酒は何でしたか?
 また、その時、飲んだお酒の感想などを教えて下さい。」だって。

先週ですか?
ちょうど言いましたけど…、僕、22ですから、お酒飲んだのは。

STBY: そうですね。何ですか?ビールですか?やっぱ。

いや、ビールじゃない。
出会わなくない?ウィスキーとかにあんまり。

STBY: うーーん、ウィスキーは、そうですねぇ~~。

あんま、ウィスキーが置いてあるようなお店に、行かないかも。そう考えたら。
バーとかじゃない限り。うーーん。
ビールだったと思うなぁ~。
何ですか?初めて?ビールでしょう?

STBY: ビールですね。

そうだよねぇ~。
ビール以外って、なかなか難しいもんねぇ~。
飲むに関して言うと。
ああ~~。(アソさんかな?答えたの)

STBY: ああ~、酎ハイ系ねぇ~。

なるほどね。
生グレープフルーツ…

STBY: サワー

サワーとかでしょう。
あれ、なんと略せないのかね?
あっ、それゆってます?

STBY: 生グレ?

って言って、伝わンの?
喜んで!って言われる?
まじで?

STBY: 刺身とか出て来ないですか?

出て来ないンすか?
今、聞いてますよ、真剣に、彼は。
刺身とか出て来ないンすか?
来ないンですって。

STBY: あっ、出て来ないンすか。

いいですか?

STBY: 大丈夫です。納得しました。

んふっ(笑)ありがとーざいます。
さっ、続いて、ペンネーム『サーモン』さんからいただきました。

「『Monster』聞きました。
 私は、『Truth』とか、『時計仕掛けのアンブレラ』など、シリアスな曲が大好きなので、
 今回の新曲も、大好きでリピが止まりません。
 『Monster』には、それぞれソロがあると思っていたのですが、
 二宮くんだけありません」んふっ(笑)「でした」
「なぜないのか気になります。良かったら教えて下さい。」だって。

これ教えてあげて下さいよ。

STBY: んふっ(笑)いやいやいやいや…

二宮くんだけ…、

STBY: ソロがなかった。

ありませんでした…。テンテンテンって書いてありますよ。

STBY: イイ曲ですよね。

んっふっふふふふ(笑)

STBY: すごい。

それはもう~言ってますね、この人。
『サーモン』さんも。

STBY: 新しい、なんか、…。

大好きでリピが止まりません。

STBY: ねっ。イイ歌ですよ。

なんで、ないのか、だけ教えてもらってイイですか?

STBY: なんで、ない…、ない…

気になるンだってさっ。

STBY: 気になる…、

うん。

STBY: うーーーん。まあ~何ででしょうねぇ~。

で、それを聞いてるンです。

STBY: んっふっふふふふ(笑)まあ~あの、気になるって言うトコだけで…。

ぐっふっふふふふふ(笑)

STBY: あっはははは(笑)な…、気になっちゃう。

それ、あれですか?じゃあ…。

STBY: いやいや…。

大人の事情が…、

STBY: まーーったくないです。

絡んでるってコトでイイですね。

STBY: 全く絡んでません。って言うか、僕、僕、知りません。

はいっ、決まりました。

STBY: あっはははは(笑)

わあーっ、わあーーっ、わあーっ。

STBY: 答えは知りません。

もう、大人の事情が!

STBY: 事情はないです。

じゃっ、なんでないンですか?

STBY: なんでないンですかね?いやっ、これ、逆に僕も聞きたいです。

じゃあ、来週までには、ぜひ、その答えをお願いします。
さあーーっ、ということでね、まだまだね、僕やね、嵐への個人的な質問、大募集していますので、【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
NYCで「勇気100%」

♪勇気100%/NYC♪

「100%勇気」って曲じゃないンすね。
オレ、もう、♪そうさーっ、100%勇気ぃ~♪って言うから、もう~完全に「100%勇気」って思ってたンですよ。

STBY: ああ~~。確かに。

「勇気100%」なンすね。

STBY: ねぇ~。

NYC言えます?

STBY: Nが、中山優馬

うん。

STBY: Yが、山田涼介

うん。

STBY: Cが、知念侑李。それは言えます。

さすがっ、元担当ですもんね。

STBY: まっ、元担当、んふっ(笑)ってコトで。

中山くんは、関西の人でしょ?

STBY: 関西の人です。

へえ~~。じゃあ東京来ンのかな?来るンだろうね。

STBY: ねぇ~。来るンでしょうね。

そっかぁ~。オレ、初めて…、なんか、初めて知ったぐらいの勢いだった。びっくりしたわ。
タイトル、逆だったンだね。
お送りした曲は、NYCの「勇気100%」でした。

あれ?もう終わり?
いやっ、全然イジんなかったなぁ~っと思って。STBYのコトを。

STBY: いやいや。

申し訳なかったなぁ~と思って。終わりですって。
オレ、もう、ひと…ブロックあると思ってましたもん。

STBY: ねっ。あっという間です。

ねっ。
大賞行きます。大賞の方は、ペンネーム『櫻飴』さんに、Vol.2を。
そして、ペンネーム大賞の方は、『寿司食いたいねぇ~』さんに、サカナくんをあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、それぞれのレギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
来週は、【クイズ!ラジオなのに】の正解発表もしますので、皆さん、クイズの参加、えーー楽しみに、んふっ(笑)楽しみにじゃないやっ、クイズの参加していただきたいと、待っております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスしてください。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックして下さい。
それでは、bay storm、そろそろお別れの時間なのですが。
じゃあ、最後に。

STBY: はい。

STBYから嵐情報お願いします。

STBY: 嵐…、

コアなヤツ下さいね。

STBY: はい?

コアなヤツ。

STBY: コアなヤツ?今日5月2日ですよね?

はあーい。

STBY: ねっ。

はい。

STBY: 19日に、シングル出るじゃないですか。

ということで、お相手は嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週。
by arashic-ageha | 2010-05-03 01:03 | bay storm