人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2005.7.3.

ヘクション、ショーーン

はい、こんばんは、嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『唇、蚊に刺されちゃいました』さんからいただきました。
えーー。

「この一言は、私の先輩がクシャミをした時に出した一言です。
 『へくしょん』だけじゃ出しきれなかったみたいです。
 こんなクシャミをする人は、なかなかいませんよね。
 ちなみに、私は、声は出ないで『クッシュン』と言う音だけです。」と。
 嵐の皆さんは、クシャミはどうですか?」

これ、リーダーと同じタイプだな。
リーダーも、ずっと「くっしゅん、くっしゅん」って、ずーっと言ってる。
翔くんは「ハクション」っていつも言ってる。うん。
すごい滑舌がイイ。翔くんの。はくしょん(フラットで)つってる、いつも。
それ、クシャミなのかな?って、いっつも思う…、それ謎なンだけど。
ずーっと言ってる。




オレ、他の人見たことないな。そういえば。相葉ちゃんとか見たことないな。
相葉ちゃん見たことある?
なんか…、いっぱい出て来たもん、なんか…、オプションみたいのが。
そうそう…。なんだ?なんかねぇ~。なんだったかなぁ~?
うどん食ってた時かなぁ~?あれ?すぅ~。
たぶん、うどんかなんか食ってる時で、なんか…、クシャミ出て、オプションがいっぱい出る人ですねぇ~。
彼は、オプションがいっぱい出るな。
あと見たことないなぁ~。リーダーも。
オレもそんな、ないな。
クシャミ出てる時、お腹痛くなる時あるよね。
あとさ、思いっきり咳するとさ、10円の味しない?んっふっふふふ(笑)
思いっきり、んんっぐごほっ(咳)とやると、そういう、ね、10円の味がするの。
10円の味って知ってるかな?
ない。
だから、思いっきり咳して、んんんんっ(咳)ってやった時に、あっなんだ?これ?って思ったら、それ10円の味ですから。
覚えといて、んっふ(笑)みんなね。うん。

まっ、このようにね、まだまだ、オープニングで、僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで、詳しく送って来て下さい。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm。
今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
YUKIさんで「ドラマチック」

♪ドラマチック/YUKI♪

元気が出るね。青春系だね、意外にね。
結構イイ曲だと思いますよ。
えー、お送りした曲は、YUKIさんの「ドラマチック」でしたぁ~。

さて、嵐の二宮和也がお送りしていますbay storm。
続いては、こちらのコーナーにまいりましょう。

【お願い!D.J.NINOMIYA】

ってコトで、相談したいコト。えーーー。
ペンネーム『飛べるかな?』さんからいただきました。

「聞いて下さい、二宮さん。
 私の悩みは、自分の妹なのです。
 うちの妹は、何を聞いても、最後の語尾に『だぜ』を付けるんです。
 例えば『今日楽しかったぁ~?』って聞くと、『楽しかった’だぜ’』など。
 変な日本語などにもなるんです。
 それは、家でなら良しとしても、おばあちゃんちに行っても『だぜ』を付けるんです。
 まだ5歳なので、怒っても泣くだけで直らないんです。
 どうしたら直るでしょうか?
 私は、妹のせいで、毎日イライラが止まりません。」だって。

5歳ならね、しょうがないよね?STBY、これはね。

STBY: しょうがない。

しょうがないよね。
でも、これはさ、どうしよう?語尾に「だぜ」を付ける場合は、どうしたら、これ、直るのかな?

STBY: また、そんな、難しい。あっはっはははは(笑)

んっふっ(笑)これ、どうしたら直る?
逆だって…、でも…、怒っても泣くだけで直らないんだって。
だっ、逆に怒ンない方がイイと思う。
ホント、普通のテンションで、違うンだよ妹よ、と、ね。
「だぜ」じゃなくて、そン時は「楽しかった」だよって言う風に、ふつぅ~~のテンションで教えた方が、ね、その…、2人のテンション、姉と妹のテンションも同じだったら効くと思うの。
どう思う?

STBY: うん。そうだね。

はいっ。んっふっふふふふ(笑)
ちがっ、STBY、そこは「フルーツ食った方がイイ」でしょう?

STBY: 言おうと思ったけど、止めちゃった。

止めたンだ。

STBY: 古いかなと思って。

古いンだ。
続いて、この人ペンネーム『ハッピー、ラッキー、ニノミー』さんからいただきました。

「些細な悩みなのですが聞いて下さい。
 遠くにいる友達を呼んだ時に、何回呼んでも、最後まで、その友達に気づいてもらえなかった場合は、
 どうすればいいんでしょうか?
 そういう時、周りの目が気になっちゃうんです。教えてぇ~ニノミィー」

これ、やっぱ、気持ちの問題。
オレ、最近ね、ワークショップっていうの通ってたンだけど、んふっ(笑)
これは、すごいよく出て来た、応対だ、1つだね。うん。
これは、ただ声を大きく出しても伝わらないの。
気持ちを伝えないと。
ただ、習ったのはココまで。
気持ちの伝え方は、教えてくれなかった。んっふっふふふ(笑)
だから、そういうの、よくあるのよ。
まあね、それをバカにするつもりじゃないですよ。
だけど、オレはねぇ~、すごく言いたいのはねぇ~、看板。
すごい、これも話し変わって来ちゃうンだけど。
看板ってさぁ~、北海道行った時に、よくわかった。
タヌキ注意とか、シカ注意とか、いろんな看板がある、クマ注意とか。
でも、そこまででしょう?注意の仕方をね、看板に書いといてくれれば、注意が出来るンだけど。
オレ、そぉ~ンなに週3とかで、クマとかは別に会わないし。
注意の仕方、まずわかンねぇ~よ、みたいな。シカ注意とかね。
あれ、ダメだよね。
まだ、禁止とかならまだわかるよ。
右折禁止、Uターン禁止、ね、ってのはわかるけど。
クマ注意とか、で、もっと…、もうちょっと都心に帰って来ると、動物注意とかになったりするでしょう?
難しいよね、あれ、看板。
霧注意とかさ、んっふっふふふふ(笑)
どぉ~すりゃイイんだよ、みたいな。
まっ、ゴメンね、話がズレちゃったけど。
まっ、この人は…、僕は、気持ちを先に伝える、べき。その人に向かって、エナジーを出すンですよ。うん。
ちょっと、あの~、宇宙的なエナジーを出すンですよ。
そいで、彼女と自分の中で、それがね、友達でしょう?たぶん、女の子でしょう?
彼女と自分が、そこで繋がった時に、初めて声を出すと、伝わるの。

はいっ!続いてこの人ぉ~。んっふふふ(笑)
ペンネーム『153.7センチ』さんからいただきました。

「私は、最近、あまり感動することがなくなり、みんなが『すごい』と言う事も、
 たいしたないと思ってしまいます。
 どうしたら感動出来るようになりますか?
 二宮くん、いいアドバイスをお願いします。」

感動ねぇ~~。
なんだろうねぇ~?
オレ、最近ね、「うたばん」だったかな?ワハハの人たちが全員出てた「うたばん」の回見た?
オレ、あン時のテルさんの、テルヤさんの、あの…、普通の手紙で、オレ泣いてたよ、普通に。
オレ、あンなの、基本的に、なんかすごい…、涙が出る位置が低くなってるみたい。
なんか、そういう第三者的な感動は、すぐ泣けるみたい。
自分で起こってる周りのコトとかは、泣かないけど。
そういう第三者的な、だから映画…、たぶん映画とか見ても、泣けるだろうし。
泣く訓練をしてみたら?
もう、こういう場合は、感動イクオール涙にしてみたらイイんだよ。
逆にね、僕の逆に、ね。うん。
感動イクオール涙にしてみたらイイの。
だから、泣く練習をしてみたら?んっはっはふふふふ(笑)
なんだ?この相談?
ダイジョブ?コレ?受付?受付とく?
もうちょっと気持ち受け付けるか、ね?

まっ、今日はこんな感じですけど。
まだまだ【お願い!D.J.NINOMIYA】のコーナーでは、僕に相談したいコト、悩んでいるコト、困っているコト、などを募集しておりますので、ぜひ皆さん、送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
フル・オブ・ハーモニーさんで「涙の数だけ」

♪涙の数だけ/Full Of Harmony♪

はい、お送りした曲は、フル・オブ・ハーモニーさんで「涙の数だけ」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
続いてはこちら。

【裏嵐】のコーナー!

ってコトで、まずはこの人、ペンネーム『ひよ…、ひょっとこぉ~ドラちゃん』『ひよっこドラちゃん』だね、うん。
埼玉県の方でございます。えーー。

「以前、TOKIOの山口くんが、森光子さんの誕生日会の話しをしておりました。
 そして、その時に感じた嵐について、こう話していました。
 『クールでいつもカッコいい潤くん
  その隣りにちょこんと座る大野くん
  時々、茶化しに来る相葉ちゃん
  一生懸命まとめようとして、とても優等生風の翔くん
  嵐の末っ子で、とても可愛いニノ。
  ニノはすごく謙虚で、「そんなコトないっすよぉ~」なんて言ってて、すごい可愛い。
  飲み会でも、潤くんの隣りにチョコンと座って、潤くんの弟みたいだった。
  そして嵐は、どこかTOKIOに似ている。』
 こんな風に言ってましたよ。
 山口くんが言ってくれた事について、ニノはどう思いましたか?
 ニノが思うTOKIOのイメージなんかを教えて下さい。」

あのね、そう、森さんの誕生日会があって。
でー、まっ、プレゼントを買って…、買うわけですよ、その…、嵐とか、みんなグループで。
それが終わって飲み行こうって話しになって、それで、植草さんってね、植草さんも来たンだけど。
植草さんって、普段全然飲めない人なの。うん。お酒が。
それなのに、アツヒロくんとか、山口くんとかにすごい飲まされてて。
「おいっ、植草っ、飲めよー」すごい…、遠くから…、みんなすごい人がいっぱい居るから、誰が言ったかわかンないから、みんな「植草飲めよー」とか言って、んふっ(笑)みんなですごい言って。んふっ(笑)
「おいっ、誰だよ、今言った奴」とか言いながら、そうすっと、もう目の前に酒が出て来ちゃうの。
2人でそうやってやってた。
遠くで、アッちゃんが、ね、アツヒロくんが、「おいっ植草、飲めよー」とか言うと、そっちの方向向いてる瞬間に、山口くんが、植草さんの前に酒置くから、すごいベロベロに酔っ払っちゃって。
で、これ、ヤベーっぞって言ってたンだけど。
そのあと、松岡くんが…、松岡くんと植草さんと、あとね、うちの相葉と、あと誰か、もう1人、マッチさんかな?か、なんかのチームで、飲みに行ったのと。
んで、オレと、潤くんと、堂本剛と、ツヨちゃんと、山口くんと、太一くんとアツヒロくんのチームが1つ。
で、行ったンだけど。
あのね、すごい語ってたの。
潤くんとアツヒロくんと太一くんが、めっちゃ語ってたの。
その、仕事とは何ぞや、とか、これからのグループの方向性は何ぞや、とか。
でも、潤くんはちょっと酔っぱらってたの。
それは、潤くんの酔っ払いのボーダーラインってのは、オレの事を「おまえ」って呼び始めたら、もう酔っぱらってる、のよ。
「お前はさぁ~」って言う風に…、いつも「ニノはさぁ~」とか言うンだけど。
「お前はさぁ~」って言うようになったら、もう酔っぱらってンの、潤くん。
ああぁ~潤くん酔っぱらってるなぁ~っとか思って、ああぁ~大変だなぁ~とか言って、舞台もあンのに、とか思いながら。
でも、グループの話しをしてたの。
で、太一くんも「そうだな、そうだな」とか言いながら、すごい付き合ってくれてて。
で、アッちゃんも、潤くんと一緒にやってたンだけど。
山口くんは「ああぁ~いいよっ、そんな、考えンなよっ。」とか言うタイプの人なの。
「イイ、楽しくやりゃイイじゃねぇ~かっ」って言う、オレも、そういうタイプなの。
で、2人は全然話に入ってなかったの。
で、オレは、そん時思ったの、あっこの話し合いに入らないとヤバいと、山口くんがちょっと今ヒマしてる、と。
で、ずっと同じコトを話してるから、酔っぱらってるから何度も同じコトを言うの、んふっ(笑)
だから、その同じ話にも段々キレて来てる、と、ヤバい、オレはこっちに入らなきゃいけないと、入ろうとした瞬間に「ニノ!カウンター行こうぜっ」とかって言われて。
誘われちゃったぁ~~とか思って、んっふふふ(笑)その後から、もう記憶がない。うん。
そのあとからは、もう~ずーっと潤くんに介抱されてた、のを、覚えてる。うん。
もうだからね、もう~山口くんと飲みに行くと、すんごいンだよ。
ハンパじゃないの。
だって、焼酎とかを水だもん。
あの人ホントにすごいよ。
ビックリするもん。
あーーなんで語ってたンだろうねぇ~、山口くん。

えーー、ということで、このKAZUNARI NINOMIYA個人的な質問、嵐に関する質問を待っていますので、お願いいたします。
さぁーー、続いては、メールフォーム限定の企画のこちら。

【オレってこんな奴クイズーーーーー】

パチパチパチパチパチ(拍手)
さあーて、さて、このクイズはね、この番組のメールフォームだけで、僕にまつわるクイズを出題しております。
6月分のクイズは、正解率50%を超えるコトが出来たのでしょうか?
気になりますが、まずはクイズのおさらいをしましょう。
6月分のクイズはこちらでした。

「二宮和也が初めて会った有名人は野球選手である」

○か×か。
ね、二宮和也が初めて会った有名人は野球選手である。○か×か。
今回も、たくさんのメールが届きましたが、みなさんちゃんと理由も書いて来てくれてるので、正解を発表する前に、両方の意見を見てみましょう。
まずはこの人、○の意見の人です。
茨城県はペンネーム『せいこ』さんからいただきました。

「○。理由は、まず男の子なら野球場に行くでしょう。そして出会えますよね、野球選手に。
 私も後楽園に見に行きましたもん、原選手を。
 ちなみに私が初めて見た有名人はガッツ石松さんです。近所の公園にて。」

っていうコトで、○と。
続いて、この人、×の人。今度は×の人ですね。
市原市は、ペンネーム『タマティン』さんからいただきました。

「野球選手じゃなくて、つのだひろさんって感じがします。」だって。

オレ、そんな雰囲気出てる?
出てるかな?つのだひろさん…。まあまあいいか。まあ…。
続いてこの人、兵庫県は『ゆきな』さんからいただきました。

「先月のクイズの正解が○だったから×」

うーーん。ずいぶん、ね、業界に染まりがちな14歳ですけど。ねっ。
まっ、こういう風に、いろんな、いろんな、意見がありました。
まっ、クイズがね、正解が2択だけにね、いろんな意見が出て来ましたけど。
正解の発表に行きたいと思います。
正解はぁーーーっ。

×でしたぁ~~~。

パチパチパチパチ(拍手)
オレ、これ、ラジオでゆってると思うンだけどさぁ~~。
ねえ。
オレ、初めて会った有名人はね、志茂田景樹なの。
台本には「志茂田景樹さん」って書いてあるけど、オレの中では「志茂田景樹」なの。
その頃は、もお~小学校の時に会ってるから「おおーーシモダカゲキだぁーっ」って言ってたのを覚えてる。
当時すごかったンだよ志茂田景樹は、ホントに。過激だった。カゲキだけにね。ホントに。
だって、志茂田景樹は、ホントね、まっ今で言う…、もっインリンみたいな位置に居ましたもんね。
エロテロリストみたいな感じだったでしょう。志茂田景樹は。うん。
すぅーごい、もう、あの人は、サマーランドかな?サマーランドのフリーフォールに乗ってたの覚えてる。
懐かしいぃ~なぁ~、そう。
まっ、この正解者の中から、1名様に、僕が描いたイラスト、千葉くん・八千代くん・佐倉さんのステッカー、3枚セットでプレゼントしようってコトで。
6月の当選者はこの方!
えーーペンネーム『さくらこ』さん、千葉県印西市の方でございます。
この人に3枚あげたいと思います。おめでとうございます。
わぁーーーーい、パチパチパチパチ(拍手)
そして、さらに!正解率が50%以上であれば、未発表曲の嵐のナンバー、ね、なんかね、いろいろあるヤツをね、過去から引っ張り出して来て、ちょっとね、スペシャル的な感じで掛けちゃおうじゃないか、ということでございますけど。
今回のクイズの正解率は、なんと!

38、んっふふ(笑)%、んふふ(笑)

めっちゃ低いな。
サン・パチ、って。
40も行かなかった、今回、めーずらしい。
まっ、前回が危なかったンすよ、50ぅー、2、3%だったンだよね?
やっぱり野球選手だと思うよね。
そーーだよね。
で、ヒント言っちゃうとさぁ~、2択だからわかっちゃうじゃん。
ちっ、38%だったさ、今回。
残念だなぁ~。
まあ~7月もありますから。
それも正解率50%以上目指して頑張っていただきたいと思います。
ちなみに、もう7月のクイズは、もうすでにメールフォームにアップされているので、えーー、アクセスしてね、皆さん来ていたただきたいと思います。
それではね、まっ、残念でしたけど、ここで嵐の曲を聞いていただきましょうか。
ということで「夏の名前」

♪夏の名前/嵐♪

はい、お送りした曲は、嵐さんの「夏の名前」でしたぁーーっ。
 
さて、嵐のKAZUNARI NIMONIYAがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間なンですが。
最後に今日の大賞の発表です。
今日はこの方ぁーっ、えー、ペンネーム『ひよっこドラちゃん』からいただきましたね。
この方に、八千代くんをあげたいと思います。
そして、今週のペンネーム大賞は、この人、『唇、蚊に刺されちゃいました』さん、この人にペンネーム…、この人はぁ~?この人も八千代くんってコトでね。
大事にしていただきたいと思います。

そして、マンスリー企画【オレってこんな奴クイズーーっ】はですね。
今回も、クイズに正解した人の中から抽選で1名の方に、僕が描いたイラスト、千葉くん、八千代くん、佐倉さんのステッカーを3枚セットでプレゼントしますので、じゃんじゃん送って来ていただきたいと思います。
7月のクイズもアップされておりますので、皆さん、アクセスしていただきたいと思います。
クイズ参加、それぞれのコーナーへは、パソコン・携帯から出来ます。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jpから、bay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧から、bay stormをクリックして下さい。
えーー、あと、アドレス、nino@×××××も送れますので、皆さん、ぜひ送って来ていただきたいと思います。

それでは、bay stormはそろそろお別れの時間なンですが。
最後に、嵐インフォメーションってコトでね。
8月3日、さっきも流しましたけども、水曜日に、嵐のニューアルバム、が、発売されます。
タイトルは「ONE」
初回限定版は、CD全13曲プラスDVD。
アルバムが出来るまでを、メンバーのコメントと共に、オフショット映像満載で送るドキュメンタリー。
まっ、オフショットがドキュメンタリーみたいなトコだからなっ。ねっ。
映像満載で送るドキュメンタリーでイイよね。
オフショットはいらないンじゃない?
なんか、これ、腹痛が痛い、みたいになってるけど大丈夫?危険だよ、これ。うん。
そして、まあ~スペシャルソングブックも付いてるってコトでね。
もう~盛りだくさんだと。
さらに、通常盤は、CD全14曲。1曲入っちゃってるってコトでね。
ボーナストラックって、ふつう隠しとくモンだけど。
うちのJ-Stormはね、それを売ってくから、うん。
14曲入ってるから。んふっ(笑)
ボーナストラックね、これ、んふっ(笑)入ってるから、ぜひ皆さん聞いていただきたいと思います。
また、夏のコンサートもありますね。
7月26日大阪城ホールを皮切りに、東京は代々木、そして、仙台、札幌、福岡、新潟、広島、名古屋。名古屋、広島、か。と、周りますので。
ぜひ、そちらもね、遊びに来ていただきたい。
ねえ~~。

STBY: はい。

なんか、僕も出ます、みたいになってましたけど。
出ませんから。うん。一切出ません。
まっ、7月、8月というか、夏だね。
夏も忙しいので、ぜひね、皆さんも、お体に気を付けてってコトで。
じゃあ、最後にね、寺尾さんで、締めましょう。

STBY: 今年は、タオルだよ。

ぐふっ(笑)
ということで、お相手は嵐の二宮和也でしたぁーっ。んっふ(笑)また来週ぅーっ。
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:21 | bay storm