人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2005.6.19.

夏バージョン

こんばんはぁ~、嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『ペンネームが一番悩みの種』さんからいただきました。
紹介しましょう。

「ニノ、こんばんは。
 先日、私は久々に美容院に髪を切りに行きました。
 ずっとロングヘアーだったので、少し軽くするだけのつもりが、出来あがってみると、
 予想以上に短くなってしまい、かなりヘコみました。
 でも、これからやってくる夏に向けて、夏バージョンだ!と思う事にしました。
 ニノも最近、髪の毛を短くしたそうですが、ニノも夏バージョンですか?
 早く見たいです。」

そうだねぇ~。髪の毛切らなきゃダメだよねぇ~。ホントに。
もうねぇ~、前にも言ってましたけど、もう1年切ってない…、1年行ってなかったンです、美容院に。
もっ、美容院つーか、髪の毛切る所に。
んで、なんて言ったらイイのかなぁ~?
も、頼み方とか、も、忘れてたもんね、軽く。
うん、んっふふふ(笑)何て言おうかなぁ~?みたいな。
大変だった、それはそれは大変でしたよ。




でも、短い方がイイって言われますけどねぇ~。
まっ、長かったのが、酷かったからねぇ~。
なんでぇ~、んふっ(笑)あんなにドラマに入ると髪の毛が伸びるのかが、不思議なンです。
やっぱ寝ないと伸びるンだろうねぇ~。髪の毛って。
めーーっ…、言わない?
言うよね!
髪の毛伸びるって言うよね?
そう、髭とか伸びるンだって。
でも、わき毛は伸びないよね?
あんなに寝てンのに、オレも、今思えばさっ。わき毛は全然伸びるよ。
だから、寝なきゃダメなのかもしれない…、まっ、寝ても伸びるンだろうけどもっ。
寝ないとって言う…、さらに、って感じなンだろうね。
だから、すごい髪の毛伸びるの早いわ、やっぱり。うん。
ホント、こまめに切らなきゃダメだと思いますね。

まっ、このように、オープニングで、僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しております。
詳しいエピソード付きで送って来ていただけるとありがたいよ思います。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm。
今夜のオープニングナンバーに行ってみましょう。
ゴーイング・アンダー・グラウンドの「スタンド・バイ・ミー」

♪STAND BY ME/GOING UNDER GROUND♪

いい曲だねぇ~。
なんか…、狙って歌ってないのがイイよねぇ~。
その、なんだ?嫌味がないよねぇ~。なんか。
すごくイイ。
聞いてて、ロックなのに、なんか、響きがイイし、気持ちがイイ、曲でございますね。
えー、気になった方はぜひ聞いていただきたいと思います。
はい、お送りした曲は、ゴーイング・アンダー・グラウンドさんの「スタンド・バイ・ミー」でした。

さて、嵐の二宮和也がお送りしているbay storm。
続いては、こちらのコーナーに行きましょう。

【お願い!D.J.NINOMIYA】

ってコトで相談です。
えーー、まずこの人、ペンネーム『スパークマン』さんからいただきました。

「僕は、今、付き合ってる人が居るのですが、ホントに僕の事が好きなのか、すごい気になるので、
 確かめたいんですが、どうやって確かめればイイのかわかりません。
 なので、どうやって確かめればイイのか教えて下さい。お願いします。」

やっぱりね、来ると思った、こういうの。
ジャニーズの恋愛王としてはさ、やっぱりこういう質問しか来ないンじゃないかな?って思ってましたよ。
14歳だって。
14歳で付き合ってる人が居るンだって。
ハレンチな世の中になったもんだねぇ~。
そっかぁ~。どうやって確かめたらイイのかなぁ~?んっふっふふふふ(笑)
全然わかンねぇ~やっ。
こりゃぁ~危険だね、オレも。
でも、やっぱり、直接聞くのがイインじゃねぇ~のかなぁ~?
14歳!?まっ、歳って関係ないけどもぉ~。
まっ、気になる事も気になるだろうね。
でも、もっと自信を持ってイイと思うよ、僕は。この『スパークマン』は。
その…、付き合ってる訳だしぃ~、すごい好きだって言うのが、スパークマンしか居ない訳だから。
これは、やっぱり、その、ホント普通に、聞くのもアリだし。
まあ~、付き合ってるコトが何より、ね、好きな訳だから。
イイとは思うンだけど。
でも、ホントに確かめたいンであれば、素直に聞くべきだと思う。
回りくどく聞くとね、回りくどい返事しか返ってこない気がするよ、オレは。
そう思います。はいっ。

次、この人、新宿区はペンネーム『さや』さんからいただきました。

「大学生なんですけど、今、放送サークルでラジオを作ってて、話しと曲の構成がわかりません。
 何かいいアドバイスを下さい。教えて二宮くん。」ってコトで。

オレ喋ってるだけだもんね、今考えてみたら。ね、これ読んでて思ったけど。
そぉ~だなぁ~?
板橋さんが居て、アソちゃんが居て、オレが居れば、ラジオが出来るわけでしょう?
って、コトは、デェレクション、デレクターさんと…、役を決めれば1番早いかもね。
分担ね。うん、分業制ですよ。今流行りの。ねぇ~。
これ、作家と、話し家(はなしか)…、噺家(はなしか)って言うとちょっと落語になるね。D.J.。
D.J.って言うの?オレ、D.J.って紹介されてンだもん。うん、そうだね。
んふっ(笑)そう言えば、D.J.NINOMIYAって言われてたねっ。
それとあとディレクターさんだね。
その、とにかく役割を決めて、役割の人に動いてもらった方が、すごい早くね、できると思うよ。
曲は、でも、時間にもよるしね。掛けなくても、全然…、いいラジオもあるわけだから。
ラジオドラマとかやってるぐらいだからね。
やってるねぇ~。なんか…、昔、やったラジオドラマ。恥ずかしかった。
まっ、そういうのあると思う。
色んな形があるから、全然気にしないで、1回作ってみたらイイと思いますよ。うん。

続いてこの人、埼玉県から『メスだけどミスター・ミニー』さんからいただきました。

「この間、友達と遊ぶ時、メイクをして家を出ようとしたら、親に、
 『ケバいから、メイク落として行きなさい』と言われて、
 結局、メイク落とさなきゃ遊びに行かせてもらえませんでした。
 そのせいで、スッピンだし、電車に乗り遅れて待ち合わせには遅刻しちゃいました。
 親としては、娘がケバいと嫌なんですかね?
 私は、ケバいつもりは全然ないのですが。
 もし、ニノが父親になったら、娘がケバいの嫌ですか?」

全然。
イヤじゃないけどな。
つーか、わたくしの、娘が?でしょう?
たぶん、お化粧とかに興味がないぃ~~、気がするンだなぁ~~。んっふふふ(笑)
だって、親が興味ないンだよっ。
いやっ、そりゃね、もう1人…、いやっ、奥さんがね、奥さんがめっちゃ化粧する人だったら、その血を引いてる訳だから、まっ考えられなくもないけど。
少なくともD.J.NINOMIYAの血を引いてしまうンであれば、寝ぐせでも出れちゃいますからぁ~。
結構…、娘としてはキケンな娘…、なりますね。
だって、行くトコも、たぶん、そんな、原宿とか行かないし。渋谷とか行かないし。
やっぱ、下総中山(しもうさなかやま)とかじゃない?
とか行って、やっぱり、ちょっとね、まあ~船橋とかで、ダイケンヤ(?)行ってみたり、とか…。
まあ~行ってダイケンヤでしょうねぇ~、うん、24時間やってるし。
そう、そこらへん、そんなねぇ~、化粧する感じでもないけど。
でも、オレ、されたとしても、そんなに、たぶん、ヤじゃないと思う。
初めて見るから、そんな…、悪い印象みたいのないからねぇ~。イイと思うけどな。

続いてこの人、茨城県の『かっちゃん』からいただきました。えーーっと。

「今、彼氏と付き合って5年目で、かなりマンネリ気味で、今の生活に飽きが来ていて、
 毎日イライラをぶつけてしまってます。
 彼氏もかなりストレスがたまってるみたいなのです。 
 どうしたらいいですか?教えて下さい。」

動物飼うか?動物。
動物飼いなよ。
そういうマンネリ気味なのは。しょうがない。ねっ。
動物飼ったらいい。
誰だっけなぁ?これ?ミッキーだったかな?東幹久が言ってたような気がする。
動物飼ったらいいって。
動物飼ったらいいって、すごい解決方法だと思わない?
なんか、微妙に解決出来てない感じがあるもんね。
なんかね、こういう…、こういう悩みを誰かぶつけてたの、で、オレは、それを聞いてたの。
あっ、こんな話って…、ホントにあンだ!みたいな。ねっ、ちょうど今みたいな感じ。
動物飼ったらいい、つってた。
すごい低い声で。
でもさぁ~、難しいよねぇ~。
毎日イライラぶつけ…、毎日会ってる訳でしょう?
イイじゃんね。
毎日会ってるンだったら。
そんなの全然イイと思うけどなぁ~。
イライラをぶつけても。
でも、ぶつけてしまってるのが、ちょっと嫌悪感チックになって来た…、来てるでしょう?
だったら、なんか新しいコト始めてみたらイイよね?2人で。
貯金してみたら?貯金。んっふふ(笑)チョキン、チョキン。
オレ、貯金まじ趣味だから。
貯金やってみたらイイ、みんなも。
あれはイイよぉ~。貯金は。
1人で出来るけど、あえて2人でやってみたらイイんじゃないか?
なんか、旅行とか行くのにね、あといくらだよー、みたいなさぁ~、感じになるンじゃないかなぁ~。
オレは1人だけど。うん。

そいうことで、めえ、このね、【お願い!D.J.NINOMIYA】は、まっ、このコーナーではね、僕に相談したいコト、悩んでるコト、困ってるコトなどを募集していますので、詳しく具体的に書いて送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
ザ・ハイロ-ズさんで、「サンダーロード」

♪サンダーロード/↑THE HIGH-LOWS↓

はい、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしているbay storm。
続いてはこちら。

【裏嵐】のコーナー!

まずは、この人、埼玉県はペンネーム『ニノはもうすぐ22歳』ってコトでね。
もうなったわけでございますけども。
もうす…、あっ、22歳なンだね、ホントだね。
今、言われてビックリしたわ。
ゆってビックリした、今。

「こないだ、メディアを観に行ってきました。」と。
「観終わった後は、ニノがゲームニッキで言ってた通り、大竹さんの凄さに感動してしまい、
 拍手するのを忘れる所でした。
 帰りにパンフレットをですが、そこで蜷川さんが、
 『二宮くんのうっ屈が、僕の若い頃のうっ屈と、近い所がある』とおっしゃってました。
 蜷川さんの話には、よくニノの名前が挙がりますよね?
 やっぱりニノは本物なんですね。」んっふふふふ(笑)本物!?
「尊敬します。
 今度は、大竹さんと舞台に立ってるニノが見たいです。」

なるほどなぁ~。
オレも観たなぁ~。
オレね、コクーンでお芝居やったンですよ。おととし?去年?わかンないけど…。
もう、結構前に。
それやって以来、これねぇ~、ホントやって良かったなぁ~って思ったンすけど。
コクーンに観に行くと、時々、タダ…、タダになったりするの、チケットが。
すごいでしょう?
出たから。
たまに、なんかね、館長…、館長って言うのかな?コクーンの支配人みたいな人が居ると、「ああ~ニノちゃん、また来たのか。」みたいなコトで。
「いやっ入ってけ。入ってけ。」って言ってて、いやっ、お金…、は…?
「いやっ招待だ。招待だ。」みたいな、ちょっと、なんか、昔のね、越後屋みたいなね、すごい人なンだけど。
その人が居る時は、おごってもらえンの、その人に。
ホントやって良かったと思った。
でもね、メディアはね、やっぱすごいね、蜷川幸雄はね。うぅ~ん。ビックリした。
今「近代能楽集」やってンだ。もう終わってンのかな?近代能楽集。埼玉(さいたま芸術劇場大ホール)でやってけど。
それもね、すげぇ~いいって。潤くんが言ってたなぁ~。
観に行った方がイイよ、みたいなコト言ってた、そういえば。
潤くんもよく観てるからねぇ~、舞台ね。
なるほどね。
オレも観てぇ~なぁ~。
あっ、でも、いいやっ。なんか…。
大竹さんとはね、まだ、一緒に舞台やらない。んっふふふ(笑)コワいから。

続いてこの人、えーっと渋谷区は、ペンネーム『STーBYさんってどんな人?』だって。
ついに来ましたね、STBY…。今日いないンだけどね、STBY。
最近ね、STBYね、ロンT着ないで、なんかタオル地の、アロハみたいの着てンの、んふっ(笑)また。
また始まったタオル地。
この人。えーーっと。

「こないだ、ゲームニッキに、『仕事が終わる度に、自分にご褒美を買ってる』と言っていましたが、
 スピーカーの他に、どんなご褒美を買った事がありますか?
 やはり機械類が多いのですか?」 

それはね、コンサートをやったンですよ。
コンサートをやって、まっ、買うきっかけがね。
そン時に、うちの偉い人が見に来てて、で、その人が、あの~「今回のコンサートすごい良かった。みんな、この紙に自分の欲しい物書きなさいよ。」みたいなコト言われて、ちょっとキレ気味に。
で、キレってっからコワいけど、書いたの。何て書いたかなぁ?オレ、あン時?
何て書いたかなぁ?
あっ、パソコンだ。
今は、もお~、珍しいぐらいの、パソコンですよ。
パソコンを、「パソコン」って書いて、で、パソコンって書いたら、「マッキントッシュとウィンドウズを書きなさい」って言われて。
で、翔くんも確かパソコンって書いたの。
ウィンドウズって書いたの。
そしたら、その人のお下がりが来たの。
いっぱい持ってンのよ、なんか知らないけど、パソコン。
で、あっ、じゃあ、オレは、マッキントッシュにしょぉ~よぉ~おっって思って、「マック」って書いたら、ホントに来たの。
あぁ~、やって良かったなって、がんばって良かったなって。
ああ~これはイイなって思ってから、買うようになったンだよね。
それから、だから、買うようになってるけど。
あとは、まあ~、ほとんどスマーフとかだなぁ~。まあ~人形ですねぇ~。うん。
最近、あの、CDJが欲しいンですよ。そうそうそう。
それを買いたいンだけど、買ったら怒られるから、またおふくろに。
だから、何か仕事をしてから、買おうと思ってるんだけど。
たぶん、その仕事がねぇ~、やっぱね、今度のコンサートになりかねないンですよ。
だっ、コンサート前には欲しかったンだけど、まっ、コンサート終わってからでもね、イイかなって、思ってるンですけど。
でも、そういうの、欲しい…、なんかご褒美があるとね、やっぱり現金なヤツですね、頑張るよね、すごく。
それだけの為にがんばってンのかな?
わかンなくなってくるもんね。
でも、最近はずっと買ってなかったンですよ。
南くんも買ってなかったし、優しい時間も買ってなかったし、そん時のコンサートも、24時間も、買ってなかったし。
全然買ってなかったからね。
そ~ンなに買ってないンですけど。
でも、高い買い物する時の、踏ん切りとして、それを言い訳にするの。
そうすっと大体許されるから。うん。

続いて、んふっ(笑)この人、大分県は…、大分県!?大分県…、ああぁ~、珍しいね。
えーー、『ニノと呼べないの』さんからいただきました。

「デビューしてから何年も経ちましたが、今までで1番スレてた時期はいつ頃ですか?
 あの頃生意気だったなぁ~って時期ありませんでしたか?
 アイドル二宮的に、さし障りのない範囲で教えて下さい。」

うぅ~ん。
ずーっと生意気ですねぇ~。ホントに。
なんか、ドンドン生意気になって行くよね。
だから、典型的な天狗型ですよ。んっふっふふふふ、んっふ、んっふ(笑)
典型的な天狗型ですね、わたくしを、語るならば。うん。
スレてたって時期は、ないなぁ~。うぅ~ん。
でも、そういうコトだろうねぇ~。
ホントに…、でも、敬語とか、使わないっすもんね。
むしろね、先輩とかには使わない。
後輩とかに使っちゃう感じ。
そう、変わってンの。
だから、その人に合わしちゃうンだろうね。勝手に。
で、先輩は、オレに敬語を使わないでしょう?だから、オレも使わなくなっちゃうでしょう?
後輩は、敬語使って来るでしょう?だから、なんか、敬語で返さなきゃいけないのかなぁ~?みたいな。
普通に話してるからね。
別に、なんか、そんなに、イイのになぁ~って思うンだけど。
でも、そういう、やっぱ出来た後輩が多い訳だな。うん。うん、うん、うん。
そういうコトなンだなっ、たぶん。
でも、そういうのも、あってか、オレは、なんか逆になっちゃった、んふっ(笑)いつしか。
今思うと、そうだなっ。

ということで、この【裏嵐】のコーナーではね、えーー、皆さんからね、僕個人の質問でだったり、嵐に関する質問、募集していますので、ぜひとも、皆さん、送っていただきたいと、そういう風に思います。
それではここで1曲聞いていただき、ま、しょう。
嵐さんで「ディアー・マイ・フレンド」

♪Dear My Friend/嵐♪

はい、お送りした曲は、嵐さんの「ディアー・マイ・フレンド」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NIMONIYAがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間なンですが。
最後に今日の大賞の発表です。
今日はこの人、『メスだけどミスター・ミニー』さん、この人にね、千葉くんステッカーをあげたいと思います。
そして、えーっと、ペンネーム大賞は、こぉーのぉー人、えーっとオープニングの『ペンネームが1番悩みの種』さん、この人にですね、八千代くんをあげたいと思います。
おめでとうございます。

そして、マンスリー企画【オレってこんな奴クイズ】ってコトで。
今回もですね、クイズに正解した人の中から抽選で1名の方に、僕が描いたイラスト、千葉くん、八千代くん、佐倉さんのステッカーを全部あげちゃうってコトでね、じゃんじゃん送って来ていただきたいと思います。
6月のクイズもアップされてますので、みなさん、ぜひ、アクセスしていただきたいと思います。
なんや、かんやで、なんか…、正解率?が、悪いみたいで、初めて、割れちゃうかもしれないね。50%以下になっちゃうかもしれないね。
気を付けないと。
まあ、ぜひ、参加していただきたいと思います。
クイズ参加、そしてそれぞれのコーナーへは、パソコン・携帯から参加出来ます。
パソコンの方は、BayFMのホームページ、www.bayfm.co.jpから、bay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧から、bay stormをクリックして下さい。
するとですね、各コーナーがトントントントンと出て来ますので、ぜひね、その話に当てはまる、コーナーに当てはまる話をね、送って来ていただきたいと思います。

それでは、bay stormも、そろそろお別れの時間なンですが。
なんとね、7月ぐらいには、ですか?7月ぐらいには、嵐のニューアルバムが出る、みたいなね。
今回はね、ホント、メンバーがね、メンバーの誰かさんがね、付けた、アルバムタイトルなの。そうなの。
まあ~、誰とは言いませんけどねぇ~。
えっ、まっ、出たらね、そこら辺の話も詳しくしたいと思いますので、ぜひとも楽しみに待っていただきたいと思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:19 | bay storm