人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2005.05.29.

愛・三十路博

はい、こんばんは、嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ペンネーム『体育は軍隊、いっぱいいっぱい』さんからいただきました。

「これは、私の高校の文化祭の今年のテーマです。
 今年、私の学校は、記念すべき30周年を迎えます。」と。
「そこで、今年、流行りの『愛・地球博』と、三十路を掛けたみたいです。
 みんな、上手い事を考えるもんです。」だって。
「今年は、受験もあって、夏休みもなかなか忙しいんですが、最高の思い出にしたいので、がんばります。
 二宮さんは、文化祭で、何か印象に残ってる事ありますか?」だって。

文化祭の、印象は…ないね。
あの~、出てないってのが正しいかな。
オレ、中学、高校…その、祭ゴトに関わったコトがないね。
その…体育祭、文化祭、合唱コンクールとか、新入…歓迎会みたいの、とかぁ~、部活のね、とかねぇ~、ホント関わったコトがないの。
卒業式も危うかったぐらいの勢いだからね。
危なかったよ、ホントに。
卒業式の日、だって、ドラマ撮ってたもんね。
で、無理言って空けてもらって、行ったりたりとか。
結構、だから、その、学校の、中の、レクレーション的なモノに全然出れなかった。のが、むしろ印象。




愛・地球博の勘違いエピソードだって。
でも、これ、ほらねっ。やっぱそうなンだよっ。
これ、ちょっと、台本見て?「愛知」になってるでしょう?やっぱり。
そう、愛・地球博じゃん。ねっ。
LOVE(ラブ)EARTH(アース)でしょっ?ってコトでしょう?
これがねぇ~、掛けたのかな?掛けたから、たぶん掛けたとしたら、もう~、オレなんか、こんがらがっちゃってしょうがないよっ。
どっちがどっちだかわかンないもんね。

まっ、こういう風にね、まだまだオープニングで、僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、その一言のエピソードも詳しく書いて、送ってきて下さい。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm。
今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
エイジア・エンジニアで「デラックス・エンカウンター」

♪Deluxe Encounter/Asia Engineer♪

もう夏だね。風味堂といい。エンジニアといい。こぉ~れは、もお~夏ですよ。
でも、なんか、春は忙しかったね。あったかかったりさ、寒かったり。
でも、もう、こんな曲を聞くと、夏なんだなと、思います。
お送りした曲は、エイジア・エンジニアさんの「デラックス・エンカウンター」でしたぁ~。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしていますbay storm。
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【お願い!D.J.NINOMIYA】

ってコトで。相談、募集してるよってコトで。
まずはこの人、東村山市は『にのみぃ大好き』さんからいただきました。

「D.J.NINOMIYA聞いて下さい。
 私は、すぐ飽きてしまうんです。
 バイトも3カ月経ったら飽きてしまい、すぐに辞めてしまいます。
 あと、部活も入ってるんですが、これまた飽きてしまい、今では幽霊部員になっています。
 D.J.NINOMIYAも、ギターや物書きを長く続けていますよね?
 何か秘訣とかありますか?もしあったら教えて下さい。お願いします。」

うぅーーーぅーーん。ダメなンだよねぇ~。わかる。
何で出来るようになったンだろうなぁ~?
野球は、1番長く続いてるンじゃない?たぶん。
ジャニーズより歴は長いもんね。今もやってっからさ。
野球…、好きなモノを見つけるのが1番ですな。まずは。ええ。ええ。ええ。ええ。
まっ、ここに、今は亡きSTBYが居るなら「フルーツ食べなっ」って言われてるけど。
僕は、好きなモノを見つけるコトをお勧めします。うん。
そうするとね、好きなモノと興味のあるモノの、方が、イイなぁ~、なんか、熱血になれるよね。
好きなモンの、辛いのを、やってる時に、でもオレは好きなンだぜっ!みたいな感じで、熱血になれる感じが…オレは好きだった。やってて。うん。
ギターも、だって、血が出るぐらい弾いてたもんね、ホンットに。
いっぱい弦も切れたし。
でも、いつしか当たり前のようになって来るから。
そういうモノを見つけた方が早いかもしれンね。
今日は、まじめだぜっ!オレっ!いくぜっ!いくぜっ!

埼玉県は、『ニノのお姉ちゃんが旅人なら、私は心の旅人』さんからいただきました。

「ニノ、相談に乗ってぇ~。」ってこったね。
「私は、すごく悩んでます。
 今、広島と埼玉で遠距離恋愛をしています。
 距離が離れているため、なかなか会えません。
 そのせいか、彼氏の気持ちや、どんな生活をしているのかわからなくて、すごい不安です。
 電話も出来ないし、彼氏にも聞けなくて、こんな不安な気持ち、どうしたらいいんですか?
 助けて、ニノ~」

まっ、向こうも同じでしょうねっ。(まぁ~冷静なコト:笑)たぶんね。
でも、やっぱりなぁ~。遠くてカッコいい王子様より、近くて、マメな不細工の男の方がモテるんだよなぁ~。遠距離恋愛ん時。
そんな感じで、詞ぃ~書いてって、昔、カマタさんに言われたコトある。
大変だったなぁ~~。
そういうコトなンだってよっ!みんな!
遠くてカッコいい王子様より、近くてマメな不細工の方が、モテるんだって。
マネってのは、重要だねっ!そう考えると、恋愛において。
あれは、非常にイイ武器だと、わたくしは思うね。
なんで電話が出来ないンだろう?でも…
電話番号がわかンねぇ~のかな?
そぉ~ンな訳はねぇ~べ。
でも、忙しいくても電話は出来るよね?
なんで電話が出来ないンだろう?
それが、もう~確実なる、不安材料の1つだよね、んっふふふふ、ふふふ(笑)
傍から見て思うもんね。
電話してみたら?
出来ない…出来ないのか?…なぁ~。
いやっ、でも、してみた方がイイと思うけどなぁ~、心配なら。
それぐらいは全然、許してくれるだろっ?ねぇ~。
じゃないとさぁ~、会える日にちとかもさぁ~、なんか…一緒に決めたり出来ないもんねぇ~。
電話してみるこったよ。

続いてこの人は、ラジオネームは『スターツ』さんからいただきました。

「実は、高校3年の僕には、1年の頃から、だぁ~い好きな人が居るんです。
 それで、この前も、その子を誘って遊びに行って、告白したんです。」だって!あぁ~らっ!
「しかし、結果、友達としか見れないってフラれちゃいました。
 僕は、どうしてもその子と付き合いたいのですが、素直に諦めるべきなんでしょうか?」だって。
「それとも、OKって言ってもらうまで、何回も言い寄った方がいいのでしょうか? 
 どうしらいいのか、わからないので、アドバイスをお願いします。」

なんか、恋愛の達人みたいになって来たね、オレね。
そぉ~だなぁ~~、友達としか見れないって、ちょっと…痛いねぇ~。わかるわかる。
オレも、おもしろいとしか言われたコトしかないもん。ここ数年。
ホントおもしろいね、とか、変わってるね、とか、素直じゃないね、とか、めっちゃ言われる。
誉めてるの?
どっちかって言うと、そこは素直に誉めてもらいたいね、んっふふふ(笑)オレは。んっふ、んっふ(笑)
えーー、でもさぁ~、いや、ゆってみるべきだよっ。
だって、高3から…高3、の…なンでしょう?今。スターツは。
でも、1年の頃から大好きな人が居て、フラれて諦められないだろっ、たぶん。ねぇ~。
いやっ、ゆってみるべきだって、これは。
それか、「OK」って、ちょっと…ゆってもらってイイですか?みたいなコト言って。
ゆって、もらったら?OKだけでも。んっふふ(笑)そうそう。
ちょっと、自分ちで編集して、そのテープを送って来てもらえばいい。
「オッケーでーす。」とか、「お願いしまーす。」みたいなコト、ちょっと、何パターンか下さい、みたいなコトを、ゆって。
やってみたら?
オレは、そういう恋愛を、いっぱいして来たよ。うん。
自分ちで、器材に、んっふふふ(笑)そういう言葉をゆって、もらって、んっふふふ(笑)もっ、リアル…リアルで、ときめきメモリアル作れるから、たぶん。今のオレだったら。
そういう人生もあるから。
まだ、そうやってフラれるのは、もしかしたら、いいコトかもしれないけども。
でも、ゆってもらいたいな、なんか…「付き合えたンですよ!」みたいなコトを、また送って来てもらいたい、次は。
そういうのも見てみたいね。うん。

ということで、この【お願い!D.J.NINOMIYA】では、僕に相談したいコト、悩んでいるコト、困っているコト、などなどを募集しています。
アドバイスをしやすいように、その内容を詳しく書いて、送って来て下さい。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで『瞳の中のGalaxy』

♪瞳の中のGalaxy/嵐♪

もお~1年経つね、この曲も。
出たのは8月だけど、ちょうど僕が、南くん、を、やってたのが4月ぐらいでしょう。
4月から撮ってたから、そン時には、デモみたいのが上がって来てたから。
もお~1年かぁ~。あぁ~あ。んっふふふふ(笑)
お送りした曲は、嵐さんの、「瞳の中のGalaxy」でしたぁ~。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしているbay storm。
続いてはこちら。

【裏嵐】のコーナー!

さあー、まずはー、こいつだぁ~ってコトで、えーーペンネーム『トンちゃん』からいただきました。えっと。

「5月21日放送の『まごまご嵐』を見て、疑問に思った事があってメールしました。
 それは、ニノの首から付けていた…物です。」んふっ(笑)
「私は、お守りだと思ったんですが、友達はネックレスって言うんです。
 気になっていたので、ニノが首から付けていた物は何ですか?教えて下さい。」だって。

これはねぇ~~、あの~お守りです。
結構ぅ~…、あの、リアルな話になるけど、大丈夫ですかね?これ?大丈夫ですか?
R指定とか掛けなくて大丈夫?大丈夫。
これはね、あの、普通の、お守り、なんだけど、まっ、身代わりのお守りだね。お守りってそうだよね?
でぇー、自分の名前が彫ってあるの。
1983年6月17日生まれ 二宮和也 っていう、あの~、中に、木札みたいのがあって、ちっちゃい木札みたいのがあって、それに名前が彫ってあって。
それを、これ何て言うの?このさ…このお守りの素材、みたいの?生地みたいの?
テカテカした豪華なヤツあるでしょう?あれにくるんで。
で、更に、これ何? きったねぇ~袋だな!これ、おいっ!
ホントは最初は白かったンだけどね。白い袋なンだけど、それに入れて。いつも身に付けてなきゃいけないンだけど。
幽霊とかが来ると、すごい熱くなンの。
だから、ドラゴンボールのレーダーみたいなの。
近くに来たよー、みたいな、ピッピッピッピーって鳴るの。
よく『USO』とかやってた時は、その時から付けてンだけど、『USO』ん時は、もっ熱くなって、ホテル帰ったりすると、あの…お守りのアザみたいのが出来てンの。
で、そう、守られてンだよね。
で、濡らすと風邪引いちゃうよって言われたの、オレ、これ作った人に。
それで、ちょっと試しにやってみようと思って、あの~洗面所でチョって濡らしたの。
そしたらねぇ~、もう次の日すぐに風邪引いた。んっふふふふ、ふふふ(笑)
あれびっくりしたよ、オレ。
それ以来、信じるようになったから。だからオレ、ずっと付けてるね。
これは今年用だけど、去年のは?もう焼いちゃったか。
今年…だからこれは今年用で、毎年換えてンですよ。
出…どこで出てたンだろう?ねっ。ああそうですか。

さあ、続いてこの人、ペンネーム『私の誕生日はニノと3日違い。あぁ~、あ、あと3日遅く生まれたかったな』さんからいただきました。

「『まごまご嵐』で、勉強している北京語、本当に難しそうですね。
 ところで、最終目標は、年末に、北京語でCDを出そう、ですよね?
 ってことは、私たちも北京語を覚えなきゃ、ですねぇ~。
 歌詞カードに、日本語訳とか付いたりするんでしょうか?
 今から心配です。
 ニノのソロパートが無くならないように応援してます。」だって。

この話しをした時に、J-Stormが「えっ!?」って顔したの。
テレビで、こういう企画やってンだけど、知ってる?つったら「えっ!?」って顔したの。
そのあとに、「ああ~知ってますよ」って言ったンだよね。
出るかなぁ~?でも、まあ~出そう、って言う…話しだからね。あくまで。
年末に、北京語でCDを出そう、って言う、のが目標なの。
「出す」って、もう~決定事項ではないから。
出るのかなぁ~?
でもさ、北京語で出すならさ、北京で売らなきゃダメだよね?
日本では日本語で出さないとさ、日本語バージョンってのを作ンないとね。せっかく出すならさ。
ねぇ~。ソロパートねぇ~。無くならないようにねぇ~、ホントに。
謎ですけど、まあ~、年末だからね。まだまだ勉強しがいがあるってモンですな。

続いて、ペンネーム『底なし』さんからいただきました。

「まごまご…」すげぇ~なっ!まごまご嵐。めっちゃ見てンな。みんな。
「『まごまご嵐』伊豆の民宿バージョン、確認しました。
 他人と触れ合うという旅の要素も含んでいて、なんだか見ているこちらも、
 なんだか一緒に現場に居るような、温かい時間を楽しませていただきました。
 ところで『まごまご嵐』で、二宮くんが、おばあちゃんに歌っていた『痕跡(かこ)』と言う曲。
 以前、BayStormで、オンエアーしていた時に『痕跡(かこ)』という曲名だったと思うのですが、
 どちらなのでしょうか?
 いずれにせよ、二宮くんらしい優しい気分になれる曲ですが、また素敵な曲聞かせて下さい。」

なるほどね。
この曲のタイトルは、「痕跡(かこ)」と読むんですね。
まあ、ね、どお~、「痕跡(こんせき)」って打ったら出るかな。
「こんせき」って打つと、出るね。血痕(ケッコン)のコンだね。血(チ)の、方の、血痕のコンに、遺跡(イセキ)のセキで、痕跡(こんせき)ってやったら、たぶん出ると思うンだけど。
これを「かこ」と読むわけですな、ええ、ええ。まあ。
傷跡(キズアト)…過去の傷跡、ですよ。
癒えぬ、癒えぬ、ってコトですよねっ、ええ。うぅ~ん。
ええ~、消せぬ、消せぬ、ってコトですよ。
ああぁ~、あ、なんでモテねぇーーンだろうなぁ~。
こんないっぱい…んっふ(笑)いい曲…、いい曲作ったのになぁ~。ああ~困ったモンですよ。

まあ、このコーナーでは、個人な質問を募集していますので、まあ~嵐に関しての、質問も募集しておりますので、ぜひ、みなさん、送って来ていただきたいと、そういう風に思っております。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
ソウルキャンプで、「ビックママ」

♪BIG MAMA/Soul Camp♪

はい、お送りした曲は、ソウルキャンプの「ビックママ」でした。

はいっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間だってコトで。
今日に…今日の大賞の発表に行きたいと思います。
大賞は、ラジオネーム『スターツ』のね、あの、告白したけどフラれちゃったよってヤツ、この方にね、えーっと千葉くんをあげたいと思います。
えー、ぜひね、今後のコトも知りたいってコトで。えー、がんばっていただきたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、えーっと、オープニングの、『体育は軍隊、いっぱいいっぱい』さん、この人に、佐倉さんあげたいと思います。
おめでとうございます。大事にして下さい。

そして、マンスリー企画、【オレってこんな奴クイズ】ーーーってことで。
この番組のメールフォームで、僕にまつわるクイズを出題しております。
クイズに正解した方の中から、抽選で1名の方に、僕が描いた、千葉くん、八千代くん、佐倉さん、のステッカーを3枚セット、全部プレゼントしちゃいたいってコトでございます。
来週、5月分の、クイズの、正解の発表をしたしますので、お楽しみにぃ~ってコトで。
まだまだ出来るってコトだね。
今月いっぱいまで出来るので、ぜひね、みなさん、参加していただきたいと思います。
クイズに参加してくれる人は、パソコン・携帯、それぞれからアクセスして下さい。
パソコンの方は、BayFMのホームページ、www.bayfm.co.jpから、bay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧から、bay stormをクリックして下さい。
そうすればですね、えーっと、募集してるコーナーが、ちゃっ、ちゃっ、ちゃっ、ちゃっと出て来ますから、えー、そこにね、ぜひ、みなさんね、遊びに来ていただきたいと、そういう風に思っております。
そして、番組のオープニングで叫んで欲しいという一言も、その他、コーナー以外の【ふつぅ~のメール】も、お待ちしておりますので。
ぜひとも、みなさんね、遊びに来ていただきたい、ってコトでございます。

最近、野球づいてますが、ユニフォームなどはどんなの?
あのね、長嶋ジャパンみたいの、な、ユニフォームなの。
縦線?の、ちょっと、その線が青っぽい、紺っぽい、ヤツで。
オレ、42番。
で、相葉が24なの。
で、なんで24なの?って聞いたら、ジョーダンだからっつってた。
もうね、野球やる気がないみたいだ、彼。
もっ、意味がわからなかった。
最近、野球やってるンですぅ~。
最近、打率…打率が6打数、4安打。
結構、打ってるンですよ。ピッチャーなのにね。
がんばるからね、みんな。野球選手になる為に。うん。がんばってこうよ。んっふふふふ(笑)
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週~。
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:16 | bay storm