人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2005.5.22.

アイス

こんばんはぁ~、嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ペンネーム『千葉くんが欲しい。だけど佐倉。』さんからいただきました。
えーーーっと。

「『アイス』と言う言葉は、私が小さい頃、初めて言った言葉だからです。」あぁ~。
「ちなみに、ニノの小さい頃は、何て言う言葉を初めて言ったのですか?」だって。

そうだよねぇ~。今ビックリしたもん。
「アイスと言う言葉は、わたしが小さい頃言った言葉だからです。」って言ったのかなぁ~?っと思って。
11歳だぜっ!おいっ!と思ってさ。
でもさ、11歳でも、小さい頃ってのはやっぱりあるンだよね。
よく、言われなかった?自分が17ぐらいン時にさ、「ああぁ~そういえば昔ぃ~」とか言うとさ、大人の人にさ、「お前、昔ってぇ~、若い頃って言ってぁ~。今もワケー(若い)じゃねぇ~かよぉ~」って。
よく言われたよね。
あれがすごいヤだって奴が居た。オレの友達で。
ざけんなよっ!みたいなコト言ってた。




でも、今日家でね…そう!当たり付きアイスを食ってたの。そしたらぁ~、当たったの。
当たり付きの!アイスで!当たるコトって少なくない?
普通にアイスを食ってて、見ながら、テレビを見ながら食ってたら、段々と見えて来るの、当たりの文字が。
こう~浮いてくるっつぅーの?早く食っちゃうよね?そうするとね。いつもの時間以上に。
あれって、当たるンだねぇ~。
オレ、当たったコト、そんなになかった気がしたンだけど。
あぁ~れっ当たるンだ。当たると、ちょっと…テンション上がるよね?うん。
オレ、ズシ君にあげたもん、当たり付きの、ね?アイスの、棒、あげたの、今日。うん。
お金持ってないからズシ君、「これで食べなっ」つって。
おごってやりましたよ、アイス、んっふっふふふ(笑)

まっ、このようにですね、まだまだオープニングで、僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しております。
その一言にまつわるエピソードも詳しく書いて、送ってきていただきたいと、そういう風に思っております。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm。
今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
この番組のテーマ曲にもなっております。嵐で「JAM」

♪JAM/嵐♪

はい、お送りした曲は、嵐さんの「JAM」でしたぁ~。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしていますbay storm。
続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【お願い!D.J.NINOMIYA】

ってコトで、相談したいコトを、わたしがぁ~、お教えしてる訳でございますね。
えーっと、まずはこの人、世田谷区はペンネーム『翔の宮』さんからいただきました。

「私は高校一年生なのに、いまだに、キャベツの千切りが出来ません。
 中学2年生の後輩に、普通は出来るとバカにされて、すごく悔しかったです。
 高校一年生で、キャベツの千切りが出来ないのは、問題でしょうか?
 ニノくんは、最近、料理をしましたか?」

するわけがないよね。
でも、昔ね、サラダが出て来たの、うちで。
そん時に、キャベツが出て来たのさ、千切りとかじゃなくて。
葉っぱごと出てきたの。
ちぎってあるサラダが。
ザラダって言うか、キャベツが出て来たの。
それ、ドレッシングも何も掛かってないンだよ。
まっ、掛かってるヤツって言ったら水ぐらいしか掛かってませんけど。
それを食っ…それをずーっと食うンだったンけど、うちのサラダ。
それ、なんかね、段々ね、ウサギの気持ちがわかってくるよね。キャベツって。
段々ね、食ってると甘くなって来るンですよ、キャベツって。うん。
それはあった。
レタスが、次の日出たコトもあったよね。交互に出て来るコトがあった。
で、最後は、混ざって出て来るコトがあるの。
そン時はドレッシングがあンの。
それ以外は、全部水だったね。サラダと言えば。
だから、なんか、どっかみんなでご飯食べに行った時に出て来るサラダとかは、ちょっと…怖いもんね、どういうのが出て来るかわかンないから。
でも、んふっ(笑)キャベツが出て来ると、ホント…に、なんか、このままウサギになるなって、思うぐらい、ずっと無言でキャベツを食ってる。
だっ、カニと!キャベツは、ホントに無言になった。食ってる時は。んふっ(笑)そういえば。
千切りって、でも、出来ない人は、出来ないからね。料理しない人は一生しないもんね。絶対ね。
変じゃないと思うけどな。

続いてこの人、足立区は、ペンネーム『5番ファースト』さんからいただきました。

「私は学校で、ソフトボール部に入ろう…入っているんですが、
 このごろ、ボール球に手を出してしまうというスランプに陥っています。
 先生に『まだ直ってないのか』と怒られてしまいます。
 気を付けてるんですけど、どうしたら、これ、直りますかね?助けて下さい。」だって。

だから、もう、それすらも打っちゃえばイイんだよね。
それが1番、近道ですよ。
ボール球に、手が出ちゃう、ってのは、振らされてるってコトでしょう?
もうね、振らされてるっていう状況をね、作らなきゃイイの、自分で。
打っちゃえばイイんだよ。
それか、ドカベンの土門みたいに、土門っていうピッチャーが居たンですよ、ものすごい速い。
あの~、ゴムボールを、こう~ピシーッンっと潰しちゃうヤツね。
で、まあ~、ドカベンの、微笑三太郎っていうヤツが居るンですけど、それは、まぁ~明訓高校のヤツなンですけどね。
そいつがホントはキャッチャーで入ってくるはずだった横浜学院に、三太郎が行くはずだったンだけど、それは横浜のドカベンって言われてたの、土門は。
まっ、土門だけに。ドカベンって言われてたわけですよ。
でも、明訓高校のドカベンのトコに行っちゃったの。
ドカベンっているかぁ~い?みたいなコトで。三太郎が。それで入っちゃったの。
そしたら、土門が、「いやぁ~お前はうちの高校だよ」って、土門の手下みたいのが言ったら、「いやっ、あいつはあそこで入ってるからイイ」みたいな。
学校の手続きはどうしたンだろう?って言うぐらい、すごい問題になンだけど、オレん中では。
すごい、なんか、簡単に、簡略化されてて終わっちゃったンだけれども。
その土門がやった技ってのが、こう~最後の打席に立った時に、2ストライクだったの。
で、ボール球を振ろうとした時に、もう振っちゃうなと思った時に、バットをそのまま放した時あったよ。
ヒューンってバットが飛んでったの。ファーストの方に。
ヒューって。
それでボールになったコトが1回あった。んっふっふふふ(笑)
なんと言う執念!ってコトでまとまってましたけど。
そういうパターンもありますから。うん。
もう振りたくないと思ったら、バット放したらイイんじゃないかな?1回。
それは手だと思うよ。
ドカベン…じゃないっ、土門はよくやってた、それを。

でぇ~、続いて、川崎市はペンネーム『明るくなるなる二宮さん』からいただきました。

「ニノくん、聞いて下さい。
 私のバイト先の社員さんで、とっても暗い人が居るんです。
 最近は『人生って何ですかね?』とか、『涙ってどうして出るんですかね?』なんて聞いてくるんです。
 6年間付き合ってた彼女と別れてから、かなり暗くなってしまって。
 もし、ニノくんが彼にこんな質問されたら何て答えますか?
 そして、この彼は、どうしたら明るくなるんでしょうか?
 ニノくん教えて下さい。」だって。

これはさぁ~、明るくならンのんじゃん、かなぁ~?
やっぱり…時間が、忘れさせてくれるよね。
こんな所でイイかなぁ~?んっふふふふ、ははははっ(笑)
だって、「涙ってどうして出るんですかね?」って、これはさぁ~、しょうがないよね。
涙腺ってもんがあってさぁ~、そっからピュッピュッピュッって出てる訳だから。
それは、いくらなんでもねぇ~。
感動するってコトは、やっぱり、そういうコトで涙が出るんじゃないかな?うん。
僕は、泣けって言われたら泣きますけどね。
泣けっ!って言われたら、泣きます。ホントに。
しかも、ホンイキで、うん、本気で泣くことは出来ますけども。
だから、どうして出る、とかじゃないンだよね。
出せる人も居るってコトなんですよ。
涙の話になっちゃったね。いつの間にか。

続いてこの人、札幌市はラジオネーム『クマのプーさんが好きだなんて信じられないって言われて、ショックです。私は小さい頃から大好きなのにぃ~』さんからいただきました。

「ニノ~、相談に乗って下さい。
 私は、大学の部活で柔道をしているんですが、もう3年目になるのに、男子部員から、
 『5文字以上話さない人』『笑わない人』とか、本来の私とは全然違うイメージが定着していて、
 私が話しだしたり、笑ってたりするとびっくりされます。
 とにかく変な誤解をされてしまうんです。
 すごく感じの悪い人みたいで困ってます。
 確かに、感情の表現が下手で、思ってる事と反対の反応をしてしまう時もあるような気はしますが、
 どうしたらいいんでしょうか?」だって。

でも、そういう時ってありますよね。
でも、5文字以上話さない人って、どいうこと?
おはよーございます。ってコト?
そんな訳ないよね?
難しいな、イメージと逆ってのは難しいよねぇ~、ホントに。うぅ~ん。
僕も、よく、やる気ないでしょっ?って言われますもん。うん。
一緒に仕事したコトない人に言われたりするもん。やる気ないでしょっ?って。うん。
あと、名前を間違えられたりするね。カズヤって。
こぉ~れはすごい。カズヤはホントにいっぱい。
だから、もうね、止めようと思って、直すの。
いやいやカズナリですよ。言うのを、ちょっと、止めようかなと思って。
もう、だから、一緒に仕事した人でも、カズヤって呼ぶ人も居るし、カズナリって呼ぶ人も居るの。
結構、曖昧…ですよ、僕。仕事中は。
もっ、名前とかは、その人が呼んでくれれば、オレの事を呼んでるンだなってわかれば、イイやって言うぐらいの、軽い感じで。
だから、カズヤって呼ぶ人も、居ますよ。
何年か前まで、何だったけな?克典さんかな?高橋克典さん(あきまへんで共演)…そう、は、カズヤって呼んでたンですよ。ずっとオレのコト。
で、こないだ久々に、会ったのよ、南くんかなんかやってる時に。
そしたら、いきなり来て「おお~カズヤぁ~」とか言ってて。
「あっ、つーか、お前カズナリだったンだなぁ~」って言われて。んっふふふ(笑)
「こないだテレビ見たら、カズナリ、カズナリって言ってるから、なんだこいつら、なんでこいつら間違えてンだよ」って。
「これ、カズヤだろっ、って思ったら、俺が間違えてたよっ!」つって、すごい笑ってた。んっふっふふふ(笑)
そりゃぁ~間違えてるなって思ったけど、でも、そういう人も…居ますから。
それで直る人ってのも居ますからね、でも。

えっと、横浜市はペンネーム『応援曲は、サクラ咲ケだよ』さんからいただきました。

「私の学校では、6月に運動会があります。」6月に!?運動会があるンだって。
「毎年恒例の障害物走がありますが、私は、とっても苦手です。
 そこで、運動神経抜群のニノに、何かアドバイスをもらえたらとてもうれしいです。
 どうしたら数々の障害物をすんなりとかわして、ゴールをすることが出来るでしょうか?」

6月に運動会って、すごいね。
今、そんな感じ?
6月って、だって、雨降るじゃんか。ねえ~。
延期とかになったり、しかねない、じゃんか。
だいたい体育の日とかだったよね?運動会ってね。
10月…だよね。
障害物走が苦手なンだって。
すごいね、でも、毎年恒例で障害物走があるって、オレ、障害物走なんて1回もやったコトないけど。
借り物競走とかあったじゃん。運動会で。
あれとかって、別に、運動してないよね。
もう、なんか、運な感じがしない?あれ。
すごい運…んふっ(笑)運の勝負だよね?あれね、絶対ね。
あれとか、よくわかンなかったけどね。
あと、父親とか、親が参加してくる、運動…趣向を…今から考えると、趣向を凝らしてるのがよくわかるンだけど。
親は、何組なンだろう?って言うさ。
親のリレーみたいのあるじゃん。オヤジリレーみたいの。
あれとかって、どこ応援したらイイのかがわかンないンだよね、自分のオヤジが、出てない時以外はさ。
どいつのオヤジ応援する?みたいな。話しだよね。
でも、1番簡単に出来るのは、やっぱり、自分の疲れないギリギリの所で戦うコトですね。んっはっははは(笑)
どうやったら逃げれるかってのを、先に考えた方がですよ。うん。
どうやったら、あいつと、関わらないで、僕はゴールまで辿り着けるンだろう?って言うのを考えた方がイイ。うん。
オレは、いつも、そういう風に考えて、やってた。うん。
ウルトラストロングゲームも、どうやったら最小限の体力で、この場を乗り切れるかってのを、ずっと思ってた。
そしたら、砂浜でハイハイしてた。
ここが、んっふふふ(笑)1番体力を使わないってコトで。
あそこはゴリ押ししたね、そういえば。うん。

まっ、んふっ(笑)こういう風にですね、【お願い!D.J.NINOMIYA】では、僕に相談したいコト、悩んでいるコト、困っているコト、などなどを募集しております。
その悩みを、具体的に書いて、送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
ジャガーで『ファイト!ファイト!ちば』

♪ファイト!ファイト!ちば/ジャガー♪

はいっ、お送りした曲は、ジャガーで「ファイト!ファイト!ちば」でしたぁ~。
えっ?
何か触れてぇ?みたいのがあるけど、んっふふ(笑)
もっともっと伸ばしてぇ~みたいなコト言ってるけど。
だから、あのね、初めてかもしれないね、こんなに、みんなに反対されて、掛けた曲は。
なんで、そんなに反対するの?ジャガーを、みんなは。
まあ~、この人は、まあ~、なんつーのかな?結構…ね、昔から居る音楽界の重鎮的な存在ですよ、ゆうてしまえば。
ええ。ジャガーは。ホントに。
で、まあ~、たぶん千葉に目を付けたンだろうね、ジャガーは。ファイト!ファイト!ちば、は。
千葉頑張って行こうぜって、オレと一緒に頑張って行こうぜって、言う…まっ、異例の曲の短さでお送りしましたけども、今回は。
で、もし、まだ聞きたい!ちょっとお前喋んなよ今、オレ聞いてンだよっ曲を、っていう人は、もっと、あの~メールを送っていただきたい。
そしたら、今度はフルコーラスで。
今出て来ただけでもやっぱり、のこぎり山とか、あと、潮干狩り行ったぜぇ~とか、やっぱ掛かって来てます。
これ、全部ジャガーが、弾いてますから。ジャガー、ピアノとか…んっふっふふふ(笑)ピアノとかも、やります、ドラムもやります。
あと、もう~シンセっぽい、なんかシャンシャンシャンって言ってンのも、あれもたぶんジャガーです。全部。
ねっ。だから、ホント、これを、全部聞きたいンですけど、って言う人は、6月の正解率50%以上掛かったら、ジャガーを、んっふふふふふ、んっふ、んっふ、ふふ(笑)
まっ、ホントに聞きたいって人は、買っていただきたい。売ってるから。
ぜひ、みんな探してみて、んふっ(笑)いただきたいと思います。
お送りした曲は、ジャガーで「ファイト!ファイト!ちば」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしているbay storm。
続いてはこちら。

【裏嵐】のコーナー!

まずはこの人、松戸市のペンネーム『プレートの真似をするニノママは、めっちゃラブリー』さんからいただきました。

「ニノは、以前、自分の部屋が、突然お母さんの部屋になってて、茶の間で生活してると話してましたが、
 今も、自分の部屋は、ない状態なのですか?
 ギターの練習や、曲作りはどこでやってるのですか?」

これ、姉ちゃんの部屋ですね。
2階に姉ちゃんの部屋があって、姉ちゃんが出てってから、姉ちゃんが出てった話ししましたっけ?
してませんでしたっけ? 
旅人になりたいンだって。
いきなりさ、久しぶりに集まって、家族。全員集まって。
で、姉ちゃんが「あたし、やりたいコトがあるンだ」って、言うンですよ。
で、大学に通ってたンだけど、昼の。
仕事…仕事って言うか、やりたいコトがあって、夢があって、それをやりたいって言うのよ。
だから、夜間にしたって言うの。
おお~、そんな~ゆってから決めてくれよぉ~っとかって、みんなで言ってて。
やりたいコトって何なんだよ?っとかってて、そんなにやりたいのか?って言って、「やりたい」って言うの。
何やりたいンだよ?って言った時に、「旅人になりたい」って言ったの。
うちに、絵葉書を送りたいンだって。
今、こゆトコに居ますよぉ~、みたいな、絵葉書を。
だから、もお~、勝手にやってくれって話しになって。
出てってから、んっふっふ(笑)その、姉ちゃんの部屋が、んっふ(笑)空いて、そこでわたくしは、曲を作ってます。
すぅ~ごいンだ、そこの部屋が、湿気が。びっくりするぐらい湿気がすごい。
で、そこにピアノがあったンだよね、昔のね。
まあ~、うちの母ちゃんが言うのが、その…バブルの、買い物だっつってましたけど。んふっ(笑)そのピアノはね。
これは、もう~バブルの買い物ですよって言ってたけど。
そのピアノがあったり、して、まあ~オレは、普通に、曲で使ってるキーボードもあるから。
そっちでやってますけど、そういう部屋で、まっ姉ちゃんの部屋だね。
だっ、2階にあるから、1階まで下りて来ないと茶の間で寝れないンだけど。
だっ、曲作ってたり、そういう時は、うるさいって言われるから、ホントに母ちゃんに。
だから上行ってやってます、わたくし。

続いてこの人、えーっと、越谷市はペンネーム『浅井正平は今年19歳』さんからいただきました。

「突然ですが、二宮くんに質問です。
 二宮くんが、女の子にされてグッと来る行動は何ですか?」

咳払いかなぁ~?
これ、言わなかったぁ~?咳払いが1番イイな、オレは。なんか…ん、ん、んんーってヤツ。
あれがオレは1番好きだな。咳払いが。
ちょっと、なんか、声が上がるじゃん、トーンが。ん、ん、んんーって。
あン時に、ああぁ~女の人…ココだなって、思う。
ちょっとゴメンなさいねぇ~、とか言われるてさ、咳払いしたりするじゃん。
それか、あと、104、の、女の人…だっ、声かっ!ってコトは。
104なんか、すごいイイよね。ホントに。
イイ声してる人みんな集まってるよ、ホントに。
こないだね、そう話してたの、マンさん…あの~舞台で一緒だったさ、警官、帽子取れた警官、あの人声優さんなのよ。声優さんなの。
それで、どの声が1番イイ声だろ?って話しになって。
オレは、104のお姉さんの声がイイって言ってて。
あっ、確かに104はイイよねぇ~、みたいな話になって。
そういう話をしてたの。そう。
で、マンさん、ホントに声がイイから。
プラネタリウムのナレーションあったでしょう?あれもマンさん。
あと、ニュースの…家のシーンの前でさ、ニュース読んでたでしょう?ちょっと声が高いヤツ。あれもマンさん。
ぜぇ~んぶ、マンさん、んっふふふ(笑)そう。
あの、声…。
声か、ってコトは、だから…ちょっとゴメンなさいねって言ってて、んっんっんーってやるのは、まじホントに、あれはすごく、オレは、好き!
あれかな?やっぱ、行動で言うならばね。うん。

ということで、この【裏嵐】のコーナーではですね、わたし個人の質問だったり、嵐に関する質問を募集しております。
えーー、まだまだ送って来ていただきたいと…えーー募集してますので送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
サンタラで、「思い過ごしの効能」

♪思い過ごしの効能/サンタラ♪

はい、お送りした曲は、サンタラさんで「思い過ごしの効能」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしましたbay storm、そろそろお別れの時間です。
最後に今日の大賞です。
今日の大賞はこの人~、ペンネーム『浅井正平は今年19歳』ってヤツね、グッと来る行動は何ですか?って言う、この、か、の、じょ、に、八千代くんをあげたいと思います。
おめでとうございます。
そして、ペンネーム大賞は、この方、えーっとペンネーム『5番ファースト』さん、この足立区の方に、えーー、とーー、書いてない…から、佐倉さんあげたいと思います。
おめでとうございます。

そして、マンスリー企画、【オレってこんな奴クイズ】ーーーってことでね。
この番組のメールフォームで、僕にまつわるクイズを出題しております。
クイズに正解した方の中で、抽選で1名の方に、わたしが描いた、千葉くん、八千代くん、佐倉さん、ステッカーを3枚をプレゼントしたいと思います。
そして、更に、正解率が50%以上だったら、僕が、アレンジをした…これね、やっぱ、僕がアレンジしたって言わない方がイイかもしれない。
誰かがアレンジしたってコトにしない?
ちょっとねぇ~、あっ、今、オレねぇ~、スゲー考えてたンだけど。
めっちゃ考えてンの、オレ。
だって、舞台が終わって、大阪から帰ったその日からやってるからね。
その日からだよ。
それでも、まだ、1分40秒ぐらいなの。
だから、誰かが、アレンジした…あっ、だから、KNがアレンジした、みたいなコトにしない?
な、な、なんかわかンないけど…
ダメかな?
来週かっ!
ヤベーーーっ。
再来週?
再来週だけど、でも、それは、あくまで、正解率が50%だったら掛けるってコトで。
50%以下だったら、掛かりませんから。
まあ~、なんかね、ちょっと縦の力を使って…ない、ない、ない、それはないのね。
じゃあ、こっちが縦の力を使って、アレンジを誰かに頼む…んっふふふふ(笑)ダメなンだね、うん。
そっか。
まあ~、でも、ホントに、今、トントンぐらいなンでしょう?
問題難しいのかな?
ってか、やっぱ2択ってのが難しいのかもしれんね。逆にね。
50%だもんね、それこそね。
だから、ちょっと、難しいのかもしれないけど、まあ~ぜひねぇ~皆さんね、これがんばっていただきたい。
これ、参加したいって方はですね、パソコン・携帯、それぞれからアクセスしていただきたいと思います。
パソコンの方は、BayFMのホームページ、www.bayfm.co.jpから、bay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧から、bay stormをクリックして下さい。

えーっと、そして最後にですね、嵐のインフォーメーション。
嵐の夏のコンサートが決定しましたぁ~ってコトで。
7月の26日火曜日、大阪城ホールを皮切りに、全国8か所で行いまぁーす。わーい、わーい、わい、ってコトで。
ねっ!がんばンなきゃなりません、ホントに。
もお~6月入ったら、大変だぁ~。
6月入ると、今度は、みんな揃って、どんなのやろうか?とか、まっ、それが6月ぐらい入ると、始まるかな。うん。
まあ、まあ、ま、楽しみにしていただきたい。
新しい、そーゆのもあるかもしれないしね。
8か所でやりますので、ぜひともね、お時間のある方は、見に来ていただきたい、と、思います。
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週!
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:15 | bay storm