人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2005.5.15.

動物さん

はい、こんばんは、嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ペンネーム『髪が短くてもリーゼントは出来るんです』さんからいただきました。
えーーー。

「動物さんと言うのは、二宮くんがジャニーズウェブのゲ-ムニッキで、最近使ってる言葉です。
 たぶん、相葉くんの事だと思いますが、ちょっと前の話しになりますが、ニッキに、
 『動物さんってのは、オレの中で、最近流行ってるの。』と言っていたので、
 実際に、その言葉を言ってもらいたくて投稿しました。」

そうなンだよね。
でもねぇ~、今日、会えると思ったンですよ、みんなに。
したら、また今日も1人で、仕事が。
ずーっと1人で、全然、最近会ってないの。
あっ、今日は5月の15日だからねっ。
ゴトウ日だから、車も混むね。ホントに混むね。ゴトウ日は。
5,1,5だからさっ、みなさん、運転だけは気を付けていただきたい。
ゴトウ日かあぁ~。日曜日かあぁ~。




ハエーェーなぁ~。もう、舞台も終わっちゃったしなぁ~。ねぇ~。ホンットに。
動物さんはね、あれ、あれ、ホントに、相葉くんのコトですよ。ホントにすごいよね。
最近、カンガルーとかと戦うンだって。
カンガルーと戦うさ、場面がなかなかなくない?ないよね?
あいつ不思議だよね。
なんか、すごい傷を負ってたの。右腕に。うん。引っ掻かれたンだって。
カンガルーって、んふっ(笑)だから引っ掻くンだね。あれね。
オレ、初めて、あの人の傷見て思ったよ。んっふふ(笑)

まっ、このように、まだまだオープニングで、僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、その一言のエピソードも詳しく書いて、送ってきていただきたいと、そういう風に思っております。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm。
今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
風味堂で、「楽園をめざして」

♪楽園をめざして/風味堂♪

なんか、もう~すっかり夏だねぇ~。ねえ~?
春、早かったもんね。
桜が、すごく早く散ったね、今年は、雨でね、大雨で。
雨降ったでしょう?そう、そう、そう。
すごい…すぐ散っちゃったからね。
もう、夏ですわ。
ピアノ弾きたいな、ホントに、こういう曲聴くとね。
ホント、弾けたらイイなって思うもんね。
ってコトで、お送りした曲は、風味堂さんの「楽園をめざして」でしたぁ~。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしていますbay storm。
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【人間っていいな】

これ、人間っていいなって思った瞬間をね、みなさんに、送って来てもらってもらってますけど。
まずは、この人、柏市は、ラジオネーム『合鴨飼ってます』さんからいただきました。

「私の自慢したい人は、ピアノの先生です。」おっ!
「私は5歳の時から、ピアノを習っていて、その先生に10年間お世話になっています。
 今じゃ、母親と同じくらい私の事を心配してくれて、進路の事とかも相談に乗ってくれます。
 ニノの師匠も、こんな風に親身になってくれますか?」

だって。
ピアノね!
ピアノの先生の家に生まれたら、ピアノはやるのかな?やるかな。
うちは工場なのね。
だっ、工場に生まれたからって、工場の人間になる、とは限らない訳じゃない?
でも、10年間も出来るってすごいな、ピアノ。
それにぃ~すら、尊敬するもん。
うちの師匠は、まあ、親身になってくれますよ。それは。それは。
こないだも舞台来て、東京のぉー、あれは何日だったっけな?楽日前だったかな?
もお~結構、終わりの方に来てくれて。僕の、音楽の、師匠ね。
で、モヒカンで来たの。
モヒカンで、あの~、通路の所に座ってて、あの、警官が撃たれる時あるじゃん?プラネタリウムの前で。帽子が飛んじゃう時。あの、目の前に座ってたの。
だから、それ以上に目立っててさ。
ああぁ~ちょっと、恥ずかしいなぁ~って。
これ、オレの師匠なンだよなぁ~っとかって思って。んっふふ、ふふふ(笑)すごい、ちょっと恥ずかったのあるけど。
こないだ、なんか「机やるよ」ってつって、机もらった。
机だけ。しかも、あの~、これぐらいの…結構高い…腰ぐらいある机貰ったンだけど、椅子がねぇ~からさぁ~。
どうやって使ったらイイかがさぁ~、イマイチちょっと、まだわかンないンだけど。んっふっふ(笑)
まっ、そういう師匠は、居ますね、わたくしは。

続いて、この人、佐倉市はペンネーム『ブーチーキランタン』さんからいただきました。

「私の姉は、すごい特技を持っています。
 それは、猫の…猫を自分の所に寄って来させる事です。」と。
「というのは、姉が、ニャーと、猫の20センチ前ぐらいで言うと、どんどん猫が姉の方に寄って来るのです。
 私は、それを見て、どうやってその特技を身に付けたんだろうと不思議に思いました。 
 二宮くんの身の周りに、すごい特技を持ってる人を教えて下さい。」
 
だから、こういう、呼び系は、こないだのドラマの時とかは、やっぱりすごい居たね。
リスとか呼ぶ人とか、マジ居た。
リス呼び隊みたいのが居たもんね。こないだのドラマ。優しい時間の時。
書いてあンの、台本に。
「シーン40、リス」って。
出てキタよーーっ!みたいな、んっふふ(笑)みんなでそこで大騒ぎですよ。
リス、シカ、クマゲラ。
クマゲラは居るの。
あのね、クマゲラってキツツキみたいな、木を突く鳥なンだけど。
あれ、なんでクマゲラって言うんだろうね?
オレもよくわかンない。
で、シカが全然出てこない。真面目に。
でも、ロケで…僕は富良野のホテルに泊ってたンだけど、富良野で撮らないでしょう?オレは。
富良野に居ない人間だから、設定的には。
だから、毎回、美瑛ってトコに行かなきゃいけないのね。
そこに行くまでの1時間の間とかで、ドライバーさんとかは、「いやぁ~僕はよくシカに逢うンですよぉ~」とかつって、シカに当たられてコトあるの。
シカが車に当たって来たの、ドーッンって。
そぉ~れはビックリした。
そういう、なんか、呼ぶ人っての居るンだよ、たぶん。動物を。
だっ、たぶん、猫だけじゃないよ。リスとか、たぶん、呼べるンじゃないかな?
ドラマに来てもらいたいもんだね、ぜひとも。
ぁっは(笑)早く終わって、イイもんですよ。

続いてこの人、町田市はペンネーム『いいな、いいな、人間っていいな』さんからいただきました。

「今日は、私の男友達について、話そうと思います。
 高校の時、2年間クラスが一緒だったんですが、彼のおかげで、とても楽しい時間が過ごせました。
 何がそんなにおもしろいのかというと、発想と、それを行動に迷わず移してしまう所です。
 例えば、顔にペンキを塗ってみたり…」

例えば顔にペンキを塗ってみたり?

「卒業アルバムのクラス集合写真で、床に顔の頬を付けて、真顔で写ってみたり。
 カッコいいとか、悪いとか、お構いなく何でもやってしまいます。
 私の身近で、これほど何でもアリで、おもしろい友達は彼1人だけです。
 二宮くんの周りにも、こういう友達は居ますか?」だって。

いるかなぁ~?
顔にペンキを塗る友達はいないかなぁ?やっぱり。
誰だろう?
でも、オレも言われる。
だっ、舞台が終わってから、みんなから、すごくメールが来るンですよ。舞台やってた仲間から。
ニノと一緒にやれて良かった。また一緒にやろうね、とかさ。
でも、みんな書いてあンのが、「なんでそんなにおもしろいンですか?」って書いてあるの。
オレはね、おもしろいコト、1個もやってないの、舞台で。
どっちかって言うと、真面目担当、だった訳じゃない?舞台ン時さ。
でも、みんなから、すごく言われるンですよ。
なんでそんなに面白いンですか?って。
あと、なんか、その…アイドルっぽくないトコが、すごく最初っから好感を持てた、理由です。みたいなコト書いてあって。
ずっと、寝ぐせだったしね。ホンットに寝ぐせだった。
だっ、最近わかったの。
電車とかに乗ってても、寝ぐせでゲームやってると、絶対に気づかれない。
だっ、もう~帽子とかかぶンの止めたもんね。
もっ、寝ぐせで、ずっと下向いて、なんか…本とか読んでたり、ゲームとかやってたりする方が、ぜーったいバレないね。
1番バレないのは、ジャンプ。
あれは、バレない。
ジャンプと、寝ぐせは絶対的にバレない。んっふふふ(笑)

まあ~、この【人間っていいな】ってコーナーではですね、まだまだ、みなさんの、心が優しくなれる周りの人とのエピソードをお待ちしております。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
YUKIさんで『長い夢』

♪長い夢/YUKI♪

はいっ、お送りした曲は、YUKIさんの「長い夢」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしているbay storm。
続いてはこちら。

【裏嵐】のコーナー!

はいっ、まずこの人。えーー、東京都は西多摩郡さんの、ペンネーム『服のセンスの良さは、人一倍見にくい私』さんからいただきました。

「嵐のメンバーの中で、私服のセンスがいいのは誰だと思いますか?
 ランクを付けるなら、ニノは何番目ですか?
 ちなみに、私服はテレビで見る服装と似ていますか?教えて下さい。」だって。

ま~似てるわね。うん。
今日、ピンクでしょう?
ホントにねぇ~、もう~ピンクピンクですよ。ホントに。
ピンクと、これ何色?茶色?のパンツ、パンツ(↑)って言うンでしょう?うん。を、今日は召してますね。
でもねえーー、オレは、何年見ても、リーダーとオレは変わらない、私服は。
リーダー、冬は絶対ダウンだし。
ダウンの下にジャージを着てンの、ちょっとタオル地っぽい、ジャージを着てンの、いつも。紺のジャージね。
そのジャージ、すんごい着てンだよ、毎日着てンの、たぶん、あれ。
だって、肘ン所が、もお~透けてる…透けてて、下の見える白ティーが見えるぐらい透けてるンだよ。
ほんで、ここって、でも、使わないじゃん、どう考えても。
これ…別に、肘付いたってさ、付いてるだけだからさぁ~、そーんなこすれたりしないじゃん。
それがね、すーんごい広い範囲で、こすれてるの。
まあ~、4番目、5番目だろうなぁ~?
服とか、んふっ(笑)興味ないもんねぇ~。オレ。

続いて、渋谷区はペンネーム『Stund Up!!&ハンドクの2本連続、再放送』さんからいただきました。

「この前、ゲームニッキに、『家の風呂が新しくなり、沸きましたと喋って知らせてくれるようになった』
 と書いてありましたが、使い心地はどうですか?
 家の風呂は古いので、たまに調子悪くなったりします。
 だから喋ってお知らせなんて、なんだかうらやましいです。」だって。

最近は何でも喋るね。ホントに。
オレは、留守電ってのが開発された時に、もう驚いたけどさ、さすがに。
留守電が出来て「1件です」ってなるでしょう?あれが、すごい怖かったな。
もう~、家の物が喋ると、ホントにマジで怖い。
風呂も「沸きました」とか言うでしょう?
あぁ~れもさ「沸きました」とか言われるとさぁ~。
オレ、換えたコト知らなかったから、家でテレビを見てたの。
で、テレビの方向じゃない方向から「沸きました」って来たから、なんだろう?と思った。
すごい、ちょっと霊的現象が起きたかな?って、ちょっと自分の中で思ったぐらいビビった。
ちょっと、カッコいいんだよ。
そのね、なんか…機械みたいのが。
でね、黒でね、すごいなんか…すごい尖ってンの。風呂場にはふさわしくないぐらい尖ってンの、んっふふふ(笑)
なんか、すごいね、なんか、何て言うの?最新式ですって言うのを、イメージした形なの。
あいつすごいよ、ヒュッとなって…すごい速そうなの、んっふふ(笑)沸くのとかも、んっふふふ(笑)
それぐらい、なんか…最新式っぽい、ちょっと尖ったヤツなンだけど。
でも、最近、電気が喋るンだよ。電気が。
僕ね…あの~、やっぱりね、蛙の子は蛙ですよね。
トンビは鷹を産まないってコトですよ。
やっぱりね、あの~、そういう電気とか、配線とか。なんかあったら呼んで。
オレ、配線とかマジ上手いから。
大好きなの。
そういうのが。
で、よく、その電気屋さんとかに行くと、新しい電気が出たって言って、その電気を見に行くンですよね。
そうすっと、その説明をすごいされるの。
電気にタイマーが付いてて、喋って、で、明るさを、自分に合わせて設定出来る、てぇーのよ。
その、自分の明るさに設定出来るってのは、前からあったような気がじゃない?
ちょっと暗くなったり、マックスに明るくしたりとかさ、そういうコトなンだけど。
タイマーがあるンだよ。
だから、帰って来た時に、もう電気が自分ちに付いてるから、寂しくないンです、って言われたの。
でもね、いやっ、消えててもそんな寂しくないなって、んっふふふふ(笑)オレん中ではあって。
だっ、ホントに、1人暮らしの女の人には、出て行った時も電気は付いてるから、10分後とかに消えれば、まだ誰か居るンだろうなって、思いますから。
1人暮らしの女性でも、これは、もう私はお勧めします、とか言うンだけど。
オレ、女の子じゃないし。
お勧めされても、ちょっとなぁ~って言う感じがあったンだけど。
でも、電気が切れる時間とか言ってくれるンだって。
あと何日で、電球切れますよ、みたいな。
それは、すごいと思ったの。
あっ、そりゃぁ~すごいなと思ったンだけど。
その電気を見してもらったンだけど。
あの~ドーナツ型の電気あるでしょう?あれが2個付いてて、蓋をカパってはめる、ヤツなの。ギュッギュッて回して。
でも、蓋閉めちゃうと、籠って何言ってっか、わかンないよね?たぶん。
その…んはっ(笑)その、ガンッ!って1回付けて、で、その電球と配線をピチッて閉めて、その横に付いてンの、そのマイクが。
マイクが横に付いてンの。
それで蓋を閉めるの。
でも、蓋閉めちゃったら、絶対クリアに聞こえないと思うンだけど。
電球があと何日で切れます、みたいな。
でも、何でも喋るね、ホントに。今。
だって、車だってね、なんか、自動に走ったりする、車とかあったりするじゃん。
その、白線を、見極めて、白線に近づいたら戻る、みたいな。
どお~なってくンだろうね。ホントに。
ゴメン!すごい語ったわね、今ね。近未来について。
まだ、うちのお風呂の、この最新式ってヤツもね、宣伝しとこぉ~かなって思って。んっふふふふ(笑)

ということでですね、こういう風に、嵐に関するコト、僕への質問などは、【裏嵐】のコーナーでお待ちしておりますので、送ってきていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
ロード・オブ・メジャーで、「親愛なるあなたへ」

♪親愛なるあなたへ/ロード・オブ・メジャー♪

お送りした曲は、ロード・オブ・メジャーさんで「親愛なるあなたへ」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間です。
最後に今日の大賞の発表。
今日はね、すごい喋っちゃった、この人に、『Stund Up!!&ハンドク、2本の連続、再放送』さんに、千葉くんをあげたいと思います。
おめでとうございます。
そして、ペンネーム大賞は、『合鴨飼ってます』さん、この人に、この人何だろうな?
書いてないから、じゃあ、なんか…そうだな、八千代くんでもあげようかな?うん。
2つ。
おめでとうございます。
大事にしていただきたいと思います。

そして、5月のマンスリークイズもアップしております。
マンスリー企画、【オレってこんな奴クイズ】ってことでね。
これは、番組のメールフォームで、僕にまつわるクイズを出しております。
そのクイズに正解した人の中から抽選で1名様の方に、わたしが描いた、千葉くん、八千代くん、佐倉さん、を、3枚全てプレゼント。ねっ。
これ、微妙に変わってますから。
前もらってる人もね、ちょっと微妙に変わってますよ。
ぜひとも、みなさんね、送っていただきたいンですが。
そして、更に、正解率が50%以上だったら、僕が、嵐の曲を、僕がアレンジでオンエアーってコトでね。
先月は50%以上の正解率だったので、掛けましたが。
こんなお便りも来ています。
えーー、目黒区は、ペンネーム『ペンネーム大賞も欲しいけど、やっぱりニノに名前を呼んで欲しいから、エミカのままで呼んで下さいな』さんからいただきました。

「50%以上の正解率、おめでとうございます。」だって。

これ、オレの、言うコトだよね?んっふっふふふ(笑)どっちかって言うとね。
うん。まあ~、そうコトだね。うん、うん。

「ニノの曲も聞くことが出来て、とてもうれしいです。
 ところで、次からは嵐の曲のアレンジを掛けると言う事で、ニノにお願いがあります。
 去年の夏コン『いざッNOW』の、フラメンコ風『君は少しも悪くない』と言う曲を、ぜひ掛けて欲しいんです。
 お願いします。」

おっ!イイじゃん。
そういうコトだよね。
わかった。ぱんっ!(手を叩く音)
わかった。そういうコトか。なるほどね。
そういうのも、まあ~ありますよね。
ただ、こういう時のは、僕のソロ曲になってしまうンですよ。
円盤にならないと、あの人たちのボーカルがないから、んっふふふ(笑)おのずと、僕のソロか、インストになっちゃうけど、んっふふ(笑)それでも、んっふふ(笑)いいかぁなぁ~?
まっ、そういうコトがあります。
まっ、そういうコトも色々含め、ね、これから検討していきたい。
まだ、半分ぐらいあるもんね。掛けるまでにね。
まだありますから、ちょっと考えたいと思います。
まっ、こういう風にですね、5月のクイズも正解率50%以上で、がんばっていただきたいと思います。

えーっと、パソコンの方は、BayFMのホームページ、www.bayfm.co.jpから、bay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧から、bay stormをクリックして下さい。

ということで、bay storm、そろそろお別れの時間なんでございますが。
最後はですね、嵐のインフォメーションをしたいと言うコトでございます。
嵐の夏のコンサートが決定しましたぁ~~。
わーーーい。パチパチパチパチ(拍手)
7月の26日、火曜日、大阪城ホールを皮切りに、全国8か所で行います。
今年はね、ちょっとね、まっ、去年より…2か所、か、少なくありますが。
まあねぇ~、見てていただきたい。
このぉ~、後半戦?まだ後半戦じゃないか。
でも、この7月、8月からの、嵐の、ホントね、各メンバーの動きを、ぜひとも見ていただきたい。
今年も、ちょっと早めに。
あっ、今年は、結構…遅い方かね?26日だったら、ね?
いつも20日前後ぐらいでやってるような気がしたンだけど。
まっ、色々ある訳ですよ。
たぶん、ジャニーズ事務所的にも。
J-storm的にも。
色々動きを考えてる訳でしょう。
大阪城ホールを皮切りに、全国8ケ所で行うってコトで。
まっ、まだコンサートの打合せにも入ってませんが、えーー早くね、打合せして、曲出して、えーー、ツアーを組みたいなと思っておりますので。
えーっと、来る予定がある方は、ぜひとも楽しみにしていただきたいと思います。
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週ぅ~。
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:14 | bay storm