嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2010.3.14.

つぶやきご無沙汰してます。
今日は、暖かい休日で。春だなぁ~っと春風スニーカーを聞いてました。
今夜は、クイズの正解発表の日!
ホワイトデーだしなぁ~、今月こそは来てくれないかなぁ~と祈ってましたが…
残念ながら、今回もおあずけ(;_;)/~~~

【クイズ!ラジオなのに】になってから、正解率悪くなったような気がしてならないのですが…勘違いだったらすみません。
でもね、以前の【オレってこんな奴クイズ】では、音源を聞かなくても、サイトで問題読むだけでもクイズに答えられましたが、今は、やっぱり音を聞かなくちゃ当てられない…音を聞いても難しいと思うンですわ。
とくに、ココでは、文字でお届けしてるわけなので、正確には伝わらないし、わたしの思い違いも含まれたりするので、ココを読んだだけでのクイズの参加は・・・・責任持てませーーん。

というわけで、今週のベイストレポです。

----------------------------------------------

元気百倍!bay storm!!

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『日曜22時が楽しみでしかたない』さんからいただきましたよ。なんと…

「私は、出掛ける支度をするのに、約30分ぐらい掛かるのですが、その準備をしている時間、
 毎週録音してるbay stormを、次の週が来るまで同じ回をずーっと聞いています。」と。
「メイクする時、テレビを付けていると見入ったりしてしまうので、
 和くんの声を聞いて、今日も1日頑張ろう!っと思います。」と。
「ちなみに和くんは、出掛ける支度をするのに何分ぐらい掛かりますか?
 また、テレビや音楽などを付けたりして支度をしたりしますか?」

オレは朝早いからなぁ~。
10分ぐらいかなぁ~。
テレビや音楽などは、付けたり、しない。
もう~眠いから、そこまで気が回らないですよ。




でも、女の子はやっぱりな、お化粧の時間がありますから。ねえ~。
何分ぐらい掛かります?
5時間。

アソさん: シシシ…(笑)

なっるほどねっ。
アソさんは、5時間だと…

アソさん: 違います…

朝5時だったら、もう寝れないっすね。そうなって来ると。
大変だなぁ~。
まっ、『22時が楽しみでしかたない』さんは、30分ぐらいだから、まだ良かったねって話しかな。
上には上が居ましたね。
アソさんは5時間ぐらい掛かってやると。って言うコトでございますけども。
大変だよね、やっぱり女の子は、そう考えるとねっ。色々あるからねっ。

まあね、このようにね、まだまだね、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、ぜひともね、送って来ていただきたいと思います。
そして、今夜は【クイズ!ラジオなのに】の正解発表もしますので、送ってくれた皆さんは、楽しみにしていただきたいと思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
FUNKY MONKEY BABYSで「希望の唄」

♪希望の唄/FUNKEY MONKEY BABYS♪

お送りした曲は、FUNKEY MONKEY BABYSさんで「希望の唄」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。

(BGM♪W/M:松本潤)

STBYコール:どうかっ、穏便に(松本くん風)

さあ!
ということでねっ、ねぇ~、STBY…いい人でしたよね、ホンットに。
じゃあ、いこっか、メールの方ね。
ペンネーム『無理嵐』さんからいただきましたよ。

「今、クラスで『やや嵐』のパクリ『無理嵐』が流行ってます。」と。
「『無理嵐』は、クラスの男子の中で、嵐っぽい人を5人決めてグループにしてしまおうと、
 女子のアイデアから生まれたグループです。
 さすがに嵐にするには、『やや嵐』より無理があると思うので、『無理嵐』
 その『無理嵐』に『お楽しみ会があるのからONE LOVEとTruthを踊ってよ』と、
 軽いノリでPVを渡して…渡したら、5人とも覚えて来て踊ってくれました。
 めちゃくちゃ大変だったと言ってました。
 先生は爆笑、みんな、無理言ってごめんなさい。」と。

もお~、嵐嫌いになるでしょうね、こうなって来ると。
お前たち、無理だから、無理嵐な!って言われてンですよ。
そぉ~んなモチベーションで、ONE LOVEとTruth踊ってよ、って言われて、踊ってくるこの子たちって…もお~プロですよ、ホントに。
オレだったら絶対嫌いになるな。
でも、こういうお楽しみ会って、絶対、ジャニーズ食い込んで来ますよね。
オレも、そうだったな。
オレも、V6の、テイク・ミー・ハイヤーとか…中学の、なんか、お楽しみ会だったのか、かな…中2の人たち…中3の人たちかな?が、テイク・ミー・ハイヤー踊ってた、一生懸命。
って、聞いた。
絶対、食い込んで来るンだよなぁ~ジャニーズ事務所、こういう所。

続いてこの人、『や・や・や・や・やや嵐』さんからいただきましたよ。

「私の部活では、誕生日になると、みんな誕プレ…をあげます。」と。
「私も部活帰りに、友達とまとめて誕プレを買い、それを一旦友達に持ち帰ってもらいました。
 誕生日当日、誕プレを学校に持ってくるのを忘れないように、友達に朝、メールをしました。
 しかし、なんと、私はとんでもないミスをしてしまったのです。
 誕プレをあげるはずだった本人にメールをしてしまったのです。」と。
「しかも、本人から言われて気づきました。
 サプライズのはずだったのに。
 それ以来、その日が来ると私は、その友達に、思い出したように笑われます。」と。
「本当にごめんなさい。」

こういうコトって、でもあるよね。
でも、わたし気付いたンですけど、やっぱりこのBGM違いますね。(W/M)
裸のままシャツ羽織って、走り出すンですって。
7月ですからね。
ロックしたかったンだろうな、やっぱりなぁ~。ねぇ~~。
メール、間違って送っちゃったコトとかあります?
オレ、よく来るンですよ、それ。
僕ね、よく来る人なンです。間違ったメール。
しかも、男子のメールって短いじゃないっすか?
だっ、もう、解読不可能ですよね。
もう~、なぁ~ンも言ってないのに「オッケー」とか、8個ぐらい来ますからね。
「了解」とか。
知ってる人から。
なぁ~ンなンだろう、了解?みたいな。オッケーとか。
でも、そういう人には、ちゃんと送ってあげますよ。
だって、もう~確約されてないからね。
そいつだけになっちゃうじゃん。
だっ、なんだか知らないけど、オレんトコに来てるぞって言う…のは、ちゃんと送ってあげないと、もっ成立しないでしょう?向こうが。
ホンットによく来るンだよなぁ~、あれ。なんでだろう?

続いて、ペンネーム『夜はこれからだもーん』さんからいただきました。

「私は、飼ってる犬の名前と弟の名前を、よく間違えてしまいます。
 一番下の子だって意識で間違えてしまうのですが、ホントにごめんなさい。
 世の中のお姉ちゃんなら、割と経験あるンじゃないかな、と思います。」と。
「ニノちゃんは末っ子だけど大丈夫ですか?」

まあ~ダイジョブでしょうね。
ハル、ですからね、犬の名前。と、ブーですからね。
間違いようがないでしょっ!これで。
似てンのかな?
いやっ、わかるよ、シローとサブローぐらいだったら、まあま、しょうがないかなぁ~っと思いますけど。
犬とかって、ほらっ、チャコ!とかさ、付けるじゃん。なかなか間違えないよね。
和名かもしれませんね。
ちなみに、倉本聰の、犬は、宮沢です。はい。宮沢りえが好きなンで。宮沢です。
確かね、あ~りえだったかなぁ?
なんかオレ…先生のなんか…番組みたいなヤツで、「宮沢ぁ~、宮沢ぁ~」んふっ(笑)って、言って、なんかね、んふっ(笑)印象があるンですよ。
で、なんか…付いてる人が、「なんで宮沢なんですか?」みたいな。
「俺、宮沢りえが好きなンだよ」みたいなコト…すぅ~…言ってたような気が…あっ!西田か!
あれ?どっちだったっけなぁ~?
西田かもしンねぇ~。
でもなぁ~、オレ、それ見て、どう考えても、下の名前だろ!って思ってたンですよ。
聰ちゃん、そこは下でしょっ!って、オレずーっと思ってた、そのテレビ見て。
西田かもしンない。西田ひかるが好きだ、みたいなコト言ってたような気がしたなぁ~。
だっ、名前って大事なンですよ。
だって、先生の、犬、動物病院連れてったら、「倉本西田さぁ~ん」って言われンですよ。
だっ、やっぱりね、名前って大事なんだよ、病院で呼ばれるから。
まあね、穏便にまとめ…なんで、今日、こんな、【どうか穏便に】なのに、倉本さんの犬の話ししたンだ?
あっ、犬の名前か。そう~ですね。



まあまあね、今日はここまでございますけどね。
ぜひともね、ゴメンなさいというエピソードを募集していますので、ぜひとも送って来ていただきたいなっと、いう風に思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
フランプールで、「残像」

♪残像/flumpool♪

はいっ、えーー、お送りした曲はflumpoolさんの「残像」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
続いては、こちらのコーナー。

【裏嵐】

はい、まずこの人、ペンネーム『琴』さんからいただきました。えーっと。

「『笑っていいとも』を何気なく見ていたら『パジャマは何日着て換える?』と話しがありました。
 出演者の皆さんは、2日だったり、多くて5日でした。
 毎日換える方もいました。
 私は、そんなに毎日換えたりしません。冬の時期なら1週間ぐらい平気で着れちゃいます。
 二宮くんはどうですか?」

オレも全然着れるな。寝巻き。まじまじ。
えっ?死神は?
毎日?
オレ、ねぇ~、あの、ちょっと犬っぽいのかもしンないですね。
あのね、寝てる寝床がね、自分の匂いがしてないとダメなタイプなンですよ、僕。
わかる?
あの~、たぶん、ホテルとかが、あんま得意じゃない理由って、そこにあって。
何日か寝てない感じじゃないと、あんま寝れないンですよね。
僕、基本的に、習慣で動いてる。なにかをキッカケにこう~、全部入ってくタイプなンで。
だから、作品…今、映画やってるけど。
映画とか入ると、もっ、絶対、朝は、メロン…今回はメロンパンだったンすよ。たまたま食ったのが。
そっからは、もう~朝メロンパン食わないと、そっちのモードになンないですね。
流星の絆ん時は、コーンマヨネーズパンでした。
大変でねっ、後半戦、コーンマヨネーズパン食うの。もお~大変でしたよ。
たまたま食ったのが、だからメロンパンなんで、僕、半年以上…半年近くか、も~毎朝メロンパンですよ。
だから、イチローのカレーとかも、わかンなくないンです、僕に関して言うと。
も~飽きないンすか?みたいなコト聞かれるじゃん。
別に、まあ~、旨いンだろうけどね、イチローの、嫁さんのカレーは。プラス旨いンだろうけど。
旨いから食うってモチベーションじゃないンだよね、もう、そこに関しては。
えっ!?こんな熱く語ってンのに、花粉症ですか?
さっきから鼻ズーズー言ってるけど。
暑くなって来た。そーーんなコート…そーーんな毛皮のコート着てたらそりゃ暑いですよ。アソさん。
アソさんすごいですよね。お金持ってるンだろうな。
ご両親は?結構、稼いでらっしゃるの?何やられてンですか?
んふっ(笑)何やられてンですか?

アソさん: 漁師。

漁師。へぇ~~、へっへっへへへ(笑)んっふふふ(笑)
何の?何の魚釣って?
鰯(イワシ)!へぇ~。魚偏に弱いと書いて。えーー、エヘッ(笑)
なるほどぉ~。

さあ、続いてペンネーム『リスニングCD付き』さんからいただきました。

「さっき、5年前くらいの演劇雑誌を見ていたら、俳優の山本耕史さんのインタビューが載っていました。
 山本さんは、二宮さんと同様にマジックするのがお好きらしく、ご本人曰く、趣味の域を超えてるそうです。
 二宮くんは、山本さんのような俳優さんなど、自分以外のマジシャンじゃない方のマジックを見たことがありますか?
 もしあれば、上手い…上手だった方いますか?」

山本耕史くんは、芸能界1だって言われてますけどね。マジックに関して言うと。
先駆者であり、且つ1番だって言う…、説です。
まあ~、オレと要っちの、2人の見解ですけど。
あと、要っちでしょ。
あとは、小池のてっちゃんとか。
が、まあ~、僕が知ってる中でのマジック…繋がりですね。
でも、マジックって…ほぼほぼ男子でしょうね、やるの。
オレ、だって、女の子に、マジックやられたら…自分でマジックやってる時に、今、たいがい女の子引くンですよ。
コワァーイ、みたいになって。現場とかでやっても。
やって、やって、みたいな感じで言うンだけど。
でも、オレも、現場で、やってやって、つって、女の子が、オレみたいなマジックし出したら、やっぱちょっと引くもんね。
教えてよー、いいよー、こうやってやるンだよ、って言う1個のシーケンスがあれば、「あぁ~上手くなっちゃじゃん。練習したンだね。」っていう風に見れるけど。
なんか、オレが、場繋ぎでマジックやってる時に、「わたしも出来るンですよ」みたいので、なんか、ほらっ、あの~、数学マジックみたいのあるじゃん。
例えば、選んでもらったカードを、その15枚で、こう~なんか…5枚…5枚、3列で分けて、「こん中に入ってますか?」「こん中に入ってますか?」みたいので、また、こう~並び替えて、やっと真ん中から出てくるみたいなさ。
あるじゃん。
ああいうのだったら、オレ、まだカワイイと思うの。
でも、選んだカード破って、破って、なんか復活させて、みたいな、の、やられた時、もっドーッン引きでしょうねっ。
だから、そんなやっちゃいけないンだなって、自分も。
最近ね、その、逆の立場の事考えたら、ダメなんだなって思いますよね。

じゃあ、行っちゃおうかっ。スペシャルコーナーにね。
えーー。

【クイズ!ラジオなのに】

さあ、このコーナーは、1ヵ月に1度のスペシャルコーナーだと。
まずは、リスナーの皆さんが正解率でゲット出来るプレゼント紹介しましょう。
35%以上で、STBYのお土産。
そういえば、前回のお土産は(STBYが当日に用意出来てなかったので保留でした)、チョコレートの鏡にしたそうです。
これね、袋開いてンすよ、完全。
もっ、開け方もきったない…の、こう~、あの~糊が付いてるトコから開けないでさぁ~。
これ、ほらっ、もう~糊が付いてるのココにあンだもん。
もっ、切れっちゃってンの。
もお~なんなんだろう?これは?
失礼だよ、ホント。
心意気がなってないンだよなぁ~、あの人は、ホントに。
えっ!?これ、誰に当たったンすか?
先月の人。
もっ、先月の人も、もお~モチベーションないですよね。特に。もう~こうなって、んふっ(笑)来ちゃうと。
先月の人、呼ばわりされて。
これ、んふっ(笑)チョコレートの鏡送られて来るンですよ。
でも、ぜひ…STBYが手に入れたらしいンで、すぅ~、えーー、ぜひともね。
ああ~~っ、あと、50%以上でお宝音源。
と、70%以上でレアグッズと言う事で。

クイズのおさらい。
先月はね、「僕のお財布の中には千円札が何枚入っていたでしょう?」と、言う事で。

1番は15枚。
2番は11枚。
3番は7枚。

ということで、何番だったと思うのか、皆さんの、意見を、聞いて行きたい。
まずはペンネーム『愛してる人に愛されたい子』さんからいただきました。
「1番」だと。
「5人で、嵐5人でちょうど分けきれるから、1番にしました。」と。15枚の人ね。
そして2番の方は、『2010年寅年トラブルメーカー』さんは。
「私もお札を用意して、同じ時間で数えてみました。
 選択肢で噛んだのは、他の答えを考えていたからだと思います。」
2番の、11枚の人。
そして3番、ペンネーム『男子の体育の先生がダブルパーカーしています』さんは。
「私は、3番の7枚だと思います。」えーーー。
「千円札で15枚。
 私の中で『えっ!?15枚、なんで?』
 2番でも大人なので、3番にしました。」言う事でございます。
さあ、ということで、正解発表。
正解は、

2番の11枚でした。

さあっ、正解した人の中から1名様に当たる、僕が描いたイラストのステッカーセット、は、この人。
ペンネーム『ファンクラブの入金、完了』さんに。えーー、全部あげたいと思います。大事にしていただきたい。
えーーっと、そして、気になる正解率は、なんと。

29%ということで。

・・・・・ちっ。
残念だなぁ~、ホントに。
でもね、終わりは始まりだからさ。今月のクイズに参ろうか。
じゃあ、僕が今から、ある事をします。
音とかを聞いて、何をしているのか、想像していただきましょう。
じゃ、行きますよ。

それっ!カツン(音)
それっ!ゴンッ(音)
それっ!カツン(音)

さあ!
二宮和也が、けん玉を、今、3回、チャレンジしましたけど、3回中、何回、真ん中の、あの棒に、入ったでしょう?が、クイズです。
1番:1回
2番:2回
3番:3回
音を聞けば、もう~答えは出てるンじゃないのかな?
この、けん玉の真ん中の棒の名称って、何なンでしょうね?
剣…なんすかね?
でも、そうすっとお皿は盾になってくるよね?
なンなンでしょうね?
「棒」って呼んでました、でも、うちの人たち、みんな。んっふっふふふ(笑)
じゃあー、ちがう、クイズだわ。
3回中、何回棒に入ったでしょう?って言う、のが、クイズになんで、ぜひとも、みなさん!
1番:1回
2番:2回
3番:3回
と、ぜひ!このクイズにね、参加していただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「揺らせ、今を」

♪揺らせ、今を/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの新曲、「揺らせ、今を」でした。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしてまいりましたbay storm。
今日の大賞は、えーっと『日曜22時が楽しみでしかたない』…オープニングの方に、STBYのTシャツを。
そして、ペンネーム大賞は、『リスニング付きCD』さんに、房総さんをあげたいと思います。
大事にして下さい。
えーー、そして、えーっとーーーー、レギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスしてください。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

そして、今週もあります。
3月限定プレゼント、それはね、3月号のBayFMのタイムテーブルでございます。嵐が表紙です。
なので、3月は毎週10名様に、このタイムテーブル3月号をプレゼントしますので。
番組に送ってくれた方の中から、ランダムで10名の方を選ばさしていただきますので、皆さんね、それぞれのね、メールのコーナーにお待ちしていますので、送ってきていただきたい、という風に思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2010-03-15 01:24 | bay storm