嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2010.3.7.

最高級のスマイル

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『スピードスケート銀・銅メダルおめでとう』さんからいただきましたよ。えーっと。

「Troublemakerの曲名からは、想像もできないくらい多くのメッセージが込められていて大好きになりました。」と。
「特に、ニノから…」ん?
「ニノのソロから始まる『散々な日も 最高級のスマイル』が、とても気に入っています。
 どんな辛い事があっても、それを笑顔で乗り切る、そんな強さ・明るさを持てたらいいですね。」と。

言うコトですよ。
スピードスケートは、銀と銅獲ったンですか?
お家芸復活なんて言われましたけど。
そぉ~なンだ。
Troublemakerって、STBYも言ってたけど、こういうメッセージがいっぱいあるンですね。




3月3日ね。
そう!DVDも出てるンですよ。
天国で君に逢えたら、の。
あぁ~のドラマはイイよねっ。あたし好きだな。うぅ~ん。
見返してみたくなるよね。あのドラマね。
そうなンだよ。同時に出てるンだよね。
ぜひ、皆さん、チェックしていただきたいですよねぇ~。ええ~。

まっ、このようにね、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんの「Troublemaker」

♪Troublemaker/嵐♪

3月3日に発売しましたねっ!
嵐さんのー、新しいシングルでございます。ええー。「Troublemaker」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【神が来た】

さあ!まずはこの人ペンネーム…えーっと、何て読むの?これ?
吹奏学部の略って「すいぶ」って言うの?へぇ~~。
『吹部のトラブルメーカー』さんからいただきました。

「先日、友達と自転車を漕いでいたら、友達とぶつかってしまい、派手に転んでしまいました。
 その時は、買ったばかりアイスを食べてたんですが、派手に転んだのに、
 アイスだけは落としませんでした。
 その瞬間、神が来たーっと思いました。」だって。

先日、友達とジデンシャを漕いでいたら、友達とぶつかってしまったの?
あっ、そういうコトか。
オレ、あの、ヤッターマンの、あの、ボーンってなった後の、3人で乗ってる、河口湖とかにありそうなチャリンコの事かと思ってた。
一緒にって事じゃないよね?
友達と並んで、みたいな。
並んでチャリンコ漕いでぶつかるって…でも、それもまたすごいよね。
オレ、でも、怖くて出来ないな。アイス食って、チャリンコ漕ぐのって。
あのね、片手放すって言うのがね、ヒジョーーに怖いン…。
でも、昔、小学生ン時に、どんだけ両手放しでチャリンコ漕げるな、みたいな、競争になりませんでした?
後半戦、腕組んで、チャリンコ漕ぐヤツとか出てきませんでした?
あいつ何なんでしょうね?あの…バランス、能力。
すごい…もう、すげぇ~全然おもしろくなさそうな顔で、腕組んで、チャリンコ漕いでるヤツいましたよね?
あれ、何だったンだろうな?
やっちゃダメよーっ!(おお~~高音ボイス)そんなの。
全然楽しそうじゃねぇ~ンだもん、あいつ。
何なンだったンだろうな?あン時。

ペンネーム『今年はスペシャルな大野くんにちょっと期待』っていうことで。えーっと。

「僕は、土曜日、嵐のビデオを見てました。」と。えーー。
「そしたら、友達から電話掛かって来た、と思うと、家のチャイムが鳴り、
 さらに同時に、ドアがノックされました。
 友達は遊べるかどうかの内容の話で電話を掛け、チャイムは宅急便屋さんで、ドアをノックしたのはお母さんでした。
 こんな偶然が重なって大変でした。」と。
「まさに神が来たと思った瞬間でした。二宮くんはこんな事ってありますか?」

なるほどねっ。
男子だ。
何見るンすかね?土曜日に、嵐のビデオって?
レギュラー番組とかなのかな?
でもぉー、チャイムって、ピンポンっすか?
ピンポンがメジャーなンすかね?
1回押すと、1回ですか?
うちね、1回押すと3回ぐらい鳴るンすよ。
あれ、設定出来ないンすかね?あれ、設定したいンだよなぁ~。
あれなぁ~~、設定した後のぉ~…なんか知らない間に、ロックとか掛けられてるンですよ。
うちの…人が、誰か来て、ロックしちゃうンでしょうねぇ~。
ビービィー鳴るンですよ。
あれ、なんで、家ン中でビービー鳴るンすかね?
どういう事なンだろうな?あれ?
家が広いから?
でも、うち、東京ドーム2個分ですよ。ゆうても。
そぉ~ンな広くないとは思うンですけど。
すげぇ~、ビービー鳴るンだよなぁ~。
ホント…まあ~、あれも…びっくりさせるンだろうなっ。ああやってな。

ペンネーム『焼きバナナ、煮バナナ、生バナナ』さんからいただきましたよ。えーっと。

「私が通っている学校は、農業高校なので、外での授業があります。 
 授業が終わり、教室に戻る時『焼きバナナ、煮バナナ、生バナナ』って言ってみて、と、
 友達に言ったら、その子は『生バナナ』が言えず困惑。
 ふと、周りを見渡すと、クラス全員がこの早口言葉を唱えていた。」と。
「なんか、早口言葉のカリスマになった気分でした。」

ですって。
ゆって!アソさん。

アソさん: 焼きバナナ、煮バナナ、…バナ…もっかい…

んっふっふふ(笑)
なに!そのテンション!
キャリアウーマンみたいな感じでした、今。
焼きバナナ、煮バナナ、バナ…もっかい、って。
なぁ~ンなンすか、その、テンション上がる事もなく、下がる事もなく、出来る女風でしたね。
ゆえる早口言葉ってあります?
まじ?
赤パジャマが言えるンだったらさ、青巻紙、言えるでしょう?
ちょっと、言って、赤パジャマ。

アソさん: 赤パジャマ、青パジャマ、黄パジャマ。

うん。
青巻紙は?

アソさん: 次…ぐらいの…

あっはっははは(笑)えーーっ!?えぇーーっ!?
流れは、組めるでしょう?
赤…んふっ(笑)オレが言ってンのは、赤パジャマ青パジャマ黄パジャマが言えるンだったら、青巻上・赤巻紙・黄巻紙が言えるでしょう?っていう。

アソさん: あっ、そっか。

そういう、だって、色縛りのヤツが言えンのかなって思ったの。
次何?ってどういうコト?
青巻紙、言える?

アソさん: 青巻紙、赤がきまき…あっ…無理…
んっふっふ(笑)だから、キャリアウーマンかって。
無理、つって。
そんなコトないよ、何なんスか。いったい。

まあ、このコーナーはですね、思いがけないラッキーな出来ごと、自分に神が来たと思った瞬間をね、募集しておりますので、ぜひとも皆さんね、そういう時あったら、送ってきていただきたいと思います。
ということで、ここで1曲聞いていただきましょう。
モンキーマジックで、「サクラ」

♪SAKURA/Monkey Majik♪

お送りした曲は、モンキーマジックさんの「SAKURA」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
続いては、こちらのコーナー。

【裏嵐】

はい、まず、この人、ペンネーム『埼玉の猫背』さんからいただきました。えーー。

「auのCMで、潤くんとニノの女装見ました。」と。
「そのエピソードがあったら教えて下さい。
 山田太郎の時も女装されてましたが、auのニノと、山田太郎のニノと、
 どちらが二宮さん自身、可愛いと思いますか? 
 チラッと見ましたが、可愛かったです。」と。

どちら…の二宮さんが可愛いと思いますかね?
どちらだと思います?
どっちも捨てがたい。
なぜ?
カツラが違うから。金髪と?
カツラ合わせとかもやってますからね。やったなぁ~。
でも、そのCM、もうやってるンですね。
いやぁ~、すごいなぁ~。携帯って、やっぱ、日々進化してるンですね。ホンットに。
もう~すごいなぁ~っと思うもんなぁ~。ホントに、最近の携帯においては。

続いてペンネーム『くるめ』さんからいただきましたよ。

「オリンピックの取材で、翔くんがバンクーバーに行ってましたが、恒例のお土産はもらいましたか?
 気になるので教えて下さい。」

あの、ニット帽です。
あの…バンクーバーの、キャラクターの…バンクーバーのキャラクターって、あれ、ありますでしょう?
あれ、何がモチーフになってるの?モグラ?クマ?
何の情報もないまま貰ったンですけど、あの…ニット帽みたいな…ニット帽みたいなとかって、ニット帽でしたね。
でも、翔ちゃん曰く、カナダ…カナダって言うか、バンクーバーまで9時間で着くらしいですよ。
意外に近いでしょう?オレも思った。
オレ、12時間ぐらい余裕で掛かっちゃうのかなって思ってたンだけど。
9時間で行けるンだって。
でもね、意外に寒くないって言ってましたよ。翔ちゃん。うぅ~ん。

ペンネーム『カーイ、カイカイ』さんからいただきました。

「ニノちゃんは映画が2本ありますよね。
 1つは全身タイツ、もう1つは時代劇だから着物になるのでしょうか。
 先日、嵐のリーダー大ちゃんが『怪物くん』になると発表されていましたが、
 怪物くんと言えば、半ズボン。
 大ちゃんが半ズボンになるのでしょうか?教えて下さい。」と。

まあ、ならないでしょうね。
ならないでしょう。
だって、もう、30歳が怪物くんになるコトで、もう既に、怪物の状況は揃ってますからね。
30歳が、んふっ(笑)短パンはいたら、もう誰でも怪物くんですよ、そんなの。
はかないでしょう。
そんな怪物くんにはならないと思いますよ。
いやっ、耳とか、だから、もう~だから、気になってくるなら、いよいよ、じゃあ、髭はどうなってるの?って話しなんですよ。うん。
怪物くんって…何なンでしょうね?
怪物なンですか?
いや、だから、何が、驚きっていうのは、狼男は、もう既に居るンですよ、執事みたいな。
でも、怪物くんも狼男っぽいじゃない?
怪物くんだけ、オレ…すげぇ~不思議なのが、ドラキュラとか、狼男とか、フランケンシュタインとか言ってるのに、怪物くんだけジャンルじゃないスか?
主役なのに。
主役なのに、ザーックリしてるでしょう。怪物くんだけ。
あっ、って事は、あれ、オリジナルなのかね?
怪物ランドの王子様なんだけど、でも、なんで、あれだけジャンルなンすか?
優劣が付いちゃうからかな。怪物に。
腕とか、めっちゃ伸びるンすよ。
楽しみだなぁ~~。ホントに。
見たいなぁ~~。

続いてペンネーム『ぽっちゃん』からいただきました。

「はじめまして。
 私は最近、ギターを弾けるようになりたくて、ちょっと練習してるんですが、なかなか上手くなれません。
 二宮さんは、どうやって練習しましたか?
 また1日どのくらいやりましたか?
 あと、嵐のメンバーの中で、バンドを組むとしたら、誰がどの担当をやって欲しいですか?
 教えて下さい。」と。

もう寝ないで練習しましたよ。ギターは。
あと、タウンページよりちょっと厚いぐらいの、いろんなジャンルの、人の曲が載ってる歌本みたいのあるンすよ。
後ろに、コード譜が載ってる。
こう~3枚…3つ折りみたいになってて、ペロンペロンペロンってやると、コードが全部…デェーーーって書いてある…そういうね、本がね、1カ月に1回ぐらい売ってンじゃないかな?
バンドやろうぜ、みたいな、あの…類です。
バンドやろうぜ、とか読んでたなぁ~。
バンドやりたくてね。
後ろに、ベース募集中みたいの書いてあるンですよ。
ドラム募集中みたいな。
でも、やる人居なくて、気づいたら、オレ、1人で全部やってたわ。
切ないなっ。
切ない。
バンドやろうぜ、読んで、バンドやりましたけど、僕も。
1人ですからね。
でもねぇ~、ああいうものって練習あるのみなンだよ。結果。
好きこそ物のですよね。ああいうのって、たぶん。
そうじゃないのかなぁ~。
でも、ギターって…いろんなやり方あるよね。
ギターの弾き方。
Fが弾けない、とか言うけど、Fっぽい音出せればイイんじゃない。
Fだよ、それは。
F気味な音でイイんじゃん。ダイジョブだと思いますよ。
いやっ、でも、女の子でも出来る楽器だっての、もう随分前から証明されてますし。
それこそ、あのね、マイケル・ジャクソン、の、さ、やるはずだったコンサートの、ギターの人も女の人だしさ。
いいと思うよ。
楽器出来ると。うぅ~ん。
子供がさ、イイじゃない。
歌い手さんになったとして、「いやっ、お母さんが、自分がちっちゃい頃から弾いてて」みたいな。
「ああ~お母さんも楽器やられてたんですかぁ~」みたいなさ。
あるじゃん。
そいういうのイイよ。好きだよ、わたし。

まあねっ、こういうねっ、まだまだ嵐だったりね、僕だったりね、個人的な質問だったりね、嵐への質問を募集していますので、ぜひともね、【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「もう1歩」

♪もう1歩/嵐♪

イイですね、この間奏の、いきなりのインド要素。
わたし好きだな。
もう発売してますけど。
通常版の方に入ってるのかしらぁ?この曲は。
そうね、通常版の方に入っております。ぜひともねぇ~チェックしていただきたいと思います。
嵐さんのニューシングルでございました。「もう1歩」でした。

さてっ、今日の大賞は、ペンネーム『ぽっちゃん』さんに、えーっ、この人にSTBYのTシャツを。
そして、ペンネーム大賞は、『焼きバナナ、煮バナナ、生バナナ』さんに、STBYのTシャツ、あげちゃおーー。
ぜひ大事にしていただきたい。
そして、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスしてください。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

それではbay storm、そろそろお別れの時間なのですが。
今回は、なんと!3月限定プレゼントがあります、と。
それは、3月号のBayFMのタイムテーブル、なんと、嵐が表紙です。
へえぇ~。
なので、3月は毎週10名様に、このタイムテーブル3月号をプレゼントします。
番組に送ってくれた方の中から、ランダムに10名の方を選ばさしていただきます。
なので、それぞれのコーナーへ送っていただけたら、ランダムで、当たると思いますよ。
嵐さんが、表紙の、BayFMタイムテーブル。
1回ぐらい出てくれてもイイよね?
表紙にしたンだから。嵐の人たちね。ラジオに。
ねぇ~。こちらだって、ねぇ~。なぁ~ンの見返りもなしに、んふっ(笑)表紙にするわけないじゃないですかって話しですよ。BayFMサイドとしましては。
そりゃぁ~表紙にしたンですから、ねぇ~、1回ぐらい出てくれてもイイんじゃないのっ。
昔、ね、出てたンだもん。もっかいぐらい出てもイイんじゃない、つって。
っていう想いが籠った、BayFMの、んふっ(笑)タイムテーブルをですね、んふっ(笑)えーー毎週10名様にあげたいと思いますので、ぜひとも、みなさん、送ってきていただきたいと思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2010-03-08 00:15 | bay storm