人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2005.5.8.

計量スプーンで?

はい、こんばんは、嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のペンネーム…あっ!ペンネームじゃない、今日のオープニングの一言は、ペンネーム『チェリー、イクオール、サクラ』さんからいただきました。
えーーーっと。

「この一言は、私がプリンを食べてる時に、お母さんがスプーンを渡して来た時の事です。
 なんと!渡して来たスプーンが、料理に使う計量スプーンだったのです。
 驚きですよね。こんなお母さん居ないと、心の底で思っちゃいました。
 その後、結局、私は計量スプーンでプリンを食べる事になりました。」だって。

オレもあるよ、でも、それ。
しかも、なんか、いっぱい付いてるバージョンの計量スプーン、んっふふふ(笑)
もうねぇ~、全部落っこって来るンだよ、1個…1個取って、その、こっちにさぁ~ジャラジャラ、ジャラジャラしてるンだけどさぁ~。
スプーンでプリンを取ろうとすると、全部の計量スプーンが、もう、プリンにぐわぁーーって入って来て。
もう、全然食えなかったの覚えてるね。
たぶん、1個バージョンのでしょう?たぶんね。
違う。甘いよ。




それじゃあ食えるよ、でも。
ホントに食えなかったもん。マジ。もう~諦め…途中で諦めたもんね。んっふっふふふ(笑)そういえば。
あれねぇ~、何だろう?メンド臭いわけじゃないンだけど、たまたまそれしかない…んふっ(笑)ないように思えたンだよね。
その…もうね、オレ、食器棚から取らないの、スプーンとか。
その…食器の、洗ったトコから取るから。
なんか知らないけどね、それしかなかったけど、まっいいか、食えるし、スプーンだし。
まあ、大元スプーンだし、部類で分けると。
だからイイかな?と思って食べた。あれでね。
あれ大変だったな、そういえば。んふっ(笑)

まあ、このように、まだまだオープニングで、僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、その一言のエピソードも詳しく書いて、送ってきていただきたいと思います。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm。
今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
タッキー&翼で「仮面」

♪仮面/タッキー&翼♪

はいっ、お送りした曲は、タッキー&翼さんの「仮面」でしたぁ~。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしていますbay storm。
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【お願い!D.J.NINOMIYA】

さっ、このコーナーは、相談したいコトを募集しております。
さっそく紹介しましょう。
まずは、この人ぉ~、ペンネーム『お母さん見てるぅ~?』さんからいただきました。

「私の悩みを聞いて下さい。
 私の悩みは、友達からメアド変更のお知らせメールが届いた時、
 返信すべきか、しないべきか、いつも悩んでしまう事です。
 返事をしなければ、相手側は確認取れないよなぁ~っと思うんですが、
 返事をしても、一言メールなら、パケット代もったいないなぁ~、打つのメンド臭いなぁ~っとか思いつつ、
 いつも、返事をせずにしてしまいます。
 メール変更限らず、普段のメールも長続き、いつも自分で止めてしまいます。
 ニノは、いつも、友達などからメアド変更が来た時、返事をしていますか?
 メールの返事は、豆にするべきですか?」

するべきじゃない。
オレ、しないけど。
うぅーん、一切ないね。
なん…なんだろう?
あぁ~でも、あるよ。うん。
返す時は返すな。
あのう~、絵文字だけの時とかあるよ。
ピースだけン時とか。
もう~わかったよ、みたいな。
まあ~オレ、パケット代もったいないなぁ~っとか思わないから、そういう時…返す時はそういうの。
も、絵文字1個だね。うん。
なんか…でも、こんな絵文字送られてきても、訳わかンないだろうなって思うけど。
でもね、やっぱり、豆にしとくべきですよ、ホントに。ねっ。
友達居なくなンないもん、そうしとけば。ホントだよ。

続いてこの人、『水戸と言えば水戸納豆?』さんからいただきました。

「私の悩みは眠れない事です。
 1日平均の、睡眠時間は2時間ぐらいで、寝てもすぐに目が覚めてしまいます。
 二宮くんはそんな時ありますか?
 よく眠れるイイ方法があったら教えて下さい。」だって。

2時間ってすごいね。
2時間って!すごいね。
仕事かな?
でもね、一時期ね、何時に寝てもね、6時5分ぐらいに足がつるの。
なんで…それ、何時に寝ても…例えば、6時に寝たとしても、絶対5分で足がつるの。
あぁ~れはね、恐怖だ。ホンットに恐怖なの。
足が…寝てる時に、足がつるのってね、何が起きたかわかンないンだけど、とりあえず痛いのよ。
痛いんだけど、なんだかわかンないンだけど、瞬時に起きるよね、あれはね。
一時期、ずーっとだった。もうね、ホントにそうなのよ。
それこそ、なんて言うの?たとえ12時間以上寝たとしても、まっ、じゃっ、夕方の5時に寝たとしましょうよ。ねっ。
それでもずーっと寝れるの。
でも6時5分に、ぜーーったい的に足がつるンだ。
11時に寝ても、12時…1時、2時に寝たって、6時5分に絶対つるンだよ。
そういう時あったけど。
全然関係のない話しだったね、今、話してみたけど。
でも、毎日仕事が忙しいンじゃないの?
結局さぁ~。ねぇ~。
でも、2時間で眠くなンなかったら、得だよね。逆にさ。
それで、もう~眠くて仕事が出来ねぇ~とか言うンだったら、ビックリすっけど。
それじゃないンだったら得だと思うよ、オレは。逆に。

続いてこの人、ペンネーム『マラカスを言おうとしたらマスカラになってしまった』さんからいただきました。
えーーっと。

「今日は、ニノに悩みを解決して欲しくてメールしました。
 私の家の裏の家で、ニワトリを飼ってるんですが、
 それが、朝はもちろん、夜も、コケッコッコーと鳴いてうるさいんです。
 どうしたらイイでしょうか?ちなみにピーコと名前まで付けています。」

私の家の…裏の…家で…人んち?
ゆえばイイじゃんね。
うるさいンですけどって。
ゆえない?
オレ、これガンガン言えるけど。
うるさいンですけど。んっふっふ(笑)
だってさ、よくあるじゃん。
ドラマとかでもさぁ~、音楽聞いてるとさぁ~、隣りの人が来てさぁ~、ちょっとうるせぇよ、みたいな話するじゃん。
たとえ、それが、あんたさぁ~、隣りの家(いえ)だ…隣りの家(うち)だってのにさぁ~、言われる。音楽だって言うのに言われるぐらいなンだからさぁ~。
ゆった方がイイんじゃない・
家ン中で飼って下さいよ。みたいなさ。
家ン中で飼ったらイイんだよ。ニワトリだってさ。
でも、ニワトリ飼ってるうちってすごいね。
養鶏場とか、そういう訳じゃないンでしょう?ピーコって付けてる訳なンだからさ。
たぶん単体で飼ってる訳しょう?
珍しいよね、それ。
でも、ゆった方がイイと思うよ。オレはね。絶対。
ゆわないよりはね。
だって、それで、んっふ(笑)悩んでる訳でしょう?んっふ(笑)
ゆうべきだよ。絶対的に。わたくしそう思うな。うん。

続いてペンネーム『ニノはおじいちゃんこ?おばあちゃんこ?』さんからいただきました。

「私の悩みを聞いて下さい。
 美容院に行って、まず髪の毛を洗ってもらいますよね?
 その時に、顔にかぶせられる布きれが、微妙に小さくて何とも言えない顔の見え具合がイイんですよ。
 目を開けておくべきか、つぶっておくべきか、いつも悩みます。
 どうしたらイイですか?」だって。

あれね。あるよね。
オレんトコはないンだけど。
被せないよ。
オレ、寝てっけどね。でも。
眠くなンない?
眠くなるよね。
でも、美容院…やり方違うけど、オレ、まず、普通に髪の毛切ったりするけどね。
切って、髪の毛染めて、とか、やって最後に、洗って、もらうな。
でも、なんかさ、あそこでも話ししてくれる人とか居るじゃん。
で、なんか、面白いコト言ってさ、んっふふ(笑)とか笑ったりするとさ、飛んでっちゃうよね、あの布ね。
いっつも思うンだけど。笑ったら飛ぶよな、この布。
あれ、なん?ティッシュみたいなのさ…ティッシュなんだけど、ティッシュじゃないっすよ、みたいなさ、すごい微妙なヤツでしょう?ね?
なんであんなにちっちゃいンだろうね?そう考えると。不思議…
オレは、でも、もうあれ無くなったな、オレが行ってる所。
も、全然普通…でもオレは、目ぇ~つぶってたよ、普通にね。

まっ、こういう風に【お願い!D.J.NINOMIYA】のコーナーでは、僕に相談したいコト、悩んでるコト、困ってるコトなどを募集しておりますので、ぜひとも送ってきていただきたいと、思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
MCUフューチャリング・リョウジで『いいわけ』

♪いいわけ/MCU feat.RYOJI♪

オレ、舞台やってる時…舞台の稽古かな?やってる時だったンだけど、この曲聞いた時。
でもね、1番最初に聞いたのはね、僕、PVだったンですよ。
ってのは、これ、堤さんがPV撮って、そうそうそう。
それで、ちょっと…PVの上がり見てよ、とかって言われて。
それで、あっ、いいっすよ、っとかつって、見て、聞いて、ああぁ~イイ曲だなぁ~って思って。ちょっと…
まっ、知ってる人もいると思いますが、みなさんに聞いていただきたく、掛けさしていただきました。
お送りした曲は、MCUフューチャリングROYJIさんで「いいわけ」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしているbay storm。
続いてはこちら。

【裏嵐】のコーナー!

ってコトで。
この人ぉーー、ペンネーム『仕事中だけど』さんからいただきました。

「先日、TOKIOの国分くんと、V6の井ノ原くんがやっている深夜番組のゲストに、
 蜷川監督が来ていました。
 そしてニノの事を『何かを隠しているような影のある子で、今の時代を感じる、とてもいい役者だ』と言っていました。
 いったいニノは、何を隠してるんですか?」

なぁ~んも隠しちゃいねぇ~ぜっ。なんだろ?
へぇ~~。ああいう…あの番組出て…オレ、それがビックリなんだけど、どっちかって言うと。
オレの事を、そういう風に言うとかじゃなくて、そういう番組に、んっふふ(笑)蜷川さんが出てンのが、ビックリだわ。
へぇ~~。なんで出たんだ?キッチンかな?なんだろうね?
へぇ~~。
何も隠してないよ、全て、さらけ出してるよ、オレは。
なぁ~んだろうねぇ~。
でも、褒めてくれるってコトは、いいコトですなぁ~、何に関してもぉ~。ええ~。
誰に褒められてもうれしいもんだね、褒められるっていう、行為はね。

続いてこの人、ペンネーム『最後のステッカー』さん、いただきました。

「和くんのラジオ聞いていると、たまに振り付け師サンチェさんの名前が出て来ますよね?
 そのサンチェさんは、ジュニア専用の振り付け師なんですか?」んっふっふ(笑)
「今回のサクラ咲ケの振り付けは、サンチェさんなんですか?
 サクラ咲ケの振り付けのコツなんかも教えて下さい。」だって。

サン…チェはね、今、誰やってる?キンキ、タッキー、ジュニア?だね。やってますね。
でもね、今回のサクラ咲ケは、サンチェなんだよね。
早かった、振り付け…もうマジ。
もうどれぐらい?1時間半とか2時間のレベルだよね。
早かったなぁ~。ビックリするぐらい早かった。
だって、まあ、早いのに訳はあるけど、サビ、ずーっと手ぇ~振ってるだけだもん、こうやって。
早いわ。ねえ。
も~すぐ覚えたよ、オレ。
ノリじゃない。振り付けのコツは。
ノリだと思いますよ、あれは。
ああいうノリノリの曲はね、なんか、考えて踊るよりね、ノリで踊った方がね、疲れなくて済むンですよ。
もうすごいでしょう?
ベースが疲れるか、疲れないか、で考えてるから、んっふ(笑)基本的に。んっふふふ(笑)

続いてこの人、えーっとラジオネーム、えーっと、『ラッキーマンなマイケル』さんからいただきました。

「この間のゲームニッキで、予約していたミッキーの人形取りに行ったと言ってたのですが、
 それは何のために購入したのですか?
 コレクションの1つなのでしょうか?よろしければ教えて下さい。」だって。

何のために購入したか…理由はないかな。
何のため?まあ~コレクションの1つですわな。あれは。
ちょうどね、あのね、ランナウェイ・ブレインだったかな?ヤツだったかな?
あのね、そういう、久々のミッキーのショートフィルムみたいな、ショートフィルムみたいなじゃない、ショートフィルムだったかな?の、映画があるンだけど、ミッキーの。短編の。
そのね、1コマだったかな?か、なんかの、その、その…中のミッキーなんだけど。
すごい、なんかね、旅行に行く前の日に、映画を見過ぎて、旅行に遅刻しちゃって、みたいな、ヤツなんだけど。
もう目が真っ赤なの、ミッキーの目が。映画見過ぎて。
すごくね、可愛かったの、そのミッキーが。
それで買いに行…、予約したのがね…っていうのがね、3月25日にね、出ますって言われてたの。
それ、なんか、日にちがハッキリ出てて。
あっ、買いに行こうかなって思ったけど、あっ、その時ちょうど稽古だなぁ~っと思って。
あっ、じゃっ、取っといてもらおうと思って、取っといてもらって。
1週間ぐらい経っちゃった。取りに行こうとしたら。
ホント取っといてもらって、ホント良かったな、って、今。ホントによかった。
玄関にある、そのミッキーは。うん。

続いてこの人、えーーペンネーム『最近知りました』さんからいただきました。

「最近、大野くんの癖を知ったのですが、ホントに鼻をほじってるのですか?
 教えて下さい。」

これはねぇ~、ホントにほじってるンだわ。
これはホントにすごいよね。
あれはさ、切れないのかな?粘膜みたいのが。
それぐらい、もう~、小指の第…第2ぐらいまで入るよ。すぅーっごい入るンだから。
あれ、危ないンじゃないかなってオレ思うンだけどね。
ずーっとほじってるよね、ホントに。
これ、だって、テレビの本番でさえ、ほじってる時あるからね。
何が、その…重要の…その選択肢の中でさ、順位を付けるンであれば、なんでそんなに上のランクに付いてるンだろうって言うぐらい。
ホントに、いつもほじってるよ。
パッと見るとほじってるもんね。ホントに。
あるンじゃない?たぶん、みんな見たコト、テレビとかで、たぶん。
イベントとかやってると、見てる人居ると思うよ、んっふっふふふ(笑)

ということでね、今日はここまでってコトで。
まっ、【裏嵐】のコーナーなんで、嵐に関する質問だったり、僕だけの質問だったりっての、待ってますンで、送ってきていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで、「Thank you for my days」

♪Thank you for my days/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「Thank you for my days」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間です。
最後に今日の大賞。
今日の大賞はこの方、えーっと、ペンネーム『仕事中だけど』さんね、これ、さっきね、褒めてくれたヤツだね、蜷川さんがね。
この大賞ぅ~、千葉くんあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、この人『お母さん見てるぅ?』さんね。
この人には、佐倉さんをあげたいと思います。
おめでとうございます。

そして、新クイズ。新クイズ?に挑戦して下さいだね、うん。
マンスリー企画で、わたし、こんな人ですよぉーってクイズをね、今、えーっと、メールフォームん所でやってますンで。
ぜひとも、えーーっとみなさん、参加していただきたいと。
正解した人の中から抽選で1名様の方にね、3枚全部、ステッカー、千葉くん、八千代くん、佐倉さん、全部一緒にしたステッカーをあげたいと思いますので、ぜひともね、みなさん、応募していただきたいと。
そして、更に、正解率が50%以上だったら、えーとぉーわたくしがアレンジした嵐の曲であったり、まあ~あ~、出せるンであれば色んなの、出していきたいと、これから、ねっ。
えーー、まあ、1か月のね、マンスリー企画なんで、ホントに、まあ~時間はあるンで、色んなコトやって行きたいなと思いますんで、正解率50%以上目指して、みなさんね、どんどん応募していただきたいと、思います。
えーっと、クイズに参加してくれる人は、パソコン、携帯、それぞれアクセスしていただきたいと思います。
パソコンの方は、BayFMのホームページから、www.bayfm.co.jpから、bay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧から、bay stormにクリックして下さい。
そしてファックスでもお待ちしております。
ファックス番号は、0××の2××の8×××です。
えーーっと、募集しているコーナーはね、来てくれれば、各、各、各コーナーやっておりますので、クリックしてね、えーっと応募していただければ、と思います。

えーとー、bay stormはお別れの時間だってコトでね。
今日は、5月の?8日。
もう、舞台も終わりましたよ。
ホンットに、お疲れ様でしたって感じですけど。
でも、5月のいつだ?先週の5月で…1日ん時に、オレが大阪でやってるけど、ちょうど、グローブ座で潤くんの舞台が始まったばっかりってコトで。
まだまだジェームス・ディーンやってますので。
ぜひとも、みなさんね、観に行っていただきたいと思いますよ。
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:13 | bay storm