嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2010.2.28.

たっちょん

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
ということで、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『ややSTBY』さんからいただきました。

「『大奥』のキャストが発表されましたね。」と。
「私は、もちろん、ニノや嵐が1番好きなのですが、関ジャニ∞の、特に、たっちょんも好きなので、
 10月1日が余計に楽しみになってきました。
 そこで質問なのですが、発表されてから、たっちょんと話したりましたか?
 また、普段から、エイトのメンバーとは連絡を取り合ったりしてるのですか?
 ニノと相葉ちゃんの横山会も気になってます。」と。

映画「大奥」
んー、10月1日に、公開するンですって。
すごくない?
オレ、まだ台本ももらってないンだけど。
いやぁ~~、これ、どぉーーなるンすかねぇ~。
殺陣の稽古とかはやってるンですけど。
でもさぁ~、とにもかくにも、台本だよね。




あの~、結構発表されましたよね?
柴崎コウ…ちゃんと、堀北真希ちゃんと、サダヲさんと、えーーたっちょんと、玉木くん。
すごいメンツですよねぇ~。
たっちょんは、イイ…現場になるだろうなっ。こんだけ…ねっ。
特上カバチですよ!我が家の歴史と。ねえ~。
泣くもんか、のだめ、ですからね。
そして、必殺仕事人と。
あっ、たっちょん死んだよね?必殺仕事人で、そういえば。
そういえばそうだ。なんか…焼かれてたわ。そういえば。
オレ、見たンだよなぁ~、なんか、その回。
でも、そういう話しはしたコトあるけど、この話は、まだ1回もしてないですね。
まだ、それから、会っても、ないなぁ~。
そぉ~なんだよ。やるンだよ。
ちょっと…逆に言うと、GANTZって、じゃあ、なんでそんなおせぇ~ンだろうって話しだよね。
今、死ぬほど撮ってンのにさぁ~。
来年ですよ。
くぅ~~。
がんばっていきますか。もう…
えっ!?2月28日なの!?
そっかぁ~、じゃっ、もう~2月も終わりだ。もう3月に入る…もう春だなっ。ねぇ~~。
そっかぁ~~。いやぁ~~、早いなぁ~~。

まあ~、まだね、このようにね、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言をね、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと。
そして、今日はプレゼントのコーナーもあるということで、詳しくは、【裏嵐】のコーナーでお伝えするンで、最後まで聞いていていただきたいと、そういう風に思っとります。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
トタース松本で「ストレイト」

♪ストレイト/トータス松本♪

はい、お送りした曲は、トータス松本さんの「ストレイト」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【お願い!新コーナー】

おっ!このコーナーやンの?うん。行きましょう。
ペンネーム『山風スニーカー』さんからいただきました。

「題して【ベイスト劇場(仮)】です。」と。
「リスナーのみんなが、再現して欲しい場面のセリフを送って、それを基に、
 ニノとSTBYが、えーーラジオでドラマをするコーナーです。
 例えば、ドラマの名場面などなど。
 ぜひ、試して下さい。」

なるほどねっ。
ラジオドラマってあるじゃないですか。
あれって、やっぱ、あの、BGMみたいのって掛かってる物なの?
へぇ~~、素でやってるのもあるンだ。
あれほど難しいのはないよねぇ~。
またSTBYが出来るのかなぁ?そういうの。
まあ~、でも、彼は何でも出来るからなぁ~。ねえ~。
でも、今日…が、もう…3回忌と言う事でねぇ~…ホンットに…早いですね、時が経つのは。
(潤くんと一緒にNY行ってるとか…ジュンスタ談)
ホンットに…続いて…あっ、続いていきますかぁ~。
えーー、ペンネーム『嵐の歌は元気の源』ということで。

「題して【リミックスの嵐】と。」
「嵐の曲を、3曲から5曲、同時に流して、何の曲か流れてるか当てるゲームです。」と。
「二宮くんとSTBYさんで、それぞれ紙に答えを書き、発表。
 たくさん当たっている方が勝ちだと。
 負けた方は、外れた曲のサビを大声で歌うと言うのはいかがでしょうか?」

なるほど。
これは、当たっちゃいますよ、わたしは。
当たンない方がおかしいでしょっ。
でもね、もう~2008年からさ、考えるとさ、すごいいっぱい出してるんだね、嵐さんって。
1,2,3…だって、あれだよ、両A面合わしたら、何曲だしてる?…ンだって話しになってくるよ。
1,2,3,4,5,6、…7,8,9,10、11、12曲目!
2年…3年で12曲出してる。
しかも、その10年も始まったばっかりだってのにさ。
すぅーーごくない?
12曲だって。もうラッシュもいいトコだね。
すげぇ~なぁ~。
でも、そんなンでも掛かっても、まあ~わかるだろうなぁ~。どう考えても。
まっ、逆に言ったら、シングルっていう捉え方じゃなくても、アルバムから出しても…
あっ、そういえば全然アルバム出してないね。ベストアルバム出したから。ねえ~。
(アルバムから出しても)だとしても、オレ、絶対わかると思うわ。
コンサート死ぬほどやってンだもん。
リハ含めたら、倍やってるよ。
ぜぇーーったい当たるよ、STBYは当たンねぇ~だろうなっ。1回HeySayJUMP行っちゃってるから。
これ当たっちゃうよね、オレは、これ…逆にな。

続いてペンネーム『トラブルメーカーで、うーん、パッと振り向くニノが素敵過ぎて惚れてしまう』どこなンだろ?
ん…振りのことかなぁ?すぅ~~。えっ…

「コーナータイトルは【教えてニノのこと】」と。
「これは、リスナーからニノに関するお題を集め、それをニノ以外、
 STBY、死神さん、アズさん…」あっ!アソさんのコトかな?うぅ~ん。
「などに、客観的に答えてもらうコーナーです。
 例えば、ニノの癖とか、ニノの挨拶とか、ニノのイスの座り方、など、
 ラジオの裏側を知るスタッフの方しか、なかなか…」んふっ(笑)
「わからないような事について答えてもらい、それを聞いてニノがまたコメントするというコーナーです。
 ニノが周りのスタッフと楽しそうに話しをしてるのを聞くのが好きなので、
 ぜひやってみて欲しいです。よろしくお願いします。」と。

・・・・アソさん。
なん…なんでアズさんに聞こえたンでしょうね?
阿蘇山のアソ?
あぁ~あ、今、中曽根さんの「曽」って言われても、んっふっふふ(笑)いっぱいいるけど、あの、一番有名な人の…中曽根さんでイイんでしょう?
へぇ~~。
アソさんと、STBYと、死神、がしゃべるンだって。
もお~、なんのラジオかわかンなくなって、んっふっふふふふ(笑)ってくる、っふっふっふふふ(笑)パターンですよね?
いや、でもね、そういうのも大事だよ。ホントに。
3月の、ね、このタイムテーブル、みたいな…嵐、二宮和也のbay storm大好評オンエアー中って書いてあるけど…ねっ。
だっ、この、嵐を取っちゃえば、もっと可能性広がるよって話ししてます。
いや、もう~、だって、いよいよ、同姓同名とか喋れますから。
居るンじゃない?同姓同名。二宮和也居るでしょう?
居るよ!
アソさん下の名前何て言うの?
いやいやいや、ピー入れる、ピー入れる、ピー入れるから。
ピーーーー(P音)
あっそうだ。もうそうですよ。こんな、公共の電波で、1番大事な情報言ってますからね。
だっ、この曲開けたら、今度…電話番号を公開して、で、次の曲の次にアドレスかなんか、紹介します。ね。
そしたら直にメール来るから、みんな、たぶん、んっふふふふ(笑)
パンクすることなくぅ~、いや、するコトなくぅ~、たぶん行けるンで。
そういう時代来ンだよ。
時代を作ろうよ!そういう時代。もう!これ…んっふふ(笑)全部、発表してさっ。
そっかぁ~。

まあね、えーー、この、えーー、bay stormでは、こういうコーナーやって欲しい、今みたいな感じでね、コーナー案を、みなさんから募集しておりますので、ぜひとも皆さん、送ってきていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで、「トラブルメーカー」

♪Troublemaker/嵐♪

カバチの電話当たらないね。
なんでだろっ?
逆に当たった人、メールくんないかな?
どういう手順で選ばれて…ンだろう?ね?
電話掛かってくンのかな?TBSから。
でも、翔ちゃんに「おめでとうございます」って言われてンじゃん。ねえ~~。
あれ、どぉーーやって…どういう流れなんだろう?懸賞に当たる人もそうだけど。
しっかし当たンない。
もう、その回数も、チャンスも、残り少なくなってるからね。
1回は当てたいな!
当たンねぇ~ンだろうなぁ~。
がんばろっ!当たるように。
ってことで、お送りした曲は、嵐さんの新曲ですね、「Troublemaker」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
続いては、こちらのコーナー。

【裏嵐】

はい、まず、この人、ペンネームは『GANTZスーツ着てみたい』さんからいただきましたよ。

「ちょっと前になりましたが、Mステを見ました。」と。
「翔ちゃんは、バンクーバーオリンピックのため居なかったのですが、スクリーンに出ていて驚きました。」と。
「Mステの裏話があったら教えて下さい。」だって。

すごいよね。
さあ~あ、1人居ないからね、あんな1000回って言う大事な回でさっ。
1人欠けて登場するって、まあ~なかなかないですよね。
でもねぇ~、やっぱりねぇ~、何が凄いって1000回だよ。
1000回ってさぁ~、20何年掛かる、でしょう?
20年弱か。
で、男子の出演回数の第一位って、光GENJIって知ってました?
オレも、へぇ~そうなんだぁ~って、まだ誰もうちの人たちで抜いてる人居ないンですか?って話しをしたら、そもそも、Mステって光GENJIのレギュラー番組って知ってました?
うん。
で、いつしか、こう~形を変えてって、タモリさんの音楽番組になったんだって。
最初は、タモさんと光GENJIのレギュラー番組だったンだって、Mステって。
だから、毎週出てたンだって。
それは勝てる訳ないよね?
毎週出てる人たちに。
僕すごいびっくりしたよ、それを聞いて。
で、昔の映像とか見ると、あの…桑田さんが歌ってる後ろとかで、光GENJIの人たちが踊ってたりするンだよね、普通に。
ああぁ~なるほどな、と、思って、それを見て。
だから、自分たちが歌を出してない時とかでも出て、バックで踊ったりとか、そういう、コラボ的な事を、たぶん、ずーっとやってたンだろうね、その当時はね。
それは抜けないなっと思って。
それを聞いてすごいびっくりしたけど、納得してたな。
なるほどなと思って。

続いて、ペンネーム『STBYさんの謎の川柳が癖になる』さんからいただきました。

「こないだジャニーズウェブの翔くんの日記を見ていたら、ドラマの撮影時に、
 酔っぱらった女の人が翔くんを見て『にのだ』と言ったそうです。」と。
「翔くんは撃沈したらしいのですが、ニノは、メンバーの誰かに間違われて撃沈した事ありますか?」だって。

オレ、ほとんどないな。
気づかれるか、気づかれないかのどっちかですね。
その2つしかない気がする。
名前間違えられる事って…「かずなり」を「かずや」って言われるぐらいです。
もう、でもね、もうそこまで行ったら、オレ覚えてると思う、その人は。間違って認識してたとしても。
あの、フォルムは浮かんでるでしょう?うん。字は。
だから、オレ、それ間違いじゃない気がしてきた、最近。
にのみやかずやって覚えた人も。
あっ、だから、オレ、訂正しないからね。うん。
スタッフとか、それこそ、共演者とか、に、「かずや」って言われると、まあまあフォルムは覚えてるからイイだろって。

続いて、ペンネーム『STBY川柳』…もうSTBYすごいですねっ。『STBY川柳の大ファン』さんから。
って、もう、二度と聞けませんからね。ホンットに。
もう、今日で7回忌でしたっけ?ねえ~。大変ですけども。ねえ~ホントに…えーっと。

「新曲の『Troublemaker』のPV、撮影中のエピソードか、裏話あったら教えて下さい。」

これ、もう~大変でした。トラブルメーカーのPV。
もう~時間掛かったぁ~~~。
時間掛かりましたよ。
みんなで1回見ましたけど、もう、たぶん、僕、後にも先にも1回しか見ないンだろうなって思いましたよ。
もう、なんか思い出しちゃうンですよね。
長かったなって言うのを。
大変だったよ、これっ、ホンットに。
おもしろい作りにはなってると思いますけどね。うん。
でも、まあ、メイキングとかもありますから、まあ~それを見ていただきたいですよね。
ただね、お腹痛かったってのを覚えてます。
お腹痛かったなぁ~ってのをスゲェ~覚えてる、オレは、そのPVん時ね。
それはなんか覚えてますね。

そして、今日はプレゼントがある、と。
嵐のニューシングル「Troublemaker」の発売を記念して作られた、嵐オリジナル・ステーショナリーセット、こちらを5名様にプレゼント。
欲しいと言う方は、いつもように、ダジャレを1つ考えて、えーー、送って来ていただきたいと思います。
今回のダジャレのお題は「ステーショナリー」と言う事で、文房具を使った、んふっ(笑)ダジャレなら何でもOK。
定規、コンパス、鉛筆、消しゴム、などなど、と。
たぶん、STBYなら、お尻ペンペン、とか言うでしょう…もうゆってましたよね。ペンでね。
ゆってなぁ~懐かしい。もう13回忌ですからね、今日でね。ホントに。
それを、プレゼント応募専用のメールから、えー、応募していただきたいと。
締め切りは、328まで。3月28日までなので、ぜひとも皆さんね、ガンガン送って来ていただきたいな、と。
ホッチキス、ホッチキスの芯と…一穴(いっけつ)パンチ…「あな」って書いて「けつ」って読むんだ。へぇ~。
セロハンテープ、クリップ、ハサミ、シャーペン、ボールペン、が入ってンだ。
の、色が、ピンク、オレンジ、ブルー、グリーン…があるんだ。
ダジャレを書いて。
これ、なんか、表に、「Troublemaker」とか書いてあんの?
へぇ~~。
じゃ、ぜひダジャレを書いて、3月28日まで、プレゼント応募専用のメールフォームに送ってきていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
YUKIちゃんで「うれしくって抱き合うよ」

♪うれしくって抱き合うよ/YUKI♪

お送りした曲は、YUKIさんの「うれしくって抱き合うよ」でした。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしてまいりましたbay storm。
そろそろお別れの時間なのですが。
大賞は、えーっと、ペンネー…オープニングの人だね、この人にSTBYのTシャツを。
そして、ペンネーム大賞は、『Troublemakerで、うーん、パッと振り向くニノが素敵過ぎて惚れてしまう』さんに、房総さんあげたいと思います。大事にして下さい。
そして、レギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスしてください。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。
それではbay storm、そろそろお別れの時間なのですが。
えーー、来週、3月3日…もう来週かっ、新曲「Troublemaker」が出る、と。
そして、2011年、映画「GANTZ」など。
えーー、「大奥」もね、ありますのでね、ぜひ、楽しみにしていただきたい、と、言う事でございます。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2010-03-01 00:02 | bay storm