嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bay storm 2010.2.21.

また会えるから

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『そろそろ制服を着るとコスプレになっちゃいます』さんからいただきました。
えーーっ。

「高校生活も3月で終わってしまいます。
 私にとっては最後の学校で、卒業しないで、まだ友達とバカやっていたいなと思います。
 学校自体は好きじゃないんですけど。
 私の中の卒業ソングとしては、このごろ嵐さんの『season』と『風』ばかりを聞いていますが、
 やっぱり二宮さんは、『台風ジェネレーション』の冒頭のセリフを言っていただきたい。
 5×10ツアーの時には、ホントに感激しました。
 なので、友達にもまた会えますようにと意味を込めて。
 あっ!良かったら『season』も流していただきたいです。よろしくお願いします。」と。

楽しかったンだろうなぁ~。学校。
楽しかったですか?

STBY: たの…楽しかったですよ。

そっかぁ~。でも、なんか、冬とか寒くなかったですか?

STBY: ああぁ~。さむ、かった、ですねぇ~。

あの、窓際の1番前のヤツが1番得してるなって思ったコトありません?

STBY: そうですね。

あの、ストーブのトコね。
夏はクーラーもないしさ。
クーラーない中で、よくやってたなって思いません?
こぁ~ンなにも暑いのに。 
だから、なんか…ちょっと損した気分になるよね?
あっ、でも、最近の学校ってあるのかな?

STBY: うーん、ん、な…なんかありそう~、ですねぇ~。

まあまあ、でも、オレも、全然最近の学校に通ってたつもりだったンだけど。
あるンだろうねぇ~。
でも、いろんな思い出があったンでしょうな。
1番の思い出って、何なんですか?高校生活で。お2人は?

STBY: 1番の思い出…まっ、入学式と卒業式じゃないですか。

あはっ(笑)えっ、あの、1番を聞いてるンで…

STBY: 1番…

2コ出されちゃうと、どっちなのかなって感じなので。

STBY: いやぁ~、ですよね。なんだろうな?なんかあります?

僕ですか?

STBY: はい。

僕、ほとんど出てないンで、イベント事。

STBY: ああぁ~~。そうですよね。

僕…勉強しかしてないです、だから。
あと、バイクの本読んでたぐらいしかないですね。

STBY: んっふっふふふ(笑)

基本、ずっとバイクの本読んでましたけど。

STBY: あぁぁ~~。

あります?

STBY: いやぁ~~、なんだろうなぁ~?これ、あった方がイイ?

あっはっははははは(笑)
えっ!?
アス先輩は?1番の思い出。
掃除?

STBY: 掃除。

えっ、あの、毎日やる…なんで?
掃除が好きだったってコト?
だから1番の思い出は掃除なの?へぇ~~。
でも、もう少しで卒業シーズンですね。

STBY: はい。

ということで、STBYさん。

STBY: はい。

今年、卒業したいコト!

STBY: そっ…そっ…えっ!? 卒業したいコト?

うん。

STBY: そうですねぇ~。まあ、今年こそは、変なコトを言わない。変なコトを言わない…?間違ったコトを言わない。

そして?

STBY: そして。そしてぇ!? まだ続くンですか?

んっふっふふふ(笑)あっ、それだけですか?

STBY: はい。

なるほど。なるほど。
いやぁ~、あるのかなぁ?なんかなぁ~。
まあまあ、このようにね、えーー、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それではKAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで「season」

♪season/嵐♪

はい、お送りした曲は、嵐さんの「season」でした。





さて、えーー、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【シャッフルファイト・キーワード】

ペンネーム『パフュームのあーちゃん』からいただきましたよ。
パフュームのあーちゃんから来たって。

STBY: おっ!あらまっ。これまたっ。

聞いてくれてンだね。

STBY: ねっ。

パフュームのね、あーちゃんもね。

STBY: ですね。うーん。

キーワード「へこんだ事」って書いてあります。

「私は、塾に通っているんですが…」えーーー。「いつも、出入り口の自動ドアがすんなり開かないんです。」
「最初は、センサーの反応が遅いんだと思ったんですけど、ある日、他の子が入って行くのを見たら、
 すんなり開いているんです。」と。
「友達に聞いた所、背の低い…」えっ!?「背の小さい人は、ジャンプすれば開く言われ」
「私、そんなに小さいんだと、マジでへこみました。
 二宮さんは、最近へこんだ出来事や、今までで1番へこんだ出来事を教えて下さい。」だって。

そんな訳ないよね。

STBY: そんな訳ないです。たまたま、そこの、センサーが弱ってるだけです。

真下から、あっ!真上から、こう~真下に来てるセンサーですもんね。

STBY: そうです。

最近!

STBY: はい。

僕、神戸行ってたンですね。
で、家電量販店で車売ってるって話ししたじゃないですか?

STBY: ええ、ええ。

僕、そこのポイントカードを持ってて。そのポイントが1万ぐらい貯まってたンですよ。
1万…1千ぐらい貯まってたンですよ。

STBY: はあ~~。

それで何か買おうと思って、会計行ったら…
もう、ポイント切れちゃってて、ゼロにまた戻っちゃったンですよ。

STBY: それは…ちょっと、へこみますね。

すぅ~~。ねえ~。
あれ、へこみますよね。
あれなぁ~~。イタかったなぁ~。
あと、DSやってて、帰ったら、あの…スリープモードにしてたンですよ、DS.
で、もう、帰ったら、カセット抜けてたりとか。
なんか、カバンの中で押されたンでしょうね。

STBY: ああぁ~。

あれはね、スゲェ~ショックだったな、最近に至っては。
やっ!やっ!やっ!やあっ!やぁっ!やぁっ!やあっ!(選んでます)
ペンネーム『唇カサカサ』さんからいただきました。
キーワードは「生活リズム」

「私は学生なのですが、単位もほとんど足りてるので、ほとんど授業に行ってません。」

えーー?いくつ?あぁ~22…大学か。

「だから、いつも、遅寝遅起きと言う生活リズムになってしまいます。」と。
「忙しいニノですが、ニノの生活リズムってどんな感じですか?語って下さい。」

そりゃなんか作品…イテッ!!(打った?)そりゃ、なんか作品やったら…んふっ(笑)すぅ~。(打ったのね。)そのリズムになるンじゃないですか?
そんなコトないですか?もう、生活リズムってないですよ。

STBY: まあ~、日々…日々変わりますよね。その時々によって。

うぅ~ん。
今…は、まあ~普通に朝早く起きて、夜遅くまでやってる感じですね。
1月は、ずーっと神戸に居たから、夜型の生活してましたね。
18時ぐらいから、撮影して、朝の7時ぐらいまで撮って。
で、そっからホテル帰って、9時ぐらいに寝て。
15時ぐらいに起きて。
で、16時に出発して、で、また18時から撮る、みたいな。
もうね、ぜぇーーんぜん、どこにも行けないンですよ。
撮影終わって、どっか行こうぜってなっても、なぁ~ンにもなかったから。
ずーっと夜型でしたね、生活は。
いやぁ~~、夜働いてる人は大変ですよ。
真夜中働いてる人は。
眠たくなるだろうなぁ~っと思って。
ずーっと思ってた。眠かったもん。
でも、寒かったなぁ~。ずーっと外だったし。
でも、それが、もう~終わって、今は朝から働いてる感じ、だし。
なんか、生活リズムってのが、やっぱり存在しないンでしょうね。
STBYはありますか?

STBY: うぅ~ん、まっ、僕は、まっ…まあ~僕は、ある程度の生活リズムはありますよ。

えっ、定時なンすか?

STBY: いちお、定時ありますよ。

何時?

STBY: 11時から……、19時。

なんで今、確認したン、んふっ(笑)ですか?

STBY: いやっ、何時だったっけな?と思って、んふっ(笑)

えっ、11時から19時なんスか?

STBY: はい。

基本、やっぱ8時間。

STBY: 8時間。

労働なンすね。

STBY: はい。まっ、食事のね、間、は、抜いて。

食事は何時間あるンですか?

STBY: 食事は、まあ~~、40…4,50分ぐらいあるンじゃないですかね。

へえ~~。
えっ!?何やってンの?

STBY: えっ?

その、11時から19時の間に。

STBY: いやっ、いろいろですよ。清算したり…

ぐっふっふふふ(笑)えっ?仕事じゃなくて?
己の清算を行ってるンですか?

STBY: いやっ、まあ~、あの~~。

1番最初に出てくるのが…

STBY: あっはははは(笑)

仕事何やってンの?つって、1番最初に出てくるワードではないですよね。

STBY: ないですよね。

清算しかしてないンですか?

STBY: いやっ、そんなコトはないです。

えっ、だから何やってンですか?そうなったら…

STBY: いやぁ~、これね、一言では語れないですよねぇ~。 

だから、一言で語れないけど、主に!の話をしてるの。

STBY: おもに。

もう、こうなってくると、主に清算しかしてないコトになりますわ。

STBY: んっふっふふふ(笑)いあぁ~、その~、だからぁ~、あれですよ、嵐さんの…発売にあたっての…まあ~宣伝の…

うん。

STBY: まあ…いう…ですよ。いろんな…細かいコトまで。そんな…そんな大したコトじゃないです。

まっ、それは知ってるンですけど。

STBY: ああ~あ、はい。んふっ(笑)

えっ、アスちゃん、は?
定時?
アスちゃん、何やってンの?
原稿書き?へぇ~。
それはどれぐらい?時間…じゃっ、これ…
多い時は1日。んっふっふふふふ(笑)あっ、1日で終わるの。
えっ、何本やってるの?今?
5本。
へぇ~~。
それで月いくらなの?
えっ!?
そしたら、みんな、これ、今、ラジオ聞いてる人たちがさぁ~、もしかしたら目指すかもしれないじゃないか。

STBY: ねっ。作家と言う道を。

後々来るよ。
bay stormを聞いて、ちょっと…わたしも作家になろうって決めました、って言う人…
アスさんのおかげですって言う人がさ。
出てくるかもしンないじゃん。ねっ。
だから月いくらなの?

STBY: 2桁。

うわっ。

STBY: 20円。

20円。

STBY: あ、あ、あぁ~、いやっ、嘘です。ちょっと逆です。

すごい面白いじゃないですか。
どうしたンですか、今日。
2桁で、んふっ(笑)20円って、いう…ギャグ。
なかなか出ないわっ。
さすがですねっ!今日も。絶好調だな。

STBY: すいません。

まあまあ、今日は、ここまでですけどもねっ。
まだまだトークのお題、キーワードを募集していますので、ぜひとも、送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
ゆずで、「桜会」

♪桜会/ゆず♪

お送りした曲は、ゆずさんの「桜会」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
続いては、こちらのコーナー。

【裏嵐】

はい、まず、この人、ペンネーム『おかっぱ、ぱっ、ぱっつん』さんからいただきました。
えーっと。

「私は吹奏学部に所属してるんですけど、最後の定期演奏会で嵐メドレーをやるんです。 
 で、私はドラムをやるんですが、『Happiness』のドラムがすごぉーくカワイイんです。」あっ。
「カッコいいんです。」えーー。
「そこでですが、二宮くんは、嵐の曲でドラムやってみたいなぁ~って曲はありますか?ぜひ教えて下さい。」だって。

えーー、嵐の曲叩いたコトなかったなぁ~。
なんか、真剣に叩いたコトなかった。
明日の記憶とか、でも、すぅ~~、叩いてる…

(BGM:♪明日の記憶/嵐♪)

感じで、あの、合わせやすいから、鳴りに鳴ってる感じはするンじゃないですか。
あっ、今、オレ、合わせてられてンな、みたいな。たぶん。
だから、フィルが入ってくる曲とか、テンション上がるだろうね。
これぐらいだったら叩けるでしょう。
吹奏学部でしょう。
だっ、ほらっ、もうAメロ休んでられるンだから、んっふっふふ(笑)さっそく。

STBY: んっふふふふ(笑)

んっふっふふふ(笑)
さっそく、休んでられンだ、これ。
オレのお勧めは、明日の記憶かな。
休んでられるから。嵐の曲で言ったら。
あと、なんだろう?
いやっ、オレのお勧めは、明日の記憶だな。
こういうのは、オリジナルで叩くよりも、この原曲に合わして叩いた方が、すごいテンション上がってくるもんだから。
その…モノマネが1番テンションあがりますよね、楽器やってる時って。
だって、も…結局、自分で弾いちゃったら自分のオリジナルになっちゃうから、型にはめてくって方が、絶対楽しいよ。

STBY: んっふっふふふ(笑)

楽しいっ!

STBY: あっはっはははは(笑)

って、なるンですよ。
本物!本物!みたいなテンションになるの。
だっ、これぐらいだったら、絶対ね、すぐ出来ますよ、みんな。
いやっ、みんなは言いすぎたなっ。ねっ。
この『おかっぱ、ぱっ、ぱっつん』さんだったら、もう出来るよ。吹奏学部でしょう、だって。
いいよ。
締まるしね。メドレーん中で、最後だったら。

続いてペンネーム『さく』さんからいただきました。

「以前、宿題君のゲストが米倉さんだった時、年表作りましたよね?
 その中に、『大地失敗』ってのが書いてありましたが、あれは、どういう意味ですか?
 オンエアーでは触れてなかったので、教えて下さい。」

大地失敗?
えっ!?

STBY: あっ!お子さんの名前が大地、でした…でしたよね?

んふっ(笑)そう、そう、そう。

STBY: 失敗…何が失敗だったのかな?

なンだったのかなぁ~?
なンだったンすかねぇ~?
基本ね、年表ってグダるから、オレ、あんま、覚えてないンすよね。

STBY: まっ、なんか…いっぱい出てましたね。

すごい出てますね。

STBY: 最近~、ね。

宿題くん出てたし。
こないだ「しゃべくり…」も出てたし。
「おしゃれイズム」も出てたでしょう?
すごい出てるイメージだなぁ~。
バラエティーによく出てくれるから、助かりますよね、ホントに、こちら側からすると。
で、しゃべンない訳じゃないですか?
しゃべったら面白いし。
助かりますよね、んふっ(笑)そういう女優さんってね。
すげぇ~絡んでンもんなっ。

続いてこの人、ペンネーム『私はトラブルメーカー?』さんからいただきましたよ。

b0125211_13443346.jpg「auの、カタログで嵐のメンバーがそれぞれ1種類ずつ携帯を宣伝してますよね。
 二宮くんが宣伝してる携帯で撮った写真って事で、バースデーケーキの写真が載っていたんですが、
 そのケーキのチョコレートに…チョコレートで出来たプレートがあって、
 英語で「KATUMI」と書かれていたんですが、高橋克実さんの事ですか?
 二宮くんと仲がいいって聞いていたので、そう思いました。気になるので教えて下さい。」

これは、じゃっ、一旦…auさんの方に、お送り…して、いただいて、から、ですかね?
「KATUMI」ってだって、「つ」って、これだって、「TSU」じゃないと、成立しないンじゃないの?

STBY: まっ、普通…そうですね。

ね。
そういえば、こないだ、なんかたぶん、あれ、帯番組かなんかなンでしょうけど(フジテレビ:おふろダイアリー:火曜21:54~22:00)
あの、8時56分から、8時59分まで、みたいな番組あるじゃない?

STBY: あります。

あれで、なんか温泉の番組やってて。
すげーーテンション高いおじさんがナレーションやってるンですよ。
ん…じーーんじょー(尋常)じゃないぐらい高いンですよ。テンションが。

STBY: んっふっふふふふ(笑)

めっちゃめちゃ高くて。
誰かな?って思ったら、克実だったンですけど。
なんか、もう~、異様なテンションでしたよ。
オレ、あーーんな克実さんに出会ったコトなかったから、びっくりしちゃって。
で、なんか、温泉宿の主(ぬし)、みたいのも、主(あるじ)みたいのも、「克実さんも早く結婚して、夫婦で入りに来て下さいよ」みたいな。

STBY: んっふっふふふ(笑)

コト言ってて、なんで、こんな克実さん、んふっ(笑)のコト、押してンのかな?っと思ったら。
その、ナレーターが克実さんだったンですけど。

STBY: ほお~。

なんかね、もっ、じんじょーーじゃないくらい高かったンです。
オレ、思わず電話しちゃいましたもん。克実さんに。
さっきメール入ってましたけど…「な…なにかな?飲んでたのかな?」みたいなメール入ってて。

STBY: んっふっふふふ(笑)

も、じぃーーんじょーーないっ、ホント高かったから。びっくりしちゃって。
全然違うンですな。
びっくりしちゃった。
まあね、まだまだ…あの、僕、個人的な質問だったり、あの、嵐に関しての質問募集していますので、ぜひとも、ね、【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと、思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
ファンキーモンキーベイビーズで「涙」

♪涙/Funky monkey Babys♪

お送りした曲は、ファンキーモンキーベイビーズさんの「涙」でした。

はい、えーー、今日の大賞は、ペンネーム『唇カサカサ』さんに房総さんを。
そして、ペンネーム大賞は、『おかっぱ、ぱっ、ぱっつん』さんに、えーー、STBYのTシャツをあげたいと思います。大事にして下さい。
そして、レギュラーコーナーへのメールも、まだまだ募集しております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスしてください。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。
それではbay storm、そろそろお別れの時間なのですが。
じゃあ、嵐情報を、お願いします。

STBY: んっふっふふふ(笑)

えっ、も、全然…全然おもしろくないです。なンですか?

STBY: へへへへ(笑)いやっ、いやっ。嵐情報。

はい。

STBY: えーー、また、まもなく、んっふふふ(笑)

あの、トラブルメーカー、もう大丈夫ですよ。

STBY: あっ、大丈夫ですか?

はい。

STBY: あっ、あれですよね。GANTZもありますし。ねえ。大奥もありますし。

それ、僕のスケジュールですね。

STBY: はい。あの~、みなさんね、あの~先ですけど…

えっ、じゃあ。

STBY: はい?

GANTZは?いつ公開なンですか?

STBY: 来年です。

ざーーっくりですね。

STBY: はい。これ、言っちゃってイイのかな?

大奥は?

STBY: 大奥は…

大奥は?

STBY: ・・・・あっ、ちょっと…

大奥は何月何日なンですか?

STBY: 大奥は…、確か、10ぅーー…月、じゃなかったでしたっけ?

んっふっふふふ(笑)うわっ、うわっ、焦ってキタ。焦ってキテる。

STBY: それ…発表してるのかな?発表してますね。

発表してます。

STBY: はい。

なのでお願いしますよ。発表してるンだから、お願いします。

STBY: はい。
 
みんな知ってンだから。

STBY: 大奥は…んふっ(笑)

うっわぁ~~。ダメだなぁ~。ホンットに。

STBY: 10月1日!

全然知らないンすね。

STBY: いやっ、いやっ。

結局、マネージャーに聞いて。

STBY: すいません。ホントに。いやっ、だっ、10月って言うの頭にあったンですけど。なんだっけなぁ~?って…

うわっうわっ、もう~発表してるのに知らないンですもん。

STBY: いや、いや、10月1日です。

じゃあ、その、も…

STBY: じゃあ、もっかい仕切り直しましょう。嵐情報!

いや、いや、仕切ンなくてイイんで。

STBY: GANTZもありますし、何…

いや、いや、仕切らなくてイイんで。もう。
じゃあ!

STBY: はい。

今日、詠みましたっけ、そう考えてみたら、川柳。

STBY: いやっ、今日詠んでないですね。

じゃあ、詠みますか。今日も川柳。最後にバシッと。

STBY: わかりました。

お題…出します?

STBY: お題…何が…何がイイです?

じゃあね…

STBY: もう、すぐ行きます、すぐ行きます、すぐ行きます。

ほんと?

STBY: はい。瞬間的に。

じゃあ、髭でお願いします。

STBY: 髭…痛いンだよなぁ~、ちゃんと剃ってね。

きっぐっふっふっふふふ(笑)
えっ?今のは…STBY目線なンすか?

STBY: いやっ…まあ、目線…うぅ~ん。

STBYが、なんか…

STBY: いやっ、特に意味はないです。もう~瞬間的に。

2・7・4・4です。

STBY: はい。これ、もう、もはや川柳ではないですね。

えっ!?

STBY: えっ!?

じゃあ、これ、なンなンですか?

STBY: 語ってるぅ…雰囲気ないですか?

語ってるには、ちょっと、文字数が少なくないっすか?

STBY: そうですねぇ~。少ないです。

えっ、じゃっ、髭で川柳お願いしますよ。そしたら。
これ、語ってるって言うンだったら。

STBY: いやっ、ちょっと…むつかしいです。

あっはっはっははは(笑)ちっちゃいなぁ~声。
びっくりした。
まあ~、ということでね、えーー。お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2010-02-22 13:41 | bay storm