人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2005.4.17.

逆?

はい、こんばんはぁ~。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ペンネーム『ホットケーキ』さんからいただきました。
この人はぁ~、…。逆だっけ? 逆だね。うん。

「この前、美容院に行った時、私は後ろをあまり変えないように、前髪をバッサリ切ろうと思ってました。
 私の伝え方が悪かったのか、終わってみると、後ろはバッサリ、前髪は変わらずで、逆になったんです。
 『これでよろしいですか?』と聞かれ、そのまま『はい』と言って終わりました。
 ニノは、髪型で失敗した事ありますか?」だって。

オレは…ないね。
なんか、やりたい髪型ってのが基本的にないンですよ。
だから、それこそ舞台とか、えーー、ドラマとか、で、切るコトが多いね。
でも、去年…1年か、もう。
去年の4月からドラマ撮ってて、今年の5月まで舞台やってるでしょう。
でぇーー、4月…3月に髪の毛を切りに行ったの。
も、1年ぶりですわ、美容院行ったのは。
も、そのままずーっと伸ばしっぱなしで。




なんか、すごい恥ずかしかった。美容院…美容室ってトコが。 
なぁ~んか、どうしてイイかわからなかったよ。
でも、これは確実に伝え方が悪かったよね。
逆には、なかなか…ならない、んっふふ(笑)よね?んっふふふ(笑)
前…んふっふ(笑)前髪をバッサリ…前髪切って下さい、つって、なんで後ろ切られちゃったンだろうね。
でも、髪型…オレは髪型の失敗ってのは、特に、ないなぁ~。ホント、役で変えるぐらいしかないからねぇ~。
でも、役の、髪…型で、あの、違う仕事とかやると、ちょっと恥ずかしいよね。
それこそ、ピカンチダブルん時の髪型とかで…メッシュだったの、そン時。
赤とか、青とか、オレンジとか、いっぱい色んなメッシュ入ってて。
ジャニーズの野球大会出た時は、ちょっと恥ずかしかった。
絶対帽子取らなかった。ぐふっ(笑)あん時。それぐらいしかないもん。

まあ、このようにね、まだまだ番組のオープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、くわぴ…詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
そして、今夜のbay stormでは、嵐のメンバー全員で放送して、募集した、スペシャルプレゼント、チェリー風呂ッサムの当選者を発表したいと思います。
当選者は3名なので、誰になるのか、送ってくれた皆さんは楽しみに聞いていて下さい。
そして、そして、この番組のメールフォーム、チェックしてくれてますか?
僕にまつわるクイズ、【オレってこんな奴】ってヤツを実施しておりますので。
えーっと、ぜひ、皆さんね、覗いて、あの、そのクイズに答えるだけでね、いろんな物当たるってヤツでしょう?
ステッカーが当たるってヤツでしょう。ステッカーが当たるってヤツだっけ?ね。
当たるってヤツですから。
で、正解率が50%以上超えると、僕のオリジナルの曲が掛かると。
で、聞いた話によりますと、このまま行くと、結構、キビシイ、と!
キビシイんだって。
クイズはぁ~、結構…2択だったよね。2択だから簡単ですから、ぜひともね、ガンガン送って来ていただきたいと、そういう風に思います。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm。
今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
嵐さんの「サクラ咲ケ」

♪サクラ咲ケ/嵐♪

はい、お送りした曲は、嵐さんの「サクラ咲ケ」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【人間っていいな】

はいっ、まず、この人ぉ~、えーっと、ペンネーム『サクラ咲ケや嵐の曲に支えられました』さんからです。

「私が人間っていいなって思ったのは、高校の合格発表の帰り。
 学校に行って、結果を言ってたら、私以上に担任の先生が喜んでくれた事と、
 いつも通るスーパーの警備員さんに『結果どうだった?』と聞かれ、『合格しました。』と言うと、
 『おめでとう』と言ってくれた事です。 
 二宮くんは、思いがけない人に何か言われてびっくりした事ありますか?」だって。

いいっね。
こういう町がイイよね。
人がイイんだな、やっぱりな。
思いがけない人に何か言われ…あの~、「バニラ気分」って言う新番組が、昼の12時から、やるンですよ。
その会見をやる時…やる前に、あの~、松平さんと、今田さんと、オセロの2人の、トーク番組…トークコーナーの方を、先に撮ってて。
そのあとに…昨日来た?STBY?来た。そうそうそう。
んでさぁ~、撮ってたでしょう?
そのゲストが唐沢さんだったの。
んでー、出て来た時に、「ああぁ~ニノ久しぶり」って言われて、「ああ~お久しぶりです」って言って。
「お前何やってんだよ、こんなトコで」って言われて。んっふっふふふふ(笑)
「いやっ、オレも、いちお、この番組出てるンですよ。」とか言って。
「ああぁ~そうなのかぁ~」とか言って。
久々に、なんか、ゲストに心配されたね。自分が出てるのに。
あっ、でも、久々会ったな、唐沢さん。
何カ月…何カ月…ホント1年ぶりぐらいだね。
こういう人に、いきなり声掛けられるとびっくりするね。
オレも、いきなり出て来た唐沢だったからビックリした。

続いて、ペンネーム『欲しいの、欲しいの、星のカービー』さんからいただきました。

「私の自慢したい人は、ズバリ、兄です。
 特別、仲がいいと言うわけではありませんが、
 この前、私のバスケの試合を見に行くか、行かないかで、母とケンカしていました。
 そしたら、兄は、後で、母親に『本当は観に来て欲しいんだよ』と言っていました。
 素直になれなかったのに、代わりに兄が言ってくれて本当に助かりました。
 最近では、一緒に『Dの嵐』を見て笑ってます。
 私の一番尊敬出来る人は?と聞かれたら、すかさず、兄と答えます。」だって。

イイこったねぇ~。
兄貴かぁ~。
STBY兄弟いるの?いるんだ。
何人兄弟?1人兄弟?それ一人っ子ってつぅーンじゃないの?
2人兄弟。上? 下。
妹? 弟。
弟いんの、STBY.
はぁ~、そう~。
弟の名前は?

STBY: たくや。

ぐっふっふふふ(笑)
STBYの弟は、たくやって言うの。んっふっふふふふ(笑)
ああぁ~、そう。
STBYは、STBYなのに、弟はたくやって言うの。
んー、結構、普通なンだね、弟はね、んっふふふ(笑)
でも、オレも兄貴欲しかったなぁ~、そう考えると。ねぇ~。

続いて、この人。ペンネーム『ガボジ』さんからいただきました。

「私の学校の先生で、腕時計マニアの人が居ます。 
 しかも、高い時計じゃなくて、普通に安い2000円ぐらいで買えそうな時計を、
 365個以上あるって噂です。
 高いのを買うより、安いものをたくさん持っていたいみたいで、毎日違う時計を付けています。
 普段は、怖い先生なんですが、時計の事は、すごく楽しそうに語ります。
 その時計の中でも、何か、うさぎのエッチな時計を持っていて、生徒からすごい人気です。
 柄がエッチなのもあるけど、文字盤を叩くと針が1周回って、元の時刻に戻るんです。
 滅多に付けて来ないけど、付けて来たらすごく人気です。
 私も、1回叩かせてもらったけど、すごい楽しかったです。」だって。

これは、あれだよね。電波。だよね?
あの、1周回るヤツ。ジャニーさん持ってたもん。うん。
ジャニーさん、も、置時計持ってた。
ずーっと、ボタン押してたよ。たぶんわかってなかったンだろうね。
グルグル回ってさ、「全然時間がわかンないぃ~(モノマネで)」つって、ずっと、そのボタン押してた。
でも、365個かぁ~。
時計ねぇ~。
でもさ、腕時計ってさぁ~、STBYしてる?してないっしょ。オレもしてないの。
オレ、絶対失くすと思ってさぁ~。
1回ねぇ~、時計付けて踊ったコトあったのかなぁ~?
したら、なんか、切れた感じ…すごい重くてねぇ~。止めた気がする、なんか…。
でも、時計って怖いよね?失くしそうさぁ~。
オレ、潤くんとか見ててね、すごい…、あ、これ、そう、でしょう?
ちょっと、高そうじゃん、しかも、あの時計。
だから、これ、失くさねぇ~のかな?ってさ。
よくさ、「潤くん、時計忘れてるよぉ~」っとかゆってさぁ~。
時計渡したりするとさぁ~、「あっ、ゴメン、ゴメン」って感じでさぁ~。
怖いよねぇ~。
高い時計って。
この人は、でも、安い時計だってさ。

まあ、そうやって、このコーナーですね、タイトル通り、こうやって【人間っていいな】と言うコーナーをやってますので、気持ちがあたたかくなれる人のエピソードをお待ちしております。
それでは1曲、聞いていただきましょう。
柴田淳さんで「いつか王子様も」

♪いつか王子様も/柴田淳♪

あれだね。なんか、すごい久々な感じがする。こういう明るい曲。
結構、静かな曲が多かったけど。アルバム…
久々聞いたな。ホンットに。明るい曲。
結構、オレは好きなンで、皆さんも、ぜひ、気になった方は聞いて下さい。
お送りした曲は、柴田淳さんの「いつか王子様も」でした。

さて、KAZUNARI NINOMIYAがお送りしているbay storm。
続いては、こちら。嵐の関するコトを話しましょう。

【裏嵐】のコーナー。

つーコトで、まずこの人、ペンネーム『健康スリッパは、結構、リッパ』さんからいただきました。

「この前、爆笑問題の太田さんが、『あの二宮ってヤツはおもしろいなぁ~』って言ってましたよ。
 私は、太田さんのファンで、あるのでうれしかったです。」

あっ、太田さんのファンの人なンだね。
んっふふ(笑)太田さんは?

「太田さんとは、新番組のロケで一緒だったそうですが、ロケの裏話など教えて下さい。」だって。
 
太田さんが、あの二宮ってヤツは、お!もしろいなぁ~って言ってたんだ…「お、もしろいなぁ~」って言ってたンだって。
なんで一緒だった…あっ、そうそうそう。バニラ気分の、今度、バニラ気分で中国語覚えるンですよ。
僕は覚えたくないンですけど。
覚えなきゃいけないンですよ。
それで、なんか、マンスリーゲストみたいので、1か月でゲストが、月替わりで来てくれる、その初回のゲストで太田さんが、来てくれて。
それでロケやってたンだよね。
これがねぇ~、ちょっと、見ていただきたい。
中華街…中華街に、留学するの。
流行ったじゃない、駅前留学が。
だから、も、中華街まで留学しに行こうってコトでさ。
中華街行ったもさ、そしたらさ、誰が雨男か知らないけど、土砂降り。
もう、寒くて寒くてしょうがなくて、でも…6人でロケやって、6人で覚えたけど。
その企画…というか、目標が、北京語でCDを出すってのが目標なの。
ただ、マンスリーゲストの人は、じゃあ何を目標に中国語を覚えたらイイんだろう?って言う所から始まって。
太田さんは覚える気はゼロだったね。んっふっふふふふ(笑)
絶対覚えねぇ~って、ずっと言ってたもん。んふっ(笑)そういえば。
でも、ホント、喋れたらカッコいいんだけど、覚えらンねぇ~、難しくて。

続いて、この人、ラジオネーム『ジャームス・ディーンって初めて知りました。ニノのおかげで、また頭のシワが増えたよ、14歳』
14歳!?、からいただきました。

「ニノが、去年、bay fmで『シブヤから遠く離れて』の反省点は、
 小泉さんをキョンキョンと呼べなかった事。
 だから、次に舞台やる時は、それをちゃんと言えるようにすると、言ってましたが、
 今回は、貫地谷しほりちゃんの事は、なんて呼んでるんですか?
 あと舞台の裏話があったら教えて下さい。舞台行くので、がんばって下さい。」だって。

まあ~、なにはともあれ、今回の舞台「理由なき反抗」って言う舞台やってンですけど。
まあ~、世界的に有名な作品、で、ございやンすな、ええ。
でぇ~、出てる人が、ホントに、それこそ、貫地谷以外は、ほとんどやったコトある人ばっかりで。
ホンットに仲がいいン…ですよ。
で、稽古場で、稽古の最終日だったかな、稽古…これで稽古終わりです、あと、もう劇場行くだけですって時に、みんなで飲みに行って。
カラオケ行って。
したら監督が歌いながら、「ホントに楽しかった。どうもありがとう。またみんなでやろうね。」とか言って。
なんか、もう打ち上げ気分みたいになっちゃって。
で、初日迎えて、で、また初日に打ち上げやって。
で、また、楽しかったねって言って、なんかね、もう、打ち上げ3回ぐらいやってる。んっふっふふふ(笑)
んふっ(笑)打ち上げを3回やってるけど、飲みに行ってンのは毎日飲みに行ってるよ。マジ、ホンットに。
だからさぁ~、それ、もう、気まずいのがさぁ~、パンフレットを持ってる人と出会う時ね。
オレらも、どっかに、ごそっと移動しないから、それこそ劇場周りでやってるから。
会ったりするとさぁ~、なんか、気まずいじゃん。
オレ、舞台終わっても、シャワーとか浴びないから、ジャージでリーゼントだったりするの。
でも、リュック背負ってたりするの。
恥ずかしいのよ。
んっふふ(笑)あの町で出会ったりすると。
で、それこそ、みんながみんな一緒に行くわけじゃなくて、バラバラに行ったりするから。
じゃっ、誰か迎えに行かなきゃね、って、店に行ってもわかンないから、迎えに行ったりするじゃん、オレが。
ピーって。
それこそ若者チームとかがね。
そうすっとさ、まあ、若者チームはわかるわけよ。リーゼントだしさ、ジャージだし。
周りの人もわかるわけ。
まっ、それがすごい恥ずかしくてしょうがない。
それ…それだけだよね、ホントに。
でも、今回の舞台は、なにはともあれ、貫地谷…そう!オレね、貫地谷と同じ高校なの。びっくりした。
あの~、全然そんな話になンなくて、背がちっちゃい、ちっちゃくない、って話しをしてて。
しょうがねぇ~ンだよって。下町の男はみんなちっちぇーンだぜって、言って、ゆってたの、ね。
オレは、そのせいだと思ってるから!背がちっちゃいのは!
んっふっふふふ(笑)だから、「どこなンですか?」つって、「どこどこだよ」つって。
「えっ?高校どこでした?」って言うから、「どこどこだよ」っつったら。
「えっ!?私もそうなんですけど。」とか言われて。
あっ、でもね、かぶってないンだって。
オレと、オレが21でしょう。で、向こうが19なのよ。だから、オレが3年の時に1年に居るはずなンだけど。
「えっ?じゃ、オレと会ったコトある?」っつったら、「ない」って言うの。
「なんでないの?」つったら、「私、2年からの編入なんで、実際にはかぶってないンですよ」つって。
だっ、結構、なんか、みんな行ってるみたいだね。そう考えると。
オレ、新…新設校だったから、第一期だったから、先輩も居なかったし、結構…変わった高校生活だった。送った1人でありますわな。ああ。

ということで、まあ~、嵐に関して聞きたいコトとか、僕に関しての質問など、【裏嵐】のコーナーで募集していますので、送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲、聞いていただきましょう。
イー・サウンド・スピーカーで「ポケット」

♪ポケット/e-sound speaker♪

お送りした曲は、イー・サウンド・スピーカーの「ポケット」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間です。
最後に今日の大賞。
今日の大賞はこの人、ペンネームは、えーっと、シブヤから遠く離れて…舞台がんばって下さいって言ってくれた、この方ね、えーー、八千代くんあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『健康スリッパ、結構、リッパ』のね、あの、太田さんの話を…太田さんのファンの人に、えーっと、千葉くん。
千葉くんをあげたいと思います。大事にしていただきたい。そういう風に思います。

そしてですね、オープニングでもお話をしましたが、嵐全員でお届けした時の、友達が誰が一番多いのかって言う、ね、その結果を送って来てくれた方の中から、抽選で3名の方にプレゼント。嵐オリジナルグッズ、チェリー風呂ッサム。
当選者を発表したいと思います。
この…えーー、当選者は、ペンネーム『春に生まれたからハルナさん』えーっと、『髪の毛を切ったニノミィー最高』さん、あとは『湧井あずさ』さん。
この3名の方に、えーー、チェリー風呂ッサム、を、お送りしたい、と。おめでとう、ってコトで。
そして、えーーっと、結果か。結果は、翔くんだね。
翔くんは、5回鳴った、つぅーコトで。
イイねぇ~。パソコンから送られて来たンだって。分割されて。
チキショーだよねぇ~。
そんな友達が居るコトすら、スゲェーよ、オレから言わせれば。
まあ、この3名の方にはチェリー風呂ッサム、えーっと、送りますので。
えーー、使っていただきたい、と、そういうコトでございますね。

えーっと、そして、番組のお知らせですが、現在、メールフォームだけでの、特別企画を実施中です。
題して、【オレってこんな奴クイズ】って、コトでね。
メールフォームで、僕にまつわるクイズが出てますので、えー、ぜひ、みなさん、メールフォームに来ていただいて。
えーっと、あっ、たぶん…いや、もう、イエス・ノー・クイズですから。
ああーー、イエスかな、ノーかな、なんつって、送って来てくれて。
それで、正解率が50%以上だったら、僕が作った曲を流しちゃおうぜってコトでね。
えーー、もー、なんとも、マンスリー企画ってコトで、みなさん、ぜひ参加していただきたい。
まだね、正解率がね、50%、に、行ってないのよ。
50%から、段々下がって来てるよ、ってコトじゃなくて。
50%に行ってないから。
ホント、みなさん送って来ていただきたい。
ほんで、まあ~、このクイズに参加してくれる人、パソコン・携帯からそれぞれアクセスしていただきたい。
パソコンの方は、BayFMのホームページアドレス、www.bayfm.co.jpから、bay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧から、bay stormをクリックして下さい。
その他のコーナー、メッセージ、えーーアドレス、は、nino@×××.××.××からも送れます。
そして、ファックスでもお待ちしてると、0××ー2××ー8×××でございますので、ぜひ、みなさん、送っていただいてね。
メールフォームの所に来る時は、全部、番組のコーナーもあるから。
今回やったコーナーとか、やってないコーナーとか、も、全部出てますので、送って来ていただきたいと。
各、各、各コーナー。待ってますよ、ってコトで。
オープニングも待ってる、ってコトで。

そして、bay stormは、お別れの時間だと。
なるほどねぇ~~。
舞台真っ最中だねぇ~。
ねえ~。来ますよ。ついに。倉本聰が。
ついに来ますよ。
わかるかなぁ~?グローブ座。
心配だなぁ~。東京だから。
ちゃんとねぇ~、ホントに、ナビしてあげないと。
でも、コエェーよなぁ~。来る、つぅーーんだもん。ねえ。
だから、オレ、打ち上げ行けなかったのよ。
ほらっ、そう、板橋さんよ、オレ打ち上げ1次会で帰りますよとか言ってたじゃん。
打ち上げ行けなかったの。
打ち上げすごかったらしいよ。
ちょっと話してイィーイ?
早く終われよって感じでしょう?
でも、ちょっと…あっ、じゃっ、来週。
上手いなぁ~~。
えー、ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:10 | bay storm