嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2010.2.7.

カバチと重なっちゃいましたねぇ~~。汗、汗。
片耳イヤホン付けて、ラジオ聞いて、カバチ見てたけど、3分で諦めました。
そんな聖徳太子みたいな技は持ち合わせておりませんでしたぁ~。
今日のベイスト!久々にニノちゃんたーーっくさん話してくれました!うれしいぃ~。
合わせて、番組前にニノちゃんの声でのCMも流れたので、ご一緒に。


---------番組前CM-----------
毎週日曜、夜10時はbay storm!!

♪♪Troublemaker♪♪

嵐の二宮和也です。
2010年、最初のパワーウィークがやってきます。
15日、月曜からのパワーウィーク、豪華な賞品をゲット出来るよう、毎日チェックして下さい。
そして、日曜10時からのbay stormもお聴き逃しなく!
------------------------------
紙おむつ

はい、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『和くんと一緒にマリオやりたぁーい』さんからいただきました。
えーーー。

「これは、こないだクッパを倒して、マリオ8面までクリアしました。
 最近は、スターコイン集めるのにウロウロしています。」と。
「そんな、普段は、1人でプレーする事が多い私ですが、
 正月は、お兄ちゃん達が帰って来たので、みんなで…」えーー。
「マリオを楽しんでいました。
 その時に、おにぃが気付いたんですが、複数でプレーしていて、やられてしまって、
 復活する時に、リモコンを振ると、他のキャラに近づきながら、リモコンから声がするんですが、
 『ヘルプミー』などの他に、『紙おむつ』と聞こえる時があるんです。
 あれは本当は何て言ってるのか、すごく気になります。」と。

他にも、こう聞こえると言う人がいるようですが、任天堂さんに聞いた所!

「各シチュエーションに寄っても違うンですが、
 ルイージが泡に入ってる時の状態の時のセリフは、『ヘルプミー、ヘイ、ユー、ヘルプ・ルイージ』
 マリオが泡に入っている時、『ヘルプミー、オーノー、ゲットミー・アウト・ヒアー』
 シャボンが割れた時、ルイージは『オーイエー』マリオは『イエス』と言うそうです。
 どれが『紙おむつ』に聞こえたかはわかりませんが、泡の中に入ってる状態で、
 多少声がこもっているので、おそらく、この中からあるのではないでしょうか?」

という返答でした。
まあ、そ…うなンでしょうけど。
紙おむつって…聞こえるンですかね?
でも、今回の、感じでいくと、あっ!まだ1月の中旬の段階では、第6位なンですって。
マリオのランキング。
第1位って、初代のマリオなンですって、売上第1位って。





STBY: へぇ~~。すぅ~ごいっ!

すごくないですか?初代誰もまだ抜いてないンですって。この20何年間の間に。
えっ、それは、なんとなく状況はわかるンだ。
ファミコンが出て一番最初に出たのが、スーパーマリオだから、やるのがそれしかなかったっていう、コトも含めの結果なンだろうけど、あれは。

STBY: すごいですね。

びっくりするよね。

STBY: おおぉ~~なるほど。

あああぁぁ~~イイものに出会ったなっ。うん。
やっぱりマリオなンだよね。
いやぁ~~、オレ、それを聞いた時びっくりしたな。
だから、この時点でね、今の、この2月7日の時点で、順位は、またどう動いてるかわかりませんが。
そういう話を聞きましたよ、そう言えば。

まあね、まだ、このオープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで「トラブルメーカー」

♪Troublemaker/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの、3月3日に発売される29枚目のシングルでございます。「トラブルメーカー」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【神が来た】

はい、まずこの人、ペンネーム『受験生は毎日勉強ばかり』さんからいただきました。えーーっと。

「この前、なんとなく暇で…暇をしていたので、彼氏に『暇だよぉー』って送ってみたら、
 10秒もしない内に、返って来たので『はやっ』と思い、メールを読んでみたら、
 『暇だよぉー』と、同じ文で返って来ました。
 『ん?』と思ったら、なんと私が送った瞬間、彼も送って来たのです。
 同じ文で、同じタイミングでメールが来たなんて、これはまさに『神が来た』って思いました。」だって。

いいなぁ~~、15歳だよ。

STBY: 青春ですねぇ~。

でも、電話掛けようと思って、電話が掛かって来たりすると、あの、画面的には全く変わらないから、ずーっとオレ掛けてるもんだと思ってる、時とか、ありますね。

STBY: それありますね。わかります。

わかります?

STBY: うん。

なんか、たぶん、震えてンだろうけど、ずーっとその画面だと思っちゃって…ずーっと、こっちが掛けてるモンだと思って、向こうから掛かって来てるンだけど。
でも、画面がずっと同じだから、ってのありますよね?よくね。

STBY: あります。あります。よく。

でもなぁ~、勉強しよう!
イイこと言った、おじさん、今。
後々(あとあと)大変なんだ、やっぱ勉強しないと。

STBY: そうです。

不真面目に過ごしたらね、

STBY: はい。

いやっ、彼との生活が不真面目だとは、わたしは一言も言ってないよ。
でもね…

STBY: 勉強が一番。

いやっ、一番とも言ってない。

STBY: はい。

いやっ、ここは一番と言っておこう!
さあっ!続いてペンネーム『最近落ち込んでるの?とよく言われる』さんからいただきました。

「私は、外で、ちょくちょく物を落とします。
 去年の夏休みも、家の鍵を落としてしまい、焦っていたら、運よく私の友達が拾っていました。
 あと冬休みに、かぶっていたにも関わらずニット帽を落としてしまったのですが、
 鍵を拾ってくれた友達が、また拾ってくれていたのです。
 しかも泥とか付いてたから、と言って、手洗いもしてくれいて、私には、その友達が神に見えました。」だって。

優しすぎるなっ。

STBY: うん。優しい。

たまちゃんみたい。

STBY: たまちゃん?

ちびまる子ちゃんの。

STBY: ああぁ~あ~。はいはいはい。

こないだ、ロバートの、馬場ちゃんが、野口さんの格好してたンですよ。ちびまる子ちゃんの。
激似でしたよ。

STBY: んっふふふふ(笑)

まじで。

STBY: へぇ~。

たぶんね、あれね、ロバートの馬場ちゃんだと思うンだよな。

STBY: それは、たまたまですか?その意識的に?

ゴメンなさいっ。ちょっと質問の意味が…ちょっと…

STBY: あっ、ごめんなさい。流しちゃって下さい。

あはっふふふふ(笑)なぁ~んだ。
でも、あの~、探してる物が見つかンない…すげぇ~近くにあって見つかンない時ってありますよね。
オレ、こないだ、USBメモリーが、失くなったンですよ。
で、その、今、ロケ行ってて、ロケのホテルに、音楽流したいなっと思って、音楽をバァーーって入れてたンですよ、パソコンから、そのUSBにね。
ほんなら、そのUSBが失くなちゃったと思って、うわっなんだよーっ、もう~しょうがないな、と思って。
そいで、ホテル…あの、泊りに行って、ロケしに行って。
僕、1週間に2回は東京に帰って来てるンで。
その2回帰って来た時に、家帰って来たら、パソコンに刺さりっぱなしだったンですよ。
なんで、あの…瞬間的に、引いて…俯瞰で見れないンでしょうね、人間って、焦っちゃうと。
そればっか見ちゃって、その形を見ちゃうから、その形に当てはまンない物は、もう~探せないンですよね、もう。
あれ、ショックだったなぁ~。
パソコンも付けっぱなしだったし。
すげぇ~ショックだった。
それ以来、パソコンの、あのDVD見るのが、俄然、調子悪くなっちゃって。
ぜぇ~~っんぜん(全然)なんすよ。
すぐね、止まっちゃうンだよなぁ~。

続いてペンネーム『新年あらおめ』さんからいただきました。

「友達と2人で初詣に行った時の話なのですが、屋台でじゃんけんをして勝ったらプラス1本おまけ。
 ルーレットで当てたらプラス1本おまけなどある中、あんず飴を買おうとして、じゃんけんしたら、
 友達がじゃんけんに勝ち2本ゲット。
 続いて、チョコバナナを買おうとしてルーレットを回したら、2本に当たり再びゲット。
 2回続けて勝ちを当てるとは、なんだか得した気分になり、新年早々『神が来た』と思いました。
 カズくんは得した気分になる時って、どういう時ですか?」
 
ええーー。仕事が早く終わる時。
何時まで、って言われてて、それより早く終わった時かな。
それは得した気分になる。すごく。
でも、7・3の割合で、決まってる時間より、遅く終わるのね。じゃない?
いやっ、6・3…

STBY: 1.

1…
あっ、6・3・1じゃ割に合わないな。
5・3・2、とかかな。
半分は遅…やっぱ、遅くなるね。
で、3が、時間通りで…

STBY: 時間通り。はい。

2が、時間…

STBY: より短く。

より短く終わるかな。
だから、より得した気分になるンでしょうね。
1日の時間が増えたって思いますね。感覚として。
そういう感覚に襲われますわ。
かと言って、何かするわけじゃないンだけど。

STBY: まあ~うれしいですよね。

うん。うれしい。
事が上手く運んだ感じがして。

STBY: ホッとしますからね。

うん。
なんか、仕事が出来る、気分になるよね。
時間より遅く終わると、なんか、ホントに出来ないヤツだな、オレ、って思ったり、しますよね。
アスもそうでしょう?
仕事が早いって言われるのがうれしいンだもんね。
ああ~もお~髪の毛、足首まで行ったンすね。

STBY: んっふっふっふふふ(笑)

なんか…

STBY: ねぇ~、長ぁ~い。

すごいっすね。メールとか来てないですか?
どうやったらそンだけ伸びるンですか?みたいのとか。
まっ、おうちがイワシ釣ってますから。

STBY: そうです。

やっぱり、髪の毛も伸びるンでしょうなっ。
髪の毛染めた?
あっ、お正月何やってたンですか?
えっ?

STBY: マリオ。

マリオ。
へえ~。彼と?
へぇ~~。
ずーっとマリオ?
あっ、すばらしい。
模範的な答えだわ、あなた。

今日はここまででございますけど、まだまだ、皆さん、【神が来た】という出来事があったら、どんなコトでもオッケーなので、たくさんお待ちしております。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
9ミリ・パラベラム・バレットさんで「命ノゼンマイ」

♪命ノゼンマイ/9mm Parabellum Bullet♪

お送りした曲は、9ミリ・バラベラム・パレットさんで「命ノゼンマイ」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナー。

【裏嵐】

はい、まずこの人、ペンネーム『アルミ缶の上にあるミカン』さんからいただきました。

「キングコングの西野さんのブログで知ったのですが、5人で『やや嵐』を見たそうですね。
 大野くんからメールが来た。いつか本人たちに『やや嵐』を叱って欲しいと、西野さんが書いていました。
 嵐さん、どんな反応でしたか?」と。
「わたしは、かじの宮と、つかじゅんが好きです。
 ぜひ、今度共演して欲しいです。」だって。

みんな見てるンですねぇ~はねトび。

STBY: ねぇ~。すごいですね。

うん。
僕、もう~単純に笑ってただけでしたけど。
なんか…でも、潤くんとかぁ~、は、なんか、ほら、捉えどころがありそうじゃないですか。
僕とか、相葉くんとかって、あの~、まあ~普通なんで。
捉えどころが難しい、だろうなぁ~、と思って、いつも、見てますね。
物真似されるコトのない、人間なンで。
いやぁ~大変だろうなぁ~と思って、毎回。

STBY: んっふっふふ(笑)確かに大変ですよね。

うん。
あれはね、そう見るね。見る時はね。
でも僕も見ましたよ。なんか…

ペンネーム『日曜10時はBayFM』さんからいただきました。

「今年の10月1日に『大奥』が公開されますね。」と。
「撮影、もう入っていますか? キャストの皆さん、豪華です。
 そこで、二宮くんに質問なんですが、大奥の撮影中で起きたハプニングや、面白エピソードを、ぜひ聞かせて下さい。」

ない。

STBY: ひみつ。

ない、ない、ない、ない。
だってやってないもん。なんにも。
なぁ~ンにもやってない。4月からっス。
だから、まだ会ってないンですよね、誰にも。

STBY: そうですよね。

監督が、僕、「流星~」とか、「ハンドク」とかで一緒だった人なんで。
まあ~、でも、TBSでは、もう~映画でも撮ってる方なのかな?
「木更津」シリーズとかでは、映画はやってるはずだから。監督はね。
すぅ~~、まあ、そういうスタッフと…共にぃ~…やるンですけど。
まあ~~、でもね、まあ~柴崎コウちゃんとかは、要所、要所でしか、たぶん一緒にならないンじゃないかなぁ~~。
僕の判断の元ですけど。
そんなにねぇ~、誰と一緒に居るコトが多いンだろうね?
そっちの方が気になっちゃう。
その…誰が出る、どう出る、とかよりも、誰と一緒に、一番居るのかってのを教えて欲しいね。
やっぱり、やる側としては。
それは結構、重要だからさ。

ペンネーム『早くガンツスーツ姿見たいよぉ~』さんからいただきました。

「GANTZのCM見ました。」
「チラッと和くんの」んんっふふ(笑)「スーツ姿が見え隠れしていますが」
「どんな感じですか?
 着てみた感想は? 
 ピチピチですよね?あのスーツ。
 それに、ネギ星人とかどうやって出て来ちゃうのか、とっても楽しみです。」と。

僕ね!ガンツスーツの姿は、なんか後々に出てくる、みたいなコトをゆってましたよね?
何月って言ってたかな?
なんか、とにかく後々出てくる、みたいなコト言ってた、ゆってたンですよ。プロデューサーが。

STBY: ところがっ。

完全、出てましたよね、CMで。んふっふふっふ(笑)

STBY: んっふふふ(笑)ガッツリと、いきなり。

ついにですわぁ~、もお~~、もお~~、わけわかンない。

STBY: まあ~色々あるンですよ、戦略が。

でもねえ~。まあーーっ!時間掛かりますよ。やっぱり!!
どうあれ。
実写で撮った…実写って言うか、合成なしで、撮ると撮るとで時間掛かるし。
合成で撮ると撮るとで時間掛かるし。
どっちもどっちですね、やっぱり。
合成ありきの撮影…あの…撮影って言うか、合成ありきの、作品の撮影って。
たとえば、爆破が危ないから、ここは別個で撮りましょうとか。
そういう方のにも時間掛かるだろうし。
今度、爆破と一緒に撮っても、なんか役者さんの方に、飛ばないようにしようとか、言う、準備とか、も、大変だろうし。
やっぱ、そういうのが、すごく大変なんだなって。
時間掛かりますよねぇ~。やっぱりねぇ~。そこら辺はねぇ~。
いやぁ~、でも楽しみにしていただきたいなぁ~。
どちらもそうですが。
わたしはね、楽しみにしていただきたいの。
まあ~大奥の方は、ホントに、オレ、まだ何にもやってないから。
どぉ~なるのか?すらも楽しみです。

ペンネーム『新年大掃除は大変』さんからいただきました。

「私は新年の始めに、部屋の大掃除したんですが、何が大変だったかは、嵐グッズでした。
 シングル、アルバム、コンサートDVD、写真集、とか、特に、雑誌の量がハンパじゃなかったんです。
 それを整理しながら思ったんですが、ファンの私がこれぐらいだったら、
 嵐の本人たちは、部屋に一体どれくらいの嵐関連の物があるんだろうって、気になりました。
 もちろん、アルバムやシングルとかは、全部保管してると思いますが、
 出た雑誌やコンサートグッズとかは、全部もらってるんですか?」

オレ、コンサートグッズは一式もらえるンですよ。

STBY: そうですね、もらえますね。

うん。
一式ね、全部もらえンの。

STBY: はい。

でも、2個目から有料になっちゃうから、わたしは、一式もらって、それを全部親に渡してます。
なんか、メンド臭いンで。

STBY: まっ、ちゃんと保管してくれるからってコトですね?

そうそう。愛情持ってね、やってくれるンで。
あとね、雑誌とかは、オレは車で読むコトが多いね。出てる物は。
あとは、CDとかアルバムとか、コンサートDVDは、ちょっと…なンだろうなっ…J-stormさんがケチなのかな?まだ1枚ももらったコトは、ないから。

STBY: んっ、またっ!また。あっははっははは(笑)

自分で、色んなトコ行って買ってますぅ。
ホントに。
だから…

STBY: でも、そんな量は…そんな、あれです…もらわないですもんね。

僕、そんなコトないッスよね?

STBY: ワンセット。

あれば、結構黙るタイプ…でしたよね?

STBY: そうですね。な、なンですか?いつでも言って下さい。

あっ!PV集。2個。

STBY: 2個。

うん。

STBY: 了解です。

はい。
さっ!ということでねっ。
えー、嵐への質問だったり、わたし個人的な質問だったりとか色々あると思いますので、ぜひともね【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんの「揺らせ、今を」

♪揺らせ、今を/嵐♪  

お送りした曲は、嵐さんの「揺らせ、今を」でした。

さあ!今日の大賞は、この人、ペンネーム『アルミ缶の上にあるミカン』さんに、Vol.1を。
そして、ペンネーム大賞は、『最近落ち込んでるの?とよく言われる』さんに、Vol.1をあげたいと思います。大事にして下さい。
そして、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスしてください。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

それではbay storm、そろそろお別れの時間なンですが。

STBY: はい。

なんかありますか?嵐情報。

STBY: 3月3日に、29枚目のシングルが出ます。皆さん、ぜひ聞いていただきたい、と、思います。

今日、あんましゃべってないっすねぇ~?

STBY: いやっいやっ。すぅ~~。

そういやぁ~。

STBY: あっ、まあ~、でも、そう~かもしンないですねぇ~。なんでだろう?

ねえ~。

STBY: まあ、オープニングから、ちょっと…ねえ~、ゲームの話…

さあっ!ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週ぅ~。
by arashic-ageha | 2010-02-08 00:50 | bay storm