人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2005.4.10.

ジムは17歳

はい、こんばんはぁ~。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ペンネーム『ジムなニノ』さんからいただきました。
えーっとぉ~。

「二宮くんの舞台『理由なき反抗』が始まりますね。
 二宮くん演じるジムは17歳。
 二宮くんは、17歳の役がかなり多いですね。
 まさに、永遠の17歳って感じです。
 私は、今、16歳なんですが、こないだ、見知らぬ人に『12歳?』と言われて、ホントにショックでした。
 でも、二宮くんの学ラン姿は、私は大好きです。
 これからも永遠の17歳、がんばって下さい。」ってコトで。

そうなンだよな。マジ多いンだ、17歳。
オレ、もう、ここ5年ぐらい17歳やってる感じがするよね。
ここ5年ぐらい、高校生やってる感じがする、ホントに。
でも、もう、21なンだからさ、17歳とかやるなよって思うでしょう、ね?
でも、ジェームス・ディーンも、この時24歳なンだって。




でも、うちの出てる人は、みんな言ってる、「あんな17歳いねぇ~ぜっ」って。んっふふふ(笑)
すげぇ~デカいな、って。んっふふふ(笑)なんか体が。
出来あがってンだって。
ホントに、そんな感じする。
でも、まあ~、見ちゃえば見れるからねぇ~、17歳に、ホントに。
だって、結構さ、日本人が見るとさ、その向こうの、外国人の人ってさ、結構歳いってるように見えるじゃん。どこの人でも。
それでも、まあ~17歳って言われちゃぁ~17歳なンだろうなって、普通に見えちゃうからスゴイよね。
まあ、わたくしも17歳。ホントに。
「理由なき反抗」舞台ですけど。
東京グローブ座がね、4月の3日から。先週ですね、から、24日までやってると。
大阪は、5月の1日から4日までやってると言うコトで。
もお~~なんやかんやで始まりましたけどね。ええ。
こりゃぁ~大変ですよ。
おっ!今週は、2週。やっと1週間経ったってコトで。
いうことは、土日が2回だから。結構大変なンだけど。
でも、まあ~観てくれた方はねぇ~、みんな、もう~おもしろい、おもしろいって言って、大絶賛でございますよ、これ。
こお~れはスゴい。
ホントに舞台なンでね。
来るかなぁ?17歳。
でも、来たらおもしろいよね。
これで、また17歳、んふっ(笑)がね、んっふっふふふ(笑)ホントに。
もお~、来ないだろうなっ。さすがにね。
もうだって、21…今年22だしね。
まっ、来たら来たで、またそれはうれしいンだけど。
まっ、楽しみにしてましょうね、そこはね。ええ。

それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm。
今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
スキマスイッチさんの「全力少年」

♪全力少年/スキマスイッチ♪

もうさ、少年のコトを歌うと大人になるね。歌ってる人たちはね。
でも、結構去年…じゃないや、最近、人に曲書いてたからね。
なんか、もう~オールマイティーに作られて来たけど、でも、スキマで作る時には、やっぱりスキマスイッチになるわね。
でも、歌ったら、なるのかもしれンね。
これ、結構、イイ曲、爽やか。春にピッタリな感じがしますけどね。
ぜひ、あの~気になった方は、また買って聞いていただきたいと、そういう風に思います。
お送りした曲は、スキマスイッチさんの「全力少年」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【シャッフルファイト・キーワード】

このコーナーはね、袋の中に入ってるキーワードを、僕が引いて、そのキーワードで僕がしゃべるってコト。
今日もいっぱい来てるねぇ~。キーワードが。
どれにしよっかなぁ~。
これにしよっかな。2枚取っちゃったよ。
こっちあげる。
ペンネーム『見かけも中身も成長していない青リンゴ、腐ってなくて良かった、良かった』さんからいただきました。
キーワードは「同窓会」

「私は、今日、小6の時の同窓会に行って来ました。
 2年しか経っていないの…」

2年しか経ってないの!?なっ!?な…2年しか経ってないンだ。

「2年しか経っていないので、あまりにもみんな変わってなかったけど、
 男子は、声変わりしていてビックリ。
 そういったら、なんだかうれしそうに笑っていました。
 あと、ニノは、同窓会やりますか?行きますか?
 私たちは、ほぼ全員出席で、超!超!超!楽しかったです。
 あったら、ぜひ、行くことをお勧め…」ふっ(笑)「します。」

あったのよ、同窓会。
あのおぉ~~、成人式に。
だから、この人たちも、たぶん、成人式ん時に、もっかい(もう1回)集まると思うンだけど。
全然変わってないンだもん。
やることなすこと。
あぁ~んなに変わってないのも珍しいねぇ~。
うちは全然変わってなかったな。
でも、男子から見た男子だから、そう思うのかもしれないけど。
でも、やっぱり、なんだろう?結婚してるヤツが多かったね。
こぉ~んなにも結婚するかって言うぐらい。
その、さ、当時呼んでた名前で呼んでも振り向かないの。
ホント、これぐらいの距離なの、STBYと、この…なぁ~に?これ、ゲンコツ何個分?
んっふっふふふ(笑)ゲンコツ何個分よ?
10個分ぐらい?の、距離ですよ。ホントにね。
それでも振り向かないの。
まっ、その、相手は向こうで話してンだけど。
オレの目線外!で話してンだけど。
なンでかなぁ~?って思ったら、結婚してるんで名前が変わってるンだよねぇ~。
えぇーっ!?なんつってさ。
子供とか連れて来てる人居るしさぁ~。
ホント不思議だったねぇ~。
だから、そういうのが、出てくるかもよ。今後。まだ2年しか経ってないンだったら。
でも、ちょくちょく集まるコトは、いいコトだと思いますよね。

続いて、この人、ペンネーム『あくまでペンネーム大賞』さんからいただきました。
キーワード「面接」

「私の学校は、通知表がありません。」おぉ~~。
「なので、学期末に毎回、担任の先生と20分ぐらい面談をしなければいけません。
 私は、面談が嫌で、毎度早く終わらせたく、成績聞くなり終わらせ、5分で帰ります。
 二宮さんは面談はどうでしたか?熱く語っちゃって下さい。」だって。

面談。
僕ね、三者面談とかやったコトないンですよ。
だいたい、二者。
そ、先生と親と、自分で話す、機会がなかった、そういえば。
だ、家庭訪問とかもさぁ~、勝手に時間決めるでしょう?
それに、うちの母ちゃん、すげぇ~キレてて。
いやいや、仕事だから、みたいな。
連れて来て、なんか…その、わら半紙の下がさぁ~、切り取りみたいになっててさぁ~、の、時間書いて下さい、みたいのがあるじゃん。
でももお~、埋まっちゃってたりするの。
そうすっと、もお~ばあちゃんとかしか来ないから。
ばあちゃんとかも、オレ、もう~ホントちっちゃい頃って、正月と、その面談ん時にしか会わないから、ばあちゃんに言われても、なんもオレのが変わらないわけよぉ~、んっほっふっふふふふ(笑)
母ちゃんに言わなきゃ変わらないようなコトを、ばあちゃんに言うから、まったく意味なかった、三者面談。そう考えると。
でも、20分って時間決まってンのに、5分で帰れるンだったら別にイイよね、それはそれでね。
でも、通知表がないってすごいね。オレもない学校に行きたかったなぁ~。
そうそう。
だから、通知表って通信簿でしょう?
いやっ、うちも、前期と後期しかなかったの、通知表ってのが。
だっ、2通しか、年に2…2枚しかもらわないわけよ。
それで、こないだね、あの…ウルトラストロングゲームあったでしょう?
あン時に、1番コーナーん時に、オレが担当した所のね、クイズがね、学校の、あの~ある物でしりとりをしなさい、と。
で、なんか、色々バァーーって書いてあって、最後が、なんだったっけな?鉛筆だったのかな?
机から鉛筆、で、最後…「つ」と、「つ」から、こう~全部四角になってて。
最後が、「ぼ」だったの。
で、だから、「つ」「ぼ」しか見えないわけよ。
で、そのアナウンサーの人が、年に3回もらってるハズですよぉ~、とか色々ヒント出してくれるの。
時間が過ぎると。
年に3回学校でもらう「つ」と「ぼ」ってなんだろう?と思って。
オレ、ずーっと2枚しかもらってなかったから、全然わかンなかった。
通信簿って3枚もらう学校がほとんどなのね。
それでもねぇ~、やっぱ書いてあった通信簿には。
あの~~、まっ、とりあえず、まあ~まんべんなく出来ると。あの…教科は。
ただ、二宮くんの、上履きが1回も持ち帰った所を見たことがありません。って書いてあった。んっふっふふふふ(笑)
どこで洗ってるンでしょう?って書いてあんの。
洗ってるわけない、洗ってねぇ~よって。
洗って下さいって言やぁ~イイのにさぁ~、どこで洗ってるンでしょう?みたいなコト書くンだよねぇ~。やっぱ先生って。
あれ不思議だったなぁ~。
そう、そんなんいつも書かれてた。
あと、あの~、割烹着?あれを絶対持ち帰りません、って書いてあった。んっふっふふふふ(笑)

んふっ(笑)ということで、この【シャッフルファイト・キーワード】はね、このいう風にキーワードで、僕に話してもらいたいってのを募集していますので、個性的なキーワードをたくさん送って来ていただきたいと、そういう風に思っとります。
それでは1曲、聞いていただきましょう。
一青窈で「影踏み」

♪影踏み/一青窈♪

はい、お送りした曲は、一青窈さんの「影踏み」でした。

さて、KAZUNARI NINOMIYAがお送りしているbay storm。
続いては、嵐の関するコトを、包み隠さず話して行きましょう。こちら!

【裏嵐】のコーナー。

はい、まずこの人、ペンネーム『ニノとオーストラリアに行きたくなったニノ』さんからいただきました。

「Dの嵐 in オーストラリアを見ました。
 とても楽しかったです。
 他の4人が半袖だったのに、ニノだけは長袖を着ていて、焼けないように頑張ってる所がカッコ良かったです。」

ぐふっ(笑)ふっ(笑)そこかーーっ。なるほどな。うん。

「その中でパジャマ姿も見れたのですが、あのパジャマは自前ですか?
 あと、長袖は暑くなかったですか?
 オーストラリアの裏話も聞かせて下さい。」

まあね、ウルトラストロングゲームってコトで。
みんなで言ってたよ「ちょっと…似合わないね」って。
嵐!ウルトラストロングゲームだよ。
全然、ウルトラストロングな感じがしないじゃん。
あっ、それがまたよかったね。
でも、まっ何はともあれ、あたくしは優勝出来ませんでしたけどぉ~。
まっ、罰ゲームはなくて、ホントに良かったなって。
まっ、チームん中で言ってたンですよ。まっ、優勝は、さすがに出来んと。このメンバーじゃ。
まっ、それもわかるけども、罰ゲームだけは、なんとか阻止しようって。
1回目クリアした時に、もう~絶対どこに行っても罰ゲームあるだろうって。
これ、だって、ないわけない。
移動いっぱいするし。
で、罰ゲームだけは、なんとか避けようね、って話してて。
まっ、罰ゲームだけは避けれただけでも、まあ~良かったかなって。
これ、また、長袖ね。
暑くてしょうがねぇ~。
ホントに暑くて、でぇ~、別にイイじゃん、腕焼けても。半袖焼けても。
でも、帰って来た次の日に、あの、焼き消すシーンがあったのよ。ドラマで。
ドラマで、陶器…あの、刺青掘ってて、その刺青を、あの、焼けた陶器で押しつけるシーンがあったの。
で、どう考えても、やっぱり…死神って入ってるンだけどね。
あの~「死」までは焼けないンだけど、あの、「神」がね、どうしても焼けちゃうンだよね。そのTシャツ具合によって。
で、死神をもうちょっと上にすりゃぁ~イイのかなって、いやぁ~そういう問題じゃないなってコトで、ずーっと長袖着てたンだけど。
あと顔も焼けちゃいけないって言われて。
まあ~そりゃ当り前だよね。
で、顔も焼けないようにさぁ~、いっぱい、あの、日焼け止め塗ったの。
したら真っ白になっちゃって。
毎日、毎日さ、あの、一流アスリートの人たちに「ねえ~ニノちゃん、顔色悪いけど…顔色は悪いけど大丈夫?」って言われて。
ああ~ダイジョブ、全然ダイジョブ、全然ダイジョブです、とか言って。
「寝てないの?」とか言って。
いや、全然寝てますよぉ~。って。
「顔色悪いよぉ~」って。ずーっと言われててさ。
なんか、全然満喫してない感たっぷり出てたみたいよ。
でも、Dの嵐のスタッフは、なんか満喫してたねぇ~。オーストラリアを。
着いて来てるだけだもん。
それで、ずっと、なんか…満喫してたもんね、びっくりしちゃったよ。

続いてペンネーム『二宮くんのベットがうらやましい』さんからいただきました。

「『あら技』を見て思っていたのですが、二宮くんは常識の法廷で、一番常識がある人として、
 33万円のベットをもらったましたよね。
 寝心地はどうですか?
 きっとよく眠れるベットなンでしょうね。
 私の使ってるベットは、寝心地がイマイチなので、うらやましいです。」だって。

でもねぇ~、こういうのってさぁ~、よくもらえない感じがするじゃない?
あの~、ホント、パネルだけもらって、それこそ、小切手とかさぁ~。
オレ、ちっちゃい頃、ホントにあれが小切手だと思ってたもん。
あの、何?クイズ番組とかで出るさぁ~、車の鍵とか、出てくるンじゃん。あの、おおぉ~みたいの。
ホント、あの、ホントに思ってたもん、あの小切手。
で、ああいうのってパネルだけしかもらえないンじゃないのぉ~?って思ってたでしょう?
ホントにくれたのよ。
で、まだもらってないンだけど。ホントに、渡しますと。ゆってンだけど。
今、わたくしね、布団で寝てるンですよ。
でね、どんなに疲れてても、6時間ぐらいしか寝れないの、その布団。
んふっ(笑)なんかねぇ~、それ以上寝るとね、も、腰が痛くて、ダメなンだね。
布団…だっ、このベット33万円だよっ!
オレ、だって、これ、な…原チャリいくつ買えるよ。
33万円のベットって。
めっちゃ買えるよ。
だっ、オレ、まだ寝てないンすよ。
で、今、流行りの、ほら、てい…てい…低反発?だっけ?の、ベットなンだって。
ちょっと…おそろしいよね。
自分の形にへこむ、みたいなコトでしょう?無理なく。
似合わなそうだよなぁ~。んっふっふふふふ(笑)マジ。んっふっふふふ(笑)

ペンネーム『芸能人は歯が命』さんからいただきました。

「こないだ、親知らずの話の時に、8020(ハチマルニイマル)運動を、何気に言ってたじゃないですか?
 それを聞いて、ニノは何て物知りなンだろうって感心してしまいました。
 8020運動は、健康日本21というのがあって、80歳で20本以上の歯があるようにしましょうっていう運動なんですが、
 こないだ、この表彰式に行って来ました。」へぇ~。
「この他にも、親子で虫歯が1本もない人を表彰したりもしていました。
 ぜひ、二宮くんも、この8020運動を知ったからには、表彰されるように頑張って下さい。」だって。

ただ、80まで、あと何年あるかってのが問題だよね。これさ。
でも、オレが、それこそ60歳、70歳になった時に、8020運動ってのがさ、8018運動みたいになってる可能性もあるわけでしょう?ね?
これが、んふっ(笑)ずーっとさ、後世まで、んっふふふ(笑)語り継がれる運動じゃなくなるかもしれないわけじゃない。

まっ、こういう風にね、あの、このコーナーでは、あの~ぜひ嵐のメンバーだったり、あの、まっ、こういうねっ、何気ないメールでもイイので、送って来ていただきたいと、そういう風に思うわけでございますけども。
まあ~、現在受付中のね、嵐、メンバー全員でお届けした時の、友達が多いのは誰なのか?って言うね。
その結果を送って来てくれた中から、抽選で3名の方に、嵐オリジナルグッズ・チェリー風呂ッサム、が、当たるンだってよ。3名様に。
チェリー風呂ッサムって何?
入浴剤?
どういうの?

STBY: なんか、お風呂の中に、チャポンと入れる…

今、入浴剤の説明してるでしょう?
それはわかるンだけど。んっふっふふふ(笑)
物よ!物!
どういうの?

STBY: なんか、このくらいの、このくらいの形の…なんか、桜の花びらみたいな。

うん。
こんぐらいの形の、ね。
桜の花びら。の、入浴剤が…んっふっふふふふ(笑)3名に当たるってコトでしょう?STBY ?
これがね、締め切りが今日だ。今日の、夜、12時まで。
ジャストまでなンで、ぜひね、みなさん、まだ送ってねぇ~よって方は、bay stormのメールフォームから送って来ていただけると、ありがたいと。
送って下さい。よろしくお願いします。
それでは、じゃあ、ここで1曲、聞いていただきましょう。
嵐さんの「サクラ咲ケ」

♪嵐/サクラ咲ケ♪

はい、お送りした曲は、嵐さんの「サクラ咲ケ」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm、そろそろお別れの時間だと。
最後に今日の大賞の発表に、行きたいと、思います。
今日の大賞はこの人、ペンネームは『ニノとオーストラリア行きたくなったニノ』さんからいただきました、オーストラリアの話したですね。
この人に、佐倉さん、あげたいと思います。
そして、今週のペンネーム大賞は、『あくまでペンネーム大賞』さん、ねっ。
なんか、ペンネーム大賞しか受け取りませんよ、みたいな、感じだから、ちょっ、この人にね、ぜひ、あっ、この人も佐倉さん。
おっ、だいぃ~ぶ人気が出て来た佐倉さん。ねっ。
この人に佐倉さんあげたいと思います。ぜひ、大事にしていただきたいと思います。

そして、この番組では、みなさんからのメール・ファックスをお待ちしておりますが。
現在、メールフォームだけの特別企画を実施中ってコトで。
題して、マンスリー企画
【オレってこんな奴クイズ】
ってコトでね。
この番組だけのメールフォームで、僕にまつわるクイズを出題しております。
そのクイズで正解した方の中から、抽選で1名の方に、僕が描いた、イラストがステッカーになっております、千葉くん・八千代くん・佐倉さんステッカーを3枚全部、あげたい。1名の方にあげたいと、そういう風に思っております。
このクイズに参加してくれる方は、パソコン、携帯から、それぞれアクセスして下さい。
パソコンの方は、BayFMのホームページアドレスから、www.bayfm.co.jpからね、bay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧から、bay stormをクリックして下さい。
その他のコーナーにもメッセージは送れますので、ぜひとも、お送りしていただきたいと思います。
っと、言うコトでございますね。
で、今、募集しているコーナーは、【裏嵐】キーワード…【シャッフルファイト・キーワード】【人間っていいな】【お願い!D.J.NINOMIYA】オープニングと。
各、各、各。
まっ、メールフォームに来てくれれば、クリックすれば、ばあーーっと出てきますので。
ぜひともね、送りたいトコに送って来ていただきたいと、思います。

ホンットに…。
あっ!今日、もう、お別れだっつーコトで。
なんか、言っとくか。
最後、今日は何で締めてもらおっかな。
今日は…
なに?
舞台?あっ、舞台、舞台。
あっ、じゃっ、その舞台に、なんか、じゃあ舞台にまつわる、一言で、今日は締めよう。
ねっ!STBY。
先週…先週出てなかったから。んっはっは(笑)

STBY: ジェームス・ディーン

あっはははは(笑)なんだぁ~そりゃ。んっふっふふふははは(笑)
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:09 | bay storm