人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2005.3.18. 【平原綾香さんコメント】

仲間の大切さ

はい、こんばんはぁ~。嵐の、カズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『今、完全に存在を忘れてたよね?』さんからいただきました。
メールを紹介しましょう。

「うちのクラスの級長が、入試の面接の練習で自己アピールをした時に、何度も出て来たフレーズです。
 困ったら、この言葉を言えばイイと思ってるみたいです。
 二宮くんは、毎月たくさんの取材を受けると思いますが、うちの級長のように、
 繰り返し同じ言葉、使ってしまうって事ありますか?」

そりゃあるよね。
同じ質問されりゃー。
やっぱり…んっふっふふ(笑)そこでしょっ。
違う質問されたりすると、まあ~違うコトも出て来ますが。
やっぱり、なんとかの意気込みを?みたいなコト聞かれると、コノヤロー意気込むぜっ的なコトにはなるよね。
イイんじゃない?
でも、仲間の大切さ…大切なんだよ、だから彼女にとって仲間は。ねえ~。
でも、仲間は大切かもしれない。
そう考えると。
でも、何に聞かれて、仲間の大切さって答えたンだろうね。
なぁ~ンだろう?難しいなぁ~。
でも、それは、オレもありますよ、何度も同じコトを、を、答えてしまうってのは。うん。
普通ぅ~に、それはあるかもしれンねぇ~。うん。




まあ~、こういう風に、番組のオープニングで叫んで欲しいという一言を募集しておりますので。
その一言にまつわるエピソードも、詳しく書いて送って来て下さい。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm。
今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
藍坊主さんの「ウズラ」

♪ウズラ/藍坊主♪

はい、お送りした曲は、藍坊主さんの「ウズラ」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
最初のコーナーは、こちら。

【人間っていいな】

まずこの人、ペンネームは、『にのリダー』…『にのリダー』さんからいただきました。

「私は、人間がいいなって思ったのは、バイトの送別会での事です。
 この前、就職が決まったので4年間やって来たバイトを辞める事になり、バイト仲間が送別会を開いてくれました。
 それだけでもうれしかったのに、
 更に、皆から寄せ書き付きの色紙と写真(卒業アルバムのクラスページみたく写真がいっぱい貼ってあるもの)をくれたんです。
 その時、私はかなり感動して、人間のあったかさを感じました。」

へぇ~~、イイことだねぇ~。
人がイイんだよ、この人が。そうそうそう。
これは、周りの人もそりゃイイですけど、あなたもイイってコトなのよ。
わたくし、そういうのもらったコトないもん。
色紙とか。
なんか、あれはあるけどね、なんか…みんなすごいがんばってくれたンだなっみたいな色紙はもらったコトあるけど。
「がんばってください」みたいのが、100個ぐらい書いてあるヤツ。
でも、写真とかはなかったなぁ~。
人がイイんですわ。これは、たぶん。
この人、本人がすごくイイ人なんだよ、う~ん。

続いてこの人、ペンネーム『Galaxyの中のひとみ』さんからいただきました。

「二宮くん、こんばんは。
 私の周りの自慢したい人は、なんと、二宮くんのそっくりさんです。
 高校の友達なんですが、顔、声、行動、喋り方まで、本当にそっくりなんです。
 この世には、同じ顔の人は3人居ると言いますが、その話を本当に信じてしまうほどです。
 もちろん、学校ではモテモテ君ですよ。
 二宮くんは、今、誰かのそっくりさんを見た事ありますか?」だって。

そっくりさんは…見たコトねぇ~なぁ~。
でも、居るンだなぁ~。
学校でモテるンだって、この…そっ…この人。
モテないンだけどなぁ~。
学校行こかなぁ~オレも。モテるなら。
なぁ~んだかなぁ~~。
でも、オレ、見た事ないな、わかンない。
オレ、あれもわかンないもん。
ああ~お父さん似だねぇ~、お母さん似だねぇ~、みたいのも、わかンない。
でもさぁ~、ビックリすンのが、お父さんとお母さんが似てる…家族ない?
居るよね。
あれがすごい不思議なの。
別に、そこは血繋がってないのになぁ~って、いつも思うンだけど。
そこが似てる家族とか居て、それが、すごい不思議。
それぐらい、似てるとわかンだけど。
ちょっと、とか、雰囲気みたいのとかって、全然わかンないの、オレ、まだ。

続いてこの人、『高校入試、無事に合格したら、絶対嵐のファンクラブに入ります』さんからいただきました。

「実は、私の友達で劇団に入っている子がいます。
 その子は、ドラマやCMでも、まだエキストラの存在ですが、少しでもテレビに写れるようになろうと、
 懸命に努力して頑張っています。
 そして、その子は、劇団の練習がとても忙しいと言う理由で、高校に入って…」ん?
「頑張って入った高校も中退してしまいました。
 高校生活もイイけど、やっぱり女優になりたい夢は変わらないから、
 学校よりも劇団に力を入れる事にした、と、その子は言っていました。
 確かに、人生様々な生き方があるので、高校生活が全てではありません。
 自分の夢に向かって、突き進んで、がんばってる友達を、私はとても素敵だと思います。
 これからも、その子を心から応援していきたいと思ってます。」

かぁ~~、イイねぇ~~。
イイもんだねぇ~。
でも、すぐだよ、ホントに。
あの~~、オレもエキストラとかやってる友達いっぱい居るけど。
やっぱり、あそこは…まあ~こんなコト言ったらさ、変な感じもするけど。
ある種よ、ある種ね、実力ではないからな。
あそこはタイミングだわ。ホンットに。そういう風に思う。
だって、歩いてるだけで、君イイねぇ~、って言われる方が難しいもん。うん。
やっぱり、タイミングなんだよ、あそこって。
って、オレは、その~友達とかを見ていて、思う時が多いなぁ~。
でも、あれもそうですよ、オレの友達で、小栗旬って子がいるンだけど、あれもねぇ~、最初はずっとエキストラでね。
後ろの方に、ずっと居たンですよ。
セリフもなくて、それこそ役名もなくて、木曜の怪談とかに出てたかなぁ~。
タッキーたちの、後ろの学生、A、みたいのやってたの、小栗とかも。
だっ、あいつも、結局、そういうのがあって、受けたタイミングが良かったンだろうね、オーディションのね。
それからすごい出てくるようになって…
ホントにそう思うの。
でも、すごいね、高校辞めちゃいまっせぇ~、みたいの。
そういう、思いっきりの良さってのは、すごいね。
オレ、ないから。

続いてペンネーム『雪の結晶』さんからいただきました。

「私が、イイなぁ~っと思ってるのは、私のバレエの先生です。
 たぶん、もう70歳ぐらいだと思う、おばあちゃんの先生なんですが、
 髪は赤く染めていて、レッスンの時の稽古着も、普段のお出かけする時も全身ピンクと赤でコーディネート。
 わかりやすく言うと、志茂田景樹さんのような感じです。
 踊る時は、いつでも16歳のオーロラ姫の気持ちで踊るそうです。
 そんな先生を、とってもかわいらしくて、私もこんなおばあちゃんになれたらイイなぁ~と思います。
 和くんは、まだまだずっと先だと思うけど、こんな風に歳を重ねていけたらイイなぁ~とか考る事ありますか?」

オレ…オレないなぁ~。
まだそんなに。
でも、おばあちゃんのさ、紫色あるでしょう?
あれって、なんであんなに映えるンだろう?色が。うん。紫の色が。
すごい紫じゃない?
白いからなのかな?から、やっぱりそうなのかな?
でも、最初に紫やった人は、かなり、パイオニアだぜって思ったろうねぇ~。
居ねぇ~だろって思って入れたのかなぁ?それとも勧められたのかなぁ?
不思議だよな、あの色。
この人は赤なんだって。
でも、赤はイイって言うよ。
ひらめきやすいって言うよね。
あはっ(笑)赤?言わない?言わない?赤は、なんか、ひらめきやすいって誰かが言ったよ。
赤はイイんだよ、物作ってる人には、って、誰か、ずーっと言ってた。んっふふふふ(笑)
誰か…ホント、ホント、誰かが言ってたもん、だって。んっふふふ(笑)

さっ、この【人間っていいな】っていうコーナーではですね、人との出会い、その優しい人に出会ったエピソード、などなど、【人間っていいな】って、心温まるエピソードを募集しております。
あなたの周りの人を、もっと自慢して下さい。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「サクラ咲ケ」

♪サクラ咲ケ/嵐♪

はい、えーー、3月の23日。
なんか、いよいよって感じがするね。
ずーっと、なんか流れてる感じがしますけども。
発売されますので、ぜひチェックしていただきたいと思います。
お送りした曲は、嵐さんの「サクラ咲ケ」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
続いてはこちら。

【裏嵐】のコーナー。

まずはこの人ぉー、ペンネームは『乙女な、げや…』乙女な、げやり、じゃねぇ~なぁ~、『乙女、なげやり』さんだな、これは。うん。この人は。

「舞台が好きで、よく観に行くのですが、疑問に思う事があります。
 それは、役者さんのセリフを喋る時の感覚です。
 テレビなどの撮影では、各シーンをバラバラに撮るので、
 その部分のセリフを覚えて、演技なさると思うのですが、舞台となると丸々セリフを覚えて喋って行くのですよね?
 その時は、普段自然に会話してるような感覚で話をするのでしょうか?
 ふと疑問に思いましたので、二宮さんの場合は、どんな感覚でセリフを喋るのか教えて下さい。
 今度の4月からの舞台、がんばって下さい。」
 
どんな感覚で喋ってるンだろうね?
ドラマとは確実に違うよね。
ドラマはさ、それこそ、今回の、「優しい時間」なんてのは、台本が全部出来てたから、撮れる時に撮っちゃおーみたいな感じで。
オレ、自分ちのシーンがあるンだけど。拓郎の家、シーンが。いっぱいあったンだけど、今回も。
あっ、今回ね、5話までしかなかったの。
で、まだまだ出てくンだろうなぁ~っと思って、7話ぐらい撮ってる時に思ったら、もう~拓郎んち終わりましたよ、みたいなコト言われて。
知らずに終わってたりして。
ああぁ~全然挨拶もせずに帰って来ちゃったなぁ~、んふっふ(笑)って思って、ちょっと…んふっ(笑)ちょっと…んふっ(笑)常識なさすぎ人(じん)になってしまったなって、ちょっと思ったりもするンだけど。
そういう風にバラバラに撮ってくから、感情的なモノは難しいけど。
舞台ってのは、その、波が付けられるし、感情がついて付いてくるから、喋ってる時には普通に喋ってるンじゃないのかなぁ~。たぶん。
そんな気がするけどなぁ~。
どんな感覚で喋ってるのか…でも、人によって、話すコトが違うじゃない。
上司だったり、部下だったり、そういう違いは、絶対やってる時も生まれて来てるだろうね、たぶん。

続いてこの人、ペンネーム『拓ちゃんってボブ・マリーが好きなんよ』さんからいただきました。

「ドラマ『優しい時間』の質問です。
 拓ちゃんは、陶芸をやってる役って事で、毎回、指や爪に粘土が付いていますが、
 撮影が終わった後、特に、爪の間に入ったのを落とすのは大変ではないですか?
 アズちゃんからもらった爪磨きのようなもので、がんばって落としているんですかね?
 その辺のエピソードがあったら教えて下さい。」だって。

これね、2日は落ちねぇー。
うん、2日、3日は落ちないンだよねぇ~。
あれは、なんとかならないかなって思ってて。
もう、なんとかして落とせないもんかなと思って、ずーっと考えた時に、台本に「爪ブラシをもらう」って書いてあって。
「あっ、これから、もう磨いて、付けなくてイイんだ!」っつったら、監督が「拓はそんなモン使わないよ」っとかって言われて。
使わねぇ~のぉ~!って、んっふふふ(笑)
もらったのに使わねぇ~の!とか思って。
結局、今の…今、最後の最後まで洗うのずっとやってますけど。
あれは、落ちないンすよー。
またねー、ドーランつって、顔に塗ったりするようなのとは、また違うようなモン…特殊なようなモノでね。
その、メイク落としでも落ちないし、すごくね、あれはね、大変なンすよ。
爪ン中も。大変。うん。うん。うん。

続いてペンネーム『るるべ』さんからいただきました。

「ちょっと前に、スマスマに、寺尾パパと、しのぶママが登場してました。
 ここに拓ちゃんも一緒に居たらイイのになぁと思いながら見ていました。
 寺尾パパはイチゴが大好きなんですね。
 イチゴ畑にミルクの雨が降る夢を見た事があるって言っていました。
 とってもチャーミングな方ですね。
 このお話、パパから聞いていますか?
 拓ちゃんから見た寺尾パパや、しのぶママの、チャーミングな所、他にもあったら教えて下さい。」

チャーミング…んっふふ(笑)な、所…チャーミングかぁ~。
なんか、チャーミングって、久々発音した気がすンな。
なんだろうなぁ~?
や、こないだね、ファミレスのシーンを撮ってたのね。
アズちゃんと2人で。
すごい長いシーンだったンだけど。
撮ってた時に、なんかすーごい時間が掛かって、「ああぁ~疲れて来たなぁ~」って思ってたのね。
2人でずっと座って、ずっと話してるシーンだから。
ああぁ~疲れて来たなぁ~、なんか、ちょっとリフレッシュしようかなぁ~って思った時に。
外に出てば、だいたいリフレッシュ出来るから。すんげー寒いから。
そしたら、なんか、アズの方に、なんか黒いジャンバー着た人が、ドーンって倒れて来たの。
で、オレは、あれっ?ちょっとぉ!あぶないファンの子入って来たんじゃないのぉ~って、思ったの。
ヤバいよ、ヤバいよ、とか思って。
見たら、寺尾さんだった。
ビックリした。
もうね、いきなり来てさぁ~「久しぶりだなぁ~」とかって言われて。
そんな登場の仕方ぁ~ねぇ~(ない)だろって思って。
すごい焦ったもん。
でもね、よく来るみたいですよ、寺尾さんはいろんな所の現場に。
すごくイイ人だしねぇ~。あの人は。
お母さんに関して言えば、お母さんはでもね、うち、みんな、すごい色んな人とお仕事してる。お仕事って言うか…
潤くんは、なんか、よく劇場で会うって言ってたし。
翔くんは、こないだ、なんか、なんか…バラエティー番組で一緒だったっとかって。
うん。よくお母さんから連絡が来ますね。ええ、ええ。
ということで、この「優しい時間」ね。
いよいよ来週が最終回っつーことで。
ドラマに関係する方から、なんとコメントが届いています、というコトで。
誰でしょう?聞いてみましょう。

平原綾香さん: bay stormをお聴きの皆さん、二宮和也さん、こんばんは。平原綾香です。
        先日、森の時計では、本当にお世話になりました。


んっふっふふふ(笑)


平原綾香さん: 二宮くんとは、ゆっくり話す事がなかったんですけれど。
        初めて話してみて、すごく感じのいい人だなぁ~って、思いました。


ほらっ、みんな、よく聞いといて。

平原綾香さん: 1コ…上だったんですね。

うっはっははは(笑)

平原綾香さん: わたし、てっきり年下だと、思ってました。

ほらっ、みんな、聞いて。

平原綾香さん: ごめんなさい。        

若いンだよ。

平原綾香さん: ということで、ドラマ「優しい時間」は、毎週欠かさず見ています。
        二宮くんが、こう~涙を流したり、涙ぐむと、私も、あの~涙してしまいますが。
        ホントに、毎週、毎週、泣いちゃいますね。
        とってもいいドラマだなぁ~っと、思っております。
        あの、拓郎の役も、すごくいいですね。二宮さん、ホントに尊敬しております。
        えーー、あと、このドラマの主題歌が、私の「明日」と言う曲なんですけれど。
        この「明日」は、そういえば、富良野の森の時計を訪れた時に、ア・カペラで歌った事があります。
        その時は、もう、キャストの人たちが、すぐ目の前に居たので、とっても緊張したのですが。
        えーー、頑張って歌いましたが、二宮くん、いかがでしたでしょうか?
        ということで、ドラマ「優しい時間」も、引き続き、皆さん、チェックして下さい。
        じゃあ~、どこか、仕事で会ったら、二宮くん、目をそらさないで下さいね。平原綾香でした。

聞いた?
尊敬してますって言われちゃった。
はあぁ~~、困ったなぁ~~。
まさか、年下だと、思われてたとはね。
でも、オレも、平原さんは、年上だと思ってた。
1コ下だっつーから、ちょっと焦るよね。
でも、すごい、だって、わざわざ、まっ、番組で来たは来たンだけど、来てさ、歌って下さいっつって、歌ってくれる人なかなか居ないよ。
歌って帰ってったからなぁ~。
あれは、すごかったなぁ~~。
でも、まあ、あの、いつも目をそらしてませんよ、わたし。
オレ、ず-っと言われてンだけど、んふっ(笑)
こないだも、挨拶した時に、無視しましたよねぇ~、みたいなコト言われて。
いやっ、えっへっへへへ(笑)してないだろーっとか思うンだけど。
全然そんなコトないスからね。
これからも仲良くしていただきたいと。こちらの方が思いますよ。
ということで、ここで1曲聞いていただきましょう。
ドラマの主題歌にもなっております。
平原綾香さんで「明日」

♪明日/平原綾香♪

来週、いよいよ最終回ってコトで。
こらちもね、やっぱり、やっとだなって感じがしますね。
「サクラ咲ケ」と同様に。
なんか、とにかく半年間、ずーっと撮り続けてましたから。
10月から、ホントに撮ってたし。
すごくイイものが撮れたと思うし。
よくなって、みなさんにお届けできるなと、そういう風に、自信がある、チームでございますね、ホントに。
ぜひ、観ていただきたいと思います。
お送りした曲は、平原綾香さんの「明日」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしましたbay storm、そろそろお別れの時間です。
最後に今日の大賞の発表です。
今日はこの方、えーっ、あれだね、送別会決まって、あっ、違った、送別会を開いてくれたっていう話をしてくれた、この『にのリダー』さんに、えーー、八千代くんあげたいと思います。
そして、今週のペンネーム大賞は『乙女なげやり』さんからいただきました、えーー、この人に、佐倉さん、佐倉さんをあげたいと思います。
ぜひ大事にしていただきたいと思います。

そして、この番組では、みなさんからのメール・ファックスをお待ちしております。
パソコンからメールを送る場合は、BayFMのホームページアドレス、www.bayfm.co.jpからbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からメールを送る場合は、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧から、bay stormをクリックして下さい。
そして、今までどおり、n×××@×××.co.jpに送ってくれてもイイので、ぜひとも、皆さん、送って来ていただきたいと。
各々コーナーね、【裏嵐】キーワード、【シャッフルファイト・キーワード】だったり、いろんなありますので、ぜひとも、みなさん、送って来ていただけると、ありがたいと、そういう風に思います。

それではbay storm、そろそろお別れの時間なんですが。
なんと、ここで大切なお知らせ。
えーっと、これ、やりますから。
えーー、来週ね、25日のbay stormに、嵐のメンバーが全員登場する、と。
ホントにね、スペシャル企画もありますので、ぜひとも、みなさんね、聞いていただきたいと、そういう風に思います。
そして、もう1つ。
これは、ホントに大事なお知らせなンですが、このbay stormは、4月から放送時間が変わる、と。
来週からではなく、4月から放送時間が変わります。
毎週、日曜の夜10時からの30分間。
10時から10時半までですね。
来週の3月25日は今までどおり。
再来週からなので、お間違えなく。
えーー、ぜひね、みなさん、時間をチェックしていただきたいと、そういう風に思います。
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:05 | bay storm