嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2010.1.24.

5×10(ファイブ・バイ・テン)

はいっ、こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『週5メロンパン食べてます』さんからいただきました。
紹介しましょう。えーっと。

「1月17日の名古屋で、5×10ツアーも終わっちゃいましたね。」と。
「今年は、テレビに嵐がいっぱい出てて、録画するのは大変でしたが。」ああ~。去年かな?
「とってもうれしかったです。
 今回は、チケットの倍率が高すぎて行けませんでしたが、DVDが発売されることを、楽しみに
 (高い声で)待ってます!」と。

終わりましたね。半年掛けて周ったツアーが。

STBY: 終わりましたね。

うぅ~ん。

STBY: 無事に終わりました。 

良かったね。

STBY: 良かったです。

怪我もなく、ね。

STBY: はい。

あれ?来ました?最終日?

STBY: 行きました。行きました。

来ました?

STBY: はい。

ホントに?

STBY: あれぇ~?会話しませんでした?

最終日?

STBY: 会話しましたよね?なんか…コーヒーって言われて…

あれ、そうでしたっけ?あれ最終日です?

STBY: で…、あれ、確か、最終日。

あっ、じゃっ、写真撮りました?みんなで、記念撮影?

STBY: はぁ~、あの、撮ってましたねぇ~、なんか…。あの~僕は、僕は入ンなかったですけど。

あっ、そうなんだ。

STBY: はい。

みんなで記念写真、ステージの上でね、スタッフと、ワテラ(近頃多い関西弁)と、ジュニアと、バンドの人たちと。

STBY: 撮ってましたね。

撮ってましたよねぇ~。
あぁ~ゆぅ~コトやってなかったなぁ~、今までと思って。
今まで、ああいうの初めてですね。

STBY: 初めて、聞きましたよ。はい。

ねっ。

STBY: はい。

他のグループでもやってンのかなぁ~?

STBY: いやぁ~、やって…る…ンですかね?あんま聞いたことない…

聞いたコトないよねぇ~?
オレも、初めて聞いたなぁ~。
あの写真って、くれンのかな?

STBY: もお~、そりゃ、もちろん、そう~じゃないですか。

あっそうなんだ。

STBY: はい。

すぅ~、いやぁ~、欲しいなぁ~~。
やっぱりねぇ~。
あのセットは、もう作れないですからね。

STBY: そうですね。

いやぁ~、終わった…倍率が高くて、コンサートに行けなかったって、DVDが発売されるコトを楽しみに待ってるンだって。

STBY: あらまっ。

いや、いや、あらま、じゃなくて。

STBY: はははは(笑)ねぇ~。発売されるコトを祈りましょう。

いつですか?発売、お願いします。

STBY: いやいや、いつ?ですか?

いや、いつなンですか?
まだ決まってないンすか?

STBY: いや、決まってるとか、決まってないとか、んっふふふふ(笑)

んっふふふふ(笑)
まだ決まってないンですか?

STBY: はぁ~い。

はぁ~い。

STBY: いや、あの~、はい、と言うか…出たらイイですねぇ~。

なんだかなぁ~~。
煮え切らないよ、わたしは。

STBY: はい。うぅ~ん。

出るとしたら、どっちが見たいですか?

STBy: 国立ですね。

あっ、オレも国立だな。
雨の日とか。

STBY: あっ、イイですねぇ~。

マジで、じぃ~んじょーー(尋常)ないぐらい降ってたからね、雨。ホンットに。

STBY: すごかったですね。

すごかったよね?
いや、あれはね、ちょっとね、見てもらいたいなってのは、ちょっと、ある。
ぜっ、全編は、もっ冷えちゃうね。
ちょっとでイイね。

STBY: はい。

うぅ~ん。
そういう気がするなぁ~。
でもなぁ~、まあ~、出るコトを楽しみに待ってる人が、ね、この子だけじゃなく、もっといっぱいいると思いますよ。

STBY: そうですね。

だからね、ちょっと、楽しみにしといて、欲しいなって、ゆってイイですか?
楽しみに待っててねってイイですか?

STBY: あっ!

(大きな声で)楽しみに!待っててねぇ~~!
 
さあ!このようにですね、まだまだ、んふっ(笑)オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから、募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来て下さい。
そして今夜は【空耳の嵐】もやりますので、楽しみにしていて下さい。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで「Troublemaker」

♪Troublemaker/嵐♪





はいっ!
ついさっき、掛かった、のかな?

STBY: はい。

日曜9時から。

STBY: そうですね。

ですもんねっ。特カバチ!!は。
ということで、お送りした曲は、特上カバチ!!の主題歌ですね。

STBY: はい。

嵐さんの曲でございます「Troublemaker」でした。

さてっ、ここで、【お願い!新コーナー】から生まれた、こちらのスペシャルコーナーに行ってみましょう。

【空耳の嵐】

さあ、ということで、嵐の曲で、歌詞とは全く違う聞こえ方をする曲を紹介していくわけですけど。
嵐さん…結構マニアな曲出てくるンだよね。
じゃっ、まず1曲目、ペンネーム『マリオならニノちゃんには負けません』さんからいただきました。

「ニノちゃん、空耳見つけました。
 『How' it going』の『パレット』の、翔くんのセリフ部分」んふっ(笑)
「バット…」

あっ!ちょっと、これ、なんて書いてあるの?読んでぇ~。

STBY: バット・ウィー・ドント・ハブ・ザ・タイム・ユー・ノウ(棒読み~)
    But we don't have the time,you Know

どういう意味?

STBY: んんっ(咳払い)ちょっと、もっかい見して下さい。

なぁ~んな~?

STBY: ははははは(笑)

痰も絡まってるし、なんなの?

STBY: んっふふふ(笑)すいません。あっはは。

やめてぇ~。

STBY: しかし、私たちは、えーー、時間がないンだよ、的な感じですか?

んん~~。

STBY: あなた知ってます?みたいな。どうですか?って。

ちょっと、これ、あっ、でも、翔ちゃんの言い方だからな。
それが、そこが…

「『オレwiiにハマってンだよ』に聞こえます。」と。
「1人で聞いてて、プッと吹いてしまいました。
 ホントに聞こえるので、ぜひ聞いてみて下さい。」

ということでございます。
じゃあ、さっそく聞いてみましょう。

♪パレット/嵐♪(翔ちゃんのセリフ部分)

まだ聞いてます?
もう終わっちゃったみたいです。

STBY: だいぶ頭の方でしたね。

そうでしたね。

STBY: ちょっ、ちょっと…

じゃあ、わかった。じゃっもっかい聞きましょうか。

STBY: もっかい聞かせて下さい。

♪パレット/嵐♪

ああ~~。

STBY: 聞こえるかもしれないですね。

「ハマってンだよ」ではなかった、「だよ」ではなかったけどなっ。
ああ~、でも、聞こえる気がする。
やっぱ英語なンだって。

STBY: そうですね。

うぅ~ん。
聞こえましたね。

STBY: なんか聞こえましたね。

うぅ~ん。
マニアな曲でしたね。

STBY: ねっ。

続いて、ペンネーム『櫻井丼・ドン・ドン』さんからいただきました。

「『虹の彼方へ』のラップの最後の、『何百もの涙 虹へジャンプアップ』が、
 何度聞いても、絶対、
 『マリモの雫に 塩パッパ』に聞こえます。
 聞いてみて下さい。」だって。

STBY: ほお~。

聞こえたら、それ、すごいですね。

STBY: すごいですね。

ちょっと、聞いてみましょっか。

STBY: はい。

♪虹の彼方へ/嵐♪

STBY: んふっ(笑)なるほど。

今んトコですか?へぇ~。
おお~。
あっ、でも、オレ、ちょっと聞こえた気がしたけど、今、これぇ~。

STBY: うん、聞こえぇ~ましたね。なんか「マリモ」と言うより、「マリオ」に聞こえたンですけど。

あっ、じゃっ、もっかい聞いてもらって…

♪虹の彼方へ/嵐♪

オレ、「何万」…ですね、んふふ(笑)オレは…んふふふ、ふふ(笑)
「何万」でしたね、オレはね。

STBY: ふんふん。

これ、でも「涙(なみだ)」って歌ってます?
な…歌ってンのかな?

STBY: どうなンすかね?歌ってンのかな?

なんか「涙(なみだ)」って書いて、「涙(しずく)」って読みそうな空気出てましたけどね。

STBY: うぅ~ん。ああぁ~、はいはいはい。なるほど。

ちょっと…若干…わかンないけど。
ペンネーム『コンサート最高でしたよ』さんからいただきました。

「私が空耳に聞こえるのは、「Love Situation」です。」と。
「サビの前の『出来すぎたラブ・シチュエーション』のところが、どうしても
 『出来すぎた話でしょ』に聞こえてしまいます。」と。
「歌詞を見て、間違ってる事に気付いた後も、うっかり間違って歌ってしまう事がよくあります。
 どうでしょうか?」だって。

じゃっ、ちょっと聞いて見ましょっか。

♪Love Situatin/嵐♪

へぇ~~。
人それぞれやなっ。(またまた関西弁!)

STBY: 聞こえました?

いやっ、わたしは、もう、これ完全に歌ってますから。

STBY: ああ~、そうか。そうか。あっ、そうですよね。

最初聞いたときも、でも、そんな風に聞ぃ~、こ、えた感じはしなかったけどなぁ~。
STBY、どう聞こえました?

STBY: いやぁ~、まっ普通に、そのまま歌詞で…

なんですか?

STBY: 僕は、ちょっと、今、わかンなかったです。

聞こえました?(アスちゃんに)
あんた、なんでも聞こえンのね。
なぁ~ンなん、なんでも聞こえるやん。マジぃ~。
やっぱりねぇ~、ダメなンだぁ~、自分たちのって、やっぱダメだね。
こうなって来ると。

STBY: ああ~、まあ~そうですよね。

もっ、歌っちゃってるからさ、それ以外なモノには聞こえないンだわ、たぶん。
ペンネーム『ラブ・ラブ・フォー・嵐』さんからいただきました。

「『CARNIVAL NIGHT part2』の、『カーニバル 今は全て忘れて ダンスアラウンド』が、
 『今は全て忘れて 脱サラ』に聞こえます。」と。
「聞いてみて下さい。」だって。

まっ聞こえそうじゃん、これ。
じゃっ、ちょっと、聞いてみましょう。

♪CARNIVAL NIGHT part2/嵐♪

ああ~~聞こえる聞こえる。

STBY: うん、聞こえますね。聞こえますね『脱サラ』

んっふふふふふ(笑)
「脱サラ」に関しては、ガンガン食い付いてきますね。

STBY: んふっ(笑)いえいえいえいえ、聞こえました。

なんかそういう展開があるンですか?自分ン中に?

STBY: ないです。ないです。

んふっ(笑)すごい真面目な顔になってきた。

STBY: んっふふふふ(笑)

シュっとした顔が。

STBY: んっふふふふ(笑)

優しい脱サラだったな。

STBY: 優しい脱サラ。

うん。
これ聞こえたな。
やっぱ英語だなぁ~。
続いてこの人、ラスト!ペンネーム『スーパー空耳ブラザース』さんからいただきました。

「これは、私の母が聞こえると言ったものなんですが、
 相葉くんのソロ曲『Friendship』のサビの部分『あふれている』と言う歌詞が、母には、
 『あぶらぜみ』に聞こえるそうです。
 そう言われてみると…そう言われて聞いてみると、聞こえてしまいました。
 よーく意識して聞いてみて下さい。」だって。

ちなみに、死神さんは『あぶらベル』に聞こえるみたい、と。
聞いてみよっかな。

♪Friendship/相葉雅紀♪

ああ~。まっ、そういう経緯で言ったら、死神、のは、もじってるもんね。
「あぶらぜみ」に聞こえるぅ~?

STBY: いやぁ~、僕は、今、ちょっと聞こえなかったですね。

ちょっと、もっかい聞かして。

♪Friendship/相葉雅紀♪

「あぶらぜみ」じゃないなぁ~~。
えっ、でも、聞こえるンだから、しょうがないけどね。

STBY: まあ、まあ、まあ、まあ。

でも、謎だよね。

STBY: 謎ですね。

サビの一発目に「あぶらぜみ」って歌詞が出てきたら。

STBY: んふっ(笑)確かに。

その後の、流れを聞くと。
やっぱり、ちょっと前の曲が多いですね。ねっ。

STBY: これ、たぶん、ヘッドフォンで聞くと、聞くのと、こう~ラジカセで音が流れて来るのと、また違うンじゃないですか?

なんか、そんなコト、前も言ってなかったっけ?

STBY: 言ってましたっけ?

言ってなかったっけ?

STBY: 言ってたかもしンないです。

でもさ、それだったらさ、こっちの方がさ、よく聞こえるンじゃない。
そういう刷り込み認識で、聞いたら。

STBY: ああ~~。まっ、でも、逆に、よく聞こえすぎて、ハッキリと全部…なんか、こう~ボヤけた感じが、こう~。

すンのかな?
英語とか特にそうだろうね。

STBY: うん。

でも、英語、こう~ヘッドフォンで聞いてても、わかる気がしましたよね。

STBY: うん、そうですね。

一番のお気に入りは何でした?

STBY: あの、なんて言うンですか、「塩パッパ」

ああ~~、オレも、あれ、たぶん「しずく」ってゆってるような気がするなぁ~って思うぐらい、聞こえましたね。

STBY: そうですね。

逆に、説明しちゃうとぉ~。

STBY: そうなンですよ。

そっちが入っちゃうから、聞こえづらいのかもしれないね。
どの部分って言っちゃうと。
もっといっぱいありそうですよね。

STBY: いっぱいあると思います。

ジャニーズってくくりだとね。

STBY: はい。

なるほどね。
まあね、まだね、他にもあるよと言うね、空耳のね、嵐楽曲があったらぜひ教えていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
あっ、そっか、何聞こっかな。
じゃっ、決めた!
嵐で「虹の彼方へ」

♪虹の彼方へ/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「虹の彼方へ」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナー。

【裏嵐】

はい、まず、この人、ペンネーム『部屋に嵐のポスター52枚』

すげぇ~なぁ~、そんなあるンだ、嵐のポスターって、世の中に。

STBY: ねぇ~。すごい。

すっげぇ~な。

「『最後の約束』みました。
 とてもおもしろかったです。」と。
「ドラマの中でも仲良くて、よい絆だなと思いました。
 あと、聞きたいんですが、イギータって5人の顔のパーツなんですか?
 よかったら教えて下さい。」

5人のパーツですよね。

STBY: そうですね。

でも、5人のパーツになると、ハセジュンみたいになるンすね。

STBY: そうでしたっけ?

そんな感じ…みんなで、これ、もうハセジュンだなって話しをずっとしてたンですけど。
そんなコトもなかったですか?

STBY: いやっ、なんか…なんか、嵐の顔が、こう~合体してるなって言うのは、よくわかりましたけど。

ちなみに、どこが誰だな?ってのは思いました?

STBY: いやあぁ~~。そんなに、なんか、映る場面なかったじゃないですか。

うん。

STBY: だから、なんか、こう~、ちょっと、パッ…なんか、わかンなかったですね。

パッと見、目は誰だと思いました?

STBY: 目…、目ですか?

うん。

STBY: 目は誰だったでしたっけ?翔くん…だったかなぁ~?

うぅ~~ん。

STBY: 違います?

教えません。

STBY: これ、あの、リスナーが1番聞きたいトコですよね。

はい?

STBY: パーツ。

いや、いや、教えません。それは。

STBY: なるほど。教えられない。

そりゃ教えられないですよ。

STBY: 残念です。じゃあ、じゃあ、二宮さんはどこだったンですか?ちなみに。パーツは。

教えません。

STBY: そう来ましたか。

どこだったンだろうなぁ~?
でも、体は相葉くんですよね。

STBY: 体!?体も合成だったンですか?

んっふふふ(笑)

STBY: んっふふふふ(笑)

そりゃそうでしょう、たぶん。
体と髪の毛は相葉くんなんで。
たぶん、もう~、僕には、結構相葉くんに近い、相葉くんの立ち方だった、まんまですからねっ。
立ち方見てわかりますよね。
あの腕の組み方とか。
だったような気がするな、たぶん。
まあ~、でも、のちのちわかるンじゃないっすかぁ~。

STBY: そうですね。

わかンないけど。
なんかさ、DVDとか出た時にさ、何かあるかもしンないじゃん。

STBY: ああぁ~、確かに。

誰が誰なンでしょうねぇ~。
でも、まっ、5人で、形成されてるコトは、間違いないですけどね。
すぅ~、ど…
でも、ゴールキーパーって、ゴールの前で腕組んで写真撮りますかね?
それがすごい気になってたの、ずっと。

STBY: それ試合終わった後とか、練習の後とかですよね?

あっ、そうなんスかね。

STBY: 違うンすかね。

いや、わかンないすけど。
オレ、サッカーやったコトないから。

STBY: ああぁ~なるほどね。

なんか、それすごい気になってたの、すごい、それ、1人で。
でも、そりゃそうだよね、んふっ(笑)みんなに関しては、合成の方が気なるよね。んっふっふふ(笑)
ペンネーム『フォークシンガー…!?』『フォークシンガーSTBY』さんからいただきましたよ。

STBY: あらまっ。

バレてますね。

STBY: あれっ?

さっ!
「前の宿題くんで、八嶋さんが紹介したアーティストで、フォークシンガー小象(しょうぞう)さんが出てましたよね。
 その放送後、肖像さんのブログに『アクセス数が上がった、さすが嵐』と書いてありましたが、ニノはどう思いますか?」だって。

でも、大堀こういちさんって人だって言う話ししてました?宿題くんの中で。
あっ、まだ誰も見てないか。
大堀こういちさんだって言う、この小象さんって人がね。
俳優さんだって言う話をしてました、クダリで。
あっ、俳優って言ってた。そう。
そう俳優さんなンです。
リーダーの舞台…リーダーが一番最初にやった舞台(青木さんちの奥さん)に出てた人だったと思うンですよ、確か。
で、僕も、そのイメージ、だったンで。
いろんなコトやってるンだなって。
見ました?
って言うか、嵐の番組とか見るンですか?

STBY: あっ、見ますよ。

何見るンですか?

STBY: んはっ(笑)な、な、何見ると言う…まあ~、あの、時間があれば。見ますけど。

そんな忙しいンですか?
時間があれば見る、みたいなコト言って…

STBY: まっ、忙しぶってるだけです。

じゃっ、見ろや。

STBY: はい。んっふっふふふふ(笑)

なんなん。
結果。
さっ、ペンネーム『ブスバズガイドのバスガス爆発』さんからいただきました。

「こないだの『笑っていいとも』で、翔くんが、
 大野くんから、お土産で「熱海」って書いてある湯呑をもらったらしいンですが、
 ニノは、大野くんから何をもらったンですか?
 相葉くんからのグアムのお土産のビーチサンダルは、どんなのだったンですか?
 よかったら教えて下さい。」

オレもね、みんな、でも、湯呑じゃないスか?

STBY: そうですね、みんな、湯呑、でした。

でしたよね。
相葉くんのサンダルって、どんなンだったっけなぁ~~?

STBY: あの、なんか、畳ぃ~、みたいな。

の、ヤツだったっけ?

STBY: なんか、素材じゃなかったでしたっけ?

たぶん。
そんな感じだったと思いますね。
あれどこ行っちゃったンだろう?オレ。

STBY: えっ!?

車ン中?
車ン中だ。
持って帰ンなきゃ、また怒られちゃうなっ。
デカいんだよなっ、リーダーのヤツ。湯呑。
じゃ、なんか、うぅ~ん、すごいデカいンだよね。

STBY: おっきかったです。

めちゃめちゃおっきい…
ん、あれ、作った、人の、気持ちを知りたいよね、どんだけ飲んで欲しかったンだろうね?あれね?
これね、ザラザラしてるンすよ。
口飲むコトまで。
すっげぇ~切れそうになるンだよ、あれ。
唇切れちゃうンじゃないかなって、いっつも思うわ、あれ。

続いてこの人、ペンネーム『日月火水木金金』さんからいただきました。
よく知ってるな。

「時代劇、初出演おめでとうございます。
 今から、公開が楽しみです。
 1つ気になる事があって、メールしました。
 以前、二宮くんは『銀歯があるから時代劇の仕事は出来ない』と言ってましたが、
 今回、時代劇に挑戦なさいますよね。
 銀歯は大丈夫なンですか?
 どうでもイイ事なのかもしれないですが、気になってメールしました。」

これね、僕が言ったンじゃなくて、オーディション受けた時に、落とされた時に言われたセリフですね。
僕自身が、こう~言ってたわけじゃなくて、「あなたは笑うと銀歯が見えるからダメだ」って、か、なんか言われて、「あっ銀歯があると、時代劇出来ないンだ」って言う風に思ってただけ、でしたねぇ~。
でも、ねえ~、銀歯大丈夫なンですかね?

STBY: ねえ。ダイジョブじゃないですか?

ねえ。
まあ、大丈夫じゃなかったら選ばれてないでしょうね。

STBY: そうでしょうね。

んっふっふふふふふ(笑)

STBY: んっふっふふふ(笑)

んっふふふ(笑)

STBY: ダイジョブってコトです。

うぅ~ん。

STBY: はい。

もう~、まあ~そういうコト、そういうコトでしょうね。

STBY: まあそうでしょうね。

うんうん。
まあまあ、ね、まだまだ嵐に関する、えーー、コトだったり、ね、わたしに関する個人的な質問、待ってますンで、えーー、ぜひともね、送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
阿部真央さんで、「いつの日も」

♪いつの日も/阿部真央♪

お送りした曲は、阿部真央ちゃんで、「いつの日も」でした。

さて!嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしてまいりましたbay storm。
そろそろお別れの時間なのですが。
今日は、ペンネーム『マリオならニノちゃんには負けません』の、方に、Vol.3を。
そして、ペンネーム大賞は、『部屋に嵐のポスター52枚』さんに、サカナくんをあげたいと思います。大事にして下さい。
そして、レギュラーコーナーへのメールも、まだまだお待ちしております。
あと、今日やった【空耳の嵐】は、【ふつぅ~のメール】のフォームで、いつも募集していますので、発見したら送って来ていただきたいと思います。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスしてください。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックして下さい。

それでは、bay stormは、そろそろお別れの時間なのですが。
じゃあ。

STBY: はい。

STBY!

STBY: はい。

嵐情報を。

STBY: 嵐情報。

はい。

STBY: ガンツ。

はい。

STBY: と、大奥。

はい。

STBY: ですねっ。二宮さんは。

じゃっ、ネルシャツで、川柳の句、お願いします。

STBY: んっふふ(笑)ネルシャツ 寝るときに着るンじゃないよ 外で着るンだよ。んっふふふふ(笑)

っくっくっくっく(笑)
出ました。

STBY: 今日はいくつですかね?

5・8・8

STBY: おっ!

ちゃう、でも、ネルシャツも入ってるからね。

STBY: あっ、そう、ネルシャツ入ってますよ。

ネルシャツ、何個?
ってことは、10・8・8だ。

STBY: んっふふ(笑)

ああ~~~、早かったですね、でも、今ね。
ネルシャツのクダリ。

STBY: あっはっははは(笑)

んっふふふ(笑)シュッと出ましたね。

STBY: シュッと出ましたね。

ここ、もう川柳のコーナーにしましょうね。

STBY: そうしましょう。

うぅ~ん。
ということで、えーーー、お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週!
by arashic-ageha | 2010-01-25 01:18 | bay storm