人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2005.2.25.

えっ!! 学校で?

はい、こんばんはぁ~。嵐の、カズナリ・ニノミヤです。
さあ、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム、『キャラメル』さんからいただきました。
メールを紹介しましょう。

「二宮くん、こんばんは。」

こんばんは。

「これは、友達が、ある物を学校に持ってきた時に言った私の一言です。
 その、ある物とは、ローラーブレードだったんです。
 私は、見たことなかった…見てなかったのですが、放課後、実際、ホントに廊下でやったらしく、
 先生にバレて、すごい怒られてました。
 学校でローラーブレードって、すごくないですか?
 ちなみに、うちの学校は、女子校です。」だって。

ローラーブレードねぇ~。
昔、滑ったなぁ~、ローラーブレード。
V6のコンサート、イン、横浜アリーナ。
怖くてねぇ~~。




まだね、当時360度つって、その、180度じゃなかったンだよね。
もう~全部にお客さんが入ってて。
で、センターステージがあって、その脇に、こう~、なんか、そうだなぁ~、軽部さんの蝶ネクタイみたいな感じを、思い浮かべてくれればわかりやすいかなぁ~。
ピコン、ピコン、って、花道が付いてたンですよ。
この花道を、グルグル、こう~8の字、無限大(∞)マークみたな感じに滑るの。
もうね、怖くて。
一番高いトコでね、やっぱ2メートル近くあったから。
一番奥のトコの人にも見えやすいように、高く作られてたから。
で、何が怖いって、ブレードやったコトがないの。
でも、人数足りないから、サンチェに言われて、滑るンだけども。
でさ…でもね、あれですよ、サンチェはね、よく、ピエロの格好とかで出て来ますからね。
だいたい、コンサートで、なんか、遊園地みたいな、んふっ(笑)曲が掛かって、ピエロで出てくるのは、だいたいサンチェですから。
ホントに。これ、裏情報。
うん。そんな話はどうでもイイわなっ。ええ。
でも、うちのメンバー、ほとんど滑れンじゃないかな。
みんな、たぶん、ブレード隊やってるだろうし。うん。
でも、学校ではさすがに滑らんわなっ。
学校まで、持ってけンもん。ねっ。

まっ、こういうことで、番組のオープニングで叫んで欲しいという一言を、募集していますので、その一言にまつわるエピソードも、詳しく書いて送って来ていただきたいと思います。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm。
今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
平原綾香さんの「ありがとう」

♪ありがとう/平原綾香♪

STBYが言いましたよ。
イイ曲だな、これって、ね。
STBYは、こういう曲も聞くンですか?
ああ~、あっ!えっ?

STBY:大好き(囁く)大好き(囁く)

ああ~、なるほど。
今日は、ずいぶんウィスパーで攻めますね。
やりますよ、今日のSTBY。
まっ、これもね、たぶん、6話ぐらいから、みなさん聞いてる人も居るかと思いますが、ドラマの挿入歌になってますなっ。
今、富良野すごいよ!
マジ。
この朝なんてさっ、15,6度ぐらいまで行くンだから、マイナス。
やぁ~ばいよっ。
もう、だって、アイスとか溶けないもんね。
弁当とか凍っちゃうし、逆に、たぶん。
そんな世界でやってますよ。
でも、意外に、そんな寒さってのは伝わらないで、結構キレイな感じで見えるから。
それは、それで、ラッキーだよね?うん。
まっ、木曜やってますンで、10時、フジテレビからねっ、見ていただきたいと思います。
お送りした曲は、平原綾香さんの「ありがとう」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
続いてはこちら。

【お願いD.J.NINOMIYA】

さあ、このコーナーはね、質問じゃない、意見…ンッ?なんだっけ?このコーナー?
悩み相談、んっふ(笑)だよっ、んふっふふ(笑)
お願いD.J.…なんかお願いされるコーナーかと思って、今、ちょっと一瞬、びっくりしちゃった。
まずは、この人、ペンネーム『りこ』さんからいただきました。

「私の悩みを聞いて下さい。
 女友達となら、直接向かって、言いたい事も、思った事も、ギャグも言えるのに、
 男友達の前だと、なかなか言えません。
 それこそ、思った事は言えるんですが、自分のマイナスイメージになりそうな事や、
 スベりそうなギャグしか言えず、いつも遠慮がちで喋ってしまいます。
 しかし、それがメールになると、誰でも、何でも言えるし、相談も出来るんです。
 誰とでも遠慮なく、緊張せず喋ろうと努力しているのに、何も出来なくて、進歩出来ない自分が嫌いです。
 どうしたら、誰とも緊張せずに、本当の自分を出して喋れるようになりますか?
 誰でも溶け込めそうなニノに、ぜひ教えていただきたい。」

まあ、これは、僕もそうですけど。
でも、やっぱり、あれかな?
男友達じゃなくて、やっぱり、それはもうね、恋愛対象に勝手に入れちゃってるンじゃないの?
ねえ~。マイナスイメージとかさ。
オレ、別に女友達の前でも、マイナスイメージになりそうなコトなんて、全然言えるもんね。うん。
負のパワーの方がおっきいから、どっちかって言うと。うん。
それこそ、自分みたいなトコあるからさ。
あんま関係ないかもね。
まっ、この人の問題点は、誰とでも遠慮なく、緊張せずに、しゃべろう、しゃべりたいってコトなのよ。
どぉ~したらイイ?STBY、これ。

STBY: いやぁ~難しいねぇ~。

難しいよねっ。
でも、やっぱり。
STBYはどっち?
喋れる方?結構?

STBY: 喋れる方だねっ。

そうだよねっ。

STBY: うん。

でも、STBY、意外に、大阪とかにずっと居たからね。

STBY:  そうそう。

結構、しゃべれる方だよね。

STBY: しゃべれる方。

どうしたらイイかね?これ?

STBY: まあ~~、フルーツ食べましょう。

んっはっははははは(笑)
なるほどね。
やっぱフルーツ何でも効くからねっ。

続いて、この人、ペンネーム『にいにい』さんからいただきました。

「こんばんは」

こんばんは。

「今、僕は、お寿司屋さんでバイトをしてるんですけど、そのバイト先にカワイイ子が居て、
 番号を聞きたいんです。」おおお~~。
「だけど、どうやって聞けばイイですか?
 結構、話はするんですけど、番号は、なかなか聞き出せません。
 何かいい方法を教えて下さい。」

これはぜひ教えてあげたい。
番号を聞く方法。
誰でも聞ける方法ってのはね、じゃあーっ、教えちゃおっかな、おじさん。
やっぱりね、オレが一番びっくりした、「うわぁ~びっくりしたな」っていう聞かれ方は、全然知らないのに「じゃあ今度電話するから」って言われた時ね。
これっ、大竹しのぶにやられたンすけど。
「ご飯食べに行こうよ」
富良野で、みんなご飯食べたって言うの、いいともの賞金で。
「わたしたちだけ食べてないじゃない。」
「オレたちだけ食べてないじゃん。」って話になって。
そりゃぁ~~、ちょっと、じゃあ食べに行こっか?なんて話をして。
で、帰るときに、「じゃっ大竹さんまたねぇ~。」とか言ったら、「ああぁ~、じゃあ電話するから」って言われたの。
オレ、電話番号知らないよ、と、思って、それで教えた。うん。
そういう教え方あるね。
ちなみに、STBY、これは、まっ、結構カワイイ子が居て、聞きたいと、まっ、ゆくゆくは2人一緒になりたい、みたいなトコもある訳ですよ。彼のプランとしては。
そのための、まず1段階、ステップワン、電話番号を聞きたい。
STBYは、どうやって電話番号聞いてました?

STBY: えーー、フルーツ食べに行こうかぁ~?とか。

ぐっはっはっはははは(爆笑)なるほどね。うん。
千疋屋かなんかに。パフェでも食べに行こうよってコトで。
さすがでございます。ホントにね。

さあ、続いてこの人、えーっと埼玉県のラジオネーム『わたしにもやっと春が訪れた?』さんからいただきました。

「二宮くん、こんばんは。
 私の悩みを聞いて下さい。
 私は、今、17歳なのですが、やっと、初めて彼氏が出来ました。
 ですが、どうやって付き合っていいのかわからず、1か月経った今でも緊張しちゃってます。
 どうやったら緊張せずに、普通に付き合えますかねぇ~?
 ちなみに、彼は、同じクラスの同級生です。」

なんたるコトですよ。
聞きました?
わたしは今、17歳なのですが、やっと! やっとかぁ?むしろ早いぐらいの勢いだよね?
でも、それぐらい、もしかしたら、今は、やっとなのかもしれない。そういう時代なのかもしれないけども。
どうやって付き合ったらわからないンだってぇ~~。
そぉ~ゆぅ~のをさぁ~、どうしたらイイかなっ?
ときめきメモリアルをお勧めするよ。
昔ねぇ~、ときメモやってた時があってねぇ~。
でも、ときめきメモリアルってのは、あれは、すごいゲームだなって思いますよ、わたし。
だって、何とか気に入られようってするもんね、自分が、おのずと。
しかも、どの女の子でも、んっふっふふふふ(笑)
ど、どの女の子でも平均的に気に入られようとする自分が居るよね。ああいうゲームって。ホントに。
でも、彼氏のコトを、彼氏がどういうのが好きなのか、それやっぱ考えるのが、やっぱ、わたくしね、1番だと思いますよ。
彼氏が、じゃあ、バンドが好きだ、なんつったらさ、「このバンドいいよねぇ~」みたいなコト言ってさ。
ドラマの…オレなんかドラマの、初めて会った人とか、共演者の人とかって、話す内容ってのが基本的にないの。ドラマの話しか。
ってのは、知らないから。
で、「何好きなンですかぁ~?」とか言って、「あっ、オレ、サッカーとか好きだねぇ~」とか言ったりすると、「ああぁ~サッカー面白いっスよねぇ~」とかゆってる自分が居るもん。
んっふふ(笑)ぜんっぜん、サッカー知らないけど。
オフサイドとか知らねぇ~けど。
全然喋ってるもんね。やっぱり。
そういう会話って、なんか、ああぁ~大人ってヤだなって思う時もあるけど。
でも、そうでもないンだよね、オレ。
オレ、そういう会話は結構好きなの。身のない会話。んっふっふふふ(笑)
なんか、頑張っちゃう自分とかが、結構好きだったりしますよ。
そういうのは、別に、イイんじゃないかなっ。
そういう、なんか、まあ~嘘になるけど、そういう嘘は、別にわたくしは、付いてはイイんではないかなと、わたくしは思いますよ。
後から勉強すればイイだけですからね、ええ。

まあ、このコーナーはですね、こういう風に、聞いてみたい、相談したいコトなどを募集していますので。
まあ~、まあ、今聞いてる人たちはわかったと思うけど、7割型フルーツで片づけられる可能性があるってコトにね。
まっ、フルーツでもイイんですっていう、あえて、そういうネタを送ってくる人も、もしかしたら居るかもしれないからねっ。
まあ、まあ、まあ、待っていただきたいと思います。
だから、送って下さい。よろしくお願いします。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
ケツメイシさんの「さくら」

♪さくら/ケツメイシ♪

はいっ、お送りした曲は、ケツメイシさんの「さくら」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
続いては、こちらです。

【裏嵐】のコーナー。

さあ、まずはこの人、ペンネーム『サクラ咲ケ~、早く欲しいです』さんからいただきました。

「某雑誌で、ニノは『嵐で1番モテるのは誰ですか?』の質問に対して、
 『翔くんか、潤くんだな』と言っていましたが、嵐内でモテるランク付をするとしたら、ニノは何位ですか?
 また、他のメンバーは何位ですか?教えて下さい。」

だっ、先週のカウントダウンの予想としては、まっ、1位が潤くん、2位が翔くん、3位が相葉ちゃん、で、4位がリ-ダー、ほいで、5位がわたくしですなっ。うん。
これが1番、妥当ではないかと、思いますよ。
だって、下の2人…下の3人って、ちょっと面白いもん、もうすでに。
なんか、彼氏とかじゃないンだよね。
友達にしたいランキングとか、動物と喋れそうな人ランキングとかって、やっぱり、ね、この下3位は、混戦ですよね。
誰が食い込むか、みたいな。
でも、やっぱり何はともあれ、モテたいよね。うん。
69位の男が言うと、ちょっとリアルでしょう?んっふっふふふ(笑)
モテたい!とか言うの。
でも、そういう順位じゃない?これが妥当だと思うけどな、オレは。

続いてこの人、ペンネーム『しょう』さんからいただきました。

「こんばんは」

こんばんは。

「私は、剣道をやってるんですが、みんな、あまり武道に関心がないみたいなんです。
 ニノは、何か、やりたい武道はありますか?
 また剣道に興味ありますか?ぜひ教えて下さい。」だって。

翔くん剣道やってたよ。うん。
3か月ぐらいで辞めたけど。
翔くん、はぁ~やいんだもん。
昔、ピアノぐらいじゃない?続いてたの。
あっ、ピアノもどうだろう?
でも、たぶん、1番長いの、ピアノかもしれないね。
翔くんのボーイスカウトの話、したっけ?してないっけ?
翔くん、ボーイスカウト入ろうと…入ったの。まっ、なんで入ったかって言うと、その当時、ガキ大将みたいに、居た男の子が居て、そいつによくイジめられたンだって。
それを見返そうと思ってボーイスカウト入ったンだって。
したら、ボーイスカウト入ったら、そのガキ大将がボーイスカウトん中に、もうすでに入ってたンだって。
で、3日で辞めたっていう、ボーイスカウト伝説ね。これ。翔くんの。
確か、剣道はね、臭くてやめたって言う、んっふふ(笑)話は聞いたコトがあるの、確か。
面付けたら、臭くて、もうダメだったって言う、まあ~あの人っぽいよね、うん。
全然、オレの話をしなかったね。
まあ~裏嵐だからいっか。

続いて、この人、『みんな、面白いラジオネームなんてどうやって考えるんだ?』さんんからいただきました。

「嵐の新曲イイですねぇ~。
 前向きな歌詞と、耳に自然に入ってくる曲のおかげで、受験生でもないのに、毎日元気をもらっています。
 ここで、すごく気になる事があったので聞いて下さい。」あっ!「教えて下さい」
「どうしても、二宮さんのソロパートがないように思うのですが、どぉ~なんでしょうか?
 何か、楽器を演奏」んっふふ(笑)「してたりするんですか?」
「すごく気になるので教えて下さい。またレコーディング中の事や、曲の印象などについても
 教えていただけると光栄です。」

楽器演奏は、んっふふふ(笑)しないよね?んっふふふ(笑)
しないよね、うん。
オレ、今、びっくりした。
まっ、でも、これはSTBY、これはやっぱりJ-Storm、ねぇ~。

STBY: ははははははは(笑)

やっぱり取締役として。

STBY: いやっ、いやっ、いやっ、取締役、ない。そんなコトはない。

あっははははは(笑)
すごい今のコメントはねぇ~。すごく縦の、しがらみを感じたけど。
どうなの?実際、二宮さんの、この人は聞きたいのはね、どうしても二宮さんのソロパートがないように思うのですが、どうなンでしょうか?
ありますか?

STBY: 今回ないですねっ。

あっはははははは(笑)

STBY: あっははははは(笑)まあ~、コラース…コーラスじゃないやっ。

まあコーラスですよね?

STBY: まあ、コーラスですよね。はい。

何はともあれ。
でも、まさか、ああいうね、歌分けになるとは、あんまり予想してなかったというか。

STBY: 予想してなかった。

やっぱり、ああいう力強い曲っていうのは、2、3人で歌った方が、力が出るかと思ったけど。

STBY: なるほど。

1人でも力が出るってコトがわかっただけでも…今回は…

STBY: でも、コラーラスは、大事ですよ。

ねえ~。

STBY: 歌の、歌の中では。コーラスが1番大事ですよ。

うおぉっ、うわぁ~、今日は、ヨイショの男ってコトで。ねぇ~。もう~稲垣吾郎もびっくりですよ。
ねっ。
んっふっふふ(笑)ええっ!?って、また、そのリアクション!(←STBYに)
さすがだね。それどこで習ったの?

STBy:道頓堀で。

んっふふふふ、ははは(笑)くっくっくっくくく(笑)
はいっ、次。んっふっふふふふ(笑)
はい、この人、ペンネーム『酢豚にはジャガイモを入れるとおいしいんだよ』さんからいただきました。

「松本くんの『東京タワー』見て来ました。
 行った時間帯の関係もあったのかもしれませんが、やっぱり30代の主婦の方が多く来てて、
 みんな夢見たいのは一緒なのね、なんて思ったんですけど、
 あるシーンで、主婦魂が炸裂した私。
 『酢豚にキュウリ入れたっけ?』と、寺島しのぶさんが作ってた酢豚にキュウリが入ってたんですよ。
 それからしばらく、頭の中で、『酢豚にキュウリ?』と考えてました。
 私は初めて見たんですけど、二宮家の酢豚にはキュウリ入ってますか?」って。

入ってない。
だっ、オレ、自分ちで酢豚って食ったコトがない。
ダメなンだぁ~。あのパイナップルがダメなの。
りんごサラダとかもダメだったねぇ~~、給食で出て来て。
ホンットになんか…
やっぱ自分の中で、ありえない組み合わせってのは、おのずとあるンだろうね、何かしら。
ピザにパイナップルとか乗ってるのもダメなの。
でもね、潤くん大好きなの。
大好き?
STBY、大好き。
まじ?

STBY: フルーツ好きだから。

んふっふふふふふ(笑)すごいボリュームでかかったねぇ~、今ね~。
ビックリしたよ、今、ボリュームのデカさに。
まあね、STBYハワイが好きだからね、イクオール、パイナップルも好きになっちゃうよね。
だいたい、そういうのって、トロピカルハワイアンって名前だもんね、ピザもね。

続いてこの人、えーっと、ペンネーム『モモンガ雪に埋まっちゃう』さんからいただきました。

「二宮くん、こんばんは」

こんばんは。

「こないだ、片づけモノをしていたら、4年半ぐらい前のジャニーズマガジンを見つけました。
 その中で、ニノは、
 『相葉くんの頭の回転は、普通の人より1回転ぐらい遅い。
  大野くんも2,3回転遅いけど、それは歳のせいだから。
  たぶん、相葉くんも、大野くんの歳になったら、今より遅くなると思う。』
 と話していました。
 和也くん、すごい事言ってますね。
 片づけを忘れて大笑いしていました。
 相葉くんは、もう、その時の大野くんの歳を超えていますが、
 ニノから見て、現在、何回転ぐらい遅れてますか?」だって。

実際、彼は速いみたいよ、回転が。
回転数が、みんなより速くて、遅く見えるンだって。うん。
よくわからないコト言ってた。
もう、その言ってるコトがよくわからない。
だって、「お前、車のタイヤとか見てみろよ。」って。
「あんなに速く回転してるのに、遅く見えるだろ?」って。
「あれと一緒なンだよ。」って言ってたよ、こないだ。
でも、それは、遅く見えるだけだろって。ねえ~。
実際、速いンだもん、車は。
でも、実際、遅いンだよっ、あの人は。
回転が遅く見えるように見えてるけど、実際も遅いの。
だから、遅いンじゃないかな?ってオレは思ってるンだけど、それでも、やっぱ速いって彼は言うね。
まあ、ま、人はぁー、人によって違うもんねー、でもねーー。
もしかして、でも、ホントに速い、んふっ(笑)のかもしれないよっ!
ゆってるコト時々わかンないし。ねっ。

って、ことで、この【裏嵐】のコーナーでしたが、まあ~、二宮和也へ、個人的に聞きたいコト、嵐に関しての質問などを、募集してますので、これもコーナーまで送って来ていただきたいと、思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
柴崎コウさんで「グリッター」

♪Glitter/柴崎コウ♪

力入ってませんからぁ~、的な歌い方がイイよね。
なんか、こう~スカせるってのは1つの武器だね。うぅ~ん。
ホントに。
オレね、1回作ったコトがあるの、3拍子の曲。
難しくてねぇ~~。
なんか…自分にないモノを、やっぱり聞きたくなるンだろね。
この人…これも3拍子でさぁ~、イイよねぇ~、結構ねぇ~。
わっかい感じしますよ。うん。イイ曲だと思います。
ぜひ、聞いていただきたいと思います。
お送りした曲は、柴崎コウさんの「グリッター」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤが、お送りしましたbay storm、そろそろお別れの時間です。
最後に、今日の大賞の発表です。
今日の大賞はこの人、えーっとー、ペンネーム『りこ』さんね、えーっと、あの、悩み相談の時にくれました、フルーツを食べた方がイイよって、STBYがちゃんと言ってくれましたね。
この人に、えーーーっと、佐倉さん、佐倉さん欲しいつってっから、佐倉さんあげるよ、この人に、ねっ。
おめでとうございます。
そして、ペンネーム大賞は、『みんな面白いラジオネームなんてどうやって考えるんだ』って、このひとにね、えー、ぜひ、あげたいと思います。
この人はぁーー、あっ、八千代に住んでるから、八千代くんあげよっかな、うん。
ということでね、大事にしていただきたいと思います。

そして、この番組では、みなさんからのメール・ファックスをお待ちしております。
パソコンからメールを送って来てくれる方は、BayFMのホームページからbay stormにアクセスして下さい。
BayFMのホームページアドレスは、www.bayfm.co.jp です。
携帯電話からメールを送って来てくれる方は、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧から、bay stormをクリックして下さい。
そして、今までどおり、n×××@×××.co.jpでも大丈夫です。
まあね、募集してるコーナーはね、みなさん遊びに来て、チェックしていただきたいと思います。

そして、なんかジャニーズ事務所からお知らせがあるってコトで。
これ、知らせとかなきゃいけないってコトで。
えーーっと、二宮和也主演、「理由なき反抗」
チケット一般発売、3月6日、日曜日。ねっ。
これは、3月6日は、東京グローブ座の、4月3日~24日、のお~チケットを売り出す、と。
3月6日。
そして、3月5日。
その3月6日の前の日だね、に、大阪は、梅田芸術劇場の、シアタードラマシティーの、5月1日~5月4日までのチケットを売り出すってコトで。
チケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイドで、ぜひよろしくお願いしたい、と。
ねえ~。
もう~、チケット余って大変だってコトで。
1枚でも多く売らなきゃいけねぇ~ってコトで。
おお~、そんなコトなの。
おお~、さすがぁ~、STBY。手の振り方が。ためるね。
おお~、イイねぇ~、今日はノッてるねぇ~。
まあ~、ぜひねぇ~、お問い合わせしていただきたい。
今日は、何日だっけ?STBY?

STBY: 25。

今日、25だよね。2月の25。225。
なんで、まだ、1週間近くはある…1週間以上はあるね?

STBY: そうですね。

ねっ。
だから、その、この来週のラジオの次の日と、次の次の日だね。
チケット発売しますので、ぜひとも、みなさんよろしくお願いしたいと、そういう思います。

STBY: はい。

んふっ(笑)はいって言ったね、今ね。んふっふ(笑)買わないでよ!

STBY: 買わないですよ。

みんな買えなくなるから。

STBY: そうだね。もちろん、もちろん、もちろん、買わないですよ。買えないもん。買えないです。

お金がないから?

STBY: お金もないし。

んっふっふふふふふ(笑)

STBY: 名誉もない。

あっはっはははは(笑)さすがっ!STBYキメて来ますねぇ~。
まっ、来週から3月ってコトで。
もお~、ニューシングルも、リリースしますし、ドラマもあるわ、舞台も…チケット発売しちゃうわ。
ってコトでね、また来週お会いしたいと思います。
あっ!今日、ゲスト来なかったね。
ゲストのコトも言ってないもんねっ。
失敗したぁ~~、チキショー。
まあ、来週、誰か来てくれると思いますよ、ええ。
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:02 | bay storm