嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2010.1.17.

指先がぁーーっ!

こんばんは。嵐のKAZUNARI NINOMIYAでございます。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『なこ』さんからいただきました。
紹介しましょう。

「毎朝6時半に、洗濯物を干すのですが、最近は寒くて指先が凍りそうなんです。」と。
「二宮さんは、いつも、夜、洗濯するんですか?
 なんだか、洗濯物を干したり、お風呂洗ってる二宮さんを、想像して、
 ニヤけちゃってます。」と。

そぉ~ですね。
僕は、お風呂洗って、お風呂ためて、洗濯ぅ~、回して、風呂入って、で、あがって。
でぇーーぐらいで、もう出来てますから、洗い終わってる感じですから。
そいで、干して、寝て、って感じですよね。
そんなコトより、どうですか?車は?

STBY: おっほっ(笑)はいっ。えっ!? いやっ。

ねえ、年末に、納車してから、もうずいぶん経ちますけど。

STBY: いやぁ~、もう~イイですねぇ~。

調子イイですか?

STBY: はい。

んっふっふっふふふふ(笑)

STBY: あっははははは(笑)

今の言い方…なぁ~~んなん、今の言い方。(笑)

STBY: あっはっははは(笑)

何ぃ~?今の言い方。

STBY: いや、いや、いや、まっ、車はイイですねっ。便利です。

なんで車買ったンすか?

STBY: いやっ、前のが、だぁ~いぶ古くて。

うん。

STBY: だいぶですよ?

うん。

STBY: これは、もお~、ちょっと、廃車かな、と。

乗ってられへんゾと。

STBY: まっ、乗っ…、まぁ~いつ故障するかわからないぐらいの。

ふぅ~ん。
で。

STBY: で。

やっぱ、買うって言う風に踏み切ったのは?
嵐のCDが売れたからですか?

STBY: 違います。

やっぱり。
イケると思ったンですか?

STBY: いや、いや、全然イケません。イケませんけど。

はああ~~~~あ~~。 

STBY: 車がないと不便なンです。僕の、趣味は。

そうなんだ。
あ~趣味はね。

STBY: はい。

そっか。
で、どんどん大人になって行くンだね。STBYも。
じゃあ。

STBY: はい。

納車で。

STBY: ふっ(笑)納車で。

今日、一発、行きますか、川柳。





STBY: 納車で。

うん。
新車でもイイっすよ。

STBY: 新車。

うん。

STBY: じゃっ、2つ行きましょう!

おっ!

STBY: その、1つの川柳の中に、2つ。

入れてくるって、んっふ(笑)コト。
大丈夫ですか?それ、もう~。

STBY: んふふ(笑)

オリジナリティー入ります?

STBY: 行きます。

はい。

STBy: 新車買うなら 機関車 いやいや納車

さっ!ということでですね、まだ、このように、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから、募集していますので、詳しいエピソード付きで送っていただきたいと思います。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
さあっ!
ついに来ました。

STBY: はい。

嵐さんの新曲ですね。

STBY: あっ!

8544ですかっ。

STBY: んふっ(笑)

なるほど、なかなかのキタな。
新曲ですよ。

STBY: 新曲。

これ、いつ発売ですか?

STBY: いやっ、あの~、…んふっ(笑)えっ!?

えっ!? あっ、まだ、決まってないンですか?これ。

STBY: はい。まだ決まってません。

そうなんだ。

STBY: まあ、リリースは、…未定ですよね。

あっ!未定なンすか?

STBY:  はい。

ああ~、特上カバチ?

STBY: そうです。

ああ~そうなんだ。

STBY: はい。

オレは、もう、てっきり出るもんだと思ってました。ごめんなさい。

STBY: いやっ、まあ、まあ、あの、リリース未定です。

なんで、今、一瞬、死神を見たのンですか?

STBY: いやっ、んふっふふふふ(笑)

なんか、サインなんですか?それ。

STBY: いやっ、なんとなく…

ときどき、シビアな話になると、ちょっと、一瞬、死神のこと…

STBY: あっはっはははは(笑)

シュッ…シュッって見ますよね?

STBY: あっはっははは(笑)

なんですか?

STBY: これ、あれですよね?櫻井翔くん主演の。

はい。

STBY: ドラマ、特上カバチの主題歌でございますが。

これ、やっぱ、いいトコで掛かるンですか?

STBY: まあ~。

今日一回目?

STBY: そお~ですよ。今日ですよ。

初回でしたね。

STBY: 今日、もお~オンエアー終わりましたけども。

えっ!?そっか、そっか、9時からか。

STBY: そうです。そうです。

うん。

STBY: ね、皆さんね、ご覧頂いたかと思いますが。

はい。
まっ、じゃっ、なんか、連チャンで聞けちゃって、お得な感じだねっ。

STBY: おお~、イイこと言いますね。

んっふっふふふふ(笑)
ありがと~ざいます。

STBY: はい。

聞いていただきましょっか。

STBY: はい。お願いします。

ねっ、えーー、それでは聞いていただきましょう。
オープニングナンバーでございます。
嵐で「Troublemaker」

♪Troublemaker/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの、「Troublemaker」でした。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしてますbay storm、この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【神が来た】

はい、まず、この人。ペンネーム『にのみにゃん』さんからいただきました。

「先日、友達に10年ぶりに会えることになり、大阪に…大阪まで行くことになりました。」と。
「滅多にないことだから、と、いわゆる高級ホテルの、スタンダードツインの部屋を予約したのです。
 当日チェックインしたら、ホテル側の都合で、なんとスイートルームに変更。
 とても広くて、綺麗で、テンションが上がりました。
 お2人は、こんな、棚ボタ経験ありますか?」だって。

お2人? あっ、オレとSTBYってコトか。

STBY: ほお~。

これは、でもさ、どお~なるンですか?お金は。
スタンダードツインの、お金でスイートルームに泊まれるってコトか。

STBY:ああ~~。 

マジ?

STBY: えっ。

オレは、ビジネスクラスがファーストクラスになるってコト。

STBY: うおっ。すっごいですね。

つっても、人のお金だけど。
んふっ(笑)そもそも、ビジネスクラスに乗ったのも。
ビジ…あれ、なんでなったのかなぁ~?謎なンだよね。
ファーストクラスが空いてるから、じゃあ、ファーストクラス、どうぞ、みたいの、ならないじゃん。絶対。

STBY: ならないっすね。

たぶん、ビジネスクラスと、ファーストクラスの値段って、破格に違うでしょう?

STBY: 違うでしょう。

違うよね。

その、エコノミ-とビジネスも、値段違うけど、でも、それもさ、なんか、考えられうる範ちゅうの、差額だったりするじゃない。
でも、ビジネスからファーストとかっていうのって、たぶん、ええーっ!!って、座ってるイスに、そんだけ払えるか、みたいな。

STBY: そうですよね。

値段ですよね。
もちろん、サービスもすごいンだろうけど。
まっ、オレ、だから、全部寝てやりましたよ。

STBY: うおっ。

ずっと寝てやりましたよ。
サービス一切受けずに。
眠かったンだよね、すごい、んふっ(笑)

STBY: あっはっはははは(笑)

激烈に眠かったンだよね。
でもね、そういうのありました。

STBY: おお~イイっすねぇ~。

そう。

STBY: 素晴らしいサービスですね。

そう。
いやぁ~、イイよね、そういうのね。
続いてこの人、ペンネーム『サザエさんは愉快だな』さんからいただきました。

「先日、行った本屋さんで、レジの店員さんの名札を見ると、『磯野』さんでした。
 私は、サザエさんだぁ~っと、妙にうれしく思って、ふと隣りの店員さんを見ると『中島』さんでした。
 中島さんは女の人でしたが、
 それにしても本屋さんで、磯野さんと中島さんに、一気に会えるなんて、まさに、神が来たと思いました。」だって。

そっか。

STBY: なるほど。

でも、なんでだろうね。
サザエさん…サザエさんって、長女ですよね。
すごいね、なんか、複雑だよね。
すげぇ~、物語は、痛快な感じなのに、あの、人間関係だけ、やたらと、なんか、複雑ですよね、サザエさん。
波平~さんと、舟さんが夫婦でしょう。
の、子供が、サザエさん、カツオくん、ワカメちゃん。
タラちゃんは違うンだよね。
で、サザエさんと、マスオさん、の、子供がタラちゃんってコトでしょう。
ってことは、カツオくんは、おじさんになるってコトでしょう。タラちゃんからみると。
わっ、激ムズだなっ。
ワカメは、おばちゃんになるってコトでしょう。
カツオは、姉さんでしょう。
そぉ~なンだよね。
マスオさんのコトって、兄さんって呼んでるンですか?
あっ、そうなんだ。
おじさんじゃないンだ。そこは。
まっ、そりゃそっか。
難しい~ンだよね。

STBY: 難しいっすね、ホントに。

だって、ワカメって、小3ぐらいでしょう?
って言うか、サザエさんっていくつなンだろうね。
こないだ、観月さんが、実写でやったじゃないっすか?
だから、なんか、その、28、9とか、30ぐらいなのかなっていう感じが、してたけど、実際、もっと若いンですよね?あれ、たぶんね。
22,3ぐらいとかの設定ですかね。
そうだよね、たぶんね。
って、コトはだよ、ここで問題になってくるのは、マスオさんだよね?
マスオさんいくつ?って話。

STBY: マスオさんいくつだろ?

オレん中では、30…4頃だろって思ってたけど、もし、サザエさんが、オレの言ってる22、3説が濃厚であれば、なかなかの、カップルですよね?マスオさんの、34頃説と。 

STBY: 謎が深まりますね。

そぉ~なのよ。 
サザエさん、じゃっ、どこで?働いてたの?って話。20…2,3で。

STBY: 出会いか。

お見合い結婚ですか。
死神説は、お見合い結婚です。
でも、見合う?
もし、そこで、んふっ(笑)とか言ってっけど、マスオさんも25ぐらいだったら、ちょっと引きますけどね。

STBY: んあっはははは(笑)

このオレの34頃説。
さあーーっと引いてきますけど。
いくつなンだろうね?マスオさんって。
気になるなぁ~。
そういうの、ちょっと、さらって見ると、意外に楽しかったりするよねぇ~。

ということで、今日はここまででございますけど、まだまだ、皆さんからね、【神が来た】と思った出来ごとがあったら、どんなコトでもOKですので、ぜひとも、送っていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただき、ま、しょう!
こちらもね、ダブルで。

STBY: ダブルで。日本テレビ系列、の、えー、ズームインスーパーのテーマソングと。

と。

STBY: バンクーバー2010の、テーマソング。

ですね。

STBY: 2つです。

聞いていただきたいな、と思います。
嵐で、「揺らせ、今を」

♪揺らせ、今を/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「揺らせ、今を」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナー。

【裏嵐】

はい、まず、この人、ペンネーム『にのの役名が旦那の名前にそっくりでうれしいな』さんからいただきました。
えーーっと。

「映画、大奥の主演決定おめでとうございます。」と。
「私は、常日頃から、ニノの恋愛映画を見たいと思っていたので、すごくうれしいです。」と。
「しかも、今までにないような設定で、時代劇で、とても楽しみです。」と。
「ところで、原作はチョンマゲ姿なので、おそらく映画でもチョンマゲだと思うのですが、
 ニノは、自分のチョンマゲ姿に、自信がありますか?
 私は、めちゃイケの、『色とり忍者』の時に似合ってると思ってました。」だって。

でもさ、なぁ~んでなンでしょうね、あの髪型。

STBY: なんでと申しますと?

いやいや。
なぁ~ンで、あんな、摩訶不思議な髪型してたンでしょうね。
日本だけですよね?
あの…どの時代、さらっても、たぶん。

STBY: ああ~日本だけでしょうね。

あれが戦いやすかったのかな?

STBY: うぅ~ん、な、なんでですかね?

なんか、髪の毛があそこにあった方が、オレ、なんかさ、兜とかかぶる時も、なんか、蒸れて剃った、みたいな、感じでしょうけど。
ガッチガチ当たって、傷だらけになっちゃうンじゃないのかなって、そっちの方だけ不安になっちゃってて。
なぁ~ンであの髪型だったンでしょうねぇ~。
合理的だったのかしら?

STBY: かぁ~、まあ、強そうに見えたか。

んっふふふふ(笑)
みぃ~んな同じ髪型して?

STBY: そう。

みぃ~んな同じ髪型してンのに、強そうに見える訳?
すごいね。
なかなかのモンだよね。
でも、それって、すごくない?すごい時代だと思わない?
みぃ~んな同じ髪型してンだよ。
どこさらっても。

STBY: ねえ。

あぁ~れは、なんでなのかしら?
オレ、すごい不思議なンだよね。

続いて、この人、ペンネーム『レタスとキャベツの見分けが付きません』さんからいただきました。

「ひみつの嵐ちゃん…」んふっ(笑)
「ひみつの嵐ちゃんで、1人カラオケの話をしていた時に、
 ニノちゃんが、リーダーはEXILEとか歌うとか言っていましたが、何という曲を歌っていましたか?
 リーダーが、EXEILEの歌を歌ったというのが、意外だったので、とても気になりました。
 ちなみにニノちゃんは、嵐のメンバーとカラオケに行ったら、何を歌いますか?
 よかったら教えて下さい。」だって。

んふっ(笑)めったに行かンからなっ、カラオケなんて。
何歌ってたのか…その…その当時の曲だと思うけどねぇ~。
ただ、オレ、その当時の曲が、どれだかってのと、その当時が、いくつだったのかってのも、全く覚えてないンだよね。
でも、なんか、意外だなって思って、覚えてたンだよね、リーダーがエグザイルとか歌うの。

STBY: あぁ~確かに意外かも。

2人でね、必ずなっちゃうンですよ、2人で歌うコトになるの。
ケミストリーとかね。

STBY: ああ~。なるほどね。

リーダー好きだったンだよね。
よく歌ってたなぁ~、そう考えると。
そっかぁ~~。
続いて、この人、ペンネームは『吉本チェーン』さんからいただきました。

「二宮くんは、寝る時は、すんなりと寝れますか?
 私は、1人暮らしです。」
「1人暮らしなんですが、寝る前は、すごく落ち着きません。
 友達とかと寝ると、友達を抱き枕にしちゃうので、すごく寝れるんです。
 だけど1人だとダメなンです。
 二宮くんは、寝る時のこだわりとかありますか?」だって。

抱き枕買ったらイイじゃないかっ。
友達を抱き枕にしちゃう、ので、すごく寝れるンだったら。ねえ~。
抱き枕買っちゃえばいいじゃん。
じゃあ、このペンネーム『吉本チェーン』さんには、STBYさんから抱き枕が届くと思うので。

STBY: へえっ!?

えっ?

STBY: えっ!?

あっ、そういう話じゃなかったですか?

STBY: そういう話じゃない、ですか。

あっ、ゴメンなさい。

STBY: あっ、ちょっと違いますね。

なんか、ありますか?
寝る時のこだわり。

STBY: こだわり。

うん。

STBY: いやっ、ないですね。いやっ、まっ、まず電気を消す。

はい、はい、はい。

STBY: テレビを消す。

はい。

STBY: 寝るだけです。その3つが僕のこだわりです。

あっ、じゃっ、それを、たぶん、要約すると、うるさい、とかだと寝れない、ってコトなのかな?

STBY: ということです。

ああ~~。明るいと寝れないと。

STBY: 明るいと寝れないです。

じゃっ、あの豆電球もダメですか?

STBY: うぅ~~、まっ、全部消しますね。真っ暗にします。

真っ暗になるンすか?

STBY: なります。なります。カーテン閉めて。

うん。

STBY: 全部消せば、真っ暗です。

だっ、ベッドとか布団とかあるじゃないですか?

STBY: あっ、ベッドです。

へえ~~。ベッドなンすか?

STBY: ベッドですね。布団は、こう~、ね、上げ下ろしがメンド臭いじゃないですか?

うん。
だから?ベッドにしてる。

STBY: どうですか?ベッドですか?

ベッドです。
わたしは。
オレも、抱き枕、オレも、って、今、オレしかいないけど、抱き枕派は。

STBY: はい。

抱き枕ですよ。僕も。

STBY: おおっ! それ、抱いて寝るンですか?

そりゃそうでしょう。
その以外に、どうやって寝るンすか?
抱き枕の寝方の方法。

STBY: いやっ、普通に枕にして寝るとか。

あはっ(笑)いやっ、それ別に、普通に抱いて寝るでしょう、抱き枕なンだから。

STBY: あっ、そうですよね。

うん。どんだけ長い枕で寝ンのよ、それ。

STBY: んっふっふっふふふ(笑)

おかしいでしょっ、そんなの。
何言ってンの、ホント。
ペンネーム『紅白の録画準備はバッチリです』さんからいただきましたよ。

STBY: はい。

「私は、3月に2週間ほど語学研修で、オーストラリアに行くことになりました。」と。
「嵐さんたちは、2005年にオーストラリア縦断に行ってますよね?」と。
「もし、オーストラリアのお勧め場所があったら教えて下さい。」だって。

オーストラリア!
行ったね。

STBY: 行ってましたねえ。

ほとんど動かなかったわ、オレ。

STBY: 動かなかった?

そうそうそう。

STBY: というのは?

あの~、ドラマ撮ってたンですよ、僕、北海道で。

STBY: あっ!撮ってましたねぇ~。

だから、焼けちゃいけなかったンですよ。

STBY: そうだ。長袖~なんか、着てましたね。

うん。競技中も、ずっと長袖着てたから、オレ。
だから、ほとんどどこにも行ってないです。
夜も出てないし。
リーダーとずーーっと2人で、居たなぁ~。
どこがお勧めなンだろうね?
でも、2週間でしょう?
まあ~とりあえず、コアラには、1回出会っとくべきだよな。
コアラか。
コアラって、なんか、意外に凶暴そうだよね?
手とか見ると。
結構、鋭い、感じだよね?

STBY: はいはい。

まあ~、でもなぁ~、そういう、たぶんなぁ~すごい、なんか、こう~、異文化コミュニケーションですよね。
こういうの。
びっくりすると思うなぁ~、行ったら行ったで。
だって、10?6歳でしょう?
楽しいと思うけどなぁ~、こういうのもなぁ~。

STBY: ねえ。

うぅ~ん。
イイと思います。まっ、ぜひね、がんばっていただきたいよねっ。

まあ~こうやってね、えーー、個人的な質問であったりね、嵐に関する質問を募集していますので、みなさん、ぜひとも送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで、1曲聞いていただきましょう。
この曲は?

STBY: おっ!これも先日放送されましたけども。

ええ。

STBY: フジテレビ系の、新春スペシャルドラマの。これ10年ぶりですか?嵐、5人、共演、ドラマって言うのは?

そうですね。

STBY: ですね。最後の約束というドラマで。

はい。

STBY: 良かったっスねぇ~。

どこが良かったです?

STBY: いやっ、もう、あの、あの、なんて言うンですか?展開?ちょっとビックリしました。

ああぁ~~。
何回見ました?

STBY: 2回見ました。

うわぁ~~。
すごいですね。
じゃっ、1番気に入ってるセリフで?

STBY: えっ?セリフ?

うん。
1番グッと来たセリフで、行きましょう。

STBY: セリフ。

はい。

STBY: 最後の約束。

さっ!それでは聞いていただきましょう。 
嵐さんで、「空高く」

♪空高く/嵐♪

さあ!今日の大賞は、ペンネーム『サザエさんは愉快だな』さんにVol.1を。
そして、ペンネーム大賞は、『なこ』さんにVol.1をあげたいと思います。大事にして下さい。
そして、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしています。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスしてください。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

それでは、bay stormは、そろそろお別れの時間なのですがっ!

STBY: はい。

何かありますか?嵐情報。

STBY: 嵐情報。

いただけるなら、ぜひいただきたい。

STBY: そうですねぇ~~。1月…あっ!あれっ?んふっふふふ(笑)

ということで、お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週!
by arashic-ageha | 2010-01-19 01:33 | bay storm