人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2005.2.18.

ケボい

はい、こんばんはぁ~。嵐の、カズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム、『インフルエンザで合唱コンクール、その上、銅賞獲っちゃった』さんからいただきました。
メールを紹介しましょう。

「二宮さん、こんばんは」

こんばんは。

「これは、私の友達の一言です。
 学校帰りに、化粧品の話になった時に、友だちが、
 『この間、アイライナー買ったんだけど、それを付けてると、ケボいんだよねぇ~』と言いました。
 どうやら友だちは、『ケバい』というのを、『ケボい』と言い間違えたらしいのです。
 それから数日間、『ケボい』は、私たちの流行語になりました。
 二宮さんには、自分だけの流行語とか、嵐内での流行語とかありますか?」だって。

流行語…って、ないな。
流行語かぁ~。
でも、こないだ、メールでも来たけどさぁ~、Aの嵐とかさぁ~、流行語大賞に、ノミネート圏外みたいなところに、居た、とか言うじゃない?
それ、とかって、すごいよね?




流行語って、どこで流行ったら流行語なンだろう?
どこまで流行ったら流行語なの?
基本が難しいよね?
だって、流行語大賞の、中の作品でもさぁ~、何個か知らないのあるでしょう?やっぱり。
基準が難しいわ、あそこねっ。
まあ~、自分が発した言葉が流行らないから、そんなコト言うわけですけども。んっふっふふ(笑)
流行っても、ビックリするだろうねぇ~。
なんて、オレは、その…社会に影響力ある、男なんだ!って、思っちゃうよね。
それは、それで、なんか…逆にコワイかもなっ。
でも、自分たちの流行語だったら、かわいいモンでございますよ。
ケバい、が、ケボい、と、あぁ~なるほど。
これは、すばらしい流行語じゃあ~ございやせんかっ。ええっ、ええっ、ええっ。

ということでねっ、こういう風に、まあ、番組のオープニングで叫んで欲しいという一言を、その一言にまつわるエピソードもね、詳しく書いて送って来ていただきたい。
それと、今日は、ゲストが来てくれるってコトでねっ。
イニシャル言っちゃうか?
ATさんだな、これ。
お世話になってる、ATさんっ、んふふ(笑)来てくれるンじゃないかなっ?今日は。
もしかしたら、今日、来るかもしれない。
ホントに最後まで楽しみにしていただきたいと思います。
それでは、最初の1曲、聞いていただきましょう。
Dreams Come Trueさんで「何度でも」

♪何度でも/Dreams Come True♪

お送りした曲は、Dreams Come Trueさんで「何度でも」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
続いてはこちら。

【人間っていいなぁ~】

さあ、このコーナーはですね、人間自慢を募集しております。
まずは、この人、ラジオネーム『ピカンチダブルを聞くと、胸がキュンとします』という人からいただきました。

「私の紹介したい人は、部活の顧問の先生です。
 私が部長になったときから、先生は、
 『部長は部活をまとめるだけの役目じゃない。1人1人の様子を見て、元気がなかったら、
  どうしたの?と、聞いてみたり、その人に合った接し方をしてあげたり、いろんな役目があるんだよ。』と、
 言われました。
 今まで、部長は部をまとめるだけ、としか認識がなく、先生にそれを言われた時は、
 正直、大変な役だな、と思いました。
 でも、それを言われてから、いろんな視点で部活を見る事が出来るようになりました。
 先生のあの言葉、今でも忘れません。
 今でも、人をまとめるのって、大変だなって、しみじみ思います。
 和くん、嵐をまとめるコトってありますか?」

なるほどね。
この人は、なんか、大変なパターンの人ですよ。言うンであれば。
そういうのを、わからずに、その…部長になってしまったってパターンでしょう?
オレ、そういうのは、基本的にわかってたから、まとめることはございやせん。うん。
そういう、ちょっと、メンド臭い、気難しい、コトは、やりません、滅多なコトがない限り。
だって、大変だもん。
翔くんとか見てて、さえ、大変だと思うンだから。
同じグループの人が見てンのを、まあ~まとめンのを見てても大変だなって思うンだから。
それは、わたくしはやりませんわなっ。
そういう時が来たら・・・でも、それは、それで、大変だろうなぁ~。うぅ~ん。

続いて、この人、えーー、ラジオネームは、『いいな いいな 人間っていいな』さんからいただきました。

「ずばり私の父です。
 仕事人間で、生真面目で、あまり家族サービスのない父で、学生の頃は、キライだと思うコトもありましたが、
 1つだけすごい才能があるのです。
 それは、探し物を見つける達人なのです。
 我が家では、『見つけマン』と呼ばれています。
 私や母が、どんなに探しても見つからない物を、見つけマンは数秒で見つけてくれます。
 急な探し物の時は、会社に電話して、ヒントを仰ぐ事もしばしばあります。
 ニノは、探すのは上手いですか?ニノの家族で、探し物が得意な人はいますか?」だって。

でも、探すのが上手い人ってさぁ~、絶対部屋綺麗だよね?
オレは、どっちかって言うと、隠しマン、の、タイプです。
ただ、AかBかで言うなら、Bのタイプの人間、うん。
隠すのはホントに上手いね。
だって、かくれんぼ、やってたもん、ちっちゃい頃、あっ、ちゃうちゃうちゃう、あっ、かくれんぼだったかな?缶蹴りだったかな?
缶蹴りをやってて、絶対、缶蹴れないトコに隠れてたもんね。
どうやって、蹴る…隠れた時に思ったもん、これ、どうやって出ればいいのかなぁ~?って。
でも、絶対見つからないから、缶を踏まれるコトもないンだけど。
缶を蹴るコトもないっていう…いっそのコト、かくれんぼにすれば良かったねって、思うような、缶蹴りをやったコトがある。
風呂場に隠れたもん。
人んちのお風呂が大好きでね、ちっちゃい頃。
風呂場とか、水が貯まってる時とか、あるでしょう?
入ったりすンの。
この…ふた、みたいのあるじゃん、あれと、水面の間に、こう~顔を横にして、こういう状態で、こう~もう耳まで漬かっちゃってますよ、みたいな感じで、はあはあ言いながら、ずっと隠れてるの。
で、だいたい、やっぱり、蛇口が付いてる方から開けないンだよね。人って。
で、だいたい蛇口、こう~引っかかっちゃうから、ガンガンってぶつかっちゃうから。
逆から開けるから、蛇口の方に隠れてたの、こうやって。
でも、絶対、出れないの。そうやって。
見つかンないけど。
それは、すごい、そういうコトやってたの、ずーっと。
なんでこんな話なったンだっけ?あっ!見つけマンの話だ。

続いて、この人『アクアラインの女神さま』からいただきました。

「私は、ものすごいローカルな電車を使ってるんですが、その電車では、
 誰でも、すごいフレンドリーで、隣りのおばちゃんがおにぎりをくれたりします。
 そんな温かい地元や、地元の人が、私は大好きです。
 来年には、大学生になって、東京の大学に行くんですが、地元を離れずに、
 2時間半掛けて、ローカル線で通うつもりです。」と。

イイっね。
アクアラインって言うぐらいだから、千葉かな?川崎かな?
イイねぇ~。
こういうのってさぁ~。
晴れてる日を、思い出さない?隣りのおばあちゃんがおにぎりって言う、この、言葉のさぁ~、ヒントっぽいのってさぁ~。
晴れた日が出てくるよね?
そんな温かい地元や、地元の人が大好きだって。
オレ、地元の人ってね、怒られたイメージしかないンだよね。
知らないおじさんとかに。
なんで、知らないおじさんって怒るンだろうね?あんなにも。ねっ?
もう~不思議でしょうがないンだよね。
お前、誰だよっ、って言うおじさんとかに、すごいよく怒られた記憶があるンだよね。昔。
そんな地元だな、うちは。

この人、次、『私はRPGより、マージャンが好き』さんからいただきました。

「うちの両親は、とても仲が良く、ベットも一緒、お風呂も一緒。
 なんだって一緒なんです。
 極めつけは、生年月日で、2人とも昭和29年4月8日の50歳。
 ホントに仲良し夫婦です。
 そんな2人が、先日、口ケンカをしていました。
 母『昨日、散々やったンだから、今日は私の番でしょう?』
 父『いいじゃん、少しぐらい。』
 ケンカの原因は、ドラクエでした。
 どうやら2人とも終盤に差し掛かってるらしく、どちらが先に終わるかで争っているようです。
 こんな両親をどう思いますか?
 ちなみに、うちの父は、ゲーム好きの、特にRPG、原辰徳ファンなので、『ニノはいい男だ』とよく言ってます。
 ドラクエの、ニノ大司教は、うちの父も大喜びでしたよ。」

キャラクター出てくンの、オレと同じ名前の。
後半に。
ヤな奴でねぇ~~。
なんとかのし上がってやろうって奴なの。
大司教、あっ、これ、「だいしきょう」って読むんだと思うけど、これ、司祭になりたいのよ、この人。
教会の人でね、その大司祭をなんとか潰して、自分が上に上がってやろうってタイプなの。
でも、最後に、すごいカッコいいコトをしてくれるンだけど。
RPGって、昔、テーブルゲームだったの知ってた?
オレ、秋葉原の友だちが居るンだけど、オレ、秋葉原の友だちってのが居るの。こないだ。
こないだって言うか、そっ、こないだ、秋葉原の友だちに、電車男が映画化なるンだって、「それ、絶対お前、やった方がイイよって。」言われたの。
なんでテメェ~に言われなきゃいけねぇ~んだか、全然わかンなかったけど。
ビックリしたね。
実際ね、その友だちは、電車男にね、リアルで3回ぐらい会ってンだって。
で、やっぱり全然ね、「なんかもう~オーラが違うンだよねぇ~。」つってた。そいつが、んはっ(笑)
まっ、お前がオーラなさすぎるンだろって感じだったけど。
「やっぱねぇ~、電車男はねぇ~、ホント、ドンドン、なんか…自信に満ち溢れてくンだよねぇ~」って。
別に、お前に言われてもなぁ~、みたいな。
そんな感じ…いいの?この話で終わっちゃって?大丈夫かな?うん、うん、うん。

まあ、こういう風にね、【人間っていいな】ってコーナーでは、人との出会いや、優しい人に出会ったエピソードなどなどをですね、まっ、人間っていいなって思った心温まるエピソードを募集しております。
あなたの周りの人を、もっと自慢していただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
これはね、もう、やっぱり、季節も春っぽくなって来たってコトでね。
ホント、これは、まあ~、リクエスト曲になっちゃうかなぁ~。
あっ、そういえば、まだATさん、まだ時間?もう、間に合わないかなぁ~、やっぱり、ちょっと。
北のね、大地から、向かってますから。
もしかしたら、ちょっと遅くなっちゃうかもしれませんけどねっ。
まっ、もうソロソロ春が来るってコトで。まっ、ホント。
これは、東京都の、STBYさんからのリクエストですね。
春っぽい曲ってコトで、嵐さんの「ザ・バブル」

♪The Bubble/嵐♪

これっ?どこが春っぽいンですか?
んっふっふ(笑)STBY?
STBYの、春の基準ってのは、じゃあ、何スか?
ない。
ないの?
あっ、基本的に、STBYに四季はない。なぁ~るほどね。
さすが、どんどん、謎が謎を呼びますね。
STBYは、四季がないと。
ウーロン茶で酔える。
だっ、ロンTをいつも着てる、と。
今日…今日のロンT、なんか、ほらっ、そこに、なんか、小麦粉みたいの付いてるけど。
んあっはっははははは(笑)
小麦粉みたいなの、んふっ(笑)付いてるよね?それねえ?ねえ?あっはっはっははは(笑)ねえ?
さっすが。
コワイねぇ~。
さすが、何作ってるの?んふっ(笑)やっぱたこ焼きみたいとか作ってるのかな?STBYは?んっふっふふ(笑)
あっはっはっはは(笑)ひぃっ、ひぃっ、ひぃっ(引き笑い)
ということで、お送りした曲は、嵐さんの「The Bubble」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
さあ、続いては、こちらです。

【裏嵐】のコーナー。んっふふふ(まだ笑らってるぅ~)んっふっふふふ(笑)

なんでぇ~、んっふふふふ(止まらない)小麦粉みたいの。ひぃ~。
さあ、まずは、この人。『背番号のないエース』さんからいただきました。

「先日、ゲームニッキでニノの作っているアルバムについて書いてありましたよね?
 その時に『もういない いない』が、そのアルバムに入るかも!?と言う事でしたが、
 リリースの予定はないのですか?
 あの曲は、私も大好きな曲なので、ぜひ、もう一度聞きたいです。
 また、今までにコンサートで発表した嵐メンバーそれぞれの、ソロ、ユニット曲は、リリースしないのですか?」

ってぇ~、コトですわ。
だから、オレはね、一時期ね、提案したコトがある。
嵐のアルバムってさ、何はともあれ全員で歌ってるじゃん。
それがいいトコの1つでもある、と。
むしろ、それがいいトコの8割ぐらいの、コトなンだけど。
その、遊びで、6曲、ないしは8曲ぐらい、の、その、コンサートでやったソロ曲のアルバムみたいのとかって、どうなンですか?みたいな。
話をしたコトがあるの。
それこそ、コンサート終わりとかに、その、ソロを集めた、それとあと2曲ぐらい?頭とケツ2曲ぐらい、嵐の曲の、アルバム…ミニアルバムの…作ってもイイんじゃないスか?みたいなコト、言ったコトあンだけど。
なかなか首を縦に振りません。なかなか、どうして。
まあ~難しいトコの1つでもあるンですけどね。
で、まあ~、ホント聴かせられる曲とかもね、こないだやったコンサートの曲(痕跡)なんかね、ホントそろそろ掛けたいな、なんて思ってますンで。
まっ、楽しみにいただきたい、1つでもありますけども。

続いて、こちら、『いびき ひびき』さんからいただきました。

「わたしはイビキをかいて寝ています。
 最近、自分のイビキで、目が覚めるようになりました。
 私の部屋はフローリングなので、1階の部屋に響いてるようです。
 二宮くんは、お仕事忙しいようですが、イビキをかいて寝ていますか?
 他のメンバーは、イビキをしますか?」だって。

オレは、イビキはしないなぁ~。
そして、自分のイビキでも起きないね。
一時期、なんか、体にものすごいアザとか出来た時あったけど、寝相が悪いね、すごい。
もぉ~のすごい悪いの、寝相が。
ホントに。なんでだろうねぇ~。わからンけど。
いっつも反対だった、起きたら。
枕の方に足があるの、だから。
そのね、決まって、全く逆になって起きるの。不思議だね。
あとね、6時…6時5分ぐらいに、いつも足がつってて起きてた時があった。んっふふふ(笑)
何時…それ、何時に寝てもなの。
4時とかに寝ても、6時5分ぐらいに足がつるの。
あれ、あっ、出会ったコトある?
寝てて、寝てて、足がつった時とか?
もっ、恐怖だよねっ。
何が起きたかわかンないぐらい痛いしさぁ~。
アブナイっ!ねぇ~。
なんであれ、つるンだろうなぁ~?別に何もしてないンだけど、寝てる時。

つづいてこの人、ラジオネーム『ホットケーキ』さんからいただきました。

「ニノがカウントダウンTV…」

あっ!出たっ!またランキングゥ~。オレの大嫌いなランキング出て来ましたよ。

「ニノが、カウントダウンの恋人にしたい人ランキングで、堂々の69位にランクインされていました。」んふっ(笑)
「ちなみに、嵐のメンバーで、一番高かったのは、松潤で、16位です。」ぐふっ(笑)
「もしっ、ニノが女の子だったら、松潤を恋人にしたいと思いますか?」だって。

すぅ~ごいなっ。二宮和也、69位だって。
本人だって、恋人にしたくねぇ~っつってンのにさっ。
69位に入っちゃうんだから、末恐ろしいわなっ。
まあ~、だいたい、こういうのは、潤…まっ、オレの、恋人にしたいランキングで言えば、潤くん、翔くん、相葉ちゃん、リーダーだな、うん。
カウントダウンも、ほぼ、それで間違いないと思いますよ。
たぶん、ぐっふふ(笑)69位ってのは、あはっ(笑)ギリギリ、ギリギリって言うか、むしろアウトのラインでしょう?ねえ?
ってコトは、たぶん、オレが、どんケツなンですよ。
ってコトは、潤くん、翔くん、相葉ちゃん、リーダー、オレって感じだね。
もう~やめよう。ランキングとか。
だって、これ、うちのおふくろが見てたンだって。
誰か、誰だったかなぁ?あっ、赤西くんだったかな?赤西くんがすごい低いトコにランクインされてるなって、うちのおふくろが思ったンだって。
「赤西くんってもっと人気あるから、もっと上だと思ったけど、あぁ~意外に、赤西くんって低いのねぇ~」って思ってたら、そのもっと下に、自分の息子が居たって言ったからね。
んっふふふふ(笑)
「もう~笑いが止まらなかったわよ」って、言ってたよ。
なんでぇ~、すぐ笑いになってしまうンだろう?な、自分の息子は。
大変ですよ、んふっ(笑)ホントに。

続いて、この人、ペンネーム『24時間テレビで、思わず自分の名前に感謝しました あすみです』だって。

「こんばんは。初めてメールします。
 この前、ゲームニッキを読んでいたら、ニノに、親知らずが生えて来たと言う内容があったのですが、
 なんと、その翌日に、私も親知らずが生え始めて来たのです。ビックリしました。
 ニノと同じ、これから生えるぞって段階です。
 ニノは、今、親知らずはどうなっていますか?
 全部生えたら、すぐ歯医者さんに行って抜いてもらいますか?」

でもさ、親知らずって、抜いたら虫歯が多くなるとか言いません?
歯並びが悪くなるって思うンだけど。
抜いたら、抜いたで、なんと虫歯が出来やすくなる、みたいなコトを、うちの歯医者さんは言ってたよ。うん。
でもね、うちの歯医者さん、すぅ~ごい…うちの歯医者って、まあ、うちが歯医者じゃないンだけど。
オレが通ってる歯医者さんは、すごい、変わってて。
変わっててって言うか、子供用みたいな感じで。
アンパンマンのね、A4ぐらいの「ちゃんと歯磨こうね」みたいな、なんかポスターみたいのが貼ってあンの。
ちっちゃいポスターみたいな。
で、一番最後に貼ってあるポスターがね、「風邪はひかないようにね」ってポスター。
歯医者なのに。
オレ、「どういう意味っすか?」って、いつも聞くのね。歯医者の人に。
関係ない感じがするじゃん。ねっ。
だから、オレも、関係ないのかなぁ~?なんか関係あンのかなぁ~?って思って、聞いたの。
「これ、どういう意味ですか?」って。
「いやっ、これは特に関係ないっすねぇ~」言われて。あっはっははは(笑)
貼っちゃうのぉ?って、んっふ(笑)関係ないのも、って、ちょっと思ったぐらい。
風邪…まっ、だから、小児科で、渡されてるンだろうな、たぶん、ああいうポスターみたいのって。
だから、貼っちゃいましたって感じだけど、1番最後はそれでなくても、と、わたくし思いますよ。
わたくしは、今、落ち着いてますから、親知らずは。
順調に生えてくるンじゃないスかね、これね。

まあ、この【裏嵐】ではですね、まだまだ、僕に聞きたい個人的な質問、嵐に関しての質問などを、募集しております。
【裏嵐】のコーナーまで送って来て下さい。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
YUKIさんで「ジョイ」

♪JOY/YUKI♪

ガールズポップとか、ガールズロックなんての、引っ張ってけるの、この人ですよね、ホントにね。
そういう枠組みを作ったのも、まあ~最初はジュリマリだったけど、でも、それでもやっぱすごかったよねぇ~、この人ねぇ~。
うぅ~ん。
まあまあ、好きです。ええ。
結構な、割合で好きですね。
翔くんは、こないだ、コンサートに行ったなんて話を聞いて、うん。
いいなって、普通に思ってます。
なんで行けなかったンだろう?オレ。
すぅ~、なんでだろうなぁ? 
Mステん時にねぇ~「今度来て下さいよ」みたいな話になっちゃって。
うぅ~ん、行かなきゃいけませんねぇ~、みたいな話をしてて。
結局、翔くんしか行けなかったンだけど。
そういう時って、やっぱリーダーとか絶対来ないもんね。んっふっふふふ(笑)
なんでだろうねぇ~、あれ、不思議だねぇ~。
あいーつだけ、ホントに、どこにも行かないからねぇ~。
あれ、不思議だな。
まあ、そんな話しててもしょうがねえなっ。
えーっと、お送りした曲は、YUKIさんの「JOY」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤが、お送りしてきましたbay storm、そろそろお別れの時間なンです。
さあ、今日は、大賞はこの人。
カウントダウンの恋人にしたい人ランキングで、堂々の69位にランクインされていた、と、教えて下さった、この人ね。
ホント、入れるだけでありがてぇ~よねっ。
ホントどうする?
カウントダウンとかで、98位とかに、STBY載ってたら?
しかも、鉄拳とか描いてくれンの、絵。こんなんだろうなぁ~、みたいな。
オレ、今度、ちょっとがんばってみる。組織票でも。
んっはっはっははは(笑)
いっぱい、入れてみよう、今度。
そうだよ、忘れちゃいけないね、こういうランキングってのはねっ。
さあ、続いて、ペンネームは、『背番号のないエース』さん。
この人に贈りたいと思います。
えーっと、ペンネーム大賞の方は、チバ君、で、大賞の方は佐倉さんあげたいと思います。
大事にしていただきたいと思います。

そしてですね、えーっと、この番組では、みなさんからのメール・ファックスをお待ちしております。
パソコンからメールを送ってくれる方は、BayFMのホームページからbay stormにアクセスして下さい。
BayFMのホームページアドレスは、www.bayfm.co.jp です。
携帯電話からメールを送ってくれる方は、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧から、bay stormをクリックして下さい。
そして、今までどおり、n×××@×××.co.jp に送ってくれてもOKです。
さらにFAXでもお待ちしております。
0××の、2××の、80××。FAX番号は、0××の、2××の、80××ですと。
まあ、募集してるコーナーはね、まあ、ぜひ、来て、遊びに来ていただければね、書いてありますので、その辺で、ぜひ、チェックしていただきたいと思います。

まあ、bay stormは、今日は、お別れの時間なンですが。
なんとねぇ~、みなさん、お待たせしました。
間に合わないかと思いましたよ、北の大地から。
ホントにね、飛ぶ飛行機もございませんから、こんな時間。
間に合わないかと思ったけど、間に合いましたね。

STBY(がマネしてる寺尾アキラさん)こんばんは。二宮くん。寺尾です。

あらっ?
こぉ~れはねぇ~、2点!
怒られる、怒られるギリギリ、まあ~僕が謝っときます。
まっ、でも2点ですね。
もう、ホント、来週は、もっといろんなゲストが遊びに来てくれるってコトでね。
ぜひ、みなさん、楽しみにしていただきたいと思います。
ということで、お相手は、あっはは(笑)嵐の二宮和也でした。また来週ぅ~。
by arashic-ageha | 2008-03-17 02:01 | bay storm