嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2009.12.27.

ありがとう

はい、こんばんは、嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『千客万来 がんばれ嵐』からいただきました。

「2009年もあとわずかですね。」と。
「私は、今年に限らず、今までお世話になった方へ、いろいろな形で感謝の気持ちを伝えています。」と。
「感謝の気持ちを改めて伝える事って、なかなか出来ない事ですよね。」と。
「ここに居られる事って、ホントにたくさんの人に支えられていると、2009年は実感しました。
 みんな、それぞれに抱えている、不安や悩みはあると思いますが、
 2010年がイイ年になるとイイなぁ~と思っております。」と。

深いなぁ~。
思います?
2009年、一番お世話になった人って誰ですか?

STBY: それは、もう~あれですよ。嵐さんですよ。

はい?

STBY: はい?

えっ、えっ!?

STBY: えぇっ!?まっ、色んな人にはねっ、お世話になりましたけども。

うん。
じゃっ、嵐の次は?

STBY: 会社ですよ。 

会社。

STBY: はい。

じゃっ、会社の次は?

STBY: 会社の次?

うん。

STBY: 会社の次は、・・・・、まっ、いろいろ…以下、以下、同じ、みたいな方。

以下同じ。

STBY: はい。

なるほど。
BayFMも、同じな感じで。

STBY: いやいやいやいや…

なるほど。
はあ~~~~っ!

STBY: いやいやいやいや、もっ全ての方に、まあ~お世話になってる。

BayFMは出てるのに、キビシイなぁ~~。

STBY: そんなコトはないです。難しいですね、この感謝の気持ちを…

声…あっ、声変えちゃおうかなっ。

STBY: 声、んっふっ(笑)声!?

今日、そうねぇ~~。出てくるかなぁ~って思ったのよ。
せつないねぇ~、ホントに。
あの、もう、年明け、早々、最終回だから。

STBY: いえ、いえ、いえ。でも、ホントにお世話になったのは、あれですよねっ。

ホントにお世話になりました。

STBY: ベイ…ベイスト…ベイストームさん。はい。

わ、わ、わ、わ。
来週、最終回だ。

STBY: まあまあ。

川柳つってっけど、最終回…
さっ!このようにですね、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来て下さい。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで、「Believe」

♪Believe/嵐♪





お送りした曲は、嵐さんの、「Believe」でした。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【シャッフル・ファイト・キーワード】

さ…さ…さ…くぅ~~(紙を選んでます)くぅ~~、くぅ~~。はい。
ペンネーム『和くん宇宙一あいす』さんからいただきました。
キーワードは「キレイ」だって。

「町を歩いていて、あれ綺麗だな、とか、あの人綺麗だな、と、思った事など、
 綺麗と思うものについて教えて下さい。」

まあ~、僕、基本的に、1日生きてて、綺麗だなって思う人に、会わないコトないスけどね。
町を歩いていて。
あります?今日、綺麗な人には出会わなかったなって。

STBY: ないですね。

基本、綺麗ですよね。

STBY: みなさん、ホント綺麗ですよ。

あります?
デタっ!
まさかのKY線、ここで発揮してきた!

STBY: 自分が一番綺麗と言うヤツですか?

おぉ~、こっちは、手相にはないけど、本来持ってるモノが出て来た!
2大スターの共演ですね。今日は。
KYスターの。
2大巨頭が。
すぅ~、ありま…、す?ありません。
カッコいいって人は?じゃあ。
あっ、そもそもが居ないのかなぁ~?
オレ、もう、毎日綺麗だなって思う人に出会うけどなっ。

おーら、おらっ。
ペンネーム『年末は、マリオをやって過ごしたい』さんは。
キーワードは「鍋」と言うことで。

「毎日、寒い日が続いてますが、私の家では、頻繁に鍋をします。
 毎日、いろんな味に挑戦している。」と。
「たとえば、豆乳鍋や、ジャージャー鍋など、私の一番おすすめは、チーズ鍋です。」と。
「二宮さんは、何味の鍋が好きですか?ぜひ教えてください。」

鍋。
でも、寒い日が続くとな、鍋をするよなっ。
何が好きですか?

STBY: キムチ鍋が好きです。

へぇ~~。

STBY: ちょっとピリ辛の。おいしいじゃないですか?

うん。
やるンすか?

STBY: いやぁ~、あんまり、一人じゃ、ちょっと、やらないですねぇ~。

そぉ~なンすか?

STBY: やり…やります?一人で?鍋?

いやっいやっいやっ、オレはやらないけど、そもそも飯作らンないから。

STBY: あっ、まっ、そうですよね。

飯作ンだっけ?

STBY: あっ、作らないです。

あぁ~、じゃっ、食いに行くンだ。
えっ!?オーグスさんと。

STBY: はい。

キムチ鍋とか行くンですか?

STBY: あぁ~~、ぜんっぜん行ってないですね。

最近?

STBY: うぅ~ん。

ど…どっちも忙しいの?

STBY: まあ~、まあ、まあ、まあ、そうですね。いやっ、忙しいというか、まあ~、行こうと思えば行きますけども。

うん。

STBY: なんか、こう~…

なんで行かないの?仲悪いから?

STBY: いやっ、仲イイっすよ。仲イイっすけど。

なんか、実は、仲悪い、っていう…説が。

STBY: またまたぁ~。

ホントですよ。

STBY: ホントですか?

うん。

STBY: あらまぁ~。いやっ、仲イイっす。イイっす。これ。会社で一番イイっすもん。

うそっ。

STBY: はい。

どれくらい仲イインすか?

STBY: んっふっふふふ(笑)掘りますねぇ~、んふっ(笑)どのくらい仲イイか?

たとえるならねっ。

STBY: たとえるなら。まっ、こう~何でも話をしますね。

じゃっ、最近、その、話したの?

STBY: まっ、車の話とかして。

車を?

STBY: 車を、ちょっと、買い替えよう的な。

デタッ!!!デタ!

STBY: へっ!?

稼いでるとは聞いてたけど。

STBY: いやっいや、稼いでません。違うンですよ。車が、もう~廃車ですよ。走り過ぎて。

いや、それ、別に、だって、四輪が三輪になってるとかじゃないでしょう?

STBY: まっ、それはないスけどね。

じゃっ走れるよ。

STBY: はい。

うわぁ~、デタわ、これ。
来年なんか、ちょっとスーツとかも。

STBY: んふっ(笑)いやっいやっいやっいやっ。

テカテカし出すンだ、これ。

STBY: いやっ、なぁ~~んにも変わってません。

うわっ、うわっ、うわっ、うわっ、うわっ。
髪の毛にも、ムースみたいの付けてるし。

STBY: あっ、これ、あの、行きつけの美容院で、ちょっと、ムースあげるわって言われて、はい。

うわっ!

STBY: いただいたのでねっ、やっぱ使わないと、あれじゃないですか。

ベストアルバム売れてるからこうなっちゃった。

STBY: ちぃ~がいます、違います。

こうなっちゃったンだよっ。

STBY: 全然違います。

ほらっ、だって、なんか、その…

STBY: あっ、これ?

ニットも見たことないし、それ。

STBY: あっ、これは…ちょっと安かった、んふっ(笑)んで。これ、でも、2000円ですよ。

値段じゃないよ。
2000円だから買っちゃうか、みたいな、心意気がね、変わって来ちゃってるよね。
じゃっ、その、グレーの。

STBY: はい。

Vネックで。

STBY: Vネック?

川柳をお願いします。

STBY: あはっはははは(笑)今日も、川柳ですか?

Vネックで。

STBY: はい。行きます。そろそろ 寒くなって来た だからVネック

イイんじゃないスか?

STBY: ちょっと、今、イケてました?

フワリ的には、バッチリじゃないですか?5・7・5が。
出ました。
4・8・8
っということでね、5・7・5に当てはまらなかったので、今回、Vネックのプレゼントは無しということで。

STBY: はい。

みなさんもね、期待してたと思うンだけど。

STBY: いやっ、うれしくないですよ、こんなモン、ねっ。

いや、やぁ~うれしいですよぉ~。ホントに。
なんかねぇ~、お題を掛けてねぇ~、5・7・5に、もし当てはまったらプレゼントだったンすけど。
すぅ~、どうしてもねぇ~、今日、近かったンですけどね、本気出した方だと思います、3行にちゃんと分かれてるし。
ちなみに、STBYの。

STBY: はい。

川柳って、何・何・何なンですか?基本は?

STBY: 何・何・何だろう?

上手くまとまるな、って、言ってて、上手くまとまるなって言うのは、何・何・何なンすか?

STBY: うぅ~ん、6・9・5ぐらいスか?

んっふっふふふふ(笑)だから、ハズすなって、ヘッドフォーン。

STBY: あっはははは(笑)

パチパチパチ、もうぉ~、何回目?
3回も、4回も、空気読まないでぇ~。
何なの!?この2大スター。
1人が、6・9・5って言ったら、1人はヘッドフォン、ピーンはずすし。
ほらっ、巻いて、巻いてって、言われて…もぉ~。
6・9・5なンだ。
6・9・5で言うと、まあまあ、そうですよねぇ~。
惜しい感じがしてるよね。
まあね、ぜひ、えーー、【シャッフルファイト・キーワード】やってたのか。ねっ。えーー、募集してますので、ぜひとも、送って来ていただきたいなっと、キーワードの方も、よろしくお願いします。
ということで、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「truth」

♪truth/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「truth」でした。

さてっ!嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
続いてのコーナー。

【裏嵐】

はいっ、まずこの人、ペンネーム『ストールの常連』さんからいただきました。

「私は、ストールや、この時期ならではのマフラーなど、首に巻くものが好きなのですが、
 VSや、嵐ちゃんや、雑誌でよく、二宮くんがストールを巻いてるのを見ます。」と。
「私は、出掛けていて、室内の時、ときどき暑いなぁ~と思う事があるのですが、
 二宮くんは、暑いなぁ~っと思った事はないのですか?」
 
ん、ま、オレ、全然ないよ。
だって、オレたち的なコトで言うと、たぶん、本来のストールの意味をなしてないからね。巻いてたとしても、たぶん。
それはどっちですか?
それ、ストールなの?
ストールの定義って何?
幅?
へぇ~~。
イイよ、そこは、もう~自分の主観ですから。
マフラーの方が、幅が、狭い。へぇ~。
STBYの?

STBY: はい。

ストールとか巻かないもんね。

STBY: ん、あんま巻物は、ちょっと…しないっスね。

Vネックの定義って何スか?

STBY: Vネックの定義?

うん。

STBY: まあ、ファッション、ですよ。

ファッションですよ。

STBY: はい。

ありがとうございます。
なるほどねっ、Vネックの定義は、ファッションですよ、ってコトで。
なるほどっ、んふっ(笑)

続いて、ペンネーム『鳩恐怖症』さんからいただきました。

「二宮くんのソロ曲『秘密』の、『それはきっとまぼろしじゃない』と言う歌詞がありますよね?
 あれは疑問形なんですか? それとも否定形なんですか?
 聞くたびに、疑問に思います。教えてください。」だって。

♪♪♪BGM:秘密♪♪♪

STBY: おっ!

基本的な話をするとさぁ~、ハテナ(?)が付いてなかったら疑問形じゃないよね。

STBY: そうですね。

どっちだと思って、聞いてた?

STBY: いやぁ~、ちょっと、あんま意識しなかったですけど。まっ、ハテナが付いてなかったら…んっふふふ(笑)疑問形じゃないですよね。いやっ、まあぁ~これはあれですよ、聞く側の方たち、の、判断で…ダメですか?

で、聞いてどうだったのかな?と思って。
あの、STBY、なんかちょいちょい作る側に回って来ますけど。

STBY: んふっ(笑)はい。

あなた1コも作ってないですからね。

STBY: んふっ(笑)作ってないです。
    
完全、聞く側代表ですから。
なんか聞く側、作る側、みたいな感じで、分けてますけど。

STBY: うぅ~ん、ハテナ?疑問形?……

♪♪お願いだから種明しをして♪♪

STBY: 懐かしいですね。

♪♪それはきっとまぼろしじゃない 君の目がくらんでるだけ~♪♪

STBY: うん、まっ、「じゃない」と言う言葉を使うと、まぁ~疑問形にも聞こえなくはないですよね。

でも、そのあと、それはくらんでるだけって理由を言ってる…

STBY: そうですね。

ンだったら、疑問形じゃないンじゃない?
でも、それは聞く方に、任せるってコトですよね?

STBY: の、方が、なんか…

受け取りが…

STBY: 受け取りが色々とね。

絶対、STBYも受け取りの側なンだけどなっ。
さぁ~、続いて、ペンネーム『デカいケツで カイケツ』さんからいただきました。

STBY: おもしろいっ。

なんと、ここで…

STBY: なかなか…

敏感なトコを出してキタ!

STBY: はい。センスのイイ。

何でしたっけ?

STBY: デカいケツで カイケツ みたいな。なんかシンプルですけど、なんか、こう~奥深い、的な。

あの、な…内容言ってイイですか?

STBY: あぁ~すいません。

すいません。

STBy: ああぁ~、はい。

えーっと「突然ですが、こないだ、『はねトび』を見ていたら、
 はねトびメンバーの5人で組まれた『やや嵐』と言うグループが出てました。」えーー。
「嵐の真似をして、とっても似てるんですよ。」と。
「大人気コーナーらしいですよ。
 二宮くん、やや嵐見た事ありますか?」ってことで。

僕はないンですけど、こないだ、でも、フジテレビでドラマ撮ってて、そン時に、話題にはなってましたけど。
なんか、PVか何かを、似せて撮ってる…のかなぁ~?なんつってたかなぁ~?そんなようなコトを言ってた記憶があるンだけど。
うれしいですよね。
そういうのねぇ~。
ちょっと、見てみたいもん、ホントに。
見たことあります?

STBy: ないンですけどねぇ~。見てみたいです。

見てみたいよねぇ~。
いやっ、だってさぁ~、その、嵐ってのがどういう人たちかが、明確じゃないよ、そんなに。嵐の人たちって。
5人で、居ないと、なかなかわかりづらいじゃない。
でも、それをさ、真似しようって思ったのが、すごいなって思ったわけ、オレは。ねえ~。
ちょっと、見てみたいなぁ~。それなぁ~。
1回だけだったのかな?
でも、大人気コーナーってコトは、何回かやってンだろうなぁ~。

続いて、ペンネーム『私はママチャリ』さんからいただきました。

「この前、雑誌で、鍛える為に、ジデンシャを買ったと、記事を読みました。
 ニノちゃんと自転車と言えば、自転車じゃなくて、ロードレーサー、の、秀一くんのイメージが強いですねぇ~。
 当時は、練習のために、仕事の現場にも乗って行ってたんですよね?」と。
「記事では、『天気が買ってから悪くなって、まだ乗れてない。』って事でしたが、もう乗れましたか?」と。

なんか、イイ…イイ事してる気分になりますよね、ジデンンシャ乗ってると。
体にイイ事してンだなって。
STBYは?

STBY:  はい。

家から会社まで何分ぐらい掛かンですか?

STBY: 40分ぐらい掛かります。

そんな掛かるンだ。

STBY: 近いッスけど、40分ぐらい掛かります。バス乗るンで。

近いけど、40分…

STBY: いや近い…距離的には、そんなないンですけど…

ああ、じゃっ、チャリンコで行ったらイイんじゃないッスか?

STBy: まっ、でも、坂道が多いじゃないですか。

はぁ~い。

STBy: はい。ねぇ~。

でも、まあ~、それ、無いトコは無いと思うので。

STBY: そうですね。

坂道がね。

STBY: なんか、高速道路みたいに、こう~一直線だったら、乗り…乗りたいですけどね。

一直線!?
高速道路も、まぁ~、それなりにグネグネしてます。

STBY: んはっ(笑)

言う。

STBY: して…してますね。まっ、歩くのもイイですけどね。

なるほど。

STBY: はい。

自転車に興味がないのかな、これ。

STBY: いやっ、キョーーミーー…、まぁ~、なくはないですけど。ジデンシャもジデンシャでねっ、まっ、気持ちイイみたいですけどねっ。

いやっ、そうですね。

STBY: はい。

なんかなぁ~、興味なさそうだねぇ~。
でも、その、自転車に乗ったら、たぶん、今の移動で40分掛かってるンだったら、1時間20分ぐらいみとけば、まぁ~行けるでしょうし。
1時間20分、ジデンシャ乗ったら、ねえ~~。そのフォアグラも治るンじゃないかなぁ~。

STBY: んふっ(笑)そうかもしンないですね。

そういうの考えてった方がイイよっ、もう~。

STBY: そうします。 そういう年ですからねっ。

36?

STBY: いやいや40です。

あっ、40なの?

STBy: はい。

あっ、オレ36で完全に止まってるわ。

STBY: んふふ、あっはっはっははは(笑)

あっ、40ですか。

STBY: あっ、40です。はい。

じゃあ、ホントに考えなきゃなっ。

STBY: そうですねっ。

まずいなっ。

STBy: はい。

じゃっ、ジデンシャで、川柳行きましょう。

STBY: んふふ(笑)ジデンシャで…行きます。コギコギ いやぁ~イイ季節だねぇ~ ジデンシャの季節だねぇ~

んっふっふふふ(笑)出ました。名作出ました。
これ、計測する前から、名作出ましたよ。
・・・・・出ました。
ちなみに、6・9・5が、STBYの。

STBY: はい。基本。

あの、基本ラインなん、ですよね?

STBY: はい、そうです。

出ました。
今回、4・8・11ってコトで。
ありがとうございます。もう~。

STBY: っひゃっひゃっひゃ(笑)倍の倍の倍になってますね。

すばらしい!
まあまあねっ、そういう季節ですよね、ホントにね。
んふっ(笑)でも、季節でもねぇ~ンだろうなっ。
さあ、ここで1曲聴いていただきましょう。
嵐さんで「Beautiful days」

♪Beautiful days/嵐♪

お送りした曲は、嵐さん「Bautiful days」でした。

さてっ!今日の大賞は、ペンネーム『私はママチャリ』さんに、Vol.3。
そして、ペンネーム大賞は『デカいケツで 解決』さんに、房総さんをあげたいと思います。
大事にして下さい。

えーー、ということで、えーーー、何の、スペシャルも、コメントゲストも、何にもなく、レギュラーで、今年は終了!っということで。
まったく今年も振り返らず、ちょこちょこ川柳挟んで、しゅーりょーっということでございますけども。
振り返っちゃう?

STBY: 振り返るンですか!?今から?

今から振り返りますよ。

STBY: あらまっ。どうした?じゃあ、1年。

うわっ、すげぇ~ノッてきた。

STBY: ラジオ。

ラジオとしてはぁ~~、今年はしゃべったかなっ。

STBY: しゃべりましたねぇ~。

いっぱい。
STBY…は、今年でしたっけ?

STBY: まっ、今年ですね。

復活したの。

STBY: はい。

今年の何月でした?

STBY: 5月からですね。

そんなだっけ?

STBY: はい。

あっそ。

STBY: そうです。なんか、こう~昔から居る、的な雰囲気ですか?

あぁっ、いやっ、別に、特にはなかったけど。

STBY: あぁぁ~、なかった、ああぁ~そうですか。

どっちもなかったンだけど。

STBY: なるほど。

5月って言われたら、5月だったか?みたいな感じ、出したね、すいません。

STBy:ですね。

なんかね、気まずい感じがしたね。
でも、来週は、2010年、んふっ(笑)最初の放送、27日で終わって、3日やりますから。
ねぇ~。もう~。
ホント、すごいなっ。
でも、新年1発目らしく、パーティーみたいな、放送に…んふっ(笑)
新年1発目って、いつもパーティーしました?

STBY: してないですよ。初めてじゃないですか?

えっ!?
新年1発目らしく、パーティーみたい…ああぁ~。

STBY: 楽しみですねぇ~。

うん。
でも、来週は、ホントに、やりますから、川柳。

STBY: やります。

で、「時計」のお題で、STBYが作りそうな川柳、STBYが作りそうな、川柳コーナー。でもありますから。
それにSTBYが評価して行くって言う。

STBY: はい。

斬新な企画?ありますから。
ぜひともね、送って来ていただきたい。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスしてください。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしてください。
ということで、えーーー、お別れの時間ですが、なんかありますか?嵐情報。

STBY: まもなくあれですね。紅白、出さしていただきますが。

はい。

STBY: 楽しみですねぇ~。

そうですねぇ~。

STBY: はい。

ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2010-01-05 23:28 | bay storm