嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2009.12.20.

遅くなりましたぁ~~。無事にレポ完成しました。
取り逃しの度にいつもお世話になってる方に、音源お世話になれましたぁ~。(いつもありがとう)

2009年後半、週1ブログどころか、近頃、自分のつぶやきは、すっかり月1ブログになっておりまして。へへへ(^_^;)
走りっぱなしの2009年。
ホントに!ホントに!ホントーーーに!すごい嵐年でしたねぇ~~。
この10周年イヤー、忘れられない年になりました。

来週12月27日が最後のベイストの放送、そして、1月3日に2010年1発目の放送なのですが、わたくし、たまには親孝行をせねば、と(^_^;)
久しぶりに、実家でお正月を過ごしてまいります。
ですので、レポの方は、帰宅後2週間分まとめて、来年の1月4日以降になると思います。
最後の放送で2009年を締めくくれなくて、ちょっと残念ですが、また来年からも楽しんでレポ続けていきますねぇ~。
ぜひともよろしくお願いします。

あっ、おそらく、まだ今年、ちゃんと自分のつぶやき残したいと思いますので、年始年末のご挨拶はまた後日。
寒い日が続きますが、どうか風邪など引きませんよう、ご自愛くださいませ。

(ニノちゃんの言葉が、またどこかで読める日が来ますように、なんて願った、ちょっとシンミリな12月20日でした。代わりに翔ちゃん、ありがとぉ~~。)
--------------------------------------------


Wii ソフト 初動売上 歴代1位スタート おめでとう

はい、こんばんは、嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『翔くんとマリオは同級生』さんからいただきました。
紹介しましょう。えーっと。

「ニュースーパーマリオブラザーズWiiが、Wii用ソフトの中で、
 歴代1位の初数販売数になったって、ニュースで見ました。」と。
「4日で、936、734本売り上げたみたいです。」と。へぇ~~。
「スーパーマリオは、国民的ゲームってのもあるのかもしれませんが、
 ニノちゃん効果もあるんじゃないでしょうか?」と。

すごいですね。
4日で、936,734本。
4日だよっ!

STBY: すごいですね。

でも、500いくかな?500行ったらすごいなっ。
500行ったらすごい。
たぶん、オレの中で、の、記憶で行くと、今までの1位は、スマッシュブラザースなンすよ。
スマブラ…
やっぱ、任天堂のゲームなんだ。
やっぱ、すごいよね?
任天堂の、ハードで、やっぱ、1番売れてるのが、任天堂って、これ、実はすごいコトで。
買いました?

STBY: あ…あの、これ…これから。

おっそいなぁ~~。

STBY: ゆっくりと。

ゆっくり?

STBY: 買います。

ゆっくりと買います?

STBY: い…いやっ、ちょっと違いますね。

うん。
ゆっくりやりたいから、すぐ買うンでしょう?

STBY: そ~うですね。電気屋さんに、まだ行けてないという…

電気屋さんにまだ行けてない。





STBY: はい。

なるほど。 
じゃ、あ、しょうが、ない。んっふふふ(笑)すぅ~~。

まあまあ、このように、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただけると、ありがたいなぁ~っと言う風に思います。
ということで、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで、「WISH」

♪WISH/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの、「WISH」でぇ~ございやした。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm、この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【神が来た】

さあ~、ということで、ペンネーム『髪の毛数えて、2311本でダウン』さんからいただきました。
すげぇ~数えたな、でも。えぇ!?


「私の家の、父は、買った家電にすぐ、買った日付を貼るのが癖なんです。」と。
「昨日、急に、炊飯器が炊けなくなって、裏を見てみると、1999年11月3日だったんです。」だって。へぇ~~!?
「聞いたとたん、嵐のデビュー日だと、お母さんと、お姉ちゃん、私と3人で感動してしまいました。」と。
「壊れたなんて、縁起が悪くて失礼かもしれませんが、神が来たって瞬間です。」だって。

あっ!これ、すごくない?

STBY: すごいっすね。

10年もつって、すごいと思うけどなっ。
でもぉ~、悪い癖じゃないよね?貼るのって。ねえ?
全然イイよね?
でも、10年経つとさ、ああいう保証書みたいのって、ぜ… も、効かないよね?
10年使ったら、十分だなっ。
買い替えた方がなっ。
イイきっかけになる年だね、10年ってね。

続いて、ペンネーム『マフラーが落ちてくるのは、なで肩だから?』さんからいただきました。

「先日、VS嵐にも出演されていた島田秀平さんの、占い…手相占いで、
 KY線と言う線があるそうです。」と。
「その名の通り、空気の読めない人にあると言われていて、日本人の約1割にしかないらしいです。」と。
「という話に驚いた時、母が、『普通じゃない?』と言ったので、家族の手相を見ると、
 私の家族では、5人中3人が、KY線の持ち主だったのです。」と。
「日本人では1割だけでも、私の家族は、6割も空気が読めないだなんて、ちょっとショックでしたが、
 ある意味、神が来たと思いました。」だって。

でもさ、空気読めない人が、じゃあ、仮に6割居るンだったら、もう空気、なんてのは、存在しないンじゃないの?

STBY: 確かに。

ねえ。
空気を読める人ってのはさ、空気の流れを作る人が居るから、空気を読める訳で。
それが、6割、仮に作る人が居ないンだったら、読むモノなんてないですもんね。
だから、家族内では、成立してるンでしょう。

STBY: そうですね。

空気読める人ですか?

STBY: まっ、どっちかと言うと、読めないタイプぅ~、だと思いますけど。

でも、コンサートの打ち上げとか、仕切ってますよね?

STBY: あっ(笑)いちおー、まあぁ~。まっ、あれはねっ?あれで。はい。

あれは、何ですか?きっかり時間でやってンすか?
だから、仕切れるンですかね?

STBY: まっ、時間というか、まあ~雰囲気…

あっ!

STBY: いろんな人の顔を見ながら…こう~。

あぁ~、じゃあ、読めるンですね。

STBY: そういうのは、読めるかもしンないですけど…普段は、ちょっと…読めない、タイプな…

あっ、あっぁ、それは、知ってます。

STBY: はい。

ああ~、びっくりした。
さっ、続いて、ペンネーム『嵐、紅白、おめでとう』さんからいただきましたよ。

「夏休みの自主勉強で、プラス点を稼ぐぐらいの思いで書いた俳句が、なんと大きな大会で入選してしまいました。」だって。すげぇ~なっ。
「11月になってから、担任の先生から聞いて、とても驚きました。」と。
「表彰式には…表彰式は東京であったそうなんですが、私は京都に住んでたのと、
 期末テストが迫って、行こうにも行けませんでした。」と。
「ちなみに、これが俳句です。」と。
「『昼ソーメン ちょっとアレンジ カレー味』
 夏休み、ソーメンが続いたコトに感謝しています。
 入選を聞いた時には、神が来たと思いました。」だって。

すっばらしいですね、これ。

STBY: すばらしい、あれですねぇ~。

俳句。
これ、季語は、何になるンすか?ソーメンなの?
なるほどねぇ~。
こういう、大会に…先生が出すのかな?こういうのってね。
出してみよう、みたいな感じでね。イイよねっ。
じゃっ、ね?年の瀬でございますけど、ちゃんと、STBYから、えーー、この『嵐、紅白、おめでとう』さんに。
まっ、うちは俳句はやってませんで、川柳なンでねっ。

STBY: はい。

じゃあ、この、『嵐、紅白、おめでとう』さんに、お祝の、川柳を。

STBY: んふっ(笑)お祝いの、川柳!?

はい。贈ってあげて下さい。お願いします。

STBY: 行きます。

はい。

STBY: お祝い。お祝い。お祝い。んふっ(笑)赤と白。

・・・・
はい、行きましょう。

STBY: はい。

お祝い3回。赤と白。
出ました!
通常、5・7・5なのですが、出ました! STBY! 12・5でお願いします。

STBY: あっははははは(笑)

んっふっふふふふ(笑)

STBY: まーーったく川柳じゃないという…

出ました!
もう、3段の歴史を、終わらせてやると。
意気込みましたねぇ~。
年の瀬に。
12・5で。

STBY: 12・5で。

これ、どういう意味ですか?

STBY: まあ~あの~、嵐さん、紅白、おめでとうと言う意味のお祝いで。

あっ!すいません。

STBY: はい。

この子が。

STBY: はい。

あの、大きな大会で、入選したって言うことに対しての、おめでとう…

STBY: あっ!んふっ(笑)

そうだったンです。
別に、嵐、紅白、おめでとう…

STBY:  なっるほど。ですよね?

『嵐、紅白、おめでとう』さんに、ですよ。

STBY: ですよね。

ごめんなさい。

STBY:  やっちまいましたね。これ。

じゃあ、そっちお願いします。

STBY: はい。行きます。
    俳句 いやいや 川柳 おめでとう
    んっひゃっひゃっひゃ(笑)

はい、計測して下さい。
出ました!
通常、5・7・5
今回の、STBYの作品は、3・4・4・5です。

STBY: あっははははは(笑)

ありがとうございまぁ~す。
も、サッカーのフォーメションみたいになって来ましたね、いよいよ。

STBY: いよいよ。すぅ~、まっ、ちょっとあれですよ。俳句ぅ~のね、俳句もイイですけど。

うん。

STBY: 川柳もいかがですか?って言う問いかけですよ。

なるほどね。

STBY: はい。

俳句で、こんだけの賞をもらったンだったら。

STBY: そうです。次は、川柳に。

そうですね。

STBY: はい。

お正月も、大変だなっ、こうなって来ると。
すぅ~~、何個ぐらい…
でも、まっ、STBYが1番作れンだろうなっ。
固定概念がないってのは、強いよねぇ~。
あるンすか?これ?固定概念は。

STBY: まっ、いちおーは、まっ、あります。

あった上で、これなンすか?

STBY: あった上で。

じゃあ、なかったら、いよいよ謎ですね。

STBY: 謎です。

がんばっていきましょうねっ。

STBY: はい。

でも、すごいなっ。
入選するンだなぁ~。
まっ、今日はここまででございますけど。
まだまだね、皆さんの、神が来たと思った出来事でしたら、なんでもOKですので、お待ちしております。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで、「PIKA☆NCHI」

♪PIKA☆NCHI/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「PIKA☆NCHI」でした。

さあ、ということで。
今、KY線の話、したじゃないですか?

STBY: はい。

だから、アスちゃんが、KY線とはなんぞやって言うね、ことで、手相のね、KY線の、見方をね、こうやってわざわざ。

STBY: プリントアウトして。

そう、持って来てくれたの。
で、KY線ってのは、生命線と頭脳線の根本が、離れているモノなンだって。
で、わたし、ガッツリ交差してて。
STBYも、ガッツリ…オレより、なんなら、ガッツリ交差してンすよ。
アスちゃん、ガッツリ離れてンすよ、これ。
なんなら、この、プリントアウトして来てくれたヤツより離れてンすよ。
プリントアウトしたヤツ、たぶん、これだけ離れたら分かり易いだろう、って言う感じで分かれてるはずなのに。
ガッツリですわ。
どぉ~りで、何か、よく訳わかンないコト言うわけだ。
あれかぁ~。
そうなんだ、あれ、個性じゃなくて、KY?
ああ~~。

さてっ!嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしているbay stormでございますけども。
ここで、嵐オリジナル湯たんぽの当選者の発表をしようと言うことで。
今回は、「マイ」または「ガール」でダジャレを考えてもらったということで。
当選者は、5名。
ペンネーム『GANTZと』…あっ!『GANTZガツンと頑張ってください』さんからいただきました。
ダジャレは、
「ガールが軽ガール持ちあガール」
はい。
続いて2人目は、ペンネーム『12月4日のドーム、Aブロックにいます』さんは。
「東京ドームのライブチケットが手に入って、気持ちが、まいあがーる」
はい。
ということで。
3人目は、ペンネーム『小指で魚釣り』さん。
「マイちゃんの、マイたけを、食ったのは、おマイだなっ。」
はい。
続いて、ペンネーム『二宮さん、札幌のギャラクシー…瞳の中のGalaxy 歌詞間違えたでしょう』さんは。
「おかずに しゅうまいがある…しゅうまいガール」
はい。
最後、ペンネーム『GANTZロケ風邪引かないでね』さんは。
「どんマイ、STBマイ」

おめでとう!
パチパチパチパチ(拍手)

STBY: あっははははは(笑)なるほど。

さっ。

STBY: なかなか…

どうでした?今回の…

STBY: いや、いや、いや、いや。

精鋭5人たちは?

STBY: いやっ、良かったと思いますよ。おもしろかったです。

どれが1番?
「どんマイ、STBマイ」か、
「おかずに、しゅうマイガール」か、
えーー、「マイちゃんのマイたけを食ったのは、おマイだな」
えーー「東京ドームのライブチケットが手に入って、気持ちがマイあガール」
「ガールが、軽ガール、持ちあガール」

STBY: この、あれですね。「ガールが 軽ガール 持ちあガール」おもしろいっす。なかなか。

なんで、おもしろいのに、なんでしたっけ?って言うンだろう。

STBY: んっふふふふ(笑)まっ、しゅうまいも、ちょっと好きですけどね。なんか、こう~。

やっぱガールなンすかね。
でも、マイも多かったな。うん。
っていうことでね、当たった方は、おめでとうございます、ということで。
まっ、ハズれた方もね、ホントに、また送っていただきたいし。
お正月かな。も、いっぱい余ってンでしょう?湯たんぽ。

STBY: 出しましょう。

出ました。
来年、2010年ということで。

STBY: はい。

2千…

STBY: えぇ!?

10個。

STBY: あらまっ。いや、いや、いや、いや。

2万?

STBY: いやいやいやいや。

えっ!?
210。

STBY: ここはもう、5コぐらいで、いかがですか?

んっふふふふ(笑)えっ!?

STBY: 現実的な話。5。

ああ~あ、なるほど。すぅ~~。

STBY: ちょっと、まあ~、数字ねっ、別に結びつきませんが…

さっ、ということで、ねっ、続いてのコーナーにまいりましょう。

【裏嵐】

ペンネーム『Carnival Night Part2の振り付けが、私のマイブーム』さんからいただきましたよ。
えーっと。

「東京ドームのコンサート、最終日に、友達と参加さしてもらいました。
 私にとって、初のコンサートで、振りつけや掛声とかが、上手く出来るか、不安でしたが、
 嵐さんや、周りのファンの人たちに合わせて、とても楽しくコンサートに参加する事が出来ました。
 嵐さんたちの『ありがとう』という気持ちが伝わって来て、
 ファンの人たちも『ありがとう』を伝えられたコンサートになったな、と、感じました。
 本当に最高のコンサートをありがとうございました。
 そこで、コンサートが始まる前、終わった後、コンサート中の、
 ステージ裏でのアクシデントなどがあったら、ぜひ教えて下さい。」

どこだっけ?
東京ドームだっけ?

STBY: 裏話。

アクシデント。
でも、東京ドーム、意外に時間なかったなぁ~。
裏。
裏って言うか、始まる前。
全然なかったなぁ~時間、なんか。
やれ紅白の打ち合わせだ、他の歌番組の打ち合わせだとか。

STBY: そうですね。バタバタしてましたねっ。

してたねぇ~。
あとね、コンサート終わった後に、打ち上げみたいのやるンですよ。
毎回なンすけど。
そこで、田中まーくんが来てて。

STBY: はい。

神の子まー君。
と、西武の中島(なかじま)君が来てて。
オレ、中島君と友達なのね。西武の。
それで、その後、飯食いに行って。

STBY: ほお。

で、オレ、すごいなと思ったのが、オレ、プロ野球選手になりたかった人じゃん。今もなりたいンだけど。
それで、その2人と飯食ってる時に、他のスタッフも混じってなンだけど。
今年の反省みたいのし出して、まー君が。

STBY: はい。

で、ナカジはすげぇ~打ってンだって、今年。まー君から。
も、7割ぐらい近いので、打ってンじゃないンすか、みたいな話になって。
で、まー君も「それはもうホントに反省ですわ」「へこみますわ」みたいなコト言ってて。
ナカジも、「気ぃ~使ってくれたンやろっ」みたいなコト言ってる訳ですよ。
で、「ホームランは打ったの?」って聞いたら、「ホームランは、…、1本だけかな?」とか言って。
「あっ、1本だけなンだ」とか言って。
で、まー君が、「えぇっ!?ホームラン打ちましたっけ?」みたいなコト言ってて。
で、「いやっ、打った。打ったよ、あれだよっ!あの、スライダーが高めに抜けた時のだよ。」とか言って。
「ああぁ~!そうだ!あのスライダー」とか言って。
なぁ~ん試合もやってンのに、なぁ~ん人、何百人と戦ってるハズなのに、その打った1本の、ホームランの、球を、2人が覚えてるってすごくないですか?

STBY: すごいっすねぇ~。

オレ、聞いてて、びっくりしちゃって。
あん時の、コンサートの、何曲目の、みたいな、の、じゃないンすよ。(まっ、ファンは認識してるよ)
2人で共通で、打った認識と、打たれた認識が、そこにあるって言うのが、オレ、ちょっとびっくりしちゃって。(あるけどなぁ~、一方通行かいっ、笑)
プロ野球って、やっぱ、すごいンだなって。(嵐だってすごいよ)
あれっ?
オレ、何の話ししてンだっけ?

STBY: あっははははは(笑)

あっ、コンサートの話。

STBY: そうそうそう。でも、すごいっすねぇ~。でもねぇ~。

でも、すごいよね。
やっぱプロ意識って、そこなンだろうねっ。
打った球と、打たれた球って、覚えてるンだよね。
で、打った方って、まだイイじゃん。
打たれた方はさぁ~、それ分、認識して…全部は出来ないにせよさぁ~、やっぱ印象に残ってる1本だってコトなンだよねっ。
ああ~、あれだ、あれだ。みたいな。
地元が一緒か、なんか、なンすよ(2人は兵庫県伊丹市出身です)
まー君と、ナカジ。
それ…あれはね、オレ、ちょっと驚いたなぁ~。
度肝をちょっと抜きましたよ、あぁ~間違えたっ!抜かれましたよ。
あれは、ビビったな。
でも、やっぱ、あれは、プロなンだなっ。
うぅ~ん。
まだまだね、嵐や、僕の、個人的な質問、大募集してますので、【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「瞳の中のGalaxy」

♪瞳の中のGalaxy/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「瞳の中のGalaxy」でした。

さてっ!嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしてまいりましたbay stormですが。
今日の大賞は、ペンネーム『Carnival Night Part2の振り付けが、私のマイブーム』さんに、ステッカー…Vol.1をあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は『髪の毛数えて、2311本でダウン』さんに、Vol.2をあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、今、募集中の、【STBY川柳】
「時計」をお題で、STBYが作りそうな川柳を考えて、下さい。
また、2010年の最初の放送は、【川柳大会】も、やろうと、思っているので、僕とSTBYに作ってもらいたい川柳、お題も募集しています。
川柳に関しては、【ふつぅ~のメール】から送って下さい。
ということで。

STBY: はい。

年明け1発目は、じゃあ、クリスマスパーティーにしましょうねっ。

STBY: そうしましょう。

出来てないンで。
ケーキぃ~。

STBY: ケーキ。なんですか?あとは?

プレゼント交換してぇ~。

STBY: はい。

んで。
プレゼント交換って、どうやってするンだろうねっ?

STBY: くじ引き?こう~グルグル?

でもさぁ~、それ、多いから、成立するじゃん。
それで、1番最悪なのは、自分のヤツが当たっちゃった時だよね。
オレが、自分ン時は、同時に2人も自分の、だもんね。

STBY: そうですね。じゃあ、モノになんか…紙に、何々って書いて。

うん。

STBY: ボックスん中に入れて。

うん。

STBY: こう~取る。くじ引きみたいな。

なんで、そんな、くじ引き説を、ゴリ押しするンですか?さっきから。

STBY: いや、いや、いや、いや。

一回流したのに。

STBY: そうですね。

あんなに綺麗に流してたのにね。

STBY: はい。綺麗に流れてましたね。

こぉ~んなに蒸し返してくるとは!?くじ引き説。

STBY: あみだくじ。

でもイイっすけどね。

STBY: はい。

ちなみに、今、なんか考えてます?

STBY: 1個だけ、ちょっと思いついたのがあったンですけど、まあ…ちょっと、まだ…

ちょっと、ちなみに、今、書いてもらってイイですか、それ?

STBY: ・・・・(書いてます)

ぐっふっふふふふふ(笑)

STBY: はい。

え…なんで…
今、みんなが気になってるコト言ってイイですか?

STBY: どうぞ。

みんなって言うか、僕ら2人だけですけど。

STBY: はい。

なんでローマ字で書いたンですか?

STBY: んふっ(笑)ふふふふふ(笑)

んっふふふふ(笑)

STBY: なんかっ…

あぁ~、なんとなく。
まあ、まあ、そういうのもありつつ、ね。

STBY: はい。

ぜひともね、年明け、クリスマスパーティーやりますンで、参加していただきたいな、と。

STBY: はい。

年明けねっ。
みんなも、じゃあ、間に、聞いてくれてる人たちの、クリスマスパーティーとかの思い出でも挟みますか。
思い出エピソードみたいな。

STBY: あっ、イイですね。

クリスマスと言ったら?みたいな。
年明け、に、やりますよ。

STBY: やりましょう。

だから、お年玉もたくさんありますって書いてあるよ。

STBY: あらっ。

クリスマスプレゼントだからね。

STBY: クリスマスプレゼントです。

そこで行くからさっ、オレたち。
じゃあ、ぜひともね、えーー、参加していただきたい。
ねっ。1月の3日?
3が日からやりますから。
めでたいね。
じゃあ、お別れしますけど、何かあります?言いたいこと?

STBY: いやぁ~、あの、5人ドラマありますよね。1月9日放送。

はい。

STBY: フジテレビ、さん、系列。新春ドラマスペシャル、最後の約束。楽しみですね。

ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2009-12-21 23:34 | bay storm