嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2009.12.6.

初出場!

はい、こんばんは、嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『紅白』さんからいただきました。
紹介しましょう。えーっと。

「嵐さん、紅白出場のニュースを聞いて、飛びあがりました。
 デビュー11年目にして、紅白初出場、本当におめでとうございます。」と。
「何年も前から出場を願っていたので、本当にうれしいです。
 まだ、よく嵐を知らない人達にも、ぜひ知ってもらいたいです。」と
「大晦日、楽しみにしていまぁ~す。」ということで。

なんと、嵐さん!今年の紅白、出るコトになりましたぁ~っ!!

STBY:イエェーイ!!

パチパチパチパチパチ(拍手)

ということで。

STBY: はい。

おはよーござぃます。

STBY: おはよーざいます。

ちなみに、STBYは、いつ?紅白出るってコトを?

STBY: わたくしですか?

はい。

STBY: あのっ、ぐふっ(笑)新聞で知りました。

さすがっ!

STBY: すいません。

いち早いですね?新聞で知るなんて。

STBY: そうですよぉ~。

なかなか、情報通ですね。

STBY: はい。

ビックリしましたね?紅白。

STBY: ビックリしました。





なんか、年々ねぇ~、年々って言うか、毎年、TOKIO兄さんと、SMAP兄さんが、すぅ~~、ずっとぉーー出られてて。
で、まっ、今年も、もちろんね、2組とも出るわけですけど。
今年、4組ですか?

STBY: ですね。ジャニーズからは、4組。

えっ?
NYCボーイズ?

STBY: はい。

ふうぅ~~ん。
あと、結構、居るンですか?今年は?初出場チームは?

STBY: あれっ?んふふ(笑)居ますね?

そりゃそうですよね?

STBY: 居ると思いますよ。

木村カエラちゃん。へぇ~~。

STBY: あっ、あっ。

やっぱ、いろいろ出るンですな。
でも、紅白と言うと、そっか、そりゃそうだよな、カウントダウンをしてたンだもんねっ。

STBY: ね?毎年ね?

僕らはね。
そっかぁ~~、遂に出るわけですけども。
何歌うンすかね?

STBY: 何でしょう?楽しみですねぇ~。

ねえ~。
でもなぁ~、ARASHIかなぁ~?
でも、11年目、んっふふ(笑)にして、ARASHI。

STBY: ふっふっふ(笑)

んっふふ(笑)あの、できれば…ねっ?
できればARASHIじゃないので、行きたいですよね。
すぅ~~、10年も前の出来事になっちゃうからなぁ~~。
何になるンすかねぇ~。
まあ、でもねぇ~、ぜひとも、12月の31日ですか?
これね、ぜひ、やるンでねぇ~、見ていただきたい。
まっ、どこに出るかも、まだわかってないのでねっ。

STBY: そうですね。

ぜひねぇ~、のんびりねぇ~、家族の人たちとねぇ~、見て欲しいよねぇ~。

STBY: はい。ぜひっ。

ちなみに、去年は…

STBY: 去年は?

何組が勝ったンですか?

STBY: 去年っ!ぐふっ(笑)何組でしょうねぇ~?

あれっ?

STBY: 赤と白ですよね?

まっ、紅白歌合戦ですから、それで紫とか居たらビックリするでしょうね。

STBY: そうですね。んっふふふ(笑)ど、ち、らでしょう?がんばりましょう。

いやっ、ぐふっ(笑)がんばりますけど。

STBY: はい。

んふふ(笑)僕ら、んふふ(笑)僕らだけ頑張られてもねっ。

STBY: そうですね。

勝てませんから。

STBY: 何組でしょうねぇ~?

なるほどねぇ~。
そうなンだぁ~。
すぅ~、いやぁ~、でもねぇ~、やっぱ色んな方から「おめでとうございます」って言われるからねぇ~。
ぜひ、勝ってみたいモンですなぁ~~。
ねぇ~。

まあ~、このように、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
そして、今夜は久しぶりに【空耳の嵐】をやりますので、楽しみにしていて下さい。
ということで、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで、「マイガール」

♪マイガール/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで、「マイガール」でした。

それでは、ここで【お願い!新コーナー】から、生まれましたこちらのスペシャルコーナーに行ってみましょう。

【空耳の嵐】

さあ、不定期ですが…
大人気なの?
へぇ~。
なんで?わかンの?大人気とか、大人気じゃないっての?
メールの数。
へぇ~~。
大人気じゃないのはどれなの?
ないの?
んふっ(笑)そんなわけないでしょう?
じゃっ、大人気じゃねぇ~じゃん。んふっふふふ(笑)普通じゃん、それ。
あぁ~、そう、なんだ。
一気にグレーゾーンにしましたね。

STBY: そうですね。

知りたいなぁ~。
でもね、今回もやって行こうってコトで。
もうショッパナからいっちゃうよっ。
ペンネーム『秋風、歌嵐』さんからいただきました。

「嵐の『サクラ咲ケ』を、受験生なので、毎日聞くたびに、思うのですが、
 翔くんのラップの部分の、『やった後言うならまだわかるんだ』が、何回リピートしても、
 『やった後言うなら前歯出すよ』と、聞こえてしまいます。
 ニノはどうですか?」だって。

ラップの「やった後言うならまだわかる…」ちょっと聞いてみましょっか?

STBY: はい。

♪サクラ咲ケ/嵐♪

どうですか?STBY?

STBY: いやぁ~~、ちょっと難しいっすねぇ~。

難しい。
おっ、難しいってのは?

STBY: いやっ、ちょっと聞きとれなかった。1回ではちょっとわかンない…わかりました?

何が?
「前歯出すよ」ってトコ?

STBY: 「前歯出すよ」ってのが、どこが前歯出してるのか?

いやっ、オレ、でも、CDで聞いたの久々だなっ。

STBY: あらまっ。

んふっ(笑)あらまっ、って、んふふ(笑)そりゃそうでしょう。
あらま、も、何も、だってライブやってンだから。

STBY: そうですね。

うん。
あぁ~、そう。ちょっともっかい聞かして。

♪サクラ咲ケ/嵐♪

アズちゃんわかる。
前歯出してよ、に聞こえる。
えぇ~、でもさぁ~、聞こえるンだったら、前歯出すンだ、じゃないの?
「前歯出す」だった。
絶対、「だ」は聞こえてンだけど、オレん中で。
知ってるからか。
いやっ、でも、知ってるでしょう?んっふふふふ(笑)
なるほどねっ。
やっぱ受験生、サクラ咲ケ聞くンですね。

STBY: そうですねっ。ありがたいです。なんか、ねっ。

ねっ。
なぜでしょう?
なぜ、日本の人たちは、サクラ散るとか、咲くとか言うンでしょうなっ。
桜の季節にしても。
すぅ~、不思議だよな。
ペンネーム『テンションマックス』さんからいただきました。

「La tormenta2004の、翔くんが潤くんを紹介する時に、『気がつく 小さなミスにも松潤』ってあるんですけど、
 『ミスにも松潤』の所が、『水着のパンツ』に聞こえます。
 友達に話ししたら、爆笑されました。
 それでも聞こえるので、ぜひ聞いてみて下さい。」

じゃ、聞いてみましょう。

♪La tormennta 2004/嵐♪

ああぁ~なるほどねっ。

STBY: なんとなく聞こえますね。

これ、知らなかったら聞こえるだろうねぇ~。
ってかさ、この曲って何に入ってンの?

STBY: ・・・・・

おめぇ~に聞いてンだぞっ。

STBY: 死神さん!んっふふふふ(笑)

5×5。
へぇ~~。

STBY: ベスト。5×5。

なんか、もう、ちょっと声が若い感じがしますね。
2004にして既に。
なぜだろっ?

STBY: 若いっすねぇ~。

でも、若干聞こえますねぇ~、こういうのねっ。
すげぇ~なぁ~、よくみんな…なんか、やっぱ、速いのなンだろうねぇ?
ラップなンだろうねっ?
そりゃそうだよねっ、バラードで、意味わかンない様に聞こえたら、もう間違ってるもんね。
やっぱラップなんだなっ。
続いて、この人。
ペンネーム『ブラックバボちゃん』からいただきました。

「Carnival Night part2の、サビの『キープ・オン・ダンシング』が、
 『リンボーダンシング』に聞こえます。」と。
「歌詞カードを見るまで、ずっとそうだと思ってました。
 絶対聞こえると思うので、ぜひ聞いてみてください。」だって。

じゃっ、聞いてみましょう。

♪Carnival Night part2/嵐♪

まあねっ、母音は間違ってねぇ~もんな。
ああ~そうなんだ。
今、聞こえなくはないけどなっ。
でも、こっち歌ってないンすよ。僕。
だから、普段、絶対聞いてるはずなのに。
僕ね、♪夜空の~果てへとぉ~♪ってココなンですよ。
♪キープ・オン・ダンシング♪の方じゃないの。

STBY: ああぁ~なるほど。はいはいはい。

だっ、聞いてるはずなンだけどなっ。
でも、1回も聞こえたことないなっ、リンボーダンシング。

STBY: んっふふふふ(笑)

言われるまでだよっ、言われるまで。
なるほどねっ。
まさかの、サビメロで来たなっ。
STBY、どれが1番、聞こえました?

STBY: まっ、La tormennta。ですかね。

の、どこですか?

STBY: ど、どこ?

La tormenntaの、どこが、どう聞こえたンでしたっけ?

STBY: んふっ(笑)何でしたっけ?

うわっ、うわっ、うわっ、うわっ。

STBY: いやっ、いやっ、いやっ、いやっ。

うわっ、うわっ、うわっ、うわっ。
うわっ、うわっ、うわっ、うわっ、うわっわっわ。

STBY: んふっ(笑)最近ねぇ~、物忘れが激しくって。

じゃあ、今、聞いてもらってイイですか?
どうやって聞こえるかって、ちょっと。

STBY: はい。わかりました。

じゃっ、ちょっと、La tormennta聞いてみよっかな。

STBY:  お願いします。

♪La tormennta 2004/嵐♪

STBY: そうだ!思い出した。

んっふふ(笑)

STBY: 水着の。んっふふふ(笑)

んっふふふふ(笑)もう思い出してンじゃん!もう聞こえてねえじゃんかっ!
なんだよーーっ!

STBY: 水着の松潤ですよね?

ちがうわ、水着のパンツだわ。

STBY: あっ!水着のパンツ…んっふふ(笑)

もう聞こえてもないし、思い出してもないし、もう~何だったの?今の時間。

STBY: すいません。

ええぇ~~!?
へぇ~~。
だっ、嵐の曲って、やっぱいっぱいあるのかなぁ?

STBY: まああるかもしれない。探せばあるかもしれないですよ。

なるほどね。
今日は、この3通でしたけど、まだまだね、他にもいっぱいあるよって言う、空耳のね、楽曲を、ぜひね、教えていただきたいという風に思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
東京事変で「能動的三分間」

♪東京事変/能動的三分間♪

CMかなっ?ねっ?
かっこイイなぁ~。
そう思いませんか?

STBY: いやっ、かっこイイ…かっこイイっすね。

どこら辺が?

STBY: なんか、こう~。アダルティーな感じが。

んっははははは(笑)

STBY: イイですね。

そりゃそうだよねっ。
もう、だいぶ、ね?もう何年もアダルトしてる人たちですから、そりゃそうですよね。

STBY: あっははははは(笑)

お送りした曲は、東京事変さんの「能動的三分間」でした。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay storm。
続いては、こちらのコーナー

【裏嵐】

さあ、まずこの人、ペンネーム『ゆで卵を1日7個食べます』って、すげぇ~な。えーっと。

「ディズニーシープレミアムナイトお疲れ様でした。
 私は、ハズれて行けなかったのですが、ワイドショー見て『行きたかったなぁ~』と思いました。」と。
「そんな夢の国での裏側、教えて下さい。」だって。

STBY来たンですかぁ~?

STBY: ああぁ~あの、行かしていただきました。

タダで?

STBY: まあ~あのお~。タダ、んふっ(笑)って言えば、ダタでですねぇ~。

あらっ。

STBY: まあ、お仕事で。お仕事で行きましたけどね。

見てたの?

STBY: 見ました。見ました。

どこで見てたの?

STBY: 5人が、ちょうど、あの、船から降りて来て、あの~踊る、踊る、なんか…踊った…

ああ~あ~。

STBY: ビリーブ、Believeんトコですね。

ああ。

STBY: の、ちょうど、ちょうど、真正面に居ましたけど。

下手の、あの、半円みたいなトコ?

STBY: そうですね。

どうでした?見てて。

STBY: いやぁ~~、なんかね、すぅ~ばらしかったです。非現実的な、空間と言うか。

まっ夢の国ですからね。

STBY: いやっ、ホントに、もう夢の国ですね。

でもねぇ~、やっぱねぇ~、僕、深夜までリハーサルしてたのが印象的だったな。
そう。
3時…ぐらいまでずっとやってたよね?毎日ね。

STBY: やってました。

まあね、終わってからね、しかできないからね。
でも、マジで、ジェットスキー落ちなくて良かったなって、今、ホントに思ってる、オレ。
悲惨だったろうなっ、落ちたら。

STBY: 僕もドキドキしました。

いやぁ~、オレもドキドキした。

STBY: 誰か落ちたらどうしよう~?って。

これは、絶対離しちゃいけないシーンなんだろうなって思ってた。
だって、絶対引かれるもんねっ、他のジェットスキーに。
あんなグルグル動きまわったら。

STBY: いやぁ~すごかったですね、あれね、ホント。

やっぱね、意外に暗いンですよ。

STBY: 暗い、暗いです。見てる方も暗かったです。

ああっ、そう。
ジェットスキーのシーンって、結構暗くて、結構、どう波がうねってるのかとか見えないのね。
めっちゃ怖かった。
めっちゃ膝痛かったし。
凄かったわ、ンフッ(笑)全然、オレの膝、遊びがないンだなって気づいた、そこで。

続いてこの人。ペンネーム『マリオの発売が楽しみ』さんからいただきましたよ。

「大野さんが、26日に29歳の誕生日を迎えましたが、
 メンバーで何かプレゼントをあげたりしたンですか?」と。
「良かったら、何をあげたのか教えて下さい。」だって。

なんもあげてねぇ~なっ、リーダーに。
でも、オレ、マリオあげるつってるから。
マリオあげようと思って。
リーダー、Wii持ってるンですよ。

STBY: じゃあ、ぜひ、マリオで。

で、意外だなぁ~、意外だなぁ~つってたンだけど。
そういえば、そうだよね、なんか、家族でボーリングやって、したとか言ってたと思って。
楽しみだろうなぁ~~。
何やったンすかね?26日ね?
26日になった日は、余裕で全然みんなで居たじゃないですか。
みんな、居たンですよ、僕らは。
ひみつの嵐ちゃんだったかな?か、なんかやってて。

STBY: そうですね。嵐ちゃんで。

その後、なんか…何やってたンでしたっけ?

STBY: その後…

打ち合わせか。

STBY: 年末の打ち合わせと、取材か何か入ってましたよね?

あっ、その後ね。
そう、その取材は、翔ちゃんとだったから、2時ぐらいまでずっとやってた。
だから、12時になる時は、余裕でみんな居たもんね。

STBY: 居ました。

だから、それ以来、リーダーに会ってないンだよなぁ~~?
何が欲しいンだろうねっ。

STBY: うぅ~ん。

欲しいモンなさそうだからなっ。

STBY: ねえ~。何が欲しいンでしょう?

でも、オレは、マリオ、全然あげますよ。
まあ、オレ、んふっ(笑)CM出てるだけだけど。んふふふ、ふふふ(笑)

ペンネーム『大門』さんからいただきました。

「突然なのですが、『時計じかけのアンブレラ』で、♪カモンベイビー♪と歌っているのは、
 大野くんですか?それとも二宮くんですか?
 私は、二宮くんだと思うのですが、友達は絶対に大野くんだと言っていて、
 2人でよく話し合っているのですが、実際どちらなのですか?
 気になって授業中にしか寝れません。ぜひ教えて下さい。」だって。

聞いてみましょう。

STBY: はい。

検証しましょう。

STBY: 聞きましょう。

♪時計じかけのアンブレラ/嵐♪
ああ~リーダーじゃん。

STBY: そうですね。

オレ、次、オレでしょう。
もっかいBメロ出してもらってイイですか?

♪時計じかけのアンブレラ/嵐♪
 ♪ああっ、Lady♪ 潤くんでしょう。
 ♪カモンbaby♪ リーダー。
 ♪心にさしたアンブレラで♪ 2人。
 ♪高くフライミー♪ オレ。
 ♪ドワナウィズミー♪ 相葉さん。
 ♪ここでゼロから♪ オール。

解決!

STBY: はい。

リーダーですね。
わかンなくなるンだろうなぁ~。やっぱりなぁ~。

STBY: よく、なんか、似てるって言われません?声が。

誰にも言われないスけど、本人たちは、ずっと言ってます。

STBY: 言ってますよね?本人同士は言ってますよね?

そう、メンバーの人は、全然わかるって言うンだけど。
オレとリーダーは、んふっ(笑)オレとリーダーは、全然どっちだかわかってないンだよね。
なんでだろっ。
なんでなンだろうねっ。

STBY: なんででしょうね。

自分の声って聞こえが違うじゃない?発してる感じと。聞こえが。
でもなぁ~、いい加減、そしたらリーダーもオレの声わかってくれるよな。
まっ、あんま興味ないンでしょうなっ、2人共。たぶん。人の声にも、自分の声にも。
なんか、でも似てる気はするンだよね。

ペンネーム『必要最低限の物しか持ちません』さんからいただきました。

「この前、友達と一緒に、筆箱の中身を必要最低限にしてみようと企画を立てました。
 私が、いろんな人の、筆箱の中身を勝手に決めるという内容なのですが、
 誰の筆箱でやっても、最後にはシャーペン1本と、三色ボールペン1本が残ります。」と。
「実際、私の筆箱は、かなりボリューミーなんですけどね。」と。
「ニノちゃんは、筆箱の中身はどれぐらい必要だと思いますか?
 ニノちゃんの意見を聞かせて下さい。」だって。

ボールペン1本で十分だろっ。
ダメ?
シャーペン必要?
シャーペン必要。
そりゃ必要だよ。
でも、ボールペンだけでいいな。オレは。
あのね、メモするじゃん。
で、別に必要ないなって思ったの消すじゃん。
オレ、それ、ボールペンで書いてるから、線引くわけ、ピッピッって。
シャーペンだとさ、消しゴムで消えちゃうじゃん。
もし、そこにさ、可能性があったらもったいないじゃん、消しちゃったら。
ボールペンでさ、ビッビッて消しとけばさ、それは、今回は使わないけど、もしかしたらどっかで使えるかもしれないじゃん。
書き残ってる訳だから。
だから、ボールペン1本で、僕十分です。

STBY: なるほど。

詞とか書く時も、そうですね。
書いて、Aメロ書いて、あっこれちょっと違うなって思ったのを、消した時に、消しゴムで消しちゃうと、もう出て来なくなっちゃうンですよ。
だから、ボールペンで、線引くだけで。
で、1回組立てぇ~の、見直しぃ~の、でも、ボツになったのが、ココにあるから、そっから引っ張って来たりとか、って言うコトをしてたから。
オレは、もう、ホント、ボールペンだけ、1本で、十分っちゃー十分なンすよねぇ~。
エコ!
あっ?えっ!?エコで終わりぃ~?んふふ(笑)
なにぃ~それ。
もう、ガン!(アズちゃんが机にガンと当たってるみたいで)とか、やめてよ。
机もさ、タダじゃないだから。
みんながお金出し合って買ってるンだから、ねぇ~?
すぅ~、シャーペンって消えちゃうコワさがあるからなっ。
ファックスも…
そんな痛かったの?
ねえ?
グゥイグイつねってる。左手。
あれ、なんかなぁ~、コワいんだよなぁ~。意外に。

STBY: わかりますねぇ~。しまった!ってコトありますからね。

うん。

STBY: シャーペンで書いて、消してっての。

歯抜けの状態になって、ココなんて書いてあったンだっけなぁ~って、よくあったからなぁ~。
書き直さないの、基本的に、オレ。
間違えて、消したら、もう、書いて、1行書いて、その1行の半分ぐらいが、いらないとか間違えたとかなると、その半分だけ消すのよ。
ああ~その、間違えた、そのだけ消すの。
シャーペンで書いても、ボールペンで書いても、ノートの使う分量は一緒な訳よ。
それをグッと詰めないの、わざわざ。
合ってるトコも消すって、なんか、ちょっと、ヤなンですよ、僕。
「KAZUNARI NINOMIYAがお送りしているbay storm」とか、あったら、この、もう、「お送りしている」だけを、間違えちゃったりした時に、そこだけしか消したくないの、オレ。
「bay storm」まで消して、この「bay storm」を詰めようとは思わないの。
パソコン的な人じゃないンだよね。
だからボールペンなのかね?オレね?

まだまだね、こうやって嵐に関するコトやね、えーー、ぜひとも待ってますので、送って来ていただけるとありがたいです。
ということで、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「スーパーフレッシュ」

♪スーパーフレッシュ/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「スーパーフレッシュ」でした。

さてっ!今日の大賞は、この人。
ペンネーム『テンションマックス』さんに、房総さんあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は『ゆで卵を1日7個食べます』さんに、STBYのTシャツをあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、来週、正解発表する【クイズ!ラジオなのに】や、その他のレギュラーコーナー、たくさんメールを送っていただきたい。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp  から、bay stormに、アクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

ということで、お別れの時間なのですが、STBY。

STBY: はい。

じゃっ、最後に嵐情報お願いします。

STBY: 嵐情報。

はい。

STBY: もう年末でね、各、音楽番組のスペシャルに、出さしていただいてますけど。
    残すところ、日本テレビのベストアーティストですか?15日。

はい。

STBY: そして、紅白と。

うん、そうですね。

STBY: はい。

ぜひともね、楽しみにしていただきたい。
これ、歌う曲とかやっぱ違うのかなっ?

STBY: 違うと思いますよ。

違うところもあるわけだ。

STBY: ある所もあると思いますよ。

なるほどね。
まあね、ぜひ、楽しみにしていただきたいな、と言う風に思います。 
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2009-12-09 00:28 | bay storm