嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

bay storm 2009.11.22.

♪たらった、たらった、たっ♪(マリオのゲームスタートBGM)

はい、こんばんは、嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『まみっち』さんからいただきました。
紹介しましょう。えーーー。

「何気なくテレビを見ていたら、ニノがマリオのCMに出ていてびっくりしました。
 でも、おめでとうございます。
 なんだか、すごくうれしくなっちゃいました。
 きっとニノ効果で、売上倍増間違いなしですね。」と。
「そんなマリオの裏話、CM裏話があれば、ぜひ教えて下さい。」だって。

知ってます?12月3日に出るの。マリオ。

STBY: はい。知ってます。見ましたよね。

Mステの時も…

STBY: そうですね。

やってましたね。

STBY: 流れました。

いやぁ~~、マリオってすごいんだね、やっぱり、そう考えると。
今回はね、なんかね、しゅう…集大成的なね、感じありますよ、マリオさん。

STBY: 集大成。

ちょっとね、1-1とかね、…誰のCMだろうな…?たぶん、松嶋さん…かなんかのCM、の、一番最初がね、1-1なンだけど。
あのね、1番最初のマリオの、1-1に、すごく似せて作ってあったりとかね。
スリー、でもね、3なンだよなっ。基本は。オレのやってた印象だと。
3が、基盤になってて、組み立てられてる感じ。
だっ(だから)、2面が砂漠だったりだとか。
砂漠難しかったなぁ~~。
でも、マリオで1番好きなアイテム何でした?って、話になったの、このCMやってて。





STBY: あぁ~、はい、はい。

オレは、お地蔵さんだったのね。

STBY: あっ、お地蔵さん…

あっ、知らない?

STBY: いやっ、見ればわかると思いますけど。

そりゃそうだろうねっ。

STBY: はい。ふふふ(笑)

うん、そんなの誰だってそうだよ。

STBY: なるほど。ど…どこが好きなンですか?

お地蔵さんになれるンだよ。

STBY: もう~もう、なんか、色々攻撃されても。

全然大丈夫なの。

STBY: 大丈夫な。ああぁ~~。

あれね、で、下…下Bとか押すと、確か、お地蔵さんになれるンだけど。
あれ、めちゃくちゃ効果的だったなぁ~。
最近、ペンギンマリオとか、プロペラマリオとか。
あと、2人でね、冒険出来るから。

STBY: へぇ~~。

今まで、マリオがやって、ルイージがやってだったじゃん。
マリオとルイージで、冒険出来ンの。

STBY: ほぉ~、ファンタジーですね。

ファンタジー!?
どいうことなンだろう?

STBY: いやっ、まあ、たの、たのしそうですね、なんかね。

んっふふふ(笑)

STBY: あっははははは(笑)

そうだね。

STBY: イイっすね。

そう、だから、例えば、マリオがやられても、ルイージが残ってたら、またマリオは復活出来ンの。

STBY: ふぅ~~ん。楽しそうですね、それ。

ええぇ~、でもよく考えたな、と、思った。
あれは、たぶんねぇ~、そう~なンだよね、親子で楽しいゲームなンだろうなぁ~。
すごいよく出来てた。

STBY: ほお~。

そりゃそうだよね。
すごいよく出来てたから、出るンだもんね。

STBY: そうです。

いやね、ぜひね、よろしくしたいな、と、思いますよ、これも。
12月3日かな?に、出ますので、ぜひともチェックしていただきたいな、と、思いますけども。
まあ、このように、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言をですね、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来て下さい。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
ケミストリーさんで、「あの日・・・フーチャリング童子-T」

♪あの日・・・feat.童子-T/CHEMISTRY♪

お送りした曲は、ケミストリーさんで、「あの日・・・フーチャリング童子-T」でした。

さて、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますbay srorm。
続いては、こちらのコーナーお届けしましょう。

【シャッフルファイト・キーワード】

よしっ。
ペンネーム『Bayfmと嵐で、bay storm』さんからいただきましたよ。
キーワードは「プレゼント」と。

「潤くんが、パズルを完成した、と、どこかで言っていましたが、
 それって、二宮くんへのパズルですよね?
 もうもらったンですか?
 もし、そうなら、すごいスピードで仕上げられたンですね。
 気になったので、教えて下さい。」だって。

これはもらいましたね。
でも、オレも、もうどれぐらいだ?1ヶ月ぐらい経ってンじゃないかな?
大阪、の、コンサートん、時に、もらってる訳だから。帰りに。
帰りの車に、もうそれが乗ってたから。
そン時にもらったのかな?
オレ、パズルやりたかったの。
で、買ってくれって言ったら、「今は忙しいだろうから、俺が作ってあげるよ」ってコトで、作ったのが届いたンだよね。
パズルとかって、すごいやりたくなりません?
あんまない。
苦手そうだね。

STBY: 苦手ですね。探すのがなんか…

まあ、まあ、そういうゲームなンだけども。
そういうの、やっぱ、ダメなんだ。

STBY: ダメですね。

何が、じゃあ、ゲームって、何してンの?

STBY: ゲームですか?

うん。

STBY: もう単純なやつです。

でも、パズルって、単純ではないの?

STBY: いやぁ~、あれは複雑ですよ。難しいですよ。

ああ~そうなんだ。
あれ、額も一緒に売ってくれるとうれしいよね。
ちょっと値段上がってもイイから。
額が、やっぱ、ないンだよなぁ~。
潤くんも、なんか、どっか行って…なんかオーダーした、みたいなコト言ってたもんなぁ~。
難しいンだよなぁ~。
あれ、額付きで売ってくれると、もっと売れると思うンだよな、パズルって。
パズル、誰が編み出したンだろう?パズルって。

次はね、これだっつってたンだっけ?これだ!
ペンネーム『Wiiフィット続いてますか?』さんからいただきましたよ。
キーワードは「筋トレ」

「ニノちゃん、こんばんは。筋肉、順調でしょうか?
 私も最近始めたンですが、友達から聞くところによると、
 『筋肉は、筋トレを始めて3か月後に付くンだよ』
 らしいです。」と。
「ホントでしょうか?どうなンですか?STBYさん。」って書いてある。

STBY: えっ!?僕ですか?

うん。

STBY: いやぁ~~、どぉ~なンですかぁ~?

そんなわけないでしょう。
3ヶ月後に付くって。

STBY: なんかで、聞いたンですかね?この方は。

どうなンですか?

STBY: 筋トレあんましないンでねぇ~。します?

腹筋とかは。

STBY: おっ!どうですか?それで?

いやっ、普通に付きますけどね、3ヵ月後じゃなくても。僕はね。僕の場合はですよ。
人に寄るのかな。
この子は、んふっ(笑)3ヵ月後に付いたのかな?

STBY: かもしンないですね。

うん。
でもねぇ~、筋トレして下さいって言われて、最近。お医者さんに。
筋肉があまりにもないって言われた。

STBY: まあね、前なんか言ってましたね。

うん。

STBY: 番組でね。

うん。
だから、筋トレしなきゃいけないンだけど。
やっぱり超メンド臭いよね。筋トレって。
なンなンだろう?あれ。
あれ、なんか、もっと画期的なの、オレ、編み出したいンだよなぁ~。
やってて思った。

STBY: 空気イスとか?

えぇ~!?
メンドくさっ。

STBY: こう~、なんか、自分の中で、意識のない所でも筋トレされてるって事ですね?要は?

そうなの。
でも、世の中は、そうはうまくはいかないンだろうね。

STBY: いかないっす。

あれ、なんか、もっと画期的なのないのかなぁ~~?
もう、だって、これだったら続けられるっていうモチベーションじゃ、絶対続かないからね、あれ。
やってて思ったけど。
もう~あれ、どうにかなンないのかなぁ~?
最近動いた?

STBY: 動いてないです。

サーフィン行った?

STBY: 2週間ぐらい前行きました。

あっ、行ってンだ!

STBY: 行ってます。

こ~んな忙しいのに、タレントさんたちが。

STBY: いや、いや、もう~あれです。

レコード会社の人は、のほほんと…

STBY: そんなことはないですよ。

2週間前には、サーフィン行ってると。
えぇ~~すばらしい。

STBY: すいません。

2週間前って言ったら、ねえ、もうシングルが出るか、出ないかぐらいのね。

STBY: そうですね。

ギリギリん所で。

STBY: はい。

どれぐらい行ったンすか?

STBY: いやいや、もう~、朝、朝だけです。

朝行って。

STBY: はい。あっ、でも、帰って来て、そのまま仕事行きましたね。

何の現場ですか?

STBY: 何だっけなぁ~~?なんか、行きました。記憶では。

こんな感じで、働いててお金がもらえるっていうのはね、ホーーンットにね、勇気を与えてますよ、このラジオ聞いてる人たちに。
なんか、朝サーフィン行って、なんかの現場に行きました、って、ゆってるだけですからね。
すばらしいよねっ。ホンットに。

まあ、今日はここまでですけどね。
まだまだね、キーワードを、トークのお題ですから、募集しております。
送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
関ジャニ∞で「急上昇」

♪急☆上☆Show!!/関ジャニ∞♪

お送りした曲は、えーー、関ジャニ∞で、「急☆上☆Show!!」でした。

さてっ、嵐のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしたおりますbay storm。
続いては、こちらのコーナー

【裏嵐】

はいっ、まずこの人、ペンネーム『ガンツ』さんからいただきました。

「月刊ザ・テレビジョンでの、読者が欲しいグッズで、メンバーの写真付き抱き枕に反応してましたが、
 二宮さんだったら、誰の抱き枕が欲しいですか?」だって。

いらね。

STBY: ですよね。

いらない。いらない。

STBY: はい。

んふっ(笑)じゃあ、誰の欲しい?STBYだったら?

STBY: いやっ、んふっ(笑)そう来ると思いましたよ。あっはははは(笑)

んっふふふふ(笑)

STBY: いやぁ~~、だれ…

だぁ~き枕…メンバーの写真…付き抱き枕って…売れンのかなぁ~?
いやぁ~売れないだろう。

STBY: あの、近すぎません?だって。抱き枕ですよね?

うん。

STBY: 顔が、まあ~あるじゃないですか?

うん。

STBY: 顔が、こう~リアルな物体じゃないので。

枕だからね。

STBY: 枕だから。見えないンで。どうなンですかね?うれしいモンなンですかね?

いや、まあ~うれしいのは、うれしいでしょう。ねえ~。

STBY: まあ、そうですよね、うれしいですよね。

毎日一緒に、寝られるよ! 
ってコトなわけですから。
でもなぁ~~、オレ、じゃあ誰のだったら欲しいだろう?
誰のだったら欲しい?

STBY: 誰でしょう…死神(bay stormディレクター)ですか?

あっ、そういうのってあンのかな?
だきま…写真付き抱き枕を作ってくれる会社とかあるのかな?

STBY: ああぁ~。あるかもしンないですね。

ありそうだよね。
作るか。STBYで。

STBY: いやいやいやいや。止めましょうよ。そんな恥ずかしいコトはありません。

STBYの、なんか…

STBY: やめましょう。

ボコボコ、に、殴れる…

STBY: だったらサンドバックとか。

えぇーーっ、んふっ(笑)サンドバック送るラジオ番組って、なにそれ。
誰がパーソナリティーなの、それ。

STBY: そうですね。

やだよ、そんなの。
続いて、この人、ペンネーム「WiiのCM、テンションあがったよ」さんからいただきました。

「この間の『驚きの嵐』でリベンジとして、桜を秋に咲かせられるのかをやってましたが、
 また失敗となってしまいましたね。」と。
「先日、学校で、桜がどうして春に咲くのかという授業をやりました。
 どうやら桜は、夜の長さで、季節の変化を感じてるようです。」と。
「つまり、夜が長くなっていけば、冬。夜が短くなっていけば、春。
 これを利用して、またリベンジできないでしょうか?」だって。

もうしません、あれ。
激烈に大変なんで、あれ。

STBY: 大変なンですか?

大変だよ!
たぶん、1番ロケで大変だと思うよ。
まっ、命の危険性は少ないけど。
まあーー地味だ。しぃー、大変。

STBY: なるほど、忍耐が必要だということですね。

そう。
塩の船とかの方が、全然…塩の船…だから、結果どうなったか全く覚えてないもんね、でもね。
でも、あれ大変だなぁ~。
でもそういうコトなんだ。
まっ、いろんな説があるからね。
どの説が、やっぱり、有効打になるのかっていうのを考えて、る、ンでしょうね。
いろんな説があるだろうし。
あったくなりゃ春だと思うし、寒くなりゃぁ~冬だと思う説もあるし。
難しいよね。そういうのってね。何をチョイスするかってのはね。

続いてこの人、ペンネーム『毎週1回はライブDVD見てるよ』さんからいただきました。
もう、じゃあ、覚えるだろうな。
次は、あっちに行くとか、こっちに行くとかね。

「マイガールのPVとメイキングを見ました。
 メイキングを見る前と、見た後では、全然違うく感じる事が出来て、大好きなPVになりました。」と。
「メイキングで、ニノとリーダーと翔くんと潤くんで、しりとりをしていたのが、すごく面白かったです。
 いつも楽屋であんなことしてるンですか?」と。

STBYさん。

STBY: ありがとうございます。

メイキングを見る前と、見た後では、全然違うく感じてるほど、大好きなPVになったと、17歳の。

STBY: いやぁ~すばらしいぃ~、お言葉ですね。

少女が言ってますわ。

STBY: はい。です。ありがとーざいます。

今の、「です」は何?何?

STBY: いやぁ~、わかンないですけど、まぁ~しりとりやってましたね。

やってましたね。

STBY: あんなフインキじゃないですか?

嵐の人たち?

STBY: はい。

そ~だね。
楽屋では、ずっと、あんな感じですよね。

STBY: っていうか、別に、あれも演技ではないので。あのまんまだと思いますよ、すべて。

まあ~、そうですよね。
ちなみに、すごく気になってるンですけど。

STBY: はい。

メイキングって日本語で言うと、何になるンですか?

STBY: な、な、なんか、前、話しましたよね。

うん。
だから、勉強して来てくれたのかな?と思って、今。

STBY: いやっ、あれはあれですよ。メイキング…あれっ?

なんで、今、死神を見たンですか?一瞬。

STBY: いやっ、ちょっ、助け、助けが来ないかな、と、あっははははは(笑)
     ああぁ~~、メイキングと。

オフショット。
そうだ。そうだ。

STBY: オフショット。

の、違いだ。

STBY: の、違い。 一緒ですよね?

一緒なのかな?

STBY: 違う…ます。なるほど。おお~~。

ああぁ~。
じゃあ、あれ、オフショットじゃん。

STBY: いやっ、メイキングぅ~ってコトですよ。
    あれっ?すいません。全く伝わりません、これラジオでは。

いや、いや。

STBY: まあ~オフショット的な、メイキング。すぅ~、まあ、深く…か…

だって、メイキングって言うのは、死神が言ってた通りだよ。
作ってる最中の物を、こう~俯瞰で撮ってるわけでしょう。
あっ、だから、本番中を、本番中を、みんなに見てもらうカメラじゃないカメラで、撮ってる、の、とかが、メイキングってコトだよね。

STBY: なるほど。

オフショットは、楽屋とかの、風景、だよね。
じゃあ、あれはオフショットじゃね?って話なンすよ。

STBY: じゃあオフショットメイキングにしましょう。

もう出ちゃってンすけど、だいぶ前に。
でも、うれしいね。

STBY: いや、うれしいです。ホントに、ホントに、ありがとうございます。

んっふふ(笑)何、に、ありがとうございます、なンすか?今、ちなみに。

STBY: いや、ね、こんないいコメント。

ああ、この子にね。

STBY: ええ、ええ。

ええ、そりゃ、もうそうですよ。

STBY: はい。

まだねー、ぜひね、送って来ていただきたいと思いますけども。
今日はですね、プレゼントがあるということで。
ちょっと、紹介の方、していただきてイイですか?

STBY: はい。マイガール、のね、シングルの発売を記念しまして、今回、ノベルティーを作りました。
    えーー、嵐オリジナル湯たんぽです。5まい様。

はい。

STBY: ぐふっ(笑)5めい様。んふふ(笑)5名の様、んっはははは(笑)5名の様だって。
    
ふっ(笑)

STBY: 5名様、はははは(笑)すいません。

恥ずかしい。もう。

STBY: 5名様に。

ホンットに。

STBY: これはですね、あれですよ、あの、そんなに大きくはないですけど。
    ゆわゆる、ホントに、まんまの湯たんぽです。

湯たんぽって、今の人知ってるンですかね?

STBY: どうですかね~?最近、でも、なんか、割と、なんか流行ってるっていうか。

へぇ~~。

STBY: エコブームでね。これは、もう、実際、あったかいお湯を入れて、えーー。

まあ、するでしょうね。

STBY: フリースのケースにいれて。

ええ。

STBY: 使うンですけども。

どれぐらいもつンですか?

STBY: まっ、数時間はもつと思います、結構。

数時間って、1時間から9時間ぐらいまであります、開きがあるンですけど。

STBY: いや、もう~、そうですね、まあ~3,4時間ぐらいは、満足イケるような、感じじゃないですかね?

ふふっ(笑)っくっくっく(笑)
これを?5名の様に!

STBY: ぐふっ(笑)5名の様に。

当たるということで。

STBY: そうです。

ちょっと、何名かわからないけどねっ。
STBYいわく、5名の様に、当たるということなンで、ぜひともね、送って来ていただきたいなぁ~なんて思いますけども。
欲しい、と言う方は、ダジャレをね、1つ考えて送って来ていただきたいと思います。
ダジャレのお題は、・・・・
マイガールで、マイか、ガールで。作る…
なんか、今回は、イケそうだな?いっぱいありそう。
じゃあ、どれぐらいのレベルでイイのかって言うのをね、やってみますンで。
じゃあ、STBYに、お手本の方を。
どっちにします?
どっちもいきます?

STBY: いやっ、全く考えてなかったっす。

どっちがイイの?だから?

STBY: えーーっとですね、うぅ~~ん、マイで行きましょう。

おおーーっ!
じゃあ、お願いします。

STBY: はい。嵐オリジナル湯たんぽ、マイガール、シングル、マイガールですね。

うん。

STBY: マイを、ちょっと選ばしていただきまして。
     えーー、あれ?マイ?・・・・ふふふふ(笑)

ということでね、このようにダジャレ1つ書いて、えーープレゼントの応募専用メールフォームから送って来ていただきたいと思います。
当選者の発表は、12月20日に行いますのでね、ぜひともみなさんね、今みたいな感じでイイので。
あれ?まい?
って、ことで、見事に掛ってましたよね。
ぜひとも、みなさんね、20日まで送って来ていただきたいという風に思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「マイガール」

♪マイガール/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「マイガール」でした。

さてっ!お送りしてまいりましたが、今日の大賞の発表に行きたいと思います。
今日は、『毎週1回は、ライブDVD見てるよ』さんのね、メイキングの話をしてくれた方に、Vol.1を。
大事にして下さい。
嵐オリジナル湯たんぽ、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp  から、bay stormに、アクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

それでは、bay stormは、もう終わっちゃいますけども。
最後に、見事ね、さっきも、おしゃれダジャレでね、前の方締めてもらいましたけども、じゃあガールで。

STBY: ガールで。行きます。

はい。

STBY: このオリジナル湯たんぽ、ガールいね。

・・・・
じゃあ最後に。

STBY: はい。

STBYからね、みなさんに、シュっとした、スタイリッシュなダジャレで。

STBY: んふふ(笑)スタイリッシュですか?

スタイリッシュなダジャレで。

STBY: 松本さんのように。

んふっ(笑)締めていただきたいと思います。
じゃあ、ガールで、ガールで。

STBY: はい。ガルガルしいなっ。

そ…

STBY: はい。

それでイイですか?

STBY: ダメです。これ言葉悪いです。ガール。

んっふふふふ(笑)ああそう。
そういうコトは、いちお頭にあるンだ。

STBY: しまった。

これは、んふふ(笑)これは、ちょっと悪い言葉だとか。

STBY: ガールですよ。じゃあ、最後、アスダさんで。

じゃあ、アスさんで。
ガールで、ダジャレ。

アスさん: とんガールコーン。

・・・・・
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2009-11-23 01:00 | bay storm