嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bay storm 2009.11.15.

やりすぎたぁーっ!

はい、こんばんは、嵐のKAZUNARI NINOMIYAです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『マリアージュ』さんからいただきました。
紹介しましょう。えーーー。

「ついつい、おもしろかったり、好きなことって、やり過ぎちゃいますよね?」と。
「先日、友人数人で、ダーツに行った時、テンポよくゲームをしていたら、7ゲームもやっていました。」と。

7ゲーム!?

「軽く見積もっても200近く投げてるンですよね。
 もちろん翌日は、筋肉痛です。
 最近、筋肉痛になるくらい何かやりましたか?」だって。

7ゲームって、すごいなっ。
酔っ払ってないと出来ない数字だよね。

STBY: すごいっすね。

でも、相葉くんとか、ボーリングとか10ゲームぐらいやるらしいよ。

STBY: 10ゲーム!?

うん。

STBY: もう腕がパンパンじゃないですか?

ねえ。
でも、それが楽しいつぅーってた。
も、オレには全然理解不能だったけど。言ってたよ。
でも、昔だけどね。
最近、何か筋肉痛になったコト…ゲームかなっ!

STBY: おっ!! 

やっぱり。

STBY: 相変わらずやってますか?

んふふ(笑)いやっ、相変わらずやってますかって言う…流れじゃないンすよ。
「えっ!ゲームと言えば何ですか?」みたいな流れで。
僕、CMやってるンですよ、つって。

STBY: そうです。

「ああ~そうなンですか?」つって。

STBY: っていう流れですよね?すいません、失礼しました。

相変わらずやってますか、とか言っちゃうのぉ~。

STBY: すいません。

そりゃ、んふっ(笑)相変わらずやってるかもしンないけどさっ。
そこを、「おっ!ゲームやってるンですか?」って言う入口の方が、ちっ、イケたのになぁ~、ホントに。
見ました?





STBY: 見ました!

ねえ。

STBY: なんか、出てましたね。

そうなンですよ、わたし、今…

STBY: あらっ。

CMやってるンです、ゲームの。

STBY: ねぇ~。

ニュースーパーマリオブラザーズwii 

STBY: おおぉ~!ついに!

すごいンだよっ、これ、マジで。
ねぇ~、12月の3日に発売されるンですよ。
もうすぐじゃん!
これ、なかなかです。ホントに。
やっぱマリオって永遠なンですね。
はぁ~っ、すげぇ~なぁ~。
これが、12月3日に出るからこその、今のCMですよ。

STBY: なるほど。

オレ、ゲームは、たぶん、いつまでも出来ると思う。
たぶん、いつの時代でも。
オレ、ホント、やり続けて良かったなって、たぶん、一番思った仕事かもしれない。
ゲームで、CMが、来るって。

STBY: ねえ~。いやぁ~良かったです、ホントに。

いや、ホンットに。ホントに、良かったなと思いますよねぇ~。
いやぁ~~、うれしいなぁ~~。
ぜひともねぇ~、みなさんねぇ~、見かけたらねぇ~12月3日、12月3日に買っていただきたいなぁ~~。

STBY: はい。

これ、きますよ。
クリスマス激戦区に。
一手を、投げうつンだなぁ~。
任天堂すごいなぁ~。
ぜひともねっ、やっていただきたいなぁ~っと思いますけどもね。
STBYは、何か?

STBY: はい?

んふふ(笑)筋肉痛になるコト?

STBY: 戻りますか?

最近、何か筋肉痛になったな、なんてコトありますか?

STBY: いやっ、筋肉痛ぅ~~、そんなに、あんま記憶にないですけどねぇ~。
    
・・・・・

STBY: なんか…サムぅ~い雰囲気が…何言ってるか、もう~、ぐふっ(笑)さっぱりわかンないですけど。

残念ながら、STBY、今の所、まだ一言もしゃべってませんので。

STBY: は…い…

ねっ。

STBY: そうです。

なんか言った方がイイんじゃないですか?
みなさんに、んっふふふ(笑)挨拶の方を、んふふ(笑)

STBY: みなさん、どうも、こんばんは。

あっはっははははは(笑)
ということで、まだまだオープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで、「マイガール」

♪マイガール/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんのニューシングル「マイガール」でした。

さて、続いてのコーナーは…いきますかっ。参りましょう。
(BGM:渡る世間は鬼ばかりのテーマソング)

STBYコール【どうかっ、穏便にっ】(えなり君風)

STBY: いやぁ~、今日もやってまいりましたね。

ぐっふっふっふふふ(笑)ホントですね。

STBY: はい。

今ね、弱冠、このね、オープニングのタイトル聞いてて、すぅ~~、あれっ?と思って。
クイズ…と弱冠近い…

STBY: 近かった…

ですね。

STBY: ですねぇ~~。

これで、もう、いよいよ難しくなって来ますねぇ~。
選択肢に入ってませんもんね、この人はね。
どんどん、どんどん惑わせてくなぁ~。
ペンネーム『逃げ遅れた子』さんからいただきましたよ。えーー。

「この前、私の職場で、秋の防災訓練があったのですが、
 今年は、なんと、非常ベルを押すという大役を与えられてしまいました。
 非常ベルを押すには、まず、外に付いてるプラスチックの蓋を、強く押して割らなければならないのです。
 しかし、私に勇気が足りなくて、割ることが出来ませんでした。
 手で押してダメだったので、ボールペンや近くにあったもので挑戦したら、
 消防隊員の人が駆けつけて来て『ベルいいから、もう早く避難して』と、叱られ、 
 外に出たら、もう完全に逃げ遅れた人みたいな感じに見られました。」と。
「みなさん、足を引っ張ってごめんなさい。
 でも、ベストは尽くしました。」だって。

まあ、こういうのって、火事場のなんとやらがないと、やっぱり、ちょっと押しづらいですよね?
あれ、でも、なんでプラスチック付いてンだろうねっ。
誤作動防止なのかな。

STBY: まあ、そう…

でもさ、そっか、みんな日テレのカレー食ってないもんなぁ~。
日テレのカレーのご飯の形になってるンですよ。
んふっ(笑)消防の、んふっ(笑)非常ベルの、ボタンの、バランスとしてね。
ちょっと、盛り上がってるでしょう?
盛り上がってて、真ん中にボタンがあるじゃん?
で、そのボタンはへっ込んでるじゃん。
意味わかる?STBY?

STBY: ちょっと、意味が…

だっ、ドーナツみたいになってるのね。

STBY: あぁ~、はい。

でもさ、真ん中のへっ込んだトコにボタンがあるわけじゃん。
それ、どうやって誤作動起こすの?
押しちゃうヤツが居る、みたいなコト?
でも、考えて下さいよ。
26歳ですよ。
このペンネーム『逃げ遅れた子』、私の職場ですよ。
で、うぇ~~っとか言って押すヤツ居るンすかね?

STBY: まぁ~、まずないでしょうねっ。

あれ、あれ、オレ、ちょっと謎だったンだよなっ。ちっちゃい頃から。
あれ、怖くて押せないよねぇ~。
割るって言う、行為って怖いよね?

STBY: 怖いです。

ねえ。
ペンネーム『今年は、サンタクロース来ますように』さんからいただきました。

「先日、友達に数学の宿題の提出日を聞かれ、1日遅く間違えて教えてしまいました。」だって。
「私は、たまたま終わらせていたのですが、その子も、私が間違えて教えてしまった為、
 他の子にも間違えて教えてしまい、それが続き、なんとクラスのみんなに、間違えた提出日が回ってしまいました。
 先生には、たまたまやってあった私だけ褒められ、みんなにとても申し訳なかったです。」ふっ(笑)
「今度からは、間違えないように…間違えないようにします。ごめんなさい。」だって。

これ、なかなかの。
これ、なかなかですよ。
なんで途中で、ゆえなかったンでしょうねっ、これね、ふっ(笑)
うわぁ~~。
でも、自分だけ1人で出来てるって言うのも、まあ~、ちょっと、逆に…
「あれっ?わたしは、あなたから聞いたけどっ!」みたいな、空気になっちゃいますよねぇ~。
悪気はない。
悪気はないだけに、辛いね。こういうのって。
STBYとかって、期限がある仕事ってあるンですか?

STBY: ありますよ。っていうか、逆に、多いですね。

へぇ~~っ!

STBY: 期限の、いついつまでに、何何を納品しなければいけない、とか。結構、割と、期限で、こう~縛られてますよ。

納品って何?
CDとかってコト?んっふふ(笑)

STBY: こう…広告…だったりとか?

ああぁ~。

STBY: まあ、今、duetさんとかでね、やってますけど、素材を…

えっ!?STBYって何なんですか?

STBY: はい?

役職で言うと?
普通の、会社例えるなら?

STBY: まっ、えい…営業…営業ですね、営業宣伝、営業ですよ。

の?何なンですか?

STBY: 何…なンですか…すぅ~。

平社員ってコト?

STBY: 平社員です。

課長とか、そういうコトじゃなくて?

STBY: はい…

あっ。

STBY: いやっ、なんでもないです。

なんか、なんかあるな?これ?

STBY: んふっ(笑)なんでもないです。

役職もらってるぞ!

STBY: そぉ~ンなコトないです。

どぉ~~りで。

STBY: へえっ!?

長袖のネルシャツを着てると思ったら。

STBY: いやっ、もう…これっ、これ、も、5年…5年前から、ずーっと愛用してる…

5年前から役職付いてるぞ、こいつ。

STBY: いやっ、付いてません。んふっ(笑)

うわぁ~~、初めて知った。まっ、偉くなって行くンだなぁ~、人ってなぁ~。

STBY: ないです。

ホント。
次いこっかな。
ペンネーム『姉妹でラジオ聞いています』さんからいただきましたよ。えーー。

「私が、3歳の時、親に市民ブールに、連れてってもらった時の帰りの話です。
 そこのプールには…」えーー、あっ、「そこのプールには、入口に下駄箱があるのですが」
「なぜか、私は、下駄箱に入っている好きな靴を選んでイイと、勘違いして、
 自分のではなく、全然知らない人の靴を履いて、家まで帰ってしまいました。」と。
「今思い出しても、顔から火が出るほど恥ずかしい思い出です。
 靴の持ち主の方、ホントにごめんなさい。」んふっ(笑)だって。

ぐふっ(笑)顔から火が出るほど恥ずかしい思い出ではないよね?これね?んっふふふふ(笑)
これ、も、返しに行くべきだったよね?
うわぁ~~。
でも、銭湯とかって、下駄箱じゃん。
あの、カード失くしそうになりますよね?
あの、木の札。

STBY: あぁぁ~。

あれ、なんで木札なンだろう?

STBY: あれ、何ででしょうね?

下駄を入れてたから、下駄箱なンでしょう?ぜったい。
なんで、あれ?なんで、あそこだけ進化しないンでしょうね?
だってさ、中に入るとさ、あの、輪ゴムが付いて、こう~手首に輪ゴム挟んでさ。

STBY: あぁ~はい。

当たンだよね、あれね。
頭洗ってる時、カチカチカチカチね、頭に。
でも、なるじゃん?

STBY: はい。

プールとかもそうじゃん。

STBY: そうですね、鍵は。

なんか、時計みたいになっててさ、その時計んトコ、こう~回すと…

STBY: ああぁ~、あの…

シュって鍵が出てくる、みたいな、ヤツじゃん。
でも、なんで、下駄箱だけ、あんなに進化しないモンなンでしょうね。

STBY: ああ~。

銭湯だけに。

STBY: 風情。

なの?
まあ~そうだよね。
そんなコト考えたら、じゃあ、なんで富士山があるの?って話だけど。
銭湯行ったなぁ~。
最近、銭湯少なくなりましたね。

STBY: なりましたよ、ホントに。

ねっ。
最近、スーパー銭湯みたいの出てくるでしょう?

STBY: そうです。そうです。そうです。そうです。

あれ、何ですか?

STBY: まあ~、色んな、あれ、あの~、あれなンじゃないですか?お風呂…打たせ湯とか、なんか…

ああぁ~、なるほど、なるほど。んふっ(笑)
まあ、まあ、今日はここまでで、ございますけども、この【どうか穏便に】のコーナーでは、皆さんのごめんなさいエピソ-ドを募集してますので、ぜひともみなさん、送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
中島美嘉ちゃんで「流れ星」

♪流れ星/中島美嘉♪

ふふ(笑)お送りした曲は、中島美嘉ちゃんの、「流れ星」でした。

STBY: はいっ。

ふふふ(笑)さてっ。ふふふ(笑)
続いての、コーナーにまいりましょうか。

STBY: はい。

じゃっ、お願いします。

STBYコール【裏嵐】のコーナー!

んっふふふふ(笑)さあ!まずは、ペンネーム『父のバンドも結成10周年』おっ!スッゲー。さんからいただきました。

「こないだ、新しい『とんがりコーン』のCMを見たのですが、
 テレビで、大野くんがUFOに吸い込まれそうになるのを、他のメンバーたちが止めてるシーンで笑ってしまいました。」と。
「そして質問なのですが、あのシーンは、どうやって撮影したのですか?
 大野くんの吸い込まれる感じが、リアルだったので気になります。」と。

なるほどっ。
実際に、だから、UFO呼びまして。金星の方から。
連絡したら、その時間空いてるって言うンで。
じゃあ、ちょっと1回吸い込んでもらってイイですか、つって。
したら、まあ、ちょっと、やってみようか、って話になって。
で、やりました。

STBY: で、楽しかったですか?

ぐふっあっはっはははは(笑)
楽しかったですよ。

STBY: 楽しかった。あぁ~なるほど。

実際、宇宙人にも会って喋れたし。うん。

STBY: とんがりコーンの、その、食べ方的な、宇宙人に?

とんがりコーンの食べ方的な宇宙人に?

STBY: あの、なんか、こう~指に、ね、さして食べる人とか、積み上げて食べる人とか、なんか色々いますよね?

いやっ、UFOに会ったって話なんで。今回。
でも、とんがりコーン的なUFOで来てくれてたら、全然イイよって、つってくれたンで。
ホントに。これから、やっぱ仲良くしてかなきゃいけないなって、異文化交流も大事ですし。
いつまでもね、ひとつも観点で、モノを見ずにね、その…このラジオ聞いてる子たちも、14歳?だから、ぜひね、モノの見方が広くなる、し…人になって欲しいなって、思います。
決して、ワイヤーとか使ってないンで。
UFOに、ホントに来てもらったってコトですね。

さっ、続きまして、ペンネーム『嵐デビュー10周年おめでとう』と。『これからも応援してるよ』さんからいただきましたよ。

「クリップ集見ました。」

ありがとうございます。でしょう?

STBY: ありがとうございます。

何うなづいてるの?普通に。

STBY: すいません。

ええーっ。

STBY: ありがとうございます。

「とても見ごたえのある約4時間で、マイガールのPVも楽しみです。」と。
「SUNRISE日本のPVで、ニノちゃんが黒くて『お父さん』と書いてあるTシャツを着てたンですが、なぜ…」
あっ、「『とうさん』と書いてあるTシャツを着てたンですが、なぜ『とうさん』なのですか?」
「9年前のことで、忘れてるかもしれませんが、良かったら教えて下さい。
 P.S.STBYさん、最近、休まないし、遅刻もしなくなりましたね。」

ということで。

STBY: ・・・はい。・・・あぁーーっ!はい。はい。ありがとうございます。気ぃ使っていただいて、すいません。

そう。
そういう謙虚な姿勢忘れないでぇーーっ!

STBY: はい。

ただのネルシャツ着たおじさんなンだからさぁ~。
やめてよ、ホントに。

STBY: すいません。

えーー、全然覚えてない。
しかもPVで着てるンだった衣装じゃないの?
オレ、まだ見てないンすよ、クリップ集。

STBY: 見れる時に、見ていただければ。

でも、あれは見たよ、新しく撮り直したトコは。
それは見た。
見てないンだよなぁ~PVは。
でも、見たら、絶対楽しいと思うよ。
特に、親とかは楽しくてたまンないと思う。5人の親は。

STBY: あぁ~成長ぶりが、こう~。

見れるンだから。

STBY: 見れるわけですからね。

うん。
絶対、そうだって。
だから、おふくろとかに、すぐ渡したけど。
ああぁ~だから、見てないのかな?
そんなわけないかっ、2枚ぐらい貰ったもんね?
でも、本人が2枚ですよ、このご時世。
ビックリしちゃいますよね?
親に渡して、自分の分で、それで終わりですわ。

STBY: あらまっ。いや、いや、あの…追加で。んふっ(笑)

追加で?
何枚目から、有料になるンでしたっけ?

STBY: あっははははは(笑)

んっふふふふふ(笑)
J-Storm、何枚目?えっ?なんかありましたよね?
ダイジョブなンですか?

STBY: だぁい…あの、あれですわ。

だぁーい、って何です?

STBY: もう、ぜひ、ご購入いただいて。んっふふふ(笑)

でも、ホントに、いろんな方が見てくれたンじゃないンですか?

STBY: いやぁ~~、ほんーーっとそうですね。

そこは感謝ですよ、ホンットに。

STBY: 感謝しております。ホントに。

いやっ、僕の方が、全然感謝しておりますよ。

STBY: ・・・・・

いやっ、これ、ドンドンどんどん、こう~積み重なってくパターンじゃないの?

STBY: 私がお金払う的な、なんか…、そういう、あれですよね?

えっ…えっ…どいうこと?
コワイ、コワイ、コワイ、コワイ、コワイ、コワイ。

STBY: いやっ、レジとかで、こう~あるじゃないですか?
    いやぁ~、いやぁ~今日は僕が払いますから、いやぁ~いやぁ~僕が払いますから、とか。

んっふふふふふ(笑)

STBY: 次いきますか。

さっ!続いてですけども。ペンネーム『さんま&二宮で、ゴールデンに期待度抜群』さんからいただきました。えーー。

「10周年ツアーの、ソロで、ご使用のギターは、自前の物だそうですが、
 現在は、何本ギターをお持ちですか?
 赤いストラトはまだありますか?アコギは、ずっとギブソンですか?」と。

アコギと、そうですね、ストラトと、テレキャスなんで、3本。
で、ベースは、ミュージックバン、ジローに憧れてね。
初期のジローに憧れて、オレ、初めて、ベース、ミュージクバン。
すぅ~、と、かな?
楽器でゆったら、キーボードでしょう。
あと、ハープでしょう。
あと、ドラム。最近、買った! ローランドのVドラム。
出ました!
イイよっ!

STBY: やってますか。

やってる。
やっぱ、すごいね、V-Drumって。
えっ?
どうすごいの?
それは、買ってよ。
オレだって、買ったンだから、一生懸命、んふっ(笑)お金出して。
それは買って。
いあぁ~、これ、すごいですよ、ホントに。
あのねぇ~、それ、楽器屋さんに行けば、その~物はないと思うの、たぶん。
あっ、でもサンプルで置いてあるのかな?叩けるように。いちお。
あるかもしンないけど、でも、人前で叩くのって恥ずかしいじゃん。

STBY: はい。

じゃん。
で、そういう時は、カタログと一緒にサンプルみたいの貰えるの、DVDの。
それで、オマーハキムが叩いてるンですよ。

STBY: はい。有名な方が、叩いてる。

いやっ、もう~有名とか言わずして、あれっ?

STBY: すごい人、ですよね?

ドラムの神様知らないですか?オマーハキム。

STBY: すいません。

うわっ。コワイ、コワイ。
嵐さんも叩いてもらってるのに。(いざッNOWなど)
が、叩いてるンですよ。
それ、見るだけでも楽しいかもしれない。
あれ、楽しいンだなぁ~。オレずっと叩いてるよ、3時間ぐらい。
適当に叩いてるからさ、やったコトないから、ドラムなんて。
もう楽しくてしょうがないンだよ、今。

ペンネーム『今度こそステッカー当たって』さんからいただきました。

「私は、今、京都に修学旅行に来ていて、お寺や神社を廻ったり、
 夜遅くまでこっそり喋ったりして、思い出をたくさん作っています。」と。ちっ。
「そこで、ニノは、京都に何か思い出はありますか?」

すぅ~。わたし、中学校から高校に関しての6年間の行事は、全部出てないので。
修学旅行で京都に行くとかっての思い出は、特にはないンです。
が、昔、シアター1200という、ジャニーズ事務所がやっていた、京都の駅前にある、舞台かなっ。
に、どれぐらいやったンだ?3年ぐらいしたのかな?あれね?
うちのリーダー、2年ぐらい毎日出てたンだけど。
そこに、夏休みとか、春休みとか、東京のジュニアたちが、行ったりするンですね。
その舞台を、出に。
その思い出はあります。
だから、ジャニーズジュニアが、まだ、横浜アリーナとか、大阪城ホールとかで、コンサートをやる前だよね。
やってたのかなぁ~?当時どうだったのかな?
やっ…てたかなぁ~?
って、いうぐらいの時に、その、劇場で、ジュニアのショータイムみたのやらしてもらったりとか。
するので、行ってたかな。
あとは、剛くんが1人でやる、バックで行ったりとか、健くんがソロでやる時の、バックで行ったりとか。
とかで、その劇場、に、行ってたぐらいかな。
民宿に泊まってたな。みんなで。
タッキーとか、そういう人たちと、民宿泊まってたな。
その劇場の、なんか、その、長い通路で、リーダーと、ずーっとバトミントンしてたのは覚えてますよ。
ホンットに友達いなかったンだろうなぁ~。2人とも。
オレ、3年ぐらい違うからねっ、だってリーダーと。
なっつかしいぃ~。
これ、もう、10年以上だもんな。
でも、京都の思い出ってそれぐらいしかないな。
寺とかは行くンだなぁ~。

まっ、今日はここまでございますけどもね。
ぜひとも、みなさん、えーー、嵐だったり、僕に関する個人的な質問を、大募集してますので、ぜひとも送って来ていただきたいと思います。
それでは1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「時計じかけのアンブレラ」

♪時計じかけのアンブレラ/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「時計じかけのアンブレラ」でした。

はい、えーー、今日の大賞は、ペンネーム『逃げ遅れた子』さんにVol.3を。
そして、ペンネーム大賞は、『父のバンドも結成10周年』に、STBYのTシャツをあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、それぞれのコーナーへのメールも、お待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp  から、bay stormに、アクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックして下さい。
ということで、お別れの時間なのです。STBY。

STBY: はい。またね、あの…来週、聞いていただければ…

それ、先週も言ってましたよ。

STBY: はい。

いや、いや、ちゃう、ここ別にSTBYの、感想聞いてンじゃなくて、嵐のコアな情報を教えてくれ、STBYしか見てない情報を教えてくれっていうコーナーなんで。

STBY: なぁ~るほど。ねっ。あっ!シングル…マイガール出ましたね。発売されました。
    んはっ(笑)みなさん、もうすでにチェックされましたよね?
    ありがとぉ~ございます。

ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2009-11-16 01:14 | bay storm