人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2005.2.4.

ねり消し。

はい、こんばんはぁ~。嵐の、カズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム、『いちごのPINOが大好物』さんからいただきました。
メールを紹介しましょう。

「これは、私と携帯と…」んん?「私と、友達で、携帯のアドレスについて話していた時に、言われた言葉です。」
「私は、携帯電話のアドレスをずっと番号から変えた事がありません。
 こないだ、友だちに、
 『そろそろ、メアド変えようかなぁ~。でも、いざっ、変えるとなると何にするか迷うなぁ~。』と、言うと、
 『ねり消しにすればイイんじゃない?』と言われました。
 私は『なぜに、ねり消し?』と、思って聞き返すと、『なんとなく』と言われました。
 私には、ねり消しという言葉自体、懐かしく、たまらなく笑いました。
 でも、未だに変えてません。」だって。

変えてないンじゃん。
あっ!ホントだ、変えてない、番号だよ、ほらっ。
番号なンだなっ。




でも、番号ってのは、迷惑メールがいっぱい来るって言いませんか?
ね?
オレは、もう~全然番号じゃないけど。
でも、まぁ~、迷うよなっ。何に変えて…変えるかなンてさぁ~。
だって、選択肢はないわけじゃない?
これと、これと、これが、今ありますけど、みたいなさ、電話番号じゃないンだからさ。
確かに、もう、自分の、フリーでやってイイですよ、なんて言われると、意外に迷って変えなかったりするかも…
うん、オレと似てるかもしれンね。んっふふふふ(笑)
オレも、1回変えてから、変えてないもん、1回も。んふふ(笑)
同じだよっ、そしたらね。んっふふふ(笑)

まぁ~、このようにですね、番組のオープニングで叫んで欲しいという一言を、募集していますので、その一言にまつわるエピソードも、詳しく書いて送って来ていただきたいと思います。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを聞いていただきましょう。
コア・オブ・ソウルで「アゲハ」

♪アゲハ/CORE OF SOUL♪

英語がうめぇ~なぁ~、ホントに。
すぅ~ごく上手いけどさぁ~、なんか、日本語で聞きたくならない?この曲?
なんかさ、今のイッツオーライ、んトコとこかも、そうじゃなくて、なんか、さぁ~、日本語全部でこういう、ちょっとロックっぽく、ロック聞いてみたいなって。
最近、いないもんね、日本でね。
なんか、オレは、懐かしいって言うか、新しい…新し懐かし、みたいな感じがして、結構、好印象な曲でございます。
お送りした曲は、コア・オブ・ソウルで「アゲハ」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
続いてはこちら。

【シャッフルファイト・キーワード】

これは、キーワードがね、僕が見えないように、STBYが持ってると。
でも、STBYはね、ドンドンドンドン渡してくるってコトでね。
僕は、無作為に選べないよ、ってコトでね。
さあ、まずは、この人、ペンネーム『にのにのの二の腕』さんからいただきました。
キーワード『ギター』

「私は、ニノに憧れて、つい最近ギターを買っちゃいました。
 たまたま、親がギターを弾けたので、たまに教えてもらいます。
 ちなみに、アコギです。
 ニノのギターについて、色々知りたいです。語って下さい。」だって。

ギターかぁ~。
僕は、今、ギターを、1,2,3本、持ってますねぇ~。
フェンダーでしょっ、ギブソンでしょっ、あと日本のなんかね、忘れちゃった、あぁ~忘れちゃったな。
エレキ、アレアコ、アコギ。
で、エレアコは最近使わないンすよ。
滅多に使わない。
でも、そうすっと、繋いで、遊んでみようかなぁ~とは思うンだけど。
でも、やっぱり、なんか、気づいて、ふと、してるとアコギを弾いてる率の方が高いねぇ~。
弾いてる感出るもんね、アコギって。
でも、なんで、1番最初に買うギターはアコギなンだろう?ねえぇ~。
絶対アコギじゃない?9800円の。
あの、店の、外に出てる、アコギだよね。んふっ(笑)中にないよね、絶対に。
オレ、中の買ったの、だって、ギター始めて1年半ぐらいだもん。
そろそろ中行っちゃう?みたいな。
エレキの方が簡単じゃない?細いし、弦が細いし、ゲンコ(?)もそんな高くないし。抑え易いから。
絶対、エレキの方が楽なのに、なぜか始まる時は、アコギなンだよね?
ちっ、そっかぁ~、ギター買ったかぁ~。
これから色んなコードを覚えるンだわなぁ~。
それで、Fとかでつまづいて、止めちゃうンだなぁ~。
なんでFなンだろうねぇ~。
オレの友達は、Gが弾けねぇ~つってたけどねぇ~。
Gぃ!?って思ったよ、オレは。
Gで、Gが弾けなくて止めたっていう、オレの友達がいるくらいだから、Fでつまづくとは限らないンだな。うぅーん。

続いて、この人、『ニノみりん』さんからいただきました。
えーっと、キーワードは『目覚まし時計』えーっと。

「二宮くんは、毎日いくつの目覚まし時計で起きてますか?
 私は、2つの目覚まし時計と、携帯のアラームを3回セットして、寝坊しないようにしています。」

携帯かな?携帯。
オレね、マナーモードでも起きンのよ。
すごいでしょう?
マナーモードを、それこそ、机に置こうものなら、鳴っただけで起きるのよ。
でも、夜中は起きない。
セットした時間になると起きンだけど、その前に鳴ってるのは、1回も起きない。
オレ、目覚めがイイんだね。たぶん。
もう~、何だろう?慣れ、つーかさ、ちっちゃい頃から一人だった。
だって、1番苦労したのはね、でもね、僕は、あの伝説の、「天城越え」っていうドラマの時だったンですけど。
まっ、僕が、中学ぅ~2年…生?だったかな?1年生…2年生だったかな?
13,4ぐらいン時に、2週間、ずーっとロケに出てたの。
で、スケジュールとかもらって、ご飯とかも1人で食ってて。
でぇ~、朝…朝の4時だぁ~っとか思って、朝4時なんか起きれねぇ~なぁ~っとか思って。
毎日、そこで携帯やってたら、その2週間で、それ以降は、あんまないね。
起きれないってコトは、うぅ~ん、ないなぁ~。
オレ、携帯だけだ。ホントに。

続いて、キーワードは『鍋』

「最近、鍋にハマってます。
 私は、豆乳鍋がお気に入りです。
 二宮くんは、何鍋が好きですか?」

ペンネーム『ペンネーム』さんからいただきました。
何鍋かなぁ~?
何鍋でも、オレは好きだな。
鍋ってのは、基本的に、でも、ほぼ冬だね。鍋のぉ~食べる季節ってのはさ。
なぁ~っぜだろう?あれは?
ホンットにさ。
あっ!今度、鍋やるのよ。そうそうそう。
あの、僕の、友達の高橋克実の家で。
鍋やろうって。
僕、ホントッ、今日の朝電話かかって来て。んふっ(笑)
「なンかぁ~~、ニノが鍋、うちでやりたいって言ってるらしいンだけどぉ~、いつやるのか連絡下さい。」って言われて、んふっ(笑)
オレ、んっふふ(笑)そんなコト…ゆったかな?んふっ(笑)って思って。
ゆってないだろうなって思って。
かすかに覚えてるコトを言うンであれば、うちの、今ね、ドラマのお母さん、大竹さんと、僕は、ちょっと気持ち東京組なンですよ。
その、なかなか富良野に行かないから。
そうすっと東京って2人だけなの、ホントに。
大竹さんと、ホントにオレだけで。
オレは、東京でも撮影はないンだけど、東京にいる方が多いから。
で、みんなで焼肉食ったっつーの、こないだ、富良野で。
先生も来りとか、も~すごいメンバーで、焼肉食ったンだつって。
なぁ~んでそんなお金があンの?とかって言ったら、「いいとも」で買ったお金で焼肉食ったとか言って。
ちょっと待ってと。
「いいとも」出てたよ。
卓球やったよって。
でも、いないからしょうがないじゃんって話になって。
ちっ、でも、やっぱ、オレと大竹さんは行けない、つって。
そしたら、大竹さんが、「じゃあ克実さんちでやりましょうよ。」って、いきなり言ったの。
「克実さんと仲イイんなら、克美さんちで鍋でも、やりましょうよ。」とか、つって。
「あっ!イイっすねぇ~。」つって。
それで、やるやるつってたンだ、たぶん。
何鍋とか言うより、人だな。オレのは。鍋は。楽しさ的には。
んふっ(笑)楽しさ的を求めちゃダメだよね、でも、鍋にね。

まあ、ということでですね、このキーワード…【シャッフルファイト・キーワード】はですね、こんなキーワードで話して欲しいというキーワードを募集していますので、自由で個性的なキーワードを送って来て下さい。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
ミズで、「カサノバ」

♪カサノバ/MIZZ♪

なんか久々じゃございません?
男性ボーカルは、ねえ~。
でも、なんかさ、伸びがあるしさ、声量も、たぶんすんごいンだろうなって、思う、感じの。
間奏とかまで楽しめる感じがするよね。うん。
すごくイイと思いますよ。ぜひ、皆さんも聞いていただきたいと思います。
お送りした曲は、ミズで「カサノバ」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
今週もお送りしましょう。

【裏嵐】のコーナー。

さあ、まずは、この人。ペンネーム『にの窯の作品が欲しい』さんからいただきましたぁ~~。

「優しい時間、楽しみにして、見ています。
 ドラマの中で、二宮くんが陶芸の修業をしている皆空窯は、実際に営業されているそうですが、
 ご主人や、奥さんの作品は、何か買いましたか?
 気に入った器があると、ついつい衝動買いしてしまうのです。
 あと、何か作品を作りましたか?
 撮影、関係なしなら何を作りたいですか?」

なるほどなっ。うん、うん、うん、うん。
オレ、でもね、ギャラリーにはまだ行ってないンですよ。
窯で、ずーーーっとロクロ回したりしてるから、あの、撮影してない時も。
だからぁ~~、まだ窯まで行ってないなぁ~、そう考えると。
ええーー、陶芸ね。うぅ~ん。
でも、なんか、やっぱね、言ってた、先生も言ってたけどね、1個作るのは簡単なンだって。
誰でも作れるンだって、1個作るのは。
ただ、じゃあ、それと同じ物を10個作って下さいってなると、そっからがまず第一段階なンだなっ。
同じモンを何個も作れるようにならンと、やっぱり、その、安定した腕、みたいのは、保証できン訳ですよ。
そういうコトらしいよ。
だって、オレ、1個も作れないもんねっ。
それこそ、湯呑とかなら、たぶん、似せたのは出来るだろうけど。
ああ~ぁ~やっぱねぇ~、ちょっと難しいわねっ。こぉ~れぇ~難しいわ。うん。
でも、あれだけだ…最初のね、なんかコーヒーカップは作ってないけど、あとは…出た…あっ、でも、そう…最初のコーヒーカップは、作ってないな。
でも、あれ以外、3話とかでねぇ~、鍋のシーンとかで、アズとか拓ちゃんが使ってる湯呑は、作ったよ。ホントに。うん。
全然、別にフューチャーも何もされてないけど、普通に、んっふふふ(笑)使ってるけど。
そういうトコ、も、もしかしたらねっ、見どころの一つではないかと、ええ、ええ、わたくし思う訳でごさいますけども。

続きましてね、えーーペンネーム『回想シーンの18歳の拓郎のような、眉毛の見える髪型になると、ニノがすごく男の子っぽく(カッコ:注:男っぽいではない)見えるのは、顔の骨格のせいですか?』さんからいただきました。
これ質問にしたら良かったのにねっ。
ペンネームになっちゃったから。

「優しい時間、毎週、真剣に見ています。
 北の国から、も、リアルタイムで、毎週楽しみにしていた世代の私としては、
 第2話の集中豪雨や、爪ブラシエピソードなど、倉本脚本らしさを感じながら、
 再び、連続ドラマとして、しかも、最高のキャスティングで見られる事を幸せに思っております。
 他にも、そう思ってらっしゃる方が、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?」

ああぁ~あ、終わりですよ。これで。
いらっしゃるのではないでしょうか?
集中豪雨や、爪ブラシや、なんやらかんやらで、もう~、今は何話ぐらいまで行ったのかね?4話。
でもさぁ~、あれだ。やっと冬編が、始まって。
知ってた?
1,2、3話って秋編だったンだよ。
だっ、まっ、3話でいちお、秋編完結ってコトで。
まっ、だから、いちおー、そのー、まっちっちゃくではありますけども、まっ締めになってるよね。
締めになってた。
で、まっ、4話が始まって、まっ、そっから、また新たにじゃないけども、そっからまた色々ぉ~、ストーリーは繋がって行くわねぇ~。
オレは、ちなみに、北の国から、ってのは1回も見てませんから。
ホント、倉本作品ってのは、やるのも見るのも、この優しい時間が初めてな訳ですよ。うん。
なんか、そういうのも、実は、縁なのかもしれンよね。

続いてこの人、ペンネーム『カエル』さんからいただきました。

「こないだ、『うたばん』で、中居くんが来ていたパーカーが、どっかで見たなぁ~と思っていたら、
 なんと、二宮くんが雑誌の、ラジオのコーナーで着ていたのと同じだったんです。
 知ってましたぁ~?
 あれって私服ですか?
 だとしたら、二宮くんと中居くんは、服の趣味が一緒ってコトですよね?」だって。

中居くんが着ていたパーカー、僕が着ていたンだって。
あれって、私服でした?
私服です。ラジオだもんね。私服です。私服です。
知らなかったなぁ~、でも、中居くんが着ていたなンて。
そっかぁ~、最近、うたばん出てないなぁ~~。
もっと押してかないとぉ~~。
うたばん、出てないねぇ~、最近、そういえばね。
夏から、だって、夏に曲出しても、結局、なんか忙し過ぎて、全然、番組に出れなかったね。
ヒドい話だよね?J-storm,ホントに。
忙しいから…早いなっ、J-storm、次のメール、渡すのが、さすがSTBY。

さっ、次のペンネーム『雪虫、雪虫』さんからいただきました。

「二宮くんこんばんは。
 嵐マニアにのは、潤くんが出演してる『東京タワー』見ましたか?
 どう思ったか聞きたいです。
 それと、潤くんが演じた耕二くんのような役、ニノも演じてみたいですか?
 私には、ニノのセクシー系は想像できません。」

うぅ~ん、東京タワーね。
でもね、あの~、あの日は休みだったの、ちょうど、公開日。
あっ、潤くんの映画してるなぁ~、観に行こうかな?って思ったけど。
したら、ほらっ、案の定、初日舞台挨拶ありきで、みんないっぱい行ったつーことで。
あン時に見れば良かったな、でも。逆にね。
すぅ~ごいよねっ。
ああ~でも、見なきゃなぁ~。
でもね、映画って見ないンですよ。
ホンット、嵐の人が出てないと。
そうねぇ~~、なるほどねぇ~~。

まあ、まあ、こういうことでね、このコーナーでは、【裏嵐】ではですね、まだまだ僕に聞きたい個人的な質問、嵐に関しての質問などを、募集しております。
【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
それでは、聞いていただきましょう。嵐で「手つなごぉ」

♪手つなごぉ/嵐♪

さあ、ここで、ひとつお知らせってコトでね。
嵐のシングル出るよってコトで。
えーっと、発売日は、3月の23日。323に出ると。
で、この、今掛ってる曲は、カップリングだと。
表に「サクラ咲ケ」が出てきて、まっ、これもあるってコトでね。
ぜひとも、皆さん、お買い求めいただきたいと思います。
お送りした曲は、嵐さんの「手つなごぉ」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤが、お送りしてきましたbay storm、そろそろお別れの時間なンですが。
最後に大賞の発表です。
今日は、この方、えーっと、【シャッルファイト・キーワード】にギターを送ってくれたね、このー『にのにのの二の腕』さんにね、佐倉さんステッカーをあげたいと思います。
ぜひ、貼ってね、まっ、いただきたい。そういうコトも、まっ、ありますからね。えー、ぜひとも、おめでとうございます。
これ、ね、大事にして下さい。
そして、今週のペンネーム大賞は、『ペンネーム』さん。ペンネーム『ペンネーム』さん。
これ、すぅ~ばらしい。
このペンネームの方には、えーーーっと、八千代くんあげたいと思います。
おめでとうございます。

えーー、そして、まだまだメール・ファックスをお待ちしております。
パソコンからメールを送ってくれる方は、BayFMのホームページからbay stormにアクセスして下さい。
BayFMのホームページアドレスは、www.bayfm.co.jp です。
携帯電話からメールを送ってくれる場合は、BayFMの公式サイトにアクセスして番組一覧から、bay stormをクリックして下さい。
そしてですね、今までどおり、n×××@×××.co.jp に送ってくれてもOKなので、ぜひとも、みなさん、送って来ていただきたいと思います。
まっ、さらにですね、FAXでもお待ちしております。
FAX番号は、0××の、2××の、80××でございます。
ぜひともですね、各、各、各、各コーナーへ、送って来ていただけると、ありがたいと思います。
よろしくお願いします。

それではですね、そろそろ、bay stormお別れの時間なンですが。
じゃあ、今日はですね、優しい時間で、最近、苦労したシーンをですね、STBYに言ってもらいたい、と、思います。
実は、4話まで、放送されてるってコトで。

STBY: はい。

1番、苦労したシーンはどこでした?

STBY: いやぁ~~、雪虫の、シーンですね。

ということで、お相手は嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 01:59 | bay storm