嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bay storm 2009.11.8.

残量がないっ!

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、えー、ラジオネーム『焼き芋が食べたいです』さんからいただきました。
紹介しましょう。

「これは、嵐チャレンジウィーク中に、何度も叫んだ言葉です。」と。
「嵐さんが、毎日いろんな番組に出まくるため、
 学生の私は、ほぼ1日中、日テレの番組を録画タイマーしていたのですが、
 あまりの番組の多さに、ハードディスクの残量が何度も足りなくなってしまいました。」と。
「ファンにとっても、いかに嵐の番組を見逃さずに、かつ、録画出来るかという、
 ある意味、チャレンジなウィークでした。」と。

ちなみにSTBYは、嵐ウィークで、1番盛り上がった番組って何だったンですか?

STBY: いやっ、それは、もお~、いわずと知れた、実験くんスペシャル。

あれ、実験くんじゃないですよ。な、何時の見てたンですか?んふっ(笑)

STBY: あの…あの、1日に放送されました…

ああ~あれだったンだ。

STBY: あれですねぇ~。

オレは、意外に深夜にやってた、なんか…昔の番組?

STBY: ああ~ああ~。

Dの嵐とかの、時代のヤツとかは、すごいおもしろかったですけどね。
そう考えると、すごい出てたンだろうね?

STBY: すごかったですねぇ~。皆さん。

ねぇ~。

STBY: ねぇ~。

潤くん…は、魔女か。

STBY: 魔女です。

魔女たちの22時か。

STBY: そうです。そうです。

そっか。そっか。そっか。
えぇっ!?翔ちゃん、深イイでしょっ。





STBY: はい。

相葉くんって、何やってたの?

STBY: はぁ~、志村動物園のレギュラーの中で、相葉くんスペシャルで。

へぇ~~。
そんな感じで、やらしてもらってたわけだ。
すごいねっ。
でも、無事に終わって良かったですね。

STBY: そうですね。

まあまあね、このように、まだまだね、オープニングで、僕が叫ぶ一言を皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来て下さい。
えー、そして、今夜は【クイズ!ラジオなのに】の正解発表もしますので、応募してくれた皆さんは、楽しみにしていて下さい。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
ファンキー・モンキー・ベイビーズで、『ヒーロー』

♪ヒーロー/FUNKY MONKY BABYS♪

お送りした曲は、FUNKY MONKY BABYSで、『ヒーロー』でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお届けしておりますbay storm。
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【神が来た】

さあ、まずは、えーっと、ペンネーム『スーパーカーディシャン』からいただきましたよ。

「私の学校では、テストの時、出席番号順になるように机に座ります。」テストの時…ああぁ~。
「先日のテストの時にも、いつものように座っていたのですが、そこは何と私の好きな人の席だったのです。
 もう~テスト中は、好きな人の席に座れたうれしさで、興奮してしまい、なかなかテストに集中できませんでした。
 あの時は、まさに神が来た!と思いました。」だって。

イイなぁ~。青春だなぁ~。16歳。
でも、高校生の時って出席番号順だったかなぁ?
へぇ~~。イイなぁ~。青春だなぁ~。
野球部かな?サッカー部だな。

STBY: サッカー部です。イイですね。

イイよねぇ~。
なんでモテるンだろう?サッカー部って。
ねっ。
野球部ってなぁ~、高校入ったとたんに、坊主になったりとか、なんか、色んなオプションが付いて来だすから、モテなくなっちゃうンだな、絶対な。
まっ、サッカー部でも坊主にするトコあるのかもしンないけど。
でも、そんなイメージないじゃん。あんまり。サッカー部に対して。
なんか、黒髪のセンター分けって感じだよね。サッカー部って。
だから、でも、モテんだよなぁ~~。

続いて、ペンネーム『スパークリンゴ』さんからいただきました。ん。ん。ん。ん。えーーっと。

「これは、ハプニング的な事なのですが、先月、職場の近くで、生まれて初めて蛇を見て、
 次に、昨日は、バス停に行く途中に、見てしまいました。
 いずれも、コンクリートの上に居て、私も、すごくびっくりしたんですが、
 蛇の方もびっくりして、飛びだして来た感じでした。
 1回ならまだしも、続けて2回見るのは、金運の神が来たのかもしれないと思いました。」だって。
「ニノは、あり得ないような事、続けて体験した事はありますか?」だって。

蛇ってそうだよねっ、お金…か、なんか…金運がねっ、なんでだろうね?あれね?

STBY: なんででしょうね?

知らないンだ。

STBY: いやっ、いやっ、なんとなく聞いたことありますけど。

その由来は知らないンだ。

STBY: 知らないです。

オレ、でも、蛙見たよ。こないだ。すげぇ~デッカイ蛙。
そぉ~んなデカいわけないじゃん。

STBY: 30センチもないですねっ。

どれぐらいだろうなぁ~?
そぉ~~だなぁ~~?日常のモノで表すとどれぐらいかなぁ~?
ああ~でも、これぐらいあったかもなぁ~。うん。
ヤマハのPA5Dぐらいの。えっ!?

STBY: わかンないそうです。あっはははは(笑)

わかるでしょっ、みんな。
PA5Dですよ。

STBY: は…い。

PA5Dぐらいの箱ですね。
ああ~、これぐらいあったかもなぁ~。

STBY: 10センチぐらいですか?

違う、違う、数字で言う方がわからないよ。

STBY: あっ、わからない。

うん。ヤマハのPA5Dなの。

STBY: なるほど。なるほど。

箱ぐらいですねぇ~。

STBY: 箱ぐらいですねぇ~。

なかなか、デカかった!ですよ、オレ見た時。
それが、階段の真ん中に居るンですよ。中段の、真ん中に居るンですよ。

STBY: 何をしてたンですか?ねっ?

まあ、それはカエルに聞いてもらわないと。
そこは、んふっ(笑)オレもわかンないけど。
もう~、2日連チャンで見ました、オレ、それ。夜ね。
また居ると思って。
最初、置きモンかと思った、2日続けて居るからね。
朝、居なかったけど、夜居たンだもん。
なんだったンだろう?6月ぐらい。
梅雨の時期ぐらいン時。
オレ、蛙がすごい好きなのね。
で、リアルに見たら、そんなに好きじゃねぇ~だなってコトに気付いて。
コワかったなぁ~~、あれ、すげぇ~コワかった。

続いて、ペンネーム『チキチキ』さんからいただきました。

「大学に、飲み物や、文房具、雑誌などが売っている所があるのですが、
 そこに、嵐のAll The Bestが売ってました。」だって!

STBY: あらまっ!

「今までCDなどは見かけてなかったので、びっくりしました。
 たまにしか利用しないので、神が来たと思いました。
 レジの横の目立つ場所に置いてあって、思わず2度見してしまいました。
 女子大っていう事もあるのかもしれませんが、さすが嵐さんですね。」と。

STBY: うれしいですね。

またぁ~、STBY、こうやって…

STBY: はい?いや、いや、いや、いや。

神奈川県ですよ。横浜市の。女子大です。

STBY: なるほど。

絞ってけ、絞ってけ!

STBY: 絞る?

いや、いや、大学を、こう~絞ってけば、おのずとわかるでしょう?
絞るって何ですか。
逆に聞きたいわ。

STBY: あっはははは(笑)

その、絞るって言う意味?
売店に置いてあるンですって、嵐さんのAll the Bestが。

STBY: ねぇ~、ありがたいじゃないですか。

ねえ~。
でも、意外に、そういう所に、初回限定版とかありそうじゃないですか?

STBY: なんか、こう~穴場的な。

そうそう。
絶対、そうだと思うンだよね。
でも、もうないンでしょう?
世の中にないの?初回限定版って?

STBY: うぅ~ん、ない、と、思いますが。

J-stormにはあンの?

STBY: ああ~あります、あります。

あンの!

STBY: いやっ、そりゃ、そんな…あれですよ、数ないですよ。

いやっ、わかってるけど。

STBY: いちお、あの~、サンプルとして、こう~置いとかなきゃいけないンで。

へぇ~。
あっ、もう~じゃあ、あらゆる初回限定版とかがあるわけ?

STBY: あります。あります。

それはKAT-TUNとか。

STBY: はい。

TOKIOとか。

STBY: はい。全部あります。

Hey Say JUNPとか。

STBY: はい。

へぇ~。
欲しいだろうねぇ~。
そういう社会科見学とか組めばイイのに。

STBY: んふっ(笑)社会科っぐふふ(笑)見学ですか。

ねぇ~。
CDの特典とかにさぁ~、「マイガール」のね、初会限定版とかさぁ~。そういうの。
1日体験入学、みたいなさ。
入学じゃないか、入社か。

STBY: んふっ(笑)入社…

とかで、STBYの机とかさ。

STBY: はい。あぁ~~何もないので。

ホント、まじでなんもないから。

STBY: あっはははは(笑)見つけらンないかもしれないですよ。

見つけられるよ、逆に。

STBY: ああ~。

あんだけ仕事してない机も珍しいンだから。
スゲー綺麗なンだよ。
いつも新品みたいだよね?

STBY: 新品です。電話しか置いてないです。

すごくない?
この時代に、んふっ(笑)電話しか置いてないレコード会社の、テーブルってなかなかないよね。

続いて、ペンネーム『なかなかメールが読まれない』さんからいただきましたよ。

「リーダーが『笑ってこらえて』に出演した時、コーヒー占いをして、
 『2人に裏切られる』と言われてました。
 その後、『爆笑レッドシアター』に相葉ちゃんと翔くんとリーダーが出演しました。
 『いやよ、いやよゲーム』っていうのに、リーダーがお題でやることを、リーダーには知らされてなかったそうなんです。」と。
「2人に裏切られて、占いどおりでびっくりしました。」と。
「神が来たな、と思いました。」だって。

なんかリーダーってそういう役回りだよなぁ~。ホントに。
へぇ~~。
そういえば、フジテレビにもよく出ましたね。

STBY: ねえ、たくさぁーーん見ましたよ。嵐さん。

ネプリーグに、爆笑レッドシアターにって、ね。
すごいねっ。
嵐さんすごいなぁ~~。

STBY: ねぇ~。

いつまですごいンですか?これ?

STBY: いやぁ~、そりゃもお~、ファンの方たちの、応援があっての、次第の、何言ってるかわかりませんが…んっふふ(笑)

ホント、もう~「の」が多すぎて。

STBY: あっはははは(笑)

ドンドン続いて行っちゃうから。

STBY: いえ、いえ、いえ、ねっ。

どうなンですかねぇ~、でも。
いろんなのに出してもらったンだね、そう考えるとね。
ありがたいねぇ~、ホントにね。
でも、カッコいいなっ、リーダーが。
「笑ってこらえて」に出た後に、「爆笑レッドシアター」に出てるンだって。
もう~なにがなんだか、サッパリわかンもんね、ここら辺の職種がねっ。ええ、ええ。

まあ、まあね、このコーナーでは、思いがけないラッキーな出来事だったりね、自分に【神が来た】と思った瞬間を募集していますので、ぜひとも、みなさん、送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
ゴスペラーズで、「永遠に」

♪永遠に/ゴスペラーズ♪

青春だなぁ~。

STBY: イイですね。

これ、何万回聞いたンだろう?

STBY: 好きな…好きなンですね?

好きだよ。
そう、好きじゃなかったら何万回も聞かないでしょうよ。

STBY: あっははは(笑)

なんとなくで聞かないよ。

STBY: イイですねぇ~。なんか。

流行ったなぁ~。
オレがちょうど、中学…いやっ、でもデビューしてた気がすンなぁ~。
なんか、リーダーとカラオケ行って、この曲歌ってたような気がすンだよなぁ~。
ええぇーっ、いつだったンだろう?
これ、でも、新しいアルバムですよね?ゴスペラーズさんのねっ。
の、中に、名曲が収録されてわけですけど。
やっぱ、イイねっ、いつ聞いてもねっ。いい曲はいい曲だ。ええ。
お送りした曲は、コスペラーズさんの、「永遠に」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm。
続いてはこちらのコーナー。

【裏嵐】

まずは、この人、ペンネーム『教頭先生さすがです』さんからいただきました。

「ぐるナイでは、高級なものをたくさん食べていましたね。
 でも、ニノは、高級なモノは苦手ではなかったのですか?
 大丈夫だったンですか?とても心配でした。」と。
「でも、スペシャル料理のスープをずっと飲んでいたので、よっぽどおいしかったンだなぁ~っと思いました。」と。
「最後に、3位おめでとうございました。」と。

これもチャレンジウィークですわ。
ホントに良かったよ、まじで。
おみや代とかも当たンなくて。
そもそも、そんな料理食べらンないから、オレ、高いモン3,4個ぐらいで終わらそうと思ってたンだけど。
でも、行き過ぎてたのに、びっくりしたなぁ~。
オレ、行き過ぎない、と思ってたの。
行き過ぎないで、ダメになると思ってたから。
行きすぎてたので、びっくりしたわ、ちょっと。
そんなコトってあるンだねぇ~。
やっぱ、高いンだなぁ~~。オレ、相当高く見積もったのに、まだ高いンだもん。
すごいよ。

ペンネーム『パルプンテ状態』さんからいただきました。

「先日、電車の中で、VS嵐ゴールデン進出の、中吊の広告を見ました。」と。
「ジャンプしたり、それぞれの思い思いのポーズを取ってたりしてる写真を見て、
 さすが嵐さん、キマってるなぁ~っと思いました。
 そこで、ふと思ったのですが、雑誌やポスターなどの撮影は、普段どのくらい時間を掛けて行われるものなのですか?
 特に、最近、嵐さんの特集記事が、雑誌に組まれることが多々あるので、とても気になります。」と。
「差し支えなかったら、ぜひ教えて下さい。」だって。

雑誌によりますよ。

STBY: まあ~、量だったりとかね。

雑誌に寄りますよね?

STBY: 雑誌に寄ります、はい。

うぅ~ん。
あと、何に寄るかな?

STBY: うぅ~~ん、何に寄りますかね?

カメラマン?

STBY: そうですね。

結構ね、アーティスティックな、時は長いですよ。
長いよね?

STBY: うぅ~~ん。

結構ね。

STBY: そうですね。

そう考えると、ジャケ写とかも、まあまあ長いですよね。

STBY: 長いです。

こないだのマイガールは、そんな事はなかったけど。
自然体を撮りたい、みたいな。

STBY: はい。

時あったじゃないですか?

STBY : ありました。ありました。

それが、まあ~1番難しいですよね。自然体を撮りたいっていうのが。
でも、メイクも、衣裳も着てるからね、もうすでに、みたいなトコあるじゃないですか。
でも、それは、あくまで嵐さんの自然体ってコトだからね。

STBY: そうです。

わかるなぁ~~。
あと、ね、CMとか。の、グラフィックとか、が、長いよね。
あと、パンフレットとか、コンサートのグッズとかは、長い。
だっ(だから)、5人いるから。
うちわの時間とか長いンだよなぁ~。待ってる時間が。

STBY: なるほど。

そうそう。
あっ!そういえば、そういう現場には全く来ないですね。

STBY: そお~ですね。

そういう、グッズの撮影してる時に、んふっ(笑)別に、STBYがいてもね、って、話だよね?

STBY: 何の役にも立たないという…

誰と1番仲イイんすか?

STBY: えっ?

嵐班の中で?

STBY: すぅ~。

1番喋るなぁ~最近、みたいな。

STBY: ああ~それはねぇ~、あれですね、大野くんと、二宮くん。

ぐっ、ふふふふふ(笑)あっ、そうなの?

STBY: が、1番多いですね。大ちゃんは最近多いですね。

何喋ンの?

STBY: あっ、海の話ばっかりです。

ああぁ~、そっちか。

STBY: 割と、こう~話し…話しかけて…

リーダーが?

STBY: はい。

優しいね。

STBY: 優しいです。

でもさぁ~、海の話されてもさ、話題が違うわけじゃん。
片や、1方は釣りで、1方はサーフィンで。

STBY: そうですね。いやっ、まあ、その、細かい話すると。

うん。

STBY: 最近は、海水温が何度ぐらいだね。とか。今度いつ行くの?行けるの?とか。
    なんか、こう~割とマニアック的な話をしてますね。

そういう話がしたいンだろうなっ、リーダーも。
マニアックな話が。
へぇ~~~。意外。
今、そういう話で盛り上がるわけだ。

STBY: そうです。

イイなぁ~そういうのはねっ。
まあ~続いて、こちらのスペシャルコーナーに行ってみましょう。

【クイズ!ラジオなのに】

さあ!このコーナーは、1ヵ月に1度のスペシャルコーナーということで。
まずは、皆さんからの正解率でゲット出来る、プレゼントを紹介しましょう。
35%以上で、STBYのお土産。
50%以上で、お宝音源。
そして、70%以上で、レアグッズと。
では、クイズのおさらいです。
先月は、こんなクイズを出しました。

「STBYの携帯、『た』で最初に出る言葉は?』

ということで。

1番:たつや
2番:大丈夫
3番:田中

と。
じゃあ答え行きましょっか。
正解は、

1番のたつやでした。

パチパチパチ(拍手)
いうことで。

STBY:はぁ~い。

えーっと、ステッカー当たった人は、ペンネーム『0号室に行ってみたいよ』さん。
この人も1番で、「STBYにそんな友達が居そうだから」と。

STBY: まっ、正解ですね。

すごいねっ。
へぇ~~。でも、えっ、まっ、そっか、下で打つンだよね?あなたはね?
まあ、まあ、気になる正解率の方発表しましょう。
なんと!

28%ということで。

大丈夫が多かったみたいです。

STBY: なるほど。

じゃあ、新しいクイズの、出題行こうかなっ。

STBY: そうですね。

もう、そろそろ、チャンス問題だよ。
行っちゃおっ!
今から、STBYが、モノマネをします。
さあ!モノマネしてるのか、3択でお答いただきたい。
じゃあ、これは、逆に、答えから書いて行った方がやりやすいでしょっ?ねっ?
・・・・
あっ!すっごい上手くまとまった気がする。

STBY: そ、それ行っちゃいますか?

1,2,3ってすごくない?

STBY: いやぁ~~、相当な大物ですけど、それ、怒られませんかね?それ、わたくし…

じゃあ!まずは、んふっ(笑)あの、これ、言わないでねっ。

STBY: はい。モノマネだけすればイイんですよね?

そう。
それだけはホントに。

STBY: クイズになりませんから。

ちょっと待って、じゃっ、ちょっとワード考えるわ。

STBY: そうです。ワード考えましょう。じゃあbay stormで行きますか?

んふふ(笑)言えるンですか?だったらどれでもイケますけど。
だったら、こっちの方がイイのかなっと思いますけどね。

STBY: そうですね。

ワードで攻めるなら。

STBY: はい。じゃあ、それで行きましょっか。

ねっ。

STBY: はい。

じゃあ!今から、STBYがモノマネしますンで、ぜひとも、みなさんね、もう~録音して、ギリのギリまで、聞き直していただいて、答えをね、詰めて行って欲しい。
じゃあ!STBY!

STBY: はい。

日曜は、10時は?とか入れる?

STBY: そうしましょう。

ねっ。
モノマネで「日曜10時はbay storm」

STBY: 行きます。1番!

ちょっと待って。んっふふふ(笑)

STBY: はい?

ふふふ(笑)ちがっ、ちがっ、全部やちゃったら全部答えになっちゃうでしょう?

STBY: ああ~そうか、そうか。

どれをやるかが問題だから。
その、3択だから。

STBY: ああ~そうですね。そうですね。はい。

びっくりした、今。

STBY: あっはははは(笑)ごめんなさい。行きます。

オーディション番組みたいになっちゃうじゃない。

STBY: 行きます。

はい。

STBY: 日曜10時は、bay storm。

ちょっと待って。
でも、まあ、まあイイでしょう。
まあ、まあ、イイでしょう。
じゃあ、今、「日曜10時はbay storm」と、ゆった人物をマネしてるのは誰か、ってコトなンだけどね。
マネしてる人物か、誰かということ。
まっ、今から3択します。

1番:森進一
2番:坂上次郎
3番:北島三郎

この、答えを出すことに寄って、より、迷うっていう、ミラクルですけど。
ちなみに、STBYは、今、出来は何点ぐらいですか?

STBY: 出来ですか?

うん。

STBy: まっ、50点ぐらいですね。

うわっ低っ。うっふっふふふふ(笑)
ふふふ(笑)ひくぅーー。
でも、この3個の中に、絶対答えはあるわけだから。

STBY: 答えはあります。

ぜひとも、みなさんね、もっかい聞き直して、聞き直して、聞き直して、ぜひともね、当てていただきたい。
えー、ぜひね、クイズに参加していただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんの新曲ですね。「マイガール」

♪マイガール/嵐♪(フルVer.)

お送りした曲は、ニューシングル嵐さんの「マイガール」でした。

さて、えーー、今日の大賞は、オープニングの人に、えーー、Vol.2を。
そして、ペンネーム大賞は、『スーパーカーディシャン』さんに、STBYのTシャツをプレゼントしたいと思います。
大事にして下さい。
そして、【クイズ!ラジオなのに】や、その他のレギュラーコーナーへ、たくさんメール送っていただきたい。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp  から、bay stormに、アクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックして下さい。

ということで、bay stsormは、そろそろお別れの時間なのですが。

STBY: はい。

どうしました?

STBY: お別れの時間です。

ねえ。

STBY: 残念です。

残念ですけど。
ぜひね。

STBY: また来週。

んん、まあ~ん(笑)ぜひね、また来週して欲しいですよね、ホンットに。
じゃなくて。
ぜひクイズの方ね。

STBY: あっ!クイズの方ね。

50%ですけどね。

STBY: まっ。

出来はね。

STBY: これは。

どうですか?新しい面を見せたなと思いました?
その、方の?

STBY: 思いました。

その3人の、誰かの、オレ新しい面を出せたなって。

STBY: そんな感じがします。

そうですよね。

STBY: はい。

僕も、そう思いました。

STBY: これは、かなり。イイですよ。

ぜひともね、皆さん、参加していただきたいですね。
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2009-11-09 00:54 | bay storm