嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2009.11.1.

本日の争いは、すべて終了いたしました。

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『とまとままーと』さんからいただきました。
紹介しましょう。

「先日、体育の日に、地域の運動会に出場しま…」えっ!?地域の運動会なんてあるンだ。へぇ~。
「しかも、体育進行委員までやらされ、1日がむしゃらに走って、そろそろ終了という間際に、
 アナウンスする人が放った言葉が
 『本日の争いはすべて終了し…あっ!きょっ、競技です。全て終了です。』と、言ったンです。」と。
「うちの旦那も、『関ヶ原じゃないンだから』とツッ込んでいました。」と。
「ニノも、言おうとして違う言葉が思わず出たりする事はありますか?」だって。

オレ、これないンだよね。
すごくない?

STBY: すごいですね。

あっ、いっぱいあるでしょう?

STBY: いーーっぱいあります。

なんでだろうね?
噛み合わない時あるもんね。

STBY: あります。

多いよね。
質問してるのに、全然違う答えを返してくる人とか。

STBY: ああぁ~。

すごいいっぱい居るよね?

STBY: あります。

結構それですもんね。

STBY: わたし結構それです。

でも、仕事してる時は、普通に仕事してますもんね。5人で居る時。オレらが。

STBY: ああぁ~そうですね。

説明する時とか。

STBY: いちお、あの、頭の中で何回も繰り返して、こういえば、ああ~なるほど、みたいな、準備してから…いちお喋る、みたいな。

そうだよね。

STBY: はい。

オレたち、そういうの見て、スゲー楽しんでるもん。
あっ、全然違うなと思って。ラジオん時と。
なんでラジオん時も、こうなってくれないンだろうなぁ~って思いながら喋ってるから、全然聞いてないけどね。

STBY: すいません。

STBYの話は。
へぇ~~。




でも、地域の体育…運動会ってあるンですね。
でもさ、小学生とさ、26歳ぐらいの男子の100メートル走とかさ、もう子供とか、なんかホントに、もうなんか、ホントに全然やりたくないだろうね。
だって、究極、すげぇ~集まンなかったら、そういう組み合わせもある訳でしょう?
70歳のおじいちゃんと、7歳ぐらいの、少年が50メートル走とか、やンのかな?
騎馬戦とか。棒倒しとか。
どうなってンだろうね?
ちょっと、それも、なんか、すごい見てみたい感じするけどな。楽しそう。
まあまあね、このように、まだまだ、オープニングで、僕が叫ぶ一言を皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
ユイで、『イッツ・オール・トゥーマッチ』

♪It's all too much/YUI♪

お送りした曲は、YUIさんの、『It's all too much』でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお届けしておりますbay storm。
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

(♪BGM: 渡る世間は鬼ばかりのテーマ♪)

【どうかっ、穏便にっ】(えなり君風STBYコール)

さっ!

STBY: キマしたね。

んっふっふふ(笑)
キマしたね、って、まぁ~キマしたね。
でもいきなりキタわけじゃないですから、もう決まってましたから、別に。

STBY: そうですね。

放送する前から。
これ、でも、えなり君ってコトでよろしいンですよね?

STBY: あっ、いちおーそのつもりで。やっております。

まあまあ、その心意気さえあれば大丈夫ですから。
モノマネ、んふっふふ(笑)だと言い張れば。全然ダイジョブだと思います。

さあ、まずは、ペンネーム『11月3日は私のバースデーだからよろしく』さんから。

「私の学校の前には…」これ、なんて読むの?町民(ちょうみん)プールでイイのかな?

STBY: ちょうみんプール…ですね。

だよね?

「あるンですけど、こないだ、友達と話していて、『トンカチだから泳げないンだよね』と私が言ったら、
 友達に『それ、カナヅチね』って言われました。
 なぜか、私の中学3年間、同じクラスの男子にも聞かれてしまって、顔が真っ赤になってしまいました。
 友達は笑ってもいましたが、男子は『誰にも間違いはあるよ』と慰めてくれました。」だって。

なんか、恋の始りみたいだな。いいなぁ~。

「カナヅチとトンカチを間違えてごめんなさい。」だって。

だから、こういうコトめちゃくちゃ多いンだよね?STBY。

STBY: あっ、多い…多いっすねぇ~~これは。わかります。

あっ、わかるンだ。

STBY: はい。

なんだろうねぇ~?
でも、なんで、なんで、カナヅチは泳げないンですかね?
沈んでっちゃうのかな?
なんか、すごいよなっ。んんっすげぇ~っ、ザ!日本だよな。
やっぱセンスが。

STBY: そうですね。

日本人が、絶対考えたンでしょうねっ。かなづちって。

STBY: そうでしょうね。

でも「金づち」って、漢字と平仮名のコラボレーションで書くと、なかなかのモノですね。
カタカナじゃん。

STBY: とんかつみたいっすね。あれ?

それ、だから、トンカチの方、読んじゃってるじゃん、もお~。

STBY: あっ、すいません。

カナヅチの話してたのにさぁ~。

STBY: あっはっははは(笑)

トンカツみたいですねって、もう~全然関係ない…

STBY: 関係ない。

全然噛み合ってないじゃん。
なんでだろう?

STBY: すいません。

ペンネーム『読まれたら腹筋100回』さんからいただきました。

「私は、乾燥肌で、1年中静電気に悩まされてます。」すごいねっ。
「特に、冬はひどくて、お店の商品の棚に指を触れると、バチッ。
 人に触れても、バチッ。
 家の中でも、ドアノブに触れると、バチッ。
 パソコンで音楽を聞いてる時は、ヘッドフォンからバチバチ音がして、耳がチクチクするほど、それはもう…」すぅ~ごいなっ。
「それはもうひどいです。」と。
「こんな私が、ラジオ付きアラームクロックを止めようと、触った時、青い火花が出てショートさせてしまいました。
 それも、2回も。」だって。
「せっかく新しく買ったのに、ダメにしちゃってごめんなさい。」だって。

STBY: おおぉ~。

それ、乾燥肌なのかな?問題は!?

STBY: ねえ~。すごいですねぇ~。

すごいよね。
ヘッドフォンがバチバチするって、すごくない?だって…

STBY: それはすごいですよ。 

カバーリングみたいのないのかな?

STBY: バチッ!

えっ!?えっ!?ごめん、今、オレ、誰と喋ってたんだろう?

STBY: んっふふふふふ(笑)

んっふふふふふ(笑)

STBY: すごいですね。

すごいよね。
でも、こぉ~んなに湿度が多い国って、なかなか見つかンないと思うンですよ、オレ。
夏とか、特に雨季とか。梅雨ですけど。

STBY: そうですね。

それでも来ちゃうンだよ。
パソコンで音楽を聞いてる時は、ヘッドフォンからバチバチ音がして、耳がチクチクする…って、すごいよね。
コワくて付けらンないけどなっ、オレだったら。
静電気って、体力使いますよね。急に痛がるから。
痛い、痛い、痛い、痛いって言ってるならイイんだけど、痛いっ!って言うあのパターンって、すげぇ~疲れるよね。
もうそんな時期ですね。

STBY:そうですよ。

いつ寒くなったンだろう?今年。

STBY: 気が付いたら、もう~寒いですよね。

あれ何なンでしょうね?
もう~、寒いンだよね。
気をつけないと風邪引いちゃうよ。

STBY: 気を付けて下さい。みなさま。

そう。ホントにね、気を付けていただきたい、風邪には。
ちなみに、死神(ディレクター)はインフルエンザ打ったンですって。

STBY: あっ、予防注射を。

もっ、死神ですよ。

STBY: ねえ。

が。

STBY: なんで、なんでね?打つ必要があるンですかね?

ホントね。
死神は、あの~新…新しい型の?インフルエンザ?
通年の。

STBY: ああ~~。

ああ~~。

STBY: なるほど。

通年の、インフルエンザを打って、今日、もうダルダルらしいです。

STBY: あっはははは(笑)

なんで仕事をしてるンだろう?って思ってるぐらいらしいですよ。
でもね、そう、荒療治だよね、一種のね。んっふふふ(笑)
入れて、それで、免疫を作るわけでしょう?
あれ荒療治だよね。
でも、それで出来る人間ってのも、まあ~すごい話だよね。

STBY: すごいです。

ねえぇ~~。
だから、ホント気を付けていただかないと、こっからドンドンね、乾燥すると、元気になるらしいンで。

STBY: ですね。

絶対引かないで下さいね。

STBY: 絶対、引かないです。

いやっ、引いてもイイんだ。究極。来なければ。

STBY: いやっ、あの~、目の前には来ません。現れませんから。

目の前じゃなくてもイイんだけど、んふっ(笑)目の前に来ら…目の前はいつ来られても困るンだけど。んふっ(笑)
その…近くに、仕事場に来ないければ大丈夫です。

STBY: ああ~そうです。もう~そりゃそうですよ。

そうそうそうそう。
目の前はね、いつでもヤだよ。オレ。

STBY: はい。

群になって来たら。
びっくりしちゃうからさっ。

まあ、今日はここまでございますけどもね。
この【どうか穏便に】のコーナーではですね、みなさんからのごめんなさいエピソ-ドを募集していますので、ぜひとも送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
柴田淳さんで、「ラブレター」

♪Love Letter/柴田淳♪

お送りした曲は、柴田淳さんの、「Love Letter」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm。
続いてはこちらのコーナー。

【裏嵐】

はいっ、まずこの…どうしたの?

STBY: いやっ、何でもないです。

読んでた?先に?
ペンネーム…んふっ(笑)なんで答えてくンねぇ~ンだろうな?
ペンネーム『宮の字は難しいけど、好きです』だって。「宮」難しいかね?

「11月11日発売の新曲、マイガール、の事なのですが、
 テレビドラマのタイトルと、曲のタイトルが一緒と言う事は、初めてではないかと思うのですが」と。
「映画のピカンチシリーズは除き。
 何か気持ち的に違う事があるのでしょうか?
 正直、初めてタイトルを聞いた時『まんまかよっ』って思ってしまいました。
 もちろん聞いてみると、とても素敵な曲で、マイガールにぴったりだと思いましたが、
 タイトルを付ける時は、誰が、どんな風に付けてるのでしょうか?」だって。

出たっ!

STBY: 出たっ!難しい質問ですね。

内部質問シリーズ。

STBY: 内部質問シリーズ。

出たっ。
お願いします。

STBY: いやぁ~~~、なんかこう~2週続いてますよね。内部質問シリーズが。

そうですね。トールケースから。

STBY: トールケースから。今度タイトルですか!?

タイトル。
タイトルを付ける時には、誰が、どんな風に、付けるものなのですか?

STBY: わたくしも知りたい。

おっと。
まさかの迷宮入り。
入りましたね、結構難しい迷宮へ。

STBY: あっはははは(笑)確かにそうですよね。

わたしたちは知らされないンですよ、仮のタイトルすらも。

STBY: なるほど。

でも、この曲は、レコーディングん時に、例えば、「マイガール(仮)」みたいな感じになるじゃない?

STBY: はい、はい、はい、はい。

これは、たぶんね「マイガール(仮)」だったような気がする。

STBY: ん、ん、ん、ん、まあまあ、何個か候補があって、その楽曲だったり、その背景にあるもの、の、世界観で、こう~。

まあ、そうだよね。

STBY: が出てるとは思うンですけどね。

だってさぁ~、Happinessだってさぁ~、あの~、テレビタイトルのままだと、「山田太郎ものがたり」って曲になっちゃうンだよ。

STBY: ぐふっ(笑)確かに。

だっ、それはさすがにないよね。
思わない?

STBY: そうですね。

Beautiful daysとかもさ、「流星の絆」になっちゃうンだよ。

STBY: ああ~~。まあ、まあ、ま、そうですね。

だっ、マイガールって言うのは、結構、オールマイティー的な、オールマイティーネームなんでしょうねっ。
マイガール。

STBY: いい曲ですよね、これね。

うん。
いいよねぇ~。

STBY: はい。

どこが一番好き?
せーので言おっか。
Aメロ、Bメロ、サビ、Dメロ、があるけど。

STBY: はい、了解です。

せーの。
Bメロ。

STBY: サビ。

うっわー。

STBY: Bメロですか。

Bメロかな。
どの曲もそうだね。多田さんの曲は。

STBY:ほお~。

Bメロ。

STBY: なるほど。ポイントな訳ですね。

そう。オレん中ではね。
あれがイイんだよなぁ~~。あのドラムの感じとかもすごっイイんだよね。
イイんだよっねっ。あれ叩きたい。

ペンネーム『STBYの川柳は、三流』さんからいただきました。
もうこの人の方が上手いもん。川柳は三流だなんて。
この人の、一言だけで上手いよ。

「以前、テレビで、大竹しのぶさんが、ニノや潤くんと親交があると言っていましたが、
 ニノとはスタバに行ってお茶した事もあると言ってましたが、本当ですか?」と。
「最近は、忙しくて、遊ぶ時間もなかなかないと思いますが、最近遊んだ芸能人はいますか?」んふっ(笑)
「おしえてください」

なんか直球すぎると、やけに、んふふ(笑)リアルになるンですね、芸能人って。
なんか芸能人ってすごいんだなって、今思った、このメール読んで。
そぉーですね。
でも、みんなしますよ。普通の芸能人の人と。
10分ぐらい、もっとか、20分ぐらい早く着いちゃった時とか、舞台観に行った時とかね。
時間潰して。お茶してるコトもあるし。
最近、行ったのはねぇ~、最近でもないけど、こないだ、小栗くんのお母さんが、誕生日だったンですよ。

STBY:ほお~。

で、オレが、たまたま連絡したら、「今、お母さんの誕生日でご飯食べてンだ、みんなで」って言うから。
「ああ~~、じゃあ今度、で、イイや、オレも誰か友達と飯食うわ」なんつって、飯食ってたら、1時間後ぐらいにまたメール来て。
「まだご飯食べてるの?」って言うから、「まだ食べてるよ」なんてメールしたら。
「ちょっとぉ~こっち来てよ」なんて言われて。

STBY: ほぉ。

なるほどな、と、小栗旬。
やっぱり、親子揃って3人だと、会話もなかなか持たないのかと。
よぉ~しっ、わかった、じゃあ行こうよ、と。
行ったンですよ。
したら、家族大集合で。

STBY: へっ!?

姉ちゃん居るわ、兄ちゃんも居るわ、もう~なんか子供とかもいっぱい居るわ。
なんか、んふふ(笑)よくわかンない、ああぁ~なんだったンだろう?みたいな人も居るわ。

STBY: はぁ~。

めちゃめちゃ居て。
逆に、なんでオレが呼ばれたのかがわかンないぐらいだったンですよ。
ただ、お母ちゃんに、「おめでとうございます」っつって、一緒に飲んで。
で、みんな、談笑タイムみたいになったンだけど。
オレは、おやじさんとずっと喋ってて、おやじさんが、ずげぇ~熱くて、すげぇ~イイ事言ってくれてたンだよ。
ニノはさぁ~、みたいな話を。
すごい、基本オレを褒めてくれてたの。
ただ、オレもオレで、その、飯食ってる友達と、飯食ってる所で、もう~すげぇ~酒飲んでたから。
正直、もう~何言われたか全く覚えてないンだよね。
ニノはイイよって言うのは、なんとなく脳裏の、ホント、裏の、裏の方にあるンすけど。
何言われたンだろうなって思って。
すぅ~、でも、たぶん褒めてくれてたンだろうな。
そう、ちょうどね、VSのスペシャルの、収録の2日前ぐらいだから。
ホントに、ちょっと前だよね、1ヵ月ぐらいだよねぇ~、食ったな、そういえば、みんなでね。

ペンネーム『今度こそステッカー当てって』さんからいただきましたよ。

「この間、雑誌で10年前と比べると、筋肉が足りないと言っていましたが、
 体脂肪率は、どのくらいなンですか?気になったので教えて下さい。」

体脂肪率なんて計ってないよ。
ホンットに。
っていうか、腰やっちゃったじゃないスか?

STBY: あぁ~、そうですよね。

わたし。あの~。

STBY: 大丈夫ですか?

今はね。
あの~、芸能人なのに、特に、何も、スポーツ新聞取り上げられない感じで、地味な感じでやっちゃったンだけど。
僕の、腰痛。
僕ん中では、かなり大事件だったンですよ、その腰痛事件。
いやぁ~~、大変で。
病院に行ったら、衝撃の事実だったンですけど。

STBY: はい。

僕、女の子より、筋肉の線が細いンですって。

STBY: へぇ~~~。

なんて言うンだろうね。そう、筋肉の線が細くて。
時々、でも、それをね、思う時があるの。

STBY: 例えば?

例えば、コンサートとかやって、こう~両手をこうやってさ、振るフリとかあるじゃん。

STBY: はい。

大きく、振るフリとか。
あれの、オレ、4曲後ぐらいには、もうめちゃめちゃ痛い。

STBY: ああ~なるほど。

もう筋肉痛なの。
オレ、でも、何の筋肉痛なンだろう?と思って、これ。
何だろうな?と思って。
そして、次の日、ホントに筋肉痛になってて、痛いな痛いなと思って、コンサートやると気付くンだよね。ああ~これだ、つって。
あと、他の人より、めちゃくちゃ稼働域が広いンです。

STBY: か…かどう?

んふっ(笑)この…たぶん、こうやって手振るじゃん。

STBY: はい。

たぶん、筋肉で止めらンないンだよね。
なんかね、写真とか見るとすごいトコまで曲がってンの。

STBY: あっ、曲がるンだ。

そう。

STBY: はぁ~~。

すげぇ~行きすぎンの。グイーーンって。

STBY: はあ~確かに。

すごくない?

STBY: すごいですね、それ。

なんかね、低い…低いって言うか、弱いンですって。
だっ、オレ、ちょっ、すげぇ~ショックだった。女の子より弱いですって言われて。
びっくりしちゃった。
だからね、鍛えなきゃいけないンだって。
だから、オレ、鍛えようと思って。

STBY: ジムに通って。

だっ、もうついにですよ。

STBY: ほう。

ついにわたくし動き出しましたよ。
鍛えなきゃいけないと思って。

STBY: ジムですか?

Wii フィット購入です。
ありがとうございまぁ~す。

STBY: あっははははは(笑)

ついにですよ。
ついに動き出しましたよ、わたしが。
ごめんなさいね、次、今、11月でしょう?
札幌間に合うかなぁ~~?
札幌…ええっ!?
1日でしょう?
1日ってコトは、札幌まで2週間ある?2週間あるね。

STBY: 2週間。

16日ぐらい?

STBY: そうですね。ありますよ。14,15です。

14,15。
じゃあ、ちょうど2週間か。

STBY: ちょうど2週間ですね。

まっ、2週間は出来るね。
10日で仕上げたいなっ。ちょっと、wiiフィットと相談します。

STBY: はい。

まあ、たぶん、もうガッチガチな、たぶん45度ぐらいしか動かないと思いますよ、んふっ(笑)筋肉付きすぎて、今度。
190ぐらいまで行ってたンですけど、常に。
でも、たぶん、札幌はホントに、45度ぐらいでしょうね。

STBY: 筋肉付き過ぎちゃって。

そうですね。

STBY: なるほど。

だから、8枚切りのピザぐらいしか動かないと思いますよ。たぶん、筋肉付き過ぎて。
でも、それ、ホント、んふっ(笑)ああ~もう元気になったンだなって、まあまあ、思っていただきたいと思います。

まあまあ、今日はね、こんな感じで終わりますけども、まだまだ嵐に関する質問だったり、えーー、裏嵐ね、僕に関する個人的な質問でもあれば、ぜひとも送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「時計じかけのアンブレラ」

♪時計じかけのアンブレラ/嵐♪(フルVer.)

お送りした曲は、嵐さんの「時計じかけのアンブレラ」でした。


さあ~ということで、今日の大賞は、えーーー、筋肉のね、話をしてくれた、えーー方に、STBYのTシャツですって。
そして、ペンネーム大賞は、『STBYの川柳は三流』さんに、VOL2.をあげたいと思います。
大事にしていただきたい。
そして、来週正解発表する【クイズ!ラジオなのに】のコーナーや、その他のレギュラーコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp  から、bay stormに、アクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと、思います。

ということで、bay stsormは、そろそろお別れの時間なのですが。
まあ、先ほども言いましたけど、11月14日、15日に、札幌で、ドームがあって。コンサートがあります。
だっ、東京ドームん時には、たぶん一周りぐらいおっきくなったなって言う…

STBY: っはっはははは(笑)

んふっ(笑)感じでしょうねっ。

STBY: なるほど。

僕とWiiフィットの関係で言うと。
で、2010年の名古屋ん時には、たぶん、もう~衣装が入らなくって、全部ノースリーブになってると思います、衣裳。
ノースリーブ。

STBY: ムッキムキで。

はい。
短パンで。
たぶん、も~~締まンないって話になってるでしょうねっ。
ぜひともね、すぅ~、すごい効果だぞっての、まぁ~見せたいし、これ以上腰が痛くな…まっ、んふっ(笑)そもそも腰が痛くなンないように、んふっ(笑)鍛えンだから。
腕なんてどうでもよかったね。
腕のフリの話したけど。
ただ、まっ、そういうトコから、コツコツ直してこっと。

STBY: はい。

いうことですよ。

STBY: そうです。

ホントね、怪我とか、病気には気をつけたいもんだ。
ねっ、しない方が、しないのが何よりなンだから。
まっ、ぜひともね、えーー、11月14、15来る方は楽しみにしていただきたいな、と、いう風に思います。
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。

-------------------------------

レポお待たせしました。
今回の、ニノちゃんの筋肉の話しとか、小栗くんちに行った話とか、おもしろい話たくさん聞けたので、早くUPしたくてウズウズしてました~~。
こんなたくさん自分のこと話してくれたの久しぶりだったなぁ~~ってうれしかったです。
10周年の大放出だったのかな?
何もかも感謝の気持ちでいっぱいです。

A型に陽性が出ると、95%新型インフルエンザだと言われました。
最初、下の娘が感染して、熱下がったかと思ったら、次に私。
今は、熱も下がり(おそらくタミフルのおかげ)ましたが、まだちょっと頭フラフラ~してます(^_^;)
なので、ちょっと誤字脱字もあるかと思われます。
そして、今日、上の娘も発熱しちゃいました(--〆)
発熱後すぐだとウィルス検査に出ないので、明日検査しますが、おそらくインフルでしょうね。
新型、新型って騒がれて、ビビってたけど、いざッ掛ってみると、季節性より軽かったような…人それぞれなンでしょうかね?
我が家は、引き続きチャレンジウィルスですが…
わたしは復活できましたぁ~~!

病院もすごい混みようでしたよぉ~~(@_@)
大流行ですが、みなさまはくれぐれも気を付けて。

内心、12月のコンサート時期にビクビクしなくて済んだかな?なんて呑気なコト考えてます。(^_^;)
by arashic-ageha | 2009-11-03 20:59 | bay storm