人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2005.1.7.

八千代さん

2005年、一発目の放送。ということでですね、1月7日、ちょっと遅くなりましたが。
明けましておめでとうございます。
嵐の、カズナリ・ニノミヤでございます。
さあ、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム、『長(ちょう)』さんからいただきました。
紹介しましょう。

「二宮くん…さん、こんばんは。
 私は、最近、関西にお友達が出来ました。
 関西では、このラジオが聞けないので、bay stormの話をしました。
 千葉くん、八千代くん、佐倉さんの話をした翌日、ニュースで八千代さんの名前が流れ、
 関西には、八千代という苗字の方がいらっしゃるようです。
 二宮くんをひっさげて、八千代さんにお会いに行ってはいかがでしょうか?」だって。

へぇ~~。
どういう字書くンだろう?
やっぱり、八(はち)に、千(せん)に、代わり(かわり)なのかな?ねっ。
これが普通だわなっ、八千代(やちよ)ってゆうたらなっ。ええ、ええ、ええ、ええ。




でも、やっぱ居るンだよね、絶対。
地名になるぐらい、地名になるぐらいだもんね、と、言おうと思ったけど、でも、別に、人の名前が、全部、地名になるわけでもないしね。うん。
でも、なんとか代(しろ)って言ったら、だいたいこれだもんね。ねっ。
八代亜紀さんとか、こうだもね。そうだよねぇ~。
どうなんだ?
でも、居そうだけどね、でも、いろんなトコにね。考えてみるとね。うん。

まあ、ということでねっ。番組、オープニングで叫んで欲しいという一言を募集していますので。
その一言にまつわるエピソードも詳しく書いて送って来ていただきたいと思います。
それではですね、えーー、今年最初の放送ってことで、今回は、全部、嵐の曲、かけちゃうよってコトでね。
ぜひぜひ、お付き合いしていただきたいと思います。
それでは、オープニングナンバーを聞いていただきましょう。
嵐さんで「Lucky Man」

♪Lucky Man/嵐♪

お送りした曲は、スーパーアイドルグループ嵐さんの「Lucky Man」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
続いてはこちらのコーナー。

【お願いD.J.NINOMIYA】

ということで、このコーナーでは、相談したいこと、意見聞いてみたいこと、など募集しています。
紹介しましょう。
まずは、この人、ペンネーム『どう?』さんからいただきました。

「こんばんは。聞いて下さい。
 私の悩みは、年上ばっかり好きになってしまうコトです。
 今、好きなのは、31歳の高校の先生で、歳の差は、14歳です。
 しかも、先生はすでに結婚してる、とか。
 年上が好きとか言っても、シブい人とかじゃなくて、童顔で、えーー少年の心を持った人がイイんです。
 やっぱり、不倫はどうかと思うので、先生の事は諦めるべきですか?
 でも、私の理想の人は、なかなか見つからないンですよ。
 二宮くんの周りには、年上好きの人っていますか?」だって。

不倫か。
よくないね。よくない、不倫。よくない。
やっぱ、一夫一婦制のね、世の中ですから。
でも、一夫多妻制の国もあるってコトでしょう?ねっ。
不倫がない国もあるってコトだよね?
でもさぁ~、31歳、歳の差14歳だって。
歳の差なんて、って言う、どころじゃないよねっ。だって先生でしょっ。
でも、まっ、ゆってみるの、乙ですよね。んふっ(笑)
でも、ゆってみるのも、まあ~、自分の気持ちをそれで整理付けれるンであれば、ゆってみても、まあ~イイと思いますよ、わたくし。
でもぉ~、年上かぁ~。
オレの友達でねぇ~、勝地涼くんってのがいるンだけど。
勝地はねぇ~、こないだ一緒に舞台やってたンだけど。
もう去年になっちゃうのかなっ、うん。
3月に舞台やってたンだけど。
勝地は、年上好きそうなコト、言ってたなぁ~。
「なんか、あんまり下とかぁ~、同世代とかぁ~、わからないンっすよ。」って。
じゃあ、年上もわかンないンじゃないのかなぁ~?思うンだけど。
「そっかぁ~。そうだなぁ~。」つってたよ、オレは、あのとき、確か。
そういうコトも、でもあるねっ。うん、うん。
まっ、ゆってみるのもね、整理付けれるなら、イイんじゃございませんか、と思いますけども。

続いては、この人、ラジオネーム『生足は寒い』さんからいただきました。

「二宮さん、こんばんは。」

こんばんは。

「冬の間の友達の服装に困ってます。
 上着は、ダボダボのセーターと、フードにファーの付いた大きめのジャンバー。
 紺のハイソックスと、ルーズソックスの重ね履き。
 校内では、さらにジャージを履きます。
 寒いからしかたないと言われれば、それまでなのですが、もうちょっと女の子らしい恰好をして欲しいンです。
 どうしたらイイでしょう?」

あのさぁ~、スカートに…ちょっ書いてイイ?
こう~スカートにさぁ~、ジャージをこう~履くのって、なんて言うか知ってる?
知らない?
知らないでしょっ?
これね、埴輪(ハニワ)つーんだって。んふっふふふふ(笑)
これ、埴輪っつーの。
スカートの、下に、ジャージを履くのって、埴輪つーーの。
これね、あの、オレ、今…
ああ~、そうだ、もうそろそろドラマ始まるンですけど。13日から。ドラマの宣伝になって申し訳なかったですけど。
あの~、オレが、修業をしている皆空窯(かいくうがま)ってトコの、娘が、いつもそれやってンの。
お母さんが、「あなた、ホントに埴輪になっちゃうわよぉ~」ってよく言ってたの。んふっふ(笑)
で、んっふふ(笑)お母さんに「埴輪って何スか?」って言ったら、「ほらっ、埴輪みたいでしょ?スカートの下にジャージ履いて。あれを埴輪って言うのよ。」
お母さんから教えてもらった。
だから、もしかしたら、呼ばないのかもしンないけど。
オレの中では、もう埴輪って名式になっちゃった。うん。
だっ、あだ名を埴輪にしちゃえばイイんじゃない?ハナワもいるしさっ。
なんか、イイんじゃないっ。そう。
上手い!みたいな感じで指ささないで。
STBYいっつもそうなの。いっつもそう。ホントに。

続いて、この人、えーーっと、ラジオネーム『一限に遅刻中』さんからいただきました。えーっと。

「私は…」すごいっ!この人!
「私は新幹線通学」だって!なんつーの?新通(しんつう)みたいなコト?
「そこで、相談があります。
 わたしの前の席に、よく座るおじさんが」えっ!じゃあおじさんも新幹線通勤ってコトかな?へぇ~~。
「座席を最大限に、リクライニングして、席は狭くなるし、なんか、不愉快です。
 毎日乗っていますが、朝と夕方は特に、こんなおじさんが多いです。
 でも、座席がリクライニングするように出来ているのだから、注意は出来ません。
 二宮くんなら、こんな不愉快な時、新幹線中、どうやって過ごしますか?
 愉快な新幹線の過ごし方を教えて下さい。」だって。

もう、もう、さ、なんか、叩いてみたら? んふっんふっふふふふ(笑)
なんか、もう~凹むぐらい。首が、グッて凹むぐらい。んっふふふふ(笑)
もう、でもさぁ~~、ビミョー…だ…、
でもすごくない?新幹線通学って、これはさ、定期?なのかな?
定期であるのかな?あるんだ。
すぅ~ごいね。
ヘタしたら県とか超えちゃうわけでしょう?ねぇ~~。
そこまでして通うってのもすごいね。
そこまでして通ってンのに、不愉快なのはヤだね。
オレだったら、寝るなぁ~、音楽かけて。
でもね、音楽かけて寝ちゃうと、アナウンス聞こえなかったりするンだよね。
そこが、まあ、微妙なトコだよね。
で、席かえられるンじゃないの?ねえ?
空いてる席に移動しちゃえばイイんだよね。
その、区間内は乗ってこないわけだからさ、お客さんは。大丈夫ですよ、ええ。

続いて、この人、えーっとラジオネーム『肉アンマン』さんからいただきました。

「ニノくん、こんばんは」

こんばんは。

「私は、付き合って2年になる彼氏がいます。
 私は、21、彼は25。
 その彼に、ひとつだけ不満があります。
 それは、旅行嫌いなコトです。
 私は、一人でも旅をするほど旅行が大好きです。
 たとえば、誕生日に、記念で温泉行こうと誘っても、
 『旅行より、何か物にお金をかけた方がイイじゃん。残るし。』と言って相手にしてくれません。
 二宮くんはどう思いますか?こんな彼を旅行好きにするのは無理なンでしょうか?」

わかるなぁ~。彼が。
僕も旅行嫌いだからな。うん。
旅行嫌いって言うか、まっ自分ちが好きなのかもしれンねぇ~。うん。
でもね、これって、たぶん、直ンない気がすンだよなぁ~~。どうなんだろう?
オレだったら、これ、生まれてこの方、ずーーっと嫌いなンだけど。旅行っていう旅行が。
だから、写真とか、すぅ~~っごい不機嫌なンだよね。全部。
笑ってる写真が、1枚もない。
昔はね、車に酔っ払って、旅行が嫌いだったの。
でも、今は、旅行に行くことが、すごくヤだ。なんか。
なんだろう?それこそ、嵐の人たちが居ると別にイイんだけど。
だっ、嵐の人たちぐらいだね。
嵐のメンバーで、行く旅行ぐらいかな?唯一許せるのは。
それこそ、1人とか2人とか、オレも無理だな、たぶん。理由なんかないけど、たぶん。
うぅ~~~ん、難しいなぁ~、旅行好きにするのはねぇ~。
ちょっと難しいかもしれん。
でも、まっ、がんばってみるかいありってコトでね。

まあ~、この【お願い!D.J.NINOMIYA】のコーナーでは、僕に聞いてみたい意見、相談したいコトなどなど、募集していますので。
どんな悩みでも構いません。送って来て下さい。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで、「Dear My Friend」

♪Dear My Friend/嵐♪

はい、お送りした曲は、スーパーアイドルグループ嵐さんの「Dear My Friend」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
続いては、こちらです。

【裏嵐】のコーナー。

さあ、まずは、この人。ラジオネーム『幸せのPINO見ぃ~つけた』からいただきました。

「二宮くん、こんばんは。」

こんばんは。

「私は、先日、インフルエンザの予防接種を受けて来ました。
 二宮くんや、他の嵐のメンバーは、お仕事の影響のないために、予防接種を受けたりするんですか?
 また、二宮くんは注射は苦手ですか? 
 メンバーの事についても、ぜひ教えて下さい。」

みんな、打ったンじゃないかな?
オレ、一人、一人、打ってるから、他のメンバーの事は、わからないンだわ。うん。
でも、打ったよ、たぶん。オレも打ったもん。
でもぉ~~、代表的なモノをやっぱり打つじゃない?うん。その年の流行ってるものを。
それに、掛らない…それ以外に掛っちゃったら、全く意味もなさいない感じが、ちょっと、切ないよねっ、インフルエンザって。
オレも、でも、風邪っぽかったなぁ~~。なんか知らンけど、ずーっと鼻水出てたし。
なんか、なんだろう?わかンないンだけどねぇ~。
でも、花粉症ってコトもありえるからねぇ~、うん。
花粉症ってのもねっ、あれはぁ~、関係ないンだよねっ、いきなりなったりするンだよね。
だからさ、まあ~油断出来ませんねぇ~なんてのも言えねえ~ンだけど、いきなりなっちゃうからさっ。
でも、今年は、もしかしたら、風邪引いたのかもしれない。
バカは風邪引かないって言うけどさ、バカは風邪引いたコトに気付かないンだよね。
だからさ、ホントにバカなのかもしれん。
気づかないの、わかンないの、あれが風邪だったのかって、んふっ(笑)ってどうかってのが。
すごい微妙な1年だったのかもしれんね、去年は。

続いて、この人、ラジオネーム『けざわひがし』さんからいただきました。えーー。

「前のDの嵐で、飲みモノを混ぜたらどうなるのか?という実験をしていましたが、
 組み合わせで、一番まずかった飲み物は何ですか?
 ちなみに、私は、小学校のころ、友達とふざけて、牛乳とアセロラドリンクを混ぜて飲んだのですが、
 とても飲めた物ではありませんでした。」だって。

あの、1番、あのオンエアーで1番最後にやったヤツじゃない?
まずかったの。
何混ぜたのかも、もう覚えてない、いっぱい混ぜちゃって。
まあ、覚えてないけど、あれはホントにまずかった。
吐いたもんね、久々。うん。
だって、うちのリーダーが、わからない、ってゆったから。
わからな…あの人、基本的に何でもおいしいンですよ。
なんでも、別にねぇ~、旨いンだよねぇ~。
でもねぇ~、旨いってゆってンだけど、リーダー、わかンないっとか言ってるし。
ああ~~、たぶん、あれはまずかったと思う。
久々だなっ、マズい!って言ったのは。
いっぱい混ぜたもんね、あン時ね。

続いて、この人、えーっと、ペンネーム『アンパンマンはニノさ』からいただきました。

「ニノくんに質問です。
 私は時々、誰かに生まれ変わったらなぁ~って思いますが、
 ニノは、嵐の中だったら誰に生まれ変わりたいと思いますか?
 それと、その人に生まれ変わったら何をしたいですか?」だって。

いない。
いないよね。
STBYは、じゃあ、もし生まれ変わったら、嵐の中の、誰に生まれ変わりたい?
誰になりたい?むしろ。

STBY: いやああ~~まあ、難しいね、それね。

まあ、まあ、難しいよね。

STBY: うぅ~~ん、難しい。

でも、やっぱ、STBYは、その嵐の見てるわけじゃない?

STBY: まあ見てますね。

ねっ。
の、見てる中で、ああ~~、僕だったらこの人かなって言う…

STBY: あっ、似てるってコト?

似て…なりたい、なりたい。
この人だったら、僕と違うから、この人になってみようかな?って。

STBY: それは、もちろん、二宮さん…でねっ。…なりたいな、と。

さっ、続いてはですね、えーっとペンネーム、あっ、書いてありますよね、ペンネーム『キリキリ』さんいただきました。
うぅ~~ん、これ素晴らしいねっ。この人はね。

「先日、友達と話題になったのでメールしました。
 以前に『ガキバラ』という番組で、ニノは透明人間を演じていましたよね?
 そこに出演していたムネくんとは、今も交流があるンですか?
 友達がムネくんのホームペー…」っ!ムネくんのホームページがあるンだ。
「今でも嵐が好きで、その中でも、二宮くんが大好きと書いてあったと言っていました。
 嵐のコンサートで、よく見かけるという話も聞きます。
 男の子の、この時期は、戦隊モノとかアニメとか好きな子が多いと思うのですが、
 嵐を、ニノを好きだと言ってくれるムネくんのような存在は、私たちにとってすごくうれしいです。
 これからも、ずっと嵐好き、ニノ好きであってほしいと思いました。」だって。

うれしいもんだねっ。
番組で共演して以来、こういう風に、応援してくれるンだなぁ~~。
でも、交流ってのは、ないねぇ~、そう考えると。
っていうか、オレは、ムネ君のホームページがあることにビックリしてるンだけど。
そぉ~んなのあるんだ。すげぇ~なぁ~。
どうすンの?
ね?STBYもホームページないの?

STBY: ないないないないない…

ないンだ。

STBY: ないないない…

でも、あれでしょっ?

STBY: シークレット。

あっ、シークレットなの?

STBY: シークレット。

の、割には、ちょっと、今、すごいFMの電波に乗っちゃってるけど。

STBY: あっはははは(笑)

大丈夫かな?

STBY: 大丈夫、大丈夫。お正月だから。

そ…そういう…なんか、結構、曖昧な基準のラインで。

STBY: ねえ。

お正月だから大丈夫みたいな。

STBY: そうそうそう。

でも、ほらっ、STBYはすごい特技を持ってるからねっ。

STBY: 特技?

うん。
ウーロン茶で酔っ払えるじゃない?

STBY: あっはははは(笑)

これね、ぜひ、みなさん覚えておいていただきたい。うん。

STBY: 笑えるね。

うん。
ウーロン茶で酔える男だもんね。STBYはね。

STBY: そうそうそうそう。

なぜなら、お酒止められてるンだもんねっ。

STBY: あっははははは(笑)

んっふふふふ(笑)
お医者さんにお酒止められてるンだよね。
飲んじゃダメですよーって、STBY、言われてますから。

STBY: そうそうそうそう。

だから、ウーロン茶で酔えるンだよね?

STBY: ウーロン茶で。

あれ?ウーロンハイ飲んでンのかなぁ~?って思って、ちょっとだけ飲んだらたら、ウーロン茶だったもんね。

STBY: あっはははは(笑)

さすがだな。さすがSTBYだな。

STBY: いやいや、何をおっしゃいます。

やっぱね、そこが違うンだなぁ~ホントに。思いますよ。

まっ、ということで、こういう風に、【裏嵐】ではねー、僕に質問、嵐に関する質問、募集していますので、えーーぜひぜひ、送って来ていただきたいと思います。
このようにですねっ。あっ、そうそうそうそう。
今言ったとおりですよ。今年もぜひ1つ、この【裏嵐】よろしくお願いしたいと、いうことでございます。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「ONLY LOVE」

♪ONLY LOVE/嵐♪

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしましたbay storm、そろそろお別れの時間なンですが。
えーっと、大賞の発表に行きたいと思います。
今日ぅ~、今年ね、最初だね。この人は、えーっと、旅行…にね、こんな旅行好きにするのは、無理でしょうか?と。
こんな彼を旅行好きにさせるのは、無理かと、言ってる、この、人にですね。
書いてないから、千葉くんをあげたいと思います。
でも、これ、うちの番組、ディレクター。
ホントに旅行が嫌いだった、けど、30過ぎてから旅行が大好きになったと。
ずーっと、旅行行ってる、と。
彼、25歳、5年もあるけども、まあまあ、もしかしたら、もっと早く来るかもしれない。
いきなり訪れるかもしれンからね、うん、ぜひぜひ。お付き合いしていただきたいと思いますけども。
ペンネーム大賞はね、えーーっと、『生足は寒い』さん。
あの~、埴輪の話した時にね、この人に、ペンネーム大賞をあげたいと思います。
この人はね、この人も千葉くんだ。
じゃあ、千葉くんあげたいと思います。大事にしていただきたいと思います。

そして、このbay storm番組のメールフォームが出来ました。
BayFMのホームページ、または携帯サイトのトップページから、それぞれのコーナー宛てに送ることができます。
BayFMのホームページは、www.bayfm.co.jp です。
今、募集しているコーナーはこちらでございます。
【裏嵐】のコーナーであったり。
キーワードを募集してる【シャッフルファイト・キーワード】
えーー、自慢したい人がいるンであれば、【人間っていいな】のコーナー
悩み相談は【お願い!D.J.NINOMIYA】までお待ちしています。
そして、番組のオープニングで叫んで欲しいという一言。
その他、コーナー以外の【ふつぅ~のメール】もお待ちしています。
あなたの住所、名前を必ず書いて、それぞれのコーナーまで送って来て下さい。
また、千葉くんステッカー、八千代くんステッカー、佐倉さんステッカー、どのステッカーが欲しいのかも書いて送って来ていただけるとありがたいと思います。
ファックスでも受け付けております。
ファックス番号は、04×の 22×の 80××でございます。

ということでね、今年最後…最初…最後じゃないよっ!もう終わっちゃ困るよ。
今年最初の放送だわ。
今年最初の放送も終わろうとしていますが。
えーっと、この間 、えーっと、募集した、えーっと、福袋のヤツなンだけど。
今日が締切、つーうことで、今日の12時までですわな。
日付が換わるまで、えーーまだ送ってない人がいるンであれば、ぜひとも、送って来ていただきたいと思います。
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 01:55 | bay storm