嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2009.10.25.

GANTZ

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『嵐と誕生日が1日違い』さんからいただきました、と。ええー。ガンツね。

「主演映画、おめでとうござい…決定おめでとうございます。」と。
「ダブル主演で、その相手が、松山くんと言うことで、
 前から、私は、その2人が似てるなぁ~っと思っていたので、
 いつか共演してくれたらイイなぁ~っと思っていました。」と。
「今から楽しみにしています。」と。

言うことですよ。
おはようございます。

STBY: おはようございます。

いや、いや、いや。ガンツがね。

STBY: ね。

映画化されると言うことで。

STBY: 楽しみですよね。

びっくりするよね。
GANTZ…って、やっぱり、映画化って、厳しいンじゃないかっていう風に、僕も読んでる読者として、1人として、思ってましたから。
すぅ~、それがやっぱ映画化されるだけでも、僕はうれしいですし。
それに、また出れるって言うのも、ダブルでうれしいですよね。
また、その、お相手が、松山ケンイチくんって事で。





STBY: ほっ!

イケメンですよ。 

STBY: イケメンで。

24歳かな。
オレと、たぶん、2コ…オレの2コ下だと思うンだけど。

STBY: へぇ~~。

新聞で、僕も、初めて知ったンですけど。
年下なンですねっ。

STBY: ですね。

僕、おなじぐらいか、それか、下手したらオレの上かな?って思ってたンですけど。
24歳でねっ。びっくりしますよ。ホントに。
ところで。

STBY: はい。

今日は、パワーウィークですけど。

STBY: パワーウィーク!

パワーウィークですからねっ。

STBY: はい。ですね。

いつもの、3倍ぐらいで行かないと。

STBY: そうですね。

怒られちゃう。

STBY: はい。

上の人に。
パワーウィーク何しましょう?

STBY: 何しましょうかね?

なんか、楽しいコトしましょうよ、パワーウィークなンだから。

STBY: そうですね。

じゃあ、まずは、パワーウィークでの、川柳をね。

STBY: あっははははは(笑)

んふっ(笑)STBYから、もらいましょう。

STBY: のっけからですか?

いや、だって、そりゃ、パワーウィークなンですから。
ガンツの話は、また、ね、決まって…ドンドン、ドンドン、決まってからは、おいおい喋りますけども。

STBY: わかりました。

まずは、今日、パワーウィーク。

STBY: パワーウィークで。

なんですから。

STBY: はい。

ラストですから、ぜひね、パワーウィークね。

STBY: なるほど。

川柳で締めましょうよっ。
じゃあ、パワーウィークでお願いします。

STBY: はい。 行きます。
    パワーウィーク、最後の最後まで、ベイエフエム。

・・・・んふふ(笑)

STBY: 素晴らしい。

おおーーっ。

STBY: どうですか?イイ感じですか?

いや、いや、そうですね。どっちって言ったら、もう、ホント…

STBY: まあ普通でしたね。

ホントに、平均点を出したって感じですかね。んふっ(笑)平均点って、いろんな人からの平均点出すのに。

STBY: はい。

1人で平均点出した、みたいな感じでしたね、今の。

STBY: なるほど。

なるほどねっ。
まっ、最後の最後までねっ。

STBY: はい。

んっふっふふふふ(笑)

STBY: いっひゃひゃひゃひゃっ(笑)

まあ、まあ、頑張っていきましょっ!

STBY: はい、わかりました。

僕らもね、参加さしてもらってうれしいわけですから。

STBY: はい。

まあ、まあ、このようにねっ、まだまだ、オープニングで、僕が叫ぶ一言を皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで、『マイガール』

♪マイガール/嵐♪

いい曲だね。

STBY: いやっ、イイ曲ですねぇ~~。

やっぱねぇ~、多田さんってすごいだなってねぇ~、僕、思ってます。
やっぱ、好きだからね、そう思っちゃうンだろうけど。
なんか、情報ありますか?「マイガール」について。

STBY: あっ、そうです。

はい?

STBY: DVD…初回限定版にDVD付いてるじゃないですか?

はい、はい、はい。

STBY: あれが、メイキングも。PVの撮影の時のメイキングも付きますので。

あらっ。メイキングどれぐらい付くンですか?
3分?5分?

STBY: いや、いや、いやいやいやいや、ま~2、30分。

んふふふふ(笑)うそぉーーっ! 20分と、30分、んふふっふ(笑)大きな違いだけど。ふふふ(笑)

STBY: まあ、あの、30分近く。

30分近く。

STBY: はい。

あるんだ。

STBY: はい。

なるほどね。

STBY: ぜひっ!

それも付いて、さらにPVも付いてってコト?

STBY: そういうコト、そういうコトです。

へぇ~~~。

STBY: ぜひチェックしていただきたい。

なるほど。
じゃあ、初回のイニシャル、言いましょっか?

STBY: んふっ(笑)いやいやいや…んふっ(笑)

大事な情報、んふっ(笑)ですから。

STBY: いやっ、それは、それは…それは…

イニシャルは?

STBY: それは…パワーウィークですから。

で、イニシャルはどれぐらい?ピーですから。

STBY: ピーですか?

はい。

STBY: ピーーーー。(P音)

うっはっはははははは、ははっは(笑)
なるほど。

STBY: はい。

ぜひね、多くの人に聞いていただきたいですね。

STBY: そういうコトです。

手に渡るよう、お願い…チェックしていただきたいなと、言う風に思います。
お送りした曲は、嵐さんの新曲ですね。

STBY: はい。

「マイガール」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm。
続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【シャッフルファイト・キーワード】

ガサガサガサガサ(紙をシャッフルする音)
おおおぉ~イイ感じしてる。
あっ、じゃあ、STBY選んでイイよっ。

STBY: あっ、ホントですか?

うん。
じゃっ、これで、まいりましょう~~。STBYね、が…あっ!!『GANTZ大人買いしちゃったよ』さんですよ。ペンネーム。まさに…
キーワードは『絵本』ってコトで。

「私は、今、保健の授業で、1時間、に、1人ずつ、みんなの前で、絵本の読み聞かせを練習しています。
 ニノちゃんは、小さい頃好きだった絵本ってありますか?
 ぜひ教えて下さい。」だって。

何学校なンだろう?
18歳。
1人ずつみんなの前で、ってどいうこと?
生徒の前ってコトだよね?

STBY: ですかねっ?

教育実習にしては、若すぎるもんね。大学行かないと。
へぇ~~。何なんだろう?これ。
一番恥ずかしいよね?
オレ、国語の授業とかでも恥ずかしかったもん。やっぱり、読むの。
みんなで回し読みするじゃん。
あれがダメだったンだなぁ~、ホントにコワかったもんなぁ~当てられるのが。
嫌だったなぁ~~。
あっ、ちがっ、好きだった絵本だ。
あります?好きだった絵本?

STBY: 絵本ですよね? いやぁ~~ないです。ってか、思い出せないっすよ。あったとしても。

ぐりとぐら。
ねっ。
オレは、加勢(亮)くんに、「ニノは、ぐりとぐらに似てるね」って言われたコトが、あるぐらい。
それで、久々思い出した感じっすね。
あれ良かったですよね。
あっ、知らない?

STBY: いやっ…ちょっと…知らないっすね。

あっ、じゃあ、何なら知ってンの?
猿カニ合戦とかだったら知ってるってコト?

STBY: それ、なんっとなく…

ホント?

STBY: サル、サルと、か、カニが…

「うさぎとカメ」とかしかわかンないってコト?

STBY: あっ、それは、それは知ってます、知ってます。

へぇ~。どういう内容でした?

STBY: あの…どっちかが早いンですよね?

どっちかが早いンですよね、って。
素晴らしい、100点。
まさか、そんな一言で言ってくれると思ってなかったからね。びっくりしちゃった今。
そう、どっちかが早い物語りだよね?

STBY: そうです。

んふっ(笑)うさぎとカメって。
さあ、ペンネームは『キューブ』さんからいただきました。
キーワードは、『アメリカ人と克実さん』

「今日、駅のホームにいたら、電車を待っていたアメリカ人のおじさんが、
 ホームに貼られている大きな克実さんのポスターを、素早く写真に撮っていました。」と。
「いったいなぜ?
 ファンなのでしょうか?気になります。
 最近、克美さんはお元気ですか?」だって。

なんででしょうね?

STBY: なんででしょうね。

っていうか、ホームに貼られている大きな克実さんって、なンなのでしょうねっ?

STBY: んふふ(笑)それが気になりますね。

ええぇ~。

STBY: まあ~映画か、なんかぁ~~。

かな?
遺影かな?それとも。

STBY: いやっ、ふっふ(笑)

連絡ないし。

STBY: あらまっ。

最近、何やってンだろう?克実さん。
ちっ、何やってンだろうね。
こないだ、VS…のスペシャルで、久々にミッキー(東幹久さん)に会って。
「克実さんとか元気にしてンの?」みたいなコト、言ってたンだけど。
そこでも、「あっ、ちょっ、わかンねぇ~、こないだ番組に来たけどなぁ~」とか言ってたンだけど。
全然会ってないですねぇ~、考えたら。
でも、まあ、なんでアメリカ人が撮ってたンだろう?
なんでしょうね?
タコ焼きと間違えたのかしら。
すぅ~~、ねっ。
青ノリみたいのくっついてますもんねっ。頭にねっ。
なぁ~ンだろう?気になるなぁ~なんの写真だろう?

まあ、ま、今日はここまでございますけども。
まだまだね、トークのお題、キーワードを募集していますので、ぜひともね、詳しく送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
スクープ・オン・サムバディーで、「椛(もみじ)」

♪椛~momiji~/Skoop On Somebody♪

お送りした曲は、スクープ・オン・サムバディーの皆さんで、「椛(もみじ)」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm。
続いてはこちらのコーナー。

【裏嵐】

はいっ、まずこの人、プッ…んふっ(笑)ペンネーム…
どうしたンですか?

STBY: なんでもないです。なんでもないっす。

すげぇ~笑ってンじゃん。(ニノが噛んだからだよね?)

STBY: んふっ(笑)なんでもないです。なんでもないです。ふっ(笑)

ペンネーム『もんじゃ食べたいよ』さんからいただきましたよ。

「10月28日にベストDVD盤が出ますね。」と。えーーー。
「発売されますね。」と。
「とても楽しみにしています。
 DVDのケースが、トールケース仕様と聞きましたが、トールケースって何ですか?
 なんとなく気になったので教えて下さい。」

いやっ…

STBY: それ、来ましたね。

うん。

STBY: トールケース!?何なんでしょうねっ?

えぇっ!?

STBY: あはっ(笑)いや、ま、こ、これ、なんて言うンですか?
    な、な…いやっ…ん!?ん!?

どいうこと?

STBY: もうすぐ、ん!? 背の高い?ちょっとアタシわかりません。
    どこに書いてました?そんな、トールケースなんて。

いや、あの、情報の紙にも、たぶん書いてあったと思うよ、トールケース仕様って。
いい質問したよ、この人。
トールケースってなんなんだって話だよね?

STBY: んふっ(笑)確かにそうです。

だっ、ケースが、こう~本みたいになってる…さぁ~。

STBY: ああぁ~。

こう~1枚目と2枚目が、ガシャンって、パカッ、ガシャン、みたいなヤツ、の、コトじゃない?…だろうね?

STBY: これ、あれですよ。あの、いわゆる、その、映画とかでもね、DVDでぇ~。

はい。

STBY: 見る…こう~、なんて言うンですか?ケース?

ケースのサイズのこと?

STBY: サイズも、まぁ~、この、この、長方形のヤツが、トールケース。

あっ、通常の、置かれてる…お店とかに置かれてるヤツってコト?

STBY: そうです。そういうコトです。

えっ、それ…

STBY: これをなんか、通称…

トールケースって言うの?

STBY: トールケースって言うみたいです。

えっ!?なんで、J-stormは、そんな普通のコトを、売りにし出したの?
トールケース仕様って!?どうして?

STBY: いやっ、売り!ではないです。

書いてあるンじゃない?

STBY: あの~~、DVDとか、CDとか、なんかこう~いろんなケース。

うん。

STBY: の、仕様。まっ、紙ケースがあったり、いろんなのあるじゃないですか?

うん。
あっ、こう~引き抜くヤツとかね。

STBY: そ、そ、そ、そう。特別仕様的な。まっ、それを、まぁ~表現する為に、こういう~。

パカって開けるパターン。

STBY: 開けるパターンの、トールケースって言う…

うぅ~~ん。

STBY: ってトコですね。

それ、トールケースって言うンだ。
じゃあ、この、引き抜くヤツは、何ケースって言うンですか?

STBY: いやっ、んふっ(笑)も…引きぬきケース?んふっ(笑)すいません。

さっ!
続いては、こちらから、行こうかな?
えー、ペンネーム『夫婦でニノが大好き』さんからいただきましたよ。

「私たち夫婦は、『天城越え』の出演の時から、ニノの大ファンです。」すぅ~っげっ。
「シングル、アルバム、DVDも、全て主人が予約して買ってるほどです。」と。ありがたいね、これね。
「コンサートのDVDを見ながら、晩ご飯を食べたりしてるんですよ。」と。
「主人は、ニノが出演するドラマを、号泣して見ています。」と。
「2011年に公開予定の映画も楽しみにしています。
 ニノは、こんな私たち夫婦をどう思いますか?」だって。

素晴らしいよねっ。
息子になりたいよね。こうなってくると。
素晴らしいよ、こぉ~んな。
たぶん、うちの親でも、こんな感じじゃないと思いますよ。
うちの親でも、コンサートのDVD見ながら飯食わないと思うもん。
すごくない?
天城越えの時からって、相当ですよ。

STBY: ありがたいです。

あま…天城越え、ん時からって、んふっ(笑)すごいよね?
なんなんだったンだろう?その魅力は?気になるわぁ~。
でも、そうだね、ドラマとかも見てくれてるって、ありがたいですよね。

STBY: はい。

じゃっ、STBYは、どのドラマが一番好きですか?

STBY: 聞いちゃいます?

うん。

STBY: 僕はね、こないだのぉ~、天国で君に逢えたら。

おぉっ!

STBY: あれ、さいっこぉ~!に良かったですよ。

おお~、なんか…

STBY: あれは。

初めて、心が、今、見え始めてる、オレの中で。

STBY: ホントに。

どこが良かった?

STBY: いやっ、もう、全部、全てですね。僕は、あれ見終わった後に…

うん。

STBY: まじめな話すると、なんか、こう~誰にでも、こう~優しくしようと思いましたよ。

んふっ(笑)そぉ~んな別に、トガってないですよ。

STBY: 尖ってないンですけど。なんか、こう~。

んふふ(笑)だいたい、誰にでも優しいけど。

STBY: いや、そうなンですけど、なんかこう~、もっと…

うん。

STBY: もっと大事にしなきゃって思いましたよ。

なるほどね。

STBY: いろんなモノを。

いろんなモノをね。

STBY: あぁ~れは、ホントに良かったです。

うれしいねっ。
初めて、なんか、STBYが、心のある、叫びを聞いた気がする。

STBY: ありがとうございます。

続いて、ペンネーム『ニノと大ちゃんの関係が知りたい』さんから、いただきました。えーっと。

「このまえ、ラジオで、ニノが大ちゃんと、漫画の4コマを考えて、何かに応募すると言ってましたが、
 あれは応募したンですか?」と。
 もし、応募したら、結果はどうなったンですか?」と。
「おしえてください」だって。

これ、まだしてないンだよなっ。
最近、リーダーと会わないンだよね。
いっつも、リーダー…なんか、リーダーとね、1日違いのスケジュ-ルなんすよ、僕。
取材やって来たンですけど、それも、リーダーと、1日違い…なンだろ?あれ?たぶん。博士?
1日違いだろ?
だから、取材の人たちに、全員だよ、今回、今日の取材の人たち全員に、「大野くん、今日、釣り行ってるンですよね?」って言われた。

STBY: なるほど。

昨日言ったンだろうね。
昨日「近況とか何ですか?」って言われて、明日釣りに行く、とか、たぶん、言って…言ったンだろうね、全員に言われた、オレ。
ああぁ~、前の人も言ってました、つって。
だっ、今日、釣り言ってると思いますよ。
好きだよなぁ~、ホンット釣りが。なんであんな好きなンだろう?

続いて、この人、『メイプルシロップ食べたい』さんからいただきましたよ。

「嵐ファンの友達がカナダに留学してる。」と。
「コンサートのグッズを頼まれたので、今度送ろうと思うのですが、
 一緒に、他の物の何か送ろうと思います。」と。
「留学経験のあるSTBY、留学中に、日本から送られて来てうれしかったモノありますか?」だって。

この子すごいなっ!
天才だよっ!
STBY、の。

STBY: おっ。

コトを、全て知り尽くして、STBYが一番困る質問を出してキてるよね。

STBY: あっははははは(笑)

この、この、ザックリ感。
これ、恐ろしい答え出ますよ。

STBY: いや、いや、普通の答えですよ。

なんでしょう?
一番…一番とかじゃないや、別に。日本から送られて来てうれしかったものですから。
一番じゃない。やめて下さいね。

STBY: 日本のテレビ番組。

DVDとかってコト?

STBY: DVD…あれうれしいですね。

へぇ~~。他は?
いっぱいあるでしょう?うれしかったもの、一番じゃないンだから。

STBY: ああぁ~~。

一番なんて書いてないよ。

STBY: フリカケとか。

フリカケ。ほお、ほお、ほお。
無いんですか?

STBY: いや、まあ、どっか行けばあると思うンですけど。

ぐっふふ(笑)

STBY: 高い。高いじゃないですか?たぶん高い…

ああぁ~、なるほどね。

STBY: 安いトコもあるかもしンないですけど。

あとは?

STBY: あとですか?

うん。

STBY: うぅ~~ん。手紙ですよ。

手紙!?

STBY: あっ…すいません。これ、スベりました。嘘です。

ぐっふっふふふふふ(笑)別にスベってないですよ。

STBY: あっ、そうですか?

うん。
あとは?

STBY: あとはぁ~~、なんだろうな?なんだろうな?

じゃっ、じゃあ、逆に、何を送ってあげたらうれしくなるの?
この、コンサートのグッズもそうなンだけど、他に、何か送ろうかな?と思ってるわけ。
ふりかけ送ったってさ、この子は別にうれしくないと思うよ。カナダに留学してる子は。

STBY: んっふふふふ(笑)それは、やっぱ、嵐の出演してる…

番組?

STBY: 番組を、録音して送ってあげるっていう。

録画ね。

STBY: あっ、ろく…録画。

うん。
なるほどね。
そういうモノかね、やっぱり。

STBY: ああ~そりゃ喜びますよ。

でも、オレも、そうだったもんなぁ~~。
バラエティーとか送られて来てたもんなぁ~~。

続いて、この人、ペンネーム『ニノガール』さんからいただきましたよ。えーっと。

「ニノちゃん、こんばんは。」と。
「11月11日に、新曲『マイガール』がリリースされますね。」と。
「ラジオで聞きましたが、歌詞もメロディーも、とても大好き…とても素敵で大好きで、
 今からとても楽しみにしています。」と。
「初回版にはPVが付くそうですが、もうPVは撮り終ったのですか?
 撮影中のエピソードなどあったら、ぜひ教えて下さい。」って書いてある。

STBY: おっ!

これ、まさに、さっき言った通りですね。

STBY: そうですね。

メイキングが付くンでしょう?

STBY: そうです。メイキングが付きますね。

ねっ?メイキングって、日本語で訳すと何になるの?
えっ!?なんでそんな写真見て、今、固まったのか!?

STBY: んっふふふ(笑)

もう、謎でしょうがないンですけど。

STBY: 確かにそうっすね。メイキングですよね?

オフショットじゃないの?

STBY: そうです。オフショット…

メイキングって、どういう意味合いなンですか?

STBY:メイキングって日本語じゃないンですか?

メイキングって日本語じゃないっしょっ。
そしたら、オレも、たぶん、理解してるハズだもん。

STBY: 確かに。

メイキング?

STBY: メイキング?…

作ってる最中(さなか)を見せてるから、メイキングってコトなの?
じゃあ、オフショットって何なのよ、って話にならない?

STBY: そうです…ね。

ちょっと、そ、そこ、留学経験のSTBYが、ちゃんとさっ。

STBY: んふっ(笑)あっはは(笑)

そこは、ちゃんと答えて下さいよ。

STBY: そぉ~う言われてみれば、そうですね。メイキング…あれ?板橋さん?

やめてよ、死神の方見ながら言うの。

STBY: あっ、すいません。んふっ(笑)

ちょっと、どういうコトなの?

STBY: イヤァ~~、ナ、ナンなんでしょうねっ、メイキング?

それ、オフショットもなンなンだろうね?って話だもんね。
ま、ま、今日はここまででございますけども。
僕への個人的な質問だったり、嵐に関しての質問にね、募集していますので、ぜひとも【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
東京スカパラダイスオーケストラで「昨日今日明日」

♪昨日今日明日/東京スカパラダイスオーケストラ♪

お送りした曲は、東京スカパラダイスオーケストラさんの「昨日今日明日」でした。

さあ、今日の大賞は、ペンネーム『もんじゃ食べたいよ』さんに山崎さんあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『夫婦でニノが大好き』さんに、STBYのTシャツを送りたいと思います。
大事にして下さい。
そして、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp  から、bay stormに、アクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックして下さい。

ということで、bay stsorm、終わっちゃいますけども。
なんか。

STBY: はい。

お伝えすることがあれば。

STBY: あぁ~、今日、から、チャレンジウィークですね、日本テレビで。

なんでそんなに、お芝居が下手くそなンでしょう。

STBY: すいません。

びっくりしちゃった、今、オレ。

STBY: でも、BayFMは、パワーウィークってコトで。んっふ、あっはっは(笑)

なんか、もう、ホント、酔っ払ってるみたいですねぇ~。もういよいよ。
単語の羅列じゃないすか?

STBY: すいません。

ビックリしちゃった。

STBY: ね、今日から…

そっか、チャレンジウィークがスタートするわけだ。

STBY: はい。

今日、まさに。

STBY: スタートしましたね。

行列のできる、法律相談所に、わたくしは、出てまして。
今日、日曜から…

STBY: 11月、1日の…

日曜日まで。

STBY: 日曜日まで。

何かしらの形で出てると。

STBY: そうですね。 

ねっ。
でも、ずーっと付けてればね、明日も、ZEROで翔ちゃんも出てるでしょうし、宿題くんもある。
最中、その前番組からもね、たぶん、ちょろちょろちょろちょろ出てると思うので、ぜひともチェックしていただきたいなと、いう風に思います。
ということで、えーー、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2009-10-26 01:13 | bay storm