嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2009.10.11.

単純

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『インフルエンザが大変だよ』さんからいただきました。
えぇ--。

「単純、というのは、bay stormのSTBYさんの川柳を聞いていて、あまりにも単純で驚きました。
 毎週、STBYさんが、川柳を言えば、レベルアップするんじゃないですか?」だって。

STBY: なるほどっ。

単純だと。
単純で…あまりにも単純で驚きました。と。
カッコ笑い、ですからね。

STBY: まっ、その通りですね。

最近は、川柳やってンすか?

STBY: いやっ、ふっ(笑)川柳はやってないっすね。

全然?

STBY: はい。

でも、出来ちゃう、出来ちゃうっちゃー出来ちゃう訳でしょっ?

STBY: 考えれば、あれですけどぉ~。

んふっ(笑)考えればぁ~。あまりにも単純って言われてますけど、でも。

STBY: まっ、考えてないですけどねっ。はい。

じゃっ、時計でお願いします。





STBY: 時計?んっふふふ(笑)えーーーー、行きます。とけい。
    ほっとけい…今、何時?・・・・んふっ(笑)ふっ(笑)
    これ、もう、やめましょうよっ。もう。これ、もう、ちょっと…

5? 5,2? 5、2,3?
なんか、野球のダブルプレーみたいになってますけど、大丈夫なンですか?それ、もうホント、いよいよ。
ちょっと、ホンットにやめて下さいね。

STBY: すいません。(ささやき声)

おかしぃ~しなっ。(ささやき声)
まっ、今日は、最後にはねっ、また…あの、あるじゃないですか?いつもSTBYのコーナー。
まっ、嵐情報でもイイですしっ。

STBY: そうですねっ。

川柳でも。まあ、まあ、なんでもイイので。

STBY: はい。

ちょっと考えといて、いただきたいな、と、思いますけどね。
まあね。オープニングで、僕が叫ぶ一言を皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
そして、【クイズ!ラジオなのに】の正解発表もしますので、えーー応募してくれた皆さんは楽しみにしていただきたいと思います。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
平井堅さんで、『僕は君に恋をする』

♪僕は君に恋をする/平井堅♪

お送りした曲は、平井堅さんで「僕は君に恋をする」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm。
この時間は、タイトルコールも新しくなった、こちらのコーナーをお届けしましょう。

(♪渡る世間は鬼ばかりの主題曲♪)
STBY: どうかっ、穏便にっ。(奇声に近い?声)

あぁ~あ。

STBY: 最高じゃないですかっ。

これ、先生に怒られるわっ。

STBY: はいっ、すいません。

先生から、直(ちょく)でクレーム入るわ。

STBY: いやっ、いやっ。

怖いよっ、直。

STBY: 怖いっすね。

直より怖いものないンだから。
いくよっ。
ペンネーム『にのパパ』さんからいただきました。
あっ、もっ、ずっとこの音楽なのね。(BGMが続いてます)いいねぇ~。
えーっと。

「体育祭の時の事です。」と。
「私は、二人三脚の、第一走目でした。」と。
「緊張が高まる中、ついに、ピストル音が鳴ると同時に、私たちは転倒、すぐにまた転倒。
 やっと3回目で立ち上がり、遠ざかる距離を縮め、必死にバトンを渡しました。
 『あんなにたくさん練習したのにねっ。』とか、『でも、ここ女子校だから転んだの男子に見られなくて良かったね』と、
 ペアの子と言いながらも、恥ずかしさと、申し訳なさで一杯。
 クラスのみんな、私たちが転ばなかったら、もっと早かったのに、ホントにごめんなさい。」だって。

まっ、バラエティーとしては100点だけどねっ。
こういう、もう、残念ながら運動会だったってのがねっ。
これ、いつからなンすかね? 体育祭と、運動会の、この呼び名が変わる瞬間って。
算数と数学って、中学ぐらいですよねっ、たぶんね。
中学ぐらいだったかな?体育祭って。
あれ、祭り?
あれ、祭りなのかな?体育祭って。

STBY: 祭り? ど、ど、どういう意味ですか?

ふふ(笑)
さっ、続いてまいりましょう。

続いては、ペンネーム『納豆とニノが大好き』さんからいただきました。

「この前、お母さんに、夜ごはん作っといてと…」すごい、頼まれる、16歳で頼まれるの?夜ごはん作っといてって?
「炊飯器からご飯が炊けたという音が鳴ったので、ご飯よそおうと、炊飯器の蓋を開けた時の事です。」と。
「なんと、炊飯器の中が、空っぽなんです。
 どういうわけか、私はお米を研いだ気になっていたらしく、空っぽのまま、炊飯器のスイッチを押していたようなのです。
 結局、その日は、おかずのみの食事になりました。」と。
「家族のみんな、ごめんなさい。」だって。

いやっ、これは、作ってくれるだけでうれしいよねっ。
16歳のさっ、娘っ子がさっ、ご飯、一生懸命作るわけさっ。
で、ご飯が無くなっちゃった、なんつってさ。
うれしぃ~よっ。
ご飯作ります?

STBY: 作りません。

ねぇ~。
作るタイミングがわかンないよねっ。

STBY: わかンないっすねぇ~。

仕事終わって、どれぐらい掛るンだろう?普通?
じゃっ、ハンバーグを作ったとしたら、どれぐらい掛るンだろうねっ。

STBY: いやぁ~~。

まっ、人数分にもよるけどさぁ~。
3人、4人ぐらいの。
1時間ぐらいでしょう?
仕事終わって。大変だよねぇ~~。
ホンット、ご飯作る人は大変だと思うわ。
作れないモンっ。毎日。
作れる?

STBY: 無理ですね。

無理だよね。
大変だなぁ~~。

続いてこの人、ペンネーム『笑顔が一番』さんからいただきましたよ。

「私は、今、勉強のためにL.A.にいます。」だって。カッコいい。L.A.って言うのがカッコいいよねっ。
「先日、現地の…」この曲、すごい短いンだね?(渡鬼のBGMについて)

STBY: ぬっははははは(笑)

2分?
最初のピアノとか、も、激烈に叩いてるもんね。んふっ(笑)

「私は、今、勉強のためにL.A.にいます。
 先日、現地の人に、日本食レストランに連れてってもらいました。」と。
「そこで、私はうどんを頼んだのですが、他の現地の人はカレーを頼んでいました。
 日本食レストランなので、お箸が付いてきますから、ホントに今では外国の方も、」えーー。
「お箸を使うのが上手だなと感心していたら、あることに気づきました。
 カレーなのに、お箸が。
 それに気付いた日本人は、カレーはスプーンで食べるよ。と言おうか、言うまいか、すごく迷いましたが、
 結局、言えずに終わりました。」と。
「おそらく、その場で言っていたら、少しは楽にカレーを食べれたんじゃないかなぁ~っと思いました。」と。
「どうか穏便に。」と。「ごめんなさい。」と。

そうなんだ。
オレ、僕もL.A.に行ったことあるンですよ。

STBY: そうですね。そうです。そうです。そうです。

まっ、L.A.と、ベガスのちょうど真ん中、クロスポイントぐらいかな。(ボーーンって鈍音)
今、誰か、マイク蹴ったでしょう?ゴーーンって。
んふっ(笑)すごいカッコいいこと言ってる時に。

STBY: んっふっふふ(笑)

ドゥーーンって鳴った、今、一瞬。
もう、やめてっ!
2人居て、1人の仕事も出来ないくせに。
2人の給料持ってってさっ。
お金がない、お金がないって言ってンのに。ええ?
なンなンだかなぁ~~、ホントに。
喋らないしっ。
なんか、ちょっ、おもしろいコト言ってみろよ。

STBY: あれっ?

ぐっふっふふふふ(笑)

STBY: L.A.の話は?あっはははは(笑)

えっ?
もうイイんだよっ、そんなの。

STBY: いやぁ~、もうイイんすか?はは(笑)

もう邪魔するだったらさぁ~。

STBY: すいません。これ、いっぱいクレーム来ますよ。

いや、どう思うの?これ?

STBY: いあぁ~~、まっ、そうですよね。スプーンって言って…あげればよかった…

さっ!
ということでですね、今日はここまでございますけども。
この【どうか穏便に】のコーナーではですね、えーー、みんなの「ごめんなさい」エピソードを募集しておりますので、ぜひとも、みなさんね、詳しく書いて来て、送って来ていただきたいなぁ~っという風に思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
スキマスイッチさんで、「ゴールデンタイムラバー」

♪ゴールデンタイムラバー/スキマスイッチ♪

お送りした曲は、スキマスイッチさんの「ゴールデンタイムラバー」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm。
続いてはこちらのコーナー。

【裏嵐】

はいっ、まずこの人、ペンネームは『いつも心に5人の笑顔』さんからいただきましたよ。えーー。

「POPOLOで、潤くんが『ニノの待ち受けは、俺の歩き始めた頃の写真らしい』と言っていたのですが、
 本当ですか?」と。
「本当ならどんな写真ですか?」と。

すごくない?ドンピシャだよ、オレ。
・・・・(たぶん待受見せてるンじゃないかと)

STBY: うわっ!可愛いっすねぇ~~。

でも、これ、オレ、「17歳ぐらい?」つったら、「立ち始めた頃だよっ」って普通に怒られちゃいました。

STBY: あっははははは(笑)

すごい、顔のパーツがしっかりしてるから。

STBY: 可愛いっすねぇ~~。

これ、17ぐらいだっけ?つったら…

STBY: んっふっふふふふふ(笑) 

すごいよなぁ~~。
でも、脚長い気がすンだよなっ。
ドナルドダックみたいな。
赤ちゃんって、みんな、そんな感じだよねっ。
そ、なんか、あの、ピヨーーンって出てるしさっ。
歩き始めた頃って、これ、いくつぐらいなンだろう?
1歳とかなのかなぁ~?
いくつぐらいなンだろうね?バラバラだもんね、みんなね。
どれぐらいで歩きました?

STBY: いやぁ~~。

24ぐらいですか?

STBY: そうですね。こらっ!

おっ!

STBY: おっ!

ノリツッコミ出ましたぁ~。

STBY: あっははは(笑)

まさかねぇ~~。

STBY: まさかの。

bayfmからノリツッコミが聞ける日が来るなんて、ホンットに。
その番組に選ばれただけでも、僕はうれしいですけど。

STBY: あざーっす。

結構、喋るのとか早かったンですか?
そういうの聞かないの?

STBY: 聞っかない…聞いた事ないっすねぇ~。

オレも聞いたコトないンだよね。
でも、まだねぇ~、そういう点で言ったら、しっかりは喋れてないから…

STBY: まあ、ある意味…

ねえ。まだぁ~~。
喋れてるの?喋れてないの?ってなったら、喋れてないよっ、って方になるとは思うンだけど。
まあ、生きていけるからねっ。

STBY: そうですねっ。

それでもねぇ~。

続いて、ペンネーム『いい風を待ってる』さんからいただきましたよ。
「はなまま…」んふっ(笑)

「はなまるマーケットに、緒方直人さんがゲストで出演した時に、
 3歳の娘さんが、嵐に夢中だと言っていました。
 中でも、ニノが好きなようで『やさしそうだから』と言うのが理由だそうです。」と。えーー。
「娘さんが、パパより二宮くんと言っていたので…」えーー。
「ニノに対して、はじめは『このやろー』と思っていたそうです。
 緒方さんから、そんな殺気は感じましたか?」だって。

まっ、殺気ではないだろうねっ。
殺気ではないだろうけど。
でもね、ホントに好きみたいで。
DVDとかもあげたンですけど。
あの、J-stormがくれないから。

STBY: いや、いや、いや。

わざわざ買って。

STBY: また、そんなぁ~。

贈ったンですけど。
まっ、ホントに好きみたいですよ。3歳…
やっぱ、3歳とかの、娘っ子がやっぱり、もう人を好きになるって感情が、信じられないってね、緒方さん言ってました。
3歳の頃って、確かにアイドルにハマる歳ではないよね?
なぁ~に故なンだろうなぁ~?
も26だよっ。
上が29でさっ。
まっ、でも、テレビ番組とか見てるのかなぁ~?
オレ、でも、別にボケてもないからさぁ~、そんなに面白い人でもなさそうなモンだけどさぁ~。
出てる、ドラマとかも、ちょっ渋いからねっ、オレ。ねえ?
すぅ~~、どういうキッカケなンだろう?
それは、でも、僕、3歳の言葉じゃなくて、もう14・5歳とかでも思いますよ。
10歳上のおじさんが出てる、お兄さんが出てるドラマ、まっシブいドラマとか、見て…ちょっと…ね。
そう、なぁ~~、小栗旬くんが好きとか、水嶋ヒロくんが好きとかだったら、わかるンだけど。
ドラマ以外にも見てるとなるとさぁ~~。
オレ、バラエティー、ほとんどツッコミしかしてないからさぁ~~。ねえ~。
不思議なんですよねぇ~。結構、僕は。

ということでねぇ~。えーー、まだまだ募集していますので、ぜひともね、皆さん送って来ていただきたいと、思うンですが。
続いては、こちらのスペシャルコーナーに行ってみましょう。

【クイズ!ラジオなのに】

さっ、このコーナーは、1ヶ月に1度のスペシャルコーナーということで、まずはリスナーの皆さんの正解率でゲット出来るプレゼントを紹介しましょう。
えーー、35%以上で、STBYのお土産。
50%以上で、お宝音源。
そして、70%以上でレアグッズ、ということで。
えーークイズのおさらいをします。
先月は、こんなクイズを出題しました。

「STBYの携帯、『は』で最初に出る言葉は?」

1番、反省
2番、葉っぱ
3番、バス

ということで。
さっ、えーー、たくさん来ましたので、紹介して行きましょう。
えーーペンネーム『にのなのに』さんは、1番だと。

「いろいろ、STBYは…」

ちゃんとよく聞いといて。

STBY: はいっ。

なんかボーッとしてるけどさぁ~~。

STBY: はいっ、はいっ、すいませんっ。

あなたのクイズなンだから。

STBY: はい、すいません。

「いろいろSTBYは、反省して、メールで相手の人に謝って、次に会った時には謝らなさそうだからです。」と。

STBY: その通りかもしンないです。

続いてこの人は、2番。
ペンネーム『ユーガール』さんです。

「私も携帯で打ってみたら、『葉っぱ』が出てきました。
 特に、使った覚えはないのですが、STBYさんのも『葉っぱ』が出てきそうなので選びました。」と。

そして、この方は3番。
ペンネーム『マキシマムアラシック』さんからいただきましたよ。えーー。

「嵐の、ベストアルバムのジャケットが、バスだったから、
 STBYも、ちゃんとお仕事のメールをしてると思うので」

STBY: なるほどっ。

「STBYも、ちゃんとお仕事のメールをしてると思うので」

STBY: その通りです。

この方は、3番の、バスと。

STBY: なるほどっ。

ホントに色々来たンですけども、じゃ、正解発表を、本人の口から。
お願いします。

STBY: はいっ。正解は、葉っぱです。2番、の葉っぱ。

これ、なんでなンだろうねっ。

STBY: いやぁ~~。使った記憶もないンですどねっ。

ちょっと、待って。
オレも、じゃっ、「葉っぱ」って出ンのかなぁ~?

STBY: なんででしょうねぇ~~。

早く。
入って。
働き。
働いてるわ。
働く。
うぅ~ん、ほとんど働いてますね。
葉…なンでだろうねぇ~~。

STBY: なんでですかねぇ~~。

でも、これね、2番の「葉っぱ」ですから。
まずは、正解した人の中から、1名様だけに当たるっていう、ステッカーセットは。
ペンネーム『今年、嵐のライブに初参加します』さんに、全部ね、あげちゃいたいと思いますので、大事にしていただきたい。
そして、気になる正解率は、なんと!

21%

STBY: あらぁ~~。

お土産すらもないっていうね。

STBY: 残念っ。

STBYの顔が、ちょっと、明るくなりました。

STBY: あはっ(笑)そんな事無いです。

やっぱねぇ~~、ほとんどの方が、反省でした。
反省する機会が多そう、と言う意見が多数。
でも、反省はしてないとねっ、さっきも…

STBY: そうですねっ。

反省も、次の日には忘れちゃうって。

STBY: はい。

っていうね。
まあ、いい感じの性格なンでしょうねっ。うん。
ということで、クイズを出していきたいと思いますけども。
STBYの携帯が、こちらにあるので。

STBY: そうですか。

何の行がイイですか?

STBY: 何で行きますか?いやっ、なんでもイイですよ。

すぅ~、『た』でいく?
『た』、結構、難しいなぁ~~。

STBY: た。すぅ~~。 た? たちつてと…

「STBYの携帯、『た行』で一番最初に来る文字は何でしょう」
1番:たつや
2番:大丈夫
3番:田中

さっ!
なんと、まさかの!3拓で、2つ、KAT-TUNのキャラクターが出てきましたね。

STBY: KAT-TUN?

これ、たぶん、上田竜也くん…の竜也なンじゃないっスか?
藤原竜也の竜也ですか?
この、田中っていうのは、じゃあ、田中聖(たなかこうき)じゃないンですか?

STBY: いやっ、違いますねっ。

今回、ちょっとね、弱冠ね、あの~、三拓の候補に入れなかった中でも、竹内とか、高橋とか、そっ、弱冠名前がね、めちゃめちゃ多いっす。

STBY: はいはいはいはい。なるほど。なるほど。

「大好き」って入ってますけど。

STBY: んふっ(笑)あれ?大好き…あれ?んっふふふ(笑)

おそらく、予測候補の、142分の44番目。

STBY: あらっ。

大好き。

STBY: 大好き。

その上が、男性って書いてありますね。

STBY: ひゃっひゃっひゃっひゃ(笑)

STBY?

STBY: すぅ~~。いやっ、ぐふっ(笑)ちょっ…だ…いやっ。えっ!?

あっ、2個前…その2個前でした。ごめんなさいっ。

STBY: いえ、いえ。

2コ前が。
だから、その、42、43、44位、ゆっちゃうと、「男性」「だいたい」「大好き」って書いてあります。

STBY: あっははははははは(笑)

これ、んふっ(笑)どういうコトなンでしょう?STBY?

STBY: いや、いや、ちょっ、ちょっと、これ、誤解があるンで。

いやっ、ほらっ。

STBY: おっかしいなぁ~~。

そんな携帯の、「た」行。
一番最初に来る文字は?
1番:たつや
2番:大丈夫
3番:田中
と、いうことで。

STBY: んっふっふふふふふ(笑)

ございます。
えーーー、これねぇ~、そんな三択なんで、も、どれか入れたら当たるンだから。

STBY: そうですね。はい。

今回、だから、弱冠難しいね、色味がないだけに。
なので、えーっと、ぜひともね、みなさん、送って来ていただきたいな、と、三拓、参加していただきたいクイズに。
えーー、ぜひとも、ね、みなさんね、えーー、バンバンバンバン送って来て下さい。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで。
これ、新曲ですね?

STBY: はい。

相葉ちゃんのドラマの。

STBY: そうです。

主題歌となっております。「マイガール」

♪マイガール/嵐♪

さあ、ということで、STBY?

STBY: はい。

曲の説明をお願いしますね。

STBY: そうですね。28枚目の。

はい。

STBY: シングルですね。

うん。

STBY: 嵐さんの。マイガール。

はい。

STBY: 相葉ちゃんの、あれですねぇ~。マイガールの、ドラマの主題歌になってます。

なるほど。そのままいただきました。

STBY: はい。

うぅ~ん。

STBY: 11月11日、発売のシングルですンで。

はい。

STBY: ぜぇ~ひっ、チェックしていただきたいなぁ~っと。

初回限定版と、通常盤。

STBY: 通常盤。

あっ、3曲目、3曲の違い、1曲違うの入ってるわけだ。

STBY: 1曲、ちょっと、初回版には入ってない新曲が入ってますンで。

なるほど。
それで。
まっ、高いンでしょっ?でも?

STBY: いやいやいやいやいや。

お高いンでしょっ?

STBY: そぉ~んな事はないっ。

えぇっ!?

STBY: 1470円です。

えぇぇーっ!?
やっすぅ~い。

STBY: やすぅ~い。あた…お手…で、あの、あれ、ですよ。

ああぁ~~。勉強してるなぁ~J-storm。

STBY: ぜひ、チェックしていただきたいなぁ~っと。

言うことでございます。
お送りした曲は、嵐さんで「マイガール」でした。


STBY: 考えたらダメなンですよ。

ごめんなさいっ、今、何ですか?考えちゃダメなンだって。

STBY: いやっ、すいません。

僕が喋ろうと思ったら、いきなり、考えちゃダメなンだ、みたいな。

STBY: すいません。

すぐこれだもんねぇ~~。
もう、いっていいかしら?
お別れの時間なのよ。
大賞の発表したいのよ、わたしだって。
えーっと、オープニングの方に、STBYのTシャツをあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞『いい風待ってる』さんに、Vol.1をあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、【クイズ!ラジオなのに】も始まりましたし、その他のレギュラーコーナーへも、たくさん、メール送って来ていただきたいと思います。
パソコンの方は、だぶる、だぶる、だぶるぅ~~、グルルー(鼻すする)ドット、んっふふ(笑)ビー、ちょっと待って。
もう鼻すするのとかも止めてぇ~やっ。
鼻グルルーってやの。
パソコンの方は、んふっ(笑)www.bayfm.co.jp  から、bay stormに、アクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと、いう風に思いますけども。

そろそろお別れだと言うことでねっ。

STBY: はい。

せっかく、28枚目のニューシングルも発売するコトも決まりましたンで。

STBY: マイガール。

その発売、決定記念、ということで。
最後に、先生の方から、マイガールで、ひとつ、川柳を詠んでいただいて。

STBY: あっはっはははは(笑)

今週は、お別れしたいと思います。
じゃあ、お願いします。

STBY: はい。
    マイガール、相葉ちゃん、初主演…言えてます?

曲の要素1っコもないですね。

STBY: そうですね。

シングル発売日決定記念って言ったわりに。
まあ。でも。来週も。

STBY:そうですね。

何が来るかわかンないので、ちょっと、ちゃんと用意しておいていただきたいです。

STBY: はい。

ということで、えーー、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2009-10-12 01:37 | bay storm