嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2009.10.4.

お待たせしましたぁ~~。bay storm7周年。
いつもと変わらないbay stormですが、らしくってイイですね。
8年目突入です。
ラジオ大好きです。
---------------------------------------------

超ぉ~、わかるぅ~

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『仕事は私におまかせ』さんからいただきました。
えーー。

「以前、宿題くんで、ニノは…の、前世は大奥のお局様、と、聞いた瞬間に、
 友達と『超ぉ~!わかるぅ~』と盛り上がってました。」と。
「女性的な部分があって、ちょっとキツい所も魅力です。」と。
「ニノは、あれを聞いてどう思いましたか?」だって。

まあ、オレも、全然、なんか、わかりますよね。
でも、そぉ~~ンなに、色濃くキャラクター引いてる人も、そんな居ないと思いますもんね。前世ってね。
当てはまったり、当てはまンなかったり。
だって、リーダーなんか、ミノムシだからね。
あ、なんで、リーダーってああいう人なンだろう?
なんて、ああやって言われちゃうンだろうなっ。
STBY、見てもらったコトとかあるンですか?





STBY: いやっ、ないンですよ。見てもらいたいですねぇ~。

ねっ。
そういうサイトとかないのかねっ。

STBY: わかりそぉ~な感じですけどね。

なんか、そういういのあっても良さそうだよね。
あの~、なんか、色々あったモンね、そういうサイトね。
すぅ~、えーーー、まあなぁ~。あっ、書いてあった。ちゃんと書いてあった。ちなみにSTBYの前世は?って。

STBY: 何です?な、な、な、何だと思います?

なぁ~~ンだろうなっ。
・・・・・
でも、オレね、人ではないと思うンだよっ。

STBY: そうですね。

やっぱり。
なんだろう?

STBY: キリンとか?

キリン!?
キリンって、でも、ほらっ、子どもとかのさ、なんて言うの?すごい、盛り上がる感じの動物じゃ、ないスか?

STBY: ああ~~、なるほど。

だっ、なんにも、なんにも作用しないモノって何だろうな?って考えてます、ずっと今。

STBY: 行きますか。

ぐふっ(笑)んっふふふふふ(笑)

STBY: んっふふふふふ(笑)

なんなの?めちゃくちゃにして。
10月で、7周年突入。

STBY: おっ!

8年目に突入、とか言おうと思ったのにさ。

STBY: おめでとうございます。

えっ、じゃあ、もう何年居ンの?もう半分ぐらい居ンのかな?

STBY: 半分…そうですかねっ。半分以上は。

すごいねっ!

STBY: うぅ~ん、すごいっすね。

そうなンだ。
すっげぇ~~。
でもね、ホント、10月でね、祝7周年です。
イエーッイ!
パチパチパチ(拍手)
8年目に突入ということでね。
まっ、だからと言って、特別なコトは何もしないンですけどもっ。ん、ねっ。
なんかね、ベイさんからね、なんかあっても良かったですよねっ。

STBY: ああ~~。

ねっ。せっかくぅ~~、8年ぐらい続いてるのに。

STBY: ねっ。なんか…いやらしい話ですけども。

ぐっふっふふふふふ(笑)

STBY: あっははははは(笑)

ぜんっぜん、いやらしい話してなかったのにな、おかしいな。
まあ、まあ、ね、まだ、オープニングで、僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと、言う風に思います。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのBay Storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
滝沢秀明で「愛の戦士 TAKIレジャー」

♪愛の戦士 TAKIレンジャー/滝沢秀明♪

お送りした曲は、滝沢秀明さんの「愛の戦士 TAKIレンジャー」でした。
でも、もう、タッキーっていう、キャラクターなンだねっ。

STBY: そうですね。いやぁ~滝沢くんらしい曲ですね。

ねっ。
うん、やっぱり…やっぱり、こういうレンジャーもの、の、オープニング曲みたいな。
そうですね。やっぱ、コンセプトが、すごい、やっぱちゃんとあるンだよねっ。

あっ!おっ!やるかっ!コーナー行くかっ!
じゃあ、まいりましょう。

【シャッフル・ファイト…んっふっふっふふふ(笑)シャッフルファイト・キーワード、だったっけ?
あっ、そういう、コーナータイトルだったっけ?
オレ、もう、コーナー名も忘れてるわ。
シャッフルファイト・キーワードだったっけ?


【シャッフルファイト・キーワード】

ガサガサガサガサ…(紙をシャッフルする音)

STBY: あっははははは(笑)

んっふふふふ(笑)ガサガサガサガサ…(紙をシャッフルする音)
よしっ、キタ。
シャッフルファイト・キーワードだったっけ?
あっ、ほんと?
キーワードは「おねだり」
ペンネームは、『誰も邪魔できない嵐ファン』さんからいただきましたよ。

「先日、私が、嵐の国立公演のグッズ売り場に並んでいたところ、私の前に並んでいた3歳ほどの小さな女の子が、
 お母さんに、『にの、可愛いね。ママ、買って、買って』と、ニノのミニうちわを欲しいと、しきりにおねだりしていました。」と。
「私も含め、周りのファンの方々も、その小さい女の子のおねだりの可愛さに、なごやかムードが漂いました。
 ニノは、子どもの頃、おねだりをした事ありますか?
 ぜひ、教えて下さい。」と。

そりゃぁ~あるでしょう?ねっ?
だって、可愛いうちだよっ、おねだりできるのって、たぶん。
でも、女の子とかは、そんな子供の頃じゃなくても、なんか、ね、出来そうな感じが、イメージがあるンだよねっ。オレん中で。
おねだり、とか、した人でした?

STBY: いやぁ~~、まあ、まあ、した…したでしょうねっ?

でもさ、時々、居ません?
なんか、何にもねだらない子、とか?
うちのリーダーとか、なんかそんな感じするンだよなぁ~~。
何にもねだってなさそうな。
でも、オレ、ゲームとかは、いっぱい…でも、ゲームとかだなぁ~。
あれっ?これ?誰のペン?

STBY: んっふ(笑)

ごめんなさいねっ。全然… 今、こっちの話しちゃってるけど。
なんで、3人なのに、4人? 4つもペンがあるの?
あっ!コワいよっ、これっ。

STBY: ああ~~、こわいこわい。

コワイよ。
だって…ペン1個あいて…オレぇ~?
も、なんかダメだねっ。
シャッフルファイト・キーワードってホントにそうだった?名前?
あっ、ホント。
すぅ~、おかしいなぁ~、それもわかンないしさぁ~~。
なんなんだろう?ホントに。

ペンネーム『ミリオンの嵐おめでとう』さんからいただきました。
キーワードは「ウォシュレット」

「私は、トイレに付いてるウォシュレットが怖くて使えません。
 ニノは、使う派ですか?それとも使えない派ですか?
 よかったら教えて下さい。」だって。

すごいっすね。

STBY: すごい質問ですね。

もう、アイドルもこういう時代になって来たンっすね。ねっ?
ウォシュレットを使う派ですか?使わない派ですか?んふっ(笑)っていう…
時代の流れってのは、すごいなぁ~。
オレぇ~~、使わない派。
でも、やっぱ、あれも慣れなンだろうなっ、究極な話。ねっ?
でも、人間慣れてくると、その、上を目指したくなる、じゃない?
そうなって来ると、大変だよねっ。
と、思わない?
すげぇ~、最初、じゃっ、レベル5ぐらいまであったとして、最初、3でもうキツいなと思ってたら、ずっと使ってると3が、普通になって来て。
当時の3を思い出したいが為に、4にする訳じゃん。
で、今度当時の3を思い出してくて、5にする訳じゃん。
で、5に慣れちゃったら、じゃっ、どう~すンだ?って話だよね。
どうすンだろう?
そういう、取り付け?外付けもあるンですかね?パワーが強くなる…外付けの、んふっ(笑)なんか。

STBY: バージョンアップ的な。

そうそう。
ハードディスク的な。
8まで行けます、とかさ。

STBY: なるほど。

すぅ~。どうすンだろうね?5に慣れちゃった人はね。
ガサガサガサガサ(紙の音)
こっちでした。わたしが感じてたのは。
ペンネーム『山崎なんで山崎さん下さい』さんからいただきました。
あっ、ホントに山崎って言うんだ。
え-っと、キーワードは「爪」

「私は、爪を噛んでしまう癖があり、爪がとても短いです。」と。
「止めようと思っても、なかなか止められません。」

あれっ?

「STBYさん、どうすれば直りますかね?」って書いてある。

STBY: うぅ~~ん、すぅ~~、うぅ~~ん、なるほど。

まさかの。

STBY: まさかの。ボケで質問。

ええ。

STBY: 飴ぇ~~をなめてみてはどうですか?1年中。あれっ?

飴?

STBY: 飴。

でも、ほらっ。太っちゃう、とかねっ。

STBY: じゃぁ~~、爪楊枝? ペンを、ペンを。ペンはよくないなっ。

爪楊枝だったら、だって、17歳女の子ですから。

STBY: じゃっ、永遠に喋ってる。

んっふふふふ(笑)

STBY: んっふふふふ(笑)

今も、喋りながらでも、こうやって、やっちゃう、こ~~んな感じでやっちゃったり、(爪噛んでると思われます)するじゃないですか?

STBY: じゃあ、あの~、指の先に唐辛子を付けとく。あっ!辛っ!みたいな。

って、いうことでね、ぜひとも参考にしていただきたい。
ホンットに色んなコトありますからねっ。

ガザガザガザ(紙の音)ああ~辛っ…ウケルナ…ちょっとおっきいな(←たぶん紙の大きさ)
ペンネーム『マリアージュ』さんからいただきました。
キーワード「ついつい行ってしまう場所」

「私は、会社帰りのお腹が空いて寄ってしまう場所がありました。」と。
「それは、ラーメン屋。
 会社の近くにいくつかあり、時間や、気分によって、行く場所を変えてました。
 ただ、どこも、女の子が連れだって行くようなお店ではないのですが、
 そこは普通のOLさんではないので、職場の子たちは気にもせず行ってしまいます。」と。
「ついつい、寄ってしまうような場所はありますか?」と。

オレ、でも、ゲーム屋さんとか寄りますけどね。
別に、買うモンなくても寄りますけどね。
なんでなンだろうなぁ~?あれ。
女の子とかって多いのかな?
あります?ついつい寄ってしまう、行ってしまう場所。
別になんか用もないのに、行っちゃう、みたいなトコ。

STBY: コンビニ。

コンビニ。
ビデオ?

STBY: ビデオ。

ビデオ屋さん?
ビデオ屋さんって…あっ、行っちゃうンだ。
まあ、でも、それ、もう、オレのゲームと一緒だろうなっ、完全に。ねぇ~。
なんにもないンだ?

STBY: なぁ~い(↑)ですねぇ~。

なぁ~い(↑)ですねぇ~。

STBY: ないですよ。

だからじゃない?
こう~、人の感情にまで突き刺さるようなコトが言えないのって。

STBY: なるほど。

じゃっ、何にもないンだろうねっ?たぶんね? 
家は?

STBY: テレビ、テッ、テレビが好きなンですよ。

ほお~。テレビ大好きなんだ?

STBY:大好きです。

ラジオなのに。

STBY: ぐっ、いやぁ~~、ラジオも好きです。

いやいや、今、もう遅いよねっ。

STBY: 遅かったですねっ。あっははははは(笑)

ビックリした、今、もう、オレ。
まさか、ラジオでねぇ~。

STBY: そうですよ。

んふっ(笑)何の「そうですよ」ですか?今?

STBY: あっははははは(笑)

今、トータル聞いてる人って、ここに3人しか居ないから。

STBY: そうですね。ラジオも好きですけど、テレビも好きです。

逆じゃない?
テレビも好きだけど、ラジオも好きです、の方が…

STBY: そうです。ンフッ(笑)間違えました、すいません。

ねえ。
うわぁ~っ。

STBY: はい。

なんでだろう?なんで行っちゃうンだろうねっ?
別にイイんだけど。
別に、それが100%悪いとかじゃないけどさ。ってっふっふふふ(笑)
テレビがホントに好きなんです。まで言ったからねっ。その人。
…しちゃってるからねぇ~。

まあね、今日はここまででございますけども、まだまだトークお題ね、キーワードを募集していますので、ぜひとも送って来ていただきたいと思います。
それではここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「truth」

♪truth/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「truth」でした。

さて、カズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いてはこちら。

【裏嵐】

はい、まずは、ペンネーム『国立ライブ行きたかったぁ~』さんからいただきましたよ。

「ジャニーズウェブのうらあらしで、NEWS ZEROに映っている翔くんに『おやすみなさい』言ってがそうですが、
 普段、NEWS ZEROは、見るんですか?
 なんとなく気になったので教えて下さい。」んふっ(笑)

STBY: んっふっふ(笑)

なんとまあ~、モチベーションの低いコトか。
なんとなく気になってので教えて下さい。って。

STBY: んっふふふふ(笑)

イイねっ。イイね、そういうの。
まあ、でも、見ますよね。
今日、何があったとかさっ、どんなコトがあったとかさっ。
まっ、翔ちゃん出てる時は、自然にそのまま宿題くんにも行くしさっ。
宿題くん誰かなぁ~?みたいな。
だっ、オレ、宿題くん、の、最後に、この人の質問、なんか…イメージ宿題とかで、ゲスト知ることが多いですね。
ほらっ、1日前ぐらいにしか言われないじゃん、スケジュールって。
で、しかも、言って、自分らで聞きゃぁ~さっ、1本目、誰と誰で言うけど。
別に、宿題くん、何時から何時まで宿題くんです、みたいなコト言われるから、ゲスト誰だろうなぁ~?みたいなコト言って。
しかも、その時には撮らないで、テレビで放送して。
例えば克実が来る、つって、次の日克実の収録じゃないからさっ。
だから、ああ~そうなんだ、とか。よく思うな。
まっ、翔ちゃん出てなくても見ますけどね。
最近、ずーっとZEROですね。

さあ、続いて、ペンネーム『怒濤の嵐』さんからいただきました。

「ツアー真っ最中ですね。」と。
「そんな中、いろんな地方の食べ物を楽しみにしていると思いますが、何が一番楽しみですか?
 それから、今まで一番インパクトのあった食べ物は何ですか?」

なんで?…北海道はジンギスカンなんだろうねっ?って、こないだしてたの、みんなで。

STBY: なんででしょう?

ねっ?
関ジャニとかお寿司とか行くらしいンですよ。

STBY: ほお~~。お寿司?

そう。
で、こないだも、うちの人たちは、みんな、なんか、たまにはお寿司とかもイイねって話してて。
じゃあ、お寿司でも行こうか、なんて話をね、最近してるンですよ。
それについてはどう思います?

STBY: いやぁ~、もう、ぜひ、行きましょう。

ぐふっ(笑)

STBY: 今年ね。カニ…カニ寿司とかイイんじゃないですかっ?

ぐふっふっふふふふ(笑)
あれ?でも、ねっ?J-stormさんは?

STBY: はい。

いつも、連れてっても…くれないから。
僕ら、いっつも、コンサートの人たちと…

STBY: ですねぇ~。

行っちゃうンだけども。
連れてく、気とかはあるンですか?
例えば、東京とかさっ。ねっ?

STBY: あっ、行きたいっすねっ。…ぜひ。…いつか。

だはっ(笑)デタ、いつか。

STBY: ねっ。行きましょう。

怖いよねっ、ホントに。

続いて、ペンネーム『部屋が嵐だらけ』さんからいただきましたよ。

「大野くんが企画で、ショッピングをするという企画があって、
 大野くんは、金色のトランプをニノの為に買ったと言っていましたが、そのトランプは貰いましたか?」だって。

貰った、よ。
両面、金色のヤツだから、数字がすげぇ~見えづらいの…なんだ?みたいな。
まっ、マジックは出来ないですけど。
でも、ああいうの売ってるンですね。
トランプって探しゃぁ~いっぱいあるンだろうねっ。
特に、プラスチッ・・・・新幹線トランプですか?

STBY: 新幹線トランプ。

が、あるように。

STBY: いっぱいあるでしょう。

まさに、SLとかも、絶対あるでしょう。

STBY: ああ~あるでしょうねっ。

ねえ~。
プラスチックコーティングカードって言うンだって。
だっ、こぉ~れっ、これとかも半永久的に使えますからね。

STBY: へぇ~~。

でも、オレたち…オレたちって、今、普通にマジジャン目線で喋っちゃったけど。
オレとか、あんま使わないけど。
でも、これ、半永久的だもんねっ。たぶんねぇ~。
カードが失くなンない限り。ねっ。

続いて、この人、『いよいよ謎だよね』さんからいただきました。

「僕は、よくカラオケに行きます。」と。
「そこでほとんど嵐を歌うのですが、音が高くて歌えない曲がある。」と。
「僕の地声、ラで」あっ!「ラの音までしか出ないのですが、ニノはどの音まで出るンですか?
 それと、ニノでも高くて歌いにくい嵐の曲はありますか?ぜひ教えて下さい。」だって。

STBY: すごい質問ですね、これ。

えっ!?ドレミファソラシド、ドレミファソラ、まで出るってコトなのかな?

STBY: まあ~歌手ですもんねっ。

ぐっふっふふふふふ(笑)

STBY: ぬっはははは(笑)いっぱい出ますよね?

今、ほとんど嵐の曲を歌うってコトは、Fぐらいだろうなっ。上が。
オレは、A#まで出ます。
ただ、A#が、何だかはわからない。
あれ?あれないの?プロフィール?
プロフィールにさぁ~、時々、オレ、A#って…
Aまで?

STBY: ああ~~。

載ってンだよねっ。
そうなンすよ、嵐の曲ね、レンジが広いンですよね。
だっ、下が逆に出ないですよ。
でもなぁ~~、どこまで出るンだろう?
オレ、でも、高い方担当っていう、意識あります。自分で。
最近、メンバー割?誰がどこを歌ってるのかって言うのとかをもらった時に、だいたい上ハモ「かっこ上ハモ二宮」って書いてあるンで。
だから、カラオケ行っても、たぶん、主メがどこだかわかンなくなっちゃうンだろうなっ。みたいな。
あの、頼まれてもないのにハモる人居るじゃないですか?カラオケで。
たぶん、オレ、全然、あんな感じになっちゃうンだろうなって、いう、感じですよねぇ~。
でもね、歌い続けてると出るンですよ。
さっきのね、ウォシュレットのレベルの話じゃないけど、歌ってくるとね、出てくるンだよね。そこって。
どれだけ歌え…まっ、ウォシュレットぐらい、の、その慣れじゃないけども。
出てくるモンなンだよねっ、意外とねっ。
でもね、すごいなぁ~、嵐の曲…ほとんど嵐を歌う、そりゃすごいなっ。
確かに、高いしねぇ~最近。
ちょっと前まで高い…一年前ぐらいまで結構高かったですもんねっ、嵐の曲ね。
うん。

こんなね、えーー、僕個人的な質問だったり、えー、嵐のねっ、質問を募集しておりますので、【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと、いう風に思います。
それでは、1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「Hero」

♪Hero/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「Hero」でした。

さて、今日の大賞は、この人、ウォシュレットのね、話をしてくれた人に。
まあ~話したのはオレだ。ウォシュレットのキーワードをね、送ってくれた、この『ミリオンの嵐おめでとう』と、いう人に、STBYのTシャツ。
そしてペンネーム大賞は、『山崎なので山崎さんを下さい』とゆってるのに、Vol.3が欲しい、ってことなので、ぜひとも次は山崎さんを当てて欲しいンですけどれどもねっ。
大事にしていただきたいな、と、いう風に思っております。

そして、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp  から、bay stormに、アクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしてくだっさい。

それでは、bay stormは、そろそろお別れなのですが。

STBY:はい。

なにか?

STBY: ビデオクリップ、が、出ますねっ。

はい。

STBY: 10月28日。ぜひっ、チェックしていただきたいな、と。

残念ながら、ちょっと声が遠かったみたいで。

STBY: あっ、ごめんなさい。ビデオクリップ集が出ますね。

はいっ!
ということで、お相手は、んふっ(笑)嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2009-10-05 22:21 | bay storm