嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2009.9.21.

ねえ、私、痩せたでしょ?

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『ちゃんニノの、ちゃんかあ、セータヤ』さんからいただきましたよ。
えーっとぉ~。

「私の母は、今頃になってビリーにハマり、DVDを見ながら、毎日1時間汗を流しています。
 そして、終わった後必ず、『ねえ、私、痩せた?痩せたでしょ?』と、確認してきます。
 私に確認するより、体重計に乗った方が早いのにと思いながら、『痩せたんじゃない』と答えています。」と。
 そういえば以前、ファンクラブの会報で、『エアロビに行っている母が痩せない』っておっしゃっていましたが、
 その後どうなったんですか?」
 
・・・・痩せるわけないよねっ。
その後痩せたら、だって、エアロビの効果じゃないでしょっ。
エアロビ行ってる人が痩せてないのに、その後急に痩せ出したら、エアロビの効果ではないよね?

STBY: ああぁ~。なるほどね。

それか…、だって、オレがエアロビ行けって言って行かせた訳じゃないからねっ。
自分でいきなり行き出したンだから、怠けるってコトはしないでしょっ。
痩せないねぇ~~。ホンットに。
痩せたいのかなぁ~?

STBY: まっ、健康にはイイっすからねっ。

まあねぇ~。
でもぉ~、ビリーに、ビリー1時間出来るってすごいですよねっ。
オレ、たぶん、出来ないもん。
ダメなンだよなぁ~、ああいうの。わかンなくなっちゃうだよなぁ~。やってても。
あれ、売れたね。ビリー。ねぇ~。
みんな、やってたぐらいだよね?

STBY: みんなやってましたね。

でも、隊長、あれでしょう?日本の人と結婚したよね?

STBY: へぇ~~。

うん。

STBY: そうなんだ。

うん。
だっ(だから)日本に居るンじゃない?

STBY: あらっ。

でも、こないだ、なんか出てたな、テレビに。
笑っていいともだったかな?
なんかに、出てて、なんかまた踊ってたよ。

すぅ~、ということで、このように、まだまだオープニングで、僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのBay Storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで、「Beautiful Days」

♪Beautiful Days/嵐♪

ということで、お送りした曲は、嵐さんの「Beautiful Days」でした。





ということで、えーー、嵐のカズナリ・ニノミヤがお届けしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう。

STBYコール:あぁ~あ、あぁ~~、【ドウカッ穏便にっ。】ダァーーッ(ダーザン風)

ということで、まだ古いままなンですけど。

STBY: 新しくしましょう。

でも、死神に聞いた所、全然おもしろくない、らしいンですよ、こないだ録ったのが。

STBY: なるほど。

なかなかないじゃないスか?おもしろくないって。

STBY: そうですよね。

最近、なんか、スベっても、なんか、ちょっと、何かおもしろいみたいなあるじゃないですか?流れとして。
スベってンのに、おもしろくないって。

STBY: 最悪ですね。

ねっ。
風みたいなモンですからねっ。

STBY: カゼッ!(笑)

ホントに。

STBY: 風です。

サッて吹き抜けるぐらい、です、から。

STBY: なるほど。

どういう系やりたいですか?

STBY: どういう系がいいですからね?

そうだな。どうか穏便に、だからぁ~…

STBY: こう~、まあ、まあ、まあ、まあ、みたいな感じですか?

そ、そういうコトだよね。普通に考えると。
でも、どういう系がイイ?

STBY: どういう系がイイっすかねぇ~?募集しますか?

ええぇーーっ!?

STBY: あっはははは(笑)

そぉ~ンなさっ、そんな来ると思ってンの?オークッシさんじゃないンだから、来ないよ。

STBY: ですよね。

3枚ぐらいしか来ないよ。

STBY: 来ない。来ないッス。

じゃあ、じゃあじゃあ、あぶない刑事(デカ)風で。

STBY: あぶない刑事風!?

うん。どっちでもイイです。
選択肢は、タカでもユウジでも。
その選択肢、どっちもあげるから。

STBY: はい。あぶない刑事風。

あぶない刑事風。
だから、あの、サイレンとかも鳴ってる感じですよ。
だから、このオープニングの、感じで言うと。

STBY: はい、はい、はい、はい。なるほど。いやぁ~~~。

じゃあ、あの、自分の、納得の行く限り、録っていただいて。

STBY: うひゃっひゃひゃひゃ(笑)

ふっふっふ(笑)ちょっと、あの、僕、ドラクエやってるンで。終わったら。

STBY: ああ~わかりました。

ゆってもらってイイですか?

STBY: あっ、じゃあ、ちょっと、ゆっくり、ドラクエやってて下さい。

はい。

STBY: えーーーーっ、あっ、どっから行きますかね?

・・・・・・

STBY: こう~~サイレン鳴ってますよね?

・・・・・・

STBY: いやっ、ムッズかしいぃ~。

ああ、イイよ、イイよ。そういう風にね。

STBY:  はい。

モノから入った方がイイからねっ。
拳銃構えたフリして。

STBY: オンビンにっ!!

んふっ(笑)「どうか」が、なくなっちゃってるから、んふっ(笑)もうコーナー名変わっちゃってる。
でもねぇ~。今、イイですよ。

STBY: イイですか?イイですか?

非常にイイです。

STBY: どうか穏便にっ!!あぁ~あ、あぁ~(ターザン風)。

んっふっふふふ(笑)そこブレないってすごいねっ。「あぁ~あ、あぁ~」がブレないのって。

STBY: んっふふふ(笑)はい。

なんかさ。

STBY: はい。

じゃあ、もっと渋く。

STBY: あっ、渋く。

うん。

STBY: わかりました。

そう。

STBY: ハ、ハ、ハード系で。

うん。

STBY: わかりました。・・・・どうかっ穏便に(低音で)

んっふふふふ(笑)

STBY: ものすごい恥ずかしいンですけど、1人でやってると。

じゃあ、「止まらないと撃つぞ」っていう、テンションの、「どうか穏便に」でいきましょっか?
だっ、ちょっと叫んでる系かな?

STBY: 何でしたっけ?あっ、「どうか穏便に」ねっ。

んっふふふ(笑)

STBY: どうか!穏便に!

じゃあ、次!あぶない刑事風はこれぐらいにして。

STBY: はい。

えなり君風でイコっか?

STBY: へぇーっ!?

渡る世間は…

STBY: あっははははは(笑)

鬼ばかりに、出演なさってる…

STBY: えなり様。

うん。
えなり様のフインキ(雰囲気)で。
真似でもイイっすよ。なんなら。

STBY: 真似で。

どうか穏便に、って、ほらっなんか、えなり君だったら言いそうじゃない?

STBY: そうですね。

じゃあ、それで行きましょう。

STBY: はい。3,2,1,0   どうか、穏便に。

な…

STBY: 難しいっすね。

引き出し…それ? えっ!?今のえなり君だったンですか?ちなみに?
真似したンすか?それとも?

STBY: まっ、いちお真似しました。

違うなぁ~~。

STBY: 違いますか?

違う。うん。

STBY: テイク2! 難しいっす。

えっ、じゃあ、じゃあ、泉…

STBY: ふっ!ふふふふふふ(笑)

えぇっ!?

STBY: ちょっと、あんま…

橋田先生とか行きますか?じゃあ?

STBY: あの、ちょっと、あの、それ、やめときましょうよっ。

だから、えなり君。

STBY: うぅ~~ん。

じゃっ、えなり君で、叫びながら言いましょうよっ。

STBY: 叫びながら。

うん。

STBY: 行きます。

はい。

STBY: どうかっ、オンビンにっ。(キーを高くして)

ということでね。

STBY: はぁい。

どれが使われるか。ちょっと、今、んふっ(笑)耳痛かったっすね。
でも、どれ使われるか楽しみにしましょうよっ。
まっ、あぶない刑事もありますから、シリーズも。

STBY: シリーズもねっ。

結構、録ったンじゃないッスか?

STBY: 録りましたよ。

ねえ~。
じゃあ、行くよッ。

STBY: はい。

時間なくなっちゃったから。

STBY: すいません。

ペンネーム『よろしくボーイ』さんからいただきましたよ。えーー。

「動物園に行った時、はしゃいで、先を歩いていた2歳の娘が、猿の檻の前に立ち、
 手に持っていたお菓子をあげようとしていたので、『待って。お猿さんにお菓子あげちゃダメだよ』と、
 駆け寄ると、檻の中に猿はいなく、掃除中の飼育員がいらっしゃいました。」と。
「動物園で、あんな気まずい顔をした生き物は初めてです。」と。
「飼育員さん、ごめんなさい。」と。

何もわからない時だからなっ、2歳ってのは。
って言っても、2歳の記憶ってあんまないけどな。
楽しいぃ~ンだよね、歩くのが。
でも動物園とか楽しいけどさ、この『よろしくボーイ』さん?33でしょっ?
33で、行く動物園ってリアルですよね?
キリンの喰ってる感じとか。
ゴリラの寝てる感じとか。
ゾウが、鼻で、リンゴとか、喰うトコとか。
すげぇ~リアルですよね。あれね。
なんで、大人になると、あんなにキリンさんとか言ってたのに、キリンさんじゃなくなるンだろう?
いつからなンだろう?キリンさんは、キリンさんじゃなくなるのって。

STBY: ああ~~、確かにそうですねっ。

ゾウさんが、ゾウさんじゃなくなるのって、いつからなンだろうね?

STBY: なるほど。

なるほど?

STBY: んふっ(笑)
 
えっ!?

STBY: いやっ、いやっ、いやっ、そうですよねっ。

いつからなンだろう?
もう、パンダとかだって、もう、黒白のイメージないからねっ。今。
結構鋭いっすもんね。目。パンダ先輩。
ねえ~?いつからなんスかね?
相当リアルだもんなっ、今見ると。

ペンネーム『毎日マリオ走らせてます』さんからいただきましたよ。

「こないだ、約束もしてない友達の家に3人で…友達3人で突撃訪問して、
 『約束してたよねぇ~?』と嘘をついて、無理やり遊びました。
 遊んでいるうちに、どんどん可哀そうになってきたけど、その日は、結局ホントの事は言えませんでした。」と。
えーっとぉ~~。「その子は、まだ『約束してたっけ?』と引きづってます。」と。
 「今更ですけど、謝った方がいいのでしょうか?」

すごいな、と、この友達。
絶対、気をつけた方がイイですよね?
オレオレ詐欺とかにひっ掛かっちゃうパターンですよ。
でも、オレオレ詐欺とかひっ掛かるでしょう?

STBY: ひっ掛かるかもしンないですね。

STBYは、ぜぇ~~ったいひっ掛かりますよね。

STBY: はい。

たぶん、オレがやっても、ひっ掛かると思うンですよ。

STBY: ひっ掛かると思います。

身内にやられても、たぶん、ひっ掛かるンじゃないかなぁ~。
嫁さんとかに、「わたし、わたしぃ~」とか言っても。

STBY: ああ~~、ひっ掛かるかも。

いやっ、怖いなぁ~~。
気をつけないと、この、友達も。

STBY: そうですよ。気を付けて下さい。

でも、イイんじゃないっすか、別に、これ、謝まる必要性がね、遊べたンだったら。ねえ?
イイじゃん。こんなの。
オレ、友達いなかったから、こんな感じ、すごい大歓迎ですよ、逆に。
へぇ~~。いいなぁ~。みんななぁ~。楽しそうだ。

まあまあ、今日はここまでですけども、この【どうか穏便に】のコーナーではですね、皆さんの「ごめんなさい」エピソードを募集していますので、ぜひとも送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「風の向こうへ」

♪風の向こうへ/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「風の向こうへ」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm。続いては、こちらのコーナー。

【裏嵐】

まずこの人、ペンネーム『クラリネットでクラクラ』さんからいただきましたよ。

「最近、『嵐の宿題くん』の黒板に描いてる絵が上手いなぁ~と思う時あるんですが、
 ニノはどう思いますか?
 あと、その絵を描いてる人は誰ですか?」だって。

そう、オレなんか当初から上手いなと思ってたけど。

STBY: 僕も思ってましたね。上手ですね。

・・・・

STBY: あれ?

あれっ?

STBY: これ絡まないトコですか?絡む?

いやっいやっ、イイんですよ、そこは。

STBY: あっ、イイんですか?

そこは、あの、逆に言ったら、別に感じなくて大丈夫です。

STBY: あっ、なるほど。

うん。いつもいきなり入ってくるンで。

STBY: すいません。

んっふっふふ(笑)
最近、最近、上手くなってるかぁ~、そうかなぁ~?
あれねぇ~、普通のADさん描いてるンですけど、上手いですよね、マンガ家になりたいンですって。

STBY: へぇ~~。

だから、辞めちゃえっつってるの。
漫画家になるように勉強しなさいって言ってるンだけど、ずっと居るンだよ。
あれ、でも、昔から上手いですよ。全然。
ちょっと、見てもらうとわかると思うけど。いやぁ~、でも、よく見てるな。

続いて、ペンネーム『メガネにのさんラブ』からいただきましたよ。

「最近、受験勉強に疲れ、嵐のPVや、コンサートのDVDを色々と見ています。」と。
「その中で、ニノさんは、いろんな楽器演奏してて、すごいなって思ってるンですが、
 ニノさんは、ピアノなどの他に、何が楽器出来るンですか?
 私は、打楽器を6年やってるのですが、ニノさん打楽器には興味ありますか?
 教えて下さい。」だって。

でも、ホント普通の、何の、面白味もなくてイイんだったら、ギター、ベース、ドラム、ピアノ、ぐらいは出来ンじゃないスかね。
まっ、ギターとベースとドラムが出来たら、デモは作れるから。
楽チンですよね。
それぐらい出来てると。ねえ~。
僕ね、バンドやりたかったから、ずっとギターやってたンだけど。
さっきも言ったけど、友達がいなくて、結局機械の方に走ってしまって言うね、ミラクルですよねっ。
すぅ~~、あすこ(あそこ)で、バンドやる人ぐらいまで見つけとけば、今、全然違う人生歩んでたかもしれないのに。
不思議だねぇ~~。ホントにねぇ~~。
ドラムは、二十歳じゃない?
ベースが一番早いっすもん。15、6ぐらい。
で、16,7ぐらいに、ギターやって。
二十歳ぐらいン時に、ドラム。
でも叩けないっすよ。逆に言ったら。
打ち込みだから。キックはキックで、ずーっとクリックが、鳴ってる中で、(トントントンって机で打ってます)
♪トン、トン、トン、トトトト(打ってる音)♪って、ずっと、打ち込んでるだけで。
スネアも、だから、スネアも一緒に、♪トン、トン、トトト、トン、トン、トトト♪打ち込んで。
で、あとひたすら、♪トン、トン、トン♪ シンバルこうやって打ち込んで。
あと、クラッシュ、ライドとか、あっち系のクラッシュ系を入れて。
で、♪ダダダ(机叩く音)♪みたいな。
タムとか。入れて、みたいな。
まぁ~~ったくわかンないだろうねっ。(わかンない)ドラムやってない人は。この会話。
わかんない?

STBY: わかンない。シンバルとかはわかりますよ。

楽器何やってますか?

STBY: 何もやってないッス。

じゃあ、あれは?音楽祭、みたいのは?
なんか、小学校の時に、学園祭とかでさっ、学園祭って言うか、なんか、発表会…

STBY: あああ~~。

とかなんかあるじゃん?

STBY: あっ、タンバリン。

ああ~~、リコーダーじゃないンだ。タンバリンなんだ。
なんか木琴とか鉄琴とかやる人が、ちょっとなんかすごい人みたいになってましたよね?

STBY: そう、そう、そう。そう、そうそう。

なんだったンしょうね?
木琴なんか、最近、全然出逢ってないですね。そう考えると。
ピアノはいるンだよなっ、やっぱ出来る人ってなっ。うん。

続いて、ペンネーム『地図の和が多過ぎ』さんからいただきましたよ。

「私が、まだ中学生の時、お風呂で頭を洗いながら、ふと、原始時代の人はシャンプーを使わずに居たンだよなぁっと思い、
 それから、私もシャンプーを使わずに、お湯だけで頭を洗うことに挑戦しました。
 結果、かなりの痒みに襲われ、3日で終了しました。」と。
「二宮くんは、突然、何か訳のわかならい事に挑戦した事はありますか?」だって。

・・・・・
ゆっちゃってイイ?

STBY: どうぞ。

ね。

STBY: はい。

なんにもねえ。

STBY: 何もないすか?

うん。
でも、訳のわからないコトやってそうですよね、STBYって。

STBY: いや、いや、そんなコトないっすよ、ノーマル、ノーマルです。

いやっ、別に、訳のわかンないのが、アブノーマルって言ってる訳じゃないっすよ、僕。

STBY: あっ、そうですね。そうですね。

それ、もう、ノーマルが、もしかして既にアブノーマルなのかもしれないし。

STBY: 僕自身が。

うん。

STBY: ありえる。

んっふふふふ(笑)

STBY: っふっふっふ(笑)

なんでこんな絡みづらいンだろう~。もうずーっと居ンのに。
まだ、わかンないもん。
もう、なんか、本屋とかで売ってないンですか?んふっ(笑)そういう説明書みたいの?STBYの?

STBY: んっふふふふ(笑)売ってないです。

ぜひ、買いたいンだけど、ホントに。

STBY: ですよね?

対処法みたいの。
何かあったかなぁ~?

STBY: あんまそういうコトって覚えてない、感じ…まあ、でも覚えてますよね、この人はね。

まあね、自分でやろうと思ってやってるからね。
でも、どうだろうなぁ~?なかなかないよなぁ~。
ホントにこういうコトって。よくやったなと思うよ、ホントに。

続いて、ペンネーム『オータムな和ちゃん』からいただきました。

「bay stormの収録は、どのように行われているのですか?
 収録されている部屋の様子や、1週間に送られて来るメールの数など、教えて下さい。」だって。

メールは、週に1000単位で届きます、だって。

STBY: ふぅ~~ん。

1000単位で届くの?すぅ~ごいねぇ~~。

STBY:すごいですねぇ~~。

すごいなぁ~~。まじで。

STBY: ありがたいですねぇ~。でもねぇ~。

うん。
そんな聞いてくれてるってコトでしょう?
オレ、そんな聞いてるって思ってなかった。
26人ぐらいかと思ってたもん。聞いてる人たち。

STBY: 少なっ!

んっふっふふふふふ(笑)

STBY: んふふふふふ(笑)

1000単位で届くンですって。

STBY: ねえ、すごいっすね。

その内の…えっ!?その内の800ぐらいは、STBYの苦情だって書いてあります。

STBY: なるほど!ほとんどじゃないですか。

すぅ~~。8割型は、ちょっと…

STBY: 8割型は…

まあね、でも、やっぱ期待してるからこその苦情じゃないですか?

STBY: なるほど。

もっとおもしろかったとかさっ。
最近のお気に入りの一発ギャグとかあるンすか?

STBY: あれっ、そっちいっちゃいます?一発ギャグ。

どっちだったらイケるンですか?逆に、ぐふっ(笑)。
その…ちょっと、ナビって下さい。

STBY: どっちもイケないっす。

んっふふふふふふ(笑)

STBY: っふふふふふふ(笑)

もう、いいやっ、じゃあ。もう~。
まだまだね、嵐やね、僕への個人的な質問を大募集しておりますので、ぜひともね、送って来ていただきたいなぁ~と思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「Believe」

♪Believe/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「Believe」でした。

さあっ、今日の大賞は、えーっとペンネーム『地図の数が多すぎ』さんに、山崎さんをあげたいと思います。
そしてペンネーム大賞は、えーー、『よろしくボーイ』さんにサカナくんを、あげたいと思います。大事にして下さい。
そして、えーーそれぞれのコーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp  から、bay stormに、アクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと、思います。

それでは、bay stormは、そろそろお別れなンですが。
じゃあ、プレゼントの発表をお願いします。

STBY: ああっ。はい。プレゼントしちゃいますよぉ~。これです。

何だ、これ?

STBY: いやぁ~、これねぇ~、あれですよ。わたくしが、ずーっと愛用してるお気に入りのペンシルです。

じゃあ。違うので。

STBY: あれ?違うので?

・・・・

STBY: あれっ?

えっ!じゃあ、じゃあ、オレ、こっから引いてイイ?

STBY: あっ、どうぞ。

ガサガサガサ(音)ちなみに。

STBY: はい。

何引かれたくないっすか?

STBY: 何引かれたくない?

うん。

STBY: 消しゴム。

消しゴムかぁ~~。消しゴム。絶対引かない。うん。
ガザガザガザ(音)
だって、買えるもん。

STBY:おっ!んっふふふふふ(笑)

なんだ。このシャーペンか。

STBY: シャーペンですよ、イイんですか?

シャーペンで来るかな?また応募が。(来るさっ、だってお宝音源超願)

STBY: いやぁ~~来ないかもしンないですねぇ~~。

ねぇ~~。
じゃあ、これと。

STBY: はいっ。Everythingの、あれいっちゃいます?

だって、それ、もう~さぁ~、まっ、STBY、パイプみたいになってますよ、それ。
嵐のグッズもらえる人、みたいになって、もう~パイプみたいになってるから。
嵐グッズやめようよ。
いやっ、家にある、プレステ3とかあるでしょう?

STBY: いや、いや、ゲーム持ってないっすもん。

嘘だよっ。
プレステ3とかないの?

STBY: ないっす。ないです。

何があんの?
家ん中で一番高いの?

STBY: テレビ

薄型テレビを!!

STBY: 持ってません。ブラウン管です。

えっ!?

STBY: PSPとかだったらありますけど。液晶、ちょっと割れてますけどねっ。

うっふっふわぁっ。うっわっ。
よくやってるわそれで。
ちょっと、じゃあ、ちょっとなんか考えて。下さいよ。

STBY: はい。まあ、まあ、あの、ちょっとこれだけだと、寂しいンで。あの~必ず。

そう、したって、シャーペンとか、別に、オレ好きな人からじゃと、全然うれしくない商品だからねっ。
好きな人が使ったシャーペンとかだったら。

STBY: そうですよねっ。

うわっ、先輩の、シャーペンだぁ~、とかなるけど。
全然知らないおじさんのシャーペンとかもらっても。

STBY: はい。それは、もう~。

もう、えっ!?みたいな話になるから。

STBY: 喜ばないです。

でしょっ。
うれしくないでしょう?

STBY: うれしくない。

全然知らない、おじさんの、シャーペン貰っても。

STBY: っはははは(笑)

でしょう?

STBY: そうですね。

だから、わかるモンねっ。

STBY: じゃあ、何か、ちょっと、何かつけましょう。

うん。付けよう。それ考えよう。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2009-09-21 07:02 | bay storm