嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2009.9.13.

ミリオン達成おめでとう

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『今度こそ読まれろ、と、念じてみる』さんからいただきました。
ご紹介しましょう。

「ミリオン達成、おめでとうございます。」と。
えーー、「2週間も経たない内に、ミリオン達成おめでとうございます。」と。
えーー、「ニュースで見て、びっくりしました。」
「名実ともに、トップになったなぁ~とシミジミ感じてしまいました。」と。
「最近の嵐さんの人気に追いつくのは大変ですが、これからも応援しております。」と。

言うことですよ。
おはよーざいます。

STBY: おはよーざいます。ねえ。

ねぇっ。

STBY: すごいですねぇ~。

どれぐらいまで売れる…今、どれぐらいまで売れてるンですか?

STBY: いやっ、まぁ~、いやっ、いやぁ~、100ミリオンですねっ。

100ミリオン!?

STBY: 100ミリオン、ふっ(笑)

えっ!?
ミリオンって…

STBY: ええ。

100ミリオンって言うンだ、あれ?

STBY: 100万…100万枚…ですけどねっ。

すぅ~ごいですねぇ~。

STBY: すごいですね。

100万枚売れるって、ホントにすごい事だと思いません?

STBY: すごい事だと思います。

しかも2週間も経たない内に、と。

STBY: ねぇ~~。ほんと…ありがたいっすね。

ニュースでやってたンですね。

STBY: ニュースでやってましたよ、やってました。

すごいですね。
やっぱ、ニュースになるぐらい、の、出来事なンですね。

STBY: そう~~みたいですよ。

まっ、確かにすごい事だもんなっ。単純に考えてね。
まあ、うれしいですよねっ。
ベスト盤が、いろんな人の手に届くって言うのはさっ。
なんか名刺的な感じするじゃないですか。
それがね、こんなに多くの方々に、手に届くとなると、それはそれでうれしいですよね。

STBY: はい。

STBYは、どれぐらい行くと思ってるンですか?ここ使わないッス。

STBY: ホントですか?

うん。

STBY: ピーーー(P音)

ぐっふっふっふふふふふ(笑)

STBY: ちょっと…





ということで、このようにですね、まだまだオープニングで、僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
そして、今夜は【クイズ!ラジオなのに】の正解発表もしますので、応募してくれた皆さんは、楽しみにしていてくだっさい。
それでは、KAZUNARI NINOMIYAのBay Storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで、「ONE LOVE」

♪ONE LOVE/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんで「ONE LOVE」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお届けしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう。

【神が来た!】

さあ、まずペンネーム『にんにく』さんからいただきましたよ。

「私は、この前、嵐の国立のコンサートに、音漏れ…」!?あっ、外ねっ。
「外に行ってた」「外に聞きに行ってた時に」
「ちょうど私の大好きな歌『Oh!Yeah』を、嵐さんが歌った時に、
 なんとあのお笑い芸人のイモトさんが、24時間テレビのマラソンで目の前を走っていたのです。」と。
「大好きな嵐の曲が聞けて、イモトさんに会って、神が来たと思いました。
 これ、めっちゃ神じゃないですか?」だって。

国立の前通ってたンですね?

STBY: みたいですね。

あっ、知ってた?

STBY: いやぁ~~知らなかった、全く知らなかったです。

ええーっ!?じゃあ24時間テレビに、オレたち、ちょっと、声だけでも映ったのかな?

STBY: かもしれないです。歌声が。

そっか。
でも、そン時、だけ、そン時たぶん、♪涙の数だけ~♪でしょうねっ。みんなで。
みんなで歌ってたでしょうね?
しかし、今年の24時間、オレも神が来たなと思ったのは、たまたま付けたら、立木、さえちゃん、が、津軽縦断してたンだけど。
みんなでリレーで、してたンだけど。
たまたま付けたら、相葉くんのコメントが流れたンですね。
ドンピシャでしたよ。

STBY: おお~神が来たって感じですね。

うぅ~ん。
無事ね、完走出来たンだよね?
ちょうど、ゴール2キロ手前ん所で、もうオレたち、本番になっちゃって。
ちょっと見届けるコトは出来なかったンだけど。
でも、聞いて、良かったなぁ~っと思いますよ、ホントになぁ~。

続いて、ペンネーム『二宮さんが大好きです』からいただきましたよ。

「体育祭で使うハチマキの番号が、116にアンダーラインだったのですが、
 パッと見た時に、『にの』と読めたンです。」と。えーっと。
「神だ!練習がんばろう!と思いました。」だって。

へぇ~~。あっ、ホントだ。すごい。へぇ~~~。
やっぱなぁ~、物の見方って大事だよなぁ~。
これで、やっぱ練習がんばろうって、思うンだもんな。
好きな番号ってあるンですか?STBY?

STBY: いやぁ~~、何だろうなぁ~?番号…

うぅ~ん。

STBY: 特にないですね。

ああ、そうなンすか。
すごい、100万とか言ってくれンのかな?って思って、ちょっと楽しみにしてたンですけど。

STBY: なるほどっ!メモっとこ。あっははは(笑)

ホントに時々思うンだけど、これ、ちゃんと放送されてるンですよね?

STBY: はい、されてます。

いやぁ~、まじで。
でも、よく、ねっ、よく続いた番組ですよね?

STBY: そうですよねっ。

ちょっと、ゆうの(言うの)、今日で最終回なんですけども。あれっ?違いましたっけ?
いやっ、よく続いたなっと。
今日360回目?
すごいねっ!
360回かぁ~。
いやぁ~~~、そっか、すごいなぁ~。

続いて、ペンネーム『みさと』さんからいただきました。

「ダーツを1回もやった事ないのに、友達と遊びで、校内のダーツ大会に出場した。
 矢が、高ポイントの所に入りまくって、奇跡の準優勝。
 まさに神が来たなと思い…」へぇ~~~っ!

すごい、何がすごいって学校でダーツ大会とかがあるってのが、すごくない?

STBY: すごいですね。

オシャレだよね。島根県。へぇ~~。
あった?
じゃんけん大会とかありましたけどね。
ダーツ大会!?やっぱシャレて来てるな。
アメリカってじゃんけんあるンすか?

STBY: すぅ~~。いやぁ~~、あるンすかね?

あっ、やンなかった?行ってる時?

STBY: やった記憶ないですね。

えっ、じゃっ、順番とかどうやって決めンの?

STBY: まっ、でも、ある、ある、ンじゃないですか?たぶん。僕がやってなかっただけで。

ねっ。ありそうだよねっ。
じゃんけんって、絶対、絶対とは言わないけどさ。
でも、日本だけみたいなトコあるしね。やっぱりね。あンのかなぁ~?

ペンネーム『ひとみん』さんからいただきました。

「この前、bay stormで言ってた『炙りカルビ』を、昨日学校で言ってたら、1回目でちゃんと言えたんです。
 神が来たと思いました。」だって。

すごくない?

STBY:  すごいです。

聞いた瞬間にやらないで、学校行ってゆったンだって。
オレだったら聞いた瞬間に、家でゆっちゃうけどさっ。がっこ…
ちょっとゆってみて。

STBY: あぶりカブリ、あぶりカブリ…

ありがとうございます。
1回目でゆえて(言えて)ない方が、神だなと、ちょっと、今、一瞬思ったンですけど。
なぁ~んでだろうね?
あぶりカブリ、あぶりカブリって。おかしいぃ~かなっ。

ペンネー『STBY見てみたい』さんからいただきました。・・・・

「先日、結婚指輪を失くしてしまいました。」だって。(笑)
「気づいた時には、もう指にはまっていなくて、必死で家中を探し回り、排水溝の中まで漁ってみたのですが、
 どこにも見つかりませんでした。」と。
「しかたなく、帰って来た夫に、事情を話し、謝りに謝って、落ち込みながら晩ごはんを食べていた時のこと、
 口の中にいたロールキャベツが、ガチッ!という歯ごたえ。
 出してみると、なんと探していた結婚指輪でした。」と。
「どうやら急いで晩ごはんを作っていた時に、ロールキャベツの具と一緒に、練り込んでしまったみたいです。
 探し物が口から出てきて、びっくりするやら、うれしいやら。
 神が来たな、と、思いました。」だって。
「ニノは、探していたモノが、諦めた頃に出てきた経験ありますか?」だって。

いい話だなぁ~。
あった!あった!なんて言っちゃうンだろうなっ。
あの~~、僕、DSのタッチペンが失くなっちゃって。
家でフラフラ、フラフラしながらDSやってたンですよ。
お風呂に入りながら、とか。
そしたら、タッチペン失くなっちゃったンです。
結構、ショックですよね?タッチペン失くなると。
このタッチペンの、場所って、こう~手で持つと、オレのサイズで言うと、ちょうど中指ぐらいに、あっ、当たるのね。
だから、いつも、暇ん時、こうやって中指を出したり、入れたり、出したり、入れたりしてるのよ。
それが、ちょっと、出来なくなる、感じ?
失くして、初めてわかる、この、なんか、切ない感じねっ。
そう。なんか、こう~物足りないンです。だから。
あれ、どこ行っちゃったンだろうな?絶対、家ん中にあンだよっ。
でも、買うと出てくるでしょう?物って。
すぅ~、でも、逆に言うと、買わないと出て来ないンだよね、物って。

続いて、この人、ペンネーム『あやのこってタケノコみたいでしょ』さんからいただきました。

「私は夏休み中にバトミントン部の合宿に行きました。
 5泊6日」ながいなぁ~~~!
「5泊6日の長い合宿の為、練習着を洗濯しなければならないのです。
 私は、鼻炎なので、ティッシュを持ち歩いてるンですが、そのティッシュを入れたまま洗濯してしまったンです。
 先輩や後輩の服も一緒にしているので、謝る言葉まで考えていたンです。
 しかし、ティッシュが散らばっていなかった。」と。へぇ~。
「封まで開けていたので、ティッシュが濡れていただけだったンです。
 神が来たと思いませんか?
 そして、ニノは、服にティッシュを入れたまま洗濯した事ありますか?」だって。

でも、ティッシュって散らばります?
あれ、散らばンないでしょう?たぶん。
トイレットペーパーじゃないから。
あっ、そう。

STBY: 他の服とかに、こう~こびりついたりとか。

あっ、する?
オレ、全然、いつも固まるンですよね、ティッシュとか入れてても。ああ~そうなンだ。
みんなそんな感じ…えっ!?そんな強い感じで洗ってンすか?

STBY: んっふっふふ(笑)

ええーーっ!?そうなんだ。
オレ、全然、出ないンすよね、そういうの。
なんか、オレ、あれとかも、銀行のカードとかも洗った事あるよ。

STBY: えっ!? 

全然、使え…

STBY: 使えました?

使えた。
なんであれ?なんで銀行のカードがポケットに入ってたのかも、謎なのよ。
普通、絶対、財布に入ってるハズなのに。
宮城に下せって言われた時かな?

STBY: あっはは(笑)

あれなンでしょうね?ホント、まさに、神が来た的な感じなンでしょうね?
使えないのって、たぶん、絶対使えなくなったりするじゃない?ねっ。
でも、使えるモンって、その、もう、その1個の個体によるンだろうけど、なんか、使えるモンって、ずーっと使えたりしますよね?
あれ、不思議だよね、ちゃんと同じ行程で作ってるハズなのに、そういう所で差が出るっていうのが、不思議なンだよなっ。

まあ、今日はここまでですけども、まだまだ、皆さん、【神が来た】と思った出来事だったら、どんな出来事でもOKですので、たくさんお待ちしております。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「truth」

♪truth/嵐♪

お送りした曲は、嵐の、「truth」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm。続いては、こちらのコーナー。

【裏嵐】

まあ、まあ、まごついてるわぁ~。

STBY: すいません。な、慣れないもんで。

台本にも書いてあるのに、まごついてるわぁ~~。
ちょっと、急ぎ過ぎですよ。

STBY: はい。

ペンネーム『ライブお疲れさまです』さんからいただきましたよ。
すごいなっ。12才で、「ライブお疲れさまです」って言えるってすごくない?
出来た子だな。

「8月30日は、松潤さんの誕生日でしたよね。
 ニノ…二宮さんからは何かプレゼントあげたんですか?
 また、他のメンバーもらっていましたか?おしえてください。」だって。

b0125211_0591488.jpg
これは、今回1個で。
ジャージあげました。

STBY: ジャージ。

うん。
派手系な。

STBY: 派手系な。

派手系な、ジャージをちょっとね。
まあ、見つけて、すぅ~、これ潤くんにイイだろうなっと思って、あげましたよ。
雨ん中着てくれましたけどね。
あれ、でも、洗濯出来ンのかな?
いやぁ~すぅ~、ちゃんと、なんか、楽屋で干してたけどね、即効で。
でも、いつか着て欲しいなっ。
あれ、普通に着て来て欲しい。


続いてこの人、ペンネーム『やっぱりミラクルボーイは相葉さんしかいないね』さんからいただきましたよ。

「国立でのライブお疲れさまでした。
 私も28日に参加させていただきました。
 10周年おめでとう、そして、たくさんのありがとうをありがとう。
 30日には台風が近づいてるせいで、大荒れの天気でしたね。
 初日に、相葉さんが『嵐を巻き起こしたい』と、おっしゃってましたが、
 ホントにそうなってびっくりです。」と。
「ところで、国立ライブをやる側として、前回よりも苦労した点や、何かおもしろいエピソードがあったら教えて下さい。」だって。

まっ、でも、相葉さんは、ああいう嵐を巻き起こしたかったンですかね?

STBY: あっははははははは(笑)ねっ。

ねっ。
大変だったな、あれはあれでねっ。
レアちゃーレアですよね。

STBY: そうですね。

ああいうのはねっ、記憶に残りますよねっ。
ああいうのって、だって、逆に言ったら、あの、野外じゃないと、出来ないからねぇ~。
あんな…
でも、出てきて…みんな大変だったろうなぁ~~、会場入って来て、で、出るまで、だって、どれぐらい?
もう、最初から入ってたら、もう5、6時間は、もっと居る人いるでしょう?絶対。

STBY: まあ、そうですねぇ~。

大変だよなっ、そんだけ雨に打たれるって言うのも。
修行ですよね。

STBY: んふっ(笑)

ホント、完全修行の域ですよね。
大変だよなぁ~~、ホントになぁ~~。
でも、なんかあったのかなぁ~?
でも、前回より苦労した点とかって、別にないと思いますけどね。
前回と同じ事やってる訳じゃないから。まったく…

STBY: あの、ステージは滑ンですか?滑ったりしないンですか?

水は溜りますよね。
あと、木じゃないですか?ステージって。

STBY: はい。

板は。
鉄板だと、転んだ時、頭打っちゃうと、大変な事になるから。
だっ、木だから、弱冠広がりますよね。やっぱり。
でも、あの、絶対割れないから、転んだとしても。安心っちゃー安心なンだけど。
弱冠広がるから、こう~、グニングニンなりますよね。雨降ると。
でも、基本的には、28,29で、まぁ~天気良かったから、昼間とか。
だから、その木の上に、ゴム…ゴム製みたいの敷いてンだけど、ゴムマットみたいな。
それがもう~完全に、伸びきっちゃって。
それが、今度雨降って、木の方が、完全にグニグニなっちゃって、大変だったよ。
で、下で待ってる時とか、もう雨漏り…スッゲー雨漏りする家ってこんな感じなんだろうなって思ってた、オレ。

STBY: あっははははは(笑)なるほど。

すぅ~ごいンだよっ!
でも、とにかく、でもとにかく衣装にかかンないようにしてたし。
で、オレ、出位置で、だから、下手から出たりとか、上手出たりとか、する時とかって、ずっと下で待ってンだけど。
これ、ホント雨漏りする家って大変なんだなぁ~って、ホントに痛感しましたよ。
あれ大変だよねっ。
思ったなぁ~。

まあ、ということで、えーー続いてのコーナーに行きましょう。

【クイズ!ラジオなのに】

さあ、このコーナーは1ヵ月に1度のスペシャルコーナーで、毎月2週目が正解発表の日なンですが。
まず、リスナーの皆さんが正解率でゲット出来るプレゼント。
35%以上で、STBYのお土産。
50%以上で、お宝音源。
70%以上で、レアグッズ。
と、いうことでございます。
じゃあ、クイズのおさらい。今月はこんなクイズを出題しました。

「STBYの携帯、「あ」で、最初に出る言葉は?」

1番:相葉
2番:明日
3番:案内

ということで、えーーー、これ、なかなかイイ問題だと思いましたけど。
えーっと、まず、『鼻風邪中』さんからいただきましよ。
2番:明日
「明日という言葉は、私もよく使ってて、実際に『あ』を押したら出てきました。
 STBI…」あっ、この人、STBIさんになっちゃってます。
いろんなとらえ方ありからしょうがないっ。
「の、場合もそうかな?と思い、2番にしました。」

えーーっと、そして、この方も「2番」という意見。
ペンネーム『STBYは、他のメンバーからもそう呼ばれてるの?』さんからいただきました。
「ちゃんと仕事のメールは打ってそうだから。」と。
まあ、そうしてなかったら、今頃いないですもんねっ。

ということで、いろんな意見もらいましたけど。
正解は、

1番の相葉くんでした。

パチパチパチ(拍手)
ということで、正解した中から1名様に当たる、えーとーステッカー、えーっと、この人、ステッカーセットは、ペンネーム『はるえ』さん。
えーー、1番相葉って書いてある。
そして、気になる正解率は、なんと。

48%と言うことで、STBYのお土産。

STBY: あっ!はい。

まず、当選した人、発表さして下さい。
当選した人は『国立お疲れ様でした。』ペンネームねっ。この人。
えーっと、1番、相葉。
「一番使うのではないかな?と、思いました。」と。
「私の予測変換でも出てきました。」という、ペンネームの『国立お疲れ様でした』さんには、STBYのお土産を、えーープレゼントしたいと思うンですが。
今回の、お土産の方、紹介お願いします。

STBY: あっはははははは(笑)ごめんなさいっ。あれっ!?ホッントごめんなさい。

何やってンの?
まじで?仕事?

STBY: ホントすいません。忘れた訳では…忘れました。

なんかぁ~。

STBY: すいません。

なんか、若干、なめられてる感じがして。

STBY: いや、いや、いや。

ヤだなぁ~~。

STBY: いやいやいやいや、なめてません。

BayFMなめてる!この男ぉ~!

STBY: なめてません。必ずご用意します。

いやっ、そういう話だから。

STBY: はい。

そういう話で用意出来てないンだから。

STBY: そうですよねぇ~~。

じゃあ、その時計でイイですよ。置いてって。

STBY: これは、ちょっと…ほっとけん、んふっ(笑)みたいな。んっふっふふふふ(笑)

あれ?なんだ?コワイコワイコワイ。

STBY: コワイコワイ。

コワイ。うわっ、うわっ。

STBY: 必ず、ご用意します。

じゃあ、来週には用意して下さいよ。

STBY: もちろんです。はい。

ねっ。来週用意するって言って下さい。宣言して下さい。
来週までには、用意しますって。

STBY: 来週までには用意します。

来週、用意できなかったら坊主にしますって。

STBY: あれ?来週?坊主?んっふふふふ(笑)

じゃあ、来週までには用意して下さいよ。じゃあ、来週までには。

STBY: 来週までには用意します。

出来なかったら?

STBY: 出来なかったら坊主にします。

よしっ!やったぁ~!
ということでねぇ~、残念ながら、ホントに申し訳ないンですけどもぉ~。
まっ、来週ね、発表するってコトでね、ぜひともねっ、えーっと、『国立お疲れ様でした』さんはね、楽しみに待っていただきたいなと、言う風に思います。
さあ!
ということで、新しいクイズに行きましょう。
やっぱね、携帯かなっ。

STBY: 携帯?

変換しよっ、STBYの。

STBY: はい。

何かなぁ~~?
すぅ~、な、な、何の行がイイ? 
いやっ、むしろ、何の行が嫌?

STBY: うぅ~~ん。

わかンないよね?でもね、それ、見てみないとね。

STBY: そぉ~ですね。なんか変なの書いてないかなぁ?大丈夫かな?

なンすか?変なコトって。悪口とかですか?

STBY: いや、いや、悪口とかはぁ~、僕は書かないンで。

大丈夫だよっ。

STBY:「わ」で行きますか?

わ…悪かった。って書いてありますよ。

STBY: んっふふふふ(笑)

あと、カッコ笑いがあります。

STBY: あっはははは(笑)

能天気なメールしてるンですねぇ~~。やっぱりねぇ~~。

STBY: なんか恥ずかしいですね、これねっ。

えーーっとね、あーー、じゃあ行きましょう。

STBY: はい。

STBYの、携帯、今回は、「は」で。
は・ひ・ふ・へ・ほの、「は」で、最初に出る言葉は何でしょう?
1番:反省
2番:葉っぱ
3番:バス
いいですねぇ~。
1番:反省
2番:葉っぱ
3番:バス
ということで、えーっと、問題決まりました。

STBY: はい。

ということで、えーっと、STBYの携帯のハ行で、『は』を押すと、一番最初に、最初に出てくる言葉、何なのか?というのを。
1番:反省
2番:葉っぱ
3番:バス
と、こン中から選んでいただきたいと、いう風に、思います。
ということで、えーー、ぜひこのクイズに参加していただきたいと思います。
ということで、1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「言葉より大切なもの」

♪言葉より大切なもの/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「言葉より大切なもの」でした。

さてっ、嵐のカズナリニノミヤがお送りしてまいりましたbay stormですが、今日の大賞は、えーっとロールキャベツの話をしてくれた、人に、Vol.2を。
そしてペンネーム大賞は、『やっぱりミラクルボーイは相葉さんしかいないね』さんにVol.3を、あげたいと思います。大事にして下さい。
そして、【クイズ!ラジオなのに】や、その他のレギュラーのコーナーだったり、たくさんメールを送って来ていただきたい!
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp  から、bay stormに、アクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと、思います。

それでは、bay stormは、そろそろお別れなのですが。
さあ!今週の!

STBY: はい。

コア情報を、ひとつお願いします。

STBY: コア情報。

はい。

STBY: 間もなくあれですね?福岡で?コンサートが、ありますね?

そうですね。

STBY: はい。楽しみです。

・・・・・
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2009-09-14 01:00 | bay storm