嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bay storm 2009.8.30.

夏よ、終わらないで

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『ようる』さんからいただきました。
紹介しましょう。えーっと。(やだぁ~~鼻声だぁ~涙)

「もう秋です。」と。うん。
「夏休みも、もう終わったし、また仕事や学校ですよね?」と。
「わたし…は、暑いのは好きじゃから、秋が好きですけど、夏休みが終わって悲しいですね。
 二宮くんは、秋が好きですか?」と。

オレもね、春とか、秋が好きなンだよね。
やっぱり、過ごしやすい感じがさぁ~、イイよねぇ~。
でも、それだったら、やっぱ春かな?
そこで、突きつめていくならば。
まだ、ちょっと、なんか、のんびりあったかい方が、好きかもしれないなぁ~。
秋もねぇ~、好きだけど、ちょっと寒かったりする時もあるでしょう?肌寒い時とかも。それはちょっとねぇ~、すぅ~。
まあ、でも夏よりはイイんだろうなぁ~。
まっ、STBY、何が好きなンですか?一番?

STBY: 僕も秋が好きですね。やっ、僕は、秋が好きです。

あはっ(笑)

STBY: おはよ~ございます。あっはっはははは(笑)

んっふっふっふふふふ(笑)

STBY: あっ、すいません。

2回言ったのに、何が好きなのか、全くわかンなかった。えっ!?

STBY: なんか、夏の終わりで、こう~秋に変わるぅ~、感じが僕は好きですね。

あっ、わかるなぁ~。

STBY: なんかこう~。

飯とかもねっ。

STBY: そうですね。

いろんなモンが出てくるしね。
ね?最近、運動会っていつやってます?
なんか…、最近、なんか、やりたい時にやってません?運動会。

STBY: 春が多いらしいですね、最近。

ねえ。
体育の日って休み?

STBY: 休み?なんすか?

なんかさ、休み、多いよねぇ~?
9月にも、大型連休じゃないけど、なんか、連休、あるよね?
すごいよなぁ~、最近。
でもなぁ~~、夏かぁ~。あっ、ちょうどコンサート終わってるじゃない?

STBY: そうですよ。ちょうど。

ねぇ~。
見てたンですか?コンサート。

STBY: もちろんです。





へぇ~~。
どこで見てンの?そういう時って? その、裏方の人は。
席でどこで見てンの?

STBY: あの~~、いや、いや、席では…席はお客様ですから。

うん。

STBY: なんて言うンですかね? こう~立って、見てますけどね。

端っこの方とかで?

STBY: 端っこの方とかで。邪魔にならないように。

ん…何が一番好きでした? 感動しました?

STBY: そう~っすねぇ~、やっぱりフライングですかね。

だから、何が?ってこと。何の曲?

STBY: な…えーーーっと、そ…感謝カンゲキ、雨嵐ぃ~、的な。

うん、うん、うん。
始まって。

STBY: 始まって。あれも、あの~素晴らしい演出で。

んっふっふふふふふ(笑)

STBY: ねぇ~。大丈夫っすかね?あっははは(笑)

大丈夫ですよ。大丈夫。
えっ!? 僕、…僕、どこへ飛んでました?
真ん中らへんで飛んでました?
端っこら辺で?

STBY: 真ん中…真ん中より、ちょっと…ちょっと…ちょっとだけズレて…

んっふっふふふふふふ(笑)

STBY: あっはははははは(笑)

ざっくりだなぁ~~。
あれビデオ出すンすか?

STBY: 出す…だ…みなさん見たいでしょうねぇ~。どおでしょうねぇ~。

でもね、あんだけ入ってるンだったらねぇ~。

STBY: そうですね。

すぅ~、あれねぇ~。
まあ、今年も今年ですごかったなぁ~って思いますけどね。
やっぱ、国立がすごいンでしょうねっ。

STBY: そうですね。

やっぱり。
すぅ~、これから、5大ドームの方に。

STBY: はい。

流れて行く、と、言うことですねっ。
まあ、このように、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言をね、皆さんから募集していますンで、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐で、「夏の名前」

♪夏の名前/嵐♪(曲中、千葉県の気象情報、警報の速報)

お送りした曲は、嵐さんの「夏の名前」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう。

【シャッフルファイト・キーワード】

ガサガサガサ…(紙をシャッフルしてます)はいっ、これでいきまぁ~す。『ひみつのミキちゃん』からいただきましたよ。
キーワードは、「家族で野球」
なるほどね。

「夏休み、久々に家族で野球をしました。
 野球と言っても、一人が投げて、一人が打って、後の三人が守る、みたいな感じですが、
 久々に、家族と遊べてすごく楽しかった。」と。
「お父さんも、お母さんも、反抗気味の娘、息子と、久々に楽しく過ごせてうれしそうでした。
 ニノちゃんは、こんな思い出ありますか?」だって。

聞いてた?みんな?
なんか、すごい一生懸命…

STBY: あっははははは(笑)

・・・やってたけど。
この、素晴らしいエピソード聞いてたの?
いいなぁ~~、14歳か。
夏休みは、久々、んふっ(笑)、家族で野球、すごいねっ。

STBY: いい家族ですね。

よく、ね、いいよ暑いからぁ~、とか、なンなかったね?
焼けるからイヤだよぉ~、みたいなコトにならずに。
楽しいだろうなぁ~。やっぱり。
今年の夏休み、何しました?アズちゃん?

アズちゃん:・・・(笑)

んっふっふっふふふ(笑)何した?
自転車買った?
自転車買って、どっか行ったンすか?
江戸川?
えっ!?水陸両用なンすか?

アズちゃん:ちっ(違う)…

江戸川を泳いだってコト?んっふっふっふふふ(笑)
土手ねっ。
江戸川って言うからさっ、オレ、もう~なんか、思いきって泳いじゃったのかなぁ~って思って。
あっ、そう~。
楽しかった?
それ、もう、友達バーンって引き連れて?
一人?ああ~~。
そっか。
でもね、楽しかった、ン、だったら、いい。
STBYは、夏休み、何したンすか?

STBY: いやぁ~~、なにもしてないですね。

あっ、でも、あったンすか?夏休み?

STBY: ないです。

ないの。
夏休み、いつになるンすか?STBYの夏休み?

STBY: いやぁ~、まぁ~、その、個人個人で、いちお、10月まで、好きな時に取れる、と。

うん。

STBY: いうぐらい…

だから、いつぐらいに取れるンですか?

STBY: いやぁ~~、取れるか、取れないかという。

最大何日なンですか?

STBY: 5日です。

えーーー、イイなぁ~~!
すぅ~、オレもなぁ~、今はいいなぁ~とか言ってたけど、別に、夏休みがあって、どっか行くってコトもないからなぁ~オレ自体が。
最近、どっか行ったかなぁ~?行ってねぇ~なぁ~。夏休み。
楽しそうだけどね、夏休み。

ガサガサガサガサ(シャッフル)さっ!続いて、ペンネーム『ねこランド』さんからいただきましたよ。
キーワードは「秘密基地」えーー。

「私は、この前、久しぶりに秘密基地に遊びに行きました。
 二宮くんは、秘密基地での思い出ありますか?」

女子なのに。
女子にも秘密基地って存在するンですね?
ありました?
へぇ~~。
何があンの?
リボンとか?
輪ゴム!?
んふっ(笑)輪ゴム…敵が来た時の輪ゴム。
あっ、なるほど、じゃあ、もう~戦ってたってコトですね。
ああ~~、なるほどね。
男の子とかはさぁ~、なんかね、ジャンプだとかさぁ~。

STBY: そうですね。

そういう、感じ、んふっ(笑)でしたよね?

STBY: はい。

女の子は、じゃあ、もうちょいシビアに戦ってるンですね。やっぱり。
あぁ~、女の子、強いンだなぁ~。
男の子は遊んでるだけだったもんね。秘密基地で。
ジャンプ読んだりさぁ~、誰かがエロ本拾って来たりとかさぁ~。
すごいよねっ。ぜーーーったい誰かがエロ本拾って来るンだよっ。
そいつ、どこ歩いてンのかな?って思う時なかった?

STBY: だから、よく山に落ちてましたね。山というか、丘というか。
   
・・・・

STBY: んふっ(笑)落ちてるンですよ。んふっ(笑)落ちてましたけど。

でもさぁ~、オレん中で、エロ本ってさぁ~、丘で読むような雑誌じゃないのね。
わかる?
なんか、そんな堂々として、読んでも、なんか違うかな?って感じがすンだけど。
なんでああいう、丘とかに、あるンですかね?じゃあね?
ぜったい拾ってくる奴いたンだよね。

どっちがイイ?
じゃあこっちで。
行きましょう。
えーっと、ペンネーム『しおり』さんからいただきました。
キーワードは、「早口言葉」

「ある番組で、『炙りカルビを』という早口言葉を紹介していました。
 見た限り、簡単に言えるだろうと思い、兄と一緒に挑戦してみたのですが、
 全く言えなくて、2人で大爆笑しました。
 ニノも、ぜひ、3回言うのに挑戦してみてください。」

あぶりカルビ、あぶりカルビビ、あっ!言えない。
あぶりカルビ。
ちょっと言って。

STBY: あぶりカブビ……あっ!あっはっははは(笑)

も、一回目間違えないでよ、どう考えても。認識してないコトになっちゃうから。

STBY: すいません。

うん。

STBY: あぶりカルビ、あぶりカブリ、カブリ…

ぷっ(笑)

STBY: これ、難しいっすね。これ。

んっふっ(笑)

STBY: これ、無理ですね。

じゃあ、これ見てゆったら?
見て言うと、だいぶ違うって言うけど。

STBY: あぶりカルビ、あるび…あっ!

ダメだなぁ~~。

STBY: ダメですねぇ~~。これ、たぶん相葉さんなら言えると思いますよ。

なんでですか?

STBY: 噛まない男なンで。

・・・・

STBY: 違いますか?

・・・・

STBY: すいません。なんでもないっす。

・・・・(失笑してる気配)

STBY: あれ?

なんかね、なんでこんなに、触りづらいンだろう?

STBY: あっはっはっはは(笑)

不思議なんだよ、ホントに。
あぶりカルビ、あぶりカルビ、あぶりカルビ。
何で!早口言葉って3回なンすかね?
なまむぎ、なまごめ、なまたまご。
アメリカとかにもあるンすか?やっぱ?
早口言葉、みたいな。

STBY: いやぁ~、まあ、あるンじゃないスかね?

ぐぅぐ~~(笑)ふふふふ(笑)

STBY: 聞いたことありますけどね。

あるの?

STBY: あるけど、何かはわかンないですよ。

うん。
何かあるかわかンないけど、代表的…

STBY: いやぁ~。

なんかないスか?
そういう言葉遊びみたいの。

STBY: いやぁ~、わかンないっすねぇ~。

何やってたの?じゃあ?海外行って。何?あんたサーフィンとかやってたンでしょう?

STBY: プッ(笑)

ねえ。それで、何にも、なんかさぁ~、そういう代表的な遊びとかさぁ~。

STBY: っへっへへ(笑)

覚えず帰って来たの?

STBY: そうですね。

えぇ~~。
でも、なんで3回なンだろうなっ。不思議でしょうがない。

 
まあ、今日はここまでですけどねっ、まだまだ、話のきっかけとなるキーワードを、募集していますので、【シャッフルファイト・キーワード】まで送って下さい、と言うことです。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「Still...

♪Still.../嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの、「Still...」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm。続いては、こちらのコーナー。

【裏嵐】

ペンネーム『兄さん、今日もイケてます』さんからいただきました。

「嵐さんのニューアルバム買いました。
 中でも、やはり、5×10(ファイブ・バイ・テン)は、いい曲だなぁ~と、シミジミ思いました。
 まさに、これからもありがとうです。」と。
えーー「そして、この曲自体、は、bay stormさんなどでも聞いた事はありましたが、
 歌詞を目にすることが初めてだったので、サビの部分の、
 『五つの句読点』が嵐さん5人を連想していて、更に、更に、感動しました。
 この歌詞をまとめたのは、ニノだと伺ったのですが、何か裏話があれば、ぜひ教えて下さい。」

どいうこと?(小声で)
サビの部分の五つの句読点?(バックで5×10流れ出す)
1,2,3,4,5・・・6。6個あるけど。
あれ?あれ?ちょっと待って下さいね。

STBY: まっ、あの、そう、そういうコト。

ぐっふっふっふふふふ(笑)点(、)がな。

STBY: て…点ですね、点です。

ああ~なるほどね。
サビね、全然違ったンだよ、これ。

STBY: へぇ~~。

歌詞。
うん。
ぜっんぜん違ったンだけど、デレクターが、この、ラップの歌詞がすごくイイんで、あんまりごちゃごちゃなるのがヤなんで、もっと簡単なのしてもらってイイですか?って言われて。
あれぇ~~、って、みたいな。どうしよっかなぁ~?って思って、現場で考えたンです、これ。

STBY: へぇ~~。

したら、翔ちゃん、の、ラップを聞いてから、オレも、固めようと思ってたから、色々動かせる、言うのがあって。
それで、『焦り 不安 憤り』とか。
あと『”一歩一歩”近い道などないから…ないなら』とか。
そういうのかぶってたの、やっぱり。
みんな、ほとんど同じコト言ってたから、メールで回ったのは。
だから、その、かぶりが怖いなって思ってたから。
それで、ちょこちょこ直して。そうなンだよねぇ~。やってたンだよねぇ~。
だから、オレは、だから、『ありがとう』をゆっ…ゆう前までは、オレん中では、その10年間的な感じで書いてた気がするな。
これあるンですよ。よくホント、よく聞いて欲しいンですよ、これ、ホントに。
これ、でも、オレがゆっちゃうとつまんなくなっちゃうから、言わないですけど。
ああ~~イケメン揃いですな、この人たちは。(たぶんブックレット見てるかな)

STBY: ぐふっ(笑)

言わないけど。
これ、聞いてたらね、ホントに、よく、ああ~、よくやったなって思いますよ、ホントに。
オレ、自分で、んふっ(笑)よくやったなって思うモン。まとめてて。
さすが天才だなっと思って。
それで、『”これからありがとう…』『”これからもありがとう”』って言った後は、もう全部「これから」とか、「今」とか、の、感じ、なんだよね。
いやぁ~~、がんばったなぁ~~。
どうですか?この曲?

STBY: 好きなンですよ、この曲。

うん。
どういう所が?やっぱり?

STBY: まあ、まずメロディーが、・・・・

ペンネーム『国立で初生嵐』さんからいただきましたよ。
さあ、続いてですね。

「今回のツアーグッズが、」

STBY: はい。

「その中に、ミニラディッシュ栽培キットというのがあるのですが、なぜラデッシュなンですか?」
「なんか意味があるのでしょうか?」だって。

STBY: あらまぁ~。

ラディッシュってなンですか?

STBY: らっきょ? あっ!違う。違う、ふふふふ(笑)らっきょじゃない。

んっふっふふふふふ(笑)らっきょ育てンの?

STBY: 違う、すいません、間違えました。

そりゃ確かに、なんでらっきょなんだ?って話になってくるけど。
ラディッシュってなンですか?

STBY: な、なんですか?

えっ!?英語じゃないの?これ?

STBY: 英語です。

ぐふっ(笑)でしょ?
日本語で言うと何になるの? 

STBY: かぶ…

カブ?
あっ、あれだ!
赤まる二十日大根だ。

STBY: そう、そう、そう、そう。

うわぁ~、全然違うわ。

STBY: らっきょじゃないっすけど。

なんでだろう?英語を知ってる人たちが、んっふっふふふふ(笑)

STBY: すいません。

なんでラデッシュなンですか?
なんか意味があるのでしょうか?だって。
育てやすい、ん、んっふっふふふ(笑)じゃないっすか?たぶん。
通年、育てられるって言うことなんだと思いますよ。
だって、相当いっぱいありましたもん。栽培キットに、関しては。たぶん。
だけど、実がなンのが、来年の8月とか。なると、もういよいよ、なんか、何の為に育ててるンだ、みたいな感じになるじゃない?
なんか、やっぱり、すぐ出来て、すぐ出来てって言うか、ね、なんか、1ケ月ぐらいって、出来て、イイな、みたいなのが、たぶん。(わぁ~~声枯れてきたよ~涙)
赤まる二十日大根なンでしょうね。
トマトとかも、たぶん掛かるンだと思うよ。

続いてペンネーム『最近、DSやってます』さんからいただきました。

「二宮さんは、いっぺんに15個のカセットを売りに行くと…売りに行ったと言っていましたが、
 カセットの箱や、説明書などは、綺麗に保管しておくンですか?
 また、二宮さんは、カセット失くしたコトありますか?」だって。

あぁ~それはいっぱいあるな。
全然。失くすよね。
全然失くなっちゃうわ、カセット。
どこにあるの?
そりゃ~失くなったンだからわかるわけないでしょう?そんなの。
わかったら失くなってないよ。
何をゆってるんだ、あなたは、いったい。ぐふっ(笑)
ええっ!?どいうこと?
どこにあるの?って。
こっちが聞きたいよ、それは。
おっかしな話をするもんだねぇ~~。ホントに。なンなの一体。
もう、イイやぁ~。もう~。
終わっちゃうよ、今日は、もう。

まだまだね、嵐とか、僕への個人的な質問、大募集していますので、【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいという風に思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「Be with you」

♪Be with you/嵐♪

どうですか?

STBY: はい。イイですねぇ~~。

どれが好き?この3曲だったら?

STBY:この曲ですね。

この曲?

STBY: はい。

Be with youが?

STBY: Be with youが。

今回は、DISD3から。

STBY: そうですね。

初回限定版、だっけ?

STBY:そうです。

のみ。だよね?

STBY: そうでございます。

初回限定版が、ない、ないって、みんな言ってますよ!
どうするンですか?

STBY: ど…どうしましょっかね?

んっふっふっふふふ(笑)

STBY: ふふふふふ(笑)

知ってます?
どうする気もないンですよ。

STBY: あっはっはは(笑)そんなことないですよ。

こんな風に繰り返してる時は。

STBY: いやっ、いやっ、そんなことはないです。

いやぁ~~~、アルバム。
今回はDISK3ね。
DISK3、でも、いっぱい入ってましたね。
10曲近く入ってるンでしたっけ?

STBY: そうです。10曲入ってますね。

ねえ。
あの10曲の中でも、やっぱ、この曲が好き?

STBY: 好きですねぇ~~。

じゃあ、ステッパンゴーだと、こっちだったら、どっちが好き?

STBY: あああ~~~なるほど。

なるほどじゃない。んふっふふふふ(笑)

SYBY: あっはっははは(笑)

んふふ(笑)もういい、もういいやっ。

STBY: あっ、ごめんなさい。

ああ~~、お送りした曲は、嵐さんの「Be woth you」でした。

はいっ、えーー、今日の大賞の発表に行きたいです。
今日はこの人、キーワード「早口言葉」の、ペンネーム『しおり』さんに、えー、STBYのTシャツを。
そして、えーっと、ペンネーム大賞は、えーー『兄さん、今日もイケてます』さんにVol.3を、あげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、レギュラーコーナーへのメールも、まだまだお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp  から、bay stormに、アクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと、思います。

それでは、bay stormは、そろそろお別れなのですが。
なんか?言いたいコトありますか?

STBY: んっふふ(笑)言いたいこと?

情報。嵐の情報。
ここで情報ゲットしてる人多いですよ。
マニアな情報お願いします。

STBY: これから、あれですよね?ドームツアー。

そんなの、もう~、なんか、そんな情報いいンですよ、みんな知ってるから。 

STBY: 9月24日、と、言えば?二宮さんの。

あっ、ドラマ?
それも、みんな知ってるからいい。

STBY: あっ、知ってますか?いやぁ~~、難しいっすねぇ~、これぇ~。

昨日。
じゃあ、昨日あったコトでいいですよ。

STBY: えっ?昨日あったこと?

うん。

STBY: 昨日ぉぉ…

昨日あって、一番印象的なこと。

STBY: 昨日ぉぉ・・・

んっふふふ(笑)

STBY: 昨日あったことね?

はい。
ここの情報楽しみにしてる人、すごいいっぱい居るンで。

STBY: なんか、なんか熱かったっすね、なんか。こう~天気もそうですけど、ねっ。
    ですよね?熱い雰囲気でしたね、なんか。

んっふっふふふふふ(笑)

STBY: あっはっははははは(笑)

っくっくっくっくっく(笑)
いいやっ。
ないのねっ。
じゃあね、ツアーなのね?
考えといてよ、ここ、もうお別れの時間なのに、最後。

STBY: ああ~、最後、ああ~。

あるンだからさ。
よろしくお願いしますよ。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2009-09-01 23:25 | bay storm