嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2009.8.23.

うわっ!新記録。すごい早く仕上がりました。
ニノちゃんの言葉が少なかったのか!?
私が早く打てたのか!?
まっ、どっちでもいいか(笑)1時間早くUP出来ました。
今日のツボは、千円札がたくさんある方がお金いっぱい持ってる気になるニノちゃん、でした。
そしてBeautiful days♪
瞳の中のGalaxyと併せて、星空の下で聞きたいです。
--------------------

そうなんやぁ~

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『もっつぁん』からいただきました。
ご紹介しましょう。えーっと。

「私は、去年から大学に通うため、関西で一人暮らししています。」と。
「関西弁は、なかなか移らないのですが、『そうなんやぁ~』というフレーズが、可愛くて好きです。」と。
「そういえば、二宮さんは、よく、『ゆうても』と言いますよね?
 あれって、関西弁じゃないんですか?」だって。

ん…じゃないンすか!?えっ!?わかンないよ。関西弁…

「ついつい、使ってしまう、関西弁、好きな関西弁は?」

オレ、「なんでやねん」は使いますね。
「なんでやねん」…
いやぁ~、あれは、名作ですよね。
オレ、たぶん、英語の、ファインセンキュー(fine thank you)ぐらい使うと思います、たぶん。
なんでやねん、の、使用頻度としては。
好きな関西弁あります?
STB…
ふっ(笑)、せっかく関西…はぁ~、関西人なのにねっ。
うわあ~~、ちっ、そっか、まあ…
オークシさんもね、関西人なのに。2人ともいないンだなぁ~。
なんか、J-stormに行ったら、STBYの机に辞表が…置いてあったって…なんか…どういうコトなンでしょうね?すぅ~。
もし、これ聞いてるンだったらね、ぜひとも、メール送って欲しいなぁ~って思ってます。ホントに。
ね。みんな探してるから。ねえ。
ホント、これ聞いてるンだったら、んふふ(笑)来週来てくれてもイイしねぇ~、うぅ~ん。
ちょっと、ホント、お願いしたいなぁ~と思いますけども。まあねっ。





このように、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで、「きっと大丈夫」

♪きっと大丈夫/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「きっと大丈夫」でした。

さあてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm、この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【神が来た!】

はいっ、まずこの人、ペンネーム『双子ママ予定』さんからいただきましたよ。

「私は、今、双子ちゃんを妊娠しています。」だって。すごいっ!
「ニノちゃんが特番のドラマで、双子ちゃんのパパ役を演じると知ってから、
 私の双子ちゃんの妊娠もわかったンです。」と。
「そして、先日性別もわかり、なんと、女の子2人の予定です。」と。
「あまりの偶然にびっくりしました。11月に無事出産できるよう応援して下さい。
 ドラマも楽しみしています。
 双子ちゃんの子役とのエピソードがあったら、教えて下さい。」だって。

いやぁ、オレね、すぅ~っごい疑問だったンですよ。
なんで、同じ服なンだろう?って。
上から下まで、双子ちゃん、なんで同じなンだろうなって思ったけど。
あのねぇ~、よくわかりました。
やっぱ、ほらぁ~、やっぱ、ないものねだりですよ。今流行りの。ないものねだりです。ホンットに。
わたしにはあれがない、あっちにはあれがある。
大変ですよ、これ、もうホントに。
いやぁ~~、大変なンだろうなぁ~、双子ちゃんって。
大変だと思ったよ、オレはね、ドラマでしか、会ってないけど、大変そうだなぁ~。
でもねぇ~、生まれる前から、大変大変って聞きたくないよねぇ~。
すぅ~、そっかぁ~。
ドラマいつだっけ?ファミコン(スタッフの名前)?
9月の24日。
9月の24日!?京セラドームの前の日ですね?
9時?・・・ぐらいかな?ねっ。うん。
だっ、8時半ぐらいから、ちょっと、ねっ、TBS付けとけば、たぶん、始まりますから。絶対。
ぜひね、見ていただきたいなぁ~。
あれもね、すごいいい話だから。うぅ~ん。

続いて、この人、『おにいは大道芸人』さんからいただきましたよ。

「私は、とんかつ屋さんでバイトをしていて、この間、余ったご飯を3つ分けたのですが、」えーー。
「3つとも112グラムだった」んだって。
「2つ目も同じ、112グラムだったので驚いたのですが、3つ目も112グラムだった事には、
 さすがに神が来たと思いました。」
「ニノちゃんは、とんかつは、ヒレ派ですか?」んふっ(笑)「それともロース派」って。

これって、全然違うコト言ってるけど、ど…どういうコト?
何?これ?いきなり、いきなりキタな、この子。
いや、別に、オレ、そんなのなかったよ。
なんかある?どっち派とかある?
とんかつってなぁ~~、豚ですよね。
なんで、豚カツじゃなかったンでしょうね。
トンカツ、んふふ(笑)の、これ、響きが良かったンですかね?
トンカツ屋さんか。
入ったコトないな、そう考えると。
定食屋はありますよ。
でも、トンカツ屋さんって…うちの地元あったのかなぁ~~?
でも、喫茶店とかにあったンだろうな? たぶん、とんかつって。

ペンネーム『嵐の母だったら』さんからいただきましたよ。

「先日、女子5人で八ヶ岳にドライブ。」えーっと。
な…あけの?かな?
「明野のひまわり畑を見た後に、山のある『おいしい学校』という、廃校を利用したレストランに向かおうとしていた時、
 山の中で道に迷い、どうしようと思っていたら、なんと目の前に『おいしい学校』と書いてあった車を発見。」と。
「『おお~~神が来た』と叫んでしまいました。
 そのまま車の後を付けて行き、ナビのない…」「ナビのない空中の道を走行し、無事目的地に到着。」と。
「学校給食を堪能しました。」と。「おいしかったよ。」

あの~、道に迷ったコトってあります?車乗ってて。
僕、ナビが、ものすごく古いンで。
六本木ヒルズとかがないンですよ。ホントに。くすっ(笑)
それぐらいの、バージョンのナビ、なんです、ナビ…ナビゲーションです。
だから、道も変わってンですよ。
で、オレん中で、迷ったらタクシーに付いてけっていう、自論があるンですね。ひとつの。
で、みごと迷った時に、もうナビもダメだ、と、だって全然違うトコ走ってるし。
これダメだ、みたいなコトになって。
タクシーが、曲がって、オレの道に入って来たから、オレが居た道に入って来たから、付いてったの。
したら、グルッグル回られて。
なんか、そっちもそっちで迷ってンですよ、たぶん。
で、出ンのかな?って思ったら、なんか送迎か、なんかで、そこでまた出て来ないンですよ、頼んだヤツが。
も、イライラ、イライラ、僕もその後に停まって。これ、また迷っちゃうから。
もお、出てこない、出てこない、と思って、で、やっと出てきて。
やっと、僕も、その道から、その迷っていた道からやっと出れて。
もお~~、あれ、あれ、なんとかなンないンですかね?
なんで道に迷っちゃうンだろう?そもそも。
オレ、ホントに謎なンだよね。道に迷う時って。
どこ行きたかったの?って思う。てへっ(笑)思わない?
どこ行きたくて迷ったンだろう?みたいな。ねえ~。
あれなぁ~、あれ、大変だよな、マジで。

続いてペンネーム『嵐大好き』さんからいただきましたよ。

「私は、この前、学校の校外学習がありました。」と。
「その時に、オリエンテーリングをしました。」と。
「オリエンテーリングは、山の中に…」「山奥の中にあるポストと呼ばれる看板が何個かあり、
 その中に、キーワード(1文字)があるので、繋げて、言葉を完成させていく、というものです。
 制限時間内にゴール出来れば、ポイントも上がるという…」えーー。
「過酷なゲームですが、そのキーワードは全部で8文字。
 グループの人たちがゴールするまで、走りながら言葉を考えると、友達が、
 『にのみやかずなり、じゃない?』と言って来て、
 ゴールした時に、キーワードの答えは、『にのみやかずなり』と言ったら正解だったンです。」

に、の、み、や、か、ず、な、り、(数えてます)あっホントだ。

「超うれしかったです。」だって。
「ニノのおかげで、30チーム中1位でした。ニノありがとう。」だって。

すごい。
すごくない?
キーマンになる前に、キーワードになってたっていうミラクル。
ちっ、こんなコトってあるンですなぁ~。
にのみやきんじろう(二宮金次郎)とか、ありそうですよね。
学校に絶対居ましたもんね。
なんなら、うちの工場の、中二階みたいなトコにも居ましたよ、二宮金次郎、んふっ(笑)。
全くわかンなかったっス、意味が。
摩訶不思議なンですよ、うちの中二階。
二宮金次郎の、隣に、なんかすごいデッカイ、船の、あの、舵、を取る、あのグルグル回るが、2つ並んでンですよ、うちの中二階。
あれ、でも、子どもン時遊んだな、グルグル回して。
何楽しかったンだろう?あの時間もっと有効に使いたかったなぁ~。
グルグル回してただけだもん。
なんで付いてたンだろう?
あと、オレの、何にあたるンだろう、ひい爺ちゃんなのかな?、ひいひい爺ちゃんなのかな?
ひい爺ちゃんの、銅像が立ってンですよ。
うちの工場んトコに。
もう、今、猫のたまり場みたいになってますけど、んふっ(笑)
ハンッパない猫居ますけど、今。
爺ちゃんの銅像とか立ってて。
その上に、二宮金次郎と、デッカイあの舵みたいのがあって、んふっ(笑)あったなぁ~~。
あれなんだったンだろう?んっふっふふふ(笑)
校外学習か、楽しいンだろうねっ、青春だよね。
で、写真とかがさ、廊下とに貼られてさ、番号とかで。
懐かしいなぁ~。
楽しかったろうなぁ~、そういうなぁ~。
 
まあ、今日はここまででございますけども。
まだまだ皆さん、神が来たなと思った出来事があったら、どんなコトでもオッケーですので、たくさんお待ちしております。
えーー、それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「Beautiful days」

♪Beautiful days/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの、「Beautiful days」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm。続いては、こちらのコーナー。

【裏嵐】

まずはこの人、ペンネーム『さあやん』さんからいただきました。

「関ジャニエイトの、横ちゃんが、以前ラジオで
 『ニノは千円札をいっぱい持ってる』と、『一万円札を、千円札に替えて中身を多く見せてる』
 と、言ってましたが、これ本当なンですか?」と。
「私は財布が膨れるのがいやで、なんで千円札にわざわざ替えるのかがわかりません。」だって。

だって、お金いっぱい持ってる気分になるでしょう?
ねえ。
絶対、オレ千円札ですよ。
あとさ、なにかと便利じゃない、千円札の方が。
100円パーキングとか停まってもさ、1万円札は、なんか利用できません、みたいな、あるじゃない。
YOUタクシーとかもそうでしょう?
ねえ、細かいの持ってないンですか?みたいなコト言われちゃったりする。
ぜーーったい千円札の方が使い道あるンだよ。
みんなで飯食いに行ったって。
割ってさ、自分が幹事でさ、みんなで飯食いに行ったりするじゃん。
そン時にさ、一万円とか出されるとさ、なんで!?とか思わない?んふっ(笑)
あれぇ~、つって。
飯、みんなで食うっつってるンだよ。なんで、そんな…
あっ、ごめん、オレ一万円しか持ってねえよ、んふっ(笑)みたいなコト、言う人居るンですよ。
1万円しか持ってないわけないよね?ねえ。
だから、オレ、千円札、超いっぱい持ってるンですよ。
お釣り出るでしょう?すげぇ~。んふっ(笑)
だから持ってるンだよねぇ~。やっぱりね。うん。

続いて、この人、ペンネーム『ニノの大好きなカエルのテーマ』さんからいただきましたよ。

「先日の、BBQ嵐(VS嵐)で、嵐さん5人で楽しそうにバーベキューをやっていましたね。
 ハマグリが開いた時、『オープン』と言ったのは、もしかしてSTBYですか?
 っていうか、STBYですよね?
 気になって何回も聞き直したのですが、私にはどうしてもSTBYの声にしか聞こえませんでした。
 あの空気の中、カメラの影から、『オープン』なんて言っちゃうのは、彼しか考えられないですが、 
 私の予想は正解なンですか?」

いや、いや。STBYは、ちなみに、テレビとかには、あんまりね、来ないンですよ。現場には。
新曲出した時ぐらいです。
テレビ局に来るのは。あの人が。うん。
か、テレビ局で歌歌う時ぐらいです。STBYはね。
あの人ねぇ~。1回、俺たちがヘッドセットで歌いたいっつって、ヘッドセットで歌いたい、つってね。
truthか、なんか、だったかな?・・・違う?きっと大丈夫だったっけ?でも、まっ、それぐらいの年代なのかな。
すぅ~、なんか、ヘッドセットでやって…ヘッドセットで振り作ったから、ヘッドセットで歌いたい、みたいなコト言ってて。
わかった、わかった、って言ってのに、当日行ったら、現場、普通のハンドで。
これ、フリどぉーすんだよっ!って、スッゲー怒られて、ましたよ。
10ぐらい下の人たちに。
可哀そうだったな。あん時のSTBY。
まあ、STBYが悪いンだけどね、うん。
ちっ、10ぐらい下の、下の人に怒られてた、んふっ(笑)すごいリアルに、リアルに怒られて、んふっ(笑)たンだ。
そんなコトもあったな、うん。

ペンネーム『ランラン』さんからいただきました。

「以前放送していた、テレビ『はじめてのおつかい』を見ていた時、
 私自身のはじめてのおつかいの話になり、盛り上がりました。」と。
「ニノのはじめてのおつかいは何でしたか?」と。
「ちなみに私は豆腐でした。」と。

もう覚えてない。
なんでした?
イワシ?
つみれ?
ツミレジャン?
違うの?
何?
牛乳。へぇ~~。
オレ、何…オレ、回覧板回す係だったからぁ~、オレはじめてのおつかいって、じゃあ、何なんだろうね。
もう、たぶん、自分で買ってたンじゃないの?駄菓子屋で。
たぶん、買い物としては。
おつかいとしては、ホントに頼まれなかったと思います。
僕、回覧板と風呂掃除だったから。係が。
おつかいとか、たぶん、姉ちゃんとかになってたのかなぁ~?
おつかい制度がなかったの、たぶん。
母ちゃんが買ってたんじゃないの?たぶん。たぶん。
回覧板とか回すのとか、大変だったなぁ~。
1枚ぐらいしか入ってないンだよ、そういう時に限って。
もう~そんなの電話しろよ、とか思ってたよ、オレ、ちっちゃい頃の時。
はあ~、そお~、もう~。とか思ってたね。うん。

まあ、今日はここまででございますけどもね。
嵐に関する事だったり、僕の個人的な質問、待ってますのでね、ぜひとも【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいなぁ~と、いう風に思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「Believe」

♪Believe/嵐♪

今週はDISK2。
3曲で語るって、やっぱ、無理なンだね。
んっふっふふふふ(笑)
ねっ、いっぱい入ってっと。
出たンですね、これね、All the Best 1999-2009、8月19日に発売したというコトで。
ぜひともね、うん、まだね、買ってない方は、チェックしていただきたいと思います。
ということで、お送りした曲は、嵐さんの「Believe」でした。

さて、今日の大賞は、えーーっと、ペンネーム『さあやあ』さんに、えーっと、房総さんを。
そして、ペンネーム大賞は、『双子ママ予定』さんにSTBYのTシャツを、えーーーあげたいと思います。
大事にしていただきたいと思います。
そして、【クイズ!ラジオなのに】や、その他のレギュラーコーナーへのメールも、たくさん送って来ていただきたいと思います。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp  から、bay stormに、アクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいなと、言いうことでございますけども。

いよいよっ!!
もう1週間切ったね、あと5日後に、えーっと、国立競技場、えーー、10周年の、コンサートが始まる、と。
ツアーが始まりますのでね、ぜひともね、楽しみにしていいただきたいと、いうことで、ございますし。
えーー、11月20日は、ディズニーと、イベントするということで。
そっちの方もね、当てていただきたいな、と言う風に思います。
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2009-08-24 00:26 | bay storm