嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2009.8.16.

いい感じ(*^^) とーっても心地いいbay stormでした。
「瞳の中のGalaxy」国立で聞きたいな。ぜひとも。
やっぱニノちゃん宣伝は自分でしましょっ。(*^^)v

----------------------

電源をお切りしやがれっ

はい、おぉ…あっ!こんばんは。
も、もう、次のページ行ってて、次の曲お送りしたのは何だったのかなぁ~と思って、今、ビックリしちゃった。
えーっと、嵐のカズナリ・ニノミヤでございます。
えーっと、今日はですね、オープニングの一言は、ラジオネーム『ももか』ちゃんからいただきました。
紹介しましょう。

「ドラクエⅨ(9)の中に、口の悪い神父が登場しますよね?」と。
「二宮さんは、その神父の所で冒険を止めたことがありますか?
 通常なら、『このまま電源をお切りください』と表示されるメッセージが、
 『このまま電源をお切りしやがれ』に、変えてあるんですよ。
 細かい芸…芸が細かいですよね。」と。
「ぜひ一度お試しください。」だって。

へぇ~~。
どこら辺だろ?これ?
オレ、あの~、外国人の神父には出会いましたけどね。居たよね?
すぅ~~、オレでも最近、ほとんどやってないなぁ~~。マジで。全然やってない。
今、ちょうど、そうだなぁ~~、こ…この時期でさえ、も、たぶん、オレ、まだ魔獣の洞窟で、ウロチョロしてると思いますよ。
あそこで、ずぅーーーっと、ウロチョロしてるわ。
で、オレ、その前が、封印の洞窟だったから、も~ドラクエⅨ(ナイン)のイメージって、もう洞窟のイメージしかないもん。
も、ずぅーーっと、そこ。
スキル上げるンだよねっ、オレね、全部上げるんだよっ、オレ。
あれがねぇ~~、自分でやっててね、果てしないなって思うンだけど。
やっちゃうンだよなっ、あれなっ。ホントに。





ST…、あれ?
あっ、ふっ(笑)そっか。
残念ですねっ。
ちょっとSTBYの方が、ちょっと…ちょっと、なんか…家から出れない…出て来れないンで。
すぅ~、なので、ちょっとねぇ~、今日、皆さんの前には、ちょっとぉ~、まあ間に合わないと思うンですけど。
すぅ~、ちょっとねぇ~、まあ~、ま、ま、それはしょうがないねぇ~、でもね、まあ~色々あるからねっ、がんばって行きましょうよ。
ってコトでね、まあまあ、このようにね、オープニングで僕が叫ぶ一言をですね、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来て下さい。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
嵐さんで、「君のために僕がいる」

♪君のために僕がいる/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「君のために僕がいる」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう。

STBYコール(ターザン風)あぁ~あ、あぁ~どうか、穏便に。ダァーーーッ。

もう、ね、居ないのに、ちっ、かわいそうだなっ。
さっ、ペンネーム『みさたっすん』さんからいただきました。

「私の彼氏の苗字は、少し変わった苗字で、レストランなどで名前で聞かれたら、間違いなく聞き直されます。」と。
えーっと「ある日、自分で、名前を書く機会があって、彼氏は普通に漢字で名前を書き、ふり仮名を書きました。
 私がそれを見て、メンド臭がり屋だから、一文字省略したのかな?と思って…」えーっと。
「ふり仮名の文字と、文字の間に、」えーっと。「一(いち)」、って言う伸ばす棒、か。
「を、入れてあげました。」と。
「すると、彼氏は『はあ!?』っといった表情。
 私も、混乱したのですが、ただ単に、彼氏の名前を聞き間違えて覚えていただけでした。」だって。
「その事実に気づくまで1年も、自分の彼氏の名前を勘違いした。」だって。

すぅ~ごい!
なんて名前なンだろう?
えぇーーっ!
まっ、それ、すごくない?
でも、苗字かぁ~。
名前で呼ぶのかな?やっぱり。
いやっ、でもぉーーっ、…えぇーーっ!?
携帯とか苗字で入れるか、入れないか?彼氏だったら入れないか。
えぇーーっ!?
すごいねっ。
そぉ~~んな難しいの?そんな難しい人出会ったコトないンだけど、オレ、あんまり。
だって、苗字で伸ばす棒とか、だって入ンないもんねっ、特に。ねえ?
なんて名前なンだろっ。
って言うか、どっ…えぇ~~~っ!?すごいなっ。
もっ、それだけで30分ぐらい話せるだろうね。絶対。その人ねっ。

続いて、この人、ペンネーム『おにぎりはやっぱりツナマヨ』さんからいただきました。

「先日、家の2階のトイレで水を流したら、水が止まらなくなってしまいました。」だって。
「時刻は、深夜の1時。私以外の家族は、みんな寝ていたので、なんとか自分で水を止めようと、
 便器の、側にあったパイプのネジを回してみました。
 すると、回す方向が逆だったらしく、パイプが外れてしまい、コントで見るような水圧が…」
「水圧で水が出てきました。」と。
「あっという間に、くるぶし辺りまで水が浸かり、結局、父を呼んで、なんとか水は止まりましたが、
 家族総出でトイレの掃除と、1階の部屋まで及んだ水漏れの応急処置に追われました。」だって。
「ネジを逆方向に回して、ホントにごめんなさい。」だって。

まじでさ、ホントに、凹むだろうね、オヤジ。
2階にトイレ作るって、かなりの決心だと思うンですよ、僕。
だって、なかなかない?なくない?家あった?2階にトイレ?
あった!(こっから、おそらくスタッフさんとの会話ですね)
えっ!? オレん中で、結構、お金持ちの、その基準なンだけど、そこ。2階にトイレがあるって言うのは。
2階にトイレがあって、2階は子供部屋だけって言う、のは、オレ、結構…。
あっ!それ? あっ、お金持ちなの?
何やってンの?お父さん?
漁師。
あぁ~~~~、マグロ御殿? 何御殿?
鰯(イワシ)御殿かぁ~~。
ああぁ~~、わかるわ。
魚篇に弱い。ねっ。イワシ御殿だ。はぁ~~。
すごいっ、じゃあ、あれだっ。魚のはく製とか飾ってあンの?家に?
熊も?イワシくわえてンの?んっふっふふふふ(笑)
ふふ(笑)ねえ?イワシ御殿って。
すごいね、じゃあれだっ、超デカいでしょう?何畳?リビング?
10畳!?
10畳なのに、2階にトイレがあるンだ。
ちがっ、オレん中での、その、2階にトイレがあるのが、すごいね、お金持ちのイメージなのよ。
そう。
で、子供部屋だけで。
で、さらに3階が、お父さん、お母さんの部屋、みたいな。
そういうイメージがすごいあって。
えっ!? それ、2階にしかトイレがないってコト?
んっふっふふふふ(笑)水周りが2階に集合してるってコト?
1階にもあンでしょう?やっぱ、そうでしょう。ああ~~、そうなンだ。
オレん中でね、結構ね、すごい…、すぅ~、お金持ちのイメージなンだよなっ、2階にトイレって。

ペンネーム『笑いの神様』からいただきました。

「私は家族でゲームをして、いて、負けると泣いてしまいます。昔からです。」
えーー「別に、特に、負けたことが、すごく嫌でって訳では全然ありません。
 だから、私が負けるとビミョーな空気になってしまいます。
 友達としてしてる時には、別に何ともないのに、なんか、ごめんなさい。」だって。

わかる。わかる。ねっ。そういう人いますよね。まじでね。
あれでしょう?ボードゲームでしょう?
いたスタとか。ねっ。
いたスタとかで、泣く人居ますよね、人生ゲームとか。
でも、人生ゲームってよく出来てるよね。
何になります?
最初の分かれ道。
最初絶対分かれ道じゃないスか?
あの、職を、職のマスがいっぱい止まって…連発して、る、所で、何になりたいなぁ~っと、いつも思って、あれ回してます?グルグルって。
僕、いつもお医者さんになりたいなぁっと思って、グルグルって回すンですけど。
だいたい通り過ぎちゃって、いつもサラリーマンから始まるンですよ。
結婚したりとか、家買ったりとかするでしょう。
あれよく出来てるよなぁ~~。
いただきストリートとかもやったな、昔。
面白くなりましたよね?あの、なんか、ドラゴンクエストとかファイナルファンタジーとかのキャラクターになってさ。
なんか、キャラクター、が、なんか、ちょっと、主役になってる感じのね。
ああいうのイイですよね。
オレ、お金がすごい好きだから、桃鉄とかすごい好きなのね。
だから、桃鉄とかで、オレ、最終的に、こないだ、20周年のヤツが出たンですよ。
ん…こないだじゃないけど、だいぶ前だけど。
それとか、スッゲー頑張って、12兆とか貯めたンですよ。
その後に、ふっ(笑)オレ、コンビニとか行ったら、なんか…ちょっと、普通に買い物してるだけなのに、なんかちょっとコンビニごと買っちゃおうかな、みたいな感じになる訳ですよ。やっぱり。
いやぁ~っ、あれって、もう、なんか、すごい、12兆あったらなぁ~とか思うの。
だって、ゆった(言った)らですよ、渋谷…があって、新宿がある訳だから、代々木に停まって、8月です、だっ、ちょうど今8月ね。
代々木に停まって、停まったら2000万ぐらい貰えるンですよ。桃鉄。
ずーっと、代々木に停まるわ、そしたらオレ。グルグル周って。
いやぁ~~、大変だよねっ、やっぱりね、お金稼ぐのはね。うぅ~ん。
でも、頑張ってンだよっ、みんななっ。

まあまあ、えーーっと、このコーナーではねっ、「ごめんなさい」エピソードを告白してね、僕がまとめると言うことでございますので。
今日はここまででございますけどもねっ、ぜひとも皆さん送って来ていただきたいなぁ~と言う風に思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐で「ナイスな心意気」

♪ナイスな心意気/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの、「ナイスな心意気」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm。続いては、こちらのコーナー。

【裏嵐】

まずこの人、ペンネーム『見知らぬ私』さんからいただきました。

「『見知らぬ乗客』観に行きました。」と。
「迫力のある演技に見入ってしまいました。
 そして、最後4回も挨拶に出てくれて、感動しました。
 ところで、途中の10分間の…」20分間だな、これ。
「休憩の間、ニノは何してたンですか?」えーー「気になります。」だって。

オレは普通に、役者さんと喋って、着替えて、ぐらい。
ず-っと喋ってた、ペラペラペラペラ。
いやぁ~~大変だったからなっ。やっぱり。
2週間で、33回ぐらいあるンですよ。
すごいですよね。やっぱ。
オレ、ずーっと、イチンチ(1日)劇場に居る感じですよ。
特に、その、水曜日が休演だったンだけど、木曜日が、休演明けが2回なの、マチソワなの、それ。
そう、マチソワは大変だったなぁ~。
でも、体力的には全然ね、辛くはなかったですよ。
体力的なコト言ったら、別に3回、4回…オレはね。
みんなは、もう、結構キテたけど。
やっぱ踊ってるからだろうなぁ~。
なんか、ムダに体力あって、ちょっと恥ずかしかったもん、終わった後とか。
んふっ(笑)みんな、結構…結構キテんのよ、あれ?みたいな。
オレちゃんとやってないのかな?って自分で思った。疲れが…。
まっ、まだ若いンだろうなっ、まっ若くはねえなっもう。
すぅ~、いやっ、出てる人から比べても、まっ5歳ぐらい若いのかな?そっか。そうだよな。

ペンネーム、えっと、『なんじゃもんじゃ』さんからいただきましたよ。

「ハウス食品のプレミアムキャンペーンで、嵐さんがディズニーとコラボしますね。」と。
「そのCMで、ニノが、とても楽しそうにミニーちゃんと踊ったり、ハイタッチしてるのを、
 見るだけで、幸せな気分になっちゃいます。」と。
「ニノのディスニーに関する思い出があれば教えて下さい。」だって。

あの夢の国ですよ。
オレ、初めてミッキーと、あんなに、長く居たかもしれない。って言うか、この、4人と。
もう、ずーっとですよ。
もう、なんか、ミッキーと、ちょっと…ちょっと、なんかイタズラとかしたりとか。ずーっとね…
で、ミニーと…オレ…俺ミニー、相葉くんがミッキーで、オレ、ミニーちゃんとだったンだけど。
ホンットに、なんかね、楽しいよね。
その場でも、なんか、ディズニーランドが完成しちゃうンですよ。
そう、この4人が居るだけで。
なんかねぇ~、オレ、感動しちゃった。
何やるンでしょうね?
パラパラ…(台本めくって探してます)
お宝時計も当たるって。へぇ~~。
楽しそう!
すぅ~~、そっかぁ~~。いや、嵐さんすごいな、ホント。
11月?20日、ねっ。
そうなんだ、なるほどね。

続いては、ペンネーム『国立競技場コンサート行くよ』さんからいただきました。

「前に、大野くんがラジオで、
 『嵐がバンドを作った事あって、僕がドラムだったンだけど、コンサート当日にやるのを止めた』
 と言っていました。
 二宮くんは、何をやったンですか?また、他のメンバーは何をやったのですか?教えて下さい。」

んっふ(失笑)これ、何やったンだっけな?
僕は、ギターだったと思います、たぶん。
で、相葉くんはベースだったン、ですよ、たぶん。
ただ、ほらっ、相葉くんに、ベースやらしたのが、オレ、たぶん間違いだったなぁ~って、ちょっと思ってて。
なんか、楽しくなっちゃって、ドンドン速くなっちゃうンですよね、相葉くん、弾くの。
やっぱ、ギターとかにしてあげたら、良かったなぁ~なんて、オレ、そこでね、すぐ後悔したの覚えてンですよねぇ~。
やったなぁ~~、バンド。
当日ですよ。
当日に、やっぱあれ止めようって話になって、んっふっふふふふ(笑)
でもね、その空気は何かしら流れてました。すぐ止めるコトになりましたからね。うん。
それは覚えてる。
誰も粘る人いなかった。
そうしよっ!つって。
懐かしいなっ。

続いて、ペンネーム『ニノちゃんに金魚もらいたい』さんからいただきました。

「今、流れてるニノちゃんのauのCMでは、めちゃくちゃ金魚すくいが上手な二宮さんですが、
 実際、金魚すくいは得意ですか? ぜひ教えて下さい。」だって。

金魚すくいって得意な人居るのかな?いやっ居るか。
オレ、いや…だって、もう、そんな…毎週やる?金魚すくい。
オレ、毎週やるもんだったら、たぶん上手くなってくと思うンだけどさ。
年1でしょう?やって。
年1のモンで、なんか上手いモンってある?
ないなぁ~。
カウントダウンぐらいかな。
カウントダウン、は、年々、上手くなって来てると思うよ、10秒前からはね。
でも、それぐらいだなぁ~。
金魚すくいとか、やって…オレ、「かたぬき」とか、あれ…あれですか?結構ローカルなのかな?
メジャーかな?(九州ではなかったよ)
メジャー…ツバつけちゃいけないンだよね、すぐ簡単に抜けちゃうねっ。
あれなっ、やったな。
でも、オレ、ああいうのすごい得意だったの。
オレ1回も…あっ、あれは上手かった、そういえば。うぅ~ん。
オレ、たぶん、そんなに、ミスしたことなかったわ。何貰えるって訳じゃないンだけど。
貰えるモチベーションじゃなかったな、あれは。
金魚とかも、あれ、大変ですよね、だから、貰ってきてからね。
でもね、うちね、金魚すくいとか、結構、派手でしたよ。うちの地元の祭り。
あの、地区…地元に、あの金魚屋さんがあったから。
だから、すごいいっぱい、あの~~、絶対すくえないって言う、デッカイ奴とか居たしね。
なんか、鯛みたいのとか居たよね。ホントに。
すンごいデッかくなンだって。
酸素をめちゃめちゃ与えると。
ホントだよ。
すぅげぇ~酸素…だから、酸素10倍とかの、今、水売ってるでしょう?あんなンで育てたら、たぶんハンパじゃないですよ、金魚。
10倍どころじゃ済まないと思います。たぶん。ホントにすっげーデカくなるから。
いや、ホント、これぐらい…ちがっ、ちがっ、ホントなの、マジで。
ホントだよ。んっふふふふ(笑)
ああぁ~~、信じてない。
どれぐらいつったらイイんだろうなぁ~。
あっ、そうだ、ね、うん、A4…A4とか、まっ、ティッシュ…うん、でも四角じゃないから、この…角(かく)…か…これ取りたいンだよなっ。四角の角(かど)。
でも、ティッシュぐらい…ティッシュ箱ぐらいになりますよ。まじで。ホンットに、超デッかくなるからね。
いやっ、居たンだもん!!うん。
チョォ~~~デッカイ、あっ、だから酸素与えてみなよ。
だっ、おっきくなったらオレ、別になんもしないけど。
おっきくなるから、ホントに。ほんと、ほんと。
すぅ~ごいンだって、金魚。
だって魚だよっ!!
きん…きんぎょ…んふっ(笑)オレ、なんで、今、魚にそんなこだわったのか、わかンないけど。
マジで、ホントおっきくなるからね。大変ですなっ。そう考えると。なっ。うん、うん。

まあねっ、まだまだ、僕のね、個人的な質問、大募集していますので、えー、【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいなぁ~と、いう風に思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「瞳の中のGalaxy」

♪瞳の中のGalaxy/嵐♪

アルバム出ます。
8月の19日、に、アルバム出ます。ベストアルバム。
All The BEST!!1999-2009
CDデビュー以来、10年間リリースしたシングル26枚の、表題曲両A面を含む31曲、プラス、感謝の気持ちを込めたメンバー作詞による新曲を収録と。
初回版は、DISK3に、嵐'Sセレクション。
シングル、A面曲以外から、10曲をセレクト、と。
今日は、「君のために僕がいる」と「ナイスな心意気」と、「瞳の中のGalaxy」ですから。DISK1ですね。
DISK1を中心に、えーーかけましたけども。
やっぱ懐かしいですねぇ~。10年、ってあるンです、ちゃんとね、経ってるンですね。
すぅ~、来週は、DISK2だな。
再来週はDISK3だ。
いやっ、いっか。DISK3は。
いやぁ~~、やっぱ、曲は…だから、これだけで、たぶん、半年ぐらい、回せるよね。
いやぁ~、すうごい、やっぱ、そんだけ…出してんの、31曲出してンだもん。
すごいよねぇ~。
うわぁ~~、懐かしいなっ。南くんの恋人だなっ、ねっ。(BGMにずっと瞳~かかってます)
懐かしい。
聞いていただいた曲は、嵐の、「瞳の中のGalaxy」でした。

さて、今日の大賞は、えーーっと、『ニノちゃんに金魚をもらいたい』さんに、STBYのTシャツ。
そして、ペンネーム大賞は、『なんじゃもんじゃ』さんに山崎さんあげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、それぞれのコーナーへのメールもお待ちしてしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp  から、bay stormに、アクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

それでは、bay stormは、そろそろお別れの時間なのですが。
えーっと、もうちょっとすると、ツアーが始まる、と。
8月の28、29、30。
国立競技場皮切りに、5大ドーム、ツアー、と。
ということでね、始まりますなぁ~。
舞台終わったと思ったら、すぐですわ。ねえ。
ちゃんと覚えなきゃ。
まじで!
ヤッバイねぇ~。
でも、10周年な感じするンでしょうねっ、今回のツアーはねっ。
まあまあ、でも、ホントに、もうすぐ始まりますのでね、ぜひとも、来る方は、楽しみにしていただきたいな、と、いう風に思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週!
by arashic-ageha | 2009-08-17 01:15 | bay storm