嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2009.8.2.

すっかり週刊ブログに化してます。(^_^;)
子供らの夏休み、プラス、そう!嵐、嵐、嵐の大忙し。
またそれは別のエントリーにて、ゆっくりさせてもらいますねぇ~。(ん!?あるのか!?)

今日は、久々の!久々の!久々の!(←ウルサイ)
にのちゃん1人語りのbay stormでしたぁ~~♪♪♪ 
絶好調超なゲーム語り。
レポも久々、お電話感覚のラキラキでした。

ご無沙汰感たっぷりで…コメントたくさんいただいてるのに、お返事できなくてすみません。
これから書かせてもらいますね。

---------------------------

シェイッ!!

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『眠りネコ』さんからいただきました。
ご紹介しましょう。

「STBYさんが、bay stormに戻って来るとわかった時の電話の、
 最後に、」えー「言っていた一発ギャグです。」
「それ以来、私と妹の中で、なぜか流行っていて、意味無く『シエイッ!』と言ってしまいます。」だって。
「二宮くんは、最近、自分の中、もしくは、嵐の中で流行っている事はありますか?」だって。

うれしいぃ~だろうねぇ~STBYも、こんなさぁ~、妹と私の中で、意味無く「シェイッ!」って言うのが流行ってるなんて聞いたらね。
どうですか?STB・・・あれっ?・・・あっ!そっか、もう卒業したンですね。先週の放送で。
ねっ、なんか、大々的なイベントでもやってあげたらよかったンだけど。




ねっ。ちょっと…BayFMさんからお叱りを受けて。
ちょっと、それだけはやめてくれってコトでねっ。
サッと!大人の事情で。うぅ~ん。
強烈な、ねっ、縦社会の中、STBYさん消えて行きましたましたけどもねっ。
ぜひともっ、んふっ(笑)ラジオ聞いてるコトだと思いますから、なんか、手紙とか、メールとか送って、来てね、くれれば、そういう新たな形での参加というのはねっ、全然待ってますンで。
でもね、いた意味があると思いますよ。
こうやって、やっぱ、「シェイッ」が流行ったって言うね、この2人の中だけで流行ったとしても、それもう流行ってますから。
そう。もぉ…万人がやるってコトも、流行るコトですけど、その、ね、局地的な感じで、ぐふっ(笑)使い…使ってるってのも、まあそれ流行ってる訳ですから。
まあ、居て良かったなって。思いますよね。

まあ、まあ、まあ、まだまだねっ、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集しておりますので、ぜひとも詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
そして、今夜は、嵐のニューシングルEverythingのオリジナルグッズ、カスタム・モバイルスタンドを5名様の…当選者の発表もしますので、楽しみに聞いていただきたいと思います。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
KOUICHI DOUMOTOで、「妖~あやかし」

♪妖~あやかし~/堂本光一♪

お送りした曲は、KOUICHI DOUMOTOで、「妖~あやかし」でした。
えーー、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いてはこちらのコーナーをお届けしましょう。

【シャッフル・ファイト・キーワード】

えーーっい!(メール選んでます)
さっ! まずは、この人から行きましょう。
ペンネーム『ゆうちゃん』からいただきましたよ。
キーワードは『懐かしい』

「私は、この前、あるスーパーに行ったんです。
 その時、店内で流れる音楽を聞いたこと…」
「音楽で、聞いた事のあるメロディーが!と、思っていたところ
 『こち亀』のオープニングテーマ、『葛飾ラプソディー』が流れてたんです。」と。
「小さい頃、『こち亀』がホントに大好きだったんで、懐かしいなぁ~と思いました。
 二宮くんは、最近、懐かしいなぁ~と思った事はありますか?ぜひ教えて下さい。」だって。

まじ?
なんだよ、オレ、この流れ、「ナイスな心意気」が流れてたのかと思ってた。
あっ…そうなんだ。
最近、懐かしいなぁ~と思ったコトですか?
いや、まあ~ドラクエかなぁ~、やっぱり。
いやいや、新しいモノは出たンですけどもぉ~。
やっぱり、懐かしくなりますよね。
そうだなぁ~ドラクエって…まっ、Ⅲ(3)が名作だって言う人もいるしなぁ~。
な?な?なンですか?Ⅳ(4)かⅤ(5)。
ああ~~、オレ、Ⅳなンだよねぇ~。
いつ…いつ主人公出てくんだ?と思ったもん。
あんな一生懸命、名前とか、性別とか決めた割には、全然出て来ねぇ~なぁ~、みたいな。
はあ~~、懐かしいなぁ~。
でも、今のドラクエⅨ(9)って、まっ、Ⅷ(8)からの引き継ぎもあるンですけど。
あの~装備すると、変わるじゃないですか?
その、キャラクターの、服が。変わるでしょう?
それで、オレ、一人、今、なんか、マジシャンみたいな、ああ~魔法使い、の、女の子が、なんか、すごい昔の、なんか、東洋の魔女みたいな恰好になっちゃって。
すごい強いの付けたの。んっふっふっふふふ(笑)
一番強いの付けたら、それ、なんか、バレーボール選手みたいになっちゃって。
ちょっと、なんか、恥ずかしそうなンだよね。
早く新しいの買ってあげたいンだけど、なかなかねっ、出て来ないンですよ。
早くね、なんか、オレ的には、スカートみたいなの履かしてあげたいンですけど。
なんか、ニィーソックスみたいな…なんで、オレ、ニィーソックスがそんなに強いのかわかンないンだけど。
ちょっと、ね、今ねぇ~、装備してなきゃいけない状況なンですよ。
恥ずかしいだろうなぁ~と思いながら。
ちょっと、ね、戦ってますけど、一生懸命。
でも、イイよねっ、ああやって、キャラクターを決められるっていうのはさっ。
愛着が湧くよなっ、やっぱりな。

続いて、この人、ペンネーム『season大好き』さんからいただきました。
キーワードは、『口笛』

「私は、最近、口笛を吹けるようになって、嵐の曲を吹くのにハマってます。」と。
「個人的にはBelieveが速くて、難しいです。」と。
「二宮くんや、STBYさんは口笛吹けますか?
 ぜひ聞いてみたいです。」だって。

口笛は吹けますよね。
でも、女の子って吹くタイミングって、なんか、なさそうな感じはしますよね。
ある!?
いつ?
帰り道?
ええっ!?
いくつ?
帰り道に口笛吹く世代って、そんなに…
ええっ!?
そう~、14歳だろっ。
帰り道に口笛吹くのかな?14歳が。
吹かないよぉ~。
そんなの。
ススキとか持ってた時代ですか?
ぐるんぐるん回してた時代ですか?
僕は…オレだ…オレでさえ、吹かなかったよ、帰り道に、んふっ(笑)口笛なんか。
えっ!? 友達? 学校の友達とかに、なんか…あだ名で、カツオみたいな奴いました?
すぅ~、あれ?おかしいなぁ~。
えええーー、オレ…オレ、めった…に、うぅ~~ん、吹かないなぁ~~。
でも、なんか、今日吹いてた気がするな、どっかで。
トイレかなぁ~。
吹いてました?
さっきトイレで吹いてたって、なんでみんなが聞こえてるのか、オレ的には…
ああ~~そうだねぇ~、トイレで吹いてたなぁ~。
うん、口笛ってさ、普段、歌ってて、出ない音域が出る、時ない?
あれが、やっぱりね…イイよねっ。
あれが気持ちイイよねっ。吹いてて。

続いて、ペンネーム『夏のseason、キラキラにのちゃんマン』からいただきました。
キーワードは『ドライヤー』

「私は、髪を乾かす時に、長い事もあり、ターボという一番早く所に設定して乾かすと、熱いので、
 その後、冷風にしてかけます。」と。
「二宮くんは、ドライヤーをどこに設定してかけますか?
 また二宮くんは、何分ぐらいかけますか? 良かったら、ぜひ教えて下さい。」

ってコトは、これ、お風呂入った後ってコトかな?
オレは、乾かさない、ドライヤー使わないっす。全く使わない。
オレ、使ったコトが一度もない。風呂上がってから。
あれ、なんで乾かすンだろう?みんな。
傷むから?ああ~~。
全く乾かさないっす。うん。
拭いて、拭きっぱなしだな。
だって、乾くでしょう?
乾かないってコト、絶対ないでしょう?うん。
オレ、全然、なんか、そのままだな。
イケナイのかもしれないけども。
ドライヤー使うコトはないンだよなぁ~。家に居て。
あと、ワックスとかも使うコトはないっすね。
なんでだろう?
まっ、やるからだろうねっ、仕事場で、絶対ね。
オレ、仕事場では、でも、ターボとかじゃないのかなっ、たぶん。
いやぁ~、でも、なんでかけるンだろうなぁ~?
まあね、女の子はねっ、傷んだらしょうがないもんねっ、それはねっ。
そっか、そっか。

まあね、今日はここまでございますけども、まだまだね、話のきっかけになるキーワードを募集していますので、【シャッフル・ファイト・キーワード】まで送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
中山優馬 w/ B.I.Shadowで、「悪魔な恋」

♪悪魔な恋/中山優馬w/B.I.Shadow♪

はいっ、お送りした曲は、中山優馬w/B.I.Shadowで、「悪魔な恋」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm。
それでは、ここで、嵐ニューシングルEverything、オリジナルグッズ、カスタム・モバイルスタンドの当選者の発表を行きましょう。

さっ、ペンネーム『ニノのトランプはハートだらけ』さんからいただきましたよ。
「カスターム・クリームたっぷりのシュークリーム」
はいっ。
さっ、ペンネーム『夏休みの宿題が…』さんからですね。
「そんなに慌てて、どうスタンドっすか?」
はい…ということで。
ペンネーム『布団が吹っ飛んだ』さんからいただきました。
「怒られてばかりで、モーバイル(もぉ~まいる)」
はいっ…というわけで。
続いてこの人、ペンネーム『宮…嵐』さんからいただきましたよ。
「用意、スタンド」
はい、ということで、じゃあ、続いて『アイドル俳優中毒』さんからいただきましたよ。
「♪でんでんむしむし、カスタムリ~♪」(歌ってくれて)

すばらしいっ、全部おもしろかったですねっ。
すばらしいぃ~、これは。ねぇ~。
全部おもしろいなンてあるンですねっ。
どれか1個は、ねっ、なんだこれ!?なんて言うコトあるかもしれないけど。
全部おもしろいかった、んふっ(笑)と、なかなかない、イイィ~いい回でした。今回素晴らしかった。
この人たちにねっ、ん!?カスタムモバイルスタンドあげちゃおうっと言うことでねっ。
こんだけおもしろかったら、しょうがない。送りましょう。この人たちに。ねっ。
まあね、ハズれてしまった方も、ハズれじゃないねっ、これはね。
みんな当たりで、んふっ(笑)みんな当たりですよ。
選ばれなかった方っていうのがねっ、ねぇ~、まあまあ残念でしたけども。
またねっ、やりますから。ぜひとも、またねっ、送って来ていただきたいなという風に思います。

さあっ!続いてのコーナー参りましょう。

【裏嵐】

さあ、まずこの人、ペンネーム『ブルーノに会いに行くよ』さんからいただきました。

「先日、内田滋(シゲ)さんが自身のブログで、
 ニノちゃんは、内田さんの写真を見ながら家で酒を飲んでる、と言っていましたが、
 内田さんは役柄の関係のため、みたいな事を言ってましたが、ホントにそうなのでしょうか?
 なんだか怪しいです。ぜひ教えて下さい。」だって。

そうそう。
いやぁ~シゲさんねぇ~、ホンットにねぇ~、大変なンっすよ。
シゲさん一番大変なンですよ。んっふっふっふふふふ(笑)
シゲさん、だって、なんか、ウィークリーマンションとか借りてるからねっ。まじで。
自分を隔離しろって言われてから。
家に帰ンないで、ウィークリーマンション借りて。
もうね、まじで家出少年みたいなンすから。荷物多すぎて。
ホンットに切ないだろうなぁ~と思うな、そんな生活、んっふふ(笑)
オレ、そぉ~んなのねぇ~、要求されたら、マジで、ホンットに、耐えきれないと思うなぁ~。(小声…)
だって、シゲさん、どんどん痩せてくンだもん。
いいモン食ってねぇ~だろうなぁ~。
飯食いに行かしてあげたいよなっ。
でも、みんなで飯食いに行くと、オレらも怒られるしなっ。
なんでシゲは隔離してンのに。
1回怒られてますからねっ、オレらも。
シゲさん、つって。もうね、大変なのわかるから、ちょっと、ココで1回、憂さ晴らし行きましょうよ、つって。
みんなで飯食いに行って、飲みに行ったのが、あれ、なんでバレたンだろうなぁ~~?
稽古場の近くだったからなのかなぁ~?
次の日、即効呼ばれて、みんな、シゲさん以外。
んで、昨日、なんかみんなでご飯食べに行ったみたいだけど、みたいなのを言われて。
ああ~、はい。
なんで、シゲがあんなに一人でモヤモヤして、稽古場から帰って、そのモヤモヤを家に持って帰ろうとしてるのに、お前たちはそこで発散さしてしまうんだ、みたいな。
そのモヤモヤを家に持って帰らないと困るンだよ、みたいなコトを。
すいません、んはっ(笑)あぁ~すいません、んはっ(笑)みたいな。
いやいや、オレがね、行こうと言ったのが、ちょっと…悪かったかなぁ~つって。
シゲが…隔離しなきゃいけないンだから、あんまり邪魔するな、みたいなコト言われて。
オレ、そーんなコト言われたらねっ、んふっ(笑)オレ、たぶん、んっふっふふ(笑)ホンットに、ホンットに逃げ出すと思うわ、マジで。
いやっ、演劇って言うのは大変なんだねっ。
そうやってねっ、いやぁ~オレ、演る滋さんが、オレ…凄いよ、マジで。ホントに。

続いて、ペンネーム『最近64やっています』さんからいただきましたよ。

「突然質問ですが、二宮さんゲームの攻略本は買うのですか?ぜひ教えて下さい。
 『友達に攻略本買った?』と言ったら、『バァ~カ、そんなんじゃゲームが面白くなくなるだろっ』
 って言われてしまいました。」だって。

僕、買います。
僕、なんか、攻略というよりは、今回のドラクエに関しては、やはりね、やっぱ、鳥山明が好きだって言うのもあって、あの、最後の方に、鳥山明が、あの~、コメントしてるンですよ。
その主人公についての、は、こういうイメージで描きました、とか。
その戦士に関しては、ちょっと、その、ヨーロッパの中世的な、イメージを元に描きました、とか。
昔はね、その、主要のモンスターとかも、にも、コメントしてたンですよ。
その~、ブルードラゴンかな?か、なんかの、シャドウのコメントとかしてたンですよ。
で、僕は、鳥を描くのが苦手だから、すごく苦労しました、とか。
羽を一枚一枚描くのが大変でした、みたいな。
ああぁ~苦労してンだなって。
ちっ、やっぱなぁ~、天才でも苦労はするンだなぁ~~っつって。
そういうのを、見ながらビールとか飲んでンすよね。
その、自分の、キャラクター描く時は、いつもガスマスクだったり、とかねっ、するわけですよ。
そういうのとか見ながら、ああ~、恥ずかしいンだろうな、つって。
やっぱり、つまりね、大変なんだなっつって。
寅とかもねっ、こう~筋肉とか描くの、どうやって描けばイイのか、すぅ~考えて描きましたとかね、見るのが、見るのが楽しいンですよね。
攻略本とか、見てね、楽しくなる人とかも、たぶんいると思うンすよ。たぶんね。
そう、見て、こうやって、あすこに宝箱あるンだ、みたいな。
それぞれやり方違いますから。ねっ。
だから、僕は、なんか、そういう、裏の、後のほぉ~(方)に書いてある、コメントとか見るの好きなンすよ。
だっ(だから)対談とか、すごい好きで。
ファミ通とかの。
こないだ、ゲームの音楽の作曲家たちの対談があったンですよ。8人ぐらいの。
いやぁ~~おもしろかった。
そこで、光田さんが出てて。
オレ、光田さん初めて見たンだけど、こぉ~んなに若いのか、と思って、若いよね?すごく。
じゃあ、オレ、クロノ・トリガーの時とかって、どぉ~んなに若かったンだろうと思って。
ちょっと、ねぇ~、びっくりしちゃったンですよねぇ~。
僕ね、クロノ・トリガーすごい好きだったから、音楽が。
あれは名曲だったなぁ~。ホンットに。
やっぱ、ああいうの見てるのが楽しいンだよねっ。
オレ、ファミ通の、白黒のページん所に、4コママンガが3つぐらい出てるンですよ。
で、特に!別に!そんなに!おもしろいわけじゃないの。
オチの震度とかも結構浅いの。
あれ?みたいな。
4コマで終わりきれてないのとかあったりするの。
でも、その、編集部のチョイスがすごいわけですよ。そこは。
圧巻なンですよ。
わざと、そういうの、たぶん狙ってるンですよ。
なんか、4コマになりきれてない4コマをチョイスしてンの、3個ぐらい。
それで、なんか、言いたいコト言ってンですよ、コメントで。
オレ、そこに、ちょっと、マジで、リーダーと一緒に、仮名で出してみようかって話を、今してて。
あのね、いつも、3コマぐらい出てンの。4コマが。
で、リーダーと「せーの」で指すと、いっつも同じヤツなの。
どれが一番おもしろかったかっていうのを、じゃあ指指そうよ、つって。
「せーの」ってやると、いっつも、リーダーとオレ、いっつも一緒なのね。
ってコトは、ある程度の方向性は、もうわかって来たンですよ、このファミ通を、もう何年か読み…読み続けて。
そろそろ自分たちがやったの、出るンじゃねぇ~かな、と思って。
実はね、今ねぇ~、考えてる最中なンですよ。
まあ、でも、そんなコト、んっふふふ(笑)考えるより、コンサートの事考えろって話なんですけど。
いや、でも、マジで、ホントに、ちょっと狙ってみようかなって。
ちょっとね、今、考えてるからね。
まっ、送った時言いますよ。
もう送った、つーのね。
いや、でも、出た時言おう。
出た時にしよう。
これ、オレだっつーの。
オレ、だって、なんか、ジャンプの、あの、一番最初のページとかに、合計何名様に当たる、ヤツとかあるじゃん。
オレ、あれ、どうしても当てたくて。
そ、ゲーム機とかは、1名とかなンですよ。
これは当たンないよねぇ~、とか言って、リーダーと2人で言ってて。
で、バーーって見てた時に、「梅干しブロック、64名」って書いてあったンですよ。
なんか、こういう、クリア…クリアケースみたいな、あの~、なんかボトルみたいなのに、んで、上に、なんかコルクの蓋みたいのが、付いてるような、ビンみたいなトコに、梅干しが詰まってるンですね。
でも、その、梅干しが…だから、まっ言ったらテトリスみたいになってて。
ちゃんと、こう~全部、全部組み合わさないと、この、コルクの蓋が閉めらンないっていう、たぶん、ヤツなのね。
で、んふっ(笑)特に、64名だから、説明もなくて。
写真しか、んふふ(笑)載ってないンだけど。
写真を見る限り、たぶんそんな感じなの。
これはさすがに当たるだろう、と。ねっ。
こぉ~れはイケる、と。
別に、ぷよぷよでもスライムでも、なんでもない、単なる梅干しなンですよ。
これイケるだろっと思って、送ったけど、それも当たンなかったからね。
オレ、その64名に入れなかったわけだから、あれ悔しいンだよねぇ~。
送ってンだけどね、当たンないだよねぇ~。
なんか当てたいね。
この番組で、当てる?
なんか見つけて来て。ねっ。
でも、ホントこういうメールとかも、もっ奇跡に近いンですよ、オレから言わしてもらうと。
こうやって、チョイスして読まれるコトって。
なぁ~んで当たンなかったンだろう?
オレ、一番ショックだったかも、梅干しブロック当たンなかったの。
ああ~、イイトコついてンだよなぁ~、やっぱりなぁ~。うぅ~ん。

まあ、今日はここまででございますけども、まだまだね、嵐だったり、僕に関する質問をね、ぜひともね、【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと、言う風に思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
テゴマスで「チキンボーヤ」

♪チキンボーヤ/テゴマス♪

歌上手いね。
いい曲だね。
これ、2人で作ってるンですよ。
テゴが曲作って、マスが詞書いてるの、確か。ねっ?
で、2人揃ってテゴマスですよ。
テゴマス、ライブやってるンだよねっ?ですよ!
マジで、すごいねっ。
2人組ってすごいなっ。
どうするンだろうねっ?
興味あるよね、2人組って。
ずっと、2人で歌ってる訳にもいかないしさっ。ねぇ~。
でも、これ、アルバム(テゴマスのうた)の中の、1曲でございます。
えー、聞いていただきましたのは、テゴマスの「チキンボーヤ」でした。

さあ、今日の大賞は、この人、『最近64やってます』さんに、STBYのTシャツ。
そして、ペンネーム大賞は、『眠りネコ』、オープニングの方に、STBYのTシャツということで。ねっ。
やっぱりね、いなくなってからの方が、こう~価値がグッ!っと上がるンでしょうねっ。
もう、だって、STBYのTシャツね、これは、もう~、だって、産まれない訳ですから。
ちっ、これねぇ~、ホントにねぇ~、人気ですなぁ~、この商品。
みんな欲しいンだなぁ~。
まあまあ、ぜひともね、また送って来ていただきたいと思いますけどもねっ。

来週は【クイズ!ラジオなのに】の正解の発表をね、しますので、まだ送ってない方はね、急いで送って来ていただきたいと思います。
えーー、パソコンの方は、www.bayfm.co.jp  から、bay stormに、アクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと思います。

えーーー、ということで、ベストアルバムかなっ、嵐さん、出しますので。
ぜひともねっ、8月の、19日、ねっ、8月の19日に、えーーベストアルバム出しますので、ぜひとも、みなさんねっ、チェックしていただきたいなぁ~っと言う風に思います。
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ~。また来週。
by arashic-ageha | 2009-08-03 01:47 | bay storm