嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2009.7.12.

ウィッ!

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、えーー、ラジオネーム『にのすけ』さんからいただきました。
ご紹介しましょう。えーー。

「私は、驚かされたり、何か急にされた時には、なぜか『ウィッ!』って言ってしまい…言ってしまって、
 みんなに笑われます。
 他の子は、『きゃっ!』って言うのに、私は女の子らしい声が出ません。
 二宮くんは、急に驚かされたり、変な声が出ちゃった時ありますか?」だって。

ねえなぁ~、オレ、こんなの…あります?

STBY: いや、ないっすねぇ~。

僕、声が出ないの、基本的に、驚いた時。

STBY: 外国育ちの…方なンですかね?

な、ん、で、ですか?

STBY:  いやっ、ウィー、つって。

・・・
なんか、何なンだろうね?この空気?どうやって作り出して、んふっ(笑)るンですか?
その…作り方。
どうやって作ってンだろう?
みんなが顔を見合わせて黙るって言う。

STBY: あっはははは(笑)

んっふっふふふふ(笑)

STBY: そうですねぇ~。

なんででしょうね?なんで、そんな…なんでそんな空気作り出すンだろう?
へぇ~~~。
親がずっと、そうだったのかなぁ~?

STBY: そう、かもしれないですね。

ねぇ~。
僕、全然、出ないもんな、声とか。
まっ、このように、まだまだねっ、オープニングで、僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
そして、今夜は、【クイズ!ラジオなのに】の正解発表もしますので、えーー、応募してくれた皆さん、楽しみにしていただきたいと思います。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
V6で、「スピリット」

♪スピリット/V6♪

お送りした曲は、V6さんの「スピリット」でした。




さぁてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm、この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【神が来た】

さあ、まず、この人、ペンネーム『あぁ~もう夏だな』さんからいただきました。

「こないだ、銭湯に行って、横を見たら、同じカゴで、同じシャンプーを使ってる人がいてビックリしました。
 次の日もいました。神が来たな、と、思いました。」だって。

へぇ~~。なるほどねっ。
あっ、でも、そういうコトってありますよね。
時々ねぇ~。
それは、確かに、神が来た、って思う瞬間になりますね、なりえるわ。
同じ、ねっ。
オレ、でも、3日連チャンぐらい、買った物は違えど、同じ値段の時とかありましたね、コンビニとかで。
それは、なんか、オレ、なんか…よぉーっくありましたね、一時期。
楽だよね、そんな感じで生きれたらねっ。

続いて、この人、んふふっ(笑)ペンネーム『に、に、に、に、に、にの』さんからいただきました。えーっと。

「私の幸せって言う瞬間でもあるンですけど、携帯を開いた時に…開いた瞬間に、メールが届くコトです。」と。
「開いた瞬間ってのはそうそうないので、超うれしくなります。」と。
「あれは、まさに、神が届けてくれたメールですね。」と。

いいなぁ~。
若いな。うぅ~ん。
そうだな。
携帯ってのはすごいですなっ。もう~。いろんな世代をマークしてますなっ。
ありますか?こういう時?
 
STBY: いやっ、あんまないですねっ、あんまメール来ないンで。

あんま来ないンすか?
誰と…メールするのが一番多いンすか?

STBY: うぅ~ん…

やっぱ、仕事?

STBY: 仕事ですね。

へぇ~~。

STBY: プライベート、ほとんどないっすよ。

あっ、そうなんだ。

STBY: はい。

プライベートだと、誰と仲いいンすか?

STBY: 仲いい?

うん。
友達って言うのは、どこら辺の友達ですか?
学生時代の?

STBY: まっ、それも、たまぁ~に、ですよ。まっ、遊ぶコトは、もうほとんどないですね。

ああぁ~そうなんだ。

STBY: さみしい…人ですよ。あれ?なんだ?この空気?あはははは(笑)

んっふふふ(笑)どうやって作り出してるのか?その空気?

STBY: あっはははは(笑)

だっ(だから)教えて!って言ってるじゃない。
さっ、続いてペンネームは『ワンピース』さんからいただきました。

「私の【神が来た】と思う瞬間…、最近、思った…最近思ったコトは、必ず左右の耳が痒くなると、
 イイことが起こるンです。
 これは、おばあちゃんから聞いた話なンですけど、
 昔から、右耳が痒くなると、連絡を取らなかった相手から手紙が来たり、懸賞が当たったり、したそうです。
 私は、この前、右耳が痒くなって、嵐の番組を観覧するコトが出来ました。
 これは神じゃないですか?」だって。

これは、あれですか?言い伝えなンですかね?

STBY: そうでしょうね。

ローカル的な話なのかな?それとも?
この人んちに、しか、ないものなのかな?聞いたコトあります?
オレもなかったな。これ。
へぇ~~。
でも、そんなの楽でイイな。
ねぇ~?

STBY: ずーっと、耳かいちゃいますよ。

いやっ、耳かいたら、じゃなくて、痒くなったら、だから。

STBY: あっ、痒くなったら…

そんなさっ、かいて起きたら、みんなかいてるって。

STBY: そうですねっ。

おかしいなぁ~。まあ~…
続いて、ペンネーム『おはぎさんリターンズ』さんからいただきました。

「二宮さん、STBYさん、聞いて下さい。」

STBY: はい。

「こないだ、仕事で新幹線に乗ったら、隣の席が、超有名俳優さんだったンです。 
 ただ…ただの会社員の私は、驚いて、緊張してしまい、ほとんど右を向けませんでした。
 おつまみを食べながら、落語のDVDを見てくつろぐと言う、オヤジ乗車で帰ろうと思っていたのに、
 隣が気になりすぎて、まるで修行僧のまま固まった2時間半を過ごすなりました。
 普通は、ゴージャスな2席予約じゃないンですか?
 どうして、こんな普通の会社員と相席なンだろう?と、ずっと悩んでいました。
 えーー、そして、手に持ったままのピーナツを、おすそわけすべきだったのでしょうか?
 いまだに悩みます。
 失礼だったのか!?良かったのか!?
 とりあえず、神が来たな、と、思います。」と。

でも、2席予約してもしょうがないですもんね。

STBY: まぁ~、そうですよね。

うん。
ホントに気になる人じゃないと、2席取らないですよね?たぶんねぇ~。
ふつぅ~に、生きてる人だったら、別に隣に誰が座ろうがね…
隣のコト、気ぃー使って2席取る人って、なかなか、そぁ~んなイイ人いないですよね?やっぱりね。

STBY: いないっすねぇ~。

もし、オレの隣に、普通の会社員が座ったら可哀そうだから、2席取ろう!ってならないよね?なかなかね?

STBY: んふっ(笑)ならない。ならない。

んふっふふ(笑)ならないよね?

STBY: ならないです。

そぉ~れは、なかなかね、難しいよね?
座られたくないから2席取る、って言う人も、そうそういないと思うンだよなっ。
ペンネーム『二宮くんと友達になりたい』さんからいただきました。えーっと。

「先日、犬の散歩をしていたら、突然、『あぶないっ!』と声が聞こえたので、振り返ると、
 まぶしかったので、自然と頭の上に手をかざしました。」と。
「すると、同時に、パシッっと、音がして、野球のボールをキャッチしてしまいました。」と。
「しかも、右手には犬を連れていたので、利き手ではない左手です。」と。
「とうとう私にも神が来ちゃいました。
 野球はおろか、キャッチボールさえしたことないのに。
 でも、なんだかうれしかったです。」と。
「ボールを追いかけてる人たちも、驚いていました。」と。

それは、まあ、驚くだろうな。
そんなコトってあるのかな?
いや、あるンだよな。
だから、書いてンだもん。
今までで一番…って何ですか?

STBY: 神が来た時ですか?

うん。

STBY:  いやぁ~~、何ですかねぇ~?

ぐっふっふっふふふふ(笑)

STBY: あっはははは(笑)  
    なぁ~んだろう?うぅ~~ん。
    なんか…あります?

あります?
神が来たな!って瞬間ですよ。
なかなかないンだから、みんな、覚えてるはずだよ。
おっと。
かき始める、の、か?
松茸…

STBY: 松茸

見つけた時。

STBY: どこでですか?

地元の山で。
松茸を見つけた時に、神が来たと思ったのか。
それはどうしたの?
ふっ(笑)食べたの!?それ、んっふふ(笑)どっかの山から、パクッて来ちゃってるな、それ、たぶん。

STBY: うぅ~ん。

松茸が、だって、そんな放置されてるコトなんて、ないでしょう?
いつもの?
いつもの、山、って、おかしいけどさっ。
いつも行ってる山?
でも、松茸って、あれ、触ったら成長止まっちゃうンですよね。

STBY: へぇ~~、そうなンですか?

らしいですよ。

STBY: ほぉ~~。

だっ(だから)触っちゃ、その…、あんまりおっきくなる…まで触ると、ちっちゃい時に、見つけた!なんてなると、止まっちゃうンですって。
なんでだろうね?
そう考えると。

STBY: 生きてますね。

・・・・

STBY: あれ?

さあっ!
ということでですねっ。
今日はここまででございますけどもねっ。
まだまだ、皆さん、【神が来た】と思った出来事があったら、どんなコトでもオッケーですので、ぜひともねっ、送って来ていただきたいなぁ~っと思います。
それでは、ここで、1曲聞いていただきましょう。
レミオロメンで「スターティング・オーバー」

♪starting over/レミオロメン♪

お送りした曲は、レミオロメンで「スターティング・オーバー」でした。

さて、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm。
続いては、こちらのコーナー。

【裏嵐】

はい、まず、この人、ペンネーム『あき』さんからいただきましたよぉ~。

「この前、友達と名前占いの本を読んでいました。」と。
「その時に、和也とあったので、読んでみたら、
 『ややマニアックで、好きなものを探求し、人が良く、おおらかなので、
  好きなものが出来ると、文句1つ言わない。
  恋人は、自分を理解し、誠実であればいいと。』書いてありました。
 この名前占いは、当たってますか?」だって。

ややマニアックで、好きなものを追求し、人が良く、おおらかなので、好きなものが出来ると文句1つ言わない。
恋人自分を理解し、誠実であればいい。
うん。
そう…なンだろうなっ。
当てはまるかな。
まあ~って感じ?
あっ、STBYさん、参加しないで大丈夫なンですか?

STBY: あっあぁ~~~っ。どうもすいませんっ。

考えといてもらわないと…

STBY: ああぁ~、すいません。

そうです、そうです。
まあ、ま、当たってるっちゃーっ、当たってる、のかな?
これね、1ッコ当たってるとねぇ~、4つ5つ当たってるような気分になっちゃうンですよ。ホンットに。
人が良く、おおらかなので、って、自分でね、あんまりねっ、人のねっ…
オレ、人が良くて、おおらかだとは言わないけども。
オレ、嫌なヤツなンだ、とも言わないですもんねっ。
でも、僕は、もう、人は良くておおらかですけどねっ、A型なのに。
A型では珍しい、人が良くておおらかだって言う…
それはやっぱあるだろうなっ。うぅ~ん。
よく、名前で、そんなの、考えるよなぁ~。ホントに。すごいよ。

ペンネーム『トランプ星人』さんからいただきました。

「もしも、二宮くんがゲームソフトを作るとしたら、どんな内容のゲームを作りたいですか?
 ぜひ、聞きたい。よろしくです。」と。

やっぱりねぇ~、オレねぇ~、今、やっぱ、Bully(ブリー:Xbox)とか楽しかったなぁ~、やってて。
今ね、ちょっとねぇ~、舞台、やってる…12日だから、もうすぐ始まンの、6日後。
うん、じゃなくて。

STBY: んっふっふふふ(笑)

考えといて下さいね。

STBY: そうですね。はい。

うん。
12日だから、6日後。

STBY: 6日後。18からですねっ。

舞台なンですけど。

STBY: はい。

もう、書いといた方がイイですよ、先に。

STBY: ああ~、そう、そう、これ…

うん。

STBY: ああぁ~、どうぞ…あっはははは(笑)

んっふふふふ(笑)
だからねぇ~、ちょっと、最近ね、グランド・セフト・オート(Xbox)ずっとやってるンですよ。
ちょっと、気を高めようとして。
殺人鬼の役なンだよねっ。
グランド・セフト・オート、ぴったりだなと思って。
グランド・セフト・オート、ずっとやってるンですけど。
でも、まぁ~、Bullyとか、あそこら辺?やっぱな、Bullyが一番…女の子も楽しめるンじゃないかなぁ~?
やってて。
操作も、別に、そぉ~んな、なんか、鬼難しい感じじゃなかったし。
やってて、楽しかったしなぁ~。
女の子も楽しめそうだし。
Bully的なのがイイなぁ~~。
Bullyやりたくなっちゃったなぁ~。
グランド・セフト・オートやってるのに。
すぅ~~、いやっ、やっぱ、グランド・セフト・オートやろっ!やっぱりオレは。
あれ?もういっちゃう?

STBY: おっ。

じゃ、スペシャルコーナーいっちゃいますか?

【クイズ!ラジオなのに】

さあ、このコーナーはですね、1ヵ月に1度のスペシャルコーナーでございます。
毎月第2週目は、正解発表の日なんですが。
まずは、リスナーの皆さんの正解率、で、ゲットできるプレゼントってコトで。
35%以上で、STBYのお土産。
50%以上で、お宝音源。
そして70%以上で、レアグッズということで。
クイズのおさらいです。
先月は、こんなクイズを、おさらいしました。

わたくしが、STBYに書いたものは?ということで。
1番は、胸毛。
2番は、おでこに肉。
3番は、鼻毛。でした。

さっ、それでは、皆さん、何番だと思うのか、それぞれのメールをご紹介しましょう。
まずは、1番と答えたペンネーム『STBYのこと、STBIだと思っていた』さんからいただきました。

「理由は、他のは描きにくそうだし、ニノなら楽しく描くと思ったから」と。

そして、2番は。ペンネーム『STBYの一発ギャグ大好き』さん。ぅえーっ!?

STBY: おおぉーーっ!

こんな人いるんだ。
この人は、2番。おでこに肉、と。

「描いている時間が短かったので、胸毛ではなく、鼻毛だとSTBYさんは、くすぐったい反応をすると思っての、2番だ」と。

そして、3番は、ペンネーム『夏のseason』さんからいただきました。

「くすぐったそうな文字なので。」と。

鼻毛、と。いうことでございますけども。
まっ、いろいろありましたけど、正解はーー。

1番の胸毛でした。

パチパチパチ(拍手)
さあ、ということで、えーー、僕が描いたイラストのステッカーセット、当たったのは、この人!
ペンネーム『目から汗がちょろり』さんに、えー、全部あげたいと思いまぁ~す。
大事にしていただきたい。
そして、気になる正解率は、なんと。
31%、ということで。

STBY: なるほど。

やっぱりな、みんな、お肉とかなっ、感じになってたのかな?
えっ!?えっへへへ(笑)
ホントですか?これ?

STBY: はい。

すぅ~ごいねっ。
これは、ちょっと難しいンじゃないかな?
ごめんなさいっ、今、ちょっとね、ぜひとも、みなさん、来月はね、お宝ゲット出来るように、って言おうと思ったンですけど。
今月のクイズをちょっと見て、ビックリしちゃって。
えーーっ!?まじっすか。

STBY: はい。

へぇ~~。
じゃあ、まず、今回のクイズ、はですね。
今から、STBYが、モノマネを、して、くれるンですけど。
そのモノマネが誰なのか?と。言うのを、ぜひとも、みなさん、当てていただきたい。

STBY: はい。

まずは、じゃあ、モノマネの方を。

STBY : はい。いきます。

はい。

STBY:(モノマネ問題) あのさぁ~あ。

えーー、えっへへへ(笑)
1番

STBY: 相葉ちゃん。

2番

STBY: 大ちゃん。

3番

STBY: 翔くん。

ちょっと、もっかい(もう1回)やって。

STBY: あのさぁ~あ。

ふっふっふふふ(笑)くっくっくっく(笑)
わかンねぇ~なっ。
それ、声も似せてます?

STBY: まっ、あの、近づけてはいます。

声も近づけてはいるンですか?

STBY: います、います。

ちょっと、もっかいやって。

STBY: あのさぁ~あ。

だんだん、低くなってる気がするンだよなぁ~、んふっ(笑)オレ。
あっ、そぉ~お。
1番、相葉くん。
2番、大野くん。
3番、櫻井くん。
すぅ~~、どれかなぁ~~?ああ~~。
まっ、ぜひともね、みなさんね、こんな三択なんだから、当たっちゃうから、時々。

STBY: そうですね。

三択なんてのは。
ぜひとも、みなさん、参加して、いただきたいな、という風に思います。
それでは、ここで1曲、聞いていただきましょう。
嵐で、「Everything」

♪Everything/嵐♪

オレは?

STBY: パチパチ(手を叩いて)ウケる。(うぅ~ん、惜しいぃ…ような…)あっ!違うかっ。

かっはは(笑)くっふっふっふふふふ。
あっ、じゃ、潤くんは?潤くん?

STBY:  いやぁ~、松…潤くんはねぇ~~、すぅ~~、なんだろうなぁ~?何言ってるかなぁ~?あっ、まっ、特徴があるようで…

んっふっふっふふふ(笑)

STBY: んっふふふ(笑)

もうそれ以上言わない方がイイ。

STBY: はい、そうですね。はい。

もう、たぶん、それ以上言わない方が…

STBY: 言わない方がいいですね。

うん。
まっ、今日の大賞に行こうかなっ。じゃあ。

STBY: そうですね。

今日はねぇ~、ペンネーム『二宮くんと友達になりたい』さんに、山崎さんあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『トランプ星人』、この人にVol.1あげたいと思います。
大事にして下さい。
そして、【クイズ、ラジオなのに】や、その他のレギュラーコーナー、たくさんメール送って来ていただきたい、と、そういう風に思います。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp  から、bay stormに、アクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいのですが。

なんか情報ありますか?

STBY: はい。

もう終わっちゃいますよ。

STBY: 舞台が。ねっ。

はい。

STBY: さっきも、言いました通り…。

もう1週間きった、と。

STBY: そうですね。

というコトでございますし。

STBY: あと、8月19日は、ベストアルバムが。All The Best。

これ、だから、掛けンの大変ですよね?
いつも、もう、何週かに分けてアルバム掛けてたのに、もう31曲とか出されると。

STBY:確かに。そうなンですよね。どうしましょう。ねっ。

なんかねっ。
こっちもこっちで、なんか…

STBY: はい。

考えて欲しいですよね。

STBY: いえ、いえ、いえ、いえ。

bay stormじゃなくって、BayFMのコトを含め、ですよ。

STBY: あっはははは(笑)

ベストアルバム出すンだったら、なんか…

STBY: まぁ~でも、あれですよ。このベストアルバムではですね、こないだ発売した、Everything、は、ちょっと残念ながら収録されてませんが。

なんで、そういうさっ、んふっ(笑)そっち方向を攻めてみたの?

STBY: あっはははは(笑)ちょっと、言わなきゃいけないコト言っとかなきゃな、みたいな。

そこ言わなきゃいけないトコじゃなくて、言っちゃいけないトコなンじゃないの?それ?

STBY:いやっいやっ、これは言わなきゃいけないコトなンですよ。 

言わなきゃいけないの?

STBY: あっ、言わなきゃいけないってコトはないンですけど。

開口一番に?
Everything入ってません、って、んふっ(笑)言わなきゃいけないの?ねえ?

STBY: 言っといた方が親切かな?みたいな。

ねえ?なんなの?その、プロモーション。

STBY: あっはっはっははは(笑)いやらしいでしょう?

でしょう?

STBY: で、コンサートも、8月28日から。今、噛んでました?

ううん。

STBY: 国立、ね、3daysを皮切りに、5大ドームツアーもありますンで。

うん。

STBY: ベストもありますし。

うん。

STBY: 舞台もありますし。いやぁ~~、忙しいですね。

じゃあ、最後に、ベストで!

STBY: ベストで。

1発ギャグで、じゃあ締めましょう。

STBY: えーー、あっはっははははは(笑)ベースト。んっふっふ(笑)

ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2009-07-13 01:27 | bay storm