嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2009.6.14.

b0125211_1656314.jpg
072.gif072.gif6.17.2009.072.gif072.gif
Congratulations On Your 26th Birthday! Wishing you many more.067.gif

-------------------------------



はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニング一言は、ラジオネーム『校長先生は、絶好調』さんからいただきました。

「私が、自転車に乗っている方とぶつかりそうになった時に、言われた言葉です。
 『ああ~これ怒られるなぁ~』と思っていた時に、いきなり『つ』と言われました。
 これは、舌打ちしようとして噛んだのか、何なのか、今も謎のままです。 
 でも、舌打ちを失敗するってすごいですよね。」と。

舌…「つ」ってなンすかね?

STBY:つ。

出ます?
ぶつかり、そうに、なった時、「つ」

STBY:痛っ!

当たってるじゃん、んふっ(笑)それ。
ぶつかりそうになった時つってンの。

STBY:あっ、そっか。何…何でしょうねぇ~。

何でしょうねぇ~。
まっ、でも、こういうコトを言う人、いるでしょうね。
「おおぉっ」みたいなコトでしょう?ねえ?
STBYとか、出ます?そういう声。





STBY:出ますよ。

あぶなぁ~い時とか。

STBY:はい。ああ~危ない、危ない、危ない。

へぇ~~。
じゃあ、当たった時にも、「いてぇ~っ」みたいの、あるンすか、やっぱり?

STBY:ホントに痛かったら、痛いって言いますね。

うっはははははは(笑)まあ、そりゃそうでしょうね。
そりゃふつぅ~ですもんね。
痛くなかったら、別に、何も言わないでしょうしね。
ビックリした、今。
まあまあね、このようにね、オープニングで叫ぶ一言を募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
そして、今夜は、【クイズ!ラジオなのに】の正解発表です。
えー、応募してくれた皆さんは、楽しみにしていただきたいと思います。
それでは、カズナリニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーです。
トータス松本で「明星」

♪明星/トータス松本♪

お送りした曲は、トータス松本さんで、「明星」でした。
さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm、この時間はこちらのコーナーをお届けしましょう。

【神が来た】

さあ、ペンネーム『春一番、にの一番』さんからいただきました。えーー。

「私は、最近、歩数計を付けて」えーー「一日、一万歩を歩くことにハマっています。」と。
「ある日、私が、今日は何歩歩けたかなぁ?と、夜、歩数計を見てみると、なんと、11111歩だったのです。
 1揃いの結果に、神が来た!とうれしく思いました。」だって。

ああ~、これはわかるなぁ~。
これ、わかる。
オレも、普通に仕事して、家帰って、風呂入って、風呂の時計が12時34分だったりすると、ああ~~って思うもん。
それがね、オレね、1週間ぐらい続いた時あったンですよ。
なんて規則正しい生活を送ってるンだろうと思って。
時間帯はどうあれね。
なん…毎日、この時間に風呂入ってンな、みたいな。そんな時あったな。
それは、でもね、思ったな。
あと、ストップウォッチで見ないで、フラットで止められた時ね、見ててもいいけど。
逆に、見た方が、見てフラットで止められた方が、オレ的にはレベル高いンだ、そっちの方が。
見ないで、こう~…なんか…結構…運が良けりゃぁ~入っちゃうじゃないですか?
でも、見て、その~、9.99よりも、そこで、こう~ベンっ!て止められた方が、やってやった感は、すごい、強いンだよね、見てるから。

続いて、この人、ペンネーム『みょんこ』さんからいただきました。

「職場のレジのお仕事をしていた時に、2千円札でお会計して行った方がいました。
 それだけでも珍しいと思ったのですが、その後も続けて2人が、2千円札でお会計して行きました。
 3人連続で2千円札を出していくなんて、神が来た!と思いました。」だって。

これもわかるなぁ~~。2千円札。
うち、いっぱいあるンだよなぁ~、2千円札。
10枚ぐらいあるンだよねっ。
2千円札が発行された時にぃ~、んふっ(笑)うちの社長が、「持っといたら価値が出るよ」つって、なんか、配り出したンですよ、んふっ(笑)2千円札。
10枚、みんなに、ピン札で。んっふふ(笑)
ホントに、あれ、んふっ(笑)価値出てンのかなぁ~みたいな。
2千円札でみんな買いモンしてるしなぁ~みたいなさ。
でも、最近、買い物したら、オレ、あの、夏目漱石と、新渡戸稲造に出会いましたよ。お釣りで。

STBY:すごい。・・・ですね。

っぷっぷっぷっぷ(笑)ホントに思ってないっスよね。

STBY:いやいや。

ビックリした。

STBY:いやいや、すごいじゃないですか。

新渡戸稲造って何した人ですか?

STBY:えっ!?何した人でしたっけ?

ね、やっぱなんかしないとねぇ~、やっぱお札にはならないでしょう。

STBY:いなぞう…

ぐっふ(笑)稲造だけに。

STBY:いないぞう、みたいな。

・・・・

STBY:ひゃっひゃっひゃ(笑)

ほぉ~んとに、まじで。
えーっ!?これ、アイドリングじゃないですよね?
この…全然、普通に放送されてますよね?
なんか、すごい、アイドリングトークみたいなコトしますねぇ~。いちいち。

ペンネーム『サクラのつぼみ』さんからいただきました。

「こないだ、学校のベランダで、友達と日向ぼっこをしていたら、
 隣で男子が、校庭に向けて飛ばした紙飛行機が、なぜか、またベランダに戻って来ました。
 しかも私たちの方に飛んで来て、少し手を伸ばしたら、その紙飛行機が取れました。」と。
「感動の一瞬でした。」だって。

ああ~~、なんか全部わかるなぁ~。
こないだ、オレが見た時も…
オレ、こないだ野球やってたンですよ。河川敷で。
だから、たとえば、なんだ?長方形のところ…、長方形な訳ですよ、長方形に、野球が2面あって。
そうすると、あの~、長方形を書いた、この、右上ぐらいに、1個ホームベースがあるわけですよ。
もう1方は、こう~左下にホームベースがある訳ですよ。
そうすっと、センターがね、あのお見合いみたいな形になるンですよ。
例えば、上半分がAコートだとして、下半分がBコートだとして、このBのセンターとAのセンターが、こう、ね、お見合いみたいな形になるわけですよ。
わかります?言ってるコト。
オレ、こないだ、ここでずっと、オレ、センター守ってたンですけど。
オレ、すげぇ~なと思ったのが、最終的に野球の試合して、一番仲良くなったの、全然知らないチームのセンターだったンです。
コイツと一番喋ったなぁ~、みたいな。
「最近、忙しいンすかぁ~」みたいなコト言われて。
「いやぁ~、でも、まあ、野球やってるぐらいですからねぇ~」とか言って、「全然時間ありますよ」とか思って。
「ちょっと待って下さい」とか言って、なんかフライ来たら取りに行って。
そう、攻撃サイクルが、全く同じだから、ずっとその人だったンですよ。

STBY:はぁ~。

ビックリしちゃったオレ。
その…ホントあるンだなぁ~みたいな。
まあ、今日はここまででございますけどね、まだまだ、みなさん、【神が来た】と、思う出来事があったらどんな出来事でもオッケーでございますので、たくさん送って来いただきたいなぁ~という風に思います。
それでは、1曲聞いていただきましょう。
嵐で「season」

♪season/嵐♪

さて、えー、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm。続いてはこちらのコーナー。

【裏嵐】

まずは、この人、ペンネーム『いてなもこ、が、口癖の人』からいただきました。

「もうすぐ和くんの26歳の誕生日ですねぇ~。
 メンバーの誕生日月には、ファン友達と集まって、誕生日会をしています。
 そして、今度の和くんの誕生日会では、『相葉スゴロク』を企画しています。
 ストッキングを被りたいゆえに企画しました。くだらないですね。」と。
「さすがに乳首は出せませんが。」
えーー、「毎回ケーキも用意するのですが、なかなか決まらないので、ぜひ和くんの好きなケーキを教えて下さい」だって。

オレ、ケーキあんま好きじゃないからなぁ~。
あります?好きなケーキ?

STBY:だっ、ケーキは、もう、全部好きですね。たいがいは。

だっ、どういう…何?そん中で、ベスト1なのは何なンですか?キング・オブは何ですか?って。

STBY:チョコレートケーキ。

へぇ~~。
ショートケーキではないンだ。
でも、オレも、ケーキだったら、チョコレートケーキの方がイイかもしれない。
な…んか、何なンだろう、なんか、生クリームがダメなのかなぁ~~。
そんな毛嫌いする感じじゃないンですけど、なんか、空気食ってる感じがして。

STBY:ああ~。なるほど。

何なんだろうなぁ~。
だからつって、そんな、なんか、密度が濃い感じも、あんま好きじゃないですよ、たぶん、きっと。
でも、なんか、空気を食ってる感じがしません?んふっ(笑)生クリームって。
しない?そんなしないか。
なんか、それだったら、オレ、チョコレートケーキなんだなぁ~。

続いて、ペンネーム『明日の記憶はムテキ』さんからいただきました。

「テレビで四宮(しのみや)さんと言う人を見ました。
 ニノは、『何の宮さん』まで聞いた、または会ったコトありますか?」だって。

しのみや…
でも、今度、やる、天国で君に逢えたら、は、の、ユースケさんは四宮(しのみや)先生ですよ。
そもそも、なんか、その、天国で君に逢えたら、の、先生が二宮さんなンですよ。
オレと全く同じなンす。二宮なンす。
だから、2足して、四宮なのかな、みたいな、感じ。
でも、どれぐらいまでいるンすかね?
でも、ね、ちょっとズレちゃうンだよね、大宮とかになっちゃうンだよね、今度ね、いよいよね。
宇都宮とかさ。

STBY:小宮。

小宮ね、いるわ。
中宮、っているンすかね?

STBY:ああ~、いる、かも。

ね。
あと何います?宮。
宮が前に来ることはいっぱいありますよね。
宮田とかさ。
へぇ~~、でもどれぐらいまでいるンだろうねぇ~。
オレ、でも、四宮しか、会ったことない。
へぇ~~、いっぱい…まっ、いるンだろうなっ、でも、まじで。
そんなのね、だから、一郎、二郎、三郎とか探して行ったら、超いっぱいいるンだろうねっ。
何郎まで居るンだ、みたいな。
結構居そうですよね。10ぅ~は超えるだろうな。十一郎…十一郎いンのかなぁ~?
まあ、でも、居そうだなぁ~。結構。
あっ、OK.
なるほど。
あっ、クイズねっ、行きますか。
じゃあぁ~~。えーっとぉ~~。
続いては、こちらのスペシャルコーナーに行ってみましょう。

【クイズ!ラジオなのに】

さあ、お待たせしました。
1ヵ月に1度のクイズのコーナー。
正解発表したいと思います。
ちなみに、正解率でゲットできるプレゼントは、えー、
35%以上で、オークスさんに代わってSTBYのお土産。
50%以上でお宝音源。
70%以上でレアグッズと言うコトでございますけども。
えー、まずは、クイズのおさらいをね、えー、したいなと思いますけどね。
えー、まずは、ちょっとね、そのね、音源をおさらいしましょう。ね。じゃあお願いします。

腕まくって。

オーグッシさん:はいはい、目ぇ~つぶりました。

目ぇ~つぶってもらってイイですか?
じゃあ、クイズ!出しますよ。

オーグッシさん:はい。

・・・・
パチンっ!

オーグッシさん:あちゃぁーーっ!

あっはははははははは(笑)
(先月の音源)

さあ、ということで、わたしは、オークシさんのどこを叩いたのか、と。
1番、ほっぺた。
2番、右腕。
3番、おでこ。
と、言うことございましたけど。
いい~~音鳴ってましたね。
いやぁ~、迷ったろうなぁ~。どこにでも聞こえた感じするもん、うん。
えーー、まずは、1番の人『アラシ・ハ・ムテキ』さんでございます。
「ほっぺた」だと。
「音では全くわからなかったのですが、ニノがオオクスさんのほっぺたを叩いていると想像したら、とてもおもしろかったので1番だと思います。」
そして、2番の方は、『宇都宮、一宮、レミー』さんからいただきました。
「一番叩いた音が、自分でやってみて、似ていたので2番だと思いました。」と。
ああ~~、なるほどね。
さあ、続いて、3番の、このペンネーム『にのもんた』さんからいただきました。
「リアクション的に、そんな感じがしたから」と。
まあ、ま、いろんな意見ね、音だけで、想像するわけですから。
これ、いかようにもなってしまうからね。
難しいですけど。
それでは正解の発表、正解は、何番だったかと言いますと。

3番のおでこでした。

パチパチパチパチ(拍手)
さあ、ステッカーセットが当たったのは、ペンネーム『遅刻のち、早退』さんから、いただきました。
この人にね、全部。
この人にも、だから、STBYのTシャツ、送って下さいね。
ステッカーセットん中にいれるンだったら、うん、ぜひともね、送っていただきたい。
すごいね、やっぱ当たるンだね。
さっ、ということで、えーっと、気になる正解率は、なんとね。

42%

ということで。
あの~~、お宝音源に届かなかったンだけども、お土産がねっ!これで上がったということで。
パチパチパチパチ(拍手)
めでたい!ということでね。
さあ、STBY、まずはね。

STBY:出しましょうか!

出しましょう。おお~~イイねぇ~。テンションが。

STBY:はいぃ~~~。お土産です。ガサガサ(紙の音)…見て下さい、これ。

えっ!?オレたちにお土産なの?

STBY:あれ?・・・あっ!リスナーの皆さんですよ。

これは、これは違うよ。

STBY:えぇっ!?

これは、だって、これは、だって、いつもの、ダジャレ、ダジャレだもん。

STBY:あれ?

これ、ノベルティーじゃないもん。

STBY:ノベルティーじゃないの?

うん。ちゃうちゃう。カバン出して。

STBY:いやいやいやいやいや。

カバン出して、いいから。いいから、早く。

STBY:いやいやいやいや。

いいから、早く、早く、早く、もう、もう、いいから。

STBY:いやいや、ちょっと…ちょっと…待って。

じゃあ、今回…

STBY:だっ…だっ、ダメよ。ホントにダメよ。ホント。名刺とかダメだからね。

ちょっと待って。STBY。

STBY:ええ!?

じゃあ、この入行証、シリーズ。

STBY:あっはははは(笑)ちょっと待って。

こんな入行証なんだ。STBY…

STBY:あっはははは(笑)あっ、じゃっ、ペンとか、ペンとかどうですか?ペン?

ペン…
あっ、じゃっ、イヤホンにしましょっか、この、なんかアルミホイルが巻いてあるイヤホン。
あっ、汚ない。

STBY:汚ない。ダメです、それ、却下です。

何、この、アルミホイル巻いて…なんでアルミホイルなんか巻いてンの?これ?

STBY:あっは(笑)、いや、ちょっと、断線して来ちゃって。あっはははははは(笑)

なんかねぇ~かなぁ~~。

STBY:何もないですねぇ~。

ええ~~、ない…ない…何にもねえなぁ~。

STBY:何にもないですねぇ~。

まじで。

STBY:じゃあ、ちょっと、オオグシさんの…

あっ、まだ、それ残ってたンすか?ラスト?チバくんの…チバくんだっけ?これ?

女性スタッフ:(小声で)チーバくん

あっ、チーバくん。
チーバくんか。
とね、大人気の、んふっ(笑)このチーバくんの、えーー、耳かきを。
じゃあ、こういうの持って来てよ。

STBY:わかりました。

まじで。

STBY:はい。

ねっ。こういう、42%で、こんな目出たいことないンだからさ。

STBY:そうですね。

それをさぁ~、こんな、ね、ノベルティーで片そうなんて、そんな、ね、都合の良すぎるよ、ね。

STBY:はい。

チーバくんをあげるのは、このペンネームの『にのもんた』さんに。
千葉で大人気の、カリスマ、性がすごくある、チーバくんの、耳かき、あげちゃう。
さあ、というコトで、今月のクイズの出題を発表して行きたいと思います。
いやぁ~~、難しいなぁ~~、何しよう。
じゃあ、やっぱ、STBYのリアクション…かな?ですね。
じゃあ、目ぇ~つぶってもらってイイっすか?

STBY:はい。

すぅ~~、じゃあですねぇ~、えーっとぉ~、どうしよっかな。
じゃあ、皆さん、音を聞いて、ぜひ、当てていただきたいと思います。
じゃあ、ちょっと、静かに、みなさん。
じゃあ行きまぁす。

・・・・

STBY:うおっ、うおっ、くすぐったい、くすぐったい。あっはははは(笑)

さあ!ということで。
えーっと、今、わたくしが、えーー、STBYに、えーーあるものを書いたのですが、何を書いたのでしょうか?
1番、胸毛。
2番、おでこに肉。
3番、鼻毛。
さあ!
どれを書いたのか、ぜひともね、今のSTBYのリアクションを、聞いて、ぜひとも当てていただきたい。
えーー、もうクイズありますからね、ぜひともね、今の、ちゃんと聞いた上で、もっかいね、送って来ていただきたいという風に思います。
えー、それではここで1曲、聞いていただきましょう。
嵐で、「Everything」

♪Everything/嵐♪

言わなくてイイんですか?

STBY:聞いていただいているのは、7月1日発売、エブリィ~シング(Vのアクセントで)

んふっくっくく(笑)

STBY:Everything、ですね。

これは、なんか付くンですか?初回限定版だとか、通常盤だとか。

STBY:初回限定版と、通常盤とありまして。
     初回限定版には、Everythngのプロモーションビデオが付いてる、と。

これ、両A面じゃないンすね?

STBY:違いますね。

なるほど。

STBY:だから、あの、B面にね。season。

うん。
今、B面って言うンすか?
カセット、じゃなくなった、この時代に。

STBY:ですよね。

ねえ。
んっふっふふふふ(笑)

STBY:ステキ(?)ねみたいな。

ちょっと、なんか…はいっ!?なんて言った?

STBY:大丈夫、大丈夫。

なんて言った?

STBY:ステキね。

さっ!というコトで、お送りした曲は、嵐さんの新曲でございます。Everythingでございました。


さあっ!今日の大賞の発表に行きたいと思います。
今日の大賞は、ペンネーム『みょんこ』さんに、Vol.3をあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『春一番、にの一番』に、Vol.2をあげたいと思います。
大事にして下さい。
そしてですね、嵐のニューシングル「明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~」のオリジナルグッズをですね、えーー、と、オリジナルメモパット、ね、このメモパットを250名様に、プレゼントしたいと、パチパチパチ(拍手)と、いうことで。
ありがとうございます。

STBY:250名様!?ですか?

あっ、150名でしたっけ?

STBY:いやいやいや、5名様に、しときましょうよ。

なんつったンですか?

STBY:ゴ、ゴ、ゴ名様。

ゴ、ゴ、ゴ名様ってコトで、555名様にね、プレゼントということで、ございますけども。
これ、何なんでしょう?

STBY:いや、これは、もう~イイですよ。

これ、何なンですか?

STBY:これねぇ~。

うん。

STBY:まっ、いわゆる、あれですよ。メモ。メモ帳なンですけど、ボールペンも付いてるし。

うん。

STBY:その、メモ帳にカバーが付いてるという。オシャレじゃないですか。

じゃあ、この中に入れりゃぁ~イイんだ。

STBY:そうですね。

へぇ~~。
あれです、浮き輪のニオイしますね、これ。

STBY:あっははは(笑)そう、そう。素材は、ちょっとビニール調、でね。

ビニール調じゃなくて、これ絶対ビニールでしょう。なぁ~んなんですか、いきなり。ビニール調って。

STBY:すいません。あっ、でも。これ、ここ白でぇ~、ねえ~、何つーンですか、あの~、あの~、何でしたっけ?

これ、何で、これ、メモ帳になったンですか?

STBY:は、もう、明日の記憶。ってことは?記憶にひっかけて、メモ帳?みたいな。…翔くんが言ってましたけど。

ホントに翔くんが言ってました?それ?

STBY:なんか、それに、近いコト言って、ぐふっ(笑)あっはははは(笑)

あっははははははは(笑)ぜってぇ~ちげぇ~よ。
近いコトじゃねえもん。
これね、プレゼントしますから。
5名様にプレゼントというコトで、今回のダジャレ。
んと、今回は、「メモ」とか「パット」とか。
メモパットですもんね、これね。

STBY:そうです。

だっ、メモかパットか、これでねぇ~、送って来ていただきたいなぁ~っと思います。
締切は6月いっぱい。
ってことでね、じゃあ、どっちで行きます?
これぐらいのレベルでイイんだよって言う…懐かしいですね、この行(くだり)。

STBY:んん!?

メモか、パット。

STBY:りょう…両方じゃないですか?

えっ!じゃあ、両方言ってくれるンですか?
じゃあ、これ、例題ね、これぐらいでイイですよっていう例題だから。

STBY:なるほど。

はい。

STBY:あっ、パット思いついた、メモ、しなきゃ。・・・ちがっ、そういうコトじゃないですね。

ごめんなさい。メモしなきゃって、ギャグなンですか?あれ?ってコトは?
まあ…

STBY:まあ…まあ。

まあまあ、こういうコトです。うん。まあこいうコトです。
ホントに皆さん。
オレ、ホント、一発ギャグ聞いて怖くなるってなかなかないですよね、ホンットに。
でも、まっ、これぐらいのレベルでイイんでね、ぜひとも送ってね、考えてね、えーー、送って来ていただきたい。
えーー、パソコンの方は、www.bayfm.co.jp  から、bay stormに、アクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックして下さい。

それでは、bay storm、そろそろお別れの時間なのですが。
舞台!
ねっ!
舞台やります。
7月の?

STBY:18日から。

18日から。
8月の?

STBY:11日まで。

11日まで。11日まで。
3週間。
もう何回も、いっぱいいっぱいやってますンで。
ぜひとも、お時間ある方はね、観て、観に来ていただきたいな、と。
グローブ座の方でやってますのでね。
えーー、ぜひとも皆さんね、観に来ていただきたいな、と、いう風に思います。
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2009-06-15 01:32 | bay storm