人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2009.6.7.

bay storm 2009.6.7._b0125211_128991.jpg

ベイストと全然関係ないですが、昨日の夕焼けがきれいだったので一枚。

----------------------------------------------
夢が叶ったよ!

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『春ルンルン』さんからいただきました。えーーっと。

「私は、小学校の時に、ずーっと高校野球のマネージャーになるのが夢でした。
 そして、私は今年から高校生。
 夢だった野球部のマネージャーになれた…なれました。
 スコアを書いたり、アナウンスしたり、マネージャーの仕事はまだまだ未熟ですが、部活のおかげで毎日が楽しいです。」と。
 これからもマネージャーとして、部員を支えていきたいと思います。」だって。

青春だなぁ~~。
いいね。
でもさぁ~、結構、女子からすると、特殊なのかもしれないっスね、マネージャーって言う家業は。ねえ。
なんか、野球部だけどさ、なんか…そう、体育会系にいながら、ねえ、1回も動かない、みたいなさ、感じしません?
ずっと、スコア付けたりしてるわけだから、試合ン時はね。
でも、あれなンだろうなっ。ユニフォームとかを洗ったりだとかさ、ご飯作ったりとかさ。
たぁっのしぃ~~ンだろぉ~なぁ~。ねえ。
で、野球部のヤツらもさ、マネージャーが入って来たりするとさ、ちょっと、なんか、盛り上がったりするンだろうね。
なぁ~、恋もしちゃうだろうなぁ~。楽しいなぁ~~、部活ってね。

というわけでねぇ~、今日、残念ながら、もう、STBYが来てないと言うことで。
ホントに、遅刻してます、申し訳ない、ホントにねぇ~。
あれ?誰だろう?なんか…チェックのシャツが…
まっ、でも、ホント遅刻してるンで。
今週は、ちょっと出ませんけどねっ。
がんばってやって行こうかなって思いますのでねっ、ぜひとも皆さんね、この…お付き合いいただきたいと思います。
それでは、カズナリニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーです。
ハイファイキャンプで「一粒大の涙はきっと」

♪一粒大の涙はきっと/Hi-Fi CAMP♪

お送りした曲は、ハイファイキャンプで、「一粒大の涙はきっと」でした。
さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm、続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【お願い!新コーナー】

さあ、ということでね。

STBY:ああ~どうもっ。こんばんは。

あれ?

STBY:すいません。

どこ行ってたンですか?なんか…

STBY:いやっ、ちょっと…ちょっと…ええ、迎えに行ってまして。

迎えに行ってた!?

STBY:はい。

何?何を?

STBY:はい?ああ~~いや、ちょっと…マネージャーさんをね、迎えに行ってまして。

とか言いながら。

STBY:はい。

胸ポケットにペンが入ってる。

STBY:んっはははは(笑)

競馬ですか?

STBY:いやっ、違います。恥ずかしいですね。

何?どうしたンですか?

STBY:いや、ちょっと…色々ありまして。

えっ!?近々、重賞ありましたっけ?大っきな試合、レースありました?

STBY:レースはですねぇ~~。いやっ、なんかあるンじゃないっスかねっ。

ぐふっふっふふふふ(笑)

STBY:あはははは(笑)いやっ、なんかとりあえず。

それ、もう遅れないで下さいね。ホントに。

STBY:ああ~すいません。

行きますよ。




ペンネーム『まさかのモロヘイヤ』さんからいただきました。えーー。

「新コーナー案は、その名も【二宮クリニック】です。」と。
「ドラマ『天国で君に逢えたら』ではお医者様役なのに、それらしい事はほとんどやっていないとおっしゃってましたよね?
 だったら、それらしい事を思う存分やってもらおうじゃないか、と、言うのが、この企画です。」と。
「恥ずかしい話…恥ずかしい失敗談や、子どもの頃の怖かった思い出、恋の病から、その予防法まで、
 元気のないリスナーをどんどん癒してあげて下さい。
 二宮先生のコトだから、ドSな話術でショック療法なんて事もあるかもしれませんね。
 こんなコーナーいかがですか?」だって。

へぇ~~。

「P.S.オオクシさんには、『次の方どうぞぉ~』と呼びかける看護師役をご用意しました。」

じゃあ、これは、STBYがやるンでしょうねっ。

STBY:ほお~。

もし決まるとしたら。

STBY:次の方どうぞ!ですか?

ぐふっ(笑)そうでしょうなっ。
いやっ、なんか、イイな。
ああ~オレは結構好きだよ。BayFMっぽい。すごいBayっぽい。なんか…ラインが。
なぁ~…この人…Bayマニアかな?なかなかいいライン突いてくるなっ。この人。うん。

続いてこの人、ペンネーム『目には目を、はにわ顔』さんからいただきました。

「僕が考えた新コーナーは、リスナーから寄せられた食材を、ニノニノが眼隠しで5品選び、ミキサーにかけて飲む。
 それを5段階評価を付けて、リスナーからニノニノが、どの評価を付けるかを募集。
 当たった人の中から抽選で、毎週1名に、ニノニノ自腹で海外旅行。もしくはニノニノ私物をプレゼント。」だって。

却下!
却下だよっ。
海外旅行って!?
私物って!?
あげられるモンって何かあンのかなぁ~?
まっ、トランプを1枚ずつ配ってけば、最悪52週はイケるよね?
なっ、まっ、STBYのでもイイんだもん。
なんか、その…ぐふっ(笑)ペンみたいなヤツ。んふふふ(笑)

STBY:っくっくっくっく(笑)

すごくないですか?
今日、このシャツ1枚っすよ。

STBY:ああ~1枚っすよ。

ちょっとね、最近、雨とか降って、寒い時期とか続いたじゃないですか?
そぉ~んな最中でも、それ、なんなんだろうなぁ~、おかしい…よくわかンない…チェックのシャツ…
ちょっとさ、なんか、微妙に暑そう、なねっ。

STBY:はい。

フェルト的な。

STBY:そうですね。もう、ちょっと、毛玉ね。

ねえ。

STBY:だいぶ出てますけども。

それ1枚ですよ。
ちょっと…もうちょっとさ、なんか、ちゃんと……しよっか。

STBY:そうですね。

Mステとかさ、出てるとさ、いろんなアーティストの人とか会う…出会うわけですよ。
ってコトはですよ、いろんなアーティストのマネージャーさんとか、レコード会社の人とか、会ってるわけですよ。
軽く、たぶん、100人ぐらいは会ってるわけですよ。ねっ。
そういう中で、なんか…全然…

STBY:あっはっはははは(笑)

みんな、スーツでね、ピシッとキメてるのに。

STBY:そうですねえ~。

ねえ。
あれ、なンなンでしょうねぇ~。
あれ、これ…ジャニーズの、なんか、なん…風習?なンすかね?あのラフな感じって。
ジャニーズ事務所ぐらいですよね。

STBY:そうっすね。

ねえ。
っていうか、オレ、他のグループで出たことないから、わかンないけど。んっふふふふふふ(笑)

STBY:んっふふふ(笑)いや、ね、確かに、ピチっとされてますね。

みんなね、すごいキチッとしてますよね。
なんか、ああ~、すごい、しっかりしてンなぁ~って思ったンよ、オレ、そン時見て。

続いて、この人。ペンネーム『オオクスさん大好きでした』……さんからいただきました。

「タイトルは【教えて!STBY】と。
 せっかく、STBYさんがベイストに戻って来てくれたので、
 いつの間にか終わってしまった【教えて!D.J.NINOMIYA】に代わって、
 STBYさんが、リスナーの皆さんの、嵐さんや、STBYさんに関する質問を二宮さんに代わって答えてくれると、
 いう企画はいかがでしょうか?
 普段、嵐さんに身近にいる方だと思うので、みんな聞いてみたいと思うコトがあると思うのですが。」と。

STBY:おお。…ごほん(咳ばらい)身近にいますか?います…か?

ごめんなさい。誰と喋ってるンですか?今。

STBY:んっふふふ(笑)

完全に一人で、今…

STBY:すいません。一人です。独り言です。

ねえ。

STBY:すいません。

すごい、なんか。思わせぶりな独り言でしたよね。
振ったのかなぁ~と思ったけど。

STBY:いやいやいやいや。

「います…か?」「います…か?」って2回。
いますもんね。

STBY:いますね。

じゃあ、今日の!

STBY:はい。

今日、なんか、ちょっと疲れてそうだったなぁ~って人は誰でした?

STBY:えーーー、翔くんと…松本さん。

おおぉ~。
一番元気だったのは誰でした?

STBY:一番元気だったのは……二宮さんですよ。

ああ~~。
何してました?オレ?

STBY:ゲームしてました。

ぐふっんっふっふふふ(笑)

STBY:あっははははは(笑)ゲームして、喜んでました。

こういうコトですよ、みなさん。

STBY:はい。

イイんですかね、これで。
これでイイんだったら、僕GO出しますけど。

STBY:あっははははは(笑)

ンまあ~、まっ、ちょっと考えま…次、読みましょうかっ。
ペンネーム『おだっち』さんからいただきました。

「嵐さんの新曲『明日の記憶』にちなんで、【昨日の記憶】
 リスナーが忘れたい記憶や、恥ずかしい失敗などを送って、二宮さんがなぐさめてあげたり、忘れさせてあげたりして、
 リスナーの嫌な記憶をなくしてあげるというコーナーはどうですか?」と。

なるほど。
こう~新曲に絡めた企画ってのはイイかもしれない。ねっ。思いません?

STBY:いやっ、イイですね。

すぅ~。ホントに思ってます?

STBY:いや、思ってます。思ってます。ぜひ…

ちなみに、STBYの昨日の記憶ってなンすか?

STBY:昨日ぉ~の、記憶!?

昨日の記憶…オレ、何やってたンだろう?

STBY:昨日…何やってましたっけ?

すぅ~。家に……いて……

STBY:昨日はぁ~~、帰り遅かったですよね。

えっ!?
昨日、僕、休みでしたけど。

STBY:ごめんなさい。あっははははは(笑)

何ですか?この記憶違い。

STBY:違っ…違うわっ。ああ昨日は…ああ~そうですね。

昨日は、やってたンだろうなぁ~?

STBY:昨日、寝てましたよね?

いやっ、毎日寝てるから、昨日寝てたと言われても、すぅ~~。
昨日……は、あっ!ひみつの嵐ちゃん、見てたかもしンない。おうちで。

STBY:ああ~~。

リニューアルしたから。

STBY:ですよね。

ちょっと、それ、確認含め見てたかもしンないな。
昨日、何やってました?

STBY:まっ、仕事、仕事してました。

へぇ~~。
んふっ(笑)STBYの…

STBY:へえ!?

会社の、机…

STBY:っふふふ(笑)

すごいンですよ。まじで。

STBY:何もないです。

なんか、いつも、寿退社したンじゃないかって言うぐらい、綺麗になってるンです、机が。

STBY:あっはははは(笑)

サラっと。

STBY:パソコン1台しかないですねぇ~。はい。

ねえ。
なんか、オレ、怖いからさ、もっと、なんかさ、嵐のCD置くとかした方がイイよ。

STBY:あっははははは(笑)

なんか、まとめて置くとかね。

STBY:そうですね。確かに。

ねえ。
なるほどなぁ~~。
まあ、【教えて!STBY】やってもイイし。

STBY:やりましょう。

いや、いや、ごめんなさい。あの~、これ、みんなで決めるンで。
ちょっと…ね、わかってないかもしンないけど。
遅れるじゃないですか?今日みたいに。そういう時出来ないから、困るンですよ。
こういう、新曲に絡めて、新曲のタイトルに絡めて、なんか、こういうコーナーもイイかもしれないですよね。
ちょっと、考えましょうよ。
まあ、今日はここまででございますけどもね、まだ番組でやって欲しいコーナーとかね、ありましたらね、ぜひともね、送って来ていただきたいな、と。
えーー、好評だったね、【空耳の嵐】もたくさん届いてますので、近いうちに、またやろうと!いう風に思ってますので、ぜひとも、皆さん楽しみにしていただきたいな、という風に思います。
それでは、1曲聞いていただきましょう。
嵐で「明日の記憶」

♪明日の記憶/嵐♪

さあ!今、発売中の。

STBY:そうですね。

この曲ですけども。

STBY:はい。

なんか、言うことありますか?

STBY:いやぁ~、もう~ぜひ、ねっ、皆さん、これ聞いていただきたいですよね。

そうですよね。

STBY:はい。

STBY的なお奨めってあるンですか?

STBY:お奨め…曲に?関して?ですよね?

じゃあ、逆に、何に関しての、お奨めを、今…

STBY:あっはははは(笑)

いやっ、イイです。やっぱり。

STBY:ああ、そうですか。ああ、そうですね。

うん。大丈夫。ちょっと締めさせて下さい。

STBY:あっ、わかりました。

お送りした曲は、嵐の、「明日の記憶」でした。

さて、えー、嵐のカズナリニノミヤがお送りしておりますbay storm。続いてはこちらのコーナー。

【裏嵐】

さあ、まずは、この人、ペンネーム『にのみぃ~ひろみぃ~』さんからいただきました。

「Crazy Moonと明日の記憶のCD買いました。
 PVは、みんなカッコ良くて、すごくテンションが上がりました。
 そこで、相葉ちゃんのケーキのロウソクが10本だったり、
 翔ちゃんの時計が9時から10時前になってたりするのに気付きました。
 それは、もうす10周年だよ、って事で、嵐の10歳の誕生日の事を、意味してるのかな?って思ったのですが、
 本当の所はどうなんでしょうか?
 また、他に隠れてる秘密などがあれば教えて下さい。」だって。

すげぇ~なっ、この人。まじで。

STBY:すごいっすねぇ~。

脚本家になれンじゃないの?サスペンスの。
そういうコトなンですか?
あれ?

STBY:いませんよ。

ちょうどぉ~。

STBY:いないンですよ。

そうなンですよ。そう。
ちょうどいなかった…ちょうど間だね。これ。隙間だね。

STBY:そうですね。

でも、いませんでしたっけ?

STBY:ってコトは、この日の、撮影の、終わった後に。登場して。…どうも、つって。

ああ~~。そうだ。
そう、だから、この時に、撮り終って、移動しようかなって思った時に、ちょっと、J-Stormから、1つ話があります、つって。
で、ちょっと、担当が変わることになりました。と。
で、オオクシさんが泣きながら、「いや、も、ホントに楽しい、期間でした」と。
「嵐に付いてる期間、ホントに楽しかった」つって、泣いてくれてさっ。
「大ちゃん、ニノ、相葉くん、潤くん、翔くん」と。「どうもありがとうございました。」と。
すごい感動的だったのに。
「じゃあ、担当誰になるンだ」つって、なんか、変なさぁ~~、なんか、煙突みたいな、煙突に顔が書いてあるTシャツ着て来てさぁ~。

STBY:あっひゃひゃひゃひゃ(笑)

どこで買ったの?そのTシャツ、みたいな。
変なTシャツなんだ、それがまた。
ホント、なんか、煙突…なんだろう?ちょっと、それ、シールにするわ、オレ、ちょっとオレが頑張って、覚えてる感じで。
STBYのTシャツ。
ホンーーットに、なんかねぇ~~、なンなンだろう?っていう感じなの、ホントに、それが。
で、(STBYのマネで、ボソボソ声で)担当…変わりました。みたいなコト言って。
そいで、なんか、ライター火ぃ~付けて、「ヒィ~ヒィ~」とか言って。

STBY:んあっははははは(笑)

ヒィ~~、とか言って。ずーっとやってたね。
ぶち壊しですよ、オオグスさん、あんな一生懸命泣いてくれてさ。

STBY:いっひひひひ(笑)ねえ、ホント、ひどいですよ。

ホントですよ。
その思い出ですよね。
でも、そうなのかな?
でも、監督、さん…の、粋な計らいかもしれないですね、そこらへんね。
そういう話、全く出なかったですもんね。本人たちから。

STBY:出ないっす。

うん。そうだ。そうだ。
そうなのかもしンないね。よく気付いたね、この人。
続いて、ペンネーム『アラシ・ハ・ムテキ』さんからいただきました。

「この間のズームインサダデーで、翔くんが話していた事についてです。
 レコーディングにある譜面台が嵐の伝言板になっているようですね。
 そこに書かれているリーダーとニノの、愛の告白のやりとりについて話してましたが、あれはまだ続いてるのですか?
 教えて下さい。」だって。

これねぇ~~。ホントに…
あれ、嵐、でも、あれ、J-Stormで買い取った方がイイかもしれない。
も、譜面台に、も、色んなの書きすぎて、なんかね、も、ごっちゃごちゃになってるよ、譜面台。
見してあげたいなぁ~、なんか。

STBY:おっ!見に行きますけども。

いやいやいや、ちが、ちが、ちが、んふっ(笑)あなたにじゃなくて。
何を、今、ビックリした、ホントに、ビックリした、今。
聞いてる人ですよ。

STBY:聞いてる人です。

そうそう。
でも、ごっちゃごちゃです。
あれ、最初ねぇ~~、最初、なんか、リーダーが、なん…オレの名前書き始めて。
あのね、よく暇になると、よく書くンですよ、オレの名前を。フルネームで。
それが書いてあって。
それが、オレん時だけ譜面台が変わって、それに、この名前書いてあるのが出て来たンで。
まっ、たぶん、リーダーが書いたンだろうなって、リーダーの字だったから。
リーダーが書いたンだろうなって思って、オレが今度、大野智って書いてたら、なんかまたリーダーが書きだして。
だっ(だから)ここ1年ぐらいで、あんなに埋まるモンなンだね。
オレ、だから、自分で書いていながらも、そうなンだけど、あの人はちゃんと歌ってンのかなぁ~って。
それくらいメチャクチャ書いてあるンですよ。
で、潤…最近は、でもオレじゃなくて、潤くんも加勢したりして。
なんか、潤くん、と、やりとりしてる、っぽい感じしますけどね。
なんか、それ見ると、なんか、誰が歌ったのか、歌ってないのか、よくわかる…
あれね~、でも、もう、メチャクチャだよ。あれ、ビックリしたモン、オレ。

続いて、ペンネーム…おっ!!『STBYファン』さんからいただきました。

STBY:おっ!

「ちょっと前のMステに出てた時、エンディングで、
 スキマスイッチの常田さんと、お話されていましたが何を話してたンですか?
 常田さんも、ゲーマーらしいので、ゲームの話でもしてたンですか?
 気になるので教えて下さい。」と。

へえぇ~~。何の、話してたンだろう?
だめだ、全く思い出せない。

STBY:まっ、忙しいンですか?とか。…そんな話じゃないですか?

エンディングで?

STBY:うぅ~ん。

んっふっふふふふ(笑)
エンディングで?
エンディングでオープニングみたいなトークしてるよ、そしたら。

STBY:ひゃっひゃっひゃ(笑)

何話してたンだろう?
いや、なんかね、あの、リハーサルん時からずっと喋ってたから、なん…すぅ~~、エンディングで何話してたンだろうなぁ~?
いや、たぶん、ゲームの話もしてたと思いますけどね。
ウィニングイレブンとか、好きだから。
だから、それ…の、コトだったのかな?
も、ずっと、喋ってました、でも。うぅ~~ん。
なんでだろうねっ。
でも、最近、多いンだよなぁ~。
全然、違うグループと喋ってる、時が。
ねえ、潤くんがね、椎名林檎さんとか、平井堅さんとか喋ってたりとか。
翔ちゃんも福山さんと喋ってたりとか。
そういうの見ると、なんか、「ああ~嵐、大人になったなぁ~」っと思いますね。

まあ、今日はここまでで…ここまででございますけどもね。
まだ、ぜひとも、大募集しておりますので。
【裏嵐】のコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いいただきましょう。
ジュジュwithジェイドで「明日がくるなら」

♪明日がくるなら/JUJU with JAY'ED♪

お送りした曲は、ジュジュwithジェイドで「明日がくるなら」でした。

さてっ!えーー、今週の大賞は、えーーっ『にのみぃ~ひろみぃ~』さんね、これね、PVに掛けた10周年、これを教えてくれた方に、大賞で、サカナくんあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、えーー、『アラシ・ハ・ムテキ』さんに、Vol.3をあげたいと思います。大事にして下さい。
そしてですね、今、たった今、新しいシールの、キャラクターが出来ましたので。
「STBYのTシャツ」ってヤツが出来ました。

STBY:あっはははは(笑)

ぜひとも、それが欲しい方は、このね、サカナくんやら、Vol.1.2.3.やら、に、加えてですね、も、来週から、STBYのTシャツってヤツをですね、ぜひとも皆さん、欲しい方はでイイんで、送って来ていただきたいな、という風に思います。
そして、来週は【クイズ!ラジオなのに】の正解発表をしますので、まだ送ってない方は、急いで送って下さい。
えーー、今日が締切でございます。(もう締め切ってますので)
えーー、パソコンの方は、www.bayfm.co.jp  から、bay stormに、アクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたい、と、思います。

それでは、bay storm、そろそろお別れの時間なのですが。
これ、何?イイの?
イイのね?
言わなくてイイの?

STBY:いやぁ~、いやぁ~、あの、いやぁ~、言います、言います。

何?ごめんなさい。何?

STBY:あっははははは(笑)

いや、いや、いや、いや、って言うけど、言った方がイイんじゃないの?

STBY:ここでお知らせです。

はい。

STBY:これ?あっ、これ?大丈夫なンですかね?

・・・・何?

STBY:7月1日に早くも! 嵐さん、の、シングルが出ます。

ああ~、もっと、近づいて。

STBY:パチパチパチ(拍手)おめでとうございます。嵐が、27枚目ですね、二宮さん!

うん。

STBY:Everything(小声で)…と、いうタイトルで。

ちっちぇ~な、タイトル!

STBY:エブリシング!!(大声で)っていうタイトルで!

おっきいなっ。

STBY:出しますンで、27枚目。

auのね。

STBY:auさんのね、CM曲でもお馴染みですが。

お馴染みなの!?

STBY:お馴染みぃ~、に、なってますね、この時期。

お馴染みなンですか?

STBY:まあ、もう、聞いたという、ね、CM見たという人もいると思いますがね。

そうですよね。
どちらも入ってますよね。seasonも。

STBY:そうです、そうです。春に流れてた…

ヤツもね。

STBY:ねっ。

それとぉ~、この、Everythingが、7月のぉ~。

STBY:夏です。

1日(イッピ)に。

STBY:1日(イッピ)に。

出るというコトなので。

STBY:はい。ぜひぃ~。来週ぐらいにかけちゃいましょうかっ!

来週ぐらいにかけちゃう?

STBY:かけちゃいますか!

じゃあ。

STBY:はい。

今日はね。

STBY:はい。

エブリシングの一発ギャグで。
お別れしたいな、と、思います。
じゃあ、STBY,エブリシングで。

STBY:あはっ(笑)エブリシングで。またぁ~、難しいっすね、これ。行かしていただいます。

はい。

STBY:7月1日発売、Everythingにかけまして、エブ……

・・・・・

STBY:あっはははは(笑)

ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2009-06-08 01:25 | bay storm