嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

bay storm 2009.4.5.

カムサハムニダ

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『にのちゃんありがとう』さんからいただきました。あ、えーー。

「先日、韓国に旅行に行って来た時、初めての海外旅行ということもあり、夜ホームシックになってしまったのですが、
 テレビを見ていた友達が、『あっ』と言うので、見てみると、なんと『硫黄島からの手紙』がやっていました。
 ちなみに、字幕がハングル語で出ていました。
 韓国でニノちゃんを見ると、すごく安心して、寂しさが吹き飛びました。」って。

ねっ。
そんな内容ではなかったハズなのに。

オーグッシさん:んっふふふっ(笑)

んっふっふふふふふ(笑)へぇ~~~。
テレビ見ます?海外行って。

オーグッシさん:すぅ~、あんまり見ないっすね。

僕も、一切見ないンすよ。

オーグッシさん:うぅ~ん。

適当に、見ながらストーリーを変えてったりしますけどね。

オーグッシさん:現地の番組を?

番組を。
リーダーと2人で、よく、あの~見ながらアテレコをしたりしてますよ、2人で。

オーグッシさん:へぇ~~。海外ドラマ?

海外ドラマとか。
リーダーの部屋で飯食ってる時とか、2人で。
じゃあオレ、今日、こっちね、みたいな。

オーグッシさん:へぇ~~。

その、ゆったコトに対して反応して行くって、いう。
だいたい、いつも、オレの、こう~拳銃構えてる人とかの、オレから始まって、だいたいいつも、「ハンバーグよこせ」から始まるンですよ。

オーグッシさん:んっふっふっふふふふ、ひひひひ(笑)なるほど。

そう。そっから、もう、どんどん。
ハンバーグからドンドン転がって…どれだけ転がされるかって言うのが、たぶん、そう、ポイントなンですけど。

オーグッシさん:んっふふ(笑)はい。

だいたい、いつも、オレが「早くハンバーグよこせよ」って言うトっから(所から)、始まるンです。

オーグッシさん:拳銃が…んっふっふ(笑)

拳銃を構えててね。
それで、リーダー、だん…どんどん返して行くって言う、ので、ぐらいしかテレビ見ないっす。

オーグッシさん:ひっ(笑)なるほど。

早く寝りゃーーイイのにねっ。

オーグッシさん:ですなっ。

んっふっふっふふふふ(笑)(2人で爆笑)
明日の公演のためにねっ。
なんで…そういうのずっとやってましたね。そういえばね。

このようにね、まだまだね、オープニングで僕が叫ぶ一言を、皆さんから募集していますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
ボアちゃんで、「メリクリ・ベスト&USAバージョン」

♪メリクリ~Best&USA version~/BOA♪

全米デビューってコトですか?

オーグッシさん:ねっ、すごいっすね。

すごいですね。
韓国、日本、でアメリカと。
一緒に、こないだ、BOAちゃんと一緒になったじゃないですか?

オーグッシさん:はい。

Mステで。

オーグッシさん:ええ。

あン時も、なんか、帰って来た帰りですって。

オーグッシさん:あっ、おっしゃってましたっけ?

で、ホント、帰って来たばっかりで、もうホント大変だって、なんか…ゆってました。

オーグッシさん:なるほど。

でも、やっぱり、あの~東方神起の、人たちとしゃべってる時は、韓国語なンですね。

オーグッシさん:へぇ~~。隣にねっ。

そう。すっごい楽しかった、その会話が。

オーグッシさん:へぇ~~。

でも、なんか、答え…はい、とかの答えは「はい」なンだよね。
「はい」って、んふっ(笑)韓国語なのかな?違うよね?

オーグッシさん:韓国語…違いますね、はいって。

イエーとかでしょう?

オーグシさん:イエーですね。

そう、はい、とか、そうですね、みたいな、相槌は日本語なンだけど、文章になると韓国語ですよ。

オーグッシさん:ふぅ~~ん。

こんがらがっちゃうンだろうねっ。
ってコトは、英語喋れるってコトだもんね、BOAちゃんね。
すげぇ~なぁ~。
翔ちゃんとか英語喋れるから。

オーグッシさん:なんか、がんばって練習されてますよね。

全米デビュー出来るンじゃないですか?

オーグッシさん:んっふっふっふふふ(笑)櫻井さん。

うん。

オーグッシさん:この前も、ヤッターマンの映画でね、なんか、向こうで、アメリカでやってましたけど。

大変そうだった、そういえば。英語の勉強してる最中。
オリンピックん時に、勉強したンですよ。ちょっと、も1回改めてやろっかな、みたいなこと言ってて。

オーグッシさん:うぅ~ん。

その、海外の選手と喋れた時の、共通言語として。
で、オレも、ずーっと言われてるンですよ、事務所から、英語を勉強しないさいって。

オーグッシさん:そうなンですか。

だから、グランド・セフト・オートやってるンですよ。

オーグッシさん:あははは(笑)これ英語ですもんねっ。

英語です、完全なる英語です。時々ロシア語とか喋る、んですけど。

オーグシさん:んっふふふ(笑)

何?そン時、あれ?つってるンだけど。

オーグッシさん:あっ!それで、そのゲームを。

そうですよ。
僕、ゲームやりたいからやってンじゃないですよ。

オーグッシさん:あっ、それはぁ~…

事務所に、英語学べって言われてるから。

オーグッシさん:ほお~~。

バイオハザードにしかり。

オーグッシさん:はい。

グランド・セフト・オートにしかり。

オーグッシさん:はい。はい。はい。

デッド・ライジングにしかりですよ。

オーグッシさん:はい、洋芸系っと云われるのは。

そうです。

オーグッシさん:それは…御見それしました。

だから、もう、だから、覚える言葉が、「死ね」とかなンすよ。んっふふふふ(笑)

オーグッシさん:っふっふふふふふ(笑)ダメじゃないっすか。

もう、抹殺しろ、とかなンすよ。覚えるコトが。

オーグッシさん:あ~はいはい。

だから、ホン…ちょっとね、ちょっと使いづらいンですけど。
いきなりデビューして、抹殺しろって言われてもね、困っちゃうもんね。
まっ、でも、オレがゲームやってる理由は、そこですからね。

オーグッシさん:なるほど。

事務所に、英語、覚えてくれって言われたから、やってるンだけど。
がんばりますけど、これからも。
えーっと、お送りした曲は、BOAちゃんの「メリクリ~Best&USA バージョン」で、ございました。





さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm。
続いては、こちらのコーナーをお届けしましょう。

オーグッシさんコール【ドウカッ、オンビンニっ】

さあっ、ペンネーム『春寝坊』さんからいただきました。

「私にはどうしても穏便に済ませない事があります。
 それは、私の父、55歳は、帰宅すると始めに、腰を落ち着けた場所に、履いている靴下を脱ぎます。」と。
 それは、構わないのですが、その靴下をそのまま置いてってしまう事が、しょっちゅうです。
 さっきは気付かずに踏んでしまいました。
 もうショックだし、だらしがないと怒り爆発です。これは私の懐の狭さの問題なのでしょうか?
 二宮さん、どうか穏便に解決する方法を、理解する方法を教えて下さい。」

僕ね、これね、すごく思ったコトなンですけど。

オーグッシさん:はい。

うちの母ちゃんとかも、姉ちゃんとかもそうなンですけど。
なぁ~~んで、あんなに靴下に、こだわるンでしょうね。

オーグッシさん:こだわる…っていうのは、ちゃんと。

しろと。

オーグッシさん:しろと。

Tシャツは、転がってても、そんなに言わないのに、靴下だけは、イヨ~に言われる。言われません?

オーグッシさん:いやっ、あんま~り言われない…

あっ、やっぱ人それぞれなンすかねぇ~。
オレ、でも、すっごい言われるンですよ、これ、靴下、靴下。
もっ、靴下履くのやめようかなって思って。

オーグッシさん:んっふふふ(笑)

それで、最近。

オーグッシさん:なぁ~んすかね、やっぱり。

ヤなのかなぁ~~。

オーグッシさん:二宮さんの靴下は、きれいと思うンすけど。

ぐっふっふふふ(笑)何なのそれ、いちいち。二宮さんはって言う。

オーグッシさん:やっぱ、言っとかないと、やっぱり。ここはねっ。

な、何なんすかねぇ~。
ヤダ? もし、彼氏が靴下ポイっとしてたら怒る?なんて?(女性スタッフに質問)

オーグッシさん:あっ。

んっふっぐっふふふふ(笑)

オーグッシさん:捨てるよ。

なんでそれ、0か100かの、選択肢の渡し方。
そこもなぁ~~そこも境界線がやっぱ、いまいちわかンないンだよなぁ~オレも。うぅ~ん。

続いて、ペンネーム『グリンフィンガーズ最高でした』さんからいただきました。

「先日、洗面所の蛍光灯が切れていたのに気づき、交換する時間がないので、廊下の明りを頼りに化粧をした所、
 厚塗りをしてしまったらしく、会社に行ったら、みんなに『顔色が悪いから帰った方がイイ』と言われ、
 化粧のせいだとは言い出せずに、お言葉に甘えて帰って来ました。
 親切にしてもらったのに、ホントにごめんなさい。」だって。

そぉ~~んなに暗いのかなっ。

オーグッシさん:んっふふふ(笑)顔色が悪いって事は、白いって事ですか?ああ~~。

そんなんって。だって、そぉ~んなんって、だって、廊下の明り頼りになってないってコトでしょう?明かりが。

オーグッシさん:そうですね。

ねぇ~~。
あっぁ~~、そうだな、大変だなっ、女の子は。

オーグッシさん:ほんっと大変ですねぇ~。

うぅ~~ん。
女性はそれがあるからなっ。
なんで、そういう社会になっちゃったンでしょうねっ、化粧してる方が身だしなみ整えてる、みたいな。
この感じ、どっから出て来たンでしょうねっ。

オーグッシさん:たまにノーメイクの方もいらっしゃいますけれども。

そうですよねっ。
でも、業界人の人って、基本的にノーメイクの人、多いですよね?

オーグッシさん:多い、多い。そうですよね。

だって、メイクするンだもん、みたいな空気出して歩いてますもんね。

オーグッシさん:スタッフの方も、ノーメイクの方、結構いますよね。

そうですね。

オーグッシさん:ねっ。

忙しいのかなぁ~やっぱり。

オーグッシさん:ですかね。

オークスさんは、メイクするンですか?メイクって言うか、髪の毛とか整えるンですか?

オーグッシさん:いちお~朝ぁ~、チャチャッと。

じゃ、それ、整えたってコトでイイんですか?

オーグッシさん:いちおぉ~~はい。そういう感じですね。

ああ~~なるほどぉ~~。

オーグッシさん:こう~シュシュっと。

シュシュっと?

オーグッシさん:1,2分で、シュっと。っはは(笑)

へぇ~~。ああ~、じゃ、それ整えてあるンだ。

オーグッシさん:いちお~ハイ。二宮さんはぁ~?

オレ、全くやらないです。

オーグッシさん:ですねえ。テレビに出る時も、ほとんど、ねっ、メイクされませんからねっ。

こなだいも、あの~~何だっけ?4チャンのスペシャルぅ~、宿題くんのスペシャル撮ってた時に、みんなが時間ない、時間ない、とか言われて。

オーグッシさん:んっふふふ(笑)

で、メイクしてても、みんなが時間ない、時間ない、言うから、急いでメイクしたら、ヒゲ剃るの忘れちゃって。

オーグッシさん:へぇ~~。

でも、それからヒゲ剃ってないンです、オレ。

オーグッシさん:へぇ!?

すごくないですか?

オーグッシさん:あっ、うっすらと。

もう1週間ぐらい。

オーグッシさん:ちょっと、見していただいてイイですか?

全然。全然。
オレ、1週間でこれぐらいなンですよ、今。

オーグッシさん:へぇ~~、すごぉ~い。

すごいでしょう?

オーグッシさん:うぅ~ん。

こぉ~んなに、どれぐらいですかね?2メートルぐらい?

オーグッシさん:いやっいやっいやっいやっ。

ラーメンマンみたいになってるでしょう?

オーグッシさん:んふっ(笑)5ミリぐらいですか。

すんごい生えるンですよ、ヒゲが。だから。ラーメンマンみたいでしょう。

オーグッシさん:いやぁ~~、それ、で、1週間?

1週間。うん。

オーグッシさん:いいですね。ヒゲ剃んのってメンド臭いですから。

そうなんすよ。
ヒゲ剃んのってメンド臭いですよね。

オーグッシさん:メンド臭いです。

でも、あれが、だから、お化粧になってンのかな?

オーグッシさん:うぅ~~ん。

あんな時間でね、メイク出来たら、それに越したコトはないけど。
そう、ヒゲ生えないンですよ。

オーグッシさん:ふぅ~~ん。

1週間ぐらい、ホントに。

まあまあ、今日はここまででございますけど、この【どうか穏便に】のコーナーではですね、皆さんからの「ごめんなさい」エピソードを募集していますので、ぜひともみなさんね、送って来ていただきたいと、思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんで「saeson」

♪season/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「season」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm。続いては、こちらのコーナー。

【裏嵐】

まず、この人。ペンネーム『妊婦でもないのに腹が出てきた』さんからいただきました。

「先日の宿題くんで、オードリー春日さんの飴ジュース、嵐は絶賛しておりましたが、
 その数日前、関ジャニ∞の『ジャニ勉』っていう番組でも、同じく春日さんがジュースをふるまっていたのですが
 エイトメンバーには、かなり不評でした。
 あの、あんまりしゃべらない錦が、露骨にイヤそうな顔をして否定したほどです。」と。
「エイトには不評、嵐には好評だった飴ジュース。ニノちゃんはどう思いましたか?」

いやっ、別に、普通に旨かったですけどね。

オーグッシさん:ああ、そうですか。

うん。
薄いなって感じしますけど、別に、そんな、わっ不味いなって、いう、感じでもないっすね。

オーグッシさん:うぅ~ん。

ぜっ…そんなコトも、ないけどなっ。まあ、ま、人それぞれだろうなぁ~~。こんなのは。

オーグッシさん:うぅ~ん。エイトメンバーには不評なんですねっ。

イイもん食ってるンでしょう。グルメなンでしょう、彼らは。うぅ~ん。
グルメですよ。

オーグッシさん:ホントっすか?

うん。
たぶん、東京1週間とか、超ぅ~見てますから。

オーグッシさん:ああ~。

この店行こうぜ、みたいな、空気、すげぇ~出しますから。

オーグッシさん:へぇ~~。

んっふふふ(笑)あいつら。
ヒナちゃんとか。
2人で行ってどうすンの!?っていう店、みたいの、見つけてくるンですよ。

オーグッシさん:あっははは(笑)行こやっ、行こやっ、って、いうて来るンですか。

そう。
何!?そこ!?みたいな、そういうの結構多いンっす。

続いて、この人、ペンネーム『バンブー』さんからいただきました。

「3月19日発売のnon・no見まし…」

すごいねっ、嵐の皆さんって。

オーグッシさん:んふっ(笑)嵐の皆さん…

すごい出てるンだねっ。

「二宮くんのソロ企画、すごく良かったです。」と。
「読んでいて、ひとつ気になったのですが、パジャマに着替えるのは寝る直前と書いてあったのですが、
 お風呂入ってから、寝るまでの間はどうしてるンですか?
 服とパジャマの間に何かあるンでしょうか?」だって。

えっ!? でも、お風呂入る時って、寝る瞬間…寝る前とかじゃないンすか?みんな。
まあ~違うかっ。

オーグッシさん:まあ~晩飯前に風呂入る、時もねっ、ありますね。夏場とか、こう~汗かいて帰って来て。

うん。

オーグッシさん:とりあえず、ちょっとシャワー浴びたいとか。

ああ~~。なるほどね。

オーグッシさん:寝る前に。

うん。

オーグッシさん:ちょっとスッキリしとこっか、という事で、ちょっとシャワーを…

寝る前になってるよ。それって、んっふっふふふ(笑)

オーグッシさん:あれ?違う、違う。

飯食う前でしょう?あなたが押してるプランは。

オーグッシさん:ああ~飯食う前に…はいっすいません。

うん。

オーグッシさん:飯食う前に、ちょっと、こう~シャワーをね、浴びてさっぱり…みたいな。

で、そっから飯食いに行くの?それとも家で飯食うの?

オーグッシさん:食べにいきますね、その場合だと。

ああ~~、もう、オレはすぐ、仕事場からそのまま飯屋に行きますんで。

オーグッシさん:あっ、なるほど。

そうですね、あぁ~んまり。

オーグッシさん:うぅ~ん。

家に居て、飯食う前に風呂入ることあるかなぁ~~?
なぁ~いなぁ~。

オーグッシさん:ふぅ~~ん。ほぼ、ない、と。

ない。

オーグッシさん:ほぉ~。

風呂からね、寝る前のインターバルが、そんなに空いてるってコト、ないンだよね。

オーグッシさん:じゃあ、もう、ポカポカした、寝る感じで、もうちょっと寝れる。ですよね?

んふ(笑)そう。まあ、そう~…そうっすね、はい。

オーグッシさん:あの、気持ちイイ、感じですね。

んっふっふふふふ(笑)そう…ですね。うん。そう、それだっ。

オーグッシさん:んっふふふ(笑)すいません。

それだ。それだ。

続いて、この人、ペンネーム『開花の嵐』さんからいただきました。

「先日、雑誌を読んでいて、ふと思ったのですが、芸能人の方はいつも、様々な雑誌で、様々な質問に答えてらっしゃいますよね?
 ニノが、『キタ!この質問』っていう定番のクエスチョンだと思う物はありますか?ぜひ教えて下さい。」

まず、クリスマスね。クリスマスのデートコース。

オーグッシさん:ふぅ~~ん。

って何ですか?って。

オーグッシさん:ふふふ(笑)多いっすね。

多い。
あと、バレンタインデーの時期に。

オーグッシさん:はい。

理想のデ-トコースは何ですか?って。

オーグッシさん:ふぅ~~ん。

それには困るンですよね。まじで。

オーグッシさん:ふぅ~~ん。

でもね、やっぱ、そこはね、戦いなンすよ、自分との。

オーグッシさん:自分との?

そう。
どこまで、その、アイドルらしい答えを出来るかって、いう。

オーグッシさん:なるほど。

自分との戦いなンですよね。
最近、オレは、渋谷で待ち合わせをして、遊園地行って、観覧車乗って、送ってくって言うのを、かかげてますね、今年のテーマとして。

オーグッシさん:おおぉ~~。

デートコース。

オーグッシさん:んふっ(笑)なるほどっ。渋谷で待ち合わせをして、遊園地行って。

そう、そう、遊園地行って、観覧車乗って。

オーグッシさん:観覧車乗って。送って帰る。

送って帰る。

オーグッシさん:おお~~。

結構ね。そこで、自分との歳と、せめぎ合いをしてしまう人が時々居るンですよね。

オーグッシさん:ふぅ~~ん。年齢的に?

年齢的に。
うちのリーダー、もう29でしょう?

オーグッシさん:はい。

29で、んふっ(笑)渋谷で待ち合わせしてって言ってるって時点で、お前迎えに行けよっ!ばぁ~かっ!みたいなコトになる訳じゃないですか。

オーグッシさん:あっはははは(笑)

でも、そこは違うの、そこは、もうアイドルとして、どこまで、その、ちゃんと、まだアイドル誌が残ってるかっていう、戦いですよ。

オーグッシさん:難しいっすねっ。

難しいですねっ。
そりゃだって、ねっ、40ぐらいになって、まだその話が出来てたら最高ですけどねっ。

オーグッシさん:んふっ(笑)そうですねっ。

渋谷で待ち合わせして、って、んふっ(笑)40の、カップルがですよ。

オーグッシさん:ああ~~なるほど。

遊園地、んふっ(笑)行って。って。
そぉ~んなね、そぉ~んなデート、たまにはイイんじゃないっすか、とか言っちゃうンでしょうねっ。40ぐらいになったら。
でも、やったらやったで、たぶん、楽しいンですよ、そんなの。そんなデートも。

オーグッシさん:うん。

そういうの聞かれて来て、最近、ちょっと歳とのせめぎ合いをしてる時に、あっ、ちょっと歳をだんだん重ねて来てるンだな、わたしたちは、と、思いますよ。
まだ、14,5年、その質問されてるわけですから。

オーグッシさん:ですね。

それを考えてる時に、ああ~、もう、だんだん、やっぱり、こう~重ねて行ってるンだなっ、歳を、と。

オーグッシさん:ジュニアの、そのね、デビュー前で、遊園地行くって言う感覚と、今とでは、まだ全然ね?

うん。

オーグッシさん:違いますからねっ。

違いますよ。全然違うでしょうなっ。
目的が違うでしょうなっ。

オーグッシさん:まあそうでしょうなっ。

だからね、そういうの…でも、そぉ~んなリアルに答えらえてもヤじゃん、MYOJOとかで。
目的が違う、みたいなコト云われても。

オーグッシさん:すぅ~。そうですね。

何、目的?みたいな話になってくるでしょう。今度は。
だから、そこはね、ちゃんとね、楽しく読めるような、そう、ちょっとそれに、挑戦したい自分が居るンですよ。最近。
基本、ドラマとかで、見どころ、みたいなコト云われますからねっ。

オーグッシさん:多いですね。見どころね。

見どころね。

オーグッシさん:聞きどころ。

聞きどころ。
ありますなぁ~~。

オーグッシさん:ありますなぁ~。

あの、ちょっとどんだけ楽しく答えられるか、もう挑戦だもんなぁ~。

まあね、今日はここまででございますけども、ぜひとも、まだね、送って来ていただきたいなぁ~、と、いう風に思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
レミオロメンで「さくら」

♪Sakura/レミオロメン♪

お送りした曲は、レミオロメンさんの「Sakura」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りした来ましたbay storm、そろそろお別れの時間なンですけど。
今日の大賞はこの人。『にのちゃんありがとう』さんに、えーっと、Vol.1を。
そして、ペンネーム大賞は、『開花の嵐』さんからに、vol.1を、あげたいと思います。
え---っ、そして、来週は、【クイズ!ラジオなのに】の正解発表…ああ~~金額か。はいはい。
まだ送ってないって方は、早目にね、送って来ていただきたい。
そして、それぞれの、コーナーへのメールもお待ちしております。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp  からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたい、と。
そして、先週お知らせした嵐オリジナル・ディスプレイ・クリーナー、プレゼント。(カッコ:巾着付き)という、これを5名様にプレゼントしますので、欲しいという方はね、またダジャレをね、書いて送って来ていただきたい。
えーー、ディスプレイでもイイし、クリーナーでもイイし、巾着でもイイし、ビリーブでも。
何でもイイので、ぜひともね、送って来て、くだっさい。
えーー、プレゼント専用のフォームから、4月いっぱい、ねっ、締切は4月いっぱいなので、ぜひともね、ジャンジャン送って来ていただきたいなぁ~という風に思います。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2009-04-06 01:15 | bay storm