人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2004.5.14.

なんで入らないの?

はいっ、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
さて、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『きっちょむ』さんからいただきました。
メールを紹介しましょう。えーっとですね。

「実は、私の耳にはイヤホンが入らないンです。
 この事に気付いたのは、ちょうど1か月ぐらい前のことです。
 入れ方が間違っているのかと思い、何度もやってみたのですが、やっぱり入りません。
 なので、私は、しかたなく耳に掛けるタイプの物を使っています。
 ニノは、どうしても自分に合わない物ってありますか?」

基本的に合わないね。
あの~っほっほ(笑)生活して行く中で。
あのね、なんか、左利きだとかだと、やっぱり、右利きが多いンだねぇ~。
なんかね、あるたびにねぇ~、ちょっと、手間がかかるよね。左利きは。
何がかかるかなぁ~?
すぅ~~、ハサミとか、あとぉ~包丁だとか、あの~そういうなんか、刃物は基本的には向かないですね。
全部、右に持ち直さないと出来なかったりとか。




あるンだけど、左利きが。
でも、主役で使ってる人が、うちの場合は右利きですから、うちのおふくろが。
だから、全部、右利き、のモンなンだよねっ。
まあ~、なんつーのかなぁ~、合わない、うぅ~ん。
合わない人はいっぱいいるけどねっ。んっふっふっふふふ(笑)ひっひ、ふふふふ(笑)
えーー、よしよし、よし今日も行くぜぇ~。

ということで、まだまだ番組のオープニングで叫んで欲しいと言う一言を募集しています。
その一言にまつわるエピソードも詳しく書いて送って来て下さい。
それではカズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーは、嵐さんの「言葉より大切なもの」です。

♪言葉より大切なもの/嵐♪

さあ、最近ですか、「Stund Up!」が再放送を深夜にやっているということなンで、ちょっとかけさせていただきました。
はい、お送りしたのは、スーパーアイドルグループ嵐さんの「言葉より大切なもの」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
ついに始めちゃいますか、新こいなぁ~。新こいなぁ~!?んふっふふふふ(笑)
新コーナーだよねっ。んふふ(笑)
意外とこういうコーナーを待ってましたと、希望が多かったので、ホントにやっちゃいます。
それはこちら。

【心のお言葉】

おっ!ねっ、BGMも、しっかりと、新しくなって、始めちゃおうじゃないかと。
ゆうことで、まずは、この人行きますか。
えーっと、千葉市のラジオネーム『れみすけ』さんからいただきました。

「ニノの名ゼリフ見つけました。
 『見てろよ。人気者は、歯が命の、大ホームランを打ってやる』」

・・・な…なんなの?これ?

「二宮さんこんばんは。
 これもジュニア時代の切り抜きから抜粋しました。
 ニノは、満面の笑顔で、巨人のユニフォームを着て、バットを肩に担いで、まさに野球少年。
 内容は、少年野球になったきっかけや、原さんの事でした。
 どんどん読んでくと、さっきの名ゼリフの理由がわかって来ました。
 原さんは、いい試合をした後に、爽やかな笑顔をするらしいのですが、
 ニノは『歯並びがイイんだ野球選手って、みんな歯並びイイよね』って言ってました。
 芸能人以上に、歯が命。野球選手は歯をくいしばって仕事をするから、だそうです。
 ニノは、この取材の事を覚えていますか?」だって。

へぇ~~。
ホントに、無責任だよね。
全然覚えてないもん。こんなの。
でもね、いますよね、歯並びが悪い人とかって、マウスピース、しながら試合に出る人とかね、野球選手とかね。
力も出るらしいし、それだと。
ゆってたな?誰だったかなぁ~?誰か言ってたンですよ。そんなコトを思い出す。
歯並びがイイ人は、イイんだよっ、うん。
そういうの言ってたね。
なるほどねっ。

続いて、えーー、『れみすけ』さん、もう1つ、僕の名ゼリフ送って来てくれました。えーっと。

「自分の顔写真入りのTシャツかな?」だって。

こんなコト言ってるンだって。

「まだ、これは嵐になる前、ラスベガスに行った時の中で、
 日本を離れるに当たって、これがないと落ち着かないという事で持って来たのが、
 顔写真入りのTシャツだそうです。
 しかも、そのTシャツは、『あぶない放課後』で有吉くんが着ていたヤツで、
 『いつもこれを着て寝てるンだ』と一言。
 しかも、その夜は、トランプで神経衰弱をやったって書いてあって、一緒にいたタッキーが、
 『ニノはよくカードを覚えてる』と言ってました。」

一緒にいたタッキーが「ニノはよくカードを覚えてる」って言ってるンだよ。
ラスベガスに行ったってのにさ。んっふっふ(笑)
どこだってイイじゃねぇ~かよっ、そんなの。
懐かしいね。
そう、あのね、スッゲー…あの有吉くん、あの「あぶない放課後」っていうドラマやってた時にぃ~、オレの顔写真入りのTシャツを着てたのね。
それが何枚もあって、何枚だろ?3、4…ん!?5,6、枚かな?
あの、なんか、もうこれ使わないンであげますっとかって、言われて。
オレがもらったの。
でも、引き取らなきゃいけない感じがするじゃん。オレの顔が入ってる分。
だからいたる所で着てたよね。
早く…だって、なくなンないだもん、全然、Tシャツって。
5,6枚、着古したって、まだまだ足りねぇ~よって感じだったね。
あったね、こんな事。懐かしいなぁ~。

続いて、えーっと、ペンネーム『とく』さん。

「日本語もわかンないくせに、英語をやろうとする欲張りさ」

だれだ?こんなの…

「これは、2001年、はなまるマーケット」んっふっふふふ(笑)
「に、出演された時に言ってた言葉で」あっ!オレの言葉なンだねっ。
「ニノは、高3の現代文のテストで100点を取ったことを自慢していたのですが、英語の得点はヤバく、
 その時の理由がこれでした。
 ニノ同様、英語が苦手だった私は、この言葉に納得して、英語の話をされるたびに使ってました。」だって。んふっ(笑)
「あれから、だいぶ経ちますが、英語は勉強されたのでしょうか?
 ちなみに、私は、いまだに英語は苦手です。」だって。

やべぇ~~。こンなに影響力があるとは。いけないよね?こんなコト言ってたら。
だってさぁ~、でも、それはわかるでしょう?
中学1年になってさ、なんか、マイネーム・イズ・カズナリ・ニノミヤとかさぁ~、ゆってるトコでさぁ~、日本語もわかンないわけじゃん。まだ、そんなにさぁ~。
で、なんで、英語をやろうとするンだろう、って、オレは不思議だったの、その時。
だって、英語を、うん、英語と、英会話ってのが入ってくる訳でしょう?も、も、なんか、意味不明だもんねっ。
英会話の理由が。
英語が出来ないのに、英会話もやンのかよ、って思ってた。
なんか、どんどんさっ、やらなきゃいけないコトが増えてくのに、追いつかない自分、が、ちょっとヤだったンだろうね。
言うンですよ、うぅ~ん。
1あれば10返す男ですからね。基本的に。
なんかゆってやる、って感じしてますから。
よくゆってる…よくゆったもんだよ、ホントに、んっふっふふふふ(笑)ねぇ~。

ということで、第1回目は、今夜、僕の名ゼリフが多かったンでございますが、僕以外でですね、あなたの家族だったり、友達だったり、学校の先生、または通りすがりの人、などなど、心に残っている言葉を、まだまだ募集したいと思います。宛先を言っておきましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
bay storm【心のお言葉】のコーナーまで待っています、と。
今、思い出したけど、こないだね、電車に乗る時にねぇ~、あの、販売機あるじゃん?自動販売機。券の。うん。
券売機か。あるでしょう?
あれのね、隣の人がね、ちょっとおもしろい人が並んでたの。
で、オレは、もうすぐね、この人絶対おもしろいって思ったンだけど。
その人がね、「おっ!違うなぁ~。違うなぁ~。」って、ずっと言ってるの。
あっ、この人絶対おもしろいなぁ~っと思って、近くに行って、その人見たらね、ずっとね、あの、バスのカード入れてンの。
それで、カードが違いますとかって言われてて。
それで、持ってるのがハンパじゃないの。
もう何十枚も持ってるの。40、50枚ぐらい持ってって。
全部1枚ずつ入れて、全部バスだったりとか、地下鉄だったりして、あはっははは(笑)
これじゃないか、これじゃないか、って言って。
ずっとやってたよ。
オレ、だって、ずっと見てたもん。
自分、券買っても。
ああ~~これ絶対終わンねえ~だろうなぁ~この人、とか思いながら、ずーっと見てたの、今思い出した。
そういう人…まあ~名言じゃないけど、そんなのもあるぞ、と、言うことでね、ぜひ送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで、1曲、聞いていただきましょう。
NEWSさんで「希望」

♪希望~Yell~/NEWS♪

はいっ、お送りした曲は、NEWSさんの「希望~エール」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
続いてはこちらです。

【裏嵐】のコーナー

さっ、まずは、この人、えーっと、ラジオネーム、『まゆミックス』さんからいただきました。えーー。

「木更津・・・」あっ、「ッキ」えっ!?ちがっ何これ…
「キャッツ日本シリーズ、レンタルしてみました。おもしろかったぁ~。
 Stund Up!再放送もバッチリ見てますよ。
 二宮くんは、最近、見たいと思う映画や、舞台なんかありますか?」

えぇーーー。
ダムレイターって、いう、ダムレイター…だったかな?(ダム・ウェイター)
ダムレ…レイ、うん、ダムレイターだったと思う。たぶん。
あの舞台なンすけど、えーっと、もうやって…る…かな?やってるンですけど。
えーとぉ~、あれはどこだっけな?シアタートラムね。そこでやってるンですけど。
あの~~、Aパターン、Bパターンっていうのがあって、Aパターンが、堤真一さんと村淳(村上淳さん)、が出てるのと。
で、Bパターンが、浅野…浅野さんって言う人と、あとー高橋克実、が、んふっ(笑)が、AパターンとBパターンでやってる。明らかに、たぶん、Bパターンはおもしろネタなンだろうなぁ~って思うンだけど。
そう、それはね、あの、今、ずっとやってて、観たいなぁ~って思ってるの。
あと、風間くんが出てる「クラウディア」っていうね、地球ゴージャス公演の、あれもまだ観てないし。
観たいなぁ~とか思いますね。
基本的に、僕は、映画よりは舞台かもしンないな。
でも、オレ、あの、木更津ちゃんと見たよ。
オレもレンタルして見た。なんか、したら、なんかシール付いて来た。んっふっふ(笑)
木更津キャッツアイのいっぱい。
思いだした、そう。

次、えーっと、

「こないだ大野くんの舞台に、嵐4人で行ったと聞いたのですが、感想を聞きたいので、お願いします。
 私もニノが観た前日に行ったのですが、爆笑の嵐ですごく楽しかったです。」だって。

爆笑の嵐だったンだ。
あのね、大野くんの舞台、っていうか松岡くんの舞台なンだけど、正確に言うと。
TOKIOの松岡くんが一緒に出てる舞台なンですが。
えーー、すごく…すぅ~良かったですよ。
あの、グローブ座らしくないって言うか、今までやってるグローブ座の中で、たぶん一番、あの~シュールリアリズムな感じがあったンじゃないかなぁ~って、すごく思う。
あの、シリアスな部分もあるンだけど、あの~~、なんか、ちゃんと笑いも取ってたし。
あのね、たぶん、そう、オレの中では、すごくグロ-ブ座らしくない感じがした。
新しい一面を見せたなグローブ座って、思ったね。
それぐらい良かったね、大野くんの、大野くんって言うか、まっ松岡くんと一緒の舞台は。
観てた。オレも。おもしろかったよ、うん。次。

えーっと、『れいあ』さんからいただきました。

「先日の、『Dの嵐』うだうだスペシャルの、うだうだ度は最高潮でしたね。
 あの時のパジャマに靴下を履いていたニノには、妙に親近感を抱いてしまいました。
 もしかして、ニノも寒い日とか靴下履いたまま寝たりしているンでしょうか。
 そして新撰組で、船酔いしちゃった姿は、さらに愛おしさを覚えました。
 ちなみに、船酔いを防ぐポイントは、遠くの景色を見ている、室内に入らない、
 ヤバイと思ったら胃を圧迫しない状態で横になる。だと思うンですが、
 取材ともなれば、そうもいきませんよね。
 そんな場合は、前もって酔い止めを飲んでおくのがベストです。
 吐きそうな状態で魚を仕分けしてる姿は、見てるだけでも辛かったのですが」
「それも、」んっふ(笑)「大漁を呼び込んで、しかもシュールな笑いで締めることが出来たのですから、
 やっぱりニノはさすがです。おつかれさまでした。」だって。

なんか、すごい、天才みたいだね。んっふふふふ(笑)
あのさぁ~、やったんだ、こないだ、Dの嵐うだうだスペシャルっていうのを、やったンだけど。
あの~、全部デジカメで、固定で、まあほとんどVTRだったと思うンだけど、たぶん。
あの、別に、あんま気にしないで下さいとか言って、翔くんが進めれば…あっ、櫻井さんが進めてくれれば、あと別に問題ないンで、って。
あの~、全然、他の人たちは、別に大丈夫です、って勢いで言われたから。
あっ、寝てよっ、と思って、寝てたンだよね。
あれ1回も喋ンなきゃ良かったね。
寝てればよかった本気で。
あああ~~、失敗したなぁ~。ちっ。
もう何も言わなきゃ良かった。ああ~なるほどね。よく見てるンだね。でもね。
うだうだ、Dの嵐だったり、新撰組だと、嵐の技あり、とかね、結構ロケに行ってるから。
あはっ、ぜひとも続いて見ていただきたいと思います、ええ。

続いて、ラジオネーム『ダンボ』さんからいただきました。

「先日放送された『マシューズベストヒットTV』をご覧になりましたか?
 二宮くんの大好物、高橋克実さんが出演されていました。
 その日は、今井翼くんもゲストで出演されていたのですが、克実さんはカツラと衣装でタッキーになりすまして、
 タッカー&翼なるものを結成していました。
 格好からキツいのに、しまいには、2人でゲッダウンを踊っていました。
 でも本当におもしろくて、克実さんが二宮くんの大好物になってしまう理由がわかる気がしました。
 最近、克実さんとのおもしろい出来事ありましたか?」くすっ(笑)だって。
「おしえてください」だって。

何やってンだろうね。高橋克実。
そろそろキレるか、本気で。んっふっふふふふ(笑)1回。
本気でキレよっか。
翼くんが可哀そうだよねっ。オレが思うに。
最近、おもしろい出来事かぁ~。高橋克実が?
高橋克実がおもしろい出来事…
なんかあるかなぁ~?
オレん中では、すごいおもしろかったのは、あの、服の趣味が変わったのは、やっぱりおもしろかったかな。
あの、いつも、あの~、なんかニットみたいの着てたの。なんか…トックリですよ。ホント。克実さんに言わせれば。
とっくりってヤツをずっと着てたの。
黒とかぁ~、なんか紺だとか、なんかたいして色が変わらないような、ヤツをずっと着てて。
ジーパン履いて、なんか、あの~、もう~なんだっけ?コンバースのオールスターとかあるでしょう?
あれがさ、もう八切れちゃうンじゃないかっていうぐらいさ、紐がさ、ビーーンってなってるヤツを履いてたのね、いつもね。
でも、髪の毛切ってからさぁ~、それがさ、シャツになったりとかさぁ~、するの。
で、なんか、色メガネとか掛けちゃったりしてさぁ~。
オレ、ちょっと、あれは笑ったね。
なに?そのシャツ!って言っちゃったもん。んっふふ(笑)
髪の毛より、そっちが最初にね、ビックリした。
だから、部屋がちょっと暗かったから、全然ね、わかンなかったの。んっふふふふ(笑)
着てる服も違うし。
誰かなぁ?と思ったら、「にの!」とか言うから、それが克実さんで。
あああ~なんだこの服って、衣裳かなって思うぐらい全然違った。うん。
最近…うん変わるンだね、人ってのは。うん。イイことですよ、でも。
若くなるっつーコトはイイことですよ。ホントに。

まあ~ということでですね、この【裏嵐】のコーナ-では、嵐に関して聞きたい事を募集していますので、宛先を言っておきましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
bay storm【裏嵐】のコーナーまでお待ちしています。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
宇多田ヒカルさんで「誰かの願いが叶うころ」

♪誰かの願いが叶うころ/宇多田ヒカル♪

はいっ、お送りした曲は、宇多田ヒカルさんの「誰かの願いが叶うころ」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤのbay storm、そろそろお別れの時間なんですが。
今日は、最後に大賞の発表です。。
今日は、この人、えーっ、ペンネーム『とく』さんのね、日本語もわかンねえくせに、英語をやろうとする欲張りさんっていう、新コーナーに送られて来た、あのメールの方にですね、えーとぉ~、佐倉さん!
佐倉さん出ました。
第一号、佐倉さん入りました!やったね。
プレゼントしたいと思います。大事にして下さい。
そして、それぞれのコーナーへのメール・ファックスも、まだまだお待ちしています。
【裏嵐】のコーナーだったり。
【素晴らしき勘違い】のコーナーだったり。
【Deepな世界】だったり。
そして、新コーナーの【心のお言葉】であったり。
そして番組のオープニングで叫んで欲しいという一言。
コーナー以外の【ふつ~のメール】と、お待ちしています。
あなたの住所、名前を必ず書いて、それぞれのコーナーまで送って来て下さい。
また、千葉くんステッカーか、八千代くんステッカー、そして佐倉さんステッカー、どれが欲しいのかというのも書いてね、ぜひとも送って来ていただきたいと思います。
全部、あの、新しくなって、千葉くんも、八千代くんも全部、その2つも新しくなって、作りましたから。
ぜひ皆さん、送って来ていただきたいと思います。
メールを言っときましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××です。。

それではbay stormは、そろそろお別れの時間なンですが。
嵐インフォーメーションは。
えーっと、コンサートか。
夏のコンサートが、えーっと、7月27日、大阪から始まって、えーー、大阪、横浜、名古屋、北海道、宮城、長野、広島、新潟、浜松、福岡と。
10か所で、27公演で、やらせていただきたいと思います。
ぜひとも皆さん、遊びに来て下さい。
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 01:23 | bay storm